【FFRK】FINAL FANTASY Record Keeper Lv232 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
【初心者用テンプレ】
1.まずはヒストリーをクリアし続ける
2.クリアするとスタミナのかけらが貰える。これは5個たまるとスタミナ回復してくれる
3.スタミナのかけらが5個たまる時に、スタミナが0になるように調整
→曜日ダンジョン中級やらイベの最初の方やるとミスリル貰える
これで半日ぐらいぶっ続けでやれば、レベル20超えるぐらいまでノンストップで行く
ここまでで、魔法剣、黒魔法、ケアル系、連続斬りなどのアビリティが作れるから作っておく
■ 状態異常等の持続時間
秒数=死の宣告のカウント、目安として1ターンは5秒前後
60秒 暗闇
40秒 スリップ
35秒 プロテス、シェル、リフレク、リジェネ(大)
30秒 睡眠、混乱、リジェネ(中)
25秒 鉄壁、まふうけんなどバフ・デバフ系必殺全般、おうえん、カの水、カの歌、ひきつける、etc.
20秒 沈黙、バーサク、スロウ、ヘイスト
15秒 麻痺、ブレイク系、かまえる、バースト
10秒 有効時間の短いバフ・デバフアビリティ
6秒 ストップ
EXモードは種類による
一部の状態異常は使用者の精神により延長、対象の精神により短縮される
・精神50につき±1秒: 暗闇、睡眠、麻痺、ストップ
・精神40につき±1秒: 混乱、沈黙、バーサク
・精神33につき+1秒: プロテス、シェル、リジェネ(中/大)、リフレク
・精神40につき+1秒: ヘイスト
マスタークリアを目指すために
◆ダンジョンの総スコアを計算する
計算式 ステージ数×9+スぺシャルスコア数×3
◆ダンジョンの総スコアを計算する
計算式 ステージ数×9+スぺシャルスコア数×3
MAXの星の数÷6で端数を切り捨てると落とせる星の数を出せる ★装備共鳴の補正値
共鳴値は単純に装備のレベルを加算している。装備の超共鳴はない(共鳴と同じ)
レベル 1〜 4 +15
レベル 5〜 9 +20
レベル10〜14 +30
レベル15〜19 +40
レベル20〜24 +50
レベル25〜29 +60
レベル30〜34 +70
レベル35 +80
レベル5ごとに共鳴の効果がプラスされる
(例)★2++レベル13の装備が共鳴(超共鳴)するとレベル43の状態になる
★キャラの共鳴
単純にキャラのレベルが+10(超共鳴時は+20)される
(例)レベル1のキャラが共鳴(超共鳴)するとレベル11(21)相当のステータスになる
★バトル時の時間関係
1ターンは5.5秒くらい ヘイストで3.5秒くらい スロウで9.5秒くらい
アビリティの待機時間
たたかう・白魔法…1.5秒
物理攻撃…1.65秒
黒魔法、召喚…1.8秒
物理スピード・シーフ…1.2秒
忍術…0.825秒
必殺技…2.5〜3秒
*星4以上の例外
スカイグランダー、ドラグーンジャンプ、スカイハイ、時間をぶんどる…1.5秒
ストップルンバ…1.8秒
★必殺技ゲージ関係
1ゲージ貯まるのに必要なポイントは500。被ダメ50、戦う50
エンドアスピル150、いかり180、スカイハイ90(下記の補正を受けない)、かまえる80
上記を除くアビリティ★3は65、★4は70、★5は80、★6は90、バーストアビは50or60
さらに、★5・6アビリティのうち属性付きは-10、待機短い・なしは-5の補正がかかる
★4以下のアビは属性付きで-5,待機短縮で-0(補正なし)
エースストライカー1.5倍、獅子の魂1.5倍、騎士の底力1.25倍、 弱点突いた場合1.5倍
(すべて属性・待機短縮の補正の後の値に乗算する)
(例)エースストライカーのレコマテを装備したキャラがダッシュバイトを風属性弱点の敵に使用した時のゲージ上昇値は
(80-10-5)×1.5×1.5=146.25
★バフ・デバフの上書き・重複について
変化するステータスの種類の組み合わせ(枠・グループ)が同じ物は互いに上書きし、組み合わせが違うもの同士が重複する
ただし、プロテス・シェル・バーサク・バーストモードは状態変化となり、全てと重複する
例外としてハイメガバオールは攻撃・魔防を別々にカウントする
★物理減衰ラインは攻撃力806
さけぶで537、+バーストモードで447
★魔力減衰ラインは魔力1055
ひつじのうたで812、+予言の大器で625、+バーストモードで521
★属性まといの効果
・「たたかう」が属性攻撃になる
・まとっている属性のアビリティ・必殺技の威力が上がる。まとい1/2/3段階でアビリティは1.5/1.7/2.0倍、必殺技は1.8/1.9/2.0倍
・まとっている属性の攻撃で受けるダメージが0.8倍になる(段階で軽減率が上がるかは不明) ×1.1 -- みねうち、ねらう(必中)
×1.3 -- けり(全体)
×1.4 -- 〜アタック、かまいたち、HPを盗む、手裏剣
×1.5 -- ぜんぎり(全体)、☆2魔法剣、雪風(全体) 、アクア・フレイムバースト(全体、遠距離武器装備で×1.7)
×1.6 -- 花焔(全体)、邪剣波(全体必中)、サンダー剣、シールドバッシュ、メンタルバッシュ、居合い抜き
×1.7 -- 〜ブレイク、〜バスター、足を狙う、ダガーショット、ドレイン剣(与ダメの30%回復)、気孔弾
×1.8 -- 体当たり、チャージ、連続切り(0.9×2)、エンドアスピル(必中)、デュアルディレイ(0.9×2)、☆3魔法剣、死中活
×1.9 -- ☆4機工士弾(各種状態異常で2.4)
×2.0 -- スマッシュアッパー、ジャンプ、断動(×2.05)、バニシュレイド、チェーンスターター(1.0×2)、みなも・みかげうつし(1.0×2)、げきりゅうじん・しっこくじん(1.0×2、分身1で1.0×3、分身2で1.0×4)、構え・焔月(1.0×2)、〜オファ(1.0×2)
×2.1 -- ハイ〜ブレイク、影縫い、パラライズショット、☆4魔法剣、属性ジャンプ、点穴、練気拳、影刃、ブルードライブ(遠距離武器装備で×2.35)
×2.2 -- フルブレイク、散華(0.37×6)、明鏡、ダークレイド、竜の血、告死の大鎌(0.55×4、死の宣告状態で1.0×4)
×2.3 -- 叩き潰す(必中)、ドレインダイブ、スカイグランダー(全体1.16×2、クリティカル55%)
×2.4 -- クイックトリック(1.2×2)、狂影刃(全体1.2×2)、トルネド・クエイク・フリーズ剣(全体1.2×2)、バイオグレネード(全体1.2×2)
×2.5 -- 渾身ジャンプ
×2.6 -- 剣閃(全体1.3×2、必中)、時間をぶんどる(1.3×2)、残魂の連打(0.87×3、死の宣告カウント19〜5で0.78×4、4〜0で0.78×5)
×2.7 -- リッパーラッシュ(0.68×4、物スピ使用7〜9回で0.68×5、10〜12回で0.68×6、13回以上で0.68×7)
×2.8 -- みだれうち(0.7×4)、肉斬骨断(最大HPの25%被ダメ)、アーマーストライク(攻撃=防御の時)、バーニング・ガイアラッシュ(0.72×4)
×2.9 -- 爆裂正拳突き(0.58×5、クリティカル20%)
×3.0 -- ペナルティスナイプ(全体1.00×3、状態異常3個で1.35×3)、快刀乱麻(1.5×2)、メテオクラッシュ(1.5×2)、ペナルティブレイク(1.5×2)、抜刀・乱炎(0.75×4)、ドレッドウェポン(0.75×4、与ダメの20%回復)
×3.1 -- 羅刹(1.55×2、全体)
×3.2 -- 闘志をぶんどる(1.6×2)、ガイア・ディバインクロス(1.6×2)、氷雨(0.8×4)、連続魔法剣雷鳴・豪炎・水燕・砂紋(0.8×4)
×3.4 -- セイントクロス(1.7×2)、 ダッシュバイト・ポイズンリーフ(0.85×4、短剣装備0.95×4)、サファイアシュート・アイシクルショット・ルビースパイク(0.85×4、遠距離武器装備0.95×4)、内丹気砲(0.85×4)、テンペスト・フリージング・バーニングスナイプ(0.57×6)
×3.5 -- シーフズレイド(0.7×5、素早さが170以上の時)、ラピッドファイア(0.35×10)、アサルトセイバー(0.71×5)
×3.6 -- クラッシュダウン(全体1.2×3)
×3.8 -- ブラッディクロス(0.95×4、最大HPの15%被ダメ)、スピードスター(0.48×8、ヘイスト状態で0.6×8)
×3.9 -- イージスストライク(全体1.3×3、攻撃=防御の時)
×4.0 -- ノーザンクロス(1.0×4)、ペナルティ4(1.0×4)、ガード・アースブリンガー(1.0×4、防御力が2736以上の時)、フレア剣(0.8×5)、みだれうち(1.0×4)
×4.3 -- 残魂の連打(0.86×5、残カウント4以下の時)
×4.4 -- 二刀魔法剣・吹雪(1.1×4)、クリムゾンクロス(1.05×4、最大HPの25%被ダメ)
×4.5 -- ライトニングダイブ(1.13×4)、エアリアルダイブ(1.13×4)
×4.7 -- スカイハイ1.18×4(5人同時滞空で1.65×4)
×4.8 -- フルチャージ(1.2×4)
×4.9 -- ドラグーンジャンプ(1.23×4)
×5.2 -- 乱命拳(1.05×5、攻撃力が1014以上の時)
×5.6 -- オメガドライブ(1.4×4、攻撃力が920以上の時) ×1.00 - サンダー、ブリザド、ウォータ(×1.03)
×1.33 - ファイアボール(全体)、レインコール(全体)、陽気なスノーボール(全体)、いかずち(全体)
×1.46 - ディア(白魔法、ダメージ精神依存)
×1.93 - 〜ラ系、バイオ(×1.86)
×2.00 - ルイン、ウォタラ(×2.03)
×2.80 - アディア(白魔法、ダメージ精神依存)、レクイエム(吟遊詩人、ダメージ魔力依存)
×3.00 - ドレイン(与ダメの30%回復)
×3.26 - 〜ガ系、バイオラ(×3.20)
×3.33 - ダーク、コメット(×3.40)、ファスト○○(1.73×2)
×3.73 - クエイク(全体)、ルインガ(全体×3.93)
×4.66 - ドレイガ(与ダメの30%回復)
×5.53 - ダディア(白魔法、ダメージ精神依存)、メメント・モリ(×5.25)、ヘル○○(0.9×6)
×6.00 - 〜ジャ系、ダーラ、バイオガ(×5.86)、ダークゾーン(1.50×4、死の宣告状態で2.33×4)、イービルカウント(1.50×4、死の宣告状態で2.53×4)、ネクロフィアー(2.00×3、死の宣告カウント19〜5で2.00×4、カウント4〜0で2.00×5)
×7.00 - メテオ(全体2.33×3)、ドレッドヒール(1.73×4、与ダメの20%回復)
×8.00 - ホーリー(2.0×4、白魔法、ダメージ精神依存)、連続〜ガ系・連続バイオラ(1.97×4)
×9.00 - フレア(1.77×5)、アルテマ(全体3.00×3)
×9.87 - メルトン(2.47×4)
召喚ダメージ - ファイアを1とした場合
×1.8 -- ゴブリン(単体)、ボム(単体)、ドラゴン(×2.4)
×3.6 -- シヴァ(1.83×2)、ラムウ(1.83×2)、イフリート(1.83×2)、チョコボ(単体3.60)
×5.3 -- フェニックス、ケツァクウァトル(2.62×2)、ノエル(2.62×2)
×6.1 -- イクシオン(3.06×2)、アレクサンダー(3.06×2)、シルドラ(2.93×2)、リヴァイアサン(2.93×2)、デブチョコボ(2.93×2)
×6.4 -- マディン(3.2×2)、ヴァルファーレ(3.2×2)、オルトロス(単体0.8×8)
×8.0 -- オーディン(4.0×2)
×10.0 - タイタン・アルテマウェポン・マディーン(3.33×3)
×11.0 - バハムート(3.67×3)、ヴァリガルマンダ(3.67×3)
×12.0 - ティアマット・タイダリアサン(4.0×3、魔力が1192以上の時)
×12.8 - バハムート改(3.2×4)
対アンデッドのケアル系ダメージ ※聖弱点の場合はここから2倍
×0.75 - ケアル
×1.33 - ケアルラ
×1.46 - セラピーケアル
×2.00 - ケアルダ、マレイズ(アンデッドに対する即死効果なし)
×2.67 - ケアルガ、ウルトラキュアー
即死 -- レイズ、アレイズ(それぞれ即死耐性ある場合は効果なし) ★ナイトメアダンジョンのドロップについて
大オーブは全難易度で5個固定
極大は、200→1個、250→2個、300→3個
1→白、聖、聖(大)
2→力、炎、風(大)
3→風、雷、雷(大)
4→無、聖、聖(大)
5→力、炎、闇(大) ※200→氷、風、黒(大)
6→無、炎、炎(大)
7→黒、無、力(大) ※200→力、氷、風(大)
8→氷、力、力(大)
9→風、召喚、召喚(大)
10→無、闇、闇(大) ※200→氷、風、風(大)
11→風、白、白(大)
12→召喚、雷、雷(大)
13→黒、無、雷(大)
14→地、炎、炎(大)
T→地、聖、闇(大)
オーブ別逆引き(300、極大オーブのみ)
力→2,5,8
黒→7,13
白→1,11
召喚→9,12
無→4,6,7,10,13
炎→2,5,6,14
氷→8
雷→3,12
地→14,T
風→3,9,11
聖→1,4,T
闇→10 全部が現ゲージシステムでゲージ二本必殺なのかは知らないけどゲージ二本必殺のゲージ消費量が調整入るみたいだね
https://i.imgur.com/2WtnMYw.jpg クリスタルよ、>>1に祝福を・・・。
コメント規制されてたのかもしれんが
魔石のことを書いてるやつをぜんぜん見かけなかった ティアマットティアマットうるさいガイジおったな
雑魚がすること >>17
前半にいたな、あれはみっともない
自分の弱さを晒すだけだ そういややっとスノウが報われるみたいね
パロムポロムの茶番感が酷かったわ、
あんなの元から決めてあっただろうに。
ゴネるなら魔石のほうだろ?
コメントにも業者と社員くさいのが多かった 1乙
ギフトダンジョンが収穫祭の代わりであってほしい スコール奥義と氷チェイン一緒にフェス入りしないかな
ティアマット以前に手持ち氷必殺が薄いからここでなんとかしたい それより今週は通常イベントないのか?
レポートでも生放送でも告知ないし3周年の予定一覧にもないしこれでミスリル絞られてたら意味ないんだが 今回は盆と同じでオーブダンジョン全解放っぽいし
ギフトダンジョンは一回きりかつバナーにギルは書いてないんだよね
最期に回したガチャが思い入れの無い8とか草
暫くログボ乞食になりますわ どこだろうと関係ない
ホントに星3魔石のドロップ無しにして欲しいわ なんかよくわからんけど、毎ガチャぶん回す余裕あるならスタミナ課金してギル回るかミスリル全部突っ込めばいいんじゃないかと。 ★おまけ:今後の予定(テンプレには加えないこと)
●開催中
〜12日(火) 地属性ピックアップ装備召喚
〜13日(水) 8月度クリスタルタワー「不可視の巨兵」 デスゲイズ、ヴィヌスカラ、アルテマウェポン、【臨】アトラス
〜15日(金) エンドレスバトル「潰えぬ生命力」フルスロ・ゼロスロ
〜22日(金) 8イベ「優しき想い、儚き追憶」 アーヴァイン、セルフィ(レジェダイ)、リノア(ドレスレコード)
〜22日(金) ナイトメアD全開放【終了後は10月上旬まで再開催なし】
〜10月6日(金) ハッピー装備召喚【単発価格、3連】日程→http://i.imgur.com/5OG3iUi.jpg
●9月
15日(金)6時 【当日2時〜6時メンテあり】
・必殺ゲージ改定(現1ゲージ→新2ゲージ、ゲージの最大値や現1ゲージ必殺の消費分は変わらず)
・一部必殺技の消費ゲージ量を新2ゲージに修正
・必殺技に使用回数制限を付加(閃技:3回、オバフロ奥義:1回。既存の必殺については不明)
15日(金)「サントラ記念ダンジョンVol.2」音楽の記憶が報酬
15日(金) マルチD セフィロス討伐戦
16日(土) 9月度クリスタルタワー「覇空の蒼龍」オーディン(3)、カオス(1)、ラーヴァナ(14)、【臨】シンリュウ・ホシヒメ(零式)
16日(土)〜 3thイベントカウントダウンログボ、ミスリル25個
18日(月) リベンジD「Record X 超越の大広間」会話イベントも復刻
19日(火)6時 【当日2時〜6時メンテあり】
・ノーマルDリニューアル 報酬増加、かけら回復フロー化、フレンド召喚ルール変更、スタミナ半額(〜10/16(月))
・旧ノーマルDトータルクリア数報酬 ミスリル最大10個(ヒストリー+フォースの合計クリア数801/870以上)
・装備枠拡張&50枠プレゼント
20日(水) サントラVol.2発売
22日(金) 3周年記念SPイベ「3rd ANNIVERSARY CARNIVAL」
・22日(金)〜 3thカウントダウンログボ 星5モンクアビ「アイシクルラッシュ」実装
・22日(金) 「アニバーサリーギ.フトダンジョン」ミスリル70個ほか
・22日(金) フェス連動SPイベ「悠久なるクリスタル」ラスボスは「闇より生まれし破壊者」
・22日(金) SPイベ「深智への挑戦」FF9よりラグタイムマウス登場
・27日(水) SPイベ「奇球との幻戦」vs【超越】オズマ
・10月1日(日) SPイベ「フォークタワー」原作再現の物理/魔法専
・この他にも…?(前夜祭ラッキーについての言及は無し)
22日(金)〜10月11日(水)曜日D全開放 サボテン祭り的なものは無し?
22日(金)「3周年記念プ.レ.ゼント装備召喚」無料11連+選べるおまけ(フロー・バースト・超必殺各1つ、全種からではない模様)
23日(土)12時 公式ニコ生@TGSステージ
23日(土)15時「3rd ANNIVERSARY フェス」新機軸以外の新装備も実装、詳細は後日
25日(月) リリース3周年
●10月
11日(水) ノーマルD追加(8、13-2、15)
17日(火) ポータルアプリ報酬 ミスリル最大10個 一応これも
ニコ生前半まとめ
●オープニング
プレミアム会員のみ番組最後にサントラくじあり
ハザーマもササーキも長続きしない性格らしい、3年も持ったことに感謝と驚き
●アクティブタイムQ&A
Q1.最近重くね?
A1.タコですみません。アプデで少しずつ改善します
Q2.ウララはプレイアブル化されるの?
A2.実装します(今決めた)。がシナリオ等の下準備が色々と要るので時間かかるよ
Q3.音楽室の曲目、追加の予定は?
A3.近日やります。詳しくはこの後
Q4.グッズ展開の予定はあるの?(ストラップ、キーホルダーetc)
A4.確実に何かは出せそう。野村氏にも掛け合ってる
Q5.レコマテと倉庫内アイテムのソート改善はよ
A5.他の準備もろもろあってつれぇわ。なるべく早く対応します
Q6.パロポロのドレコどうなったの?
A6.年内4イベやる予定が…ドット絵は完成済み→緊急会議で年内にねじこみました
Q7.3周年記念に無料30連、またやりたいなー(チラッ
A7.今からは厳しい?あとでガチ会議やります
●サントラ紹介:ここだけ河盛さん合流
・下村さんとも色々仕事してるとか
・サントラ内容は2周年付近〜今までのものを計25曲収録
・推し曲
間:ハンターチャンス、河盛「アコギの音いいよねー」
佐々木:30thメドレー、河盛「メロディを切るのには苦労した」
高橋:魔導士ケフカ(ハロウィン)
・RK独自BGM「Jorney of Memory」について
水田さん(FF11担当)作曲、どこで流すかは待ってて
●休憩
サントラ紹介コーナーで挙がった計4曲を放送 ニコ生後半まとめ
●3周年イベント情報
15日(金)「サントラ記念ダンジョンVol.2」音楽の記憶が報酬
15日(金)マルチDセフィロス討伐戦
16日(土)〜3thイベントカウントダウンログボ、ミスリル25個
18日(月)リベンジD「Record X 超越の大広間」会話イベントも復刻
19日(火)メンテと同時に装備枠拡張&50枠プレゼント
22日(金) 3周年記念SPイベ「3rd ANNIVERSARY CARNIVAL」
・22日(金)〜 3thカウントダウンログボ 星5モンクアビ「アイシクルラッシュ」実装
・22日(金) 「アニバーサリーギ.フトダンジョン」ミスリル70個ほか
・22日(金) フェス連動SPイベ「悠久なるクリスタル」ラスボスは「闇より生まれし破壊者」
・22日(金) SPイベ「深智への挑戦」FF9よりラグタイムマウス登場
・27日(水) SPイベ「奇球との幻戦」vs【超越】オズマ
・1日(日) SPイベ「フォークタワー」原作再現の物理/魔法専
22日(金)〜10月11日(水)曜日D全開放 サボテン祭り的なものは無し?
22日(金)「3周年記念プ.レ.ゼント装備召喚」無料11連+選べるおまけ(フロー・バースト・超必殺各1つ、全種からではない模様)
23日(土)15時「3rd ANNIVERSARY フェス」新機軸以外の新装備も実装、詳細は後日
この他にも…?(前夜祭ラッキーについての言及は無し)
●新必殺技
アプデ後から、必殺技に使用回数制限を設ける。既存の必殺の制限については言及されず
・奥義:1ダンジョンにつき1回のみ発動可、新3ゲージ消費
スコール:「エンドオブドライブ」(限界突破可能攻撃を3回)
・閃技:1ダンジョンにつき3回のみ発動可、新1ゲージ消費
ライトニング:「烈塵」(待機時間なしで自身に雷纏い)
●マルチプレイ
上記無料11連のおまけを決定。無事ミッション全クリアで装備3種のおまけ決定
●視聴者プ.レ.ゼント
ミスリル10個の配布が決定。不正はなかった(5か月ぶり2回目)
●エンディング
この後 3周年特設サイトオープン→ https://ffrk.jp/cpn/3rd_anniv/
明日12時ごろ〜「FFRKレポート 特別号」
23日(土)12時〜 新展開についての初公開情報も
間「これからも長く続けられるよう頑張ります」
●プレミアム会員限定分放送
サントラプレゼント(3名)さすがです!
間「Q&Aのせいで〆るだけの元気が残ってない」 というわけでいちおつ
無料11連のラインナップが気になるところ
これとフェスのバレがあるまではハッピー引くわけにもいかんな 魔石ダンジョンをプレイしてるユーザー数が少ないから
対応する気もないだろうなと思うと
やっぱ腹立つわ
新機軸とかどうせハズレと被りの祭典でしょうに >>34
横だがモチベーションが全然違う
2年くらい前に収穫祭で150個強ミスリル砕いて、
オーブ1万個稼いでギル億以上稼いだけど
ギルDだけ億稼ぐために回るのは無理 これは乙
スパラキはハッピーになったんじゃ・・・消費も75石で同じだしな それよりもマルチおまけの超必、バーストとオバフロが気になるな セリス風呂が欲しい
あれラッキー以外で再販あったっけ ルーネスのフローかなあ
風常時強化だからシドに使わせたい >>26
15日からのセフィロス討伐戦、「上級」とか言ってたし、ワンチャン7イベあるかもね ティーダ風呂かな。
これあれば真の完全体になる。
もしくは風神ほしい。 期待しすぎて落胆しないようにな・・・
どうせデシのオーバーフローくらいしか選べんのやろ(疑心暗鬼 3周年サイトでエーコタップすると召喚獣出てくるの凝っててええなぁ 魔石4ダンジョンやってるのは一部なのか?
ティアマットというか、普通にあれストレス溜まる仕様満載であれのせいで絶望したフレ大量に引退しているし、
エンドコンテンツって銘打つなら挑戦権廃止するべきじゃね?
魔石は確実にRKの寿命縮めたよ。 魔石4で引退するやついるのか?
別に今すぐにクリアしなくても良いコンテンツだろうに、何を生き急いでいるのか 二ヶ月前に深淵終わらせて魔石3攻略中の雑魚が通りますよっと シリーズ内でフロバースト超必がある程度選べるんじゃなくて各主人公セットとかだったら猛烈に萎えるなぁ やっとワイのティナにオーバーフローが!
超絶は5本も出やがって いまは氷チェインないからティアマットだけ30秒きれてないしそもそも勝ててないが
どうせいつか勝てるようになるからそこは問題ない
でも星3魔石が落ちるのだけは絶対に許さん
これ放置したら星5魔石ダンジョンが来た時に
星3〜5まで落ちるとかいう阿鼻叫喚の地獄になるぞ 悠久なるクリスタルでは暗闇の雲の大きめドット絵が見れるのか
DFF版よろしく頼むよ なんで2周年より質素にするんかね
維持できるとでも思ってるのか? 魔石4は最初、絶望してたけど練れば練るほど勝利に近づいて行くしやっと倒せるようになってきて楽しいわ
まぁ3泥は頂けんが…
エンドコンテンツなんだから長い目でやればいいんやで 魔石4で引退したやつとか3でも引退()してたんだろ 適当言ってすまなかったが、まぁガチャ装備の教化だけは計画的にな。
金ピカにせんでもいいもんは最近してないわ。とにかくオーブ変換に残りのギル割いてる。 魔石は絶妙なバランスだと思ったよ
その辺上手いと思うけどな ティアマット30秒切れるけど30秒が運悪くて切れなかった場合は
間違いなく壊滅する 2周年より質素では無いけど見せ方は下手になったと思う
Q&Aで出した=TGS放送で30連発表だろうし、何か後手後手だよね >>44
俺もラインナップにあったらセリス欲しい
なければロックかな 言葉が足りんかったけど、引退云々は魔石3の話。4はまだ始まったばかりだからわからん。
一通りクリアはしてるけど、こんなもん毎日やってられんよ。 セリスフロは俺も迷うな
再販全然なかったよね
もう聖枠はいらないんだけど、技体持て余してたから無駄にフルダイブしてある キーストーンに関しては課金も無課金も関係ないからな
にも関わらず星4ダンジョンの報酬に星3魔石入れるのは頭おかしいでしょ
解析でもしてない限り、
星4を全部揃えてレベル99にするだけで相当時間かかるのは
星3を全部揃えた人ならわかるはずなんだ。
レベル上げでさえ末長い道のりだがその前に進化用に4個ずつ集めるほうが遠く険しくて大変なの。
まさかとは思うがドロップの解析前提なのか?
理由つけて古参ユーザーの垢BANでもしたいのかしら いや毎日やらなくてもええやん
俺なんてキーストーン回収すらサボってるのに 自分は月間ミッションでミスリル5個貰えるからその分はクリアした所で稼いどくレベルでやってる、クリアしてない所は思いついたらパーティ組んでトライ&エラーの繰り返ししてる そうそう。そもそも魔石4を最速で集めるの必須みたいな精神がわからん。クリアできるのすら凄いのと、対戦ゲーの要素ないしマルチは魔石無効なのに。
さっきから言ってるけど生き急ぎ過ぎと思う。 いや、ハマるにハマって1年以上経つ可能性があるから
それを消して欲しいという話。
星3しか落ちない星3魔石ダンジョンをずっと回してたけどさ
全部が99になるよう4個ずつ魔石を集めてたんですよ
でもようやく揃えられたのは先週なんだ・・・
約半年かかったことになる、ハマるにハマった。
あとまだレベル上げは終わってないw
あと不幸の兆しとして今のところ星4で星3しか落ちてない
星4が5個以上被るのはまぁ仕方ないと思うが
星3は絶対にイヤです・・・ 風呂バー超必プレゼント、どんなのになるのかな
主人公セットならヴァンで決まりなんだが 微課金で全魔石30秒切り出来たの最近だから魔石4もしばらくは勝てなくて当然と諦める精神が必要だわ
という言い訳 さすがにこのゲームは自分のペースでやろうよ
>>78
初日マリリス3回目にマザーボムで心の必殺ゲージ増えたわ
それでも99揃える為にコツコツやるぞ ☆4は15回くらいクリアしてまだ☆3が1回しか落ちとらんよ 主人公セットだとしたら性能格差ヤバすぎないか
やっぱある程度は選べると思うわ
フロ持ち基準で各ナンバーから出るとするなら14のパパリモ、12のヴァンがダントツ強いのに対して4のセシルセット、6のティナセットとかバースト2も来なそうだし超必殺考えてもちょっとゴミセットすぎる あと最速で集めたいなんて言ってないよ
下位魔石である星3のドロップをやめろと言ってるだけなんだ・・・
星3を毎日コツコツやってたからこそ許せんのもある。
何が許せないかってハマりまくったくせに
継承枠に一番欲しいウィングラプターは5個(つまりレベル99が1個分だけ)しか出てないんだぜ
フェンリルよ、お前だけで20個くらい落ちたぞ ラプターのクイックアクションサブとリーダー全部に継承させたらやっぱかなり短縮される? 主人公セットだとしたら迷うことなくティーダ選ぶだろうな とりあえず不満は直接運営にメールなりでぶつけたらどうか?
ここで書いても共感する人少ないぞ さすがにオルランドゥセット無料プレゼントとかになるから全部同キャラはしねえでしょ 収穫祭無しと見せかけておいてギルと経験値もしっかり美味しいんだろ
きっとそうだよ
俺も2億あったギルが3600万しかねぇ なんか欲しい風呂あんまり思い浮かばないな
有用風呂バーセットって誰かあったっけ? 主人公風呂・ヒロインバースト・その他超必とかじゃね? うーむまぁたしかにこれほど苦労して勝って3が落ちると萎えるな
けど今だから苦労してるだけかもな
オバ風呂奥義!
これが各属性行き渡れば楽々周回間違いないで… >>73
解析やってる奴なんてBanでいいと思うけどね
てかバレたら普通にアウト ここ最近のもらえる系を見るに、あまりケチケチせず思ったよりも幅を持たせてくる気がする
エンドコンテンツで攻略の鍵になるような装備だってだいぶ限定的だし ギルなんて全然減ってないや。レベル上げも必要ないし収穫祭無くていいよ 風呂で持ってなくてよさそうなのを考えてたら大根掘り棒とかお徳感あってよさそう あーあ今日も馬が出たよ…
もう10匹も要らないからボムキン出てくれお前だけはまだ二匹しかいないんだから
それとリクイドとマザーボムもドロップするのはもう勘弁してくれ… 三周年特設ページでキャラいじめてたんだが
キマリ試したらその場で立ち止まるのが凝ってるなwwwキマリは通さないってかwwwww ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています