FF3総合スレ part171 [無断転載禁止]©2ch.net
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「ファイナルファンタジー」シリーズ第3弾
ジョブチェンジシステムや召喚魔法が初登場
遊びの幅が一層広がりました
飛空艇も数多く登場し、よりダイナミックに活躍します
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http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1504645255/ 牙はフラグ処理だからアイテム所有の有無は関係なかったはず
使用するタイプのが変化すると詰む ナイトがえんげつりん使えたのは謎だったな。暗黒の力なのに…。 まあラグナレクは終末戦争のことを北欧神話では指すんだっけ、よく知らんが ボスにはエクスカリバー&えんげつりんが一番ダメージ出る
手裏剣?うち忍者いないし・・・ FFのネーミングセンスは独特だな
ラムゥが雷おじさん
シヴァが雪の女王
ラグナロクは剣です よろしいですか? Capcom VS SNK2 みたいにジョブシステムがレシオ制ならよかったかもしれん
たまねぎ レシオ1
ナイト レシオ2
忍者・賢者 レシオ4
合計レシオ10以内
てなかんじで 2じゃねーわ1のレシオ制だった
2はフリーレシオだった レシオ制って言うのかあれ。
車椅子バスケもレシオ制だな 1のレシオがいいといったがフリーレシオでもいいかもしれんな
強ジョブの忍賢を低いレシオにしておいて弱い吟遊詩人、バイキング、狩人あたりに高いレシオを
与えて強ジョブにするのは楽しいかもしれん >>797が言いたいのはデッキキャパシティみたいなもん? >>802
それはカードゲームかなんかのルールだろうか?
>>797の例なら、忍賢1人ずつでレシオ8なので残り2人はたまねぎしか選べない、とかそういうの >>803
おれが言いたいのもそんな感じです
最終パーティーが忍忍賢賢じゃ寒いって意見をよく聞くのでこういうのはどうかなと思いました あえて制限を設ける事で…というのはこれまで一択だったプレイヤーの選択に幅が出るよな
それでも最適解みたいなのはやっぱり出てきてしまうけど 寒いって感じたやつが詩人でもガリでもネコミミでも好きに使えばいいのであって、システム側で縛っちゃうと窮屈に感じたりもあるしなー >>796
そしてオーディンに斬鉄剣
やっぱり天野さんは神やで 32ヒットなんか神人豪鬼(CAPvsSNK2のラスボス)の瞬獄殺級だ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています