【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズLV.115
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
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■公式
http://www.dragonquest.jp/rivals/
■公式Twitter
http://twitter.com/DQ_RIVALS
※ 次スレは>>800が立てて下さい。
>>800が立てられない、踏み逃げの場合は>>850が立ててください
スレが立たなかった場合は>>900以降、立てられる人が宣言して立てて下さい。
※スレ立て時は>>1の本文一行目に「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を入れること。
※前スレ
【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズLV.114
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1510193848/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ゼシカじゃなくてベロニカなら轢かれても許せるからはよ さっきのスレでククール対策書いてくれた人ナイス
ピサロ対策を誰かご教授ください おわぼうはエアプのアフィたちによって高く評価されみんな血の涙を流したんだよ 前スレ944、シャドバがドラクエライバルズをクレクレしててワロタ わたぼう持ってないけどリセマラガイジが定期的にわたぼう粘るから面白くて推してる >>10
わたぼういま作っちゃったよ(´;ω;`)竜王にしておくんだった >>7
もともとザコだった。というより扱いにくい
みんなエアプだったからテリーやるにつれて扱いにくさを感じてきただけ まあはぐメタ、メタキン、レッドアーチャー、亡者あたりのアグロにガン積み中立勢をナーフすれば良いんじゃない? 無課金で強すぎですまんwww
課金してるやつ意味ないくてすまんwww
https://i.imgur.com/vzsAdMA.jpg 全キャラなんか挑発的なんだよな
もっと申し訳なさそうなセリフにしろ だからパパスはBGM強いって言ってんじゃねぇか
パパスの為にテリーやるんやぞ ククールでゼシカに3連勝出来たけど内2戦は後攻取れたから勝てたのが自分でも情けないと思った
それにしても脳死テンプレガイジ煽るの楽しいな ランクマサボっててまだゴールド帯だからテリー多めでカミュがよく刺さるわ
プラチナいったら即抜くけど いちおつ
闘技場の魔力開放はハースストーンの闘技場での偽造コインとナーフ後のねりきの評価みてきたらどれだけいらないかわかるよ リセマラ回転数だけはあるけど
ハードル高すぎて結局って感じだわ >>12
フィールドか顔どっち優先で殴ろうか
ククール相手ではユニット重視で倒すのがセオリーみたいだけど ゼシカ相手にわたぼう出してきた人は何がしたかったんだろう
おかげでメラゾーマ撃てました >>20
ガチャコッコもな
盤面強過ぎてアグロでも入れてくる始末 闘技場のコツは7時〜9時にやること
これくらい考えろよ さっき初めてとりあえずランク戦潜ったら相手のミネアが運命の輪使ってからずっと超必中モードだったんだけどバグ? 4強レジェンド
グラコス
シドー
アンルシア
りゅうおう
これ以外のレジェ作るのは課金勢だけにしとけ 必勝のメラを抱えて相手の壁構築見てるの楽しいな
ドラゴンガイアは勘弁な >>35
んな早起きできるかよバーーーーーーーーーーーーーーーカw >>9
下振れを祈る
レジェメンコ入ったら対策のしようがない ガチャコは今の効果に加えて「召喚時自分の他のユニット1体につきこのカードに1ダメージ」
をつけるとちょうど良い気がする ギガブレイクカッコいいからいれてたけどもしかして弱い? >>17
事故らないようにコストの曲線 いわゆるマナカーブを意識する
ちゃんと盤面を取るとこ顔を殴るとこを考える とりあえず顔とかはちゃんと盤面と相手のクラスにあるであろうカードをある程度予想する
現状多いのはテリーとかだからくさったしたいとかは出来ればほしいとかね >>37
そいつらとやりたい職業の専用レジェで大体なんでもできるからな 錬金石5000あるけど作った後に被るの恐れて全く作れない
なおレジェンドレアチャージ23まで来てる模様 240Gも貰えるミッションあるんだな
ミッションの最高額っていくらだろ レジェメンコされても対処できる
そう超必中ミネアならね >>45
だったらAMPM付けるか19時~21時って言えよ。 わたぼう出した奴が次ターンに攻撃に使って死んでったらあほ過ぎて飯うまいみたいのいつも言ってる奴いるけどそれは別に普通の使い方じゃん
レジェはデッキに5種までとかならかなり損してるから判るがたかが2コスに爆アド夢見すぎじゃねえの 無課金こそりゅうおういらんと思うぞ
カード増えたらそのうち抜けてく
その枠は使いたい職業の必須レジェに割いた方が良いと思うわ >>35
体感17〜21時あたりはほんとぬるいからおすすめ 土曜日シャドバRAGEだけどマジでドラクエNGワードに設定されそうだなw >>17
まったくの初心者ならMPブースト度外視したピサロでも組めばいい
後攻1T目ナイトやって盤面優勢維持を意識してれば適当に勝てるから
テリーは初心者には地雷だから慣れてないならやめとくのがベター メタキンって強いのか?
テンションリンクでセルフバウンスって弱くね? 竹槍は突っ込んで戦えこの蛆虫!とか言わないからやさしい
さらに1/2/1とかじゃないからもっと優しい、いいね? コントロールミネアがアグロ狩れたらそれはそれでクソゲーだからな ベロニカ 6/3/4 死亡時ランダムでユニット3体復活
これでハーゴン採用もワンチャン >>60
確か前の大会だったか生放送からNGワードだぞ
ぬかりないな りゅうおう、シドー、グラコスって順番で出してきたククールにミネアで完勝したわ
必中モード入ってれば全部余裕で処理できる
レジェ入れればいいってもんじゃないな ミネアが正当派コントロールなんだよね
ピサロやククールみたいななんちゃってコントロールは負けて当然 >>51
隠者のタロットとかいう5コスでほとんどのレジェ返すOP >>54
序盤の盤面がどれだけ大事かわかってない奴
2/2/3に追加効果あるのが普通な2コス帯でそんなことしたら負けフラグ どっかの攻略サイトにつちわらしに種つかいまくったら強いんじゃね!?みたいなコメントあって吹いた思い出 >>63
コストのわりにパワーなくて使いにくい気がする 闘技場で案外輝くのがスライムキング
スライムバフ無くてもあの盤面維持力は割りと心強い気がする 3時間前までプラチナ昇格見えてたのに
ゼシカラッシュで一気にゴールド星5まで叩き落とされたぜ
負け出したらすぐにデッキ見直さないとドツボにハマるなこれ >>75
いやつちわらしに種は強いだろ…商人が強いとは言わんが ミネアから出るりゅうおうと他のりゅうおう
重みが全く違うw コントロールアリーナとかいうゴミ
直前に使った特技のコピー作るユニットがあればな クイーンスライムは334にしてくれ
除去しやす過ぎてスラデッキにならん 1000万DL御礼→ナーフで環境変化→ひと月前から新弾を1枚ずつ発表
なんとか持たせるぞ・・・! >>79
強いと思ったことねーわ
毎ターン盾呼べるのは便利だけど >>86
そもそも3/3/4がいないような…
もしいたらバニラでも採用されそう 不具合のお知らせに例のテンション上げられないバグの対処法載ってるぞ 超必中ミネアはほんとインチキ
ピサロだから上振れマナブーストできないと負け確定だわ >>79
優先してpickする気はまったくないけど意外と使える子
防御4が地味に優秀 ほぼ逆転無理だから投了したのにエラーでしばらく動かないとか放置した感じになったじゃねえか >>68
>>69
マジかw
そういうのだけは仕事早いんだな なんでここってプレミアレジェンドすぐ割る奴多いんだよ
プレミアレジェンドなんてレジェンドの中でも5%なんだから滅多に手に入らないレベルなのに
俺はプレミアわたぼう引いたけど絶対に割る気にはなれんわ
https://i.imgur.com/THMvqNF.jpg ベリアル当たったからククールやりたいのに
肝心の共通がないという悲しさよ
アンルシアとシドーとりゅうおうください >>60
お互いにゲームの名前NGにしてる
シャドバはメンコとかもNGだった気がする ミレーユ倒せないと爆アドになるの困るなほんま
先行なんか出し得やんか
ジュリアンヌもつえーし
マジンガと交換しろ クリフトザラキ外しすぎなんだが
せめて一体確定にしてくれん? >>97
プレミアゼルドラドは正直いらねぇから砕きたい DQRデータ復旧してもらってるけどメールのやり取りであちら側の人は対応慣れってか仕事ゴリゴリって感じで敬語使ってるけど俺は敬語間違ってないかドキドキしちゃってる >>44
そうなの?
後攻ゼシカに早々に火球握られるのはこっちとしてもプレッシャーになるし
いつでもスキルで回復使える後攻の方が安心感はあったよ
盤面処理されるのはキツイけど >>97
そりゃプレミアわたぼうならくだかんわ
プレミアドラゴン取っといてどうすんだよ わたぼうはマジックフライの裏において
倒してもカード補充するし倒さなくても補充するぞってやる >>97
俺もプレミアバルザック割らんわ
極端な話錬金石なんて課金してパック引いてりゃすぐ増えるしね
プレミアは代えがない 記憶違いじゃなきゃHSって5ランク以降で降格した場合は星満タンじゃなくて1つ欠けてなかったっけ? シャドバはメンコをNGワードにしたのにシャドバのプロデューサーが「スーパーメンコタイム」と思われる書き込みした炎上したぞ プレミアマリベル持ってるわ
あのカード絶対化けるから大当り わたぼうは4点ゼシカならかろうじて6.5だよな、9.5点はやべえわ
ゼシカ以外で石砕いて作ったら涙の水たまりが出来るで
報道の自由は大いに結構だが嘘を流したら罪を償えと思うね クリフトはきっと修正入る信じてる
だから砕かない信じてるぞ >>117
このゲームに限らずカードゲームの上方修正は絶望的です つちわらし強化で増やす、相手テリーのテンションアタックで消滅、手札アドバンテージ大敗 >>109
234辺りが多くてそこから灘らに落ちる感じ
奇数集めた変則的なパターンもある プレミアエスタークは即砕いた
なんか絵もしょぼかったし >>115
コスト減らすカードは可能性に満ちてるよね
羨ましいわ >>73
何度か見たそいつのメシウマ理論では相手2コスと相打ちなんだけど https://i.imgur.com/m2BbCwW.jpg
前スレで言ってたが悪魔1枚じゃきつくね?
他入れる候補あるかな? >>117
上方修正はおそらくないけど遊戯王の大寒波みたいなビッグドリームもありえるぞ >>123
あの時のナーフはいろいろ悲しかったなぁ… プレミアのりゅうおうとグラコスとベリアル持ってるけど微妙すぎる
どうせなら冒険者のプレミアがよかった >>128
俺も悪魔は2だわ
個人的には笑い袋抜いて良いと思った つちわらしは後攻2ターン目で1/1に、どこに乗るかはランダムだが最大+5できるからまあ強いっちゃ強い
テリー相手だとやめた方がいい >>105
先行じゃないとミミックひとだまの処理めちゃくちゃ厳しいだろ
先行なら盤面押さえて処理しやすいし、先に2マナ出してテンションスキル打たせてから返しにはぐメタ、ガチャコッコ置けばテンポ奪ってEZwinできる >>134
リア友がプレミアクリフトで崩れ落ちてたけど本当にいいんだな?w アンルシアって10か?
サービス開始して最初の魔王クリアしてすぐやめたからわからん りゅうおうシドーグラコスゾーマデスピを返せるのミネアくらいだし マダンテ使って逆転するとめっちゃ気持ちいい
マダンテ外せないわ ここの人に騙されてドルマゲス作ったけどあいつが仕事した時一度もないんだが
まだマルティナの方が働いてくれる
黙ってアンルシア作ればよかった クリフトとか狙って作ってるだろこれ
「やっぱりクリフトのザラキは〜」「原作のクリフトも〜」って懐古ユーザーが語り始めるのを想像してニヤニヤしてたんだろ?気持ち悪い
ほんとそういうのいいから >>141
すまんかった
禿げてる人はちょっと・・・ ミネアは超必中でレジェンドをスライムに変えてなおかつカード奪えるからな プレミアグラコスとかいううんちどうしたらいいんだ
もっとかっこいい魔王か河合子ちゃんのプレミアがよかった >>145
割とスレにいるけどドルマゲス推しなんて見た記憶ないんだがいたっけ… 運営頼むから3D演出オフに出来る設定儲けてくれ
少しでも古い端末とか通信環境だと動きが重くてゲームにならん >>145
自分で判断する力を養うんだ
色々楽しくなるぞ >>149
クリフトが確定だったら壊れとかいうレベルじゃないが >>82
明らかそれ前提のデザインなのにとんでもないこと発見したかのように
コメントしてるから吹いたわって意味ね >>149
公式がやるとひたすら寒いんだよなこーゆーの メタキンは強いよ
ただ相性のいいリーダーがいなくなった スライムは10ターン生存でしゃくねつ全体2にしろ
0コスレジェでルーキー0/1/3、5ターン生存で輝く息全体3追加しろ ミネアは超必中まで行ったら勝ち確だけど
回らない時は銀タロ引けず何も出来なかったりするから
そういう奴をボコって発散してくれ 今んとこ一番好きなレジェンドはエスタークだな
癖がありすぎてw 配信見てる感じではアンルシア、りゅうおう、グラコス、シドーがSS
あとは雑魚って感じだな >>127
ゴールデンスライムは召喚時なら強かったのにな
バハムート的な意味で そもそもミネアはミッドに勝てるかも少し怪しい、回られたら勝てないときもある
コントロール絶対殺すマンだな マルティナの絵ってさ蹴ってるんじゃなくて四股踏んでるの?挿入待機ポーズか? ミッドレンジテリーやりたいんだけどレジェンドがゴルスラとシドーしかない
あと一枚いれるならなんだろう >>109
ほとんど>>120と同じだな
1コスが2〜3、2コスが8〜10、3が5〜6であとは選んだ中で何が弱いか何が欲しいか把握して除去やら取ってる >>142
アンルシアは拡張ディスク2だったかな?
プレーヤーはあくまで勇者のお供 >>140
その二体はライバーンかベリアルで処理したかも
盤面抑えるなら1コス入れるしか無いんか? >>144
相手が不自然にテンションキープするからユニット出さないで
マダンテの返しに並べようと期待してたのに投了するとか、おい ようじゅつしもぼうれいもブチ壊れすぎてるしメイジキメラもクソ強いしなんなんゼシカは >>159
ザラキじゃなくてザキでいいから確定にして アトラス 有能
バズズ 有能
ベリアル 有能
シドー 有能
ロンダルギアの幹部以上は有能しかいないんだよなぁ ハーゴンはスーパーライトでもどこパレでもこれでもどこに行ってもハーゴミの散々な扱い サイレスうぜー
絶妙に処理しづらいサイズなのがまた腹立つ だーかーらーゴルスラはステルス付与が出てからが本番
いうてるやん
ハーゴンゴルスラを今の環境だけみて砕くのはアホだよ、どのレジェも被り以外砕かない ドルマゲスってあったらいいね程度のカードじゃないの >>138
確かにふくろよりさまようよろいピン刺しのが機能したからそっちにする >>188
俺ももうやってないけどver2は一番おもしろかったぞ >>185
前二つはともかくメイジキメラはたいしたことない
体力3は簡単にとられちゃうから1/4だったら文句なしだった ゴルスラは書いてることは強いし今後の展開次第でどうとでも化ける 早くマホカンタ(シークレット)カードこねえかな
拡張でくるよね >>145
セクシービームで盗まれる可能性あるからゼシカだらけだと出すのかなり危険だしな
分身にセクシービームで本体庇って盗まれるのやば過ぎる
このゲーム最大級の3コス6点出される >>189
今更気づいたけどドラクエ2だけやけにメンバー充実してるな…
ドラクエ最高難易度は伊達じゃないな >>189
ロンダルキアはゲーム界の歴史的に見てもレジェンドやからな ランクマまじでゼシカとしか当たらなくて草
ククールで食うのおいしいれす ゴルスラ生かしたいなら除去耐性を付与できるカードが一枚あるよね
クラス専用ではあるけど ド、ドラゴンはどうでしょうか環境次第で化けますかもう砕きましたが >>206
ランクどこ?メタデッキ組んだのに当たんなくてガン萎えなんだが >>198
元ネタのマナワームと一緒で1/1/3の呪文使うたびに攻撃+1で良かった アリーナは1マナでモンスター1体に3/3バフターン終了時に凄まじくしぬバフでも追加してやってくれ ミッドレンジテリーのレジェンドはアトラス、グラコス、シドーくらいは必須だぞ
これ入れないとボコボコにされる >>210
プラチナ、上はそうでもないのかもしれんな >>209
3ドラゴン4サイレスとか封印の杖とかでぶっ壊れだからリセマラランクSSS バラモス死亡
次のターンゾーマタンバリン
誰かやってくれ
くっくるーおむったやりつよくないっちゅーか後半息切れするな
中盤で倒せるように弓持たせるか
相手にするとミネアがきついな
育てたやつがスライムにされたわ ミッドなんて有能共通レジェ全部ぶっこまねえとやべえだろwww マルティナが生き残ったらターン開始時にデビルマルティナになるくらいは欲しかった >>32
何がしたいって、カード増やしたいかそれしか出せるカードがないかのどちらかだろう テリーの稲妻の加護が試合中全く使えなくなるバグのせいで負けたんだけど
同じバグに遭遇した人いる? >>120>>178
ありがとう
マナカーブそっくり真似してみる
ユニット数も迷うんだよな......20は多いかな アンルシアとりゅうおうのプレミアか
アンルシアりゅうおうシドーグラコスゾーマ揃うまでがリセマラ
よし今日も頑張ろう ドラゴンガイアは出されると厄介だな
そのターンはダメージ効果で処理出来ないから >>209
シビラが言うにはミミックの方がいいから余程の事がない限り砕いてokって言ってたな アンルシア 10点
シドー 8点
グラコス 8点
りゅうおう 7点
ゾーマ 7点
わたぼう 3点
それ以外3〜5点
テンプラにどうぞ ドラゴンサイレスってバードファイターひとだまの方が強い 共通レジェがあの強さなら
クラスレジェカードはもっと強くていいわ
ピサロ()とかかわいそうやろ ランクマって今どこが1番多いのよ
星の数的にプラチナかな >>228
そういう時はタスキルしてすぐライバルズ開き直す
一定時間内ならバトルに復帰できる >>183
いや、後攻だと相手が先にひとだま置いて返しにこっちがライバーン置いても次に相手がメラゾーマで処理するか、ひとだまに一方取られるやん
たまたまダメージ受けてる奴が残ってて且ひとだまにライバーンの2点が2回飛ぶならいいけど
ミミックも先行ならホーリーライトで処理できるけど後攻だと返す手立て少ない >>216
シドーはあるんだけど
無課金だから専用のレジェンドは作りたくないんだよな リセマラするやつってもういざないぶん回したほうが良くない? >>233
テンションスキルは通るからゼシカの火球特技にしろ!って思ってたけど逆にシナジーになってしまうんだよなぁ これで妥協してもええか?
必須カードいくつか足らんが時間かけて生成すればいいかなって
テリー、トルネコ、ピサロくらいは組めそうだしさ
https://i.imgur.com/bdYI9wT.jpg ゴルスラにステルス付与されようがコスト4の時点でアグロに間に合わないゴミだろ
誰想定で使うんだよ。せいぜいミッドレンジ以降の同速相手だろ 共通レジェンドのバランスが悪すぎて飽きた
結局同じカード使ってるだけだ >>247
相手プレイヤーに直接ぱふぱふを仕掛ける(お前が男でも可) >>244
むしろ無課金だからリーダー絞ったほうがいいデッキ作れそうだが >>247
手札溜めてマダンテ
回復はされてもいいから除去だけしてろ >>243
これアリーナのせいじゃなくてプレイングのせいやろ >>261
ゆうてアトラスってそんな戦力なる?
アンルシアとかゾーマとかかっこいいの作りたいなあ コントロールゼシカとか結局脳死アグロゼシカに狩られるだけじゃん カミュってテリーに刺さる?
ククール使ってるとアグロテリーだけやたら厳しいんだけど何とかしたい なんとなくダークドレアムは強カードにしてきそうな雰囲気がプンプンふるわ ククールろくなもんじゃねえ
高確率でデッキが切れそうなところまで行くしテンポクソ悪い
嫌がらせかよ アグロやめたゼシカでククールだけ見るならマリベルもバラモスもイオナズンも必須なのは分かる
わたぼう要るかな? 共通のレジェンドは枚数制限付けた方がいいよな
レジェンド以外の高コスユニット殆ど死んでる 前スレで碌な回答なかったから無事放置させてもらうわ
俺もそいつと二度と会いたくないけんブラリ登録よろしくな(ジョー) さまようよろいピン刺しつえー
対テリーにじわじわ効く >>271
回復デッキが嫌がらせに見えるなんてどのゲームでも同じだろ アトラスは強いけど657ステルスよりも遥かに優秀かって言ったらそうでもない ゼルドラド使いたいのにその前にバトル終わっちゃう(泣) ヒューザ×2のあとにドラゴンが来て喜んだけど……! >>216
シドーはギガスラジゴスパでいいかな感
上手い奴は自分の盤面崩したくないからシドー使わん
下手くそならシドー使うべき
>>211
3/1/4くらいのはやぶさ装備状態で4/6/2くらいのはかい装備すると耐久と効果引き継ぎのバグ起きそう プラチナ2をずっと反復横飛びで進めねぇ……アグロはメタられまくってるしミッド以降は露骨に資産差が出る…… わたぼうが叩かれてるけど
大体負けるときってカード不足&引きが悪いときなんだよ
その運要素を少し解消するために出すカード
出した次のターンに倒されても意味がないことはない 魔王軍兵士のキラーアーマー!6/6/7の優秀なスタッツを持ちながら基本カードでDQRルーキーの切り札だ!
魔王軍指揮官のライノスキング!7/7/7というスタッツを持ちながらにおうだち!しかもピサロのカードだからMPブーストで早めに出せるパワーカード!
そしてこれらを統べるのが魔王エスターク! 脳死顔面ゼシカが居なくなればククールも消えるよ
嫌ならそっちに言え >>284
いや現メタのアグロゼシカを加速させるからやで? ゼシカナーフはよ
調整ミスを認めずにナーフ渋ってメタカード出しまくってメンコになったメンコになりたいのか? メラ系はまだメラガイア―が残ってるから期待しててくれよな >>292
メタカード出してたらメンコになってないぞ
パワカをパワカで塗りつぶした結果がメンコだ >>284
そもそもアグロかコントロールで評価変わるし
コントロールなのにわたぼうに点数付けるのはアホだしアグロなのに10点つけないのもアホ ククールに苦戦してる雑魚なんてアグロゼシカ使ってるか戦い方分からない下手糞だけだろ さっき闘技場でゼシカと戦ったけど3マナ2枚ドロー2T連続で使ってくれて
こりゃ糞楽勝だわとその瞬間確信したわ >>279
グラコスとか魔界の雷からのゼルドラドはんー気持ちいいー だけどまあそんな状況なかなか作れない フィンガーフレアボムズでランダム敵対象に5回メラゾーマも忘れるなよ シャドバはメタカードを出したんじゃない
調整ミスカードよりもさらなるパワカを連発して誤魔化していっただけだ >>290
どっちも微妙
作りたいデッキ決めてからリセマラするか好きなプレミア引くかとかの方がいいと思う >>299
ランプカード供物しかないしね
ガラ空きになるからゼシカに余裕で轢かれて草 そらミネアなんかわたぼう利用しなくても手札勝手に増えてくし >>265
プレイングも完全に乙ってたわ…一応テリーで10勝の経験あるけどテリーに頼ってるってことを思い知らされたわ
ほんとド下手で悲しくなる メラガイアはmp10で相手の顔面にも入れられる8ダメだろうな ゼシカナーフとか言ってる雑魚おるけどククールで楽勝やろ
甘えんなよ >>238
コストの関係でキングレオより752疾走の方が強いアリーナさんが泣いてる ガチャコッコって攻撃力1でも出す価値ある?6ターン目までくらいで考えると 闘技場でくそ遅延ククール使ってすまんな、裏面扉が悪いんや このゲームにランプはやばい
3コスで蛙にできるゲームならいいよ? フィンガーフレアとかだしたらカイザーさんも出てきてしまう
やめちくりー
ゼシカマダンテってイメージないんだよな コンミネアの回復モンスターって何入れたらいいか全くわからん
プリーストナイトかオークキングかさまよろか ゼシカのためだけにククールみたいな雑魚クラス使う気起きんわ コンボバーンゼシカだけどお前らのゼシカ対策機能してなさすぎ
狩り放題だわウケる 闘技場はピックさえよければ誰でも10勝行くからな、今は
ゴミクズピックで4勝でも取れるようになれば大したもんよ 厳密にはドラライはメンコじゃないからな。同じカード叩きつけて盤面ひっくり返しまくるのがメンコ おむつっこり、さまようよろい、オーク2種とかゼシカに親殺された民まじ >>291
>>296
アグロ向けのカードだし当たり前だよね >>315
一瞬あると思ったけどないわ
2はほしいわ ククール使ったら
ゼシカテリーには勝てるようになったが
ミネアピサロトルネコに負ける。
アリーナとは1日で一回も対戦出来ないわ
ククールでミネアピサロ見るにはどうしたらいいんか アトラスは6コストで雷鳴7コストだから流れがいいんだよ
最大23ダメージ与えることが出来る プラチナなったらなんか満足しちゃったな
レジェ行ったら遊びじゃなくなってあんまり面白そうじゃないしなぁ ゼシカはわりとメタれてきたけどゼシカメタるとわりとテリーが辛くなる
ここが難しいとこやねんな… >>326
なるほど
グラコス出してシドーでひっくり返されるからこっちのほうがゲーム性あるな 700万記念のチケットってリセマラ今リセマラしてもらえる?始めた時28パックぐらいだったけど今なら35パックぐらい? 盤面次第って言っちゃうとそれまでだけど0/5コッコでも普通に出すぞ 全有利のデッキがあるほどクソなことはないからそこだけは気をつけてほしいなあ つーかゼシカ対策してるククールくっそ遅いから安心して手札ため放題だわ
後は25点与えて終わり
毎度ワンパターンで狩り放題 >>300
まさにそれ
たまに出せても無駄にオーバーキル >>340
詫び10パックもあるからトレーニングまでやったら45とレジェンド確定か? くっそ闘技場勝てないww
毎回3.4勝止まりだ
勝率50%を超えるなにかしらのキーをくれ悔しい ミッドレンジククールが最強
まだバレてない 全てカモ >>347
シドーシドー
アンルシアアンルシア
くらいじゃねメンコってるのは >>337
プラチナまではチュートリアルでレジェからが本番だぞ わたぼうはニュータイプ専用カード
オールドには強さがわからない ゼシカ多すぎってどこのランク帯だよ
アリーナトルネコ以外バランス良く当たりすぎて特定メタがまったく機能してねぇよ >>351
マナカーブとかは本当に最低限崩壊しないようにだけ整えてあとはひたすらパワカだけ取り続けろ 全有利のデッキとかはもし出ても1、2ヶ月で調整入るだろ
ソリティアデッキが出なけりゃ大丈夫 >>339
そのシドーにゾーマ出してもひっくり返ってないからメンコになってない
シャドバの場合何往復もしたからメンコ。その何往復もするカードが複数あった シドーゾーマグラコスりゅうおうガボで作れるデッキ教えてくれや >>358
俺もプラチナだけどアリーナ以外はガンガン当たるな
結構バランスよさげだと思うわ >>344
全部はあれだけど基本テンポ系で固める
結局魂強い、あれの後にキメラやらみならいようじゅつやら展開したらほぼ勝ち
わたぼうが最強のキーカード
とにかく引く速読みやまびこ強い >>342
そうなのか?
低資産のアグロゼシカは高コストメンコバトルに滅ぼされて廃課金ククールピサロミネアしか居ない環境を勝手にイメージしてた ゾーマシドーバルザックアンルシアでなんちゃってランプピサロやってるけど
やっぱゴールド3くらいで通用しなくなるわ
りゅうおうグラコスほしい ピサロって弱くない?
アリーナ使いだけどピサロだけには負けたことがない。 シドーと大差ない必中悪魔で喜んでるミネア使い見てたら笑える
君は回復ショボいククールだぞ >>356
ゼシカ>>>テリー>その他っていう選び方だな... HSのパイロブラストと考えればメラガイアーは10ダメだな >>367
ハースもだけどレジェに到達すればラダーから解放されるからね
レジェになったらランクマで好きなデッキで遊ぶ予定 ゾーマに光の玉で封印状態になった時って天使の守りかけたらどうなるか分かる人いる?
とりあえずかけたけどそのままゲーム終わっちまった
死んだらどうなってたんだろう くっくるーだめだザキしかつよくねーわ
またりせまらするわ
もうトルネコでいく
リッカちゃんだせばいいんだろ? シャドバはマジでターン返って来た時にユニット残ってることがほとんど無いからな 普段オープンレック見ないんだけど視聴者やばくね?
16000人とか普通なの? シャドウバースで言えばアグロバーンのヴァンプと殴られても回復できる僧侶の勝負みたいな感じだな今は? アグロしないと共通レジェメンコしてくるピサロはクソだぞ ククールではぐメタ対策にメタハン入れてたけど一番のはぐメタ対策ははぐメタだと気がついたわ テリーゼシカ使って闘技場3勝できないのはプレイングに問題がある わたぼうはライブラリーアウトデッキの布石って
はっきりわかんだね >>378
シャドバのrageは3000くらいだぞ リセマラでしかプレミアは狙えないからやってるけどこれで始めた場合なんかいい、デッキ組めますかね?
いずれ必要なキャラは作ればいいと割り切ってこれでスタートするつもり。
https://i.imgur.com/BJ7JHhI.jpg はよシドーゾーマグラコスりゅうおうガボで作れるデッキ教えてくれや >>381
アグロヴVSエイラビショといった感じだな 知り合いにトルネコで嫌がらせばかりしてたら嫌われてしまった >>369
ピサロ使ってるけどアリーナはキツいわ
ククールほど体力回復出来ないから序盤ある程度削られてからのOTKでやられることある りゅうおうゾーマをトマトとアンルシアで処理する簡単なお仕事 レジェまでにかかる時間ってシャドバでいうどれくらいなん?
AA? >>378
TwitchのHS人気配信者でもそのレベルは数人程度だというのに さっきランクマで相手ククールにリーダーのhpが20以上なら攻撃+2の3コスト3/3のクリーチャー出されたんですが、これってなんてカードか分かる人います?
ククールにマッチしててすごく強いなと思って後から探したんですが見当たりません。誰か教えてくれませんか? >>379
NアグヴとNエルフとNビショとNドラゴンだな >>366
やまびこか使ってなかったわ
テンポゼシカの序盤のムーブどうしてる?? ククール相手には序盤顔削らず盤面取りながら後半一気に削ればほぼ勝てるな
ユニットがどれもシナジーありきだから順番に処理していけば簡単に盤面取れるわ トルネコで相手のミレーユに種付けすると、勝った気分になる メラゾーマ4点でよかったんじゃねえの
4点と5点じゃ雲泥の差やで
βの6点とかアホもいいとこだったけど >>393
A到達くらいの時間でレジェンドじゃね?
勝率に大きく依存するけど ドラゴンクエストなのにドラゴンさんていつも不遇よね やっぱ共有レジェンドが強すぎるわ
ニュートラルだらけのシャドバを思い出す ゼシカは自分でデッキ作れない無能がやってるイメージ このゲームライフ30点でよくね?w
アグロゼシカみてると25じゃ足らんわww >>403
ハース ヒーロー体力30 ファイアボール4マナ6点
これをそのまま体力25に落とし込むと5点になる >>396
水色のドラキーみたいなやつだろ?
あれそのターンのみだから弱いよ 何度も言ってるけどアトラスなしのミッドテリーなんて使う意味ない
特にプラチナ以上は >>408
ゼシカでアグロやらなかったら他のデッキなんてレジェンド叩きつけ札束バトルだから大差ないぞ >>406
ドラゴン系の拡張きたらグレイトドラゴンさんが天下とるから震えろ 闘技場自信ないやつはピサロやれ。運よくレジェンド引けば一番強い
10勝にこだわらずコンスタントに勝ち拾いたいならテリーに慣れろ。
尚デッキ構築とプレイング上手い奴は何使っても強い。 >>410
それならヒロパが3マナ3点なのはおかしいだろ https://i.imgur.com/SmQ2Esz.jpg
汎用レジェ0枚だけどプレミアム3枚も出て少し迷ってしまった
こんなアカウント価値ないよな…? ククール弱くね
コンボ必須のネタバレしたら怖くないわ >>364
プラチナ帯バランス良くて笑えてくるわ
アグロかバーンで入るとククールのベホマベホマミネアの太陽太陽に潰されククールで入るとピサロにマナ加速されて8tゾーマでザキ間に合わないとかやられるしピサロで入るとアグロかバーンゼシカに轢き殺される……
理想の相手を引けるように祈るゲームになりつつある >>407
低コスも共通ゲーだしな
専用サポートで壊れたシャドバと違ってキーカードがなく単純にスペックで共通が占領してるからインフレで塗りつぶすしかないと思うんだけどどうすんだろこれ >>417
そうだよ
俺はゼシカはテンションスキルがバグだと思ってる >>307
何入れてる?
あまり入れると他のに辛いし。 共通の回復がホイミスライムくらいなのにゼシカ玉で死ぬのがきつい ピサロ使ってる人は騙されたと思って爆弾岩を使ってみてほしい
みんな前列に置くからめちゃくちゃ刺さる 闘技場ゼシカ苦手だわ
アグロかコントロールか悩むし糞特技多過ぎ ランクマッチのデイリークエストがあるのが脳死zoo氾濫を助長させてるとこある >>388
シドーゾーマグラコスりゅうおうガボを入れたデッキが作れる >>417
ヒロパ3マナ使わなきゃいけないから全然おかしくない HSよりスペルの火力下げてもユニットのスタッツがまんまだからアホなんだよなあ >>426
今時後列5点入れてるやつなんていないから誰もケアしてなくね? >>426
使ってるぜ
地獄の業火は抜いてるがみんな前列におかざるを得ないから刺さりまくる >>420
ゼシカが流行ってるお陰で生き永らえている貧弱リーダーだからな >>423
俺もそう思う
でも2ダメにしたら弱すぎるだろうな 結局、バーンから逃げられて盤面も維持できるククル軍曹しかカードゲームしてない
あとはカード出さずに顔殴るか、カード出してる上から顔殴られれ死ぬかだけだ たてまじん良く入ってるな?って思ってたけどそれは俺が遅めのデッキばっかり使ってたからか
4/3/6自体優秀なのにリーダーダメ-1はそりゃアグロは発狂もんだわ ククールでレジェまでいったがプラチナ辺りからバランスよく敵と当たったな。低ランクだとゼシカ多めって印象 ククールってスキルはアリーナと並んで最弱レベルだよな カードが強い分シナジー行かせてアリーナ化はしてないけど アトラス出たから使ってみたんだけどこいつ地味に強くね?
雷鳴と雷の剣で12はエグいわ
6コスで耐久も高いし ハース 2マナ1点
ドラライ 3マナ3点
ファッ、ハースよりライフ低いのにヒロパ強力すぎw お互い場がガラ空きの4ターン目にゴルスラを出す楽しさよ 氷塊作ろうかと思ったら氷塊出せんの4つくらいしか入れられねぇじゃん >>444
そうか?味方全員3回復って結構パワーあるぞ
しかもシナジー持ちカードあるって中々ヤバイと思うけど >>448
氷塊は今後に期待だな
ククールに刺さりまくるだろう ゾーマそのうち修正来て光のたま0〜2コスになりそうだな >>445
アンルシアに引っかからない神ステータスなのが偉いわ シルバー5から一向に上がれん
もうわからん俺のプレイングが悪いのか
https://i.imgur.com/z7PVCmk.jpg アリーナのヒロパ謎ダンスのモーション無駄に長いの腹立つ
とっととドロー確認させろや >>444
テンポ取れないわ腐りまくるわだけど出力だけなら最強ですし >>399
マジックフライマリガンにキープできればな自滅特攻しやすいし楽
みならいメラとかでも処理易いけどククール相手は鼻ほじりながらテンポ捨てて手札増やしてるわ
>>418
アホみたいに量産されてる回復ガン積みククール一方的に狩れるから強いよ
他のはテンポで戦えばなんとかなるし ミネアはあれ以上テンションスキル強くしたらダメじゃね?
1ドローが1mp相当でコスト-1だから2コスト相当の効果+特技確定サーチだもん 錬金石3000あるんだが汎用でグラコスとわたぼうならどっちかな?
手持ちレジェはゾーマシドーりゅうおうアンルシア
グラコスはククールメインだから欲しいけどゾーマに倒されるイメージ
わたぼうは他リーダーもやりたいからかなり欲しいけどすぐ除去されそうで費用対効果大きいかどうか謎 ククールは緑色のドラゴンキッズが強すぎる
いつもトドメ刺されるのはあいつだわ >>446
メラゾーマはじゃあいいから
ヒロパ修正やな >>381
>>371です。ありがとう
今回テリーいなくてククールを選択してる
良かったらこの闘技場デッキの良し悪し言ってくれないか?
もう負け続きで辛いからまだ始めないでおくわ
https://i.imgur.com/EKMdFcc.jpg >>448
ひょーかい(そーかい)、そりゃ大変だな エロゲならキャラ別音量設定ついてるのにな
武道家はスキン待つしかないだろ >>445
あんなんちゃらの対象にならないあたりかなりいやらしい >>463
なるほどな手札貯めまくって6ターンくらいに一気に盤面制圧するのか ミネアとアリーナのヒロパダントツで弱いよな
テリーとゼシカが強すぎるってのもあるが ピサロなんだかんだドルマゲスとゼルドラド強くねーか?
ゼルドラドで拾える試合最近多いわ まーたターン飛ばされて負け
クソゲーすぎ死んでくれ >>467
ほんとこれ
顔面可能の2点or盤面のみ3点かに変えてほしい >>468
ククールなら1マナちゃんと取れ
先攻でテンポロスして死ぬ >>396
>>411
ツンドラキーはレッドアーチャーの下位互換 中立に低コストでデメリット付きの高耐久仁王立ちが欲しいね
3/2/8で死んだら相手のフィールドに相手のデッキからランダムで1ユニット召喚みたいな >>477
ゼルドラドは知らんがドルマゲスは間違いなく強いな
対テリーの要まである >>465
アグロ組まんならわたぼうそんなに使わんよ
グラコスの方がいい >>477
ゼシカと当たらないだけ
ピサロでゼシカ3連敗して使う気なくなった >>485
デメリット弱過ぎるやろ
死んだら次のターンMPマイナス3くらいじゃなきゃ ミネアのテンションスキル弱いと思うのは確定サーチやコスト減少の強さが分かってないと思う わたぼうはマジで使えんぞ リセマラで選んで失敗してるわ 有能魔王作っとけ >>448
おれもロックデッキつくろうかと想ったけど氷もたないんだよな
ぱふぱふと併用してなんかいまはやりの赤ずきんとパズズで顔面殴る形しか思いつかない
赤ずきんはHP参照だからほかの顔面なぐりのボンバーさんや猿いれてつくろうかな あーもうミネアミラーだりい
なんでこんなにミネア増えてんだよ死ね >>464
でもメラミ確定で手札に来て-2とか言うチートがいるし >>475
弱点は演出だけで時間切れになるから最初から計算しとかないと時間切れになる ミネアのテンション弱いんだ?
特技サーチのドローだからえらいつよいなって思ってたわ。ミネアしか触ってないからその辺わからんw >>388
全部砕いてわたぼう作ってアグロゼシカ作れ 前スレで天使の守りゴルスラのレスがあったんだけど一回目と復活後合わせて二回発動するの?
それとも生存力高めて意地でも一回は発動させるってこと? >>489
なるべく色んなリーダーとデッキ使ってみたいから気になるのよね
上位デッキだと一番採用率高いし
ここじゃ評価低いのかな? >>494
まんまデスロードのつもりで書いたんだけど強くなっちゃってたか
うろ覚えで書いたからすまんこ >>503
普通に強いぞ
ミネアの特技も直接盤面干渉可能なカード多いし十分な強さ
これ以上強くしたら壊れ ミネアアリーナのテンションはコントロールミラーだとリソースゲーになるから結構強い派 3/6で2点って狂ってると思う
3/3かせめて3/4だろ? >>468
ちょっと2マナとりすぎでバランス悪いかな アグロゼシカスをククールでジワジワ痛ぶるの最高だわ。あと人食い箱?いくらアグロだからってアレ入れるのは無いわーw >>480
なるほどククールこそ1が必要という感じか ガチャコッコばかりでリビングスタチューはそこまで採用されないのね
3と4の違いってそこまで大きいかな わいHSにわか デスロ先輩と何が違うのかわからず困惑 トルネコのテンションスキルは0コス1/1種確定3枚くらいでいいな 4以降の奴は出しにくいのとデッキのキーカード増えてきて枠がないからじゃないかな
におうは時間稼ぎしたいものだし早めに出せて硬いのがいい リビングスタチューはダスディンゴなのにガチャコが壊れてるからな >>31
ユニット重視じゃなくてダメージを残してはダメーじゃ >>469
>>491
>>500
速読抜いてメラ入れるわ…
>>472
せめてシルバー5からは脱したいからロマン求めてないんじゃよ…
>>474
他に何抜いて何入れりゃいいかわからん
色々抜いて入れてみたりしたけど毎回死ぬ ももんじゃ然りガチャ然り状況次第では強さがかなり変わるのは評価高いよね。中立の1ダメaoeもそのタイプ リビングスタチューはひとだま相手する気無いカードだから使いたく無い テンションスキルの強さ的には
ゼシカ
ククール ミネア テリー
トルネコ ピサロ
アリーナ スタチューはセンジン、ガチャコッコはタルクリをパクったカードだからそりゃあ後者のほうが強いな レジェンドって数百人いるのにギルド一覧じゃ全然いないな
レジェンドで固まってギルド作ってるの? >>522
なんで早読み抜くねんアンルシアとスタチューのが抜きたいわ俺
あとそもそもそのデッキでシルバー5は10割プレイングの問題 コッコとリビスタどっちも入れてるわ。
リビングスタチューも結構つよない? わいドラライやると動悸激しくなって息苦しくなるんやけどゲーム合ってないんかな 剣を求めてで武器がデッキにない時、こんぼうが支給された笑
こんぼうフィニッシュしたった なんだこのクソゲーは
ゴミが
魔法使いの特技ゼロコストじゃねえか しね 今何百万DLぐらい?
1000万でレジェガチャ3枚追加きたらリセマラ再開予定なんやが クリフトは運ゲー入るから嫌われてるけどザキのコスト5から考えると実は強いんだぞ。
敵が二体いるなら一発はまず当たるしな。 >>374
おまいらが教えてくれないからCPU相手にやってきたよ…
無事よみがえってきた ガチャコッコ「リビングスタチューさんよ…あんたやる気あんのか?」 ピサロのナイト出て来るのほんと意味ないな……
1T生き残らないと3点にならない、ライフ2点は1MPで取られることもある >>513
テンポロスさえしなきゃライバーンでインチキしたり回復で盤面維持できるからな
逆にテンションスキル強くて2武器あるテリーだと1コス軽視しても勝てるんだが なるほど。におうだちの効果を重視して
攻撃はあわよくばでそこまででもないのね におうだちに求めてるのは攻撃力じゃなくて耐久性なんですわ シルバーとかゴールドの人は、tier1かレジェ行ってる人のデッキ使った方がいい
自分の構築で楽しむのはいいんだけど、カードゲーム自体に慣れるのに上級者のデッキは使うだけで勉強になるから ゼシカの3コス優秀なの多すぎて悩む
ガチャコッコはぐメタげんじゅつしミミック
メラヒャド使うならげんじゅつしなのかなあ テンションスキルで顔面3ダメージも盤面貫通3ダメージも頭おかしい 列下げたら仁王立ちの効果なくなるのはええなと思った
その辺はHSに勝ってるとこ ゴールド帯だけどランクマで当たるのがピサロかククールばっかだよ
テリーでやってくの辛い パクリ元に比べてヒロパ強いよな
3点出そうと思ったらあっちは3ターン6マナかかるのにこっちは3マナでいい
とりあえずゼシカのテンションスキルは顔に飛ばせなくするでどうだろう ドラゴンキッズもしかして強いんじゃねと睨んでるんだけどどう? クリフトのザラキは敵2体おっても4/9の確率でハズレやぞ ククールが強すぎると言うか無課金デッキのガチメタだからなー 3/2とか弱い
はぐれメタルに上からとられる弱小スタッツ >>506
アグロなら強いけどそれ以外のデッキだと必須と言える程強くない
多分グラコスの方が使う機会多い キャンドルと相打ちしたあげく1点飛ばされるピサロナイト君悲しすぎますよ〜 テリーのTSはまだ壁あると殴れないしユニット殴るとダメ受けるからあれだけどゼシカはヤバイ >>551
メラヒャドを使うならバラモスまで見た方が良いと思う
イオだとげんじゅつし アリーナって後列亡者のひとだまに何もできなくね?
闘技場で置いたら明らかに相手が処理に手間取っててリーサルまで処理できないでかわいそうだった けどピサロのナイト2/3にしたら1ターン後攻で出されると相当強いな >>522
スペル使用で発動する能力持ちが多いのにスペルが少ない
能力持ちを活かす為にスペルを増やすか
スペルに頼ったユニットを減らしてスペルに頼らないユニットを増やすかの二択じゃね >>418
言ってやるな彼はレジェンドじゃないんだ https://i.imgur.com/uDnbOyE.jpg
ゼシカに嫌がらせ…しよう!つかセクハラは弾かれたのに犯すはいいのか… 微課金テリーゼシカだけど環境的に辛いなぁ
まぁゼシカはバーン出せるけどテリーはマジで辛い >>569
そうかバラモス使えばメラで顔4点でるのか
それは強い マッチングがテリーとピサロだらけだよ
たまにゼシカ
ミネアとアリーナは全然見ない >>532
速読あんま活用できてないんだよ
握ってても他の特技持ってなかったりすることが多いし…
プレイングがクソなのは承知してる >>567
壁って言っても壁薄いところに攻撃ダウンしてから殴るやん
ゾーマ殴りに来たの1回しか見たことない ミネアミラー勝てなさすぎてイライラする先行天変地異ぶっぱげークソすぎるわ >>567
殴りでダメージ受けるデメリットあるからね
メラゾーマくらいのダメージ受けながら殴りいくこともあるわけだし >>558
ククールだと毎ターンヒロパで回復出来ないのが不便すぎてHSから弱体化に感じる >>574
ありがとう
ゼシカ使ってるから特技カード増やしてみるわ わざとキチガイの強さにしてヘイト集めて、みんなが錬成したらゴミにして課金させるいつもの手だろどうせ
クズエニらしいわな
集金アプリじゃねえかこんなもん ピサロに後攻取られるとだいぶきついわ
1ターン目3/2は頭おかしい クリフトくん敵が4体もいるのに誰にも当てないとか何考えてんのかな >>545
詳しくありがとう
テンポという概念を意識してなかったわ
要するに盤面にモンスターを維持することってことかな >>580
みならいあくまとか妖術師とかを出したターンに
早読みイオとか早読みメラミで速攻効果使えるのが強いよ テリーも相当テンションスキル強いだろ
武器の効果乗っかるのがやばい貫通するし
ユニットに強いのがそこまで多くないからどうにかなってるが除去カードもモリモリだしいずれ最強になりそう すまん
先行の利点ってなんなの?
カードも少ないしなにこれ? >>583
除去多すぎてもう先攻も後攻も関係ないだろ なんとか耐えてハンド消耗させて盤面取ったと思ったら
紅蓮メラミメラゾーマの顔面11点でやられたでござるの巻
なんやこのげえむは >>580
キメラみならいようじゅつ辺りと合わせて使うもんだからね
それらと合わせれば速読み息吹するだけで気持ちよくなれるよ ピサロナイト自体は使えるけどさまよろより弱いのがかなC
せめてキラアマぐらいのステにしてほしかった ゼシカのテンションスキルは1コスト3ダメージの特技カードを手札に加えるぐらいでちょうど良いと思った テンションスキル的にはピサロが一番糞やわ
後攻で出しても1コスに狩られるというね >>537
あれそういう仕様なのか
棍棒とか取ったっけ?と思ってたわ >>540
3体並べてて全部外れてるの見たときあって笑ったぞ >>588
DCGの慣例としてナーフしたら同レア精製できる分のダストに還元できるように一定期間するからその方法は取りづらい
まぁシナジー先をナーフさせるやり方もあるがそんな高度な事が出来るのやら キャンドルやら雑魚スタッツ潰せる弓ほんと優秀だわ。あとはAOEさえ充実してればククール最強まであったのに惜しい 闘技場ミネアククールトルネコならどれがいいか教えてください
闘技場プロの方お願いします 負け確のトルネコが、こっちのアンルシアに種付け始めた。
これがNTR... ピサロナイトはスタッツで調整無理だし何か能力付けるしか無いな >>603
全盛期は全ユニットにも3点与えてきそう >>597
何をどう言おうとこれ後攻ゲーなんだよな・・・ ピサロナイト潰せる1コスが初手に自分の手札に存在する確率考えたらピサロナイトの強さがわかりそうなもんやけどな ピサロナイト君はデコイになってメガザルロックでまたデコイとして生まれることだぞ >>570
そりゃもう爪で処理よ
そもそも闘技場でひとだま簡単に処理できるキャラなんていないでしょ 後攻のテンション2を1にすればいいのでは?
先行ゲーになりそうだけど トルネコも後攻強いぞ。ククールは低コスト除去豊富だから割とどっちでもいい >>597
先行だと当然展開が有利になるから嬉しい
後攻だとおまけ沢山で嬉しい
結局どっちも嬉しい、毎回コイントスのあとに喜んでる いや先行で強いのピサロアリーナくらいだろ
それくらい後攻ゲーすよ なんでいまopenrecこんなひとおおいの?
kripp並みの視聴者が平日昼間に集まるもの? ミラーもゼシカ相手も先行取られるだけで吐き気がするのに勘弁してくれ アリーナの黄金の爪どう見てもOPだと思うんだが
あんま騒がれないのはアリーナ自体が弱いからか >>610
ド、ドルマゲスさん辺りにはクリフトささるし…。
まぁクリフト擁護するのは無理だな。 リッカちゃんかわいいからこの子使ったデッキ作りたい 新しいパックを増やしてバランス調整していくんだろうね
次はアリーナに神カード追加されるわ >>636
闘技場じゃ強いぞテリーの剣と一緒でいきなり5点顔面に来るからな >>639
ガッツリ延命させるとだんだん演出が鬱陶しく感じてくるから程々にな 黄金の爪は溶かされたらデメリットしか残らないからな >>588
成功が保証されてるドラクエだぞ?
今のところランキングにすら入ってないからユーザー数増えたら課金ゲーに移行するに決まってるだろ
このスレのバカ達は無課金で余裕とか言ってるけどすぐに現実を見ることになるぞ
もう一度言うがドラクエだぞ。無料で出来ると思ってるのが間違い 闘技場もうテリー飽きたよ
パパス3枚入れてるアホとかと当たるのは楽しいけど これから追加パックどうすんだろなw
今のレジェンドより強いレジェンドなんて13/13全破壊くらいしかないんじゃないか トルネコ「ゲヒヒ」
つちわらし「いやああああああ」 ようじゅつしでヒャッハーする特技ゼシカ楽しいわ
お守りでバラモス作っちゃおうかな タロットミネア相手にデッキ切れまで粘ってやりたかったがあれタロット無くなったらデッキ外から補充あるのか
なら流石に無理だな HSのティリオンが強いからパパスも強いやろって安直に考えてたけど
俺間違ってたわ
謝りたい >>594
>>600
とりあえずこうなった
イオも入れてみたかったけど何抜けばいいかわからんからこれでちょっとやってみる
https://i.imgur.com/GJgPnbx.jpg 幼女からガチムチ、人外までイケちまうトルネコさんマジ凄い >>411
>>483
おお、こいつですよ。情報有難うございます。 回復手段も共通でもう少し欲しいな
ある程度削られたら相手はもう盤面無視して脳死で顔詰めればよくなるし
骨董品のヒールロボ的なまだ読み合い放棄は早いなと思わせるリカバリー手段が欲しい >>659
聖盾も挑発もないやん
でもパパスは強いやろ出たら4点以緒繩m定みたいなb烽竄オ >>624
ご希望通りにアンルシアで仕留めてやったわ >>661
3から4ヵ月で追加が普通でしょ
毎月出してたらすぐゲーム終わるから 武器は装備できる職と効果が限定されすぎてて
システムとしてはイマイチだな
防具も実装してくれるならエッチな下着でワンチャンある >>652
6/5/5死亡時相手のユニット一体のコントロールを得る
8/8/8攻撃不可ターン終了時ランダムな敵一体に8ダメージ
まだまだ作れるぞ 闘技場でテリーピックしないのは甘えだからな
キッズタイムはよ 闘技場勢とランクマ勢で言い合っても無駄なんだよなあ 要らないノーマル、レア分解しまくったら6000貯まったんだけど、今ラヴィエル、バラモス、ガボ、ドラゴンガイア、アトラスいてゼシカデッキ使ってんだけど何がおすすめ?
ちなみに自分ではマリベルとグラコスを考えてます。 魔王とかシリーズ通しても数少ないしな
冒険者はDQ10に大量にいるからしばらくは困らないだろう まじで後攻ゲーだと思ってるなら馬鹿
7マナ9マナのレジェンド先出しした方が有利だし、アグロも優先的に展開除去できる先行有利
トルネコゼシカテリーが後攻でもギリ許されるくらい >>565
そうかもうちょい考えてみるわありがとう >>660
イオナズン2枚もいらないと思うで
代わりにバラモスいれよう >>649
なおリッカよりつちわらしやはぐれメタルに種付けすることの方が圧倒的に多い模様 コントロールアリーナ試してみたらなかなかやれるやん!
アリーナはドロソ一切いれなくていいのがいいね まだまだ出てない魔王ぎょうさんおるからな
共通レジェは拡張ごとに増えてくでー >>668
5/5でにおうだち付きだったらなー
壊れかな? 貰ったコインやチケットを引いた手持ちが
https://i.imgur.com/btFMIwA.jpg
https://i.imgur.com/tDjZlR2.jpg
なんですが、どのデッキを目指して作るのが良いですか?カードゲームはあまりやったことないです。 >>676
お前どうせ未レジェだろ?ゲームへの理解足りてなさすぎて笑える テンションの倍回復する奴とかオークさんやたら回復してくれるよな >>689
バラモス入れてたけど全然使いこなせなかった ゼシカの特技とテンション技は、ユニット限定にすればいいのにね。
HP10切ったら盤面関係なくリーサル圏内とか、あほらしいわ >>691
異種姦じじいだからな
不思議のダンジョンでも種付けするし >>668
やはり ぬわーーーーっじゃないだろうか
ライバルズやってるとメガザルロックとかさまようよろいとかいいカードだなーて思うな
壊れって効果じゃないし原作にある程度沿ってるし そんなカードもっと増やしてくださいな >>697
だから上級者様って言うとるやん
ガチアスペ? 何度もトルネコ以外先行有利って言われてるのにまだ後攻がどうとか言ってるのかよ
常にMP1つ上で動けるアドバンテージが簡単に相殺できるわけないだろ >>695
5/3におうだちで、パパスの剣も3/2でよろしく。 >>698
まぁあいつら何だかんだ回復役のモンスターだし パパスくらいのコストになるとテリーも下手に殴れない状態で雷鳴装備も近いから剣がゴミになる、パパス出す最大の利点が5ターン目しかないってのがゴミ テリー相手にさまようよろい出したくない気持ち、わかる? >>701
ミネアのアルカナとタロットショットが顔面に撃てればなぁ 刹那的な面白さはあったけど、もう飽きた
新パック出るまでログイン勢になるわ >>660
イオナズンかマダンテOUT
テンポ寄りなのにドロソ少ないのも気になる >>705
闘技場テリーゼシカは後攻有利でそれしか基準がないからなに言っても無駄だぞ パパスは6/4/4メタルボディにおうだちついてれば完璧だった >>685
先行の方が先にMPが1貯まるんだからゲームをコントロールしやすいのは当たり前なんだよな
ゼシカやテリーが強いのは後攻でもテンションスキルでテンポロスを簡単に取り戻せるからなのにね もうプレミアキングレオ砕いてりゅうおうかアンルシア作ろうかな
いらんわこのカス >>704
上級者様なんて言い方をいい意味で取られると思って書き込んでる方がアスペだと思うんですけど^^; , -─- 、 , -‐- 、
,, -'" `V `‐、
/ \
./ \
/ ヽ
./ / l ヽ
/ / / / ./ / l | .l .lヽ
| l. l / / / ./ .l | | l / / l l.〉 ∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧
l、 | | l / / ./ ./ |. l | ./ ./ ./ | |./ < >
l、| | l // ///| l / / //// / / .< 俺のターン! >
l、l | /l///_/ l / //_|/_∠| / | / .< パルスのファルシをルシにして >
/⌒ヽ | \ `ー' ゝl // `ー' /|/⌒v' < コクーンのファルシをパージ! >
| l⌒l l|  ̄ ̄"//|〉 ̄ ̄ ̄ .|/^_l.l < >
ヽゝ(ー| /| ´ \| ll ),l'ノ < >
lヽ_ / | ┌───7 /._/ ∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨
.l/ | l ̄ ̄ ̄/ / / ,ノ!
/ |.. V´ ̄∨ ./ /,.-‐'" .|
./ (;;) |\ `ー‐'´ / / |
| _|_\ /| ./ |
(| ,.-‐'" | \__/ .|/ _,.-─;
|/ .(;;) |─────┤ _,.-‐'":::::::::/
 ̄ |::::::::::::::::::::::::::::::|^l::::::::::::::::::/ 天変地異ミネアで後攻引くとほんと困る
初ターンにヒロパ使うと天変までに上げる余裕なんてないし、ずっと貯めるのももったいないジレンマ そのうちダイ大コラボしてフレイザードとか来て欲しいなぁ >>719
後攻のあまけ大袈裟に見えるけどいい落とし所だと思う >>724
テンション上げる余裕ないなら勿体無くもなんともないでしょ >>721
今時^^;とか使ってる奴居たんだ…
必死に見えるからやめといた方がいいよ 新パックはレジェンドより低レアどうするんだろう
特に1コス2コスは今の中立勢押しのけて入るカード作れるのか? 闘技場でテリーを引いたのに武器1枚もピックできずに特技もギガスラ1枚くらいのゴミピックでまたストレスが溜まる
いつになったら快適に闘技場できるんですかねぇ…
ドラゴンの扉とゾンビの扉の自己主張が激し過ぎてうざいんだけど ぬわーがイメージ違うのがいけない
明るい音楽のせいで原作の悲しさが全く再現出来てない まだ一日しかやってないけど、これ後攻ガン不利じゃねーかwww >>710
5ターン目にパパス単出しってのがそもそもバカみたいなのもある
そんなことするのは既に負けが決まったような盤面だし、余裕でそんなことできる盤面ならいなくても勝てるし なんでこのゲームのはぐメタはこんなにアグレッシブなのか ダイ大くるならバランは四天王みたいなん呼ぶグラコスタイプか竜魔神化するりゅうおうタイプかどっちだろうな 今までミネアはあまり好みな要素無かったが、
やっぱ声優が担当するだけでも大分印象変わるな >>734
ボイスまぬけすぎなのも
断末魔って感じじゃねえよぬわー♪くらいの軽さだよ >>719
それな
しかもその二人も先行の2マナに対して後攻でテンションスキル切ったら3マナ以降のテンポ失うのにな
後攻有利って叫んでるのは「テンションスキル貯まってて手札も1枚多い!だから強い!」とか思ってるキッズだわ 闘技場のピックで出てくるバラモスゾンビのハズレ感
スーパーレアの扉がこいつのせいで怖い アグロ対アグロしかやってない奴だと先行とか4ターンしか機能しない要素だし、どっかに3点挟めるから強いって認識になるんだろ
789まで続くゲームやってる奴と感覚が違う >>742
黒衣装にするとめちゃくちゃエッチだ…w 次のレジェンドなんだろうね
ボロンゴ プックル ゲレゲレ どれだと思うよ >>736
5T目に1番出したいのはドラゴンソルジャーだしな 氷塊ゼシカやってみたけど吹雪の魔女で亡者取れないのクソすぎるでしょ
パクリ元に合わせて、呪文とテンションの対象外でもユニット効果の対象にはなるようにしろ >>731
低ランク雑魚ははやくランクマッチでプラチナくらいまで行ってくれ^^;
その後でゲーム性について語ってな^^; >>728
シレンならまじで商人スキンの追加としてありそう
アリーナいない今バーサーカー強くね? ランプピサロってやっぱり進化の秘宝はあった方がいい?
入れずとも勝てるだろうけど、万が一に備えて入れてるひとも多いのかな >>716
ドローソースってわたぼうとか持ってねえんだけど笑い袋でいいかな
イオナズン1抜いて袋でどうかな
ガキの頃遊戯王やった以来のカードゲームだから全然わからねえ! 超必中モードになったらどうやって倒すのこれ
塔のタロットで魔王簡単に処理してくるしどうしようもねえだろ 次のレジェンドはビルド君orクリエちゃんとアクトメーアだとさ 闘技場での負け当番長いな
いつになったら勝ち当番になれるの
俺もレジェンド連打したいんだけど >>760
レオナとのコンボがクソエグいことになるんですね >>597
先にカードが使える
あとよく言われるたとえだけど、ゼシカ先行でモーモン、ピサロ後攻でピサロナイトってなったらその瞬間後攻のテンポアド0になるからね
後攻に進化権アドのないシャドバ状態 >>762
クソゲーモードに持ち込まれる前に倒すしかない
あれはうんち ミラーもアグロも尚更先行だろ。これだけ亡者やステルス、狙いうちいるのに3点飛ばしたから何だってんだ >>758
パパス「ぬわーーーーっ!!!!」
ママス「ぬわーーーーっ!!!!」 >>757
テンションスキルがゴミだから入れていいやろ
そこまでピサロナイト出すことないし カミュもスタッツ4/4くらいだったらまだありだった
正直ゴミすぎる ゴールドあたりからいきなり10人中8人ぐらいアグロゼシカになるなこれ ゼシカでゴールドなりそうだやだー、マジックフライの使い勝手がよすぎる 今の所はこれでやってるけど何か序盤に重いのが集中することが多い
https://i.imgur.com/MvUp1VY.jpg https://i.imgur.com/49bdr8J.jpg
これでシルバー1までいったけどそれ以上上がれない
アドバイスしてほしい
一応コントロールテリーのつもり 問1 この後の結末を述べよ
HP1 †5/1
■
○■ ○<雷鳴の剣!
HP8 ミネアミラーでお互い超必中なってすげー泥仕合なってしまった
双方デッキ尽きてるのに体力満タンなんだもの
ククールやったことないけどククールミラーもこんな感じなんだろな >>769
ぬわス「パパーーーーっ!!!!」
ぬわス「ママーーーーっ!!!!」 おいサブ垢作って初心者の雑魚どもをセリフで煽りまくるの楽しいぞwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
アリーナの声で煽りまくるの楽しすぎwwwwwwwww >>770
確かに後半はテンションほとんど使わないな サービス開始からミネア使ってずっとプラ2で停滞してたが
あきらめてゼシカにしたら半日でレジェ
クソ環境早く何とかしてくれー そのうち雷鳴で好きな所にランダム飛ばせないのはプレミ扱いされるようになるからな PC版の対応が最優先事項だな
次点にシングルモードの充実やパック追加 >>772
ゴールド2あたりからさっさとプラチナ上がりたい人がアグロゼシカ使ってて
ミネア使いの俺はボッコボコに叩きのめされた 最近マルティナって評価あがっとる?
あのミスミスミスがストレスなんやけど >>778
ククールは除去より制圧だからそこまでぐだらん 雷鳴の剣が狙ったところに飛ばないのはe-sports力が足りないからだぞ 2連続でテリーとランプピサロにカミュが刺さって嬉c
尚、勝率 バランは竜騎衆三体召喚+死んだら竜魔人10/10に変身 >>776
ヤマタノオロチ首にして雷鳴イン
ストーンマン首にしてひとだま
パパスもしにがみきぞくかさまようよろいにしようぜ ゴールド2というかプラチナ帯入ってもほぼゼシカにそこそこククール少しミネアピサロ他いないみたいな感じだし 今対戦中、勝ち確時に通信中って出て、全くターン進まないんだが
今待ってるところだが、キャラ動いてるのと音楽がなってるだけで全く進まん 闘技場のテリークソすぎません?
除去取り上げるべきだろ 超必中になったらもう諦めるしかない
シャドバでいう超越みたいなもん
発動される前に倒せない方が悪い 引きよわで5連敗
ゼシカ相手だと高コスばっか
ピサロククールだと低コスばっかテンプレデッキはやっぱだめだな 相手のリリパットが種付けされてどうにも止まらなかったw
なんだこいつ反則だろw >>805
ゾンビルートでテリー絶対倒すマンでいけ ゼシカの何が強いって、自分のHPを盤面整理して調整しながら相手のHP8〜11まで削ってしまえばあとはメラゾーマメラミ火球を揃えるだけだからな
あと3ppをどう削ろうかってシーンにあんまりならない なんかどうやったら上手くなるかここ見て研究してたけどやっぱ経験だな
色んなキャラ使って色んな相手とやってパターンが見えてくるもんな 何を思って超必中を永続にしたんだ
1万歩譲って永続だとしても除去と同時に発動とか頭わいてんのか >>781
ランプピサロなら盤面埋まることもあるからスキル腐ることもあるしな パパスってハース勢がティリオンのノリで評価してたけど全然別物で弱いだろ ハースのアリーナ平均3.5勝くらいだけどこっちは7勝位できて気持ちいいぜ
今のうちだけかな アグロゼシカ使ってる人は自分でデッキ構築が出来なさそうw >>835
入れてるデッキなら叩き起こしてくるだろ >>832
ティリオンがただの6/6ディバシだったらゴミなのと同じようなもんだな >>832
雷鳴がキチガイ性能じゃなければもっと評価されてたはず >>832
雷鳴の剣が無けりゃ全然強いんだがなあれがぶっ飛んでるせいで要らねってなる エスタークは腐敗バージョン災厄の王になったら本気出すと思われ wikiに公開されてるゼシカデッキなんて使わんわ、メラなんていらない アリーナ弱いけど楽しいから我慢して使い続けたら中川ボイスに耳が慣れてしまった >>831
というか基本常に埋ってる状態だね
イオナズンとかされても次ターンには直ぐに持ち直して全部埋まることも多いから後半はほぼテンションは使うことない
ピサロはほんと初心者向きのデッキだと思うわ >>472
ボーナス回収しに来るぞ安心しろ
>>696
とりあえず、旅の扉いってカードを稼ごう 逆に雷鳴の剣が壊れてるお陰で事前評価覆したアトラス
いや最初から評価してた人もいるんだろうけど コントロールククールってアグロゼシカ以外にクッソ弱くない? デミーラは変身して弱くなってく(腐る)やつでしょ? >>844
アーチャーのが圧力あるだろうなあ。アトラスも657ステルスで確実な打点求めてもいいし
テリーは雷鳴さえ作れば多分レジェ込みと遜色ないのが組める カードゲームなのに横配置にした池沼本当に死んで
操作しにくくてかなわんわ >>857
復活竜王とかアンクルotkあればそんなことはない
メンコしたら最弱 エスターク全体一点としていれるくらいならジャガーメイジの方が5倍くらいいいしわざわざ叩き起こして8点殴りに行くくらいなら亡霊でええ 出現時: カラミティウエィブ、メラ、てんちまとうのかまえ >>870
ゼシカのせい。ゼシカが消えたら実質テリー専用になる >>865
いる?
必殺技って使い勝手悪いなって思ってな >>869
エスタークは実質的に6/8/6永続ステルス+全体イオみたいなもんだぞ
なお >>874
わたぼう大きくなったテリーとまた冒険に行きたいって泣いていたよ エスタークってシドーの効果で起きるの?
起きるなら普通に使ってみたい >>837
パパスとグラコスの入れ換え候補教えてくれ持ってないんや >>875
腐るはいいすぎだろw
5/4/5貫通で十分仕事してるわ >>837
テリーに雷鳴の剣二積みしないとかまじかよ
あとフィニッシュ遅くするならアトラスは採用した方が良い オルゴデミーラ8/5/5 死亡時:オルゴデミーラ(2)を出す
オルゴデミーラ(2)8/7/7 死亡時:オルゴデミーラ(3)を出す
オルゴデミーラ(3)8/4/4 死亡時:オルゴデミーラ(4)を出す
オルゴデミーラ(4)8/2/2 ターン終了時:手下2体を出す
これでどうぞ >>878
テリーに負ける時は毎回ジゴスパ撃たれてるからなんだかんだ強カードでしょ
被るとゴミカスだから1枚でいいけど エスターク無理矢理起こしたところで体力低いから盤面的には別に強くないのがな >>497
氷塊で殴り考えてるなら石像さんとかどうよ?氷も石像の発動条件に入るから アトラスはパパスと違って電鳴の剣とコスト的に噛み合ってるのか…
確かにこっちの方が有能そう 闘技場テリー
しあわせ、大きな、魔王
どれ選べばおけ? なんだ
体力低いのか
りゅうおうみたいにしてくれたら楽なんだけどね ククールでエスターク自傷して目覚めてから回復させたらまた寝るん? エスターク自分で起こすじゃん?
まさかの起きたターン攻撃出来ないクソゴミw >>497
苦し紛れにホークマン入れてるわwwwすぐとられて弱い エスタックイブはけがれの渦と同時に出したら最強やで
毒で起きるし1ダメージ+毒が地味に効く >>892
突然17点飛んで来るのほんとクソ
ヒロパあれば23まで伸びるしな しかし照りー強すぎだな
もうランクマとか闘技場とかテリーしかいないぞw >>759
いいと思うよ
結局そのデッキ構成だとようじゅつしやら軸にしてそこからの呪文展開が主なダメージソースだったり盤面整理だったりするんだけど、低コスト多いから想像以上に手札枯渇すると思う
ようじゅつし出たのに投げる呪文なきゃ仕方が無いしね >>883
プラの雑魚のアドバイスとか価値ある?
>>885
雷鳴二枚やっぱ必要か
アトラスそんな強いの?
>>889
うーん一回入れて見るか… >>898
ええー……
起きたターン攻撃できないのか エスタークくんの発動効果相手だけでよくないかね
将来自傷○○デッキでも出す予定なのか パパス強いと思ってたけど弱いのか
スタッツショボいから?
アドの塊だと思ったんだがなあ ドラゴンミミックあたりのデメリット付き高スタッツパに殴り殺されたことあるからあんまりドラゴンゴミって言えん プラチナの一番下からレジェに上がるまで勝率6割でも125戦かかるってマジ? エスターク攻撃できないの召喚したターンに自傷したらってことでしょ?
初日に一回使った時は召喚した次ターン自傷で普通に攻撃できたぞ 後列除去警戒したら爆弾岩2回飛んできてドルマゲス出されて後ろに鬼棍棒とかそら勝てるだろ
エモで煽り倒すし勝ち当番は気持ちいいんだろうな
あーイライラする >>906
ヘルス7で除去しにくいのに雷鳴の剣が絡むと17点出せるOPだぞ
除去を相手に強要出来るだけで充分仕事する トルネコで封印の杖もってけば使えるけどそこまでがなぁ エスタークさん複数シリーズに出てて裏ボスまでやってるのにこの扱いよ テリーはアルカナイトリーパーより強い武器2枚積めるせいでアッシュブリンガーイラネって感じ ゴールドにさえ入ってれば
レジェチケとりゆうおう確定だし
それ以降はそんなに報酬上がらないからゴールドでええんやで
byシルバー2民 >>921
こっちのヘルス即死圏内相手のハンド0枚って時にゾーマ出すの気持ちよすぎる 奇跡3雷鳴2ギガスラジゴスパ1はやぶさ2ゾーマ引けたわ
闘技場これでかなりいい線いけるよな?クッソ下手くそだけど 雷鳴の剣が強いって巷で騒がれてたじゃん?
真に受けて闘技場で雷鳴の剣7本取ったのよ、今思えばすごいアホなんだけど
対戦始めたら9勝2敗
雷鳴の剣やばすぎ >>913
パパスはさまよう鎧でもいいんじゃないかなーって
今さまよう鎧1枚しかないからパパス入れてるけどもう一枚きたら変えるわ
グラコスは変わりって呼べるのは無いと思うから雷鳴二枚目に変えるとか?
>>926
そんなか
砕いてマジンガ作ったのアホだったな >>936
まじ?カード系やったことなくてクソ下手くそなんだが除去しながら剣で顔面殴る感じでいいの? テリーって剣求とか剣手入れみたいな装備補助特技をいれるべきかいれないべきか分からない テリーはやく弱体化しないと人へるぞ
テリーしかない アリーナ後一手がもたなくて悲しい
即死は気持ちいいのに パパス見るとティリオンってやっぱクッソ強いんやなって再確認する >>940
負け試合は雷鳴の剣を引けなかった試合だからね
バケモン わたぼうとりゅうおうとゾーマ
どっちが作成優先度たかいですか? 雷鳴とか奇跡装備してるテリーが盤面とるためにやむなくパパス出してきたところをパパス倒して腐った死体で武器どっちも消失とか闘技場でままあるな
闘技場のパパスは考えもの >>939
低コスト剣で除去しならがらモンスター出して盤面有利にしてから雷鳴の剣で顔面行くんだよ >>939
剣で除去しつつ盤面支配するようにするだけでええ
剣で顔面殴るのは倒せそうな時だけ テリーだけ勝率が異様に高いとか無い限りナーフなんて無いから安心しろ ゼシカメタのアリーナ組めた
問題はアリーナを使う必要性がないことだな >>951
なるほど、アドバイスありがたや!頑張ってみる! >>947
メェ〜
まぁあのデカさでディバシと挑発ついてる上に倒すと5/3装備だからなぁ
カメから出てくるのもずるい 初心者向けのテリーとゼシカを強くしてるのは初期バランスとしては間口を広げるためにいいと思う そのティリオンが型落ちのハースでも雷鳴はOP
ただのオーパーツ >>954
ピサロでメンコ
ゼシカで脳死顔面
テリーでチンパン
好きなのを選べ 髪を犠牲にしないとe-Sports力は鍛えられんぞ
毛根を捧げろ バージョンアップしてから魔王の出る確率下げてるな、これ ククールの戦い方って序盤は3ターン目ぐらいまで回復いれつつ顔面パンチをなんとかこらえて中盤はガチャコッコあたりで耐えて終盤にどかーんみたいなのであってる?
コンロ作ったけど序盤にユニットあまり出せないし引けないことも多いから回復で耐えてるんだけど合ってるかやり方 今気づいたけどクエストの報酬貰えて(´;ω;`)ね? >>905
丁寧にありがとう
レスしてくれた人たちもありがとう
ひとまずこれでやってみるわ >>968
ガチャコッコはもう対策され過ぎてて壁になれない
キャタピラーとか言うコンボカードはほぼ死んでるから
ある程度序盤からパワカ相手削らないとザキ使ってる間に終わる >>932
これ1度でもゴールド行ってればいいの? ククール使ってるんだがどんぐりって抜いていいんかな?ククールの格子ユニットなんだろうけど、なんか他のドロソに見劣りしてしまうんだが なあ?リセマラやめてゲーム進めてるど
ランクマブロンズでちゃんとした構築のやっておって
びびったぞ
負けるかと思ったわ
しかし初心者はプレミが多いから
初期デッキそのままで勝ててしまうのは
悲しいな >>932
うそやろ?
うおおおおおおおお
ってなるか
スタンダードチケにりゅうおうアイコンや 昨日ダウンロードしたんだけどゲーム内のゴールドってカードパック買う以外に使い道ある? 雷鳴は謎3点飛ばすのユニット限定にしてどうぞ
>>968
このリスト今使ってるけどかなり強いわ
レジェ帯で走れる
https://i.imgur.com/qB1lJG7.jpg はいはいまたレジェメンコね
シドーかグラコス引けてればそら勝てますわね〜
闘技場が俺にだけ厳し過ぎるんだけどもう禿げそうだわ ゼシカばっかだと思ったらちょっと話題に出ただけでククール一色
くだらなすぎるわ 闘技場はしばらくレジェ0で組むのが続いたことあったな
その辺の運はどうしようもない >>990
ククール無駄に長いからほんまいらん
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