【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズまったりスレ Part3
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
★スレ立て時↑のコマンド(!extend:on:vvvvv:1000:512)を三行になるようコピペして下さい
本スレの争いに疲れた人が気楽にまったりDQRの話をするスレです
本スレについていけない人歓迎です
廃課金も微課金も無課金もどんとこい
荒らしはスルーしましょう
荒らしに構う人もまた荒らしです
※このスレッド内の書き込み全てを転載することを禁止します
次スレは>>950を踏んだ方が宣言してから立てて下さい
■公式
http://www.dragonquest.jp/rivals/
■公式Twitter
http://twitter.com/DQ_RIVALS
■前スレ【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズまったりスレ
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1510350636/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured おまえの たびは おわった。
さあ ゆっくり やすむがよい! わあっはっはっはっ ざんねん!
わたしの たびは ここで おわって しまった! 結構長いことカードゲームやってきてこれも面白いと思うんだけどなんか盛り上がらないよなあ
とりあえず運営はやる気あるとこ見せてくれよ 闘技場うまいけど
新パックにチケット使えないならもうやる価値ないわ バーンゼシカ対策ってどうしてます?
ゼシカとマッチングするだけで時間の無駄なんで昇格戦以外は即降参してるんですけど ちなみに自分の負け試合の内7割がゼシカ
2割が奇数ミネア、その他です このゲームもしかしてストーリーとかミッションモードとかなくてほぼ対戦前提? カードゲームって普通どれくらいの頻度でアップデートするの?
新規リリースとはいえ3週間くらいたつのにまだ新パックも新コンテンツも出さないってどういうことよ >>36
勘違いしてるつもりはないんだけど、カードゲーム初めてだからそこらへんの感覚わからないんだよね
一般的には隔週イベントや多いと毎週ガチャ更新とかあるでしょ?その感覚でいると3週間もたつのにまだかなあとおもったのよ カード追加は三か月周期が一般的
イベントは基本なし
まあイベントはもっと頻繁に開催していいと思うけど ドラクエはカジュアルな層が多いのに
ストーリーモードすらないのは致命的だと思う
シャドバすらあるのに…
カードは当分追加しなくてもいいけど、もっとミニゲーム的なコンテンツ増やさないと減る一方だぞ 12月から何をどんなペースでやるかだけど、どうなんだろ
週ごとやれのか・・
1週目ハーゴン杯開催
2週目スキン配布イベ
3週目〜4週目クリスマスログインキャンペーン
こんくらい期待しとこう
ストーリーモードで過去作をなぞるとかやって欲しいなぁ HSが周回可能なダンジョン実装するらしいけど
そういう感じのコンテンツなら歓迎
ギャルゲもどきの紙芝居に雑魚いCPU戦闘付いてるだけなら不要だわ なるほどカードゲームって更新期間長いんだね
クリスマスとかお年玉みたいなんも無いのかな? りゅうおう様入手したらアレに入れようコレに入れようと夢想してたとこへ……バルザックさんが来た
代用になるんだろうか てか君らレジェチケ配布されたのに無反応すぎひん?ねえ? あれれ10パックないんだけど?
700万で7パックはちゃんと貰えた アンダーマイニング効果という有名なやつなんだろうけど
700万で喜ばせちゃったから、レジェチケなのに(´・ω・`)するんだよね
教育でも、ごほうびで釣って勉強させるのは一過性で
トータルでは勉強しなくなる、自発的に勉強しないダメな子になると言われてるらしい
おそろしや >>50
竜王杯自体の目的は帰結するならエンハンシングなんだろうけどね…
レジェチケよりも10パック与えた方がこの場合効果的なのかもしれん、ただこの場合運がよい側と悪い側に差が付くのが問題だが >>39
ストーリーみたいなソロコンテンツめっちゃ欲しい
ドラクエなんだから魔王倒しに行きたい で、君らレジェチケなに出たん?
>>52
ストーリーもそうだけど、他のDCGと比べて少しパズル要素あるんだから
それ活かしたミニゲームとかあってもいいと思うんだよね
相手の6マスに全てカードが伏せられてて、1ターンごとにめくってて出現したユニット倒していくとかさ ストーリーやるならハースみたいな特殊戦闘がいいな
弱いAI相手に報酬回収のための戦闘とかだと辛い マルティナとかいう微妙な奴だったけど被らなかったからまあ及第点と言ったところ 成長がないとドラクエじゃないからなー、で、ふと思ったけど
職業レベル=初期HPでAI戦のストーリーモードとかどうかな
相手の演出(イカサマ)もありで
かえってストレスか やっと武道家で闘技場10勝できたぜ
報酬の4パックでパパスきて更にうれしい
>>53
わたぼうだった ゾーマ作ろうか迷ってたらチケで来てくれたわありがてー! テリーの武器はちゃんと防がれるんだよね、におうだちとウォールに、ただ雷鳴の剣の雷はユニット及びリーダーに当たり判定のあるランダム判定の様だけど
紅蓮の炎とメラ系に適用されないのはねらいうち属性でもあんのかな ゾーマ出たって報告見ると持ってるのに羨ましく思ってしまうのは何故だ ゾーマとかリセマラ必須枠だからこういうので当たるとむしろ迷惑 原作再現のミッションイベント欲しいな
パパスのデッキで攻撃せず10ターン耐えろ!
テリーでドランゴを倒せ!
とか おいおい誰だよハーゴン出る呪いかけたの
大体すでに持ってるってんだよちくしょぅ レジェチケハーゴンだった
リセマラで出て砕いたのに戻ってきた
犬にするのに対象縛りなけりゃ使えたんだがなぁ レジェパック3枚目のミレーユだったわ
プレミアムならまだしもこれは酷い
魔王一枚も持ってないんだが 被るわゾーマ持ってないわ
お前ら意外と能率主義者じゃないんだな・・・
見直した やっぱりお前らハーゴンとかいうゴミいらねんじゃねえかw >>76
コスパ悪すぎなんだよ、冒険者自体少ないしスタッツはお世辞にも強いと言えない
一番刺さりそうなアンルシに使ってもアンルシ自体の仕事は終わってる状況のようなもんだし0/1ならともかく1/1だから最低限のユニットとして機能させてしまうのも傷 ハーゴンで意見が割れてるのは将来性があるかどうかで、現状に限った評価で使えると思ってる奴はいないと思うよ ムーンブルクは出た時に犬になって
手札に加わるラーの鏡で戻ると思うんだよ
で、ラーの鏡で戻る時に、ハーゴンされた他の冒険者も戻るから
ハーゴンさんの評価はさらに下がると思うんだよ
(壁に向かって話しかける) 将来性ならありそうだけど召喚時の能力次第でどうなるか、冒険者側の主な用途って召喚時の効果だし、死亡時の効果を持つ冒険者ならいいと思う
現環境で唯一メタになりそうなのはパパス? ハーゴンは冒険者縛りがなくなるならと思ったけどそれでも微妙だな 真面目な話、単純に高コス冒険者が来れば変わるでしょ
つまり勇者がどう実装されるかじゃないかな チケキングレオ
持ってなかったから被るよりましか…でもアリーナやらないんだよなぁ
個人的にはハーゴンの方が嬉しかった 被りパパスだったけど昨日作ったわたぼう被るよりましだな
致命傷で済んだ >>89
なおさらハーゴンの方がいいじゃん
同じ使えないならコレクション的に魔王系の方が嬉しいわw
ハーゴンさん神官だけど… ゾーマ出たらほぼ勝ちみたいな雰囲気なんとかなりませんか? そういうカードだししょうがない
というか最強レジェだと思ったシドーが意外と刺さらない
グラコス出された返しにノーハンドからドローした時は思わず声出たが 4点は低い。盤面全部ひっくり返してスタッツももう少し高くないとゴミ 勝つっていうかほぼ勝ちの状況に最後通牒突きつけるために出すようなもんだし
大抵その時って相手手札が全然ないから返しようがない状況のような バージョンが最新じゃないって出てスタートできないんですが?再インストールしたらデータ消えますよね? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています