【WOFFMM】ワールドオブファイナルファンタジー メリメロ part1
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2017年配信予定
■ジャンル モンスター育成RPG
■価格 基本プレイ無料 アイテム課金型
■プラットフォーム iOS/Android
■公式サイト
https://woffmm.jp
■公式ツイッター
https://twitter.com/WOFFMM ■Android向け先行プレイ実施中
http://special.member.jp.square-enix.com/woffmm/
募集期間 2017年11月25日(土) 〜 規定人数を超え次第終了
実施期間 2017年11月25日(土) 〜 11月29日(水)14:59 まで
募集人数 10,000名様(先着)
推奨環境
Android4.2.2以上、2GB以上のメモリを搭載した端末
※対応端末でも、端末の仕様により動作しない可能性がございます。
※下記の端末は非対応端末となります。 第一回公式生放送アーカイブ
【WOFF メリメロ公式生放送】新情報ノセノセ SP
http://sep.jp.square-enix.com/info/20171125000559.html
出演者 鬼頭明里(MC)
千葉広樹(WOFF シリーズディレクター)
高宮裕介(ドリコム ディレクター)
野村哲也
橋本真司 PS4/PSVita/Steam版ワールドオブファイナルファンタジー
http://www.jp.square-enix.com/WOFF/ WOFFメリメロ序章マンガ限定配信中!
2017.11.21
最強マンガアプリ「マンガUP!」にて、「ワールド オブ ファンタジー メリメロ」の序章ストーリーを楽しめるマンガが限定配信中です!
この序章ストーリーマンガでは、ゲームの物語へと繋がる様々な人物や要素が登場します。
『ストーリー』ページに掲載されているキャラクターも登場しますので、アプリ配信前に一足早く、WOFFメリメロの世界を体感したい方はぜひご覧ください!
序章マンガは、本日公開の第1話から全9話の配信を予定しています。
マンガUP!公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/magazine/mangaup/
iOS版ダウンロード
http://sqex.to/mupi
Android版ダウンロード
http://sqex.to/mupa FFシリーズのモンスターたちを育成するスマホ向けアプリ「ワールド オブ ファイナルファンタジー メリメロ」,事前登録受付が本日スタート
http://www.4gamer.net/games/402/G040229/20171121059/
【事前登録】ライトニングたち歴代キャラも登場!『ワールド オブ ファイナルファンタジー』のスマホアプリ『WOFF メリメロ』発表
https://app.famitsu.com/20171121_1183272/ 「WORLD OF FINAL FANTASY メリメロ」のオープニングムービーが公開に。11月25日20:00より公式生番組も放送
http://www.4gamer.net/games/402/G040229/20171124096/
クラウドやザックスなど歴代FFキャラの姿も多数発見!『ワールド オブ ファイナルファンタジー メリメロ』オープニングムービー公開
https://app.famitsu.com/20171124_1185540/ メリメロ meli melo
フランス語でごちゃまぜという意味 >>3
Android端末向け先行プレイの不具合のお知らせ
2017.11.25
Android端末向け先行プレイにて、発生している不具合についてお知らせいたします。
一部のユーザー様において、アプリ起動後、進行不能になる事象が発生しております。
キャッシュクリアをしていただきますと、正常にプレイできる場合がございます。
本事象が発生したユーザー様は、大変お手数ではございますがキャッシュクリアをお試しください。
■キャッシュクリアの手順
【タイトル画面】⇒【メニュー】⇒【キャッシュクリア】
上記で解消しない場合はお手数をおかけしますが、お問い合わせにご連絡ください。
■お問い合わせの手順
@【タイトル画面】⇒【メニュー】⇒【お問い合わせ】
A【公式ホームページ】⇒【ページ下部の「サポート」】
ご迷惑をおかけして誠に申し訳ございません。 思ってたよりは悪くなさそうだけどリザルトがダルすぎるよ ・悪夢の渦は解放直後でそのまま行くとマジックポットが強く感じるからアイテムでレベルあげてキャラ枠が少し増えた後にした方がいいと思う
・エリアレッド1、トラビアガーデン10はバトルチャレンジ20個達成でもらえるアズロドラゴンを連れて行くと楽だった
・アリーナではボスの出る場所で入手したミラージュドームを使ってホスト+3名が参加できる。
スタミナ消費10で各自1回戦闘できるので、ゲスト側はあらかじめスタミナ確認してから入ろう。
ホストは1時間以内に4人戦闘完了後に討伐してなかったらセイヴァー呼んで終了にする。 ロードがなぁ・・・
リザルトもゲージもう少し何とかならんかな ゲームの出来としてはそんなに悪くないと思うけどかゆいところに手が届いてない印象、モッサリとかリザルトとか
あとFFを期待してる人には合わないと思う クエスト開始前のウェイトが長すぎる
バトルもエイリアンの卵みたいで悪くはないけど3倍速は実装必須だと思った
ガチャ率もβにしては低い、これ以上下げたら終わる
ノセノセゲージもう少したまりやすくして欲しい 一応落としたけどモンスターメインのFFってあんまり流行らなさそう
戦闘も今のところイマイチだし トラビアガーデン20を回してるんだけど、ボスでノセノセ3発動させるためにゲージ貯めるため敵後衛にAPアビ打ちたいのに
ダブルタップがシングルタップになることがわりとあってイラっとする
これ操作方法変えてくれないかなあ(タップ猶予時間伸ばすとか、アビボタンみたいものを押したら一時停止してからアビ発動先を決定できるとか)
あと、アビ発動中に次のアビが先行入力できない(発動モーション後なら可)のも不満 先行プレイ版をクリアした感想
良い点
世界観が優しくほっこりする
全体的に作りがシンプルで遊びやすい
育成が効果的なのでコツコツ派もがっつり派もやりごたえがある
悪い点
ドラクエのように人気モンスターがいるわけではないのにモンスターがメイン
しかもその上ガチャが出てくるのがオリジナル系ばかり
FFキャラはいわゆる大技のときしか現れない
序盤なのにボス戦やミッションクリアが難しい、もしくはだるい
ストーリー進行でミッションクリア回数が強制される
一体につき育成すべき箇所がやや多く育成アイテムがたくさんいる
小刻みに読み込みが入る
リザルト画面でややもたつく
ステージクリアで手に入る石が少ない かわいくて割と楽しんだが全体的にケチ臭さが目立つな
序盤も序盤からきつい感じあるし目玉なんだからノセノセのゲージももう少し溜まりやすくした方がいいんじゃないの バトルチャレンジは悪い方にしか思えないよなあ
特定のスキルを持っているもの、有利属性ではないもの、仲間の人数を一人でクリアするとか1度にクリアさせる気は全くない
あとアビリティの使用回数を指定回数使えというのは回数が多くて、回転数が多く弱いキャラで組んでいかないと行けなくてこれも面倒
達成出来たら石がもらえるご褒美ではなく
達成出来ないと先にすら進めない面倒な方に感じる
ブリザドはブリザ(Sサイズ★3)をいくせいで魔力あげて2にすると覚えるよ
シヴァのブリザドUではそのチャレンジ達成できなかったのよね すごいわかるわ
縛り強制って多少ならいいけど毎回めんどうだし絶対チョーダイゴーレムダルくなる タマとセラフィの掛け合いとかコンシューマと同じゆるい感じだからあれが嫌いな人はもう無理w
好きな人ならめっちゃよく喋るから楽しめる
正式版ではどうなるかわからないガチャ確率
https://i.imgur.com/tm47W31.jpg
被りキャラをおわかれして手に入るそのキャラのメダルを使ってシフト(☆が増えてLv上限アップ+アビリティ解放)
https://i.imgur.com/H0qKiZw.jpg
レイドは与えたダメージで報酬がよくなる方式(倒せなくてもホストがセイヴァー呼べばいつでも瞬殺できる)
https://i.imgur.com/ePnY04N.jpg ノセノセゲージはもうちとたまりやすくして欲しいな
あと、ガチャ渋いな てか今更生放送見てるんだが日本では売上はイマイチだったけど海外では結構売れたんだな 戦闘倍速フルオートだと他のキャラの技演出待ちのせいでいつノセノセできるのかわかりづらすぎるから
ノセノセはいつでも割り込み発動できるようにしないとボスの取り巻き倒すぐらいしか使い道がないよなぁ あと前衛キャラ後衛キャラ(アタッカーとサポートの違いもある)の概念がちゃんとあるからパーティの構築はちょっと楽しいかも
シヴァとかHPも防御も絶望的に伸びないw
https://i.imgur.com/G0HpMEN.png ノセノセした時の光の演出がちょっと激し過ぎる気がする >>30
オリジナルキャラか・・・
BEはそれが嫌ですぐやめた
大人しくRKやっとくわ いくせいで毎回セリフ入るの鬱陶しいなぁ
生放送で沢山喋るって言ってたけどここは喋んなくていいでしょ
せめて初回だけにして 誰?っていうオリジナルモンスターばかりがガチャから出てきて育成するのはいいとして
せめてFFキャラも入れてほしかった そのために最高レアリティなんじゃないのかと
カッコよさも萌え要素もなく、売りの可愛さも中途半端
育成に大切なのはキャラ愛なのにそれが見いだせないのが致命的すぎる
他は良いのでいろいろと惜しい作品という印象 絶賛するほどじゃないけど割といいよね
FFだから仕方ないけど上の方の言うとおりモンスターが誰?って奴ばかりなのが惜しい XPERIA XZだけど、のせのせとかキャラ長押しの反応が悪いのは俺のスマホのせいなんだろうか まだ本リリースされてないんだし上方修正される可能性見て気長に待つわ スマホゲーに可能性とか意味分かんねぇ
何の可能性だよ
ポケ森でも思ったが、スマホにゲーム性求めんな Noxでもできるわ
先行組に限定報酬配ってくれよ頼むぞ これが流行る未来が全く見えない…rkに出たレェンラァンの救済だけよろしく頼むよ まあこれ元はアニパラって全く別のゲームだったからFF要素が無いのは仕方ない 最初のガチャは☆4一体固定なの?
ラムウが出てきたけど てかバトルで普通に負けるんだが…
かわいいキャラとは裏腹に育成きっちりせなあかんタイプか >>63
しかしとことん馴染みのないキャラやな
ffにこんなモンスターおったっけ? アリーナでタイニーボム倒したいんだが、呼ぶ人絞ると必ずしも来てくれるわけじゃないし
来る前に時間が終わりそうだからと思っても
あとから追加で呼ぶ人を補充もできないし、オープンに切り替えるくらいできてもいいのになあ ミミックとかffccで見たモンスター多い印象あるな >>67
WOFF本家やってれば馴染みのキャラだよ
というかWOFFのモデルそのまま使ってそう 行ける所全部(レッド2)攻略するまではやった
それで結論なんだがくそつまんねぇわこれ アリーナの敵が桁違いに強くてビビったw
時間制限もあるしβ版だと辛いな アプリゲームでリリース当初から参加するのは、テラバトル2で二回目だわ
せっかくなので最後まできっちり遊ぼうと思う
…が
これもまたガチャソシャゲなのねぇ…ほんとこればっかだのう 製作陣が知りたい。誰が関わってるんだろう
特に楽曲。ノビヨ師匠とか居るんかな シナリオやストーリーは、漫画で展開してくのか。あと吹き出し会話
何というかものすごく斬新だな…というかこれただの手ぬk(ry バトルもチャレンジもライズ集めんのも全部めんどくせええ ガチャ石やらレベルアップの使う素材大量にあげるからすきに試せってだけ 先行プレイって明日までなんだ
昼にアイテム配られても3時間じゃ遊べなさそう ピクトロジカとかレジェンズパターンになりそうだが大丈夫かこれ
いきなりずっこけてる キャラクターが可愛いの一心だけでプレイし続ける所存です
他はもう有象無象のソシャゲでしかない
取り合えずマンガコンテンツの手抜きっぷりはさすがにどうにかしてほしい
せめて一覧の無意味さっぷりは一刻も早く手入れすべき
並んでてもどれがどれだか判らんし。スクロール出来る訳でもないし
>>89
Real Racing3とかDay R Survivalとか、作者が本気で取り組んでんだな
と思えるようなスマホゲームは沢山あるよ。後者はソシャゲじゃないけども ソシャゲのスレって、やたらとスクショ貼りたがる奴どこにでも居るよね
自己顕示欲の塊なんだろう。見て欲しいんだよ
ほら俺のレベルって高くね?珍しいキャラ持ってて羨ましくね?
っていう無言の自慢 せっかく先行プレイ出来たんだし、いちテストプレイヤーとしてアンケートにガンガン苦言を呈していきたい
で、アンケはどこや アンケートが反映されたことがないからベタ誉めして辞めるわ 一番の問題点はFFのモンスターになんて興味ねーよってところだな チョコボの不思議なダンジョンのモンスターのデフォルメ好きだったんだけどなー FFのモンスターは全然知らんけどデフォルメされてるのはかわいい 誰か今日の報酬使って俺tueeeeした人いないの? ブリザってどこで仲間にできるの?
ブリザドなくてバトルチャレンジクリアできない >>108
ブリザはガチャからしか出ないと思ったぞ >>109
ありがとう
もうガチャ引けないからあきらめる
これクリアできればガチャ引けるのに… 上位アビ覚えてしまったら下位アビのバトルチャレンジはクリア出来ないんだね…
リザードにスーパーみずてっぽう覚えさせた後にみずてっぽうがバトルチャレンジのとこ行ったら駄目だった 多分このまま正式サービス開始したら不満爆発するだろうから上位アビでもクリア出来る用にアンケ書いた方がええで バトル中ただのスキルにいちいちカットイン入るのめっちゃテンポ悪くね こまめに入るロードが何とかなればいいなぁ
あとは強化するときの演出とか、なんか引っかかる感じが邪魔
長押しじゃなくて個数決めて与えたい感じ FFというだけでそこそこ稼げるから1年で終わるということはなくだらだらと続くと思う WoFFがかなりマイナーだしそのキャラメインじゃ長く続かないと思うわ
WoFF好きだから個人的に長く続いてほしいとは思うけど ソシャゲってガチャが一番楽しいのにガチャ演出前にロード入るのが最悪
しかも出てくるのは謎のモンスターだし 最初はサクサクでいいのに
いきなり倒せない強敵がでてきたり
オワコン要素満載
延期した方がいい 先行とかやってたのか。放送つまんなくて途中で見るのやめちゃったよ とりあえず☆4四体でたけど、これ難易度高いな
普通につまらんし 二日酔いでウンウンうなってたら先行プレイ最終日のプレゼントもらえんかったわw
ぬかった…orz >ソシャゲってガチャが一番楽しいのに
ガチャが有るせいでゲーム全体のバランスが滅茶苦茶になってるんだけどな FFでも終わる時はすぐに終わる
FF7のGバイクみたいに… そもそも先行プレイしてた事すら世間的に認知されてないと思うわ
「スクエニのスマホアプリ」ってだけで、もうその時点で「ああまたか…」って感じで入り口に立つ前から冷められてるっていうね
いったいあと何十本ゴミクズを生み出すつもりなんだろうかねスクエニは
FF7Gバイクを最低最悪なクソゲーにした事を一生忘れねーからな俺は スクエニ的にはこれが不発に終わってもまた別の会社にFFの名前とキャラ使わせて開発させるだけだもんなぁ WOFF持ってないからどんなもんか軽くやってみたかったから丁度いいって思うけどね これってWoFFと同じ戦闘なの?
キャラが同じだけで全く別物だと思ってたわ 誰がどう見ても別物じゃんw
スマホの画面でぽちぽちコマンドバトルするのはめんどくさいかなと思ってオートにしたってプロデューサー言ってたよ >>136
きょうびスマホでグランドセフトオートSAが遊べる時代だっていうのに…
日本のゲーム業界は時代から遥か彼方に取り残されてるな
>>137
かわいいキャラクターを愛でる方向でなら長く遊べる。チョコボかわいい
が
肝心のゲーム部分はというと、もう完全に有象無象の粗製乱造ポチポチソシャゲのそれ
なんのひねりも無く、本当にただのソシャゲ もう一個先行配信あったけどあっちもそれ以降話すらみないな Steamで本家WOFF買って、メリメロをプレイする時間をそっちに充てた方がマシの様な気がしてきた…
いや確実にそっちの方がマシだな。ちゃんと金払うんだから利益も確定で出るし “メリメロ”ってどういう意味?スクエニ橋本氏、千葉氏に訊いた『ワールド オブ FF』シリーズ新作『WOFFメリメロ』インタビュー全文掲載 [ファミ通App]
https://app.famitsu.com/20171201_1188705/
https://app.famitsu.com/wp-content/uploads/2017/11/08-1.png
ガーデンにWOLが居るな…まぁ「※開発時のイメージです。仕様変更により(以下略」なんだろうけど モデルを転用してる割にはチープだよね
不思議
キャラの輪郭が弱いせいか?もちろんスマホだから多少劣化するのは必至だとしても 色の塗りがのっぺりしてるせいだと思う
FF7のテクスチャからFF8のテクスチャにバージョンうpした時は感動したものだ WoFFではノセノセ3体の組み合わせでアビリティ考えるのが楽しかったけど、ガチャだと特定の組み合わせで使えるアビリティとかあるとコンプガチャになっちゃうのかね。 >>142のインタビューで気軽にって連呼してるけど
最初から難易度高いし強いモンスター仲間にするには協力プレイ必須とか全然気軽に出来ないだろ… https://i.imgur.com/Q16xCGt.jpg
12月18日にプレゼント用意したいってことはそれまでに来るってことかな🎁 スクエニ社員の発言は、話半分くらいに聞いといたが良いと思うぞ
どいつもこいつも放言のオンパレードで信頼性がゼロだもの オリジナル版知らないお陰か、普通に楽しめたから期待したいなぁ
スマホゲーとしては、いちいちロードが入り過ぎとか
なかなかアレなとこはあったけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています