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【発売から1年経つけど】FINAL FANTASY XV -FF15- No.1137【やっぱつれぇわ】
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0001名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 2fd5-8Hv9 [202.212.57.75])垢版2017/11/30(木) 20:52:16.79ID:w3f2/gOC0
◇スレ立ての時は本文の一行目に「!extend:on:vvvvvv:1000:512」を貼り足してextend残弾を補給して下さい

◆発売日:11月29日(火)
◆価格:8800円+税
◆機種:PlayStation4/Xbox On
◆SPEC:公式HPにて参照
◆公式HP:http://www.jp.square-enix.com/ff15/
◆公式ブログ:http://mypage.member.jp.square-enix.com/18/blog/
◆公式Twitter:https://twitter.com/ffxvjp
◆つれぇwiki http://wikiwiki.jp/tsurai/
◆田畑インタビュー: http://dswiipspwikips3.jp/ff15/information/interview-tabata-nozue.html
◇このスレッドは強制IP+強制コテハンです。
荒らしはスルー/NG推奨。
IPコテハン非表示は荒らしなので「@ただの名無しのようだ$」または「.@ただの名無しのようだ$」を正規表現でNG。

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建てられない時は踏み逃げせずにアンカーにて次を指名すること。
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◆前スレ
【ノクト鉄拳参戦で原田謝罪】FINAL FANTASY XV -FF15- No.1135【やっぱつれぇわ】
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1511397727/
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【発売から1年経つけど】FINAL FANTASY XV -FF15- No.1136【やっぱつれぇわ】
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1511852781/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0953名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 11a1-l/qT [58.94.252.6])垢版2017/12/06(水) 18:21:00.98ID:D4Q7hC+D0
>>882
遊び歩かせたいなら、国を滅ぼされた王子とその護衛なんて責任感ある肩書つけないだけでいい
ヴェルサスどうせ原型引き継ぐ気もないんだし
ただのハンターが国の危機に遊び歩いても誰も気にしないけど、
王子が帝国に首都やられて、統治下で遊び歩いてたら何やってんだって話になる
0957名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウカー Sa55-L85+ [182.250.246.5])垢版2017/12/06(水) 18:29:29.57ID:NkYZRkdWa
板室「こうしてアーデンを倒し世界は救われ、ノクトとルーナもめでたく結ばれてハッピーエンドになります。」

田畑「板室ちゃんさー、ハッピーエンドじゃあまりにも平凡じゃない?」

志田「ですね」

田畑「僕の代表作知ってるのかな?どれも犠牲エンドなんだよね。犠牲は発展への付き物なの、わかる?
哲さんもBD2の発展への犠牲になったんだし、下手なストーリーは許されないよ?」

野末「陽あるところに陰有り」

岩永「陰キャの沙織ちゃんじゃわからないかもね笑」

田畑「あと板室ちゃんBLなのに、全然その要素ないじゃん。」

板室「そ、それはプライベートの趣味なだけで、 FFのナンバリングのストーリーには不適かと」

田畑「 ねえ、FFに相応しいものってなに?」

岩永「 FF病&陰キャ乙笑」

志田「ですね」


板室「わかりました、言われた通り直します。

(違う!こんなの間違ってる!有り得ない!)」
0958名前が無い@ただの名無しのようだ (スププ Sd33-NrDS [49.98.53.149])垢版2017/12/06(水) 18:40:48.63ID:CLVm++4cd
板室は犠牲になっただけで本当は悪くない路線は無理がある

あの趣味丸出しのキモいアニメのFF15 BROTHERHOODに思いっきり「シナリオ監修 板室紗織」とクレジットされてる時点でどう見てもシナリオをぶっ壊した側だわ
シナリオ系のスタッフでクレジットされてるのが板室だけだし本編でもキモいシナリオを率先してやってるだろ
0961名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ c1d3-9qcu [114.17.162.197])垢版2017/12/06(水) 18:48:24.68ID:ZtalIf4v0
>>928

おかしいことを言ってますねー
「パンネロの反省」とはdissidia012の時のことを言ってるんだろうが
まず012開発にコエテクのTeam NINJAさんはまったくの無関係

毒舌家が多いからキャラに毒吐かせてと指示を飛ばした可能性…? なんだそりゃあ
そんな間抜けな指示飛ばしてそしてそれが作品に反映される可能性があると思ってるの?

話しぶりから、少なくてもあなたがNGもdissidiaもロクに触ったことも無い人で
なのに無理に知ったかぶりをしてまで話に入り込んで、妙な言い分(擁護)を通そうとしてる人だという事はわかったよ
0972名前が無い@ただの名無しのようだ (ドコグロ MMfd-4gJR [122.130.227.88])垢版2017/12/06(水) 19:56:52.87ID:/rcu8KKZM
エピソードグラディオどうでもよすぎクソワロタ
ズレてんだよなぁホント
試練に行く動機じゃなくてその動機が生まれた理由が知りたいんだよこっちは
試練のあとに工場にいた理由もな
しかもめちゃくちゃ短いしカップラーメンどこに隠し持ってたんだよwお湯はどこから出したんだよw
ほーーーーんとアホ
0974名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 79b8-ckzx [182.165.214.152])垢版2017/12/06(水) 20:06:52.01ID:B3MHT55S0
>>960
FF15で、かなりデザイン変更させられたみたいな事言ってたけど
アラネアは基本的にデザインはズボン以外は変更されてないけど
槍のデザインを変更させられたとか
0977名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 2bd3-JjO2 [113.148.158.213])垢版2017/12/06(水) 20:49:46.94ID:/RNr12DM0
10でシナリオは賞賛されたものの、ゲーム部分やムービーが多い事が批判されたので
12ではガンビットを導入してそれが賞賛されたものの、主人公の存在の薄さや終盤のストーリーの尻切れトンボぶりが批判されたので
13ではストーリー重視の一本道にしてみたら酷評されたので
15でオープンワールドにしてみたらオルティシエ以降のガバガバストーリーっぷりを酷評される

こうしてみるとほんと迷走してるな
0979名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 195c-M/vv [60.135.141.66])垢版2017/12/06(水) 21:06:49.01ID:twUf0yYV0
【男同士】FINAL FANTASY XV 【好き好きスキンシップ♡】

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0986名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 7965-GQwd [182.170.138.156])垢版2017/12/06(水) 21:58:39.61ID:6EjpDrqr0
野村インタビュー
https://www.gamespot.com/articles/kingdom-hearts-3-director-tetsuya-nomura-explains-/1100-6451732/
「キングダムハーツ3」が発表されるまで長い期間がかかった。しかし多くのスピンオフ、リメイクや再版にもかかわらず、ファンはソラや仲間たちとの新たな冒険を切望している。
「キングダムハーツ2」がPS2に登場してから12年が経っており、ディズニーの「D23 Expo」におけるグループインタビューにおいて、ゲームディレクターの野村哲也氏は、何故ここまで長くかかったのか理由について説明した。

多くの人に”野村は時間がかかり過ぎる”と言われてる事について野村氏は痛ましい表情で胸の内を語る。
翻訳者を通じて「開発の1年後に、上層部によるUnreal Engine 4に切り替えが決定がされ、大幅な遅延を招いた。
更にスクエニ内における、あるタイミングとリソースの問題もあった」と語った。

「外部のエンジン、Unreal Engine 4に変更する決議があり、エンジン変更の決議に伴い残念だが開発をやりなおさなればならなかったが、それは会社の決定であり不可避だった」
「プロジジェクト開始時に、コンテンツ制作の為の期間と計画を立て、様々な事から多くの人材を確保する必要があったので、本社に提出し、承認を得たが、社内の人員は非常に限られており、
また社内では様々なプロジェクト (※)が進行していたので、残念ながらタイミングがあわず、会社にとって相応しい時期が来るまで待機する必要があった…決定は会社が下すので僕がコントロールする事は出来なかった」

加えて、彼は「キングダムハーツ3の現行開発スタッフに問題があって遅れているわけではない」と強調した。

「他にも、ちょうど社内でいくつか決定しなければならない事があり、それは狙っていた特定のタイミングの為上手くいかなかった」
「既に手に負えなくなっていました」と語った。

※このさまざまなプロジェクトとは、FINAL FANTASY XVのことも含まれてる。 本来キングダムハーツに携わっていたスタッフもXVに使われており、田端はそのKHに必要である重要な人材をクビにしまくった。
このインタビューのおかげで田端の野望というか、全貌が明らかになってきたな。
0988名前が無い@ただの名無しのようだ (オッペケ Src5-RnmE [126.200.14.115])垢版2017/12/06(水) 22:10:09.39ID:9BHHAmmYr
>>986
元々KH大阪チーム主導で制作と発表されてたのに
田畑がKH3に必要な人材をクビにしたってのは暴論過ぎる
兼森ほどの人間なら望めばBD2からKHチームに合流するのも
野村も歓迎するだろうしさほど難しいこととは思えないけどなあ
田畑にクビにするかBD2に残るかの二択突き付ける権限なんてないだろ
0990名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウカー Sa55-EO3k [182.251.255.17])垢版2017/12/06(水) 22:22:19.56ID:xBkpCFXYa
>>988
東京チームはヴェルサス完成後合流の予定だったはず
田畑になってBD制になって、自分の好みで開発途中の大作ソフト捨てて別の部署に行くとか無理だろ
15が完成する頃にはKHもバトルシステムの基本は出来上がってるだろうし
そしてこれからずっと一緒にやる上司はボタンポチポチするのめんどくさいから押しっぱに変えるとここまでの努力抹消

自分なら厚待遇で迎えてくれて望むゲーム作れる会社に移るわ
0992名前が無い@ただの名無しのようだ (ササクッテロ Spc5-aovb [126.33.130.66])垢版2017/12/06(水) 22:35:58.80ID:ziC7kw37p
ディレクターって開発担当の中間管理職だろ
管轄内のチーム編成や連携してるチームからの引き抜き引き当ての調整はほぼ自由だろうが退職させるような人事権限があると本気で思ってるニートは社会に出た方がいい
まぁ窓際に追い込んで辞職を促すことはできるだろうが完全にハラスメント
そんなリスク負って何がしたいのか意味不明
まぁ好きに妄想すればいいけど
0995名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウカー Sa55-EO3k [182.251.255.17])垢版2017/12/06(水) 22:52:18.75ID:xBkpCFXYa
ゲーム業界のことは詳しく知らんけど、人事云々ってプロデューサーの仕事じゃないの?
それと自分は田畑が退職に追い込んだとは思ってない
クソゲー作った結果有能な人材が消えて、その人材がKHにおいて重要な人物だったから惜しんでるだけ
KHより凝ったアクションから押しっぱに変更(理由はDの好み)→兼森退職
FFらしくなるからフォトショ禁止(?)→直良退職
発売後もDLCとかで長いコンテンツにするって計画しときながら完成またずに次々退職とか怪しみたくもなるよ
0998名前が無い@ただの名無しのようだ (ササクッテロ Spc5-aovb [126.33.130.66])垢版2017/12/06(水) 22:59:00.88ID:ziC7kw37p
追い出すことと辞めさせることは違うんじゃね?
朝定時にすら来ないダラダラした人がいたから組織として立て直した
従えない人はチームから外した
そんな話をしていた記憶があるけど、誰を外したとかも知らないし辞めさせたとは言ってなかったはず
辞めさせてるならディレクター如きに物凄い権力を与えてる会社だよな
いよいよ外され野村は一体どんなことやらかしたんだよと思うわ
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