【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズまったりスレ Part4
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
ククールは回復ついでにワンドローしていいよ
これじゃ足りないかもしれないけどな >>579
ってか実際それでいいよなー
アリーナだって1ドローしてるんだしさ ホイミとかスカラとかなんか専用のカードを手札に加えるとかでもいいかもね ククールのテンションスキル
3〜21点分回復っていう額面上最強スキルなんだけどね
HPのスタートが25/30とかになってたら初手回復の意味も出るけど
たぶん色々ぶっ壊れる ククールにドローアリーナの武術三種のうち一つだけコスト0ミネアのサーチしたコスト-2にしてくれ アリーナは武術三種のうちどれか1枚選べるとかじゃダメなんだろうか 後攻ピサロのピサロナイトは、2ターン目からでもいっかくウサギ出して除去できることはできるけどね。
あと後攻ククールそんな弱いかな? 早々に回復できる状態になれるから、相手もなかなか攻めて来なくてそこまで対応遅れない気がする。 相手がHP削らずにモンスターつぶしに来るのでテンション貯められないんだよな
手札に低コスト多ければいいけどだいたいMPが無駄になる >>585
コントロールククール今季ちょっとやってたけど
自分は微妙に後攻のが勝率良かったりする(先行67%、後攻70%)
といってもまだ今季20戦位しかしてないけど もうテリーでしか勝てない
なんでゼシカ強いのかわからん
俺が使うととことん弱い 魔剣士のわりに武器が無いピサロに武器カード追加しろ 弱体化されるし記念に今まで使ってなかったゼシカを使ってみてるが
相手の場にモンスター居るとブッ殺したくなる病のせいでHP削りきれず
ずるずる7ターン8ターン目になって負ける 調整情報やっと知ったんだが、マジックフライ十分強いよねこれ
俺はミネアピサロばっかでゼシカ使ったことほぼ無いけど、この調整後のマジックフライでも喉から手が出るほど欲しいわ
1コスのユニットができることをミネアは3ターンかけてヒロパでやってるんやで悲しくなるわ ミネア使ってる人に聞きたいんだけど、占いミネアにジュリアンテやミレーユって必須かな?
持ってるレジェ少ないからとりあえずグラコス採用してるけど、プラチナ上がってから中々勝てなくなってきた >>592
こんな感じで組んでる
https://i.imgur.com/bqYMQQO.jpg
ミレーユはドロソ兼実質におうだちみたいなもんだし居ないと困る
ジュリアンテはピンチ切り抜けるのにも、一気に攻めるのにも使えてデッキの要みたいなもん。グラコス出した後2〜3体残ってれば爆アド。
必中ならこの二枚抜く選択肢はないな。ミレーユはミネアのデッキならどんな型でも入ると思う。 >>593
やっぱりそうだよねぇ、奇数ミネアとかにも入るなら今後作りたいし、思い切って錬金するかな
何故か使わないゼシカのスーパーレアやレジェンドばっかり当たるからまとめて砕くわ
にしても自分とかなり構築違うんで人の見ると面白いな
俺のが何にも参考とかなく適当に組んだ素人デッキだから穴ありまくりなんだろうけど
塔って俺は抜いてるんだけど、使いどころ難しくない?
低コスだけど銀引くまで運ゲーになるし、どうせ超必中後に使うなら隠者でも良いかなと思ったんだが トレントククール使ってる人居たらどんぐりの実用性について聞きたい
有利を更に有利に出来るけど逆転には使えないし細かく何回もドロー出来ないんだよな とうとうしびらハースに帰っちゃったよ
しびらくらいであと誰も見てない雑魚しか放送してないやん つまんねぇ ナーフ3種全盛りアグロゼシカでクエスト消化しつつ「もしこれがナーフ後の強さだったら」を想定しながらやったところ、
マジックフライのナーフだけならテンションスキル使用回数が1減るだけでまだ同じターン数で勝てる(ちなみに後攻戦、2マナとメラミ残して勝った)
これにアーチャーの弱体が加わると1〜2ターンは遅くなって逆転負けしそうだった。自力で2枚目のメラゾをトップ気味に引いてこれればギリ勝つと思う
こんな感触。ひとだまは引かなかった。このデッキももう使わなくなりそうだな…w >>596
おまえさんが成り代われ、応援するぞ。ひっそりとw >>595
トレントじゃないが、一応どんぐりは2積みしてる
場持ちはしないが、無いと後半ジリ貧になって手札 3枚の時とかにシドーゾーマ続けて出されて終わる
2ターン目でどんぐりしか出す物がないパターンが最悪なので、モーモンなり浮遊樹なりボーンバットなり泥なりしっかり積んでおかないとダメ >>594
塔は対ピサロ用ってのが強いかな。MPブーストしてゾーマ出されると隠者じゃ対応出来ないから。
それ以外でも塔で処理したいようなユニットが出て来る中盤過ぎくらいには大体銀のタロット引けてるしそこまで困ることはない。
ま、2〜3ターン目くらいに二枚とも来ちゃうとキツイけどw >>599
どんぐりあった所でシドーで場が壊滅するような状況だと逆転難しくね? >>601
難しいよ。なので序盤から中盤にかけて合間合間にどんぐりベホイミ絡めて手札を切らさないようにして優位を保ち続けてそれまでに大勢決めてないと負け
ちな前期ククレジェ プチアーノン
敵に使われると1コス3HPで攻撃力無限大 超強い!
って感じだけど
自分で使うとものすごく扱いづらい
HPはあるんだけど出したターン安全確保しておかないと
ただで殴られるから出し所が限られる
相手のテンションスキル出させたら
まぁ仕事したかなって感じで終わる >>602
今期はクビ括ーる?
アグロゼシカナーフのとばっちりご愁傷さまなことで… >>604
まったくやで。前期は赤頭巾に頼りきってたんで、形は変えずにりゅうきへいなり石像なりキラーデーモンなり色々試してみるわ 昨日自分はゼシカ使っていて、相手の前列二段目に鎮座していた単騎キラーアーマーに手を焼いていた
今は相手のターン、こちらはHP7、軽量ユニット3体、手札はセクビのみ
相手はまだHP15ほどで次のターンがもう一度回ればやられかねない状況の中、出してきたのはバイキングソウル…
案の定セクビにやられたバイキングソウルがキラーアーマーと心中してこれが決め手となった
ちなみに同じマッチの序盤で一度バイキングソウルはセクビに射抜かれて自爆していた…
流石に呆れたよw 癒しの波動でリダのHPだけ回復してても
相手リダのテンションスキルで盤面を制圧されて負ける
↓
癒しの波動で盤上のユニットも回復させないといけない
↓
並みのユニットは相手のターンに駆逐される
↓
ボーンバット・はぐメタ・シックル・ドロヌーバ・しにがみのきし・バイキングソウル・リトルライバーン……
↓
顔面受けで精神を削られて、どうにか5割勝てるか…… 場のモンスターの体力減ってるけど手札にライバーンあるから次のターン回復しようって思ったら盤面全滅させられて負けて萎えたわ
スキルは勿体ぶらずに使うべきやな あと一勝でレジェ→三連敗
あと一勝でレジェ→三連敗
あと一勝でレジェ→九連敗 >>600
確かにそうだね
中盤で銀と同時に発動して何とか急場凌ぎたい時に隠者だと重すぎるわ、そういう場面結構あったし
序盤は銀あっても使う余裕ないんだよな
相手の強ユニットパクれるのが楽しくて隠者にしてたけど、中盤安定させるなら確かに塔必要だわ
参考にさせて貰いますありがとう 陰キャは重いけど除去耐性持ち対策に一枚は欲しい、キーカードパクるのはおまけ
塔は低コストで除去兼ドロソだから二枚欲しい、絶対に抜けない は?クエストクリアになんないんだけど
使いたくもないテリー使って初勝利したのに
戦績汚した心理的苦痛と補償で合わせて5000G要求するわ ククールだとユニットの攻撃力をHPと同じにできる手段が複数あるから、じんめんじゅ、キャタピラー、シックル、グールとHP高いユニット使ってる。あとスカラ。
ライバーンは実際に出さなくても抑止力になるから、2体目出すときは慎重になるね。 >>610
塔とセットでメラゴ持ってると必中からでも除去できるから安心
対コントロールならメラゴ 途中送信してしまった
対コントロールならメラゴキープしとくと安心 >>615
雷鳴一枚ピックできたら最低5勝はできるレベル
テリーで星2、レジェンド無しで9勝したこともある
最強ヒロパを信じろ >>588
ゼシカは手持ちと場で選択肢がすげえあるからなあ
人選ぶよ >>615
チラ裏返しになるが、闘技場で100勝以上しても
1敗以下は無かったし、2敗も数えるほどだった
しかし、アリーナ・トルネコ・ミネアが振るわず改良の余地を探していたんだが
このスレでMP1扉からのアグロが有効と読んで試してみたところ
いきなりアリーナで8勝できて感心した
そこで、MP1扉重視を続けたんだが
不思議と当たり前のように三連敗を経験するようになった
1コスに強いカードが多いのは明白だけど
1コスを5枚以上持ったらマナカーブ崩壊するわけで
バクチだと思いました(こなみ) 闘技場テリーって雷鳴が全てだよな
と思っていたんだが、雷鳴どころか武器もレジェすら一枚も引けなかったデッキで10勝できたからテリーって凄い 1コス強いけど3コスにはかなわない
1コス2枚なら3コスより強いけどドロソが必要
テンションでドローできるアリーナは低コス多めピックで噛み合うけどテリーだとドロー足りなくて息切れする、そんな感じじゃないかな ピックと手札にもよるが闘技場だと最速おにこぞうで詰む場合もあって困る おにこぞう安全に着地させようと
相手が水面下で策を弄してくるのすき
ハメられるのも一興 闘技場で一度だけかばうからのおにこぞう召喚された事があったが、あれはやられたと思った ラヴィエル引いてしまったんだけど冒険者1枚しか使ってないなら砕いていいかな ちなみにミレーユ
2回使えるのはいいけど冒険者1枚だと腐りやすいし使いにくいよね? >>626
その戦法最初の頃試したらギガスラで滅殺されたわ(´・ω・`) カードプール増えたら使える可能性どんどん上がってくるカードだしラヴィエルは残しといた方が良さそう ラヴィエルは現状5コスで出してもほぼ意味ないのが微妙
あくまで今の話 無課金だし冒険者なかなか集まらないからいらない気がするけど悩むな
一応取っておいて石が必要になったら砕くかな >>628
奇数ミネアでトップの人の最終形にはラヴィエル入ってたし
レジェ砕いたところで700ぽっちにしかならないから
自分はダブり以外のレジェ砕くのはお勧めしない
ラヴィエルはこれから冒険者レジェ増えて行けば更に価値上がるだろうし レジェ砕いてもスーレア一枚すら作れないって中々キツいな
確定ガチャでエスターク二枚同時に出たときに何も考えず即まとめて砕いちゃったんだが、残しておけばよかった プレミアカードにプレミア感がないので全部通常カードで統一したいんだけど、プレミア砕いても通常1枚分に満たないのよね
やっぱプレミアムでもなんでもねーじゃんとw
達成しんどいアチーブメントでもクソしょぼい報酬だし、随所に運営側の強い意志が見受けられるw 無課金の場合、割り切ってリダ絞って順位アタックなら砕くべきだと思うし
無課金だからまったりってことなら、キャラアドのあるレジェは砕かない方が後悔が無い 奇数だとアンルシアも入るし使えそうだな
赤弓抜いて席空くから入れてもいいかなって思ったんだけど影騎士やトマトも入れたいんだよなぁ
一応石3800はあるから砕くのは保留にするか レジェンドのプレミアは2400も錬金石もらえてウハウハよ(ガボ被ったから砕いた) 中々珍しく占いミネアミラーでランクマ当たったんだが、8ターン目以降の何とも不毛な盤面焦土合戦よ
デッキ切れるまで両方まともに顔にダメージ与えてないし コントロールミネアミラーはデッキ切れ視野に入れたゲームになるよな 今さらだけどメンテ前にクエストクリアしないとこれ120Gに戻るのか >>640
わかる
ライブラリーアウトまで後10枚切っていて引きたくないのに
天変後は除去するたびにドローがついてきて焦る もうデッキアウト見えてんのに超必中モード入って楽しくなっちゃったのか節制→星とタロット使って死んでいったミネア居たなぁ
(それがなかったらこっちの負けも十分あり得た) デッキ切れ
ライブラリーアウト
デッキアウト
正しいドラライ用語はどれでしょう?
このゲームは墓地の概念がないからデッキ破壊なくていいね
頑張ってやろうとすると時間がかかってしょうがないから、誰もやらないし カードゲームって季節関連イベントみたいなんないの?
お年玉的な配布とかさ ダメだこのゲーム本当にストレスしか溜まらんわ
テンポも悪いし爽快感も皆無で勝っても疲れるだけだし負けるとそれプラス不快感
作ったやつのセンスゼロ
素人以下のクソゲーだわ
開発人数や資金なんかなくても良いものは作れるはずなのにこの体たらく
北朝鮮なら開発者全員粛清レベルだろこれ >>643
すまん自分かも
風でデッキの最後にも殴るユニットが無かったのを知っていたから
仕方なく星使ったらダメージで死んだ… 闘技場ミネアでやらかしたことある
凌いだのにアワアワしてドローして、盤面優勢なままデッキダメで死んでいった
盤に残ったりゅうおう様が悲しすぎた
プレミは一生なおらん
さっきもテンポゼシカ相手にシドー警戒して(入ってないっつーの)
ユニット出さなかったらバラモス出されて倒せず逆転した
とほほほ…… 今のコピーデッカー御用達デッキは
ライノス入りピサロだな
少し前はライノスとかほぼ見なかったのに露骨に増えた 象さんは割と前から入ってることねーか
テリーに対する最強のカウンターカードだし テリー以外雷キツイだろマジで
必中やるミネアは知らんというかまだ環境向かい風すぎて希少種だから考慮しない まわしげりも希少種なので考慮されとらんな、よかったよかった。飛び蹴りの対象にもなってくれるからひとだま除去のお手伝いですらある
>>650
サイだゾウ あかん、レジェまであと一勝ってとこで三回転げ落ちてそのまま全く勝てなくなっちまった…9連敗とか悪夢だわ
なんであと一勝ってとこで… まープラチナ1なら全員必死だろうからなあ
レジェいっちゃった後の緩んだ相手に当たるかデッキが回るかまで粘り続けるしかあるめぇよ。根つめないほうがいいとは思うけど、アグロゼシカなら今日中だなw >>644
デッキ←構築されたカードの束
ライブラリー←プレイング中のデッキ
元々ライブラリーはMTG用語だと思うけど、
MTGではクリーチャー(ユニット)も含め全て呪文という扱いだから、
ゲーム中は呪文を封じられたカードが納められた場所という扱いなんじゃないかな
ドラライでは厳密には関係ないけど通例的な言葉だし好みの問題じゃない? アンルシア出されまくりでまじでハーゴン投入を考えてる 2日前くらいからここで愚痴らせてもらってたけどやっとプラチナ5行けた…
レジェンドは無理だからゴールドにいるより気楽に戦えるわ なんかドラクエっぽいネーミング欲しいな
ぼうけんしょがきえました みたいな >>659
アイテム名でいいんじゃない?
ラーのかがみとか ゾーマ召喚!どうだッ!(勇者の挑戦デレレレレーン!)
でこっぱち「テーwwwwテレレーテレレーンwwww」
死ね >>662
わかるw ぶっころせw
10でもガイアとかジュリアンテの方ならBGMは許す https://imgur.com/a/DV48N
このデッキの悪いところいってください
リーダーはアリーナです
闘技場で1勝しかできませんでした
というかアリーナってどこが強いんです? 2コス少ない、リリパット弱い、正拳突き取りすぎ
タイガークローやちからの指輪だったらよかった
全体的な敗因は高コストに大して迫力を感じないのに序盤で攻めきれない事だと思う >>664
はやても会心も力の指輪もなくてその編成では力不足だね。
アリーナでデッキ組む時は一撃で10以上のダメージを与えられる組み合わせができているかを意識した方がいいかな。
後は手札が潤沢になるような構成になっているか。
盤面こじ開けて大量のカードで一撃必殺
という感じを意識すると強いと思う。 もうちょっと具体的にいうと
キラーマシン、影の騎士なんかが分かりやすい。
前者は会心の息吹で、後者ははやてのリングで10ダメージ以上を与えられる。
あとはこいつらの攻撃をいつどうやってリーダーにぶっ刺すかを考える。
回し蹴りなり、正拳突きをうまく使う。武術の蹴りも仁王立ちを無効化できるので役に立つ。
力の指輪はリーダーにも使えるので、ダメージソースだけでなく除去にも役立つ。
ストレートパンチもちょっとしたフォローに使える。
ドロー強化のためにパンサーは少し入れておいた方が良い。低また、コストをうまく使い、テンションを貯めながら戦うようにすると手札が揃ってくる。 誤字った。連レスすまん。
低また、コス
↓
また、低コスト >>665
よくわかりましたね
負けた相手はククールとピサロとミネアだったんですが
ククールは序盤からHP高い奴を処理しきれず押されて死亡
ピサロは序盤から大量ユニット出されて死亡
ミネアの時は序盤からいたずらもぐらを3体出されて死亡
全部序盤きつかった気がします
タイガークローや力の指輪とか欲しかったんですが、MP1の扉に入った結果
一回目はかくとうパンサーひけたんですが
2 リリパット あばれこまいぬ プチアーノン →プチアーノン
3 ねこまどう あばれこまいぬ プチアーノン →プチアーノン
4 リリパット あばれこまいぬ ねこまどう →リリパット
5 リリパット あばれこまいぬ ねこまどう →リリパット
って選びました
何選んだほうがよかったですか? >>664
1コスなるべくピックして序盤の盤面取って、余裕あるときに3〜6コスのスタッツ重視のユニット置いていくのがシンプルに強い
ドローがあるので手札が軽めに寄りすぎてもなんとかなるのが長所
序盤取れなさそうなピックになったときは相手の手札切れまで戦うプランも結構強い
あとわたぼうはよっぽど軽いデッキになりそうな時以外要らないんじゃないかな ミネア「そろそろデッキが尽きるわ」
これを聞いてからがスタート 俺もなんか似たような事あったわ、リリパットと狛犬とプチアーノンがしつこく何度も提示されるの
アリーナかトルネコなら狛犬は悪くないよ。トークンカード捨てて出せるから
でも数は取りたくないから5回目は俺もリリパット取るかなぁ 3連続同じ3択示されるのなんなんだろうな
擬似乱数テーブルの嫌がらせかね >>666-667
なるほど。つまり徐々に削っていくわけではなく、ドーピングしたり二回攻撃でククール相手の時みたいに一気に畳みかける感じですか?
頭に攻撃するかユニットに攻撃するか結構迷う事あるんですけど、序盤はユニット除去した方がいいんですか?
ちなみに扉の選択は
最初の扉でせいけんづき おたけび ブラックチャック アークデーモン ミケまどう をひき
2 勇気・MP2・ゾンビ →MP2選択
3 モシャス・MP1・大きな →MP1選択
4 大きな・ゾンビ・MP3 →MP3選択
5 勇気・モシャス・大きな →勇気選択(ここでキラーマシンとピエロが当たりまくった)
あえてゾンビとか大きなとかを選んだ方がよかったですか? >>674
そこは臨機応変に
10後半ぐらいなら1ターンで簡単に削りきれるのがアリーナの強さ >>674
正直序盤の動きはなんとも言えない。
自分の場合は基本的に危険な奴以外は放置して頭狙い。殺される前に殺せが方針。
だいたいHP16以下まで削れば1チャンで殺しに行けると考えてるので、そこを目標に臨機応変に動いてる。
16って数字は適当な感覚。キラーマシンに力と息吹使った値でもあるし、10ダメージプラス他のモンスターで二回殴るぐらいの数値でもある。
扉に関してはそんな選択間違っていないと思う。う運が悪かったね。 個人的にアリーナは肉を切らせて骨まで断つか骨まで断たれるかだと思う ダーティラビットって
力の指輪と2回攻撃したら
合計24点なのつよくね? >>670
なるほど
わたぼうの時は確か
わたぼう シールドこぞう たけやりへい
だったかで選んだやつでした
>>672
あばれこまいぬがよかったんですね
使ったことがあって手札捨ててその手札があれば・・・って事が何回もあったんで毛嫌いしてました
武術カードを捨てたりして使えばよかったんでしょうか
ちなみにねこまどうってどうなんでしょう?
ピサロの相手がねこまどう出してて、地味にうざかったです
まあ処理できなかったせいかもしれませんが なんでこのゲーム後攻は平気で4〜5回連続すんのに先行が連続することは全然ないんだよ 皆さんほんとあざっす
闘技場勝てる人まじ尊敬しますわ
3回挑戦したんすけど5勝9敗ですよ
10勝できる人とかどうやったらそんなうまくなったんすか 序盤にパワカを取ってモシャスが勝利への道なんで
最初の5枚がそれだとわりと絶望ですが
2扉でどくろあらいを多く確保したと思うんで
モシャス2回入ってどくろあらい10枚くらいのデッキにできたら好成績ワンチャンあったかと 各キャラの闘技場の戦い方の認識について確認いいですか?
テリーはきせきの剣だのユニットだの駆使して、雷鳴剣でフィニッシュ
ゼシカはみならいあくまとかようじゅつしとかメラミとかメラゾーマとかで色々やってくる
ピサロはひたすら数でごり押し
トルネコは種で微調整したり大量投入しながら〜
ククールはやたらHP高いやつが出てきて、イービルフライだとか笑いで力を一緒にし、回復してライバーンとかで攻撃
ミネアはなんか全体に2与えたり7回復したりスライムにしてきたり色々やってくる
みたいな認識であってます?
まじで突っ込みでも否定でもなんでもいいんで意見ください
まじで強くなりたいんで 闘技場は平均値とれば上手い奴と下手な奴である程度差は出てくるだろうが結局一回一回は運の比率大きいし如何に強いカードやリーダーとれるか >>682
なるほど
そんなんでもいけるもんです?あえてMP1はとらずMP2だけで攻めるなんてのもありですか?
あと正拳づき取りすぎってのも間違いなくあったと思います
2枚でいいかなと思ってたんですが、ほかのやつがかなり糞だった気がしたんですけど、もしかしたらそう思ってただけで実は使えるカードだったのかもしんないですし
メモればよかったです >>684
だいたいあってると思う。
あとはフィニッシャー以外の3枚以上あってもおかしくない要注意カードを覚えとくと楽。相手にした時も自分が使うときも。
ピサロならがいこつ。
テリーならたてまじん。
アリーナは回し蹴り。(個人的には力の指輪も)
トルネコならザパンかな?
ゼシカは結局メラ系かな?
ミネアはわかんねー。
この辺俺ももうちょっと勉強しよ……。 身も蓋もないけど本気で勝ちたいなら有名な人なり全クラス10勝達成してる人なりの配信とか見るのが一番じゃねえかな 闘技場のミネアとククールは理由が無いなら選ばなくていいと思う >>686
ありか無しかというよりも
枚数制限を考えない理想デッキというのが各リダで想定できると思うので
そこからどう妥協していくかで考えると良いと思います
それと、理想を追えない時にマイナーな固め方や無難な取り方が強くなることがあるので
1つでも多く勝とうと考えると奥が深いです MPを無駄にしないようにするとか自分は顔面殴るが相手には顔面じゃなくこちらのモンスターとトレードしか選択させないとか?
とりあえず手札が枯渇する前に倒すとかあるな 闘技場ゼシカってそんなにようじゅつし見ないでしょ、スーパーレアなんだし
シンプルに低コストで固めてメラミメラゾーマ紅蓮で削る型か、序盤でフロストギズモ大量ピックできた時氷塊ゼシカに走るか
ミネアは構築の占いコントロールミネアに近いデッキが闘技場でもそのまま強い 闘技場は結構コスト縛れるから奇数でもミネアは10連勝目指せるぞ 闘技場の氷塊ゼシカ面白いからいつかやってみたいと思ってるけど、ランクマで使ってる人1人も見たことないしやっぱり弱いのかな
SR以上の氷塊カード一枚も持ってないから作れないけど >>694
動く石像でプレッシャー与えたり、バズズで足止めしたり氷塊はそこそこ強いよ
ただしフィニッシュはメラミメラゾーマ紅蓮になりがちだけど >>694
序盤からしっかり動けて中盤も氷塊シナジーいかせたりうごくせきぞうとかで盤面取れて顔殴れて詰めにパズズで狙い打ちしたりメラゾーマ撃てたら強いよ ククールにもぺろぺろされる氷塊さんマジ無能
隣接マスに1ダメ撒き散らすくらいしろ 氷塊はトルネコの封印の杖と力の種で攻撃要員に…たまになる。 氷塊さんzzz…と表示させて動けなくしてるのがデフォで、各種バフデバフに回復も封印もかかるとかいう謎仕様なのほんと笑う
シャドバのアミュレットみたいにユニットとは別の扱いにすれば良かったのに そうか、枚数制限のない闘技場なら相手の6マス全部氷で埋めることもできるわけだな! 氷塊は種類少ないうえに性能も微妙なのがな、次弾以降には期待してる 一応ひとだま君がちっちゃくなってくれたおかげでアイスボンバー君を採用する価値が出たのは良いね プラチナまで1回も使ったことないアリーナかミネアでどうにかランクマ勝てって言われておしっこ漏れた
ブロンズかってくらいドヘタクソとマッチしてなんとか勝てたわ
ランクマじゃないデイリークエストって1回か2回あったやね 「諦める」押したとこでメンテ入った
もし無効試合になってたらゴメンね 入ったらひとだまが小さいよでもゼシカミッションどうしよう 奇数ミネア作ってみたいんだけど赤弓亡き今7コス以上がジュリアンテのみってパワー足りないかな
http://imgur.com/gCDnKhN.jpg 別に大丈夫だと思うけどゴールドオークは弱い気がする後ワンダーフール入れるならタロットショット減らしてテンションスキルで早めにアルカナバースト引きたいかなって >>715
俺の使ってる奇数
https://i.imgur.com/p4Dauvq.jpg
共通魔王入れたくないor持ってないってのならそれまでだけど、やっぱり魔王居ないと長期戦になった時カードパワーで負ける
少なくともゾーマは入れておきたいかな
ジュリアンテも最初は入れていたが、肝心の場面で外すことが多く結局外した >>716
回復不安でオーク入れたけどスタッツ低いしやっぱりダメか
フール抜くならキャットバットとマミーどっちがいい?
あと他におすすめあったら教えてほしい
>>717
魔王欲しいんだけどアンルシアやアルカナ作ったらもうレジェ作れない…
正直ジュリアンテの運ゲーは怖いけど状況によってはどっちに転んでも腐らないしいいかなと思って
あと占いの方で世話になってたから愛着が湧いてしまった >>717
すげーピサロに負けてそう
どう見てもパワー足りなくね リリパットの対面にうごくせきぞう置いたら相手固まった
そりゃどうすべきか悩むわな エグイなそれ
動く石像にはボコされた覚えあるからトラウマだわ。 やっぱり最後までくそげーでした
耐えられなくなったからやめるわ
貯めてたゴールドでハーゴン出たし、ドラクエ2やるわ
ドラクエもどきはストレスがたまるだけでした
みんなも早く目を覚ましなよね
おつかれした >>727
運命の輪→シルバーデビル→皇帝のタロットでいけるな (ワッチョイ c329-EvbJ [101.111.64.6])
ID:jfpEmhbO0
こいつ昨夜の負け犬敗走アメだな
ワッチョイが同じだ
わざわざ端末変えてネガるということは昨日の敗走が恥ずかしいとは思ってるらしい
ダッセ
アメまだ自演してんのか…
あんだけボコボコにされたのに
自分の生活を省みて自殺したくならんのかなこういう奴
アメってニートで毎日張り付いてたのにね
まぁルムマ逃げたのが終わってたな
そのipもアメみたいにずっとネガネガしてるなぁ
http://hissi.org/read.php/ff/20171118/amZwRW1oYk8w.html
------------------------NG推奨 101.111.64.6 NG推奨-------------------------
232 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1f74-w2wH [101.111.64.6])[sage]:2017/05/28(日) 17:04:43.74 ID:kg0h9gwD0
オワバスレもついにDMMの過疎ゲー軍団に宣伝荒らしされるようになったなオワコン
シャドバは無課金でもたくさんデッキ組めたんだ^^
486 名前:肉 ◆iCowENvfBFMA [sage] 投稿日:2016/12/20(火) 14:57:02.67 0
(´・ω・`)俺の言葉って25や王子含む低底民にダメージ与えることは最強なのよね
(´・ω・`)現実って辛いからねしょうがないね
625 名前:肉 ◆iCowENvfBFMA [sage] 投稿日:2016/12/20(火) 16:28:54.29 0
(´・ω・`)俺は免許持ってないからドライバー無理だなつか買い物行ってくるわ腹減った
282 名前:肉 ◆iCowENvfBFMA [] 投稿日:2017/03/16(木) 18:14:31.04 0
俺が言ってるわけじゃないからな?ワッチョイでも出れば分かるだろうが
俺は自分基地外認識してるからマシとか言わん俺はガイジだからな
【?チェック】Shadowverse まったりスレ 507ターン目【シャドウバース】 [無断転載禁止]c2ch.net
921 :名無しさん@お腹いっぱい。 (アメ MM55-FJki [210.142.96.126])[]:2017/08/04(金) 18:05:41.69 ID:zpMKXOPzM
東山ガイジイライラで草ww
【糞運営】ドラゴンクエスト ライバルズLV.137【顔面ゼシカ魔王メンコで早くも過疎】
1 :名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 7f29-2HIz [101.111.64.6])[]:2017/11/12(日) 11:11:44.82 ID:YDhZPXpN0
http://hissi.org/read.php/ff/20171112/WURoWlBYcE4w.html 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:9368c25c0e1fcb4c3420acd807713d27) 塔も運命の輪も使いきらせてるから大丈夫だけどパズルみたいに画像からリーサル考えるの結構面白いね >>726
勝てれば楽しいと思える人が本当にうらやましいわ
ザメハしてあげよか?シャナクかな >>733
カードゲーム向いてないからドラクエのゲームならスーパーライトなり星ドラなりやったほうがいいよ >>729
リーサル用にシルバーデビルはピン刺ししてるわ
滅多に皇帝と揃わないけども >>733
こいつリアルでも泣き言並べて逃げてるんだろうな >>733
こういう捨て台詞はかんとやってけないやつはなんかの病気なんやろか 手前も含めプラチナの下の方はまだ五十歩百歩かなあ
グラコス出されたあとで苦し紛れのにおうだち出したら
向こう次ターン頭にシドーだして未行動の味方ごと吹き飛ばしていった
テキスト読み込むのって大事よね なーんかまったりスレまで荒んでるな、困る。気持ちに余裕ない人ばっかでもあるまいに
運営にウンザリしたりカードプール狭くて面白く無くなっちゃったりしたっておかしくない、やめるってボヤきたい人がいたってスルーできるスレだと思ってたわ。ゲームの勝ち負けにしか目がいかなくて他人に負け犬とか言っちゃう人は本スレの方が合ってまっせ ゲームなんて楽しんでなんぼだと思うわ
かく言う自分も煽られたら煽り返しちゃうけど そもそもまったりスレで引退宣言とかしてる時点でな… トレントククール組んでやってるんだけどゾーマとかりゅうおうとかアンルシアとか要るかね?
あとライバーンいれるか迷ってる 引退宣言に「バイバイ雑魚w」は時候の挨拶みたいなもんだから気にするだけ損だぞ トレントククール使ったこと無いからわからないけどゾーマは1枚で勝ち筋になるから入れてもいんじゃね まあひたすら後攻取らされたり毎回ゾーマにアンルシアされたりしたら八つ当たりしたくなる気持ちも分からんではない
はい俺のことです メラゾーマ複数飛んでくるか5ターン目にメラメラヒャド早詠みメラミだな いくつか回したけどやっぱりピサロと奇数ミネアが強いな
ピサロはテンポゼシカに弱いのが問題だが(奇数もテンポに不利だけど)
バラモス持ってねえからバラモステンポゼシカ試せねえ ピサロかミネア作るかねぇ
アグロ系はスピード落ちてダメだわ 一回殴ったのに雷光身に纏ったテリーさん、恥ずかしかったのか即リタイアして笑った レジェンドなったけどまだ7500くらいしかおらんのか・・ カミュ入れてるんだけど未だに武器奪えたことがない
テリー来てもタイミングよく引けない...
サイドデッキ的なのがあればなあ 自分がHSでレジェなった時は20日前後で4000人ぐらいだったかな
まだ9日なのに7500もいればもうそんなにって感じがする まったりスレなんだからこそゲーム批判して引退宣言するやつなんてうざがられるに決まってるだろ……
別段運営がひどいとも思わんし ハースとはレジェの難度が全然違うからな
ライバルズのレジェだと500位以下はハースのランク5あたりじゃないかな 難度っていうかレジェンドまでの必要勝利数が少なすぎるわ
ランキング報酬みたいなのもないからレジェンドいったらやること減るのに ハースのランクとは比べても意味ないぞ
俺の場合このゲームはとりあえずレジェンド(一番上)目指してそこでぶん投げただけでハースなら同じく一番上目指すし今の順位とかそういう問題じゃない >>745
ゾーマ様はアンルシアくらっても攻撃力10まで戻るからむしろトレント向き >>742
本スレ民がイキりたくてこのスレに出張してる感じ有るから 彼らは一生懸命すぎる…w 俺ぁ細く長く無課金or微課金で続けたいんだ。ナーフにも負けず物欲にも負けず、そういうものにわたしはなりたい。はーゾーマとシドーとベリアルとトレントと進化の秘法とオーレンはよ出んかなー >>767
おめでとう!
おれもあとでレジェンド入りしよっかな
プラ4だけど… ナーフ前にレジェンドに滑り込んだからデッキいじれねえ >>768
ありがとう!
ナーフ後でみんな試行錯誤してるからか比較的すんなり行けたよ
プラチナ1〜2でもトルネコアリーナと連戦とかあった そうえいば今日アリーナにぼこられた
エスターク出してきたから放置してたらパンチで起こして一気に攻められた
アリーナ使った事無いからいい勉強になったよ… アリーナのエスタークはハッサンと共に使えるレジェンドだからな
キングレオ?知らない子ですねぇ… キングレオは強いとは思うんだが枠がな
アリーナのエスタークはストレートパンチとかメラゴースト起こしから疾風でほぼ即死クラスだから流石に放置したくない デブがトロルに封印の杖振っててデブかしこいなーって思いました
取り急ぎアグロゼシカミッドテリーあたりが発掘されただけで
まだまだやることはあるね この前種付けヒューザに中盤取られた後りゅうおう食ったやまたのおろちに負けたわ トルネコはもう結構研究進んでる気がする
アリーナが一番未開発 ドラクエが本当に好きならアリーナ役のキャスティングを断って欲しかったなぁ…
「アリーナは私じゃありません!○○さんです!」みたいにさ… アリーナはアリーナである時点で後列配置ってメタが効く以上なんともなあ
テリーと違って対話する必要がないとはいえ決め手のどれもこれもがロマン砲だから 位置入れ替えに加え人魂消えて増えそうな隆起兵と相打ちできてストーンビーストみたいな仁王立ち上から取れるムーンキメラさんを信じろ 奇数ミネア増えてないか?
あいつとピサロめちゃくちゃ苦手だから辛い 劣勢だったのにアルカナバースト2枚とも外してくれて奇跡的に勝った それは相手のデッキが悪い
バースト以外に偶数入れるのは異教徒
ピサロもミネアもコントロール色強いから完全にデッキ相性だろう
どっちも試合の流れ把握して顔攻撃しないと延々と続いてレジェンドで逆転許すから考えるのが面倒になる 普通に書いてあるけどゴーゴン様は自分で攻撃して殺さないと意味無いんだなあ
瀕死の駒は皆特攻玉砕させてくるから全然能力を発動出来ん
単なる8/8のモンスターとしてしか使えてないわ それは手負いに特攻を強要するのが真の強さなんではないのか? キラーマシン2体揃ったからアリーナで遊んでるけどまじで後攻勝てないわ トルネコやってるけどバロンジャッカルとレジェンドでごり押しだなこのリーダーひとだま小さくなったからトルネコがウキウキしだしてるわ 奇数ミネアはほぼビートダウンだから現状後攻だとそんなに強くない
シックルとか入れられないし
後半勝負まで持ち込まれてMP互角になった時点で相手の思惑通りだが、ピサロなら秘宝で勝てる気がする
カミュは知らん >>790
ジャッカルめっちゃ輝いてるしいかづちの杖をひとだま専用にしなくてもよくなったしで今トルネコいいよな
リッカかマジンガかあらくれが嫁に来たら本気出す ギルドイベント来たけど
うちのギルド誰も動いてないんだよね
まったり
ID:APCTMT6899
入ってすぐ抜けてもいいし
イベントだけでもいいんでメンバー募集してみる どうも奇数ミネアってもんがわからんかったけど
テンポからのビートダウンなのね ライバルマッチとかいう面倒な仕様がきたので
人と関わるの面倒だが、報酬は欲しい人用の受け皿ギルドを作った。
ギルド名:交流禁止
ID:ALW88SWTAS
適当に利用してくれ。 ギルドIDと自分のID間違ってたわ
ID:AFSAHKLSWC キャンペーン詳細知りたいねえ
日に150Gくらいはあるかな?
ログボ30、3勝で60、キャンペーンで150あったら合計240で1パックやな
クエストは安いと40ぽっちなんだよなあ。変更しても60のやつにしかならなかったり
>>793
主に平日夜がログインできる時間なんだがギルド戦の相手おる? ドローはあるからテンポ取り続けて相手が弱い動きするまで待つ >>798
自分しかいないような状態だから
今はダメっぽい
自分は午前中にメインにプレイしてる感じなので
人が増えてくれればいいんだけどねぇ >>801
平日朝8時台の短時間で消化できるキャンペーンならいいんだが…興味はあるので様子見とるよ >>802
マナカーブ通りに出せば相手がそのうち弱い動きする
まあ顔詰められ続けるとそもそもの先攻有利ゲーとしか >>805
がいこつ、オーレン、魔王もいて秘法もある。
テリーメタのカミュとトルネコメタのいてつくはどうも仕込みあり。
10勝目指していただきたい。 正解は3勝でした…!
早々に先攻テリーの理想ムーブ決められて三敗(´・ω・`)
回復とにおうだちがほぼ取れなかったのがキツかった スマホ2台で自演してキャンペーン乗り切る(´・ω・`) >>805
160キロの速球放れるのになぜか二軍でくすぶってるみたいだな… >>805
俺ならどんなにヒキ悪くても8勝は確実に出来る >>805
これで7勝以上できないのは下手くそとしか言いようがない
テリー対策もできてるのに いいデッキでも所詮は3敗で終わり、三回相手がぶん回る偶然くらいなんぼでも起こり得るだろうにね
匿名でマウント取りたがる人ふえたねえ まったりスレとはいえクソつまらん白星クイズに付き合わされる身にもなって まあそれなんだよなデッキ相談とかこれどっち取ればいいとかならいいと思うんだけど 適応に組んだくそみたいなデッキでフリーに潜るの楽しすぎ
改良点あったら教えてくれ
https://i.imgur.com/U7Qt5cq.jpg >>820
じんめんじゅとかいうゴミなんのために入れてんの?
はぐメタ狩る事ぐらいしか出来ないしメラゴで充分
ゼシカでバーサーカー使った所ですぐ処理されるのがオチ
妖術師軸のテンポの方が強い >>820
せっかくイオ入れるなら、げんじゅつしとか
アグロに2点ずつ飛べば大体壊滅だしね
とはいえその前にオーク、モーモンは肝心のアグロに3点ダメージで除去されてしまう
ドロヌーバ、イエローシックルが持て囃されるのはそういうこと
バーサーカーも良いカードだが、アグロにとって除去しやすいHP5より、キラーアーマー6/6/7とかオススメ
マウント取ってしまえばフィニッシャーはそんなに急ぐ必要ないしね
そうそう、アグロへの致命傷。セクシービーム入れないのか? たまに奇数ミネアに天変地異入れたくなる時ない?
びっくり箱的な感じで 奇数最初強そうに見えたけど何やかんや微妙だな
ピサロの雷とゼシカがきつい
個人的にはピサロが一番強い >>821
>>824
ありがとうアグロ絶対許さないデッキ目指して頑張るわ 交流禁止のギルド作った者だが。
50埋まったんで誰か気が向いたら似たようなの作ってやってくれ。
需要に供給が追いついてない感がありまくり。
まあ、報酬次第では
そもそも無理してやることないか
とかになりそうだが。 >>825
だんだんあれ?別に奇数じゃ無い方がカードパワー強くね?ってなって
最終的にコンミネになるのが多くの人が陥るパターン 全体除去ほしくて天変悪魔積んでた時はあったな、アルカナ事故って抜いたが 明日対戦募集のやつでギルドチャットがえらいことになりそうだな ライバルマッチはギルド内対戦とリアフレ対戦が対象? 入ろうと思ってたけど交流禁止ギルド埋まっちゃったか
同じようなの作ろうかな ギルドイベント来たしぼっちギルドにも誰か入るかなと思ったけど誰も来ねえ
交流とかする気ないしミッション達成ついでにとりあえずで作ってたギルドだから別にいいんだけどさあ…イベントなんて関係ないな… ワイもククール使いや
僧侶メインだけのギルドとかあれば入るで 上ブレ狙いの手札枚数と封印合わせたトルネコやるか
決まらなかったらクソ弱いけど とりあえず作ってみた
イベの報酬入手用に適当に使ってやってください
ギルド名:無交流
iD:ADX454FVNG 反撃されない系のカード悠々と置いてイージーゲームしたい やっぱりみんなレジェンド行ってるんだなあ…
こないだあと一勝ってとこから9連敗したから怖くて動けねえ >>829
交流禁止のギルドでキャンペーンの報酬目的で戦闘するとき先行がリタイアするとかなんかそういうのあるの? お、これは先攻勝率を下げるための運営による統計値操作か?w >>844
各自裁量に任せる。
報酬目的でリタイアしたい人もいれば
バトルはしたいという人もいるだろうから。
リタイアしたい人は相手が初手悩んでいても気にしない。
バトルしたい人は相手が即リタイアしても気にしない。
片方だけを効率よくやりたい人は多分それ用ギルドあるからそちらへどうぞで。
なんかルールつけたり、やり取りするのも面倒な人用なので。転んでも泣かないの精神で適当にやっとくれ。
一応ギルドの方にもこれだけは明文化しておくかな。 アンルシアで攻撃力0にした敵のシドーさんが敵の出したサイレスに封印されて攻撃力復活したんですけど
この能力ってアンルシア側がキーなんじゃなくて「敵が自分で攻撃力が0になる効果を発動している状態にする」って事なんですの?
それが封印されたから元通りになると >>848
あの手の能力は弾丸に見立てて考えるとわかりやすいよ
撃ったのはアンルシアだけど、着弾した弾丸はもうアンルシアの手を離れてる
サイレスで処置するのはあくまで銃弾を食らった側 ユニットの存在がキーになる能力は下にマークがついてるだろう >>848
アンルシア
対象に攻撃力0の能力を付加する
封印
付加能力を無効にする ギルドイベ楽しみだけど今入ってる40人規模のギルド動いてなさげ… 俺のところもだいたいログイン数5人とかだわ
前にいたところが10人はだいたいいたから前が多すぎただけかもしれんが
奇数の赤弓抜いて差し替えたらラヴィエルとりゅうおうに落ち着いたがレジェンド8枚とか無駄に高い アリーナは回し蹴りを後列、正拳突きを前列にしてメリハリつけるべき テンションで引いてくる回し下痢だっけ?あれ0コストにしてあげていいと思う、あと1パンも 現状闘技場じゃアリーナそこそこ強いのを見る限りコストやテンションスキル自体は適正だよ
テンポ返せないってのはテンションスキルの問題ってより先攻後攻格差をテンション2段階で補うルール側の問題だわ
それこそ全リーダーテンポ取れるテンションスキル設定したら特色なくなるしおもしろくもないしな ずっとアリーナ使ってるけど今のままでいいです
ほんと何もいじらないでほしいし流行らないでほしい 奇数ミネア組んでみたけど、劣化ゼシカにしかならん気がする
実際積んでる1コス3コスはアグロゼシカと変わらんし、3テンション溜めてユニットにしか撃てないアルカナ引くより紅蓮火球の方がよっぽど強い
インキュバス以外専用カード全部ゼシカの方が有能だし 奇数ミネアは先攻上振れだけ見て持ち上げられてるデッキだよ お前らなんか使い方間違ってね
除去ビートダウンだぞ奇数ミネアって このカードゲーム界の意味の分からん用語は何なんだ日本語でおk
除去ビートダウンて要はユニット殴りまくるってことか?
一方的に有利交換できそうなのなんてそれこそインキュバス以外無い気がするけど ビートダウンはユニットの攻撃で相手を削りきるデッキタイプ
現状大半はそれに当たるけどミネアはほぼ確実に手札に除去握ってるのが強みであってそれを使って障害になる敵ユニット倒しながら顔削ることになる
ゼシカとの違いはそのコストと多少の打点とアルカナバーストのドローによる継戦能力だから魔王まで積んでそれで試合決める10ターンくらいで決着見据えたい >>863
除去ビートダウン(除去アグロ)は除去スペルで壁を排除したりして橋頭堡を確保しつつ殴り抜けるデッキ
ゼシカアグロ=バーンアグロは速攻かけつつ火力カードを除去より本体焼きに使うことをメインにしたより前のめりなデッキ
個人的にはバーンアグロの方が難しいと思う 特技で除去してユニットで殴るデッキってことでしょ
アグロゼシカはほぼフェイスデッキみたいなものだし最後のとどめはバーンだしな
奇数ミネアは重めのカードも入ってるしミッドレンジくらいのゲームにも対応できる
アルカナバーストでテンポ+ハンドアドまで取れるから(相手のデッキに強いユニットHP4〜6程度が入ってるなら)強い >>865
壁超えて頭狙うか除去カードで壁こじ開けて殴るかの違いか
とは言ってもアルカナバーストとタロショだけでそんな行けるもんなのかな
ゼシカはスペルで同等以上のことできるし…繰り返しになるがやっぱり劣化ゼシカにしか思えん >>864
>>866
なるほど、アグロゼシカより多少中盤戦意識した戦いができるのか
ゼシカは7ターン目くらいには決めにかかるものな
何となく納得した わからないならとりあえず試してみるのが一番じゃね
それでも劣化だと思うならその人にとってはそうなんだろうし
プラチナ以上のギルドなら1人くらい組んでる人いるだろうしギルドでレンタルやってみるとか 奇数ミネアほんとつらたん
絶対ハンドに二枚持ってるバースト、必中でもないのに絶対にいい方の効果を引き当てる運
こんなん勝てんわ 昔遊戯王やってた頃に除去ガジェットとかいうデッキがあったけど奇数ミネアはやってることまんまそれだなと思った この前ようやっとプラチナ辿り着いたけど、レジェンド遠いな〜プラチナ3にすら上がれんわ ミネッカスさん自分は最大限遅延クソゲーしといてガイア出された途端サレンダーっすかwwミネア使いはみんなガイジだな 使用した特技を複数枚デッキに戻すカードがでりゃまんま除去ガジェの完成だな、悪夢 >>875
俺にはまったりスレでイキってるお前の方がよっぽどみっともなく見えるんだが スレタイも読めないような奴が人様をガイジ呼ばわりか 超必中まで持って行かれてレイプされたのが辛かったんだろ
慰めてあげなよ ぶっちゃけ急用で突然リタイアはある得るからね
変な場面で降参してきたら急用かな?くらいに思っとけよ 遅延してきてんだからそんなん言われても仕方ねえだろ 通信障害かもしれんし、悪意が判明いてないうちは善意で取る方が心穏やかやで 遅延とは
リーサル見えてんのに無駄行動して来たとかでなければ遅延でもなんでもないでしょ まー人ごとと言い切れんとこはある、イラついたら損しかない、と理屈は分かっててもイラついちゃうことあったわ…
おかげさまでエモートオフ安定です
コンミネ使い絶滅しろという思いには同意したいw 遅延って変なカードとかでわざと試合長引かせたり爆弾ギリギリまでターン終了しないとかやる事じゃないの? まあ長引かせるくらいなら当たり前だけどターン終了しない奴はイライラする 錬金石300個!で笑ってしまったわ
わざわざ!マークつけるほどかよ コントロールしてこじらせてこじらせてじわじわ絞め殺すデッキが好きだから攻めきれないと思ったらさっさとリタイアして(はぁと それはショボいけどデイリーは楽で美味しいわ1月くらいやってくれないかな 思ったよりショボくて草
ログボやクエストがあれだからあんまり期待はしてなかったけど これ回数しか書いてないからギルド戦3回同じ人相手でもいいんだよな
即リタ3回かとかいう作業 即リタ三回でいいな。
一回はスライム対ドラゴンとかカオスだったから
頑張ったけどね いまさら三勝報酬とか言うものの存在を知った・・・最初に言ってよw 14時までインしてるんで
対戦受け付けてるわ
動画とか見たりしてるんですぐに気がつかないかもしれんけど
ギルド名:まったり
ID:AFSAHKLSWC ギルド参加か複アカ環境と
即リタ1日3回を全ユーザーに課し
やらなきゃ270円×7日=1890円分の損失
エアプ運営って言われるパターンよね 竜王って真の姿状態で隠者でパクると9コスで最初から真の姿のカードになるんだな知らなかった
竜王のユニット絵初めて見たわ >>901
元々変身した後にユニット長押しで見られるぞ うちのゾーマさんも帰って行ったで…
次のターンも出して相手は光の玉抱えながらしんでいったけど >>902
知らなかった…りゅうおう欲しいわ
初期の流れでグラコス作っちゃったけど、今となってはりゅうおうの方がいい気がする ドラゴンクエストX 冒険者たちのきせき EPISODEB「時と場所を越えて、アストルティアで出会って」
https://www.youtube.com/watch?v=FG885CfgjtE 封印したらでかい亡霊だから…
封印されたあとに効果付与しても無意味なんだろうか? プレミアレジェンドってカードにエフェクト付くだけじゃなくて手札に加わる時ちょっとだけアニメーションすんのな
あとプレミアカードは裏面の時点でキラキラしてるからフレンド戦やる時は手札バレかねんなw 普段ギスってるスレが乞食イベントで謎の一体感を出す現象笑うわ
これドラライに限らんのよな ランクマやってたらデッキからラヴィエル二枚出て来たんだがw
新手のバグやめちくり〜 >>742
そう言うお前が煽ってどうすんだよ
馬鹿か 毎日1パックうめぇなw
石300とか20なんとかさんは忘れよう サブアカでクリアできるイベントありがたい
パックうれしー ギルド消化したいのにオンライン1/50でワロタ
ワロタ… ラヴィエルって隠者マネマネ天使の守りで無限ループできるんだな マッチングさえすれば連戦できるし即リタイアでも貰えるのはなかなかいいな まったりスレらしくということで、2戦即リタのち3戦目普通にやるルームでいかがだろうか
とは言え3戦目即リタされても泣かない
440596
20:15ごろまで誰も来なかったらしめる。需要あるかな? >>920
マッチありがとう
スマンやで
謝罪エモが無いのが歯がゆいわ 来てくれてありがとー、アグロテリーだめかもw
パック開けたらタタリ御前出たのでゾンビデッキ完成に少し近づいた。感謝感謝 ライバルズキャンペーンやるのはありがたいんだけど期間が1週間とかで短いよね >>924
ワイも進化の秘法を初めて引けて感謝
短期間のイベントだしこの対戦方法はアリね
3戦即リタも味気無いと思ってたし丁度良かった
ありがとう >>925
これはもうちょっと長続きしてもいいイベントやね。パックうまいし
ただ累計報酬の石はケチくさい感あるので、いっそ無かったほうが印象よかったかもなあw >>928
あれならまだパック配った方が良かった気がするよね例え石のがパックより美味しかったとしても 交流禁止ギルドだけどギルド戦が楽しい。
互いに無言だが、なんか妙な安心感があるわ。 5chで集まるとお互い気遣わんでいいって分かってるからね
デッキも気軽に色々使える
別にすぐサレンダーしてもらってもいいし 常にインしてるゲームじゃないから募集に気づきにくいのが辛い このキャンペーンでアクティブユーザーの数だいたいわかりそうだな 一週間に○○回も対戦される大人気DTCGってやりたいんだろうか
ライト層はもう落ちてるやろ… ライト層落ちてそうだけど
ギルド見たらゴールドシルバー結構いるな…
というか熱心にINして闘技場こなしてるの俺だけ説 使ってて一番楽しいのアリーナ
キングレオのコスト1下げて欲しい。武術カードに爆裂拳追加とトルネコみたいに手札が◯枚以上でコストダウンとかも来たら強いと思う。 キングレオ7コスは流石に開発も理解してデザインした結果だろうよ りゅうおうは2wayカードにして最初から9マナでも出せるように選べれば強いのに のろまった、、、交流禁止も無交流も枠埋まってて泣いた
湧く空いたら教えてくださいm(_ _)m 半月も放置してたがその後どうなったか様子見
やはり長くなさそうだ。だいたいデッキよくても不要なのが連続できたりして時々負けるとかクソすぎんだよ。あと1回、1回クッソ長い
おまえら選択するの悩みすぎてクソ遅いんだもん。バカすぎるよこれ。カード選ぶのに3秒もいらんだろ。頭弱すぎて無理 こいつが負けるのは明らかに考えないでテキトープレイしてるからだろうな
キーカードが来たら勝ち、来なかったら負け
それだけしか考えられない 玉座ステージの曲眠気が襲ってきてプレミ誘われるの俺だけかしら たておつ
トマトの効果封印出来ないのな
プレミしちまった 埋め
今晩もたぶんルムマ募集させていただきますので時間が合いましたらよろしく 占いミネアだとトレントククールにほぼ必ず負けるんだがどうすりゃいいかな
というかククール自体勝率めちゃくちゃ悪い気がする
ライバーン型だと中盤運ゲーポンポンされてなぜかいつも当たって欲しくないところにピンポイントでぶち込まれるし 2戦こちら即リタ1戦真面目に
もしめんどいならそちら即リタおなしゃす
031025 >>937
レジェンド未満はライトみたいな風潮はやめろお!
いや、やっぱ実力的にライトだからいいわ(´・ω・`) マリガンで外したカードが最初のドローで即帰ってくる現象をなんと呼ぶのか
確率の理論値より頻発してるように思うのはなんとかバイアスってやつかね… クリフトより素のザラキの方が強い
クリフトは召喚時ザキ2回じゃなくて毎ターンランダムザキ(空きマス含む)にすべき >>967
どかしたカードが同じ塊で帰ってくるからね
かわいいよね ゼシカさんやっと普通の強さになったな
今がちょうどいい感じ マジフラがアグロに使えなくなったおかげでようやく住み分けできるようになった感じ 弱くなったとは言え、こちらのHP23で5/5のユニット一帯、相手の盤面ユニット無しの状態からリーサルされると(´・ω・`)ってなる 闘技場のピサロでがいこつと供物大量にとれたときの安心感やべーな
がいこつ7供物5とれたわ 特技使用とかコストいくつ以上のユニット使用とかランクマッチで要求する割には数多すぎだろ
クエストはフリーマッチでもランクマッチでもついでに闘技場でもおkにしてくれたら専用デッキでさくっと終わらせるのに ライブラリーアウトしてから死ぬまでが長えよ
相手がライブラリーアウトしたのに逆転負け食らったわ 未だに埋めとかやってる時点でただの馬鹿なんだからほっとけよw 次スレが落ちないか心配だから埋めてんじゃねえの
まああんだけ保守ありゃ大丈夫だと思うけど 地味に話すことがねまあ生放送きたら一気に埋まるっしょ多分 前回だかいっぺん落ちたよなと思って埋めと保守したがいらんかったかや
つうかたぶん次たてるのが早いんだな
生放送終わったくらいに帰れそうだ、お通夜になってなきゃいいんだが…たのむぞ運営 このスレッドは1000を超えました。
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