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【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズまったりスレ Part4
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0001名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ de66-pdT0)
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2017/12/02(土) 14:58:09.31ID:hN7+E+fu0
!extend:on:vvvvv:1000:512
★スレ立て時↑のコマンド(!extend:on:vvvvv:1000:512)を三行になるようコピペして下さい

本スレの争いに疲れた人が気楽にまったりDQRの話をするスレです
本スレについていけない人歓迎です
廃課金も微課金も無課金もどんとこい

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【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズまったりスレ Part3
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1511175940/
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0585名前が無い@ただの名無しのようだ (ササクッテロリ Sp8b-rEB6)
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2017/12/08(金) 03:25:49.23ID:BIwrhYpGp
後攻ピサロのピサロナイトは、2ターン目からでもいっかくウサギ出して除去できることはできるけどね。
あと後攻ククールそんな弱いかな? 早々に回復できる状態になれるから、相手もなかなか攻めて来なくてそこまで対応遅れない気がする。
0591名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 9f93-dpgO)
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2017/12/08(金) 06:40:11.06ID:tesSYg200
調整情報やっと知ったんだが、マジックフライ十分強いよねこれ
俺はミネアピサロばっかでゼシカ使ったことほぼ無いけど、この調整後のマジックフライでも喉から手が出るほど欲しいわ
1コスのユニットができることをミネアは3ターンかけてヒロパでやってるんやで悲しくなるわ
0592名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 9f93-dpgO)
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2017/12/08(金) 06:43:22.92ID:tesSYg200
ミネア使ってる人に聞きたいんだけど、占いミネアにジュリアンテやミレーユって必須かな?
持ってるレジェ少ないからとりあえずグラコス採用してるけど、プラチナ上がってから中々勝てなくなってきた
0593名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 7fd3-CNsu)
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2017/12/08(金) 07:12:09.87ID:PhkeLoUt0
>>592
こんな感じで組んでる
https://i.imgur.com/bqYMQQO.jpg
ミレーユはドロソ兼実質におうだちみたいなもんだし居ないと困る
ジュリアンテはピンチ切り抜けるのにも、一気に攻めるのにも使えてデッキの要みたいなもん。グラコス出した後2〜3体残ってれば爆アド。
必中ならこの二枚抜く選択肢はないな。ミレーユはミネアのデッキならどんな型でも入ると思う。
0594名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 9f93-dpgO)
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2017/12/08(金) 07:30:06.07ID:tesSYg200
>>593
やっぱりそうだよねぇ、奇数ミネアとかにも入るなら今後作りたいし、思い切って錬金するかな
何故か使わないゼシカのスーパーレアやレジェンドばっかり当たるからまとめて砕くわ

にしても自分とかなり構築違うんで人の見ると面白いな
俺のが何にも参考とかなく適当に組んだ素人デッキだから穴ありまくりなんだろうけど
塔って俺は抜いてるんだけど、使いどころ難しくない?
低コスだけど銀引くまで運ゲーになるし、どうせ超必中後に使うなら隠者でも良いかなと思ったんだが
0597名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウカー Saeb-5kP5)
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2017/12/08(金) 07:54:07.85ID:9vPPelxza
ナーフ3種全盛りアグロゼシカでクエスト消化しつつ「もしこれがナーフ後の強さだったら」を想定しながらやったところ、

マジックフライのナーフだけならテンションスキル使用回数が1減るだけでまだ同じターン数で勝てる(ちなみに後攻戦、2マナとメラミ残して勝った)

これにアーチャーの弱体が加わると1〜2ターンは遅くなって逆転負けしそうだった。自力で2枚目のメラゾをトップ気味に引いてこれればギリ勝つと思う

こんな感触。ひとだまは引かなかった。このデッキももう使わなくなりそうだな…w
0599名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 5726-BivN)
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2017/12/08(金) 07:59:40.67ID:ZSiOEU8a0
>>595
トレントじゃないが、一応どんぐりは2積みしてる
場持ちはしないが、無いと後半ジリ貧になって手札 3枚の時とかにシドーゾーマ続けて出されて終わる

2ターン目でどんぐりしか出す物がないパターンが最悪なので、モーモンなり浮遊樹なりボーンバットなり泥なりしっかり積んでおかないとダメ
0600名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 7fd3-CNsu)
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2017/12/08(金) 08:01:44.78ID:PhkeLoUt0
>>594
塔は対ピサロ用ってのが強いかな。MPブーストしてゾーマ出されると隠者じゃ対応出来ないから。
それ以外でも塔で処理したいようなユニットが出て来る中盤過ぎくらいには大体銀のタロット引けてるしそこまで困ることはない。
ま、2〜3ターン目くらいに二枚とも来ちゃうとキツイけどw
0603名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 974a-jpXW)
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2017/12/08(金) 08:26:29.73ID:vDEMHpYt0
プチアーノン
敵に使われると1コス3HPで攻撃力無限大 超強い!
って感じだけど
自分で使うとものすごく扱いづらい
HPはあるんだけど出したターン安全確保しておかないと
ただで殴られるから出し所が限られる
相手のテンションスキル出させたら
まぁ仕事したかなって感じで終わる
0606名前が無い@ただの名無しのようだ (オッペケ Sr8b-ZrIE)
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2017/12/08(金) 08:37:28.33ID:wu2XZBgvr
昨日自分はゼシカ使っていて、相手の前列二段目に鎮座していた単騎キラーアーマーに手を焼いていた

今は相手のターン、こちらはHP7、軽量ユニット3体、手札はセクビのみ
相手はまだHP15ほどで次のターンがもう一度回ればやられかねない状況の中、出してきたのはバイキングソウル…

案の定セクビにやられたバイキングソウルがキラーアーマーと心中してこれが決め手となった
ちなみに同じマッチの序盤で一度バイキングソウルはセクビに射抜かれて自爆していた…
流石に呆れたよw
0607名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ bf06-jAJm)
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2017/12/08(金) 09:01:29.18ID:pkI33G5F0
癒しの波動でリダのHPだけ回復してても
相手リダのテンションスキルで盤面を制圧されて負ける

癒しの波動で盤上のユニットも回復させないといけない

並みのユニットは相手のターンに駆逐される

ボーンバット・はぐメタ・シックル・ドロヌーバ・しにがみのきし・バイキングソウル・リトルライバーン……

顔面受けで精神を削られて、どうにか5割勝てるか……
0610名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 9f93-dpgO)
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2017/12/08(金) 09:13:46.87ID:tesSYg200
>>600
確かにそうだね
中盤で銀と同時に発動して何とか急場凌ぎたい時に隠者だと重すぎるわ、そういう場面結構あったし
序盤は銀あっても使う余裕ないんだよな

相手の強ユニットパクれるのが楽しくて隠者にしてたけど、中盤安定させるなら確かに塔必要だわ
参考にさせて貰いますありがとう
0611名前が無い@ただの名無しのようだ (オッペケ Sr8b-4/Zv)
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2017/12/08(金) 09:46:32.60ID:Yprn27Gmr
陰キャは重いけど除去耐性持ち対策に一枚は欲しい、キーカードパクるのはおまけ
塔は低コストで除去兼ドロソだから二枚欲しい、絶対に抜けない
0614名前が無い@ただの名無しのようだ (ササクッテロリ Sp8b-rEB6)
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2017/12/08(金) 10:27:01.74ID:BIwrhYpGp
ククールだとユニットの攻撃力をHPと同じにできる手段が複数あるから、じんめんじゅ、キャタピラー、シックル、グールとHP高いユニット使ってる。あとスカラ。
ライバーンは実際に出さなくても抑止力になるから、2体目出すときは慎重になるね。
0619名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウウー Sa1b-Tjty)
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2017/12/08(金) 12:14:30.29ID:tbe0kqrua
>>588
ゼシカは手持ちと場で選択肢がすげえあるからなあ
人選ぶよ
0620名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ bf06-jAJm)
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2017/12/08(金) 12:20:42.63ID:pkI33G5F0
>>615
チラ裏返しになるが、闘技場で100勝以上しても
1敗以下は無かったし、2敗も数えるほどだった

しかし、アリーナ・トルネコ・ミネアが振るわず改良の余地を探していたんだが
このスレでMP1扉からのアグロが有効と読んで試してみたところ
いきなりアリーナで8勝できて感心した

そこで、MP1扉重視を続けたんだが
不思議と当たり前のように三連敗を経験するようになった

1コスに強いカードが多いのは明白だけど
1コスを5枚以上持ったらマナカーブ崩壊するわけで
バクチだと思いました(こなみ)
0621名前が無い@ただの名無しのようだ (スッップ Sdbf-dpgO)
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2017/12/08(金) 12:26:35.82ID:weZCJLGxd
闘技場テリーって雷鳴が全てだよな

と思っていたんだが、雷鳴どころか武器もレジェすら一枚も引けなかったデッキで10勝できたからテリーって凄い
0622名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウカー Saeb-5kP5)
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2017/12/08(金) 12:27:21.91ID:9vPPelxza
1コス強いけど3コスにはかなわない
1コス2枚なら3コスより強いけどドロソが必要

テンションでドローできるアリーナは低コス多めピックで噛み合うけどテリーだとドロー足りなくて息切れする、そんな感じじゃないかな
0626名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 9f93-dpgO)
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2017/12/08(金) 13:16:29.89ID:tesSYg200
闘技場で一度だけかばうからのおにこぞう召喚された事があったが、あれはやられたと思った
0633名前が無い@ただの名無しのようだ (コンニチワ 08db-s4J0)
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2017/12/08(金) 14:25:31.73ID:G0eKYl2+8
>>628
奇数ミネアでトップの人の最終形にはラヴィエル入ってたし
レジェ砕いたところで700ぽっちにしかならないから
自分はダブり以外のレジェ砕くのはお勧めしない
ラヴィエルはこれから冒険者レジェ増えて行けば更に価値上がるだろうし
0634名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 9f93-dpgO)
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2017/12/08(金) 14:31:53.07ID:tesSYg200
レジェ砕いてもスーレア一枚すら作れないって中々キツいな
確定ガチャでエスターク二枚同時に出たときに何も考えず即まとめて砕いちゃったんだが、残しておけばよかった
0635名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウカー Saeb-5kP5)
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2017/12/08(金) 14:44:38.05ID:C/3VCFwaa
プレミアカードにプレミア感がないので全部通常カードで統一したいんだけど、プレミア砕いても通常1枚分に満たないのよね
やっぱプレミアムでもなんでもねーじゃんとw
達成しんどいアチーブメントでもクソしょぼい報酬だし、随所に運営側の強い意志が見受けられるw
0639名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 9f93-dpgO)
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2017/12/08(金) 15:14:17.58ID:tesSYg200
中々珍しく占いミネアミラーでランクマ当たったんだが、8ターン目以降の何とも不毛な盤面焦土合戦よ
デッキ切れるまで両方まともに顔にダメージ与えてないし
0644名前が無い@ただの名無しのようだ (スッップ Sdbf-AMCV)
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2017/12/08(金) 16:19:37.79ID:DXED51Kkd
デッキ切れ
ライブラリーアウト
デッキアウト
正しいドラライ用語はどれでしょう?

このゲームは墓地の概念がないからデッキ破壊なくていいね
頑張ってやろうとすると時間がかかってしょうがないから、誰もやらないし
0646名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 9f2a-bxpS)
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2017/12/08(金) 16:26:29.18ID:f1kV/MS20
ダメだこのゲーム本当にストレスしか溜まらんわ
テンポも悪いし爽快感も皆無で勝っても疲れるだけだし負けるとそれプラス不快感
作ったやつのセンスゼロ
素人以下のクソゲーだわ
開発人数や資金なんかなくても良いものは作れるはずなのにこの体たらく
北朝鮮なら開発者全員粛清レベルだろこれ
0648名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ bf06-jAJm)
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2017/12/08(金) 16:35:26.05ID:pkI33G5F0
闘技場ミネアでやらかしたことある
凌いだのにアワアワしてドローして、盤面優勢なままデッキダメで死んでいった
盤に残ったりゅうおう様が悲しすぎた

プレミは一生なおらん
さっきもテンポゼシカ相手にシドー警戒して(入ってないっつーの)
ユニット出さなかったらバラモス出されて倒せず逆転した
とほほほ……
0656名前が無い@ただの名無しのようだ (オッペケ Sr8b-ZrIE)
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2017/12/08(金) 18:11:35.72ID:wu2XZBgvr
>>644
デッキ←構築されたカードの束
ライブラリー←プレイング中のデッキ

元々ライブラリーはMTG用語だと思うけど、
MTGではクリーチャー(ユニット)も含め全て呪文という扱いだから、
ゲーム中は呪文を封じられたカードが納められた場所という扱いなんじゃないかな

ドラライでは厳密には関係ないけど通例的な言葉だし好みの問題じゃない?
0666名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 1ffe-Q+/P)
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2017/12/08(金) 19:38:57.88ID:AoaMzwYq0
>>664
はやても会心も力の指輪もなくてその編成では力不足だね。

アリーナでデッキ組む時は一撃で10以上のダメージを与えられる組み合わせができているかを意識した方がいいかな。

後は手札が潤沢になるような構成になっているか。

盤面こじ開けて大量のカードで一撃必殺
という感じを意識すると強いと思う。
0667名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 1ffe-Q+/P)
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2017/12/08(金) 19:50:42.64ID:AoaMzwYq0
もうちょっと具体的にいうと
キラーマシン、影の騎士なんかが分かりやすい。
前者は会心の息吹で、後者ははやてのリングで10ダメージ以上を与えられる。

あとはこいつらの攻撃をいつどうやってリーダーにぶっ刺すかを考える。
回し蹴りなり、正拳突きをうまく使う。武術の蹴りも仁王立ちを無効化できるので役に立つ。

力の指輪はリーダーにも使えるので、ダメージソースだけでなく除去にも役立つ。
ストレートパンチもちょっとしたフォローに使える。

ドロー強化のためにパンサーは少し入れておいた方が良い。低また、コストをうまく使い、テンションを貯めながら戦うようにすると手札が揃ってくる。
0669名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 9f5c-gcK6)
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2017/12/08(金) 20:17:06.53ID:rjdh0sla0
>>665
よくわかりましたね
負けた相手はククールとピサロとミネアだったんですが
ククールは序盤からHP高い奴を処理しきれず押されて死亡
ピサロは序盤から大量ユニット出されて死亡
ミネアの時は序盤からいたずらもぐらを3体出されて死亡
全部序盤きつかった気がします

タイガークローや力の指輪とか欲しかったんですが、MP1の扉に入った結果
一回目はかくとうパンサーひけたんですが
2 リリパット あばれこまいぬ プチアーノン →プチアーノン
3 ねこまどう あばれこまいぬ プチアーノン →プチアーノン
4 リリパット あばれこまいぬ ねこまどう →リリパット
5 リリパット あばれこまいぬ ねこまどう →リリパット
って選びました
何選んだほうがよかったですか?
0670名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウカー Saeb-3TBm)
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2017/12/08(金) 20:19:04.69ID:JXx15lqqa
>>664
1コスなるべくピックして序盤の盤面取って、余裕あるときに3〜6コスのスタッツ重視のユニット置いていくのがシンプルに強い
ドローがあるので手札が軽めに寄りすぎてもなんとかなるのが長所

序盤取れなさそうなピックになったときは相手の手札切れまで戦うプランも結構強い
あとわたぼうはよっぽど軽いデッキになりそうな時以外要らないんじゃないかな
0672名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 9f49-oF0E)
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2017/12/08(金) 20:25:44.26ID:UeJ8ndax0
俺もなんか似たような事あったわ、リリパットと狛犬とプチアーノンがしつこく何度も提示されるの
アリーナかトルネコなら狛犬は悪くないよ。トークンカード捨てて出せるから
でも数は取りたくないから5回目は俺もリリパット取るかなぁ
0674名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 9f5c-gcK6)
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2017/12/08(金) 20:40:35.51ID:rjdh0sla0
>>666-667
なるほど。つまり徐々に削っていくわけではなく、ドーピングしたり二回攻撃でククール相手の時みたいに一気に畳みかける感じですか?
頭に攻撃するかユニットに攻撃するか結構迷う事あるんですけど、序盤はユニット除去した方がいいんですか?

ちなみに扉の選択は
最初の扉でせいけんづき おたけび ブラックチャック アークデーモン ミケまどう をひき
2 勇気・MP2・ゾンビ →MP2選択
3 モシャス・MP1・大きな →MP1選択
4 大きな・ゾンビ・MP3 →MP3選択
5 勇気・モシャス・大きな →勇気選択(ここでキラーマシンとピエロが当たりまくった)
あえてゾンビとか大きなとかを選んだ方がよかったですか?
0675名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウカー Saeb-MQjV)
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2017/12/08(金) 20:44:58.02ID:DmoYdZ4pa
>>674
そこは臨機応変に
10後半ぐらいなら1ターンで簡単に削りきれるのがアリーナの強さ
0676名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 1ffe-Q+/P)
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2017/12/08(金) 20:48:58.28ID:AoaMzwYq0
>>674
正直序盤の動きはなんとも言えない。
自分の場合は基本的に危険な奴以外は放置して頭狙い。殺される前に殺せが方針。

だいたいHP16以下まで削れば1チャンで殺しに行けると考えてるので、そこを目標に臨機応変に動いてる。

16って数字は適当な感覚。キラーマシンに力と息吹使った値でもあるし、10ダメージプラス他のモンスターで二回殴るぐらいの数値でもある。


扉に関してはそんな選択間違っていないと思う。う運が悪かったね。
0677名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウカー Saeb-MQjV)
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2017/12/08(金) 20:51:34.90ID:DmoYdZ4pa
個人的にアリーナは肉を切らせて骨まで断つか骨まで断たれるかだと思う
0678名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウウー Sa1b-CGP8)
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2017/12/08(金) 20:51:39.23ID:pf8YHt3Ga
ダーティラビットって
力の指輪と2回攻撃したら
合計24点なのつよくね?
0679名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 9f5c-gcK6)
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2017/12/08(金) 20:51:45.22ID:rjdh0sla0
>>670
なるほど
わたぼうの時は確か
わたぼう シールドこぞう たけやりへい
だったかで選んだやつでした

>>672
あばれこまいぬがよかったんですね
使ったことがあって手札捨ててその手札があれば・・・って事が何回もあったんで毛嫌いしてました
武術カードを捨てたりして使えばよかったんでしょうか
ちなみにねこまどうってどうなんでしょう?
ピサロの相手がねこまどう出してて、地味にうざかったです
まあ処理できなかったせいかもしれませんが
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