【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズLV.253
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【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズLV.252
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1512557099/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured アリーナじゃねえや、ゼシカだ。
まあ共通ユニットに強いカード多いせいで職業扉が地雷なリーダーは結構多い
というかテリーとピサロくらいだと思う、当たりなのは >>325
最近覚えた言い回しをとにかく使いたがるキッズってよくいるよね(笑) 123人魂アーチャーのメンコにマンネリ化してきたらトルネコもありかもなー
種で維持できる可能性高い上に超力でウォール奇襲貫通もできる
何より残り体力9目指して必殺技でアグロしやすい >>300
基本的にはこれに賛成だわ
一部の中立が余りにも強過ぎてデッキの代わり映えがしないからクラスカードに適当に割り振ってくれれば更に言うことないけどね まさかハースの新パックまでにナーフすら来ないとは恐れいったわ 一ヶ月でフォロワー20万→18万とか異常すぎるな。
フォローはしても、いちいち外さず放置も多いし。
運営「皆さん!こちらカード修正案含めて、意見送ってください!」
ウオオオオーーイベントヤッテクレー
カンセンキノウイツー?
ヒトダマーアカユミー
ツイカパックイツー
一ヵ月後
運営「皆さんの知りたいことってなんですか?」
えっ??? 目に見えてフォロワー減るってよっぽどだな
時々アホみたいに無駄ツイート多くてフォローはずされる公式あるけど、ライバルズはむしろだんまりレベルなのに >>330
トルネコ使いが増えるのは嬉しいな
超力は環境によって有用性のアップダウンが激しいから気をつけてな
青竹バロン赤弓のパワー系どもを2積みして、9コス魔王は入れずにジャガメ辺りを起用するのが強いと思う
俺今レジェ140位くらいだから環境が全然違うかもしれんが わたぼうは相手に処理させたい、ヒューザの効果を発動させたい
自分の出したカードに縛られてガイジムーブする人たちを見てきました 今って調整要らないくらいのバランスなのか?
それで過疎るってことは単純につまらないのか‥ ドラクエの名を汚す下請け運営トーセ
カードごとに解説入れるとかさぁ、いまどき小学生でも思いつく発想が無い 変な生放送の告知とかガイジムーブしとったやん
俺もフォローこそ外さんがツイート通知とリツイート表示は切った コントロールキャラ相手はリタイアしてるでござる
1戦長すぎて面倒だよなこのゲーム >>338
ガイジ向けデッキがアグロばっかで、しかもわりと強いからな
アグドルみたいな練られたデッキには勝てませんってくらいが丁度良いのに ワンダーフールとひとだまが今のクラスカードと中立の関係を表してるよな
調整陣がそれぞれ違うゲームの話聞かされてデザインしたんじゃないかってレベル 敢えて盤面取らせて超ちから+キラパンで取ってくのどうかなと思ったけどあんまり刺さらない上に盛り返すのが難しい
普通に取り合った方が楽だわ >>338
アリーナ以外は有利不利があってバランスがいい せっかくのキャラゲーなのに図鑑すらないのがなぁ
3Dモデリング表示に初出作品と簡単な説明文入れるだけでいいのに 先行ドロー3枚とコイン3枚追加で全クラス勝率50%の神ゲーになれるな クローズトβのアンケートの時に大会なんてほとんど望まれてなくてバランス調整の方が上だったんだから調整優先するやろ、うん? 今月のレジェンドスリーブを付けられる頃にモチベがあるから分からないからゆるゆるやろうと思う
先月取ってもうやってない奴も多そうだし 昨日夜の0時頃にやってたんだが
同じ人4人くらいとばかり当たった
もしかして人少ない? 共通ばかりだからもっと強いクラスカードをってレスあったが
今の共通以上というと1コス3/2バニラとか
4コス5/5対象にならないとかになっちゃうぞ
共通ナーフするしかない、さようならモーモン ドラクエやのにモンスター図鑑もカジノもないのー?アンルシアとか説明してーや 先月はアグロアリーナでレジェンドやったけど、今月はもうアグロゼシカしかランクマ使う気しないわ
通勤時間で3勝ミッション終わらせる方が大事 アグロ多くてうざいけどデッキアウトまで戦わせる遅延ミネアうぜえ
奇数ミネアは許す ザキでゾンビ系が死ぬってなんか違和感あるんだけど本編もそうだったっけ?
ゾンビ系はホイミ系でダメージになるとかにしたほうが面白くならんかね? >>358
回復でダメージ受けるのはFFだ
まあDQのゾンビはザキ耐性持ち多いけどそんな事したらククールの対ピサロがより難しくなる シャドバだと各クラスカードと中立は別々の人が各弾持ち回りで作成してから擦り合わせてたそうな
ライバルズもそれなんじゃね? ゼシカ担当「ハースを見習ってこれらの呪文を作り、全部ゼシカに渡しました」
テリー担当「オデ つよいブキ すき!」
共通担当「ハース見習って共通の枚数を増やしたろ!1/2/2?4/5/4選択不可?効果地味やし共通にしたろ!」 そうかFFかw
すんませんごっちゃになってましたわ、どちらのシリーズもプレイがご無沙汰なもんで... 今は闘技場のレベルが上がりすぎてて熟練者しかいないからキツイ
チケット配布された時は余裕で10勝だったのに MTGのブラストダームみたいに追加とならどっちがいいんだろうな人魂はw 闘技場の神に二回当たって二回とも勝ってる俺最強過ぎるな ワイトキングさえ引ければゾンビピサロ結構強いな
まぁそんな都合良く引けないから結局弱いんだけども 過疎なのか通信のせいなのか知らんがエラー番号9対戦が成立しませんでしたが多すぎるわ
前者ならこの手のゲームだとマジで致命傷だろう >>360
初心者はゼシカス以外はゲームにならんかったからな。
そしてそのゼシカスはつまらないから飽きてやめる。
メタられてるから減ったとか言う奴には笑う。
メタっても五分以上でやられるからあれだけ流行たんだよ 運営が初心者に用意したキャラはテリーだろ
初心者講座で押しまくってたし ドラゴンクエストライバルズ公式?
@DQ_RIVALS 16時間前
STORIA主催の『ドラゴンクエストライバルズ』イベント第2回が開催されます!
前回同様のトーナメント大会参加受付のほか、今回は観戦のみの応募も
可能とのことです。お誘いあわせのうえぜひご参加ください。
#DQライバルズ >>379
ゼシカ使うための引換券みたいなもんだし ゼシカス使いはメタられたうぜえが先攻でまわってるゼシカスは今も誰も止められないよな
前に置かないてか序盤殴らないとか糞簡単なメタで死んでるキャラとは違う 闇の衣をはがれたゾーマにベホマ使ったらダメージを与えるぐらいの遊び要素があっても良かった ただ先行で回っても止められる調整入ったら一気に下位キャラになるかもしれんね 今気づいたんだが俺は何で奇数ミネアにワンダーフールなんて入れてたんだろ…
どう考えてもひとだまの方が強いやん カードゲームに遊び要素とかいいだしたら収集つかなくなるぞ
特にこの運営だし >>386
ワンダーフールさんはにおうだちにも稀になるから(震え声) >>378
当時はホイミスライム入れる程度だったけど
今はメラゴやヌーバ、シックル使った1-3Tのムーブが確立して
4T以降はオークキング中心に4HP主軸に必ず入ってるからきついと思うよ >>389
そんな程度のメタはリリース2週目には皆してたんだよなあ
一瞬アグロじゃなくてテンポの方が増えたけど結局皆アグロに戻ってった
その程度じゃメタになってないってことでね 5割近い使用率のデッキをメタられてなかったとか頭大丈夫か?ってレベル。 >>393
1週目の時点でゼシカ大増殖して
2週目にはもうメラゴドロヌーバガチャコはぐメタオークキングさまよう鎧は当たり前ジャガメやイエローシックルなんかもよく見る状態になってたんだけどエアプかな? マリガンのタイミングでアプリ落ちる時ない?
俺だけ >>392
パック追加しかない
ナーフだけじゃ共通げーは変わらん スタン再編か新パックだよなやっぱ
人魂ナーフだけでいいとかバランス取れてるとか言うアホ多いけど
今の共通ライバルズのどこがバランス取れてるんだ
どのデッキからも同じカード出てくる現状なんとも思ってないのかね 過疎っていうか純粋に応答かえってきてねーだろって時が多い
大体アプリ再起動すると直る >>403
それめっちゃあるわ
長時間裏タスクにしてた時とか再起動しないとつながんねぇしな
ほんとクソアプリ >>401
下位職は先攻中立ムーブで相当勝率底上げされてるよな
適当にヘイト高い中立殺すだけじゃ職間バランスは確実に悪化する いっそ人魂はナーフよりも、今後使用不可にすればいい。
錬金石で所持数に応じて補填すればいいのでは。 こういうゲームで観戦機能が実装されたの見たことないんだけど本当に実現できるんか? しっかし本当ククールよえーな
レジェ帯でも負けた記憶ないぞ
全くゼシカ使ってないからかわからんけど >>407
ハースならとっくの昔から観戦機能ついてるぞ 一応言っておくけど、観戦は片方視点だからな。
両方の手札は見れない。
だから微妙だと思うんだ。
>>404
長時間どころかホームボタン押して数分立てば切れることある ゲーム全般に言えることだけど、攻略や勝ち方がネットで瞬時に出てくるのは問題だよな
昔はリアフレに攻略法を聞いたり、自ら試したり試行錯誤するのが楽しかった。
ライバルズのクランも本来は、クラン内で意見交換しあう場だけどほぼ機能してないし
対戦しても相手も同じカードばかりで個性もないしCPUと対戦してるかのよう
だから強カード待ちの運ゲーとより言われる。
同じカードばかりは使いたくないが強カード使わないと勝ちにくいし、はがゆい この運営の動きのなさ
盛り上げる気があるのか怪しい感じ
DMMのクソゲーやってた時と全く同じだわ… キラーピアス装備して殴れば殴るほど負けが近づいてる気がするのは気のせいだろうか? 採用カードがグッドスタッフに偏ってるのはさほど問題に思えないんだが >>410
HSなら両方フレンドならお互いの手札見れるんだよね
こっちもそうだといいな
まあ普通に見れたらインチキし放題だし >>412
本来ゲームってユーザーが盛り上げるものなんだけどな
でもコンテンツが少なすぎて盛り上がりもしないよな ランクマでミッションこなすために星落としたくねぇんだけど >>414
PC版を今更リリースしたところで売れないと思うんだが
日本じゃPCゲーマーは少ないし
海外だとドラクエは全く売れない >>419
まだレジェンドにもなってない雑魚に人権はないぞ もしかして123はぐれメタルが一番強いのトルネコじゃね
倒した上で種で回復できるからメラゴはぐメタ返しされにくいし、だから速攻制限するんかな ククールって負けるのが普通なん?
ゼシカス除いて、ピサカスとかアリーナとかトルネコと五分五分くらいだったらいい方? >>422
はぐれメタルの扱いに関してはトルネコが最強だね >>420
同意見、そもそもゲーマーがライバルズをプレイするともおもえない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています