【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズLV.257
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
■公式
http://www.dragonquest.jp/rivals/
■公式Twitter
http://twitter.com/DQ_RIVALS
■カードの要望はこちらから
http://support.jp.square-enix.com/form.php?id=15381&la=0&p=0&fo=90302
※ 次スレは>>800が立てて下さい。
※>>800が立てられない、踏み逃げの場合は>>850が立てて下さい。
※スレが立たなかった場合は>>900以降、立てられる人が宣言して立てて下さい。
※スレ立て時は>>1の本文一行目に
「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を入れること。
※前スレ
【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズLV.256
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1512636637/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured まーじでクソゲー極まってきたな
どのクラス使っても先攻とらなきゃ不利じゃん
アホくさ どうせ最後の方はmp余るから、マジックフライはいつ引けるかによるな
まあ確実に事故は増える デッキの半分弄らないとメタれないゼシカと違って、テリーは死体カミュだけでボコれるからなww
死体出しただけで相手の手が止まるのホント草
あと死体カミュ読みなのか中々武器装備しないアホがいるけどそうしてるうちに盤面取っちゃうよww
お前ら武器装備しなきゃただでさえクソ雑魚なんだから ちなみに俺も先行全勝してるからこのゲームそういことだよねww 新規逃げ出しててワロタお前らもうちょっと優しくしてやれよww いうてどんだけテリカスがネガろうとカミュは刺さるからな
雷鳴パクられたら勝ち筋消えてますやんほとんど
お願い雷鳴連打しかないんだから結局 ナーフ後ラヴィエルの評価が上がるってちらほら聞くけどどうなんやろ 人魂に取られないのとアンルシとか使い回せるからありなんかな カミュと死体で勝つよりそいつらが戦犯で負けるほうが俺は多いと思うんだ^^ >>365
未だにプラチナ以外の雑魚がなんか言っとる 記念にナーフ対象全部詰めたゼシカ試してみたけどマジックフライ以外は別に・・・って感じなのか?
ひとだまでコッコ一撃で倒せなくなるのはでかいかもしれんが アグロゼシカ大幅弱体でミネアはトップに食い込むんかねぇ 実質相手のドローを死体とかカミュで邪魔してるってことだな >>339
そうなんか
俺は大体剣取られてテンポロスして死ぬから読みが甘いんかな どうしようもねえな今の環境
プレイしててもメタレポ眺めててもバランス悪すぎるわ ミネアはもう知育ソフトにしよう
手札を選んでコスト合計21にしろとか
最大公倍数を15にしろとか
親御さんも安心して遊ばせれる ゼシカvsゼシカでまさかの両方デッキ切れという長期戦になったわ。 ゼシカの先行勝ちもダメージ受けてない圧勝でも実際は結構ヒヤヒヤだったりするからひとだまの打点ダウンは結構効きそうだな
でも今の包囲網が解かれたらまたやれるかも >>364
影の騎士さんと同じスタッツなんだぞ!凄い! >>361
新規に厳しいのは運営であってそれを伝えただけじゃないの
カムバックキャンペーンをはよしてやれ既存プレイヤーにはなにもなくていいから
とりあえずアクティブ増やしてサービス終了直行コースをなんとか回避してくれ Cミネア使ってたけどアグロゼシカだけ極端にキツかったわ
テリーで死体カミュ引けてない時に雷鳴アトラスは負けるが。
テンポゼシカは余裕だし
ククール相手には後半の圧倒的カードパワーで余裕 質問してうだうだいって結局やらないってのはどこのスレにも沸く自作自演荒し。
質問して返事待つぐらいならさっさと始めたほうが早いし楽だろ。 ラヴィエルは個人的に好きだから奇数ミネアに入れてるけどスタッツも普通に高いから強いと思うわ 魔力開放はたまに役に立つけどしょっちゅう手札で腐ってるから要らんのかな >>376
まあ一番はプレイングだけど構築レベルの問題もあるよ
ポイントは武器に頼り過ぎるデッキにしないこと
テンションはなるべく溜めた状態を維持して
武器装備したターンで最大の仕事が出来るようにすることかね ミネアはハースのドルイドと完全に一致で良いよ。
占いカードほとんど調整いるかもだが、天変地異みたいなカードで環境に蓋されるのつまらんわ >>373
ありがとよ
お前に言ってもらえたお陰で俺がまともであることが証明されたわ やっぱりもっとカードの種類があって欲しいな
あと2弾くらい新パック出てからが俺にとってちょうどいいくらいだ テリーでランクマやってて結局一番負けたのがゼシカで草
当たった数はほぼピサロだったけど全勝だったな・・・あと奇数とライバーンのククールに一度負けただけ
あと後攻の勝率凄い落ちるからそういうゲームよねえ・・・ アクティブ減ったのはやっぱアグロゼシカ強すぎだし
1マッチが長い
DCGはシャドバしかやってなくて新パック第1弾までで辞めたけど、シャドバみたいに進化で盤面返せる!ってのも無いからなぁ >>352
すまん疲れてて日本語が駄目になってたわ・・・ 氷結ゼシカ使ってるけど弱すぎないか?ギズモか特技引けないとただのバニラ、シナジーあってもまあまあ強い程度とかひどい 先攻がパワカ押し付けるだけで超有利になるシステム根本から変えないと駄目だろうな 闘技場で、はやぶさやいばギガブレ雷鳴奇跡シドーからくり打たれてどうやって勝てと・・
もうアホかと・・ >>400
ピサロ使ってるとわざわざ供物の材料提供してくれて感謝しかない 先攻ゼシカにゃどうしたって顔詰められるからなぁ
調整後はそれが少しはマシになるんだろうな >>400
ゼシカの追加カードは氷塊推しに来そうな気がする テリー一点読みでカミュと死体で三枠って実際きついよな フライで氷解確定型にしてた俺のデッキもナーフのおかげで大ダメージ ぶっちゃけ深夜でもすぐマッチングする時点でアクティブ結構いるけどな
本当に過疎ってるゲームはマッチングすらまともにしない アプデはよ
お前らアグロゼシカ減ってコントロールミネア強くなったからって使うなよな(理不尽)
俺はこの環境下でCミネア愛用してたんだから(負けるからフリーマッチばっか) 氷塊ゼシカはただでさえゴミなのに追い打ち食らってて泣ける >>408
カミュだけでいい
奇跡取れただけでも爆アド >>408
ゼシカ一点で回復やら積みまくってデッキパー落とすより遥かにマシじゃね
たった三枚で済むんだし 先攻取るだけの糞ゲーですわ、底浅すぎ
ちなみに前回も今回もレジェ到達した上で言ってるから
今500位 このままナーフだけで年末年始突入したらアクティブどんだけ減るだろな まぁでも現状新規は逃げ出してよかったろうな半年後ぐらいにまた来たらいい >>408
カミュピン刺しで十分機能してると思う
ピサロにも効くし実質一枚でいいんじゃないかな HSって先攻と後攻の有利差はどうやって緩和してるんだ?
シャドバみたいに進化? 初心者向けのゼシカ潰したし人加速度的に減るだろうな >>415
先行とってもお前のプレイングと上位のプレイングで勝率かなり差がつくからな
底は深いよ カミュは対テリー拮抗時奇跡、優勢時は雷鳴まで残すでええんか >>419
コインとヒロパ
こっちはコイン捨てたから先攻バカゲーになった コントロール環境になったらレジェ持ってないやつは餌みたいな感じになってまう
このゲームレジェのマナレシオおかしいわ >>419
コインってカードを後攻に一枚くれる
コインの中身は魔力解放 >>410
深夜マッチングAI説を前に誰かが唱えてたけど俺もちょっと信じかけてる HSの悪いところパクって良いところはパクらないスタイルほんとすこ 完璧なナーフ&ランクマデイリー報酬2倍キャンペーン
運営 神すぎないか?
正直見直した このゲームが深いのはゲーム性じゃなくてスクエニの闇部分だと思う いろんなゲームをやればやるほど感じるコインの偉大さ >>408
テリー環境なったらそれやる。
ゼシカと違ってメタればかなりの勝率になるだろ。 >>428
コインってなんぞやって思ったけどなるほどね
めっちゃいいやん 予言しよう、ナーフ後はアグロアリーナが流行る
いや、マイブームなだけなんですけどね コイン導入しないでカードパワーで調整しようとする限り先攻後攻の格差はどっちかにブレるだけで適正化されないだろうな >>427
まあ相当試行錯誤した末にコイン+ハンド1に落ち着いたらしいからな 今月ランクマでの俺の先行率4割弱なんだけど
他にも居るか?先行とれないマン >>409
ヒャドとヒャダルコ入れてないのか…そのデッキは強かったのか? >>421
で、お前のランクいくつ?
その口ぶりだと最低二桁は行ってるって事だよな?
https://i.imgur.com/2haPwhm.jpg マヒャドフライ 6/4/4 氷塊有れば全体3点
みたいな雑なのが増える アプデ後
アグロテリーキッズ↑
Cミネア↑↑
Cミネアの増加によりハンドアリーナ↑
あとはメタデッキを以下に作っていくか なんでみんな後攻の手札+1は真似るのにコインは真似ないんだろう はい、後攻7割マンです...ゼシカガンメタしてるから全く勝てないわけじゃないが押し切られる時もままあって辛い コインは早いとこ実装すべきだよなぁ
目に見えて勝率の違いあるもん
仮にコイン実装するとしたらテンションゲージはどうすべきかと言われるとそれも悩むけど てかレッドアーチャーってやばいくらい壊れだな
576はやべえ何を思って作ったのか ハースパクってんのに調整班がエアプの馬鹿だからじゃないかな サーチとか分裂とかするカードってデッキ圧縮してるんじゃなくて無からそのカード生み出してるのか・・・
カードゲーム経験してると違和感しかねえ レッドアーチャーのナーフの方向性が予想外だった
ヘルス5になると思ったら攻撃力下がるのかと
ひとだまは2コスにシャドーがいるから調整難しいだろうなぁって思ってる >>442
それやると氷解も消し飛んでしまうの笑う >>444
そりゃmtgからそうだからでしょ
コイン自体はHSが初めてなわけで 今から先攻と後攻の有利差を改善するなら
コインシステム、ドロー+1、テンション+1? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています