X



FF3総合スレ part172
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0326名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2018/01/19(金) 12:39:26.03ID:3DD/q1tK
>>325
大意を汲んでいただければ
防御力Xでダメージを減衰して回避率Y%で防御Z回で更にダメージ軽減みたいな感じで
X・Y・Zがいずれもレベルアップに伴って上がったら実質的な防御力は乗算的に上がっていくのでは?という話です
0329名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2018/01/19(金) 14:42:46.68ID:9Jk9qKhw
クリタワのセーブポイントを簡単すぎるからって外したとかいう話があるくらいだから、2ヘッドも
あれくらいで丁度いいと思って設定したんじゃないかね?
0330名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2018/01/19(金) 15:25:44.43ID:LEOIwQ+V
>>326
なるほど
ただ防御力はそこまで劇的には変わらない、というか敵の攻撃力の上昇幅の方がでかいからそこまで影響は出ないのが正直なとこ
盾の有無で回避率と防御回数が段違いだからそちらの方がでかいね

>>327
攻撃回数はレベルが上記、素早さが16*nのタイミングで上昇する
通常プレイでの片手あたりの初期最大値は1+6+6で13となる

>>328
バグではないよ
モンスターの攻撃、防御、魔法防御関連のパラメータはあらかじめ全169種類のインデックスに登録してそこから呼び出してるけど
倒せない雲の防御系パラメータと2頭の攻撃は登録してある最大の値(255-32-99%)が選ばれてる
つまりプレイヤーが対処できない数値
0331名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2018/01/19(金) 17:27:21.67ID:s+HnLLau
2ヘッドは「かならず1回に1人死ぬ」ってコンセプトで作ったんだろうな
初期の色々模索してた時代とはいえ思い切った性質にしたもんだ
0336名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2018/01/19(金) 23:03:15.20ID:jCeqJGOV
子供心に9999ダメージは衝撃だった
そして結局一人しか死なないことを見抜き対処が安定してきた頃に
レイズの残り回数を見てこれが過酷な消耗戦の始まりだと気付くことになる
まあそのあとにクソ目玉が全部をぶっ壊してくれたんだけど
0337名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2018/01/20(土) 00:20:01.19ID:9xkESA06
初プレイは賢者に白魔法が一人だったからそいつが一撃で落とされて次はフェニ尾役が適切に落とされて全滅したな
あのインパクトは忘れられん
0341名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2018/01/20(土) 03:19:07.78ID:q2lifrrk
フェニ尾を温存出来ていればヌルゲーなんだよな<2ヘッド
こちらも対抗してLv99オニオン一式(盾なし)前衛だとフツーに被ダメ3k台とかで済むのが凄い
0345名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2018/01/20(土) 17:29:47.26ID:ebc92Crl
ゴールドルは金ピカの家に財宝を抱えて誰も寄せ付けず長年一人暮らしをしていたせいで、
いわゆる統合失調症を発症して周りの人間が全て敵に見えてしまったのだろう
それで疑心暗鬼から主人公たちの船に余計なことをした
0346名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2018/01/20(土) 18:38:04.20ID:yR6NWxpn
https://www.youtube.com/watch?v=BA1gwFKq7u0
以下、動画より質問コーナーで気になった部分だけ抜粋 (1:02〜)

(FF8のリノア=アルティミシア説ってどうなの?)
北瀬「×」

(FF8のスコール死んだという噂は?)
「×」

(FF8をPS4やiOS移植する予定はある?)
「×…だけど、将来的にはわからない。」

(FF8のリノア=アルティミシア説ってどうなの?)
北瀬「×」
0349名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2018/01/21(日) 08:19:30.94ID:q6cLR0Md
金を生み出すってまさしく錬金術だけどゴールドルのは等価交換の代償が見当たらないから
もしかしたら使用者の命は最終的に必ず奪われる予定だったかもしれない
0350名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2018/01/21(日) 10:39:21.48ID:MmphKsU4
ドーガ「ノア様は何ゆえザンデに人間の命をお授けになったのか
かーらーのー、
ドーガ「クリスタル作製の練習に、金のクリスタルを作ってみよう。
     金なら価値があるから損はないだろうて
0352名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2018/01/21(日) 14:56:05.26ID:H0x8SC/H
https://www.youtube.com/watch?v=BA1gwFKq7u0
以下、動画より質問コーナーで気になった部分だけ抜粋 (1:02〜)

(FF8のリノア=アルティミシア説ってどうなの?)
北瀬「×」

(FF8のスコール死んだという噂は?)
「×」

(FF8をPS4やiOS移植する予定はある?)
「×…だけど、将来的にはわからない。」

(FF8のリノア=アルティミシア説ってどうなの?)
北瀬「×」
0353名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2018/01/21(日) 18:19:47.56ID:/QZV0Aav
金を作れるってそっちの方が人間にとっては大事な気がするけど
金には全く興味のないウネ達は人外の研究者らしさが出てる
0361名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2018/01/23(火) 08:31:34.27ID:fHD8wNN6
https://www.youtube.com/watch?v=BA1gwFKq7u0
以下、動画より質問コーナーで気になった部分だけ抜粋 (1:02〜)

(FF8のリノア=アルティミシア説ってどうなの?)
北瀬「×」


(FF8をPS4やiOS移植する予定はある?)
「×…だけど、将来的にはわからない。」

700陽気な名無しさん2017/12/14(木) 18:46:36.60ID:oh3sY7A30
フェイ・ウォンNGよ

638名前が無い@ただの名無しのようだ2017/12/19(火) 18:40:11.03
曲の著作権がスクエニに無いからリメイク出来なくてベタ移植のみとかつらい
0363名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2018/01/24(水) 00:47:06.78ID:pm0iqxMl
RPG的に考えると逃げは経験値を得られないという欠点があるから別に過剰なリスクを負わせる必要は無い
まあ今の時代ではこんな設定にはしないだろうな
0365名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2018/01/24(水) 03:24:36.18ID:18wTdf2j
リアルグリズリーに出会ったら色々やって背中を見せず少しずつ距離取って逃げなきゃならんみたいだしなw
まぁ相手に背中を見せるのは非常に危険ってことらしいよw
0369名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2018/01/24(水) 20:59:26.73ID:5LvQiexB
製作者は何でそう思って逃げるをあんな仕様にしたんだ?
本作以前のRPGで逃げるばかり多用するユーザーが続出したとか?
0370名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2018/01/24(水) 21:35:29.22ID:nmDr25si
めんどくなって逃げる連打はまぁみんなやってたよなw
それで少し進んで強さ足りなくなってキツくなるってのはよくあった
0372名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2018/01/25(木) 06:10:55.58ID:tZENrlgf
https://www.youtube.com/watch?v=BA1gwFKq7u0
以下、動画より質問コーナーで気になった部分だけ抜粋 (1:02〜)

(FF8のリノア=アルティミシア説ってどうなの?)
北瀬「×」

(FF8をPS4やiOS移植する予定はある?)
「×…だけど、将来的にはわからない。」

> 10: 名無しさん 2017/11/29(水) 13:38:07.11 ID:8wADC6RY0NIKU
> あの歌の権利関係で出せないんだと

> 700陽気な名無しさん2017/12/14(木) 18:46:36.60ID:oh3sY7A30
> フェイ・ウォンNGよ

> 638名前が無い@ただの名無しのようだ2017/12/19(火) 18:40:11.03
> 曲の著作権がスクエニに無いからリメイク出来なくてベタ移植のみとかつらい
0374名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2018/01/25(木) 20:24:59.36ID:tZENrlgf
https://www.youtube.com/watch?v=BA1gwFKq7u0
以下、動画より質問コーナーで気になった部分だけ抜粋 (1:02〜)

(FF8のリノア=アルティミシア説ってどうなの?)
北瀬「×」

(FF8をPS4やiOS移植する予定はある?)
「×…だけど、将来的にはわからない。」

> 10: 名無しさん 2017/11/29(水) 13:38:07.11 ID:8wADC6RY0NIKU
> あの歌の権利関係で出せないんだと

> 700陽気な名無しさん2017/12/14(木) 18:46:36.60ID:oh3sY7A30
> フェイ・ウォンNGよ

> 638名前が無い@ただの名無しのようだ2017/12/19(火) 18:40:11.03
> 曲の著作権がスクエニに無いからリメイク出来なくてベタ移植のみとかつらい
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況