【総合】ドラゴンクエストビルダーズ part143【DQB】
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次スレは>>970が立てること
建てられなかった場合は安価で代役指定しましょう
スレッドを立てるとき本文の最初に
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
を入れること
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured メルキドの外濠に近くの池から水を引く工事してたら2時間くらい経ってた
このゲーム怖い そうなのか
じゃあ女子キャラには全て個室を作ってビルダー特権で日替わり夜伽を命じていたのは無しということで DQB2で拠点島のリセットも実装してくれ。
一定範囲内の保存領域残してくれればアイテム保持も可能な感じに 拠点島の「ざっくり自動設計」が欲しいな。いわゆる他ゲームで言うバイオームをもうちょい進化させたような感じで
シナリオのマップみたいな「だいたいここが砂漠で、ここに沼地あって、山道がここら辺走って、細かいところはよきにはからって」
っていう指示を自分ができるってやつ、無論「高さnのなんたらで満たされたスパフラ」みたいなこともできるようにして。
どういう風に実装するかも想像できないけど。 >>938
漁師村作ったらOP追加とかないかなーw
移民の町のバリエーションで 1で物作りが復活したんだし2は一歩進めて貨幣(ゴールド)の概念も復活しないかな
店をビルドして装備や素材を売り買いしたい
よく使う物は店で簡単に調達できるようになれば増殖バグに頼らなくて済むようになるし >>955
拠点範囲内以外はオールリセットでもいいくらいだよね メルキド編で城の壁を手に入れるのって、回転斬りのとことロロニアのシェルターだけでいいんだよね? >>958
ビルダーなら金まで作れて財政がおかしくなるんじゃねw
素直に交換屋みたいのでいいんじゃないか?
素材と素材を交換してくれる人とか
あるいはルビス様の力で 石や鉱石系の枯渇改善のためにやっぱりセットが欲しい
それ以外はまあ、概念みたいなものが復活すればいいんじゃないかな >>958
こんなんじゃ金がいくらあっても足りねー→金増殖バグが見つかりそれに頼る、となりそう。 そういや金はインゴット化せずにビルダー錬金術で何とかしてたなw
指輪とか小型アイテムがメインだからか
というか考えてみるとはやぶさの剣に金がいるのは隼の装飾に使ってたからか 店売りアイテムがあれば、その分倉庫圧迫しなくて済むからいいかも。
2ならふくびきけんも貰えるし。 >>958
いらない土ブロックはリフォーム材で城の壁あたりに変化させて売り飛ばせば結構稼げそうだな あらくれ達を雇って素材取ってきてもらえればなぁ
報酬はダンベルで 遅くなったけど、DQB1が発売されて今日は2周年記念。
発売前にみんなでワクテカして発売日を待っていたのが懐かしい。
ちなみにふじのりさんはなにやら制作していて1月28日を迎えたらしい。
また特番に期待したい所。
要望としてはこれまでのふじのりさんのアスレチックコース、パッチで実装して欲しい。
確かイベント以外では皆未経験のはずだから。
自分もだけど。 課外授業見てつくづく思ったけど、ビルダーズのスタッフさんたち仲よさげだったな
そういう仲間と一緒にするモノづくりはきっと楽しいだろうし、自然といいものができるのも納得できる 英語版Switch版1が2/9に先行発売されるな
ニュースに上がってきてる
予約DLもできるようだ switch版の発売がこれだけ早いってことはやっぱPS4からの移植って簡単なんだろか 海外版より日本での発売を3週遅らせる理由が知りたい。 海外版で発見されたバグ・不具合が国内版で修正されるとしたら
そんなに悪いことでもないと思うけど 3週違いなら万が一不具合発覚してもパッチ修正でしょ。 >>972
まず海外で発売して様子見するんじゃないの? >>968
ドラクエ名物クリア後の裏ダンジョン裏ボスですねわかります >>972
日本はネガティブキャンペーンが凄いからじゃないの? 参考までに聞きたいんだけどスレの人達はマイラの拠点ってどんな感じにしてる?
自分は温泉はやっぱり外せんだろうと思ってありきたりだがスーパー温泉風にした
マイラって何故か他のエリアに比べて拠点作りが気持ちおざなり気味になってる人が多い気がする >>970
次スレよろ
>>978
そんな事はない、かつては色んな匠のトンデモ建築物が色々貼られたもんだよ 序盤に作り込んでたら三章来た頃には燃え尽き気味だったのと
三章の初めは食料も資材も無くてゆっくり建築してるどころじゃなくて駆け足で進んでるうちにボスまで行ってたみたいな感じだったな俺は
あと拠点の周りが砂地だから華やかさがなくて建築意欲削がれてた感がある 拠点外の色々な所と線路で繋いで温泉付きターミナル駅みたいにしてる
トロッコが楽しすぎてな >>980
へいおまち
【総合】ドラゴンクエストビルダーズ part144【DQB】
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スイッチ版のところは追記させていただいた >>981
3章は真っ先に釣り針作って砦の右側にある海から水を引いて
拠点でひたすらイカを釣るイカゲーだった
常にイカくさいステージだったよ 2章で張り切りすぎたから3章4章は設計図置いただけでクリアしたな >>983乙
あと保守しないと落ちるから気をつけて
とりあえず支援はするが… >>978
おっしゃあの空気が重ーいリムルダールにもケリついたし、今回は難度はともかくノリ軽そうだし温泉だし
混浴露天風呂を全力でつくるぜー、と思っていたがいつの間にかできていたのは漢温泉野郎風呂だった・・・。
えっちなライトを手に入れたので意地になって地下にエロ部屋(脳内でそう設定した)を追加しようとしたのだが
既に町がある状態で後から地下室を追加するってのがど困難な作業であることを身体で学習させられた。 >>978
男臭くて汗くさそうな章なのに、後半はお菓子のレシピが充実してて
手に入るブロックが雪、色石畳、土砂、マーブル岩とか美味しそうなものばかりだから
贅肉レベルが上がりそうなお菓子ハウスが並ぶ、超乙女臭くて汗臭そうなメルヘン街にした 拠点レベルがすぐマックスになるの張り合い無い
天井知らずにレベルあってもいいのに >>989
マックスあっても良いけど、現状だと廃墟で拾った調度を片っ端から並べるだけでも簡単に到達しちゃうのがつまらんな
もっと審査基準は厳しくてもいい
(その代わりクリアに要求される拠点レベルは下げる) 増殖バグとかどうやって見つけるんだか、ソフトの解析でもやってるのかね? >>994
リムルダール浄化すら遠い世界のはなしなのにコンテスト受賞者レベルになると尋常じゃない作り込みをしている
アイテム収集整理もきがくるうほどやってるんだろう
そんな拍子に見つけても不思議ではない
上昇エレベーターバグしかり
やりこむ人には頭があがらんよ 昔のデバッガーはチーム毎に担当してる画面の端っこにひたすら激突し続けたりしてた訳だし、突き詰めて色々と有り得ない挙動を試すマニアが今作にもいたんだよ。 このスレッドは1000を超えました。
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