なんつーかゲーム作りに必要なのは優しさだよな
客とはいえ会ったことも無い誰かを楽しませる為に何年もかけてソフト作るわけだからな
使いやすいUIとかは気遣い上手の奴じゃないと作れないと思う
FF15とかただのメニュー画面なのに異様に使いにくいんだよな
初期型でモブハント複数受注できなかったのも「複数受注出来た方がプレイヤーさん楽だよね」って気持ちがあればああならなかったよ
客から改善提案が来たときに「俺のゲームはこうだから!」じゃなくて「わかりました直します」って言えるかどうかもでかい
根底に優しさや素直さがないとダメだと思う
任天堂のゲーム見てるとそう感じるわ 任天堂のゲームは優しさに溢れてる
スクウェアも昔はそうだったとおもうんだがな