【FFRK】FINAL FANTASY Record Keeper Lv258
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◆リリース :2014年9月25日
◆対応OS :iOS7.0以上/Android3.0以上対応
◆推奨環境 :iPhone5以降/Android4.0以降、メモリ2GB以上
◆公式サイト:https://ffrk.jp/
◆公式攻略wiki:http://xn--ffrk-8i9hs14f.gamematome.jp/game/780/wiki/
◆公式ツイッター:http://twitter.com/ff_rk_info
◆公式PV :http://www.youtube.com/watch?v=A6GGaR_C7P0
◆iOS :http://itunes.apple.com/jp/app/id866037912?mt=8
◆Android :http://play.google.com/store/apps/details?id=jp.mbga.a12019103.lite
◆公式ガチャバレ:http://xn--ffrk-8i9hs14f.gamematome.jp/game/780/wiki/%E8%A3%85%E5%82%99%E5%8F%AC%E5%96%9A%E4%BA%8B%E5%89%8D%E5%91%8A%E7%9F%A5%E6%83%85%E5%A0%B1
次スレは>>950が立てること。無理なら依頼
スレ立て時は>>1の一行目に
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を追記して立てて下さい(最大3行まで)。
転載禁止。招待禁止。煽り合い禁止。
質問スレ
【FFRK】FINAL FANTASY Record Keeper 初心者質問スレ 11
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/mmoqa/1507031159/
討伐戦マルチ関連
【マルチ総合】FINAL FANTASY Record Keeper【FFRK】Lv13
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1513072231/
無課金スレ
【無課金】FINAL FANTASY Record Keeper Lv2288【FFRK】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1515143739/
前スレ
【FFRK】FINAL FANTASY Record Keeper Lv257
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1515144405/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) 2 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ b35c-oB9t)[sage] 投稿日:2018/01/03(水) 01:41:25.43 ID:y69Sv5cg0
【初心者用テンプレ】
1.まずはヒストリーをクリアし続ける
2.クリアするとスタミナのかけらが貰える。これは5個たまるとスタミナ回復してくれる
→ノーマルダンジョンやイベの最初の方やるとミスリル貰える
これで半日ぐらいぶっ続けでやれば、レベル20超えるぐらいまでノンストップで行く
ここまでで、魔法剣、黒魔法、ケアル系、連続斬りなどのアビリティが作れるから作っておく
■ 状態異常等の持続時間
秒数=死の宣告のカウント、目安として1ターンは5秒前後
60秒 暗闇
40秒 スリップ
35秒 プロテス、シェル、リフレク、リジェネ(大)
30秒 睡眠、混乱、リジェネ(中)
25秒 鉄壁、まふうけんなどバフ・デバフ系必殺全般、おうえん、カの水、カの歌、ひきつける、etc.
20秒 沈黙、バーサク、スロウ、ヘイスト
15秒 麻痺、ブレイク系、かまえる、バースト
10秒 有効時間の短いバフ・デバフアビリティ
6秒 ストップ
4秒 リジェネガ
EXモードは種類による
一部の状態異常は使用者の精神により延長、対象の精神により短縮される
・精神 50につき±1秒: 暗闇、睡眠、麻痺、ストップ
・精神 40につき±1秒: 混乱、沈黙、バーサク
・精神 33につき+1秒: プロテス、シェル、リジェネ(中/大)、リフレク
・精神 40につき+1秒: ヘイスト
・精神100につき+1秒:リジェネガ
◆マスタークリアを目指すために
ダンジョンの総スコアを計算する
計算式 スコアMAX=ステージ数×9+スぺシャルスコア数×3
MAXの星の数÷6で端数を切り捨てると落とせる星の数を出せる ★装備共鳴の補正値
共鳴値は単純に装備のレベルを加算している。装備の超共鳴はない(共鳴と同じ)
レベル 1〜 4 +15
レベル 5〜 9 +20
レベル10〜14 +30
レベル15〜19 +40
レベル20〜24 +50
レベル25〜29 +60
レベル30〜34 +70
レベル 35 +80
レベル5ごとに共鳴の効果がプラスされる
(例)★2++レベル13の装備が共鳴(超共鳴)するとレベル43の状態になる
★キャラの共鳴
単純にキャラのレベルが+10(超共鳴時は+20)される
(例)レベル1のキャラが共鳴(超共鳴)するとレベル11(21)相当のステータスになる
★バトル時の時間関係
ATBゲージ満タンまでの時間=4.5−(素早さ/150)秒 ヘイストで半減
目安:1ターン(ATBゲージ満タン+待機時間)は5.5秒くらい ヘイストで3.5秒くらい スロウで9.5秒くらい キャラの素早さで微妙に変わる
アビリティの待機時間
たたかう・白魔法…1.5秒
物理攻撃…1.65秒
黒魔法、召喚…1.8秒
物理スピード・シーフ…1.2秒
忍術…0.825秒
必殺技…2.5〜3秒
*星4以上の例外
スカイグランダー、ドラグーンジャンプ、スカイハイ、時間をぶんどる…1.5秒
ストップルンバ…1.8秒
★必殺技ゲージ関係
(2017/12アプデ以前の情報です。現在は記載数値より一部上方修正されています)
1ゲージ貯まるのに必要なポイントは250。被ダメ50、戦う50
エンドアスピル150、いかり180、スカイハイ90(下記の補正を受けない)、かまえる80
上記を除くアビリティ★3は65、★4は70、★5は80、★6は90、バーストアビは50or60
さらに、★5・6アビリティのうち属性付きは-10、待機短い・なしは-5の補正がかかる
★4以下のアビは属性付きで-5,待機短縮で-0(補正なし)
エースストライカー1.5倍、獅子の魂1.5倍、騎士の底力1.25倍、 弱点突いた場合1.5倍
(すべて属性・待機短縮の補正の後の値に乗算する)
(例)エースストライカーのレコマテを装備したキャラがダッシュバイトを風属性弱点の敵に使用した時のゲージ上昇値は
(80-10-5)×1.5×1.5=146.25 ★アビリティ各種の威力一覧
・物理ダメージ - たたかうを1とした場合
×1.1 -- みねうち、ねらう(必中)
×1.3 -- けり(全体)
×1.4 -- 〜アタック、かまいたち、HPを盗む、手裏剣
×1.5 -- ぜんぎり(全体)、☆2魔法剣、雪風(全体) 、アクア/フレイムバースト(全体、遠距離武器装備で×1.7)、ヘヴィチャージ
×1.6 -- 花焔(全体)、邪剣波(全体、必中)、サンダー剣、シールドバッシュ、メンタルバッシュ、居合い抜き
×1.7 -- 〜ブレイク、〜バスター、足を狙う、ダガーショット、ドレイン剣(与ダメの30%回復)、気孔弾
×1.8 -- 体当たり、チャージ、連続切り(0.9×2)、エンドアスピル(必中)、デュアルディレイ(0.9×2)、☆3魔法剣、死中活、暗黒の烙印(物理判定時、0.62×3)
×1.9 -- ☆4機工士弾(各種状態異常で2.4)
×2.0 -- スマッシュアッパー、ジャンプ、断動(×2.05)、バニシュレイド、チェーンスターター(1.0×2)、みなもうつし/みかげうつし/すなかげろう(1.0×2)、構え・焔月/冷月(1.0×2)、〜オファ(1.0×2)
×2.1 -- ハイ〜ブレイク、影縫い、パラライズショット、☆4魔法剣、属性ジャンプ、点穴、練気拳、影刃、ブルードライブ(遠距離武器装備で×2.35)
げきりゅう/しっこく/さばくじん(分身0/1/2段階で0.7×3/5/7)、サイクロンボルト(0.7×3)
×2.2 -- フルブレイク、散華(0.37×6)、明鏡、ダークレイド、竜の血、告死の大鎌(0.55×4、死の宣告状態で1.0×4)
リッパーブラスト(ダメージ攻撃0/4/6回で0.75×3/4/5)、ブラストバーン(全体、ヘヴィチャージ0/1/2段階で2.24×1/1.50×2/0.88×6)、グランドチャージ(0.55×4)
×2.3 -- 叩き潰す(必中)、ドレインダイブ、スカイグランダー(全体1.16×2、クリティカル55%)
×2.4 -- クイックトリック(1.2×2)、狂影刃(全体1.2×2)、トルネド/クエイク/フリーズ剣(全体1.2×2)、バイオグレネード(全体1.2×2)
×2.5 -- 渾身ジャンプ
×2.6 -- 剣閃(全体1.3×2、必中)、時間をぶんどる(1.3×2)、残魂の連打(0.87×3、死の宣告カウント19/4以下で0.87×4/5)、リッパーラッシュ(ダメージ攻撃0/3/5/7回で0.68×4/5/6/7)
×2.8 -- 肉斬骨断(最大HPの25%被ダメ)、アーマーストライク(攻撃=防御の時)、バーニング/ガイア/アイシクルラッシュ(0.72×4、クリティカル20%) (続き)
×2.9 -- 爆裂正拳突き(0.58×5、クリティカル20%)
×3.0 -- ペナルティスナイプ(全体、状態異常0/1/2/3個で1.00/1.15/1.25/1.35×3)、快刀乱麻(1.5×2)、メテオクラッシュ(1.5×2)
ペナルティブレイク(1.5×2)、抜刀・乱炎/乱氷(0.75×4)、ドレッドウェポン(0.75×4、与ダメの20%回復)、ギガントスイング(ヘヴィチャージ0/1/2段階で1.00×3/1.00×4/0.88×8)
×3.1 -- ソウルバーン(残HP100〜1%で0.78〜1.20×4)
×3.2 -- 闘志をぶんどる(1.6×2)、ガイア/ディバインクロス(1.6×2)、氷雨(0.8×4)、連続魔法剣雷鳴/豪炎/水燕/砂紋/狂風(0.8×4)
×3.3 -- 羅刹(全体1.1×3)
×3.4 -- セイントクロス(1.7×2)、 ダッシュバイト/ポイズンリーフ(0.85×4、短剣装備で0.95×4)
サファイアシュート/アイシクルショット/ルビースパイク(0.85×4、遠距離武器装備で0.95×4)、内丹気砲(0.85×4)、テンペスト/フリージング/バーニングスナイプ(0.57×6)
×3.5 -- シーフズレイド(0.7×5、素早さが170以上の時)、ラピッドファイア(0.35×10)、アサルト/アースセイバー(0.71×5)
×3.6 -- クラッシュダウン(全体1.2×3)
×3.8 -- ブラッディクロス(0.95×4、最大HPの15%被ダメ)、スピードスター(0.48×8、ヘイスト状態で0.6×8)
×3.9 -- イージスストライク(全体1.3×3、攻撃=防御の時)
×4.0 -- ノーザンクロス(1.0×4)、ペナルティ4(1.0×4)、ガード/アースブリンガー(0.8×5、防御力が2736以上の時)、フレア剣(0.8×5)、みだれうち(1.0×4)
×4.4 -- 二刀魔法剣・吹雪(1.1×4)、クリムゾンクロス(1.1×4、最大HPの25%被ダメ)
×4.5 -- ライトニング/エアリアルダイブ(1.13×4)
×4.7 -- スカイハイ(自分以外に0/…/4/5人同時滞空で1.18/…/1.65/1.77×4)
×4.8 -- フルチャージ(1.2×4)
×4.9 -- ドラグーンジャンプ(1.23×4)
×5.2 -- 乱命拳(1.05×5、攻撃力が1014以上の時)
×5.6 -- オメガドライブ(1.42×4、攻撃力が1359以上の時) ・黒、白魔法ダメージ:ファイアを1とした場合
×1.00 - サンダー、ブリザド、ウォータ(×1.03)
×1.33 - ファイアボール(全体)、レインコール(全体)、陽気なスノーボール(全体)、いかずち(全体)
×1.46 - ディア(白魔法、ダメージ精神依存)
×1.93 - 〜ラ系、バイオ(×1.86)
×2.00 - ルイン、ウォタラ(×2.03)
×2.80 - アディア(白魔法、ダメージ精神依存)、レクイエム(吟遊詩人、ダメージ魔力依存)
×3.00 - ドレイン(与ダメの30%回復)
×3.26 - 〜ガ系、バイオラ(×3.20)
×3.33 - ダーク、コメット(×3.40)
×3.73 - クエイク(全体)、ルインガ(全体×3.93)、ファストサンダー/ブリザド(1.90×2)
×4.66 - ドレイガ(与ダメの30%回復)
×5.25 - メメント・モリ、ダディア(×5.53、白魔法、ダメージ精神依存)、ヘルサンダー/レシオブリザド(0.9×6)、暗黒の烙印(魔法判定時、1.77×3)
×6.00 - 〜ジャ系、ダーラ、バイオガ(×5.86)、ダークゾーン(1.50×4、死の宣告状態で2.33×4)
イービルカウント(1.50×4、死の宣告状態で2.53×4)、ネクロフィアー(2.00×3、死の宣告カウント19/4以下で2.00×4/5)
×6.13 - デディア(2.04×3、白魔法、ダメージ精神依存)
×7.00 - メテオ(全体2.33×3)、ドレッドヒール(1.73×4、与ダメの20%回復)
×8.00 - ホーリー(2.0×4、白魔法、ダメージ精神依存)、連続〜ガ系/連続バイオラ/トルネド(1.97×4)
×9.00 - フレア(1.77×5)、アルテマ(全体3.00×3)
×9.87 - メルトン(2.47×4)
・召喚魔法ダメージ - ファイアを1とした場合
固定 -- サボテンダー(1000ダメージ×3)
×1.8 -- ゴブリン(単体)、ボム(単体)、ドラゴン(×2.4)
×3.6 -- チョコボ(単体)、シヴァ/ラムウ/イフリート(1.83×2)
×5.3 -- フェニックス(×5.33)、ケツァクウァトル/ノエル(2.67×2)、デブチョコボ(2.70×2)
×5.8 -- シルドラ/リヴァイアサン(2.93×2)、イクシオン/アレクサンダー(3.06×2)
×6.4 -- マディン/ヴァルファーレ(3.2×2)、オルトロス(単体0.8×8)
×8.0 -- オーディン(4.0×2)
×10.0 - タイタン/アルテマウェポン/マディーン(3.33×3)
×11.0 - バハムート/ヴァリガルマンダ(3.67×3)
×12.0 - ティアマット/タイダリアサン(4.0×3、魔力が1192以上の時)
×12.8 - バハムート改(3.2×4)
・ケアル系回復量 -ケアルを1とした場合
×1.83 - ケアルラ
×2.00 - セラピーケアル(+リジェネ(小))
×2.66 - ケアルダ、マレイズ(+レイズ10%)
×3.50 - ケアルガ、ウルトラキュアー(+エスナ)、ケアルジャ(+HP自動回復:2000)
・対アンデッドのケアル系ダメージ -ファイアを1とした場合 ※聖弱点の場合はここから2倍
×0.75 - ケアル
×1.33 - ケアルラ
×1.46 - セラピーケアル
×2.00 - ケアルダ、マレイズ(アンデッドに対する即死効果なし)
×2.67 - ケアルガ、ウルトラキュアー
即死 -- レイズ、アレイズ(それぞれ即死耐性ある場合は効果なし) ★レコードマテリア倍率一覧
https://i.imgur.com/hz3U584.jpg
★ナイトメアダンジョンドロップ表
https://i.imgur.com/zg2rcik.jpg
★魔石効果の計算式について
1.魔石効果の計算式はすべての種類で共通で、Lvの数値をそのまま%に置き換え、以下の計算式で値Xを求める
【X=1番目に大きいもの+1/2(2番目に大きいもの)+1/4(3番目に大きいもの)+1/8(4番目に大きいもの)+…】
(計算の最後のみ、端数について小数点以下切り上げ処理を行う。また、Xの途中計算においては切り上げも切り下げもしない)
例)Lv15、Lv15、Lv10、Lv10と積んでるならX=15+15/2+10/4+10/8=26.25→27%
また、ステータスアップ系の効果計算には以下の値Yを用いる
【Y=メイン魔石の該当ステータス値+(サブ魔石の該当ステータス値の1/2の合計)】
(こちらはバフなどと同様、途中計算で端数が出るたびに切り捨て処理を行う。後述のY×Xも同様)
2.1.で求めたX、Yの値分だけ、以下の効果が発揮される
・エン(属性)系、フェイタルダメージ…該当攻撃の与ダメージ/クリティカル時ダメージ補正率をX%アップ
・バ(属性)系、アンチアタック/マジック…該当攻撃の被ダメージをX%ダウン
・(ステータス)アップ系…パーティ全員のステータスに(Y×X%)を加算 ※総魔石ステータスはここでは関与しない
・クリティカルチャンス…クリティカル率にX%加算(乗算ではない)
・クイックアクション…待機時間が100/(100+X)になる(=ATBゲージ蓄積速度をX%アップ)
・ヒールアップ/ダウン…回復量をX%アップ/ダウン
・ライズパワー…すべての攻撃の与ダメージを(X×(現在HP値/10000)%アップ、HP満タン付近で最大効果、上限はX%(HP10000以上の時)
・アベンジパワー…すべての攻撃の与ダメージを(X×(1−現在HP割合)^3)%アップ、HP約1%(←Xにより変動)以下で最大効果、上限は(X-1)%(切り捨て処理のためX%にはならない)
・ダメージドライブ…すべての攻撃の与ダメージをX%アップ、必殺技ゲージ増加量がマイナス25%(Xの値や個数によらず一律)
注)すべての魔石効果は戦闘中のバフ、デバフ処理後の値に対して反映される
ガードブリンガーやパパリモバーアビなど、ステータス値が閾値になっている攻撃を使う際は「最後に」加算する点に留意すること
例1)図解→ https://i.imgur.com/lQAWPF7.jpg
例2)ザックスの必殺技「ラッキースター」とフェイタルダメージ(X=12)を併用したとき、クリティカル時ダメージ補正は
150(通常時)+50(必殺)+12(魔石)=212%(2.12倍)
例3)レコマテ「エースストライカー」とダメージドライブ(X=任意)を併用したとき、必殺技ゲージ増加量は
100(通常時)+50(レコマテ)−25(魔石)=125%(1.25倍)
3.同種の魔石スキルを継承して1つの魔石に一緒に搭載した場合であっても、
Lvをそのまま合計するのではなく、あくまで元の魔石効果が2つあるものとして扱う
例)パワーアップLv15を継承したLv99マリリスなら、パワーアップLv30ではなくLv15が2つとして計算する
4.魔石効果の上限は、Xの計算式における1番目の数値の2倍になる
(参考:級数S=1+1/2+1/4+1/8+1/16+… の収束値は2になる)
例)1番目の効果が15%なら合計の上限は15×2=30%
15%ガン積みで上限に達しようと思ったら15+15/2+15/4+15/8+15/16=29.0625→30%なので5個積めばよい
(6個目以降は切り上げ処理の関係上無駄になる)、ということもわかる テンプレは以上
ミスあったらごめん
後は保守をお願いします いちょつ
新スレやけに速かった気がする
フェスだからか ★おまけ:今後の予定(テンプレには加えないこと)
●開催中
〇イベント、アプデ
〜 9日(火) 年始SPイベ「賀正の祝宴」【チケット配布による入場制限、毎日0時に5枚×8日】付きの収穫祭
〜10日(水)(最短時) DFFNTコラボ記念ログボ ミスリル5個、アクセサリ
〜11日(木) マルチD 【大禍】すべてを超えし者 討伐戦
〜12日(金) 4イベ「暗黒を超克する聖騎士」 セシル、バルバリシア、フースーヤ フルオープン版
〜12日(金) 復刻4イベ「ミシディアの双星」 パロム(ドレスレコード:4TA)、ポロム(同)
〜15日(月) 曜日D全開放
〜15日(月) ノーマルD、フラグメントD、深淵の間D、魔石D消費スタミナ半分
〜15日(月) 年末SPイベ「クイズダンジョン」 レコードダンジョンの原作が出題範囲
〜15日(月) ツイートでスタミナ全回復CP【1日1回、5時で切り替え】
〜17日(水) フェス連動年末SPイベ「来襲せし古代兵器」FF7のウエポン軍団
〜18日(木)2時 ナイトメアD全開放 【現行のものは今回で終了】
〜19日(金) DFFNTイベ「異説の英雄譚」 特別ログボ(ミスリル5個、アクセサリ) フルオープン版
〜22日(月) SPイベ「試練の回廊(β版)」氷属性攻撃が有効
〜22日(月) 年末SPイベ「ミュージックレコードダンジョン」音楽の記憶17曲
〜22日(月) 年末SPイベ「似て非なる暗黒」 vs【超越】ゼロムス:EG
〜23日(火) 12月度クリスタルタワー「天降す極彩の翼」 決戦騎ティアマット(13)、ガーディアン(3)、ダーインスレイヴ(零式)、【臨】バハムート(10)
〜1月レコードD更新 レコードD内「記憶の絵画」消費スタミナなし
〇装備召喚
〜 9日(火)12時 ハッピーニューイヤー装備召喚2018【★6×1個+★5×7個確定、無料8連1回のみ】
〜10日(水) 歳末ドリームセレクション装備召喚2017 おまけでオバフロ/バースト/マテリア付き装備【ジェム限定、各種11連1回のみ】
〜10日(水) 福袋装備召喚松@/松A/竹/梅 詳細はゲーム内参照 【ジェム限定、各種定価で33/33/22/11連1回のみ】
〜10日(水) シリーズハッピー装備召喚 27日(水)まで毎日追加【1シリーズにつきミスリル5個で3連1回のみ】
〜17日(水) リニューアル記念装備召喚vol.1&vol.2 反響が大きかった必殺技
近日 ラッキー装備召喚 ふみとどまる
●1月
9日(火) フルスロットルD全開放
10日(水) ノーマルD追加(CC7、14、零式)
13日(土)12時 おみくじCP報酬 ミスリル8個
18日(木)6時?【当日2時〜6時メンテあり?】
・ナイトメアDリニューアル&常設化、現行のものはミッション含め終了
・新★6アビリティ実装?(アビリティの記憶が報酬)
月内 レコードD追加(1、5)
●2月
10日(土)12時 ポータルアプリ報酬 ミスリル最大5個
●未定
導きの書庫に「試練の書]〜]V」追加 いちおつ
>>1>>950>>980メモ
・このスレ以降スレ立ては>>980に戻す
・IPは非表示に戻し、SLIPだけにする(vを1個減らす) もちろんはちもおつ
前スレから
明日まで
無料8連回した?
収穫祭チケット 40枚使い切った?
あさってまで
ドリセレ3種おまけ選択した?
福袋闇鍋回した後の福袋抽選、松1と松2はさらにおまけチェイン選択した?
シリーズハッピー15種回した?(石に余裕あるなら)
忘れんようにな オエガホッスダ!
連休最終日で人少ないのもあるだろうけど、
IP表示のままだから書き込みたくない人も多そうなイメージ まあ次スレで戻せばいいかな
前スレ見るに立て直しを迫られるほどでもなさそうだし >>15
ありがたいチケット40枚まだ使ってなかったわ
これ今から使うの大変だね… クラウド使いづらいね
三段全力したけど他キャラのが使いやすいのがショックだわ 次のFF7こそバレットイベントやな!(いつ来るかわからない) ミッシッグコア実装でアタッカーに転身!(枠が空くとは言っていない) クラウド使いづらいね
三段全力したけど他キャラのが使いやすいのがレオ将軍だわ またIPスレかよ!あんま書き込みたくないわ
iOSのエラー酷すぎね?さすがに我慢の限界なんだがお前らもどんどんクレーム出してくれ 困るようなことしてる人には困るんじゃないの
何にせよ文句があるなら自分で踏んで立てろって話 柳生の漆黒引けたんですけど、今は型落ちなんですよね?
休止する前は強かったはずなのにヴァンが復権することはあるのだろうか 元が強すぎるから片落ちと言うほど弱くもないがデバフ通る相手じゃないと輝かない コンテンツ側の問題で、まだいけるんですね。ありがとうございます 前スレでしょうもないマウント発言してる奴数名を、IPで無課金スレ検索かけたら
あっ…(察し)となった記憶。そろそろそういうのが帰って勢いが元の状態に戻ると思うけどね ヴァンは魔石以外では今のところデバフ効くのでまだ普通に使うよ
出番はヴァンバーの方が多いけど 普通に生活して使ってるぶんにはIP表示気にする事なんかないと思うけどもね セルフィとエアリスの装備あらかた揃ってしまってどちらかフルダイブしたいんたけどどっちが有能だろう
普段はフルダイブリルム使ってる >>48
リルム揃ってるなら様子見かな
知フラは貴重だし >>48
回復間に合ってるならリルムでいいと思うよ
俺は超絶2とガチャマテとれたからエアリスフルダイブしたけど... 回復フルダイブは2人いれば充分
しかし片方ヤシュトラの人はもう1人必要
まあ俺のことだけどな 超絶2種、バースト、ガチャマテ揃っててもユウナフルダイブはお勧めできない感じですか? ユウナフルダイブは超絶2のアタッカーで使う場合の方が活きそう
回復だと即時技がないのがどうしてもネックになるからな 赤いヤツ未だに勝てねぇ・・・
前半は触手シャドフレコンボで事故り
後半はアルテマからなんかしらで複数が床ペロ
なんか一番弱いとか言われてるけど
どうすりゃコイツが楽勝になるんでしょう? >>58
あとまさかプロシェルなんかしてねえだろうな?
プロシェルしない分デバフはきちんと入れてるんだろうな? リュックくらいしかまともに必殺持ってるおどれるキャラいないから複数敵にリュック持ってくけどフレ神壁使うともったいない感 >>59
デバフ必須?
ザックラ、神、回復で、もう枠がないんだけども・・・
ザックスアウトデバッファインがいいのかな? >>62
ザックラの代わりにヴァンとか入れてほかバーストアタッカーでもいいくらい >>62
無くても行ける
ルーネスセリス神回復でクリアしたわ >>62
なぜ4人で挑む?
5人で挑め
開幕マテつけたやつを1人生け贄にしろ
トゥモロがゲージたくした後にクラザックスで撲殺するもよし
白2人入れて1人が全体回復を使ったあとクラザックスで撲殺するもよし >>65
皆さんアドバイスありがとう。
白2人でひとり生贄というのは
目からウロコだった!
後半のアルテマ後のルビーなんちゃらで8000オーバー喰らって確実に1人は落ちるのでデバッファインかな
因みに現在パーティ
ザックス チェイン、バーあり
クラウド 新車、絶1あり
神
ヤ アサイラム 普段ローザ超絶メインなんだけど、セルフィ超絶引けたらセルフィフルダイブさせる?
即時大回復踏みとどまるはローザとは運用違うから迷ってる
しかもローザと違ってセルフィはダイブ強いし
ヒーラーフルダイブはローザだけ ルビーなんちゃらは魔石で対応したらいいんじゃないかな
ビスマルクで回避するかギザマルークで炎の威力を下げるかで ルビーウェポンはエリアが活躍できたからめっちゃ嬉しかったで
なお攻撃はレインズでひたすらバースト&オバフロするだけの糞プレイだった模様 白ダイブ大好きな俺は5人しとるww
ヤシュトラローザユウナは失敗したなぁ。エアリスとセルフィは最高に使いやすい。 >>67
セルフィ超絶は何故か回復量アップ系のレコマテ・レジェマテ・レコダイで取れるパッシブスキルが全部適用にならないから、
回復量が全体3500くらいなら伸びないけどそれで問題無ければ ルビーはセフィロスが一人で大暴れしてたな
いかたくで超絶とオバフロ連打
チェインもなんもねぇ ヤシュトラは今はスタメン外れてるけど一時期は活躍してくれたからダイブ後悔してないな
白はあとはヴァニラとアルクゥがフルでエーコが半分。トランス系使いにくい… セルフィとあうあう超絶は沈黙でも使えるぶんのデメリットって割りきろう ヤシュトラは元が取れるくらい活躍の期間長かったよね
うちはなんだかんだで意外にフルダイブパンネロが出番多いな
ゼロムスとかウェポンとかデバフも要る強敵相手だと役に立つ
ふみとど分身と技の種類も豊富だし 俺白だけでヤシュトラ、イリス、ウララ、エアリスフルダイしちゃったわ
属性で制限されるアタッカーより補助とか白のが使用頻度高いからフルダイしたくなるんだよなー
…イリスは完全に失敗した >>76
イリスはうちも先日フルダイしたが、どこに連れて行ってもよい
完璧な子になってうれしいぞ
状態異常と、神壁直前に割り込ませて立て直す蘇生はまかせろ(ゴリラ声) イリスフルダイして回復量どうよ?
バースト2800くらいしか回復しなくて草も生えん 属性ごとの魔石やらせるならフラグあと200ぐらいづつ欲しい。
レジェダイ、ステともに、雲泥の差が出る。
課金して欲しいならフラグ配れや。渋滞待ちが酷い。
俺のクルルが超絶、マテ、チェイン揃ったのに、未だにフルダイブできない。 第五弾でガネチェイン目当てで
ティファとアーシェが完全体になったが
フラグメントとオーブも足りんから強化につながらない。
しかもガネチェイン結局引けずじまいだし。
オーブぐらあおジャンジャン配れよ、運営さん。 >>81
完全に同じ状況だわ
技と心があと100あればフルダイ出来るんだがなぁ >>49
>>51
意見ありがとう
リルムであらかた片付くけど2連回復が羨ましくなるときあるんだよね
セルフィは踏みとど殺しの毒と継続をメタってくれるから高難易度出番多いし。とりあえず様子見してみるよ >>78
うーん良くわからんけど、いま一般的な装備して精神560でバースト3300だったよ
その間4回くらい回復して二回目のバースト3600
上昇率よくわからんすねえ
長期戦以外なら一個めのレジェマテだけでいいかもね。ちな一個めだと初手バースト3700
以降上昇なし 祝宴のチケット10枚位残ってて慌てて使い切ったわ
思い出して良かった ここのスレ見てなんとかルビー倒せた
ダイヤ、サファイア、エメラルドは未だに倒せない >>86
おめでとう。
アドバイス求めた本人だけど
デバッファ入れたら殺られる事はなくなったけど火力不足で全然削れん・・・
クラウドの立ち回りがなってないんだろうなぁ クラウドに雷神マテ着けたり待機短縮やカット系の白入れれば行けるんじゃない
久しぶりにクラウド使ったけどやっぱり重い… >>86
サファイアが一番弱いんじゃないか?
まあ手持ちによるか >>81
完全体の時点で既にクソ強いんだけどフラグメント無いから強化に繋がらんとか何の冗談だか
オーブもフェス配布と収穫祭とフェス期間のパワダン周回で精錬5くらいまで余裕で行くでしょ か・・・勝てた・・・
皆さんたくさんのアドバイスありがとう。
MVPは踊りまくって超必しまくったエコーかな。まさかアルテマが3桁のダメで済むとは思わなんだ。
かなりグダグダな泥仕合になったけど、ようやく次に進めます。
因みにトドメは託せなくなった神の超絶。 今回のラッキーでアーシュラの超必殺狙ってる異端って自分くらいやろなぁ >>92
俺それだけ持ってないわ、まあ回さないけど ラッキー楽しみにしてたんだが、被り10個じゃさすがに引けない・・ ミラボ2で楽しみにしてたら唯一持ってるチェインが2本。きっつ エッジレッジャケ欲しいが今月か来月のクリタワ4くるよね?そこまで待機 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています