ファミ通 緊急対談 FF15 田畑端×人喰いの大鷲トリコ 上田文人

田畑「やっぱりキャラへの愛着と言うんですか、思いいれがないとね、伝わりませんよ」
上田「はぁ、そういうもんですか」
田畑「細かい設定は不可欠でしょ、どんな口癖があって、どんな車に乗って、 どんなゲームが好きで…おっと、キリがありませんね」
上田「ははははは」
田畑「そういった拘り、そう拘りの一つ一つがリアリティを構築していくんじゃないかとボクは思ってます)」
上田「そうですか」

編: この後、田畑Dから驚きの提案が…!?

田畑「あの、新型も出たことですしね、ボクらで盛り上げていかなきゃ
いけないと思うんですよ、PS4を…ひいては日本のゲーム業界を」
上田「は、ははははは」
田畑「いやいや、笑い事じゃなくって(笑) それでね、考えたんですけど
この際メーカーって枠なんて取っ払っちゃって、ドーンとこっちに置いちゃって」
上田「はあ、はい」
田畑「ゲームを楽しむ全ての皆さんにね、とっても大きなプレゼントの
アイディアがあるんです!サプライズ!」
上田「そうですか」
田畑「FF15のコン○○○ト版…あ、言っちゃマズいのかな、
すいません伏せ字で(笑) …調理できる食材、幻獣の肉や骨をですね、増やそうと思ってるんですよ」
上田「大変ですね」
田畑「そうなんです …そこでですね、上田さんのお力をお借りしたいんですけれど…
鳥型の幻獣とか、心当たり無いですかね?(笑)」
上田「あ、特に無いです」