【DFFAC】DISSIDIA FINAL FANTASY(ARCADE)/NT part388【ディシディア】
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「DISSIDIA FINAL FANTASY」(ディシディア ファイナルファンタジー)
対応機種:アミューズメント施設向けゲーム機
ジャンル:オンライン・パーティ対戦型アクションゲーム
稼働日 :2015年11月26日
プレイ料金:1PLAY100円・3PLAY200円
公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/DFF/ ;
「DISSIDIA FINAL FANTASY NT」
対応機種:PS4
発売日:2018年1月11日
価格:7800円+税
ジャンル:パーティ対戦型アクション
公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/dffnt ;
公式プレイヤーズサイト「DISSIDIA FINAL FANTASY SANCTUARIUM」
https://www.dissidiaff.net/ ;
ファミ通特設サイト
http://www.famitsu.com/matome/dff/ ;
ご意見、お問い合わせフォーム
http://support.jp.square-enix.com/contacttop.php?id=11761&la=0
■したらば板
【ARCADE】DISSIDIA FINAL FANTASY【FF】
http://jbbs.shitaraba.net/game/58983/ ;
次スレは>>950
踏んで建てられない場合はレス番を指定して減速する事
Q.なんでIP?
A.変なのの防止。スレ建て時本文一行目に↓の1行をコピペ
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※前スレ
【DFFAC】DISSIDIA FINAL FANTASY(ARCADE)/NT part387【ディシディア】
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1515765444/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>117
シャントットが居ないことに違和感を感じてしまう自分がいる 13はシナリオは訳わかめだったけどキャラに不快感は少なかったってのが15との違いだな
いや、ライトニングさん初めスノウとかホープとか結構あれなところもあったけど
元々流れで集まっただけの馴れ合いする面子じゃなかったってのと、段々打ち解けて来てはいたし >>133
それやばいな
15やってみようかと思ったけど、買わないでおこう
ライター変えないと今後のffには期待できないな 15はどうあれノクトってキャラはわりと人気らしい
もういまの子はクラウドセフィロスとか眼中にないのかも >>134
ガリ→神竜との戦いが終わったらさも自分も頑張ったように親友とツーショット >>113
それはない
歴代人気キャラ使ってこのシナリオのがよっぽどひどいから
てか今回ストーリーがアレなのはマーテリアとかいう見た目も中身も産廃な女神が大きいと思う どのグループでもチーム戦するんならバランス考えて分けてくれよ
まともなのトット絡みのとこくらいじゃねーか
ティナ組に至ってはスピード3人だし ノクト「おっさん無理すんな」
クラウド&セフィロス「・・・」 やってないし知らないけどほら若い子には駄女神とか流行ってるんでしょう ヒーローサイドが糞ババアじゃなくてコスモス様だったら神ストーリーになってたよ 鰻以外は作業ゲーだからな
鰻はひたすらチンパンするしかないのに飛び道具やら大海嘯やらやべー気配だ 鰻は強かったけどオーディンのほうが死にまくった
でも鰻は普通に難しいねちょっとキャラ候補も酷いし…最初はフリオでやったけどブレイブ稼げねえし結局ティーダのゴリ押しで行ったよ
後鰻はもっと本気出せよ…なんだよあの攻撃とデバフは!!召喚攻撃手抜きしまくってたんだな! いまのFFはグラフィックに頼ってるだけで中身スカスカなイメージだわ
SPC、PS時代の方が遥かに面白かった >>147
戦闘後のロット品だけもらっていく竜騎士のクズ ストーリーは面白い面白くない以前に無って感じだな
色々すっとばしてる感あるし作る時間なかったのか マーテリアのせいにされてるけど逆だと思うわ
カオスサイドの面子ageしたかったからマーテリアsageシナリオにしたんだろ
誰かを無能にしないとシナリオ作れないage演出出来ないってのも駄目作家の特徴じゃん >>144
俺は逆だなー
ヴァニラファングがもうダメだった気持ち悪い
逆によく言われてるスノウはこう言ううるさい脳筋熱血口だけ主人公よくいるよねって感じであんまきにならなかったな NT買うか迷ってるんだけどどうなの?
好きなキャラはジタンとスコールなんだけど活躍する? 15の誉められた部分は召喚獣(六神)召喚演出だけです、ほんとかっこよかったです
だから残念です >>158
ウォーリアは弱いから
あいつ使ってメリット今の所ないヘビーの中落ちこぼれ
ガーランドみたいに強くなるわけでもなく
ただふっ飛ばして壁際でしか戦えない子だから
勝つよりチマチマカウンターとってくしかない 何で発売直後にオンライン過疎ってるんだ
マッチングするのに数分待たされるやん >>163
対人メインのゲームだからストーリーに期待してるなら買うな >>163
ストーリーはないようなもんだぞ
格ゲーのストーリーモードレベルのしょぼさ
マルチ対戦ができる環境じゃないなら買わない方がいい 過疎ってるからマッチングが遅いんじゃなくて、アケと同じで元々遅いマッチングが仕様なんだぞ 対戦ツールとしても微妙だしな
ひぐらしデイブレイクの方が面白い ランクなんて廃止すれば良かったのに
ガチでやりたいならアケ
ワイワイやりたいならNT ランクマやるならEXはセオリー通りのやつ持てよ…好きなのやりたい奴はルームマッチいけ クラスも幅広いからなー
ブロンズ、シルバー、ゴールド、プラチナ、ミスリル、ダイヤ、アダマン、クリスタル
アダマンとクリスタルはほぼいないとしてもかなり分散されるし、タイプもあるわけで 土曜日仕事の奴ら多いだろ。
昼間っからゲーム出来るやつなんなん? ひぐらしデイブレイクとか何年前だよって思ったら10年前で笑った 過疎ってるのは間違いない
ブロンズなのにシルバーと当たったりするし
相手が全員高レベル、こっちは全員レベル1とかあったしな
複数で固定組んで野良狩りしてるようなクズも多そう
入口が分かれてるだけで固定も普通に野良とマッチングさせてるやろこれ 鰻おでん芝イフは1発だったなぁ
ラムウとバハでかなり苦戦した
神龍はあまりにもクソゲーでまともにプレイしてやる気になれなくてNPCシューター2人呼んでスタンさせたらクルエル連打で終わらせた マッチングさぁ、パッと揃えやパッと。イラつくわぁ。 >>169
マジか
ストーリーモード楽しみにしてたのに残念だわ ルームマッチ行ってもカジュアルシルバー部屋無いぞー
ブロンズに降格されたほうが初心者同士ワイワイ出来て助かるのになあ 今日シアトキャンペーンのために白豚にコイン入れてくるわ!お前らよろしくな! くっそ楽しいんだけどぼっち寂しくなってきた
暇な白魔道士が居たら連絡してくれ 操作がシンプルになったのはいいけど装備のカスタマイズまで無くすべきじゃなかった気がする 今回のNTのオントロアケ経験者じゃないと無理だな。
難易度設定あるとか言ってたのに実装してねえだろ。 相手は普通に揃ってるのにCOM2体と組まされた・・・
流石につれぇわ・・・(切断) >>179
広いのか?
狭いからゴールドがダイヤとマッチングするし
ブロンズがゴールドとマッチングする 装備は前に言ってた人もいたけどテンプレを全キャラにインストールさせてほしくなったよ
全キャラにマイストHP設定するの地味にめんどいし タイマンではない3対3、先にタイプ分けする(集めた後にタイプ選択ではない)、ランク帯で分散
よく考えると結構厳しい条件だな >>187
オン対戦やらない俺の友人はガチで凹んでた
てかストーリーを見るのに関係ない対戦しなきゃダメな仕様がやべぇって言ってた、ただただ面倒くせぇと マッチング画面でEXなにつけてるかなんてくそどうでもいい情報がでデフォになってるからな
勝敗数とかレベル表示にすればいいのに
味方のレベル見て初心者ならフォローしようとか思うだろうに
開発者がエアプだとこうなる アップデートでオンで対戦相手にCOMを選べるとかしてくれねえかな。 味方二人から逃げ回ってる致死ブレ抱えたライオットティナが味方タゲで自分の方に来てて
とりあえずでサチラ置いたらノールックライオットからの味方二枚抜きで暗黒のすまない、しくじった……
また守れなかったパラディンなど捨て置いてバロン最強の竜騎士当てにしてるぜフッ、 >>198
枠は大量にあるから共有で良いよな
しかもLRボタンでキャラは変えることすらできないクソUI つかHP選べるんだし10セットもつくれりゃキャラごとに分ける必要ないわな
そもそもスキルも試合ごとに選べて良かったのでは しかし新キャラってもティファユウナラグナガブラスより優先されるナンバリング後半男新キャラっているかね?
これでシーモアとかサイファーとか来てもDDF勢先に出せよって思っちゃうわ
まだ三人目来てないナンバリングならしょうがないけど >>201みたいなのがマイストリジェネ二枚を崩そうとするんだな、よくわかった 最速レベル上げってヤシュトラでカオスのコアバトルでいいの? >>209
そのへんはカインがきたから割りと柔軟になったぞ 新規さん大暴れでも俺は全然ゲームとして満足だから構わんぞ
あー楽しい >>193
経験者はお前がNT待ちしてる間に2年近くコインを入れてきたクポ >>209
単純に考えれば11〜15のカオス(ガブラスはギルガメ枠とすると)じゃないかな
零式T含めて主人公はいて敵いないのは微妙だしな てか、まあ散々いわれてるが。
二年アケで稼働して何千のプレイヤーがもうやってきててバージョンアップ繰り返してるゲームなのに、
新規の思いつきアイデアなんて散々出尽くしたか現実的じゃないって分からないのかな?
5chまで来てネガるんだから全く知らないゲームなわけないだろうに ガンダム勢なんだけど向こうで言うサーチ変え格闘みたいなの要求されたり、
横鞭みたいなぶっ飛ばせる拒否択とかロックしてない相手へいかに攻撃当てるかみたいなの凄い重要だと思った
見てる奴ガン追いしても闇討ち食らってばっかで全然勝てねぇw
セオリーが似てるようで違うなこれ アケやってた人はやっぱ7000円出費よりもコインを入れなくていい安心感があるってこと? >>121
ひょっとして逃げられたりしてな
今のスクエニ色々と酷いし 2対2にしてほしいね
3人もいるせいで見えないところから攻撃くらってつまらん >>114
PSPのディシディア2作もシナリオ製作で関わってるぞ。今回は初のシナリオ化担当らしい。
ってのがアルティマニアのノムリッシュインタビュー欄に載ってた >>208
そもそもルームマッチが過疎りすぎてる
対人練習する場が無いからランクマ行くしかないんだぜ >>220
連ジエゥティタの頃の方が若干セオリーとしては近いものがあるな
殴りたい奴殴るんじゃなくて殴れる奴殴るゲーム >>224
板室にはストーリーもう書かせないでほしい。
ディシディアすら陳腐な学芸会レベルに落とせるとか、シリーズ壊しにかかってるだろ >>223
対戦ゲーなのに最低限の努力すら放棄するその姿勢一周回ってロックだな 俺さ、待ち合わせの間にディシディアやろうとゲーセン入ったんだよ
でもさ…いざこうしてコインいれた後にカードケース忘れたの気づいたらさ…
わりぃ、やっぱつれぇわ… 俺はこの二年で気がついたら例の式でヤシュマット倒せるぜになげダメージ食らうレベルのコインをアケに投入してるからな
というかアケなら7000円くらい二、三日で消えるからお得だよ 開発がエアプっていうのはFF14のバトル班みたいな奴らのことを言うんだよ >>232
発売2日でちょっと触ってあれがクソこれがクソってのが意見?建設的で受け入れられるような意見がこのスレで出てると思ってんの? でも鯨岡はシュートエアプだから
それは間違いない
もしくはティナ様にシャブって貰ってる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています