>>709
主人公も筋を通せ、という話ですが、裏EDでは充分に筋を通しているのではないでしょうか。
裏EDでは主人公がサザンビークの王家の血筋であることを明らかにしたし
アルゴンリングも持って行っているし
王家の山での儀式も護衛という建前ながら事実上はこなしているし。
通常EDで多少のモヤっと感を残すことで、プレイヤーに続きをプレイしてもらう動機を与えるとすれば
物語の穴は意図的に組まれたものと思えるのではないでしょうか。
DQ11のたくさん死んだけど平和になった世界、からの、過ぎ去りし時を求める動機に似たような。

もちろんリメイク版のゼシカEDは、逆に思いっきり筋を違えた感じなので男として最悪かもしれないが
いつでもミーティアEDにも通常EDにも出来るし、それは正史に対するif史と思えば許容範囲かと。

通常EDだけでも、案外とDQ8の世界は結婚式で「ちょっと待った〜!」が普通の世界なのかもしれないし。
当事者のトロデーンとサザンビークの王が納得してて
リーザスの領主の娘とか教会関係とかならず者関係とかが味方で
その他の世界中が主人公に恩があったりして
結婚式ドタキャンでまずまず損害はあるかもしれないけど、主人公のやることなら良しとしよう
と世界が思ってくれるだけの貢献はしてますよね。
暗黒神ラプソーンを倒したんですよ。多少の臭いものに蓋をしてあげてもいいじゃない。

ここらでひとつ納得して、あるいはどうしても納得できなくても妥協して、矛をおさめてはくれまいか。