>>840で提案した【やみのせんし】の「戦闘」の項目に記載されていた【火をふく石像】を用いた戦法。
特に反対意見も無いようなので先ほど、コメントアウトしていた文章を削除しました。
あと、【終章 ラダトーム編】で「攻略サイトみたい」だの「いい加減にしろ」だのと指摘されて現在コメントアウト状態の部分。
こちらも特に意見が無ければ近いうちに削除する予定です。
流石にいつまでもコメントアウトにしておくわけにもいかないでしょうからね。
ついでに【ヘルコンドル】や【りゅうおう】の「DQB」の項目にも攻略サイトまがいな文章をダラダラと書いてましたね。
反省して「ダイエット」とやらをしてこようかと思います。

・【モニカ姫】と【モニカ】について
こうゆう同名キャラ(肩書きは問わず)の統合例って、他作品にも同名キャラがいるというパターンが一般的ですよね。
ですがこの2人は見たところDQ4にしか登場していませんね。
なのでこの2人に関しては別項目扱いでもよろしいかと。

統合するなら項目名は肩書きよりも個人名義を優先して【モニカ】。
解説する順番は登場時期の早さで【モニカ姫】→【モニカ】。
移民キャラの【モニカ】の解説の冒頭に、「また、同名の移民キャラも存在するが、【モニカ姫】とは別人である。」のような
【モニカ姫】と【モニカ】はあくまでも別人であることを促すような文章を付け足しておけばよろしいかと。