【DFFAC】DISSIDIA FINAL FANTASY(ARCADE)/NT 初心者スレ part7【まったり】
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ディシディアファンタジーAC/NTのまったり初心者スレです
AC公式サイト
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http://www.jp.square...enix.com/dffnt
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■したらば板
【ARCADE】DISSIDIA FINAL FANTASY【FF】
http://jbbs.shitarab...et/game/58983/
次スレは>>970
踏んで建てられない場合はレス番を指定して減速する事
Q.なんでIP?
A.変なのの防止。スレ建て時本文一行目に↓の1行をコピペ
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※前スレ
【DFFAC】DISSIDIA FINAL FANTASY(ARCADE)/NT 初心者スレ part6【まったり】
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1517231015/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ディシディア起動させると他のゲーム進められなくなるバグ頻発するなー
なんだろうか、負けてばっかりなのにやめられない ラグいっていうチャット欲しいわ
ラグい試合に当たったら連呼してそいつに自覚させたいわ
高確率でそのチャット貰うやつは流石に自重する奴も出てくるだろう >>870
関係ない人まで余計にストレスになるからなくていい
イラつくのは分かるけど PvPの宿命やしそんなカリカリせんでもいいじゃないか、タダだし! ちょっと気持ちはわかる
というのもついさっきのマッチでとてつもないラグ
相手が円2くらいの位置からカクッカクっとワープしながら一瞬で近づいてきたり
遠距離HPの声が聞こえて暗転してさぁ避けようと思ったら食らって倒れてたりどうにもならない状況になって
仲間は拒否連打
ちゃうねん
ポカしてるんじゃなくてまるっきし超重力で動けないんだ
って旨のチャットを打ちたくてたまらなくなったもの ステップしようとしたのにラグで反応しなくてウェーブ系直撃した時のイライラ感 セフィロスでスコールに攻め継されたらどうすんの?無理なんだけど 敵前衛3枚なんだから乱戦に持ってくなよ
馬鹿なのまったく
世話がやけるんだからあ ラグ嫌だからほぼラグないルムマばっかりやってるみたいな所ある 無線プレイヤー「正々堂々と、戦いましょうねww」
つ【こころない無線ラグ】 ラグの中ジャスト決めてるスコールいたんだけど原因こいつ? ラグだとジャスト無理みたいな話聞くけど
ラグで画面が遅くなったり止まるなら受付フレーム伸びたりしそうな気もするけど ステップすら入力受け付けなかったりする世界で大変だと思うんですよ 動いてる時間のうち3fしか猶予がないからね
たとえジャストタイミングで画面止まっても動き出す瞬間に押さなきゃならないから
それができるのは時を操れる者だけ
しっかし時止めとか企画モノみたいだな この前ディアボロみたいなジタンに出会ったぞ
キンクリされたわ COM混じりのランクマで遊んでくれた敵バッツありがとう
和んだよ COM混じりで相手普通に3人居るパーティーに勝つとめっちゃ気持ちいい味方とのチャットもめっちゃ盛り上がるし結構楽しい うっ、やめろ・・・俺(COM入りに負ける方)を見るな・・・ COM入りなうえ自分より2ランク上の人が味方に来た時は切断されても文句言えないと思ってたけど
相手3人中の人いるのに勝ててランク上の人にお礼2回言われたの嬉しかったな 俺も味方のクラウドと一緒にコンピュータ守りながら人間3人討伐したことあるわ
Com人数補正なかったから切断されてないはず ラグの何が糞ってこっちがスローになってる間操作受け付けなくなる事だわ
タゲも連打しないと切り替わらんし ヤシュトラとノクト(COM)と組んだときは逆境燃えしたが、あと1キル届かなかったよ…… >>885
しませんよ?操作ボタン効かないからw
酷かったら画面止まって回線切れる。 ようやくシルバーまで来たけどなかなか次に上がれんわ
よく言われてる孤立しない味方の様子見て必要があればカットするスキル使うとかもそうだけど頑張ってるつもりなんだがなぁ
後召喚されたら逃げ回るでいいんだよね?他二人が召喚されても殴るのやめなかったら逃げ回らない方がいいのかな >>899
基本的に不利だから逃げの姿勢でいいけど、周りはしっかり見て必要以上に逃げない方がいいと思ってる
隙があれば攻撃した方が逃げやすいし、味方がやられてたら無理しない程度でカットに向かいたい
あと自分がまだゴールド帯だからかもしれないが、召喚出されてる側が返り討ちにしてるパターンもよく見る
今のうちに決めたいと焦ってる人もいるからかな ティナオニオンクラウドのメテオHP攻撃にぽこぽこあたります
他の敵見てる隙にタゲとられて、発動していることにも気付かず被弾します……
ケフカのトラインとかはエフェクトで分かるので避けられるんですが、上から降って来る系の対処法が分かりません シューターに対する立ち回りって基本はガードで良いのかな? >>901
メテオ系も予兆ちゃんと出てるはずだから動画とかで確認してみた方がいいかもね
ただクラウドのメテオレインみたいなのはウェーブ系って言って予兆は基本的にないからクラウドが攻撃しようとしてないかって言う意識を忘れないのが大事
あとは自分に向けてHP打たれてる時って実は画面の端が少し暗くなるようになってるからそれを見るのもいいかもしれない 回線レベルって緑や赤色ついてない状態で表示されてないのは何故に?
昨日ルムマ行ったら自分だけ表示無しだった… >>906
そうなのか?
昨日ちょっとラグかったから表示されてない俺のせいかと思ってさ…
一応有線だから大丈夫だと思うが不安になったしまった
そういう仕様なら安心した
サンキュー うまい人の動画はなんでそこで当てられたのかとかその動きなのかって動画を止めたり戻したりして理由を探しながら見るといいよ
動きすげえで終わってたら動画見る意味ないよ >>899
味方に遠距離.サーチ持ちシュートがいれば近くで守ってあげる
テレポ積まないシュート?放っとく
守ってくれない!じゃなくシュートには必要だと自覚させないといけない
シュートは相手が前二人以上で追っかけられたら何もできない
閉所ならとくに
(ホーリーヤシュ、ブリザドBOMエースは除く)
シュートが3位勝ちなのは本人の下手くそもでもあるが、味方へフォローすることもできない状況でもある
被召喚時はミニマップなんか見ず、即撤退チャット送る
味方一人だけ敵陣で孤立してそうなら諦め、自分は逃げながら味方二人状況を見る
ここは一度冷静になるべき
これらはよくゴルシル帯に見かける光景
因みに、自チームが召喚成功してもすぐには突っ込まない
敵が高ブレ持ちだと隙あらば逆に返り討ちに合う
これも低ランクありがち
シルバーで躓くのはこれが大半だと思う
上から目線で見えたらすまない… 味方見ながら動いてれば孤立する事はまず無いんだけどね シルバー躓きあるある当てはまるの多いわ…
味方の近くで戦うのも時々すっぽ抜けるからなぁ
やっぱこれは意識しながら数こなすしかないよね? シュートで味方の近くにいてもカット無い場合あるけど、この場合の対処とか出すぎない程度に前に出る塩梅も難しい シルバーでシューターは味方の近くにいようがカットしてくれないからキツイぞ
俺はスピードでプラまであげて他キャラをゴールドにした
あとシルゴルだとシルバーのほうがラグいのが多くてまともに戦えんかったわ 逆にちゃんとしたシュート居ないから自分がシュートやった方が楽だったなシュートが居ない事故も無くなるし つうか何でもかんでもシュートのせいにし過ぎじゃね?人のせいにする前に自分の技量見直せよ >>914
一応ゴールドまで上がったんだけど立ち回り下手なんだと思ってる
知り合いもシルバーでシュートなんだけどなかなかランク上がれないって言ってたな シュートは味方の近接がしっかりしてないと自陣崩されてあっという間に詰められて終わるから一概にシュートのせいとも言えないゾ まあシュートゲーではあるから気持ちはわからないでも無いけどシュートが動きやすい場を作れてない近接のせいでもあるから皆悪いんだけどね >>914どのタイプでも自分と相性のいいキャラがあるから他のシューターをやってみるのもいい
自分はティナ使いになりたいんだがチャージの仕様が合わなくて、ヤシュとトットのほうが勝率もいいし試合で貢献できる動きもできてる すまん>>921は>>917へだ
自分にレス返してたわ ちょっと雲のお尻見て落ち着いてくる シルバーでつまづく人は大抵立ち回り以前に操作やシステム理解してないんだよな 他のシュート触ってみたらケフカ使いやすかったな、今度ランクマでも試してみるよ
ティナのチャージ管理難しいよな
NT始めたてでスピード使ってた頃は開幕敵陣に突っ込んだりミニマップ見てなかったりしたわw 弾無いキャラだと5割切ることが判明した、たぶんスピード使ったら絶対勝てん ケフカエース辺りは特に考える必要なく、かつそこそこ自衛力もあるから取っつきやすいシュートだと思うわ ティナ好きだから使ってみたかったけどチャージ難しいよな
ヤネキ、トット、エースの方が使いやすかった
慣れてないとチャージされてないのにメテオ打とうとしたりする 言うても20試合ぐらいやればチャージの感覚は普通に習得できちゃうけどね 皇帝はゴルベーザの登場で存在意義を消されちゃってたけど兄さん弱体化で少し息吹き返してるね ヴァンの「おまえ何歳?」が好きだわ、自分で言うのじゃなくて味方に唐突に言われると吹くわw ジャンプで3枚抜きしてクッソ気持ちよくなったから今日はもうランクマやらねーw >>937
ヴァンはフフッてなるのがおおいよな
挨拶とかも絶妙に緩くて好きやわw FF6の屈指の名曲の「ティナのテーマ」がショップに無いのはなんで?
確かに戦闘曲ではないが、運営は正直無能なんじゃないだろうか シアトリズムのコラボだからやね
運営云々の前に法律の壁に阻まれてNTには無い ラグ時に閃光セフィロスでなにすりゃ良いんですかね、JDC出来ないしシューターもいないからキル出来ない >>939
原作をリスペクトしてる感じ声優の人が凄いと思う ブリーフィングでスキル被ってる訳でもないのにいきなり謝る人がいるのはなんで?
常に胸を張って生きろ (数試合負け続けて次も負けるかも、そんな俺と一緒のパーティーになって)すまない
みたいな。まぁさすがにいきなり謝罪はしてないけどたまに内心こんな感じになってしまう 有名じゃないHP技をセットしてるか
ランクが一回り低いかとかかな アッー!敵二人を倒してこのまま勝てると思ったら敵のガーランドに攻められて味方仲良く順番に倒されて負けてしまった。敵からしたら良い逆転劇だったろうな 別にシアトの曲でしか入手できないようにするのがいろいろ問題があっただけで、普通に入ってないのは入れてないだけだと思うぞ 味方に優秀なシュート2枚引くと後ろからの弾幕がすげえ 互いに皇帝1、他シュート1がいたときは弾幕が酷かったなぁ……
味方と敵の弾が即座に判別つかない…… シュートで一番面白くて酷かったのはここの部屋でやったときのヤシュバスホ×3だわクジャ×3で相手したけどあんなん要塞だわ アケの皇帝参戦の日にyoutubeで見た皇帝5クラウド1の動画のクラウドが可哀想すぎたの思い出した バッツラムザ ラムウグッドタイムの組み合わせとか
皇帝ヤシュトラヴァンの罠PTとかしたいのに知り合いでやってる奴居ない >>957
あの時のヤシュトラです
あんな光景は…ルムマだからこそ(笑)
バタバタしててよく周りが確認できなかったけど多分キラキラしてたはずw >>957
追記になりますが、対戦ありがとうございました!
ホーリースターがあったらこっちが悲鳴あげてたはず 敵ティナが自衛でメテオ出したのに
味方二人が突っ込んで行くのを目の前で見てこの試合ダメだと思いました 上限プラチナで部屋建てました、2686C0F8
いつも通りな感じで称号はできればイミテでお願いします 今日ヤバい気がしてならない
さっきマジで1試合7分くらい戦ってた
挙句負けて辛ぇわ >>951
詳しくはわからんが、何でも「他媒体の遊戯結果でしか取得できないもの」は持ってきたらあかんよみたいな法律があるらしい、で、ティナのテーマはシアト報酬だから見事に引っ掛かってる
同じディシディアである闘争系はともかく、シアト絡みは称号もなかったはず ゲーム内通貨で開放できるサンク曲はアウトで
ゲーム内勢力戦で受け取れる闘争BGMがOKなのはなんでなんだろう レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。