【田畑 プロデューサー 】FINAL FANTASY XV -FF15- No.1149【責任から逃げまくりでつれぇわ】
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◆発売日:11月29日(火)
◆価格:8800円+税
◆機種:PlayStation4/Xbox On
◆SPEC:公式HPにて参照
◆公式HP:http://www.jp.square-enix.com/ff15/
◆公式ブログ:http://mypage.member.jp.square-enix.com/18/blog/
◆公式Twitter:https://twitter.com/ffxvjp
◆つれぇわwiki http://wikiwiki.jp/tsurai/
◆田畑インタビュー:http://dswiipspwikips3.jp/ff15/information/interview-tabata-nozue.html
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【必要なことはやり尽くしたが】FINAL FANTASY XV -FF15- No.1148【どう終わらせるかは考え中】
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1517621312/
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釣りしてキャンプしてダリーダリー言ってるオープン部分の事かと思ってたわ
>>946
原案が有るのにじぶんたちが作りやすいように好き勝手作り替えた上でコレだから始末に終えん >>948
親子愛がテーマはヴェルサスの時から
野村の発言的に対立はない >>950
小説の補完入るけど、ホープ父は仕事人間でホープはお母さんとばかり一緒にいて
確かストーリー開始時もお父さんが約束すっぽかしたから2人でその街に行ってたんだよね
だからホープはお母さんへの依存が強くて、お父さんとは他人然としてた
でもお父さんはちゃんと二人を愛してて、事故に巻き込まれて落ち込んでた
そしてそのシーンでようやくホープも父の愛を知った
小説の補完はなくても二人が仲良くないことと和解したことは理解できるし、世界より自分の立場より息子を選んだことは父親としてかっこいいと思った
死んだ妻が遺した息子より立場選んで息子にもいいかっこして甘やかすだけ甘やかして何も言わないで自滅した誰かさんとは大違いですわ 野村がこうしたかったと言ったとか(結果的に実現できなかったけど)コンセプトについて語るとかならまだしも
きっとヴェルサスはこうだったとか言い出す奴は頭田畑 【メディアへの圧力】
スクエニが,メタスコアの点数を操作するために,平均より低いスコアを付けたメディアに
高得点を付けるようにレビュー拒否と素材提供拒否をチラつかせて海外のゲームレビューサイトを脅迫。
スクエニ「FF15のメタスコアの平均点が下がる様な評価つけたら、
もうサンプル送らねぇ!スクエニのゲームの記事も書かせない!縁切るぞ!」
・とあるヨーロッパのレビューサイトの反応
「つれぇわ。FF15のレビューしてやる。けど、脅されたことも記事にしちゃう」
・とあるアメリカの確固たるポリシーで信用されている世界的なテクノロジーメディア業界誌の反応
「スクエニにFF15のレビュー記事の許可拒否られたw
仕方ねぇから、FF15の代わりにFF10と5のレビューしとくわ…スクエニは、ユーザーから離れていこうとしてる…つれぇわw」 >>952
矛盾してるとかつまらないとかそういうのを通り越して何もやってないんだよな
父と子、王子とヒロイン、祖国と敵国
この辺りほぼ全部オミット
ついでに言えばパーティキャラとの関係もほぼアニメに丸投げだし
改悪というレベルを通り越してる 一般市民のリーマン家庭親子と特殊能力家系の王族親子を同じものさしで測ってもなぁ
常人の理解から外れるのかもしれないよ
別に意味はないから結果的にゴミなんだけど マルチメディア、オープンワールドによる近代化、一作完結型、コンテンツの切り出し(フェーズ開発)
この辺うま〜く上層にプレゼンしたんだろうな
田畑の政治家的発言がうなりそう
顔つきのイメージも脳内再生も余裕 >>958
妻に先立たれ、我が子もまた世界のために死を強要されているって点では同じじゃない?
ホープは自らの甘さに気づいて守る方になろうとした、その父は息子の味方をした
ノクトは自分の意志もほとんど持つことなく流された、その父は息子を放置した
障壁のせいできつかったのは理解するけど王としても父としても他人任せすぎ レギスはノクトを真の王にするならするでその使命を全うさせるために厳しく育てたりしてたらそれはそれで良いんだけどな… >>909
ヴェルサスについて教えろやまぁ数少ないファンイベントだから糞糞15の話が多くて当然か >>909
俺もツイート何気なく探してたら
7から戦闘はぬるくなった
とかほざいてたらしいのを見つけた
過去作のエンドコンテンツどころかクリアまで到達してないな、こいつ等 あいつらの言う「エンディングが良い」ってのは「ノクトが歴代王に斬られる時のあえぎ声最高!」とかだろ まずシステムな
戦闘システムは明らかに戦友の方が勝る
もちろん、リリース日が遅いんだから当たり前だが
FF12ZJSばりに
本編ノクト操作時は戦友と現本編のシステムのいいとこどりまで改変してok
特に魔法はアイテム制は仲間のみ、ノクトは手から魔法出せ
「ケアル」とかをほぼ目にしないFFなんてFFじゃないよたばちゃん
魔法は武器紐付けで
仲間操作は最初から探索時も含めて可能にするか、段階的にAP不要で解放
車は初期タイプのレガリアでもオフロード可能 ただしオフロード出ると著しく耐久性減る&ちょっとした段差で引っかかる仕様で
あと、飯バフをさらに強力化して、オルティシエ行く前にルシス国内のファントムソードは強制で集めさせる
オルティシエ以降の敵のレベルはそれに合わせてガン上げでOK
あとオルティシエ直前のファントムソード集めのときはカエムで任意にゲストキャラ加入できるようにして?
日数制限とかのリスクをつけてもOK
それからわりと明るいオルティシエ以前のタイミングで4回ほどルーナに遭遇→そのうちの一回はゲストキャラとして参戦してファントムソード集め(マルマレームの森辺りが適切か?)→そのあとご褒美ドライブデート→何なら船で一緒にオルティシエに
ルーナに会えていなけりゃ物語として、ルーナが死ぬ意味は全くないし、泣けないとさっき確信したわ
オルティシエでは到着から首脳会談までにモブハントやクエスト必須にして、せっかく作った街を強制的にでも散策させろ(その強制クエの一つに闘技場の景品がほしい!などがあれば闘技場もスルーされなくなる)
DLCはアーデン、ルーナ、あと一人(レギスか若レギス、シヴァゲンティアナか大穴でニックス)
エクストラバトル的にどこかのタイミングでグラウカ将軍と戦わせろ できれば若ノクト状態で
できたら現在出てるDLCはタイトルから起動ではなく、特定の標で宿泊したときかアンブラ呼んだときにプレイ可能にして、本編に内包する形にしてほしい
とにかく、敵は強くしてOK(どうせこのゲームにRTAとか低レベクリアなんて望まれてない)だし、強制的な要素増やして強引にでも作った要素はちゃんと体験できるようにしてほしい モンハンのパッケージは裏返したら海外版のパッケージに変わる遊び心もあるのがいいよね
一方、ロイヤルエディションww
FF15でブランドぶち壊したな 15も裏返したらいつものシンプルパッケージにならなかったっけ?
ドバティスで予約取り消し組だから本編持ってねえけど 2013e3の動画
評価できないようにしてるなよアホ
あれが本物 【ポケットエディションの】【広告がやっぱうぜぇわ…】 >>972
評価閉じられても再生数が物語ってるから大差無い スマホなんかに出すくらいならvitaに出してvitaを救おうとか思わないんか田畑コラァ ルーナは死んで順当
田畑の「ぼくのかんがえたさいきょうヒロイン」なんかいらね
15分で死んでくれて良かったそこだけは評価する >>976
死んだ時点でさいきょう()ですらないやん
イグニスの失明とヒスゴリで感傷に浸る暇すらも満足になかったし
ルーナの退場は野郎の馴れ合いにしたい腐れスタッフと殺したがりの田畑の利害が一致、かつ安易にエアリスパクっただけだろうけど ロイヤルとかマジで出すんだよな? 未だにここのネタにしか見えねぇ
DLCの紙ペラ一枚とパケ絵が違うだけだろ? 例のサイン無しだろうしネタでもそこそこの金出して誰が買うんだよ vitaはもうそっとしておいてやれw
スクウェア時代の名作RPGがアーカイブスで気楽に出来るのはスクエニ的にもプラスな気はするが >>976
ヒロインが一番輝くのは悲劇だからとりあえず殺そう
で結果が喜劇とか化学反応起きてますよね 面白いと思ってるならこれこそ悲劇
板室並みにセンスがないし鳥山並みのキモさ スマホ版のゴリラ、モデリング奇形過ぎじゃない?SDにしてもひどい >>969
【KHの新PVが良いのに15つれぇわ】【田畑ザマァ】 【ゲームがクラウド化とか】【発想が古くてつれぇわ】 エアリスの死でなんで多くのプレイヤーが悲しさを感じたかって言ったらそりゃずっと仲間としてプレイしてたし、何より直後のクラウドの独白があまりにも悲痛で心に刺さったからなんだが
ルーナ死んでノクト悲しいのは分かるけど描写不足すぎでいじけてる風にしか映らん windows版買えば全部ついてるんやろ
海外だと4000円しないからな
ベータ版掴まされた人々乙 ルーナはパーティメンバーじゃなかった
プレイヤーがルーナのことを良く知らない
ノクトの思想が表面に出ない
エアリスとは正反対なんだよなぁ エアリスカンストさせて生き返らないの?ってやってるやつまでいたからな
ルーナに思い入れあるやつ全然おらんやろ 子供ながらにエアリス死んだ時笑ったわ
日頃バトルであんなに八つ裂きにされててもピンピンしてるのにワンパンKOて、みたいな
クラウドの指がちりちりするとかいう台詞もぽかんだった
おれだけじゃないはず
あの辺まともにリメイクでやったらシュールでネタ動画になりそう プレイ中銃弾何発くらっても数秒後には全回復する奴らがイベント中の弾丸一発で死ぬなんて最近の洋ゲーでも普通にあるわ >>990
君の言う子供が何歳の時の事か知らんけど小学校半ばだった俺は周りも含めそこにイチイチ突っ込んだりはしなかったな
純粋に楽しんでたわ 子供の頃って
リアル!とか、かっこいいとか、楽しいとか
なんか小難しいけどストーリーが奥深いとか
フィーリングで楽しんでたんだよな
地図にない島見つけてワクワクしてたし
男女の愛とか人の死や犠牲による感動とか
そういう部分はどうでもよかった
エアリスよりティファの方がかわいいと思っててどっちかってとティファ使ってたからってのもあったのかも
最近のFFにはフィーリング的な楽しみはない気がするなぁ
大人になったってものあるだろうけど >>984
スタンド・バイ・ミーの方がつれぇわ
大好きな映画なのに今は歌を聞くだけで笑える 今後のゲームでクラウドが主流になるって発言が全然プレイヤー目線じゃないよな
ゲーマーにとってクソ回線や処理落ちほど憎いものはないのにさ
アクションや対戦やる人達はほんの数フレームで勝負が分かれるのにクラウドとか何言ってんだか
なんか凄い技術革新で通信速度が劇的に加速しない限りゲームがクラウドメインになるとかありえんわ
ゲームをクラウド化して定額制にするなんてのは金儲けしたいだけでゲームそのものには全然興味が無い上層部の妄想だよ iPhoneでさえ一発変換出来るほどの必殺技である超究武神覇斬の名前を間違えておいてクラウド化クラウド化とか笑うわ
自社のクラウド・ストライフの事もまともに理解出来てないのにクラウドのサービス理解出来るのかよ >>995
要は中古で買う事が出来ないシステムを主流にしたいだけだからな 売り逃げが加速するな
今より買わなくなるだけだと思うけど このスレッドは1000を超えました。
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