闘技場ピサロ誰でも10勝講座
オーレンとがいこつが見えたら黙ってピックオーレンとがいこつを拾えた枚数だけ10勝に近づく

基本的には特技よりもユニットを中心に取る ただし雷は何枚あっても強いし進化はピックできていなかったら迷わずピックするし供物は余裕があれば1、2枚は拾ったほうがいい
あとおにこぞうやイカに詰まされることがたまにあるから闇の束縛も1枚くらい拾ってもいいかな

供物をバカみたいにピックする人をたまにみかけるが手札事故るだけなのでピックしても2枚くらいまでてか拾えなくても闘技場のピサロは強い

2ターン目までに動けないと大幅に不利になるので2コス以下のユニット最低8枚できれば10枚くらいは欲しい
シナジー前提のカードではなくて単体で強いカードを取る

ゾンビが最強1の扉がその次に強い職業は地雷も多いが上振れると強い
ゾンビ扉の大雑把な優先度 オーレン>ガイコツ>プリズナー>マミー、したい>たたり>ウィッチネイル>バイキングソウル 低コスを拾えていなかったらゴースト取る
オーレンとプリズナーで延々と有利トレードするのが強い
ゾンビ扉はゴーストとコープスフライがいるので高コスに偏ってしまった後半のピック段階で入ってもまあまあいける

ゾンビと冒険者だったらゾンビ、ゾンビと魔王だったら迷うけど魔王、それくらいゾンビは強い
オーレンとがいこつ拾えていたら黙ってモシャスしろ
闘技場はテリーだらけなのでゾンビ扉でいいのなかったらしたいを取りまくってOK4枚くらい入っていてもいい
ゆうきは全職業で地雷
大きな扉も地雷が多いし高コスト取りまくっても詰むので低コスだらけのピック状態とかじゃなければ入らなくていいと思うこれは好みが別れるかも
武器と特技の扉はすでに特技を拾っている場合は絶対に入らない 特技0だったら雷と進化狙いで入ってもいいけど地雷が多いし特技多くても弱くなるだけなので個人的には好きじゃない一時期流行った漆黒ピサロってクソ弱いだろ?
小さな扉はマナカーブを整えるのにおすすめ
地雷扉しかなかったら無難に旅の扉入っておけ
スライム扉は基本的には入らない はぐメタメタキンキンスラが強いがはずれを引かされることの方が多い ただしクソ扉の3択でこれまでにピックに高コストが多い場合マナカーブを整えるために仕方なくバブルスライムやホイミンを取りに行くのはあり
クイーンスライムとはぐメタを大量にピックしてモシャスすると無敗デッキが完成するがよっぽど上振れないと無理
ドラゴンは入らない
MP2の扉は地雷が多い

一応ピサロは6回か7回10勝してる