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【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.486
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0001名前が無い@ただの名無しのようだ垢版2018/03/13(火) 23:47:15.25ID:lKnOjtS3
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【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.485
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0592名前が無い@ただの名無しのようだ垢版2018/03/14(水) 10:01:17.43ID:fpb76bnP
アリーナ使ってるけど楽しいぞ
モリーを育てるためにアリーナ使ってるけどな
ほぼ負けるけど
0593名前が無い@ただの名無しのようだ垢版2018/03/14(水) 10:01:18.14ID:NVN9fIDQ
ミネアほんっと強いよな
超必中モードになったら2払ったらドロー付きザキ撃てるようになるわ
ベリアルの効果再現してみせるわ
謎の0コスカード量産するわ
イオナズン&4/4を2体召喚同時にこなすわ
魔王級を寝取って代わりと言わんばかりにスライム押し付けるわ

ズルくね?
0595名前が無い@ただの名無しのようだ垢版2018/03/14(水) 10:03:16.90ID:IfwsLK8v
>>593
そこまで耐えられればな
0599名前が無い@ただの名無しのようだ垢版2018/03/14(水) 10:04:59.22ID:BDMKDWbN
>>588
俺奇跡テリーでやってるけど普通にドラムでぶち抜かれて終わる事も多いから有利ではないかな
リソース勝負に持ち込むにはテリーもそこまでドロー強くないし
0604名前が無い@ただの名無しのようだ垢版2018/03/14(水) 10:06:26.13ID:qK7dchVt
コンミネが苦手なりゅうおうやアグロも隠者や太陽といった対策カードちゃんと揃ってるからな
引きが良ければ最強のキャラ
まさしく占いクラスに相応しい
0605名前が無い@ただの名無しのようだ垢版2018/03/14(水) 10:08:37.13ID:q1qzDAHQ
レジェンドの価値を上げることがゲームの盛況に繋がるのかというとそうでもない
レジェンドへの到達とスリーブの獲得という目的を切り分けることがユーザーにとって必要だったかというとそれも違う

ユーザーの実力差を切り分け現実を直視させた結果招かれるのはゲーム人口の減少
上手い人勝ち続ける人は残るだろう
だが上手でない人が抜けた後あなたはその精鋭集団の中でも勝てるのか
今度は負け組に分類されるのではないか

それを繰り返した結果が日本における格闘ゲームの現在の姿であることはみんなが知っているところだろう
0607名前が無い@ただの名無しのようだ垢版2018/03/14(水) 10:10:06.17ID:M4KlTkaC
テリーは復活ククールも割とつらいな
処理してたらリソース切れるしユニット無視しても粘られて
埋められて削りきれないことがあるし
トルネコさえなんとかなればメタ回りそう
0609名前が無い@ただの名無しのようだ垢版2018/03/14(水) 10:14:10.68ID:mXQnXIDO
>>608
自分の存在がBMなのにな
0611名前が無い@ただの名無しのようだ垢版2018/03/14(水) 10:14:51.56ID:NVN9fIDQ
ミネアミラーになるとしんどいな
もしかしたら他のリーダーもそうなのかもしれないけどミネアのミラーは格別ダルかったなぁ

テリーは相手の手札読んで壁削るか顔殴るかで択が生じる鍔迫り合いが楽しいけど
0615名前が無い@ただの名無しのようだ垢版2018/03/14(水) 10:17:49.14ID:TkWK92K0
>>608
気持ちはわからんでもない
ガイジソード減ってガイジドラム増えた結果何が変わったかというと、算数するのに時間かける能無しが遅延すること
ガイジソードなら何も考えなくて良かったからなw
0617名前が無い@ただの名無しのようだ垢版2018/03/14(水) 10:21:12.73ID:Plp6YI6I
ミネアミラーはマジできついな
悪魔のタロット先撃ちさせるゲーム
完全に後撃ちゲーム
0618名前が無い@ただの名無しのようだ垢版2018/03/14(水) 10:22:42.64ID:n6Djt9QI
コンミネで一番腹立つのが元魔王のスライムまで除去された時
0622名前が無い@ただの名無しのようだ垢版2018/03/14(水) 10:25:55.00ID:zSzvbgxb
普通にコントロールテリーみんだけど……
ゼシカスもピサカスもデブも殺れるアグロミネアだけどテリーだけは敵わん

蛸から貫通取り上げろや
0625名前が無い@ただの名無しのようだ垢版2018/03/14(水) 10:27:02.58ID:zSzvbgxb
テリーの何がクソかってあらゆる配置を綿密に考えなきゃなんないとこ

考えたとしても神速、茄子、門番とかであっという間に崩されるから考えるだけ無駄な気もするんだけどね
0626名前が無い@ただの名無しのようだ垢版2018/03/14(水) 10:27:53.58ID:IBBIQSjG
ピサロの魔力の泉って地味に良カードだわ

使ってみないとわからんかった

これのおかげでピサロの手札枯渇問題が解消された
0627名前が無い@ただの名無しのようだ垢版2018/03/14(水) 10:28:15.36ID:K3qwY1dl
DQRより圧倒的に面白いで https://goo.gl/vV9njk
0628名前が無い@ただの名無しのようだ垢版2018/03/14(水) 10:29:15.23ID:Plp6YI6I
今期テリー出会わなさすぎて何がキーカードか分からん問題発生してる
0629名前が無い@ただの名無しのようだ垢版2018/03/14(水) 10:29:42.27ID:PCiua3qC
負けても星減らんようにして月100勝くらいでレジェンドになる仕様にしたら1日3勝くらいするんだがな
レジェンドになった時の順位とか出してくれりゃガチ勢もやる気でるだろうレジェンドになってからレートなりで争ってくれや
0630名前が無い@ただの名無しのようだ垢版2018/03/14(水) 10:30:13.08ID:triP8XAy
>>550
コンセプトデッキ楽しいよな
トルネコでドラム抜いて変化、幸せ軸のデッキ作ったけどドラムありきの立ち回りしてくれるから勝てるっていう、皮肉なデッキにしかならんかったわ
0631名前が無い@ただの名無しのようだ垢版2018/03/14(水) 10:31:20.52ID:Plp6YI6I
>>630
もうちょっと肯定してあげていいんじゃないか
0632名前が無い@ただの名無しのようだ垢版2018/03/14(水) 10:33:58.12ID:q1qzDAHQ
最強を目指す人は少ない
プロのカードゲーマーでさえもレジェンドストッパーへの到達に安心感を覚える人がほとんどだ
それがあればここから落ちることはない
そうすでに最強ではなく下を見ているのだ

追加されたダイヤランクそしてレジェンドまでの遠い道のりは一般人に上を見続けることを強いる
非常に疲れる状態だろう
こんなものが受け入れられるわけがない
ツイッターフォロワー数の減少はそれを運営に訴えようとしてる人たちの叫びが形を成したものなのかもしれない
0642名前が無い@ただの名無しのようだ垢版2018/03/14(水) 10:44:52.48ID:triP8XAy
>>631
なんでや!

>>636
初日リセマラリッカにするくらい初期からトルネコ使ってるんだけど、ドラムが嫌いっていうか
結局幸せの杖で遊んでるだけで最後にワイルドカード投げただけじゃん
になるのがコンセプトからズレてるんだよね
幸せの杖で出た強いカードで勝ちたい
0652名前が無い@ただの名無しのようだ垢版2018/03/14(水) 10:51:44.32ID:ctDLQibN
元テリカスはテリーで環境回すことなくデブに飛びついたからな
もともとTier1で勝つのが目的のやつらだからそんなもんだ
元々テリーが使いたくてテリー使ってたやつは今くらいしかいなかったんだぞ
0656名前が無い@ただの名無しのようだ垢版2018/03/14(水) 10:54:39.86ID:/Ehm0aGR
ランクマは勝ち星だけで昇段するシステムじゃダメなんか
ダイヤ帯つらすぎんよ
レジェンド到達したやつでレート制にすればよかったんや
勝ち負けし過ぎて気が狂いそうになるから連敗保険売ってくれ3連敗したら星がそれ以上減らないとか
星獲得増量チケットでもええわ
レジェンドがある以上レジェンド行かんと心の平穏が保てへん
0657名前が無い@ただの名無しのようだ垢版2018/03/14(水) 10:55:05.68ID:cmJYZF8h
約3ヶ月ぶりに復帰したんだけどデッキそのままのテリーで楽々レジェンドいけたわ
あいかわらず盤面丁寧に取っとけばそうそう負けんな
0658名前が無い@ただの名無しのようだ垢版2018/03/14(水) 10:55:26.67ID:2VWr4mA1
前環境デブ使いだったけど肩身が狭い
0659名前が無い@ただの名無しのようだ垢版2018/03/14(水) 10:56:26.91ID:i0Zv9Rgm
>>657
SSはよ
0665名前が無い@ただの名無しのようだ垢版2018/03/14(水) 11:03:03.25ID:triP8XAy
積めるのが2枚だから運要素が余計に強いんだよな
3枚積めるようになったらメラゾーマ、メラミ、紅蓮の炎で終わっちゃうクソゲーだけど
そこからミスってる気がする
0672名前が無い@ただの名無しのようだ垢版2018/03/14(水) 11:09:44.55ID:q1qzDAHQ
長い道のりのランクマッチを強いるこの仕様は同時に強デッキを使うことをユーザーに強いる
月末にカード調整は入るが今のゼシカトルネコが別のものにすり替わるだけだ
ひとつでも多く勝つために仕方がない…そう思うようになる
もう自由などない
0673名前が無い@ただの名無しのようだ垢版2018/03/14(水) 11:11:00.25ID:UKqHPROa
調整なんてゼシカHP20 トルネコタネ全て1コスで解決だろ
0675名前が無い@ただの名無しのようだ垢版2018/03/14(水) 11:12:11.81ID:7ubC2dDp
ナーフ告知の時に一緒にダイヤ帯の緩和も告知した方が良いでしょ
今月は新弾後初のランクマでそれなりにモチベーション高かったけど
来月はそうはいかないよ
0680名前が無い@ただの名無しのようだ垢版2018/03/14(水) 11:13:33.76ID:Hk6I53n5
デブは前環境で微妙な扱いだったから100歩譲るけどゼシカは許さん
何でお前は2期も環境にいるんだ
テンション強化って聞いてウキウキしてたアリーナ民に謝れよ
0681名前が無い@ただの名無しのようだ垢版2018/03/14(水) 11:15:10.54ID:i0Zv9Rgm
>>680
あのさあ・・・デブは前環境から勝率トップだったんだけど?しねよ
0682名前が無い@ただの名無しのようだ垢版2018/03/14(水) 11:15:46.28ID:wTbQ3Vg1
これだけドラムドラム言われてるデブだけど今某トルネコ上位ランカーの放送見てたらドラム不採用なんだな
ドラムが壊れてるのはもちろんだがそこにヘイト集めてるだけでシーメーダやそろばんも十分ぶっ壊れてる
0683名前が無い@ただの名無しのようだ垢版2018/03/14(水) 11:17:05.33ID:M9qX7D0U
おうえんで一番ヤバいのはキラーグースだと思うけどな、2/3/3の5割敵ドローの時点で強いのにおうえんまで付いてるとか

次点でゴンズ、シーメーダはその次くらいかな
0684名前が無い@ただの名無しのようだ垢版2018/03/14(水) 11:18:34.63ID:H7znsYfj
FFゲーのスレタイ見ると意識高いタイトルばっかりだな
ドラクエゲーのやたら可愛らしくしてるタイトルもなんかいやらしさを感じるわ
スクエニそういうところだぞ
0688名前が無い@ただの名無しのようだ垢版2018/03/14(水) 11:21:05.86ID:q1qzDAHQ
以前のライバルズであれば比較的容易にレジェンドまで到達することができた
レジェンド到達30000という人数が物語っている
そしてそこからは自由にデッキを選べ自由に勝ち方を選べる
当然相手も色々なデッキ色々なリーダー色々なカードで勝負を仕掛けてくる

まさに多種多様自由自在
ゲームに飽きないようにするためには変化が必要だった
拙い判断が30000人の自由を奪ってしまったのだ
0689名前が無い@ただの名無しのようだ垢版2018/03/14(水) 11:21:10.13ID:P6OIULe0
はえおとこと比べると頭おかしいわ
2/3/3死亡時相手のテンション+1に対して2/3/3応援50%で相手1ドローとか3/3/3応援回復効果付きとか
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