X



【FFRK】FINAL FANTASY Record Keeper Lv275
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名前が無い@ただの名無しのようだ (ガックシ 063e-e08n)垢版2018/04/09(月) 15:27:06.36ID:RFooUkzF6
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512

◆リリース  :2014年9月25日
◆対応OS  :iOS7.0以上/Android3.0以上対応
◆推奨環境 :iPhone5以降/Android4.0以降、メモリ2GB以上
◆公式サイト :https://ffrk.jp/
◆公式攻略wiki :https://xn--ffrk-8i9hs14f.gamematome.jp/game/780/wiki/
◆公式ツイッター :https://twitter.com/ff_rk_info
◆公式PV :https://www.youtube.com/watch?v=A6GGaR_C7P0
◆iOS :https://itunes.apple.com/jp/app/id866037912?mt=8
◆Android :https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.mbga.a12019103.lite
◆公式ガチャバレ :https://xn--ffrk-8i9hs14f.gamematome.jp/game/780/wiki/%E8%A3%85%E5%82%99%E5%8F%AC%E5%96%9A%E4%BA%8B%E5%89%8D%E5%91%8A%E7%9F%A5%E6%83%85%E5%A0%B1

次スレは>>980が立てること。無理なら依頼
スレ立て時は>>1の一行目に
!extend:checked:vvvvv:1000:512
を追記して立てて下さい(最大3行まで)。
転載禁止。招待禁止。煽り合い禁止。

質問スレ
【FFRK】FINAL FANTASY Record Keeper 初心者質問12
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/mmoqa/1516869199/

討伐戦マルチ関連 
【マルチ総合】FINAL FANTASY Record Keeper【FFRK】Lv14
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1521461904/

無課金スレ
【無課金】FINAL FANTASY Record Keeper Lv2372【FFRK】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1523089635/

前スレ
【FFRK】FINAL FANTASY Record Keeper Lv274
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1522814636/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0002名前が無い@ただの名無しのようだ (ガックシ 06de-e08n)垢版2018/04/09(月) 15:28:12.21ID:RFooUkzF6
【初心者用テンプレ】
1. まずはヒストリーをクリアし続ける
2. クリアするとスタミナのかけらが貰える。これは5個たまるとスタミナ回復してくれる
→ノーマルダンジョンやイベの最初の方やるとミスリル貰える
これで半日ぐらいぶっ続けでやれば、レベル20超えるぐらいまでノンストップで行く
ここまでで、魔法剣、黒魔法、ケアル系、連続斬りなどのアビリティが作れるから作っておく
3. 導きの書庫の「試練の書」ミッションを達成していくことで順次機能やダンジョンが解放されていき、
報酬として無料ガチャを引くこともできるので、やることの目安にする
行き詰まったら初心者用質問スレや当スレなどで相談してみる

◆マスタークリアを目指すために
ダンジョンの総スコアを計算する
計算式 スコアMAX=ステージ数×9+スぺシャルスコア数×3

MAXの星の数÷6で端数を切り捨てると落とせる星の数を出せる

★装備共鳴の補正値
共鳴値は単純に装備のレベルを加算している。装備の超共鳴はない(共鳴と同じ)
レベル 1〜 4 +15
レベル 5〜 9 +20
レベル10〜14 +30
レベル15〜19 +40
レベル20〜24 +50
レベル25〜29 +60
レベル30〜34 +70
レベル   35 +80
レベル5ごとに共鳴の効果がプラスされる
(例)★2++レベル13の装備が共鳴(超共鳴)するとレベル43の状態になる

★キャラの共鳴
単純にキャラのレベルが+10(超共鳴時は+20)される
(例)レベル1のキャラが共鳴(超共鳴)するとレベル11(21)相当のステータスになる

★必殺技ゲージ関係
1ゲージ貯まるのに必要なポイントは250。たたかう50、被ダメ50
エンドアスピル150、いかり180、スカイハイ100(下記の補正を受けない)、かまえる80
上記を除くアビリティ★4は75、★5は85、★6は100、バーストアビは50or60
さらに、★6アビリティのうち属性付きは−15、待機短縮・なしは−15の補正がかかる
★5アビは属性付きで−10、待機短縮・なしで−10
★4以下のアビは属性付きで−5、待機短縮で−0(補正なし)
また、属性付きジャンプ系のアビはすべて+5
エースストライカー1.5倍、獅子の魂1.5倍、騎士の底力1.25倍、 弱点突いた場合1.5倍
(すべて属性・待機短縮・ジャンプ系の補正の後の値に乗算する)
例)エースストライカーのレコマテを装備したキャラがダッシュバイトを風属性弱点の敵に使用した時のゲージ上昇値は
(85−10−10)×1.5×1.5=146.25

★バフ/デバフの上書き・重複について
変化するステータスの種類の組み合わせ(枠・グループ)が同じ物は互いに上書きし、組み合わせが違うもの同士が重複する
ただし、プロテス・シェル・バーサク・バーストモード・EXモード各種は状態変化となり、全てのバフ/デバフと重複する
また、リュック専用必殺「ハイメガバオール」(攻撃バフと魔防バフが別々の扱い)、ジタン専用必殺「光の壁」(鉄壁と重複)などの例外も存在する
例)ラムザの場合
さけぶ(攻)→歴史の真実(攻防魔): 重複。順番が逆でも同じ
さけぶ(攻)→力の水(攻): 上書き。後から発動した力の水の倍率が適用
さけぶ(攻)→敵のデバフ(攻): 上書き。さけぶをかけ直す必要あり
歴史の真実(攻防魔)→敵のデバフ(攻): 重複。かけなおす必要はない(デバフはさけぶで打ち消せる)
敵のバフ(攻)→パワーブレイク: 上書き。被ダメを減らせる
さけぶ→クラウド超絶「凶斬り・覇」による攻撃アップ効果: EXモードのため重複
0003名前が無い@ただの名無しのようだ (ガックシ 06de-e08n)垢版2018/04/09(月) 15:32:18.53ID:RFooUkzF6
★バトル時の時間関係
ATBゲージ満タンまでの時間=4.5−(素早さ/150)秒 ヘイストで半減
目安:1ターン(ATBゲージ満タン+待機時間)は5.5秒くらい ヘイスト/スロウで3.5/9.5秒くらい キャラの素早さで微妙に変わる

★アビリティの待機時間
たたかう・白魔法…1.50秒
黒魔法、召喚…1.80秒
物理スピード、シーフ…1.20秒
忍術…0.825秒
上記を除く物理攻撃、吟遊詩人、踊り子、暗黒(物理魔法問わず)…1.65秒
必殺技…2.50or2.75or3.00秒

※主な例外
力の水、フェイス、ダディア、デディア…1.65秒
フルチャージ…3.30秒
ストップルンバ…1.80秒
ヴァリガルマンダ…1.65秒
星5・6竜騎士…1.50秒(滞空時間3.50秒)
星5魔女…2.60秒
ロックOF…1.25秒
オルランドゥバースト、OF…3.75秒

■ 状態異常等の持続時間
秒数=死の宣告のカウントによるおおよその測定、魔石Dなどでのタイマーとは異なる
60秒 暗闇
40秒 スリップ
35秒 プロテス、シェル、リフレク、リジェネ(大)
30秒 睡眠、混乱、リジェネ(中)
25秒 バフ・デバフ系必殺/アビリティ全般(例外: 鉄壁/神壁のグリモアは20秒、ファブラ・ガーディアン、レイダーは30秒)
、まふうけん、属性まとい、属性弱体化(例外:★5機工士は15秒)
20秒 沈黙、バーサク、スロウ、ヘイスト
15秒 麻痺、ブレイク系、かまえる、バースト、EXモード(例外:ティナのみ25秒)、チェイン、ブレイブ
    必殺技付属の特殊モード(追撃、ダブル、アビリティブースト、待機短縮、閃きの騎士etc. 例外:雷神モードは25秒)
10秒 有効時間の短いバフ・デバフアビリティ(スマッシュジルバetc.)
8秒 クラッシュ状態
6秒 ストップ
4秒 リジェネガ

一部の状態異常は使用者の精神により延長、対象の精神により短縮される
・精神 50につき±1秒: 暗闇、睡眠、麻痺、ストップ
・精神 40につき±1秒: 混乱、沈黙、バーサク
・精神 33につき+1秒: プロテス、シェル、リジェネ(中/大)、リフレク
・精神 40につき+1秒: ヘイスト
・精神100につき+1秒: リジェネガ

★ダメージ減衰ライン
・ 物理減衰ラインは攻撃力806
さけぶで537、+バーストモードで447
・ 魔力減衰ラインは魔力1055
ひつじのうたで812、+予言の大器で625、+バーストモードで521
・ 忍術減衰ラインは魔力370

★属性まといの効果
・ 「たたかう」が属性攻撃になる
・ たたかうが○○になるレコマテが発動しなくなる
・ まとっている属性のアビリティ・必殺技の威力が上がる。まとい1/2/3段階でアビリティは1.5/1.7/2.0倍、必殺技は1.8/1.9/2.0倍
・ まとっている属性の攻撃で受けるダメージが0.8倍になる(重式で軽減率は変化なし)
0004名前が無い@ただの名無しのようだ (ガックシ 06de-e08n)垢版2018/04/09(月) 15:33:21.19ID:RFooUkzF6
★アビリティ各種の威力一覧

・ 物理ダメージ - たたかうを1とした場合
×1.1 -- みねうち、ねらう(必中)
×1.3 -- けり(全体)
×1.4 -- 〜アタック、かまいたち、HPを盗む、手裏剣
×1.5 -- ぜんぎり(全体)、☆2魔法剣、雪風(全体) 、アクア/フレイムバースト(全体、遠距離武器装備で×1.7)、ヘヴィチャージ
×1.6 -- 花焔(全体)、邪剣波(全体、必中)、サンダー剣、シールドバッシュ、メンタルバッシュ、居合い抜き
×1.7 -- 〜ブレイク、〜バスター、足を狙う、ダガーショット、ドレイン剣(与ダメの30%回復)、気孔弾
×1.8 -- 体当たり、チャージ、連続切り(0.9×2)、エンドアスピル(必中)、デュアルディレイ(0.9×2)、☆3魔法剣、死中活、暗黒の烙印(物理判定時、0.62×3)
×1.9 -- ☆4機工士弾(各種状態異常で2.4)
×2.0 -- スマッシュアッパー、ジャンプ、断動(×2.05)、バニシュレイド、チェーンスターター(1.0×2)、みなもうつし/みかげうつし/すなかげろう(1.0×2)、構え・焔月/冷月(1.0×2)、〜オファ(1.0×2)
×2.1 -- ハイ〜ブレイク、影縫い、パラライズショット、☆4魔法剣、属性ジャンプ、点穴、練気拳、影刃、ブルードライブ(遠距離武器装備で×2.35)
      げきりゅう/しっこく/さばくじん(分身0/1/2段階で0.7×3/5/7)、サイクロンボルト(0.7×3)
×2.2 -- フルブレイク、散華(0.37×6)、明鏡、ダークレイド、竜の血、告死の大鎌(0.55×4、死の宣告状態で1.0×4)
      リッパーブラスト(ダメージ攻撃0/3/5回で0.75×3/4/5)、ブラストバーン/ダークインパクト(全体、ヘヴィチャージ0/1/2段階で2.24×1/1.50×2/0.88×6)、グランドチャージ(0.55×4)
×2.3 -- 叩き潰す(必中)、ドレインダイブ、スカイグランダー(全体1.16×2、クリティカル55%)
×2.4 -- クイックトリック(1.2×2)、狂影刃(全体1.2×2)、トルネド/クエイク/フリーズ剣(全体1.2×2)、バイオグレネード(全体1.2×2)
×2.5 -- 渾身ジャンプ
×2.6 -- 剣閃(全体1.3×2、必中)、時間をぶんどる(1.3×2)、残魂の連打(0.87×3、死の宣告カウント19/4以下で0.87×4/5)、リッパーラッシュ(ダメージ攻撃0/3/5/7回で0.68×4/5/6/7)
×2.7 -- アイシクルラッシュ(0.68×4、クリティカル20%)
×2.8 -- 肉斬骨断(最大HPの25%被ダメ)、アーマーストライク(攻撃=防御の時)、バーニング/ガイア/スパークラッシュ(0.72×4、クリティカル20%)
0005名前が無い@ただの名無しのようだ (ガックシ 06de-e08n)垢版2018/04/09(月) 15:35:58.06ID:RFooUkzF6
(続き)
×2.9 -- 爆裂正拳突き(0.58×5、クリティカル20%)
×3.0 -- ペナルティスナイプ(全体、状態異常0/1/2/3個で1.00/1.15/1.25/1.35×3)、快刀乱麻(1.5×2)、メテオクラッシュ(1.5×2)、ペナルティブレイク(1.5×2)、
      抜刀・乱炎/乱氷(0.75×4、かまえる状態でクリティカル50%)、ドレッドウェポン(0.75×4、与ダメの20%回復)、ギガント/イービルスイング(ヘヴィチャージ0/1/2段階で1.00×3/1.00×4/0.88×8)、
      ストーンプレス(ヘヴィチャージ0/1/2段階で3.0/4.0/7.0、ダメージ限界突破)
×3.1 -- ソウルバーン(残HP100〜1%で0.78〜1.20×4)
×3.2 -- 闘志をぶんどる(1.6×2)、ガイア/ディバインクロス(1.6×2)、氷雨/業火(0.8×4)、連続魔法剣雷鳴/豪炎/水燕/砂紋/狂風(0.8×4)
×3.3 -- 羅刹(全体1.1×3)
×3.4 -- セイントクロス(1.7×2)、 ダッシュバイト/ポイズンリーフ(0.85×4、短剣装備で0.95×4)
      サファイアシュート/アイシクルショット/ルビースパイク(0.85×4、遠距離武器装備で0.95×4)、内丹気砲(0.85×4)、テンペスト/フリージング/バーニングスナイプ(0.57×6)、
×3.5 -- シーフズレイド(0.7×5、素早さが170以上の時)、ラピッドファイア(0.35×10)、アサルト/アースセイバー(0.71×5)、居合・獄炎(0.71×5、クリティカル20%)
×3.6 -- クラッシュダウン(全体1.2×3)
×3.8 -- ブラッディクロス(0.95×4、最大HPの15%被ダメ)、スピードスター(0.48×8、ヘイスト状態で0.6×8)
×3.9 -- イージスストライク(全体1.3×3、攻撃=防御の時)
×4.0 -- ノーザンクロス(1.0×4)、ペナルティ4(1.0×4)、ガード/アースブリンガー(0.8×5、防御力が2736以上の時)、フレア剣(0.8×5)、みだれうち(1.0×4)、剛拳・地/炎の型(このアビリティ使用0/1/2回以上で0.80/0.87/0.94×5)
×4.4 -- 二刀魔法剣・吹雪/爆砕/雷雨(1.1×4)、クリムゾンクロス(1.1×4、最大HPの25%被ダメ)
×4.5 -- ライトニング/エアリアルダイブ(1.13×4)、至高魔法剣・灼焔(0.9×5)
×4.7 -- スカイハイ(自分以外に0/…/4/5人同時滞空で1.18/…/1.65/1.77×4)
×4.8 -- フルチャージ(1.2×4)
×4.9 -- ドラグーンジャンプ(1.23×4)
×5.2 -- 乱命拳(1.05×5、攻撃力が1014以上の時)
×5.6 -- オメガドライブ(1.42×4、攻撃力が1359以上の時)
0006名前が無い@ただの名無しのようだ (ガックシ 06de-e08n)垢版2018/04/09(月) 15:48:58.24ID:RFooUkzF6
・ 黒、白魔法ダメージ: ファイアを1とした場合
×1.00 -- サンダー、ブリザド、ウォータ(×1.03)
×1.33 -- ファイアボール(全体)、レインコール(全体)、陽気なスノーボール(全体)、いかずち(全体)
×1.46 -- ディア(白魔法、ダメージ精神依存)
×1.93 -- 〜ラ系、バイオ(×1.86)
×2.00 -- ルイン、ウォタラ(×2.03)、ケアルガ(×2.67、対アンデッド等倍時)
×2.80 -- アディア(白魔法、ダメージ精神依存)、レクイエム(吟遊詩人、ダメージ魔力依存)
×3.00 -- ドレイン(与ダメの30%回復)
×3.26 -- 〜ガ系、バイオラ(×3.20)
×3.33 -- ダーク、コメット(×3.40)
×3.73 -- クエイク(全体)、ルインガ(全体×3.93)、ファストサンダー/ブリザド(1.90×2)
×4.66 -- ドレイガ(与ダメの30%回復)
×5.25 -- メメント・モリ、ダディア(×5.53、白魔法、ダメージ精神依存)、暗黒の烙印(魔法判定時、1.77×3)
×6.00 -- 〜ジャ系、ダーラ、バイオガ(×5.86)、ダークゾーン(1.50×4、死の宣告状態で2.33×4)
       イービルカウント(1.50×4、死の宣告状態で2.53×4)、ネクロフィアー(2.00×3、死の宣告カウント19/4以下で2.00×4/5)
×6.13 -- デディア(2.04×3、白魔法、ダメージ精神依存)
×7.00 -- メテオ(全体2.33×3)、ドレッドヒール(1.73×4、与ダメの20%回復)
×7.87 -- 連続〜ガ系/連続バイオラ/トルネド(1.97×4)
×8.00 -- ホーリー(2.0×4、白魔法、ダメージ精神依存)、ヘルサンダー/レシオブリザド(1.33×6)
×8.83 -- フレア(1.77×5)、アルテマ(全体3.00×3)
×9.87 -- メルトン/ボルテック(2.47×4)
×10.17 - 連続〜ジャ系(2.03×5)

・ 召喚魔法ダメージ - ファイアを1とした場合
固定  -- サボテンダー(1000ダメージ×3)
×1.80 -- ゴブリン(単体)、ボム(単体)、ドラゴン(×2.4)
×3.60 -- チョコボ(単体)、シヴァ/ラムウ/イフリート(1.83×2)
×5.33 -- フェニックス、ケツァクウァトル/ノエル(2.67×2)、デブチョコボ(2.70×2)
×5.86 -- シルドラ/リヴァイアサン(2.93×2)、イクシオン/アレクサンダー(3.06×2)
×6.40 -- マディン/ヴァルファーレ(3.2×2)、オルトロス(単体0.8×8)
×8.00 -- オーディン(4.0×2)
×10.00 - タイタン/アルテマウェポン/マディーン(3.33×3)
×11.00 - バハムート/ヴァリガルマンダ(3.67×3)
×12.00 - ティアマット/タイダリアサン(4.00×3、魔力が900以上の時)
×12.80 - バハムート改(3.20×4)

・ ケアル系回復量 -ケアルを1とした場合
×1.83 -- ケアルラ
×2.00 -- セラピーケアル(+リジェネ(小))
×2.66 -- ケアルダ、マレイズ(+レイズ10%)
×3.50 -- ケアルガ、ウルトラキュアー(+エスナ)、ケアルジャ(+HP自動回復2000)

★必殺技の威力一覧(技により0.数倍の前後あり。参考程度に)
・ バースト
物理 単体7.1 全体5.5 スコールバーアビ最大8.75
魔法 単体10.60 全体8.70 パパリモ/マリアバーアビ最大8.75
白魔 単体10.64 全体8.96
・ 超絶
物理 単体7.1 全体5.3 単体追撃2.0 ブレアビLv0/1/2/3で1.90/3.15/6.30/9.85
黒魔 単体11.3 全体10.0 追撃単体5.6 追撃全体2.9 ブレアビLv0/1/2/3で5.28/8.00/13.86/23.33 白魔 12.0 白単体追撃6.0
オーバーフロー
物理 単体12.0 エドガー全体8.6 バッツ、ロック10.0 ノクト、オル15.0
黒魔 単体26.60 共通17.2 白魔26.04
OF奥義
物理 3発型8.0×3=24.0 21発型0.55×20+8.0=19.0 ノクティス8.12×3=24.36
魔法 3発型17.66×3=52.98 21発型1.21×20+17.6=41.8 共通11.0×3=33.0
チェイン
物理(11発型、22発型) 単体7.92
魔法 単体11.94
0007名前が無い@ただの名無しのようだ (ササクッテロロ Sped-e08n)垢版2018/04/09(月) 15:53:26.60ID:GsiN9asip
7

★レコードマテリア倍率一覧
https://i.imgur.com/hz3U584.jpg

★魔石効果の計算式について

1. 魔石効果の計算式はすべての種類で共通で、Lvの数値をそのまま%に置き換え、以下の計算式で値Xを求める
【X=1番目に大きいもの+1/2(2番目に大きいもの)+1/4(3番目に大きいもの)+1/8(4番目に大きいもの)+…】
(計算の最後のみ、端数について小数点以下切り上げ処理を行う。また、Xの途中計算においては切り上げも切り下げもしない)
例)Lv15、Lv15、Lv10、Lv10と積んでいるなら、X=15+15/2+10/4+10/8=26.25→27%

また、ステータスアップ系の効果計算には以下の値Yを用いる
【Y=メイン魔石の該当ステータス値+(サブ魔石の該当ステータス値の1/2の合計)】
(こちらはバフなどと同様、途中計算で端数が出るたびに切り捨て処理を行う。後述のY×Xなども同様)

2. 1.で求めたX、Yの値分だけ、以下の効果が発揮される

・ エン(属性)系、フェイタルダメージ…該当攻撃の与ダメージ/クリティカル時ダメージ補正率をX%アップ
・ バ(属性)系、アンチアタック/マジック…該当攻撃の被ダメージをX%ダウン
・ (ステータス)アップ系…パーティ全員のステータスに(Y×X%)を加算 ※総魔石ステータスはここでは関与しない
・ クリティカルチャンス…クリティカル率にX%加算(乗算ではない)
・ クイックアクション…待機時間が100/(100+X)になる(=ATBゲージ蓄積速度をX%アップ)
・ ヒールアップ…回復量をX%アップ
※ヒールダウン…回復量をX%ダウン
※ライズパワー…すべての攻撃の与ダメージを(X×(現在HP値/10000)%アップ、HP満タン付近で最大効果、上限はX%(HP10000以上の時)
※アベンジパワー…すべての攻撃の与ダメージを(X×(1−現在HP割合)^3)%アップ、HP約1%(←Xにより変動)以下で最大効果、上限は(X−1)%(切り捨て処理のためX%にはならない)
※ダメージドライブ…すべての攻撃の与ダメージをX%アップ、必殺技ゲージ増加量がマイナス25%(Xの値や個数によらず一律)

注) すべての魔石効果は戦闘中のバフ、デバフ処理後の値に対して反映される
ガードブリンガーやパパリモバーアビなど、ステータス値が閾値になっている攻撃を使う際は「最後に」加算する点に留意すること
例1) 図解→ https://i.imgur.com/lQAWPF7.jpg
例2) ザックスの必殺技「ラッキースター」とフェイタルダメージ(X=12)を併用したとき、クリティカル時ダメージ補正は
150(通常時)+50(必殺)+12(魔石)=212%(2.12倍)
例3) レコマテ「エースストライカー」とダメージドライブ(X=任意)を併用したとき、必殺技ゲージ増加量は
100(通常時)+50(レコマテ)−25(魔石)=125%(1.25倍)

3. 同種の魔石スキルを継承して1つの魔石に一緒に搭載した場合であっても、
Lvをそのまま合計するのではなく、あくまで元の魔石効果が2つあるものとして扱う
例) パワーアップLv15を継承したLv99マリリスなら、パワーアップLv30ではなくLv15が2つとして計算する

4. 魔石効果継承の可否は以下の通り
・ エン(属性)系…対象属性と同じ属性の魔石にのみ継承可
・ バ(属性)系…対象属性と同じ属性、またはその属性に有利な属性の魔石にのみ継承可
・ 2. で※印の4種…どの魔石にも継承不可
・ 上記を除く全種…どの魔石にも継承可

5. 魔石効果の上限は、Xの計算式における1番目の数値の2倍になる
(参考:級数S=1+1/2+1/4+1/8+1/16+… の収束値は2になる)
例) 1番目の効果が15%なら合計の上限は15×2=30%
15%ガン積みで上限に達しようと思ったら15+15/2+15/4+15/8+15/16=29.0625→30%なので5個積めばよい
(6個目以降は切り上げ処理の関係上無駄になる)、ということもわかる
0009名前が無い@ただの名無しのようだ (ササクッテロロ Sped-e08n)垢版2018/04/09(月) 16:14:36.37ID:GsiN9asip
ここまでテンプレ

・改修内容
倍率一覧に必殺技の倍率を追加
※行数エラーを吐いため、改修中止も考えたのですが
ここ最近ケアル系がダメージソースとして有効なボスが深淵くらいしか居なかったので
勝手ながら一時的にケアル系倍率一覧をテンプレから削除させてもらいました(ケアルガの倍率のみ魔法ダメージ一覧に移設)。アレなようなら次スレで戻してもらって大丈夫です

・やり残したこと
ケアル系倍率一覧↓の処遇

・ 対アンデッドのケアル系ダメージ -ファイアを1とした場合 ※聖弱点の場合はここから2倍
×0.75 -- ケアル
×1.33 -- ケアルラ
×1.46 -- セラピーケアル
×2.00 -- ケアルダ、マレイズ(アンデッドに対する即死効果なし)
×2.67 -- ケアルガ、ウルトラキュアー
即死  -- レイズ、アレイズ(それぞれ即死耐性ある場合は効果なし)

>>2で1ゲージ250より2ゲージ500の表記にすべきだった?
>>7の先頭に余計なのついてた
0011名前が無い@ただの名無しのようだ (ササクッテロロ Sped-e08n)垢版2018/04/09(月) 16:27:39.37ID:GsiN9asip
★おまけ:今後の予定(テンプレには加えないこと)

●開催中
〜13日(金) 8イベ「はじまりの言葉」 リノア ★5モンク「スパークラッシュ」 火曜から復刻イベ「流星に導かれし純愛」
〜14日(土) フェス連動SPイベ「SPRING FEAST 2018」
・ 「大灯台」 vs【裁】ガブラス 報酬にジョブフラグ、★5フラグなど レコードD3章クリア後の話
・ 「春天の狂咲」 報酬に音楽の記憶、★6剣「マテリアブレイド」(クラウド風呂2「桜華狂咲【FFT】」)など
・ 「スプリングギフトダンジョン」 6日(金)まで毎日追加、3月27日(火)分でミスリル20個
・ 「狂吹の祝宴」チケットによる入場制限、3回/日×16日間
・ 曜日D全開放
・ 【〜21日(土)】「涜神せし暴虐」 vs【超越】ヤズマット(HP5011万)、常にダメージ限界突破&1人覚醒状態
〜20日(金) WOFFメリメロコラボイベ「異次元の扉〜夢幻世界ヴァルガラン〜」 エナ・クロ、タマ 月曜から復刻イベ「異次元の扉〜幻想世界グリモワル〜」
〜23日(月) 3月度クリスタルタワー「黒闇の血族」 カタストロフィー(5)、シーモア:最終異体(10)、ブッシュファイア(12)、【臨】シーカー&ダークドラゴン(11)
〜24日(火) マルチD 【獄+】カイザードラゴン討伐戦

●4月
近日 WOFFメリメロコラボTwitterRTCP報酬 ミスリル5個
11日(水) ノーマルD追加(4TA、13-2、零式)
近日 ピックアップ装備召喚 モンク
12日(木) ナイトメアD(4)「幻怪なる傀儡」解放 vs【悪夢】カルコブリーナ
12日(木) ★6物理スピード「クイックディザスター」、★6シーフ「バーンレイド」「ストームレイド」実装
13日(金) 4イベ「邪念に操られし者たち」 カイン、ゴルベーザ ヤン、シド(4)にレジェダイ追加
15日(日)12時 USJコラボCP報酬 ミスリル5個
16日(月) 「試練の回廊(β版)」 闇属性攻撃が有効 vs【煉】ベアトリクス
20日(金) BRA★BRAコラボ/7イベ「星を巡る旋律」 報酬に音楽の記憶(アレンジ版FF7BGM)
23日(月) USJコラボ/7イベ「駆ける無窮の世界」 ★5アクセサリ「モーグリのキーチェーン」
24日(火) マルチD 【獄+】ジャンボプリン(10)討伐戦
25日(水) レコードD追加(4章前半:6、13) ビッグス、ウェッジ登場
25日(水) FF12RW発売日記念 ミスリル1個
26日(木) FF3発売日記念 ミスリル1個
26日(木) 4月度クリスタルタワー「四属司る王たち」 デュラハン(6)、ルーファウス(7)、番外者アッカド(零式)、【臨】カオス四天王(1)
27日(金) ★5魔石D「水の記憶」(物理:【狂】ファムフリート/魔法:【狂】ジオスゲイノ)解放
29日(日) ナイトメアD(13)「天を舞う凶神」解放 vs【悪夢】ファルシ=ダハーカ
30日(月) 13イベ「虚空に迸る閃光」 ライトニング、スノウ、ヴァニラ ★5物理スピード「???」 木曜から復刻イベ「交叉する時の果て」

●5月
上旬 ノーマルD追加
上旬12時 FFポータルアプリ報酬 ミスリル5個
15日(火)12時 USJコラボCP報酬 ミスリル5個

●未定
導きの書庫に「試練の書]〜]V」追加
0012名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウカー Sa05-wFM4)垢版2018/04/09(月) 16:44:00.72ID:9g+ioXZ7a
乙age
0013名前が無い@ただの名無しのようだ (ブーイモ MM2e-6nhO)垢版2018/04/09(月) 17:16:07.49ID:+b/FdKjlM
1乙
0017名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ a9f7-X+m1)垢版2018/04/09(月) 18:17:23.44ID:vkMIDc1s0
やっと安定してきたのでアップ
今の所26.59秒
必殺は使用順で
ティファ超絶、フロー
バッツ 超絶1、奥義
イングス 反射バー、チェイン
ウララ 超絶
ガラフ チェイン、弱体バー

ティファの奥義無いのでなかなか安定しなかったが最初バッツにエンアス使わせるのと、イングスに騎士の底力マテをもたせることでなんとか最後のほうが安定

https://i.imgur.com/2yzYi10.jpg
ここまでにシンクフルダイとヘヴィアビ精錬、ガイアラッシュ2つ目作るなど迷走した
オーブ返して
0020名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウカー Sa05-C0iM)垢版2018/04/09(月) 18:44:00.48ID:PznbBCcYa
今日追加された凶ダンジョンで力の結晶ドロップした
スタミナ1だけど…どうだろ
0022名前が無い@ただの名無しのようだ (スッップ Sdea-u5RP)垢版2018/04/09(月) 18:58:21.38ID:/hmdprxGd
>>1

>>2の計算で
エスストで★6属性アビで弱点付いたら
(100−15)×1.5×1.5=191.25
ヴァリガルとか吹雪で弱点2回&全体攻撃被弾2回で
191.5×2+50×2=483 だと思うけど
実際はギリギリ2ゲージ500貯まって必殺も使える
何か計算間違ってるかな
0031名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 255c-vJpg)垢版2018/04/09(月) 19:49:25.36ID:y2DMKMWO0
いちおつ
必殺の倍率表記は助かるわ。バラつきがあるとはいえ必殺とアビの威力を比較しやすくなった
にしても2ターン溜めが要るとはいえスコールのバーアビ倍率半端ないな。こんなに高いとは知らなんだ
マリアのバーアビも連ガ系や星5魔女に匹敵するレベルだったんだな
0036名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ a9f7-X+m1)垢版2018/04/09(月) 21:32:32.21ID:r9kx/2R/0
ベヒーモスも犬チェイン、奥義無しで安定したので報告
必殺は上から
たまねぎ 賢たま
パロム 超絶
マリア超絶→バー
ウララ 超絶
イングス チェイン→反射バー

パロムの2連が極端に少ないと駄目30切が難しい
ケツアルもそうだけど魔石30切りはパズルゲー
ベヒのヘイスガのかけ直しとケツアルは2回目の狂式解除のタイミングがほんととりにくい
https://i.imgur.com/0yCQ1np.jpg
0040名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ d9d3-l38M)垢版2018/04/09(月) 21:44:32.18ID:9CGEu+9v0
地魔法ガチャ完全にスルーしたら案の定ベヒ勝てなくて草
アタッカーの火力が足りてない。バースト風呂のみマリアと絶3玉ねぎでは限界やな
イングズのチェイン&反射はすごくいい感じなので外したくない
白2枚いないと即沈むし
連続ストンジャもう一個作らせてくれよおお
0043名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ d958-thkL)垢版2018/04/09(月) 22:32:58.38ID:iz4YJyOQ0
>>36
HPの減りにばらつき少ないしケアルジャ外して魔神の賛歌入れるのおすすめ
俺はレコマテはエススト付けてる
ガチャマテあればおまけ回復もそれなりに期待できる
0050名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ ca54-m7Ft)垢版2018/04/09(月) 23:48:57.76ID:7WF96ZGk0
5%だと100週で5個か 課金で結晶回れば100円で結晶期待値5か6個以上あるよな 4個は確定だし

美味しいのはごもっともだが1週1円以下の価値と考えれば周回つらいから課金した方が圧倒的に楽

無課金で効率プレイするなら美味しい
0052名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ a9b8-C0iM)垢版2018/04/10(火) 00:49:37.67ID:Ck+weLEK0
くらやみのくも
0057名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 6d5c-xe21)垢版2018/04/10(火) 01:40:13.01ID:GoZ5CvaV0
>>56
エッジおすすめ
エッジ
マリアバー
パロム超絶
イングズ
エッジにいかたく要因
これで勝てると思う
0060名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ a9f7-X+m1)垢版2018/04/10(火) 07:48:49.67ID:6l2EpkhN0
>>43
なるほど
なかなか盲点だよね。ケアルジャ抜くって
ガチャマテあるので試してみます

>>54
魔石はシェルタで弱体を重ねる感じ
継承が魔法パの方で調整してるのでエンが過剰でもったいない感じ

進め方としては最後のほうが持たないのでガラフチェインが切れるところでイングスチェイン入れて踏みとどでたえてる
イングスチェイン無ければウララバーとかガーディアンで耐性上げるのもありかも

https://i.imgur.com/KdFNh15.jpg

https://i.imgur.com/ZElstB5.jpg
0075名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウカー Sa05-C0iM)垢版2018/04/10(火) 13:06:57.34ID:eAKZuVwma
フリオニールは魔法バリア打つだけの便利屋さん
0076名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ d9d3-l38M)垢版2018/04/10(火) 13:14:58.17ID:W+nt9A4q0
13イベホープきゅんにあたらしい装備くるよね…
本当たのむぜ
0084名前が無い@ただの名無しのようだ (スップ Sdca-AUg0)垢版2018/04/10(火) 13:54:17.51ID:DZf68ZVWd
白の他候補居ないです
火力のバッツかセリスかゼザは吹雪が被ってるのでどれか一つしか入れられない状況です
バフは忍たまですけどチェインなし
簡単な解決策は無さそうなのでもう少し粘ってみます
0085名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 69ac-U1J9)垢版2018/04/10(火) 14:01:11.89ID:ZUeoI2As0
魔石継承済ませてる?
魔石継承LVMAXにするだけでもかなり違うよ
ティアマットは耐風と耐火も必要
あと力盗まれたら力を盗む使う
メイン火力盗まれたらリターン
これでも勝てなきゃ装備揃えるか、フルダイブ増やすしかないね

ここにも聞いてみな
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/mmoqa/1516869199/
0092名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウカー Sa05-C0iM)垢版2018/04/10(火) 16:48:46.89ID:Jk1O9ZCwa
アヤメフルダイブするだけで勝てるやろこれ
超絶あるならチェイン抜きでも抜刀・乱氷カンストするし
0100名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 8626-vJpg)垢版2018/04/10(火) 17:53:57.47ID:P4lTMcAB0
>>99
追加シリーズのノマダンなんてイベント初開催からかなり経ってからようやく追加されるんだし
この時期で期待できるのは7ACとFFTAくらいでそれ以外はまず初イベントが先だろうね
アイコンがあるのはイベント初開催の準備と同時にノマダン用のアイコンもまとめて用意してるからだと思う
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況