【総合】ドラゴンクエスト6 幻の大地 Vol.229【DQ6/ドラクエ6】
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【総合】ドラゴンクエスト6 幻の大地 Vol.228【DQ6/ドラクエ6】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1519197452/ チャモロとアモスとテリーとドランゴはベンチでハッサンとミレーユとバーバラはずっとスタメンだった
まあバーバラは完全に好みだったんだけどね
とりあえず初回は幸せの国クリアするまでダーマで職就くの忘れてたのはいい思い出
後牢獄の町のハッピーエンドと思わせてからの無音になる演出は怖かったよ 人魚のエピソードでいきなりメタルギア始まったんだけど見つかりまくり 初のダークドレアム戦、強化しすぎてあっさり勝っちゃった
レベル55前後
主人公 勇者
ハッサン、はぐりん はぐれメタル
他は全員ドラゴン
バーバラ、ミレーユ、チャモロ やまびこベホマラー
トータル70時間、楽しかったわ〜 >>178
はぐりんをはぐれメタルにする意味乏しくない?
命の木の実全ツッコミしてHP+30%のドラゴン職が良いと思う うん、はぐりんはビッグバンでMP切れたあと倉庫番してたわ
それかアモスさんに続投してもらえばよかったかな >>178
ちゃんと20ターン以内に倒した?
20ターン以内に倒したら真エンディングを見れるよ ギリギリ20ターンで倒せたよ
途中でかがやくいき要員とベホマラー要員が眠らされてダメかと思ったけど入れ替えでなんとか間に合った >>178であっさり勝ったって言ってるのに20ターンギリギリなのか?
レベル55まで上げてギリギリってショボいだろ ブレス要員が眠らされたって主人公、ハッサン、はぐりん以外ドラゴンなら全員ブレス要員じゃないのかw
山彦ベホマラー要員も3人いるんだろ
どういう戦い方してるんだ すまん、1週目の初戦で勝てたってこと
レベルはドラゴンたちの熟練度上げて、防具落とすの待ってるうちに上がっちゃって
2週目ならもう少し縛りとか考えるけど、とりあえずエンディング見たかったのでガチガチパーティにした 初回プレイの人いじめんなよ
楽しかったって言ってるじゃない
さて2周目はより効率良いプレイか縛りプレイか SFC版装備なし職業なしやってるけど、けっこうきついな
ようやくグラコス倒したけど、この先レベル上げしないと無理っぽい
今レベル28
誰か装備なし職業なしプレイしたことある人いたらどんな感じだったか教えてほしい 縛りプレイしてるのに攻略情報質問するやつって何が楽しくて縛ってるの? 縛りプレイ……
ちょうどよくグリンガムのムチ、エッチな下着、網タイツが揃ってるわけだな 当時海底に大ボスが居るんじゃないかと全マス探索したな
FFZのエメラルドウェポンみたいの 50ドルスロットで777的中、ボーナスゲームで更に777という神懸った当たりをしたことがあるが
ガッツポーズの後に所詮ゲームだという事に気付き虚しくなった思い出 7777までは3時間に一回はでる
77777は都市伝説だろ かまぼこ目嫌われてるけどバーバラとかビーデルはこれじゃないとしっくり来ない かまぼこ目は歴代ドラクエや鳥山作品に出るヒロインの伝統というか大事な特徴の一つだろうな バーバラはDS版以降の公式サイトや攻略本に書かれてる目線を右斜めに向けてる勝気な感じの絵が好み、ただ肝心の戦闘中の顔グラが残念すぎる
かわいさをまったく感じられず悪役みたいな顔だしミレーユも暗い表情、もう少しかわいく&美しく書けなかったものか。男性陣は総じてよく出来てるだけに余計際立つ 二次創作とかは綺麗なんだけどね
公式がもうすこし可愛く書いて欲しいもんだ 何を言ってるんだ公式が1番だろ
残念なのは能力面のほうだ バトルロードのバーバラは可愛かった
モデリングする人が萌え寄りの造形にしてくれたからな とびひざげりでパンチラしてしまううちのバーバラ
でも実際はショートパンツも仕込んでるんだっけか バーバラは毎回愛で使うから結局基本メンバーは主人公ハッサンミレーユバーバラから変わらないんだよね
DS版のセリフとかバーバラは結構力入ってると思う 自分もバーバラは使うな
愛ってほどじゃないが
魔法戦士なら序盤のHPは戦士でカバーできる
ムーアはドラゴン職でマダンテぶっぱ
ドレアムは賢者で山彦メラゾーマ
ドラゴンローブはもちバーバラ 俺はさ、主人公はミレーユとくっつくべきだと思うんだよね
だから主人公 ミレーユ ドランゴ テリー の家族編成でやってたよ 優秀過ぎるがゆえにミレーユがハッサンに惹かれるのは自然な流れだな
歳も近いし 女子アナウンサーがスポーツ選手に惹かれるみたいな感じか スライム四人旅って可能ですか?
途中までスライム三体で進めてルーキー加入で四体とかやってみたいのですが >>223
ありがとうございます
縛りプレイとかではなくスライムで旅がしてみたかったのでスライム四人パーティが可能と聞いて安心しました スーファミ版は2〜3回クリアしてやり込んだけどDS版はデュラン倒した所で投げてしまった
仲間モンスター、スライム系しかならないって糞なんだが EDでハッサンとチャモロのフラグが有名だけど、
リメイクでの仲間会話だとミレーユもフラグ立ってんだよなw 武闘家向きの怪力+予知夢→サントハイム王家
褐色肌+踊り+占い→モンバーバラ アリーナの怪力は本人が鍛錬したからであってサントハイム王家の特徴ではない >>220
斎藤佑樹→テリー
清宮幸太郎→チャモロ 「お、王家の人間じゃないから・・・夢見てもいいよねw」 アンデッド系のスミスとか悪魔系のレッサーがパラディンになってグランドクロスとか使うの違和感あるなぁ >>246
> グランドクロスとか使うの違和感あるなぁ
主人公との出会いで正義に目覚めたから使えるようになったと脳内補完
画像はランダム
http://www.chitaro.com/up/chitaro0074.png スライムが正拳突きや回し蹴りを使うのは許されないのか? >>246,248
ダーマ神の力は半端ねぇってことで
>>249
俺はお遊びでスライム達の特技を(足払いと)回し蹴りのみにするところ 前例・・・
デビールチョップはパンチ力
デビールイヤーは地獄耳
デビール買いなら投資力
デビールカッターで値を砕く。。。 SFC版だけどモシャスで化けた敵ってこちらが即死系特技覚えてたらそれしか連発しないんだが・・・ 下世界のレイドックの海底のトンネルはすごい迷路かと思ったら
ぜんぜんたいしたことなくてがっかり 1.あんなところに宝箱が見える!いつ取りに行けるんだろう
2.海底探索でこんな袋小路に洞窟が!
3.もしやここがレイドックで見た井戸の先か!
下レイドックの井戸はこういうワクワクを楽しむための物 >>255
ドラクエをやり続けて6作目にもなると
ああそういう演出ねハイハイってすれた目でみてしまう >>255
確かに。ただ下レイドックの井戸にいると敵と遭遇したからびびった記憶ある
あれってムドー倒したあたりから敵とエンカするのか
最初からエンカするのか
どこからエンカするんだろ? >>258
そうか?
初出の井戸が見知らぬダンジョンに繋がってるとか割と興奮する要素だぞ >>259
一度でも海底側の裏口から入った時点で
ずっとエンカ有りの状態になる DS版だと海底からの突入前、つまり初期からエンカウントする >>260
既視感もあるが
もしかしたら直前に遊んでたのが
RPGツクールだったのが悪かったのかも知れん 5でもサンタローズの洞窟で後の別ルートが見えてたりしたけど
レイドック地下水路は宝箱が見えてるっていうところと
新ギミックの井戸っていうところが好奇心を煽る 1の竜王城とか2のザハンの町もそうだね
堀井が好きなんだろうな 3でも旅の扉の牢屋がその類だろうか
扉と鍵というギミックを含めたらちょっと話が広がり過ぎるか
見えている陸路を水で阻むというのは7以降は鳴りを潜めた >>269
上の方で話題になってるレイドック(下)の井戸?
>>262
DS版初見でフロストギズモの群れに虐殺されたわ
あのエンカウント、スマホ版でも修正されてないのな あのエンカウントは修正しないほうがいい
ドラクエ6初プレイのユーザーにドラクエ6の井戸には危険が一杯だと教えるために 本気ムドーとレイドック井戸のモンスターの群れはどっちが手ごわい? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています