【雑談】【マルチ】星のドラゴンクエストを楽しむ★13【楽スレ】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
ここは星のドラゴンクエストを楽しむスレ、通称【楽スレ】です
■スレの主旨
課金の有無や強さを問わず、皆がワイワイ楽しむ事を第一としています。雑談やマルチ等、各々の楽しみ方を見つけてください。
画面の向こうには人がいるという事を意識しつつ、節度を持って最大限に楽しみましょう!
■スレに参加するにあたって
ルールを守れる方であれば、どなたでも参加できます。意識合わせのため、テンプレは定期的に確認してください。
名前を明記した上でのコミュニケーションは荒れる原因になるので控えましょう。
■掛け持ちについて
他のスレやグループとの掛け持ちは禁止されていません。ただし、先方のルールには従ってください。
■スレに対する提案について
どなたにも提案権はありますが、求められた場合は、記名や本人確認のための部屋立てを必要とします。
■スレ立てについて
・次スレは>>970が立ててください
・立てられない場合はその旨をレスしてください
・>>970以降の方が立てる場合は、宣言した上で立ててください
・テンプレの勝手な改変は禁止されています
・スレ立て時は>>1の本文一行目に以下の一文を入れてください
!extend:on:vvvvv:1000:512
■スレ部屋について
マルチ用のあいことばは【8013】です。
■星ドラ公式ツイッター(最新情報の入手)
https://twitter.com/hoshidora_info
■前スレ
【雑談】【マルチ】星のドラゴンクエストを楽しむ★12【楽スレ】
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1522277538/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured あんなにイベント詰め込まないで、今こそ一日一回無料でできる輝石イベントをやったら良かったのにね! 無料レオ4回で金袋3つ!
武器鉱石2防具鉱石1!
残念っつ ふ…不知火のスキルって斬撃だけじゃなくてキャラの残像もヒュンヒュンって見えてかっこいいですね。 忍者装備で思い出したけど装束下のくるりんぱまだ見た事無いわー
持ってるけど使う機会ないんだよね
ストーリーも早々に終えて暇だからバハムート魔王乞食してるけどあと1枚で完凸まで来ました(ヽ´ω`)
ラスゲで全滅多すぎて嫌になるんだけどやる事ないから( 笑 ) >>138
魔法戦士の緑にマジバリ積むと、より安定するとか言う話ですけど試せてないデス 付き合ってくれてあんやとねっ♪
防具玉1個くらい出てくれてもいいのにね〜… >>140
もがダン何度もあんやとー♪
最初ってレアな1周年の鍵だよね?2周年と何が違うか良くわからんけど( 笑 )
今となっては貴重な鍵あんやと(*´∀`)ももP( ゚Д゚)ウマー♪
暇すぎてついにバハムート盾完凸したぜよw
上にもある魔戦にマジバリダブルでラスゲ死ににくいマンでやってみたけど低火力面子でも安定したよー ラスゲでマジバリしてないとクリア見えててもメガフレアで1発逆転されちゃうからね… >>142
おー、レポありがとーございます
私もいつか試してみたいけど、魔法戦士用の完凸武器がグリムチくらいしかないジレンマ笑 >>144
天空剣は?
やっぱ呪文ついてなきゃだめかいな !!
確かにそうですね
魔法戦士だからって魔法武器にこだわる必要は全くなかった 光の盾の錬金が密かに楽しみ
ドルマ中でも付いてくれれば万々歳
光ドレスシリーズがラプソーン最適になるっぽいから、休み耐性とかでもいいなー 防具の錬金はピンポイントで使える場面が出てくることもあるから良いですよね >>146
天空剣や黄鞭で行きましたよ( 笑 )
なにげにアークウィップが役に立ったから呪文にこだわる必要ないかもね( ゚∀ ゚) ドラゴンキラーは爪になってしまうんですね
あの形であのエフェクトは手抜きな気がします
雷神の槍は天文向けになってますがサブスロが橙と赤の二色なのでまほせんでも使えそうですか?
素人まほせんなのでよくわかりません >>152 斜め上槍は天文は16秒、天文以外は20秒なので悪くはないって感じでしょうか… >>152
魔法戦士で使うには少し手数に物足りなさを感じるかもしれませんね
こだマジの登場で補助枠としての活躍も今後あるかもしれないので、場面によっては使えるかもって感じかなと
それよりも竜神の槍が完全に魔法戦士向けですね
赤2という謎スロットなのが残念ですけど、メラブレイクからのガイアー連斬は夢があると思います 45分にメタダーマ立てますね
3分後に野良解放します 3戦で雫2個も嬉しい!
弱っちだからソロでも雫に頼っちゃうことも多いので助かります ひかりのドレスには期待している。デスピ魔王を頑張った思い出の装備。 光の盾にも期待している!
勇者の盾と勘違いして進化玉入れてスキルマにしちゃったから... 魔王リストにテンカー加えますか。バハムートはどうかな、大丈夫かな、微妙なラインです。
◇テンカー■【メラ盛り、痛恨、眠、休、転倒、ギラ★】
◇バハムート□【無攻呪★、ドルマ、メラ、バフ解除(イグニス)/勇者のこだマジ】 なんでセバスちゃん達は極み化されなかったのに、光輝盾は極み化なんだよぉぉお 氷ブレ強ははぐ下なくていけないとこにいけたりするかな
ロト秋刀魚とか 俺にもピョンピョンきたー!!らいじんのやり〜( ˘ω˘ ) なんかキャプテンクロウとかいろいろ始まってるなぁ…めんどっ ラプソーンなんか状態異常と無駄に動く敵エフェクトのせいで怠いですね
10ターン以内とノーデス逃しましたがもう一度やる気になれないです 冠強いみたいだから溜まったジェム30連したら
頭、上、下とミラクルな装備が手に入ったぞー(`・ω・´)
確定枠しかぴょんぴょんしなかったし気絶しそー(´ºωº`) 地図頑張ればあと1回10連できるからミラクルな盾狙いで回そうかな( 笑 )
ピックアップ狙うより引きやすいでしょ(ヽ´ω`) 黄金竜爪以外の爪はどうにも不恰好。なんかぶかぶかな感じ、ホーム画面で見えるのは裏側だし。 過剰演出は魔王級だけにしておいて欲しかった
オープニングはまだ良いとしても、割り込みはスキルのタップも受け付けてくれないので、ちょっとストレスを感じちゃいます フヒヒ…炊き出しミラクルハット。
久々にももん屋行ったわ。 レティスの上にどんなコスプレを人たちを乗せたら楽しいか考えよう。 もがふりで貯まり続ける素材を売るとき、
所持数多い順にすると捗ることを今更ながら発見しました デブの猛攻もビクともしないレティスさんどんな耐性してんだろ
参考にしたい 行き帰りの通勤時間と帰宅したら1、2時間ほど遊ぶ
立派な依存性なのかなあ
やらない日もあるけど炊き出しあるからインしようって考えがもう依存性なのかなぁ
ふとそんな記事を見て不安になる夕暮れ 生活に支障が出るレベルとかじゃなければ、そんなに気にする必要はないんじゃないですかねー
人生には趣味や息抜きも大事ですよ いつものことだけど、初日の夜のピークタイムにイベント閉じてるの本当に愚かしいと思うの! 朝起きたらアップルからの領収書メールが届いているのは依存症ですか? 21時に地図埋めドルマゲス立てます!
装備そのままでお越しください お付き合いありがとでした!
お陰で一気に埋まりました 地図埋め周回ありがとー
新槍スゴカねー!しかも完凸だなんてっっ >>190
なんか星ドラ飽きてきたので少し違った武器を使ってみたくて長期在庫していた進化玉を全部使いました
それに伴い勇者のレベルも上げ始めました
槍を使ってみてわかった事はグラディエーターのメタ剣は手数が多くて楽しいと言う事ですね ちなみに今後勇者を育てていこうとも思っているのですが、攻撃魔力は皆さんどうやって盛っていますか?
力の方が重要ですよね? >>192
やはり魔法連斬の威力をいかに高くしてかっこよく決めるかということを考えます。レイドなどではルビ冠にいきなりバイシの鎧上、神託のローブ下(攻魔極&ときどき暴走魔法陣)を着ていましたね。
ただどういう計算で魔法連斬のダメージが上がるのかはさっぱり理解していませんw 開幕おはすー
Twitterに上がってる竜神王の幻鍵は伝説で落ちるんでしょうか…やはり魔王級かな
ギガ伝ばかり貯まってく あらモガフリですか…
今年の初めに普通の日に江口鍵出たから少しは確率上がってるのかな
そいえばここ最近モガフリパワーアップやってないですね
ドラクエの日に来ると思うけど おはよー
ラプソーン周回は演出過多のせいで面倒になるかと思いましたけど、慣れてくるとそうでもないですね
そんなに硬くないからスキル4つでゲージ跨ぎの繰り返しですし >>193
試行回数は少ないですが試してみました
魔法戦士
攻撃力330
攻撃魔力261
道具の鍵中級ボスにて
通常攻撃
153
162
146
142
160 >>200の続き
連斬(竜魔人ドルオーラ)
500+753
495+751
495+751
497+753
503+749
連斬(コメット)
272+684
264+676
274+686
272+684
276+684 >>201の続き
魔法連斬のレベルは5で、331%+呪文の属性、威力です
近い威力のスキルで
正拳突き(2コンボ目)
524
526
521
564
544
になりました
通勤中と仕事の合間にデータを取っただけでまだ計算はしてませんがこれで大体どのくらい上乗せされてるか解りそうでしょうかね? レスしてみてざっと見た感じは呪文で与えたダメージの1/10が上乗せされてるような気がします
無属性で試したのですが相手の弱点を付けた場合は…
やはり勇者と呼ぶべき性能のスキルですね >>201
331%が単純に攻撃力から算出されるのであれば、ドルオーラもコメットもほぼ同じダメージになるはずなのに、そこに差が出るのは何の影響ですかねー?
魔法自体にはダメージキャップが設定されていますけど、何かその辺が関わったりするのかなー
とても興味深いです 改めて魔法連斬の説明を読んでみたら分かりました
「威力xx%+呪文の威力と属性を引き継いだ攻撃」なんですね
つまりS呪文の連斬は、より強くなるということですねー >>205
まだキチンとした計算してなくてすいません
上で書いたのは言葉が足りてませんでした
呪文で与えたダメージ数の10%の数値を通常攻撃の数値に上乗せして
その上乗せされた通常攻撃の数値×スキルの倍率、そして必ず2コンボ目になるので×1.2と属性効果だと思います いや、さすがにそれは無いかもしれないです
すいません、時間があればキチンと計算します 久しぶりに楽すれっぽい流れ!
オラァわくわくすっぞ! 最速仲間ポイント集めグループです。
グループ内フレンドと周回すれば、伝説級のマルチなら1回行く度にに仲間ポイントの報酬の中の1つ以上が貰える計算。
仲間ポイント2倍期間なら効率2倍。
鍵掘り、レベル上げ、アイテム集めをココでフレンド同士でやれば勝手に貴重品(スキル玉やモモンP)や10回に1回は300ジェムが手紙で届きます。
これに普段貰える地図埋めや初回報酬等も合わさるとすぐに強くなれます。
誰でも歓迎、ルール無し、ノルマ無し、全て自由、グループメンバー募集中です⬇
https://lobi.co/invite/451aI0DbB7z4nQz1nSxkLKaANkA この流れを見てると審判の一撃が修正されちゃったのは本当に残念ですね
いや勇者たるものそんな試練も乗り越えてこそなのか たった5回の試行回数なので振れ幅は大きいですが平均すると
通常攻撃
152.6
竜魔人ドルモーア連斬
498+751.4
コメット連斬
271.6+682.8
になりました
連斬は前の数値が呪文、後ろが斬撃です >>212続き
(上の竜魔人ドルモーアって何やねん…)
ドルオーラの方は斬撃が751.4でこれを2コンボ、連斬スキルの331%から元の通常攻撃の数値を出すと189.8になります
通常攻撃の152.6よりも37.2高い数値です
コメットの方は171.9で、通常攻撃よりも19.3高いです >>213続き
竜魔人ドルオーラのダメージは498でこれによって連斬の時の通常攻撃の数値が37.2
魔法で与えたダメージの約7.4%の数値です
コメットはダメージ271.6で19.3
魔法で与えたダメージの7.1%の数値です
呪文で与えたダメージの7%くらいの数値を通常攻撃に乗せて3.31倍して1.2倍したのがダメージになりますかね? 数字関係は苦手なのでもっとスマートな方がいらしたら上の数値を参考にして解説してもらいたいです もっとデータが欲しい。
他の呪文使って、あと3種類は欲しい。 槍出ちゃったけど、ジャンプもアークスラストも彗星突きも持ってない。 >>214
> ・呪文、回復スキルの倍率&キャップ
> http://i.imgur.com/UhiJv6u.png
無課金スレのテンプレにある呪文倍率のデータから何か紐解けないですかねー 完凸しないとラーダ槍の攻撃力は超えないのか。ラーダ優秀。 http://imepic.jp/20180424/742140
一度だけと思って10連やったらこんな結果が
運使いきったみたいだから帰り道に事故とか巻き込まれないか心配 21時15分にラプソーン立てます3分後に出発です
>>220
おめっとさん!
誘惑に耐えながらドラクエの日を目指します
早く鞭以外の黄金武器ほすぃ 無効化して避けて弾くバトマスでルビスのりゅうおう伝説で遊びます!よろしくお願いします! ラプソーンやら他の敵やらの紋章が多すぎて、特にラプソーンは頭鎧上鎧下盾と多すぎて その割に紋章が全く落ちないのですが、必須な紋章ってありますかね? >>223
自分の最近の方針としては、
@メインスキルが耐性5%→ボーナスが耐性5%のものは極力集める。
Aメインスキルが与ダメージup→ボーナスが耐性5%のものはできる限り集める
Bメインスキルが確率でステup→持ってない耐性5%ボーナス以外は割と無視無視
こんな感じでやってます。
具体例は後ほど。 ラプソーンありがとー!
最終戦にフラリと勇者様が現れてましたね笑 ラプソーンありがとうございました
久しぶりの参加でしたが、やっぱり楽しかったです( ^ω^ )
最後ふと思い立って魔戦にしてみましたw >>223
影響が強いのがボーナス部分ですけど、替えが効くことがほとんどなので、他の紋章を持っているようであれば、コレクター以外はそんなには拘る必要はないと思っています
個人的に盾紋章はパラの戦友で有効活用できそうなので意識して集めています
(防御時xxが戦友にも有効かは未検証デス…) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています