【DFFAC】DISSIDIA FINAL FANTASY(ARCADE)/NT part457【ディシディア】
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「DISSIDIA FINAL FANTASY」(ディシディア ファイナルファンタジー)
対応機種:アミューズメント施設向けゲーム機
ジャンル:オンライン・パーティ対戦型アクションゲーム
稼働日 :2015年11月26日;
プレイ料金:1PLAY100円・3PLAY200円
公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/DFF/
公式プレイヤーズサイト「DISSIDIA FINAL FANTASY SANCTUARIUM」
https://www.dissidiaff.net/
「DISSIDIA FINAL FANTASY NT」
対応機種:PS4
発売日:2018年1月11日
価格:7800円+税
ジャンル:パーティ対戦型アクション
公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/dffnt
ファミ通特設サイト;
http://www.famitsu.com/matome/dff/
ご意見、お問い合わせフォーム(ARCADE)
http://support.jp.sq...tacttop.php?id=11761
ご意見、お問い合わせフォーム(NT)
http://support.jp.sq...x.com/contacttop.php
■したらば板
【ARCADE】DISSIDIA FINAL FANTASY【FF】
http://jbbs.shitaraba.net/game/58983/
次スレは>>950
踏んで建てられない場合はレス番を指定して減速する事
Q.なんでIP?
A.変なのの防止。スレ建て時本文一行目に↓の1行をコピペ
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※前スレ
【DFFAC】DISSIDIA FINAL FANTASY(ARCADE)/NT part456【ディシディア】
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1523708521/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured なんだったら戦闘中はcomチャットを自分に適用してほしいまである アルティメットシールド+はパラフォとか侍の初段当たってもひるまないけど派生はするんだよな? ぶっちゃけシュートでライトニング対面しててもビートダウンはそういう技なんだな警戒しようって感覚だったから
どこの層が騒いで下方になったのか意味がわからん
スピードがシュート狩れる技持ってたって別にいいじゃねぇか 運営的にはシュートスピードヘビーのじゃんけんやりたいのかやりたくないのか気になる ライトさんはこれからどーやってシュート止めるんですか?アイデンティティだったのに
ティーダやらジタンのがスピードの中じゃうざいやろ・・・ >>853
派生前にアルシが当たったらもちろん出ないけどね 今回の修正でリヴァイアサン選ぶバカ増えそう…
サーチ持ちからすると合わせにくいからあまり持たないで欲しいけどな >>853
パラフォは派生中にアルシ追いながら乱舞して巻き込まれたら止まる奇跡的に避けたら最後までかな
侍は居合が潰されるかどうかの勝負じゃない? スピードがシュート狩れる技あってもいいじゃねえかっていうかスピードはシュート狩れる性能じゃなきゃだめなんだよ 相変わらず「そうじゃねえよ!」って調整多いな
調整ミスったら次で直せばいいとか考えるな、毎回最終調整のつもりでやれ >>861
具体的にどこがどうダメでどうして欲しかったとかあるんか? 結局シュートが相手してるのはヘビーかシュートなんだよな
スピードはスピード同士で恋愛すべきだと思うの ビートダウン……
隙見てシュートに圧かけるのが面白いのに
パッチ入る前にライトニングさんがんばってクリスタルにしよう シュート優遇が露骨過ぎる
ライトニング下げるならシュートも全員ガッツリ下げていいよ >>752
個人的にはコンボのこぼしを少なくするのと、攻撃キャンセルをもう少し早くできるようにしてほしいな。特に斧は投げた時点でサーチ確認だから投げた際にキャンセルできると嬉しい
まぁ何やってもシュートに殺されるんだけど ラグの隔離は早くしてくんないかな
ゲームになってねえよ >>853
カットで背中からソウルイーター放っても玉当たる前にぐんぐん進んできそう アルシ中にパラフォ当てるとセシルがワープし続けて面白いことになりそう このゲーム、格ゲーやらない層が多そうだから
何も気にしない無線奴かなり多そう wolがリフレッシュされるなら初期キャラ全員リフレッシュだろうな
エフェクトイジるだけのやつとかもいるだろうけど リフレッシュとか大袈裟に宣言してたから別キャラレベルで変わるもんだと思ってたけど
技の入れ換えどころかモーションの変更もなし?
こんなの今まで通り○▲で充分な内容じゃね アルティメットシールド発動時粋な太鼓の音色が鳴るようになりました△ ┏( ^o^)┓ドコドコドコドコ┗( ^o^)┛ドコドコドコドコ >>835
なーにそのうち意味のわからん理由で単発ブレイブダメージがつく
なんたって鯨岡だからな >>879
地N↑は動作速度とか移動量とか変わってる
盾はめちゃくちゃ変わった
ウェーブの高速化とアルシの殴り方も違う >>879
客がわからしたら7対3とか6対4で変わってないように見える。開発側で根っこの部分いじってる的なこと言ってたしな 八刀とかと同レベルの長さには短縮されたとおも
+ならカット耐性はかなり高いが外すと相変わらず死 アルシの時にちょっと言ってたけど食い付きとかの部分がどれだけ変わってるか重要なんだけどな
そこはアプデ来て触らないと絶対わからんから不安 だってこのリフレッシュ速度とか期待もクソもないやん
一体だぜ一体 せっかく馬鹿みたいにCG作りこんでるんだから、ステージを探索できるモードがあればいいと思うの
視点を動かしたい ブラセ+の射程って今でいうどれなんだ?
1段階強化?2段階強化?
放送見た感じ1段階強化よりも短く感じたんだが これはパラフォ+やソウルイーター+を期待していいのかな >>871
だからこそでしょ
人を戻すためのアプデなり話題が必要で、あっちはそれなりに成功してる
Twitterでも久しぶりにモンハンやろうかって声はあるけど、
ディシディアではそんなの見ない 結局おまえら的にはリフレッシュかddffacかどっちがよかったの? 追加や調整あっても2ヶ月後じゃあ
ヴェインすらまだ来週末だし ntのランクがアケのランク超えちゃったから、ntのランクをアケに引き継ぎたい 逆に5月にNTのアプデどうするんかな
利便性アップとかだけなんだろうか
今度こそBGM 増やしてください アルシーは本当に時代遅れだったもんなぁ
当時は乱舞技少なかったから、サーチに刺さらないのにブレイブでも止まらないスゲー!だったけど
今では大量に追加されてるし、食いつきもいい、完走も早い、外したら派生しない、が当たり前だし
と言っても竜牙、八刀、ジェクスラだけか・・ NTって、シナリオクソ、回線3ヶ月放置、調整は後追い
なんのために生まれたんだよ NTをだしたことで、ライト層はディシディアにガチ対戦を求めてないことがハッキリしたくらいかな キャラ追加ペースが遅すぎてライトユーザー層の話題にも挙がらんからなぁ 新キャラです!
「おおぉ〜〜!!!!」
ヴェインです!!!
「・・・」 今のところ調整内容の反映を遅らせるのがアケへの配慮()と差別化()になってるところが最高にアホ
なんかNTには闘争に変わる何かを〜とか言ってた覚えがあるけど、そもそも闘争とか根幹になる対戦するってのは何も変わらんむしろガバマッチになってクソだっただろっつう
俺らが求めてるのは適切なバランス調整と快適な対戦、できれば早急なキャラ追加であることをご理解してないみたいだな キャラ追加が遅れてるのはティナに対して強い技持たさないように細心の注意払ってるから オペラオムニアのヴァンの衣装の値段みたらこれは良心的やと思うよ ちょっと聞きたいんですけど鯨岡さんはティナが好きなんですか?それともティナが弱いと本気で思ってるのでしょう?
ここまで下方されないってことは何か事情があると思うのですが。 ライト使ってたからビートダウン下方本当萎えるわ
ディシディアのモチベごっそり持ってかれたわ… ティナが下方されない理由はWoLガーランドが上方されない理由と同じだと思ってる
スタンダードにしたいんだろう こっそりpsp版みたくリードアックスを強判定にしてもらうわけにはいきませんか? そらおめぇ、自分がプロデューサーだったらわざわざ自分の好きなキャラ下方なんてせんだろぉ? フリオのランスが通った道だよ
ビートダウンは諦めな ティナ基準なら他シュートに強化入れるべきなんだよなあ
そんな環境嫌だけどな 今までずっと皇帝使ったんですけどティナ使ったら皇帝でこれができたらいいなってこと全部できてビックリしました。 昨日見てなかったんだけど
セフィロスは明確な下方なん?
ダメージリアクション変更ってのがよく分からなかったんだけど 大体事はフリオさんが先に通ってるね
自分のキャラに回ってきて気が付くんだろうけど
何もかわってない >>929
このゲームは基本的には浮かされると不利になっていく
浮きが低くなるのは防御側にとって有利な変更 セフィロストットもわざわざ弱体入れる必要あんのかこれ
無駄な事して萎えさせるならヤシュ上方とリフレッシュ(笑)だけしてろよ鯨岡 >>932
ふっ飛ばし方向を、正面気味にしたってことか
でもそれって壁ドンしやすくなるんじゃ・・?
ミッドガルとかの段差を乗り越えてくれて壁ドン免れることって多いし >>928
でもいんせきみたいな長時間拘束はできませんよね?許されないですよぉー!(下方) ライトセフィは出来なくされたけどトットは肝心な所手が入ってないよ
むしろトット側を出来なくするべきだった
まあ流石としか >>935
一応黄色○だったし
場合によっては有利に働くケースもそりゃあると思うよ 博士は何か弱体食らったけどそもそもバイオガのDoT自体は使用者としてはオマケみたいな感覚だからあまり意味の無いと言うか
大体400でも高いし ふっ飛ばしが水平に近くなったのは有利な変更だと思うけどな
段差に激突しやすくなるわけだし 2ヶ月先行糞調整とか
アケをますます過疎らせたいのかな?
鯨 天照で壁バウンド、それを震天や獄門でキャッチして壁ドン→HP食らうとさすがにあったまる 吹っ飛ばす高さが低くなることでNTで棒立ちCPU相手に延々とJCD練習する時の回転が良くなりそう セフィロスからしたら吹き飛ばしの高さが低くなったら有利じゃないの?
いままでは天照当てた後相手が高いからNすかされることがあったが 環境はコロコロ変わるんだからアケにコイン入れて先行体験したいと思えん
新キャラ追加とかならまぁ 今回のが妥当な調整かどうかはやらんとわからんけど
そもそも調整されないティナ様とかヤの字が問題なんだよなぁ いんせきって実装のとき散々最後まで当てたら行動できません!!を売りにしてたのにこの前の映像では即受け身取っててなんだかなぁ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。