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FF6総合スレ part155 〜この石を剣に変えてみないかね?〜
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0001名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ ffb7-qYWg)
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2018/04/17(火) 03:40:49.66ID:1Z1dreCN0
【最重要】質問する前にテンプレ、まとめwikiは必ず読むこと
最低限自分で調べてから(困ったちゃんにはガセしか教えてあげません)
・よくある質問(まとめWiki)
http://www22.atwiki.jp/ff6_matome/pages/7.html
>>2以降にまとめ、攻略サイト

※sage進行(メール欄に半角で「sage」と書く)。
※sage指摘は無駄なレス消費になるのでやめましょう。
※プレイ日記、及び他社作品との比較はチラシの裏でどうぞ。
※煽り・荒らし・age厨・DQN・糞コテ・日記厨にレスする奴の相手をしないように。
※荒らし防策は2ch専用ブラウザのNG機能の使用を推奨。
※次スレ案は>>950から。次スレは>>980に一任。
 携帯や荒らしの時は誰か宣言してから立てること。
 この際、スレタイは上記の正当なものから自分の好みで選ぶ。
 自分の案でも構わないが変なものにはしないこと。
(過去スレタイトルは http://www22.atwiki.jp/ff6_matome/pages/4.html )

【前スレ】
FF6総合スレ part154 〜いつもの丘で落ち合おう!〜
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1522324035/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0002名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ ffb7-qYWg)
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2018/04/17(火) 03:41:20.60ID:1Z1dreCN0
【通常の攻略サイト】
・ダンジョンマップ、攻略チャート詳細
http://njoy.pekori.to/ff6_top.shtml
・GBA版の追加敵のデータ、攻略方法等
http://playshinra.com/ff6.html
・GBA版追加ダンジョンマップ、攻略手順
http://ex-potion.com/ff6/chart10.html
・魔法&特殊コマンド威力値、アイテム入手方法
http://www.f-navi.org/ff6/
・写真ダンジョンマップ
http://www.geocities.jp/biij_gba/ff6a/index.html
0003名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ ffb7-qYWg)
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2018/04/17(火) 03:42:16.47ID:1Z1dreCN0
【中級者以上向け】
・最強キャラ育成、低レベル攻略
http://nemax.mygamesonline.org/ff6/
※上記サイトは月毎のサーバーの転送量が一定数超えると
 アクセスできなくなるので攻略中はローカルに保存すると吉

・低レベル&暴れる&アイテムコンプ攻略
http://nyusuke.s15.xrea.com/game/ff6/
・低レベル攻略の基礎知識、各種裏技
http://fieldofdreams.happy.nu/
0004名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ ffb7-qYWg)
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2018/04/17(火) 03:44:17.72ID:1Z1dreCN0
【中級者以上向け】(2)
・後でできない事
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Darts/8566/ff/ff6.htm
・ダメージ計算
http://www.geocities.jp/hboh2511/res/damage.html
・各種解析データ、獣が原出現予測プログラム
http://s-endo.skr.jp/
・GBA版データ解析プログラム
http://x11.s11.xrea.com/ff_analyzer
・GBA版キャラ育成&装備案
http://web.archive.org/web/20080115185146/http://www6.ocn.ne.jp/~rin_moe/ff6a.htm
http://www22.atwiki.jp/ff6_matome/pages/20.html#id_ef4d0190
0005名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ ffb7-qYWg)
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2018/04/17(火) 03:44:33.80ID:1Z1dreCN0
【スレタイ候補探し用】
・FF6 セリフ集
http://www2u.biglobe.ne.jp/~Figaro/menu/scenario/scenario-j.htm
http://x11.s11.xrea.com/ff6analyzer
※上記ページの「ff6a_analyzer-doc-sjis-20080412.zip (499 KiB)」の
中にある「ff6kanji.txt」ファイルがFF6全メッセージデータ

【データ系サイト】
・FF6設定/年表 Celestial Inferno
http://tao69.squares.net/
・FF図書館
http://ww5.et.tiki.ne.jp/~blueapple/game/
・天野絵 Square Artwork
http://www.rpgamer.com/games/ff/ff6/ff6art.html
・ドット絵アイコン VideoGameSprites.net
http://www.videogamesprites.net/FinalFantasy6/
0006名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ ffb7-qYWg)
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2018/04/17(火) 03:44:48.00ID:1Z1dreCN0
・ガウの暴れるについて (1)

・獣ヶ原出現モンスター一覧表
http://nemax.mygamesonline.org/ff6/kfield.htm
・乱数表を併用したモンスター遭遇法
http://nemax.mygamesonline.org/ff6/rage2.htm
・エクセル版・獣が原敵出現予想プログラム(現在閉鎖)
http://www1.ocn.ne.jp/~neoslum/manual.htm

※あばれるで特に強いオススメ技
・ストレイキャット…ネコキック(物理攻撃威力4倍)、皆伝の証で4回攻撃
・アスピランス…100万ボルト(威110)、序盤でサンダガは強力
・ようじんぼう…ショック(威128)、レオ将軍の技
・ロフレシュメドゥ…誘惑(ボスも耐性無視で混乱)、回避率で回避は可能
・ココ…愛の宣告(物理攻撃を強制肩代わり)、耐性無視でボスにも有効
・まじんりゅう…ノーザンクロス(氷結)、氷耐性の無い敵を行動不能に
0007名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ ffb7-qYWg)
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2018/04/17(火) 03:45:04.45ID:1Z1dreCN0
・ガウの暴れるについて (2)

※その他覚えておくと便利な技
・じゅうそうへい…序盤でファイラ(威力60)+常時プロテス
・ダークサイド&ベールダンス…序盤でブリザラ(威62)
・クラウド…序盤でサンダラ(威61)
・テラリウム…序盤でバイオ(威53)、人型敵に有効
・レッサーロプロス…ファイアーボール(威60)、幻獣守護イベ辺りで活躍
・ボム&スピリッツァー…かえん(威68)、ファイアーボールより威力上
・ガードリーダー…かまいたち(威48)、挟み撃ちでも全体攻撃
・ディオルベーダ…アクアブレス(威71)、低レベル攻略クレーン戦で活躍
・リトワールビッへ…クエイク(威50+防無視)、大地の衣で回復兼攻撃
・ムー…おとしあな(即死)、SFC版で眠れる獅子狩り
・ザグレム…石つぶて(威40+混乱)、自分と同じレベルの敵に威力8倍
・イオ…フレアスター(威=敵レベル×80÷敵の数)、強敵ほど威力上昇
・ティラノサウルス…メテオ(威60+防無視)、旧タイプメテオ
・グランベヒーモス…メテオ(威36+防無視+回避無視)、新タイプメテオ
・マジックポッド…ケアルガ(効果値66)、全8属性吸収&状態異常耐性
・プルシャ…がけくずれ、必中防御無視無属性魔法。フレアより威力が高い。カンスト魔力56
・ムーバ…メルトン、魔力53で9999ダメージ確定、魔力103と炎吸収で味方9999回復も。
0008名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ ffb7-qYWg)
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2018/04/17(火) 03:45:24.40ID:1Z1dreCN0
・GBA版武器&盾増殖技(ティナ増殖)

ラスボス4戦目においてティナが2人になるバグを利用し、
2人のティナの右手左手装備を外したままクリアすることでその装備品を増やすというもの。
条件として、『ラスボス1〜3戦すべて一人残した状態で終了すること』かつ、
『3戦目終了時点でティナが生存してパーティーにいること』を満たしていればよい

(1)ラスボス戦の1戦目〜3戦目で、1人だけを残し後は全員戦闘不能状態で終了する。
 また、3戦目が終了する前にティナに増やしたい武器や盾を持たせておく。
(2)ラスボス4戦目突入時にティナがパーティー内に残っていれば、コピーティナが4番目の位置に出現。
(3)両方のティナの武器や盾を外し、そのままラスボスを倒してクリアする。
(4)クリア後データには、コピーティナから外した武器や盾の分が残っている。
※バリアントや英雄の盾の増殖、血塗られた盾と英雄の盾の同時所持も可能。
※勲章を使えば全キャラの武器を増殖可能。源氏の籠手で武器2つ増殖も可能。
0010名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ ffb7-qYWg)
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2018/04/17(火) 03:51:24.83ID:1Z1dreCN0
「シドタイマー」バグ
http://www.youtube.com/watch?v=ov4_Y_JkmEg
「発売23年目にして“多くのイベントをスルー”して進める大バグが見つかる」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180225-00000014-it_nlab-sci
> 今回新たに見つかったのは、「シドタイマー持ち込み」
> シドの生命力は時間経過によってリアルタイムに減少していくようになっています
> 数秒のタイマーが作動して0になるとシドの生命力が1減少し
> 直後にまたタイマーが作動して0になったらまた生命力を1減少させて……と繰り返しているそうです
> タイマーを繰り返し作動し続ける処理が「タイマー持ち込みバグ」によって新データに持ち出せてしまう
> タイマーが0になって新たにセットされるほんの一瞬にイベントが発生するマスを踏むと
> なんとイベントが発生せずスルーして先に進めてしまうというのです
0011名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ ffb7-qYWg)
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2018/04/17(火) 03:51:55.29ID:1Z1dreCN0
「飛空艇バグ」
http://www.geocities.jp/ton_of_tear737/ff6/ff6_airship_bug.htm#top
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1709/05/news017.html
> 主に活用しているのは、2011年頃に海外で見つかった“飛空艇バグ”。
> これは、ゲーム後半に入れるようになる「魔大陸」で特定の行動を取ってから全滅すると、
> 最後にセーブした場所から飛空艇に乗ってゲームが再開するというもの。
> この現象を利用し、序盤からノーセーブで進めて“飛空艇バグ”を起こすと、いきなり飛空艇を使えてしまいます。
0012名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ ffb7-qYWg)
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2018/04/17(火) 03:52:32.06ID:1Z1dreCN0
「魔石ボーナス引き継ぎバグ」(Wii-UのVCのGBA版限定)
まずセーブデータの上書きを失敗させる
セーブ中にVCメニューで保存をすると表示上は上書きされていても元のデータそのままのことがある
別のデータを選択し、上書きしたデータを選択すると元のデータの表示に戻る
セーブデータA(魔石育成済み)と、セーブデータB(低レベルのキャラ)の2つのセーブを用意し、
(1)A上にBで前述の上書き失敗を意図的の起こす
(2)その後にセーブをせずに全滅する
(3)セーブ時のデータはA、全滅時のデータはBとしてゲーム再開する
これで魔石ボーナスを得た低Lvのデータができあがる
http://i.imgur.com/XFT1Loa.jpg
0013名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ ffb7-qYWg)
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2018/04/17(火) 03:52:49.66ID:1Z1dreCN0
「GBA版なんでも装備バグ」
再加入時強制戦闘参加イベント(しょくしゅ戦、フンババ戦ラスト)で
装備したいアイテムを右列下から17番目に置くと強制装備して戦闘に参加
エドガーとティナのみ可能(頭にボーンリスト装備がおすすめ)
0034名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 1ad3-W3ux)
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2018/04/19(木) 07:47:22.06ID:2TnQmmo90
沈黙状態なら融合使わないけどひと手間必要だし、素早さカンストくらいまで上げないと手数が融合をスカる分そのまま2分の1だからね
オートヘイストだから素早さカンストならそこまでは気にならない…
一応俺は覚えさせてるけど、劣化マジックポット感は否めないかな
ケアルガがランダムで使いづらいけど分身含む耐性と吸収属性が魅力で特に二刀流装備の時は必須くらい言える
眠れる獅子はデフォルトで透明だから誘惑使う敵が出るダンジョンでは使えないのも✕
オートヘイストは有難いんだけどね
マジックポットとか暴れ始めてからだとヘイスト効かなかったりするし
0037名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 1ad3-W3ux)
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2018/04/19(木) 13:43:50.37ID:2TnQmmo90
オートバニシュ、オートヘイスト、オートシェル、全耐性持ち、全属性吸収だから装備はあまり問われないのがいい所
なのでマジックポット同様、思い切って防御を捨てて二刀流にする事で
攻撃の機会はスカし融合と物理攻撃とで2分の1とはいえ、手数は同じくらいに見えるようになる
後は融合スカをなる早で誘発する為に素早さカンストにしておけば、オートヘイストの素早さ1.5倍効果で手数を更に補える

バニシュは戦闘後も継続だから、開幕で急いでガウorゴゴにサイレスをかければ命中率100%で沈黙に出来る
0038名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 1ad3-W3ux)
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2018/04/19(木) 14:13:54.64ID:2TnQmmo90
あとはバトルスピード次第で使い勝手が決まるかな
アクティブ、スピード1だと手数減るのはかなり痛いし、開幕サイレスかける前に魔法食らって透明解けたりでストレス半端ない
ウェイト、スピード6ならそこらの問題は無いと言えるかも
0039名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 1ad3-W3ux)
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2018/04/19(木) 15:06:16.55ID:2TnQmmo90
話の流れで新しい発見があったよー
どうやら永続透明は効果に切れ間があるらしい
眠れる獅子で遊んでて、魔法→物理攻撃の順で攻撃を受けたらしっかりダメージが入ってしまった
次の行動を行うまでは透明が切れてしまうようですね…
一応眠れる獅子はオートプロテスも持ち合わせてるのでそう簡単に大ダメージは受けないでしょうが
保険でミラージュベスト装備も良さげですかね
素早さ上がるし

しかしこんな所が本家眠れる獅子と一緒とは
0051名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウカー Sa43-W3ux)
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2018/04/20(金) 21:45:52.52ID:CETrbsjAa
ロフレシュメドゥは透明耐性も分身耐性も含む全ての耐性を持ってるから恐ろしい
英雄の盾装備でロフレシュメドゥ使ってこれらの永続効果を受けるとほぼ全ての攻撃を無効化しながら
誘惑し続ける壊れキャラになれる

但し、透明の場合は誘惑や無属性魔法が必中になる弱点があったり
分身の場合は武器投げや挟み撃ちに弱かったりする弱点がある
どっちも些細なことだが…
防御無視無属性魔法とフリジングダストだけはどう足掻いても避けられない
0073名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 1ad3-W3ux)
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2018/04/23(月) 07:28:19.17ID:iT61iEOJ0
>>72
そこはあるにはあるよ
ウィークメーカー使った後に装備変更してジャンプとか
リルムは8属性中7属性の武器を装備出来るから
ロッド類でもグローランス並にジャンプのダメージが稼げて追加効果も発動する
最終装備ベヒーモスーツのちからの上昇値も活かせる
ただ、敵が単体である事が条件だし、ゴゴかエドガーにウィークメーカー使ってもらわなきゃいけない
強いけど武器変更がその都度必要なのも面倒い人には面倒いかも
0074名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 1ad3-W3ux)
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2018/04/23(月) 08:16:20.65ID:iT61iEOJ0
あと、これも前に何回か書き込んだけど
あやつるは睡眠状態と同じで解けた時に敵のATBが全く溜まってない状態にリセットされるから
素早さの高いリルムであやつる→他のキャラが物理攻撃→あやつる→物理攻撃、以降ループ
で雑魚敵単体は完封できる
レベルが99なら全ての雑魚が100%あやつれるから実質的にリルムは雑魚敵単体にはあやつループで完封可能なのが長所かな
ちょっと面倒臭いけど通常エンカウントとボス戦で装備変えれば使いやすいかも
0076名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 1ad3-W3ux)
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2018/04/23(月) 14:41:18.59ID:iT61iEOJ0
スリースターズと飛竜の角装備して
ケーツハリーを持っておけば
普段は魔法、ボス戦で弱点を付けてもらってから装備変更、ケーツハリー召喚で連続ジャンプとかも良いね
しっかり敵の弱点さえ覚えてればウィークメーカーも必要ないしね
0090名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 715c-ygzQ)
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2018/04/26(木) 02:22:18.88ID:csOBIWJc0
35のBBA
リアタイぶりに3DSのダウンロード版で遊んでる、細かい所とか覚えてなくて楽しい
魔列車のレストランで先頭かえたら幽霊含め固有のリアクションするの知らなかった
一番好きなゾゾの曲聞くまでまだ遠そう
0100名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ d14f-cUH7)
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2018/04/27(金) 18:33:32.46ID:2F6QxjKA0
100


【マイトLーヤとPS4】 FFとDQの最新作、VR開発は危険、プレーヤーの日常感覚を損なうおそれ
http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/liveplus/1524621704/l50
0101名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 61ae-FhiE)
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2018/04/27(金) 22:56:32.34ID:Ydj9Siby0
0119名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 135c-VZ/W)
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2018/04/29(日) 23:54:18.46ID:xB/fjtpL0
ウーマロの洞窟で宝箱のトンベリーズから盗む繰り返してるんだけど
ロック盗賊の腕輪とゴゴで45分くらい盗み続けてるのに成功しない。
倒しても何もなしなんだけど、ミネルバビスチェってサイトにあるよね。
0124名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 13b7-G0TS)
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2018/04/30(月) 03:28:39.72ID:+/HdrHK70
宝箱リンク変化による雷のロッド入手を知ってるとは素人じゃないな
(サウスフィガロ洞窟出口の宝箱をわざと開けずにおくと脱出時に雷のロッドに変化)
次にお前は「瀕死必殺技で倒しました」という!
0135名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 2b9c-MWGT)
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2018/04/30(月) 22:45:29.40ID:tmhutbsB0
GBAではクリアデーター引き継げるから100%ラグナロック一択!考える余地なし!みたいによく書かれてるけど
極限低レベル攻略だとまりあから盗むのがめんどい(ロックとゴゴでは無理)から剣という選択も一応あり得ると思うんだけどな
まあ不可能ではない以上やっぱり魔石にするのが筋ではあるんだろうけど

>>130
なるほど
確かにリボンの方が記憶には残りやすいかも
マッシュ編を終えてて且つバリアリングを入手していればそれを使いシェルを張って戦うという手もあるが
話を聞くにこれも条件的に無理っぽいかな
0143名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 1158-3fek)
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2018/05/01(火) 10:20:48.86ID:hYoUSWLl0
今レオ将軍操作してケフカと戦うとこだったけどメニュー開いてアマノ絵にコーヒー吹いたわww

魔大陸前はねむれるししと黒いボム以外に戦っておく必要ある敵いる?
光を辿るとこでしか出ない3種類と魔列車はエンカウント済
0163名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 2b9c-MWGT)
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2018/05/02(水) 15:35:13.58ID:8teS6q0u0
そのくらいのレベルでも十分戦えるよ
ただ5の倍数にだけは絶対しないようになww

あとデスゲイズは常時プロテス&シェル状態だから
下手にファイガなんかで弱点を突くよりも防御無視攻撃(ドリルや夢幻闘舞や必殺剣牙等)でごり押しした方がいい
ホーリーロッドを買って折りまくるのもあり(ロッド折り魔法は魔法防御無視)

こちらの守りは雷神の盾、ミネルバビスチェ、リフレクトリング辺りを装備して更に開幕でゴーレムとゾーナシーカーとフェンリルを張ればかなり堅くなる
守りを万全にして回復は考えずにできるだけダメージを与えたい
注意点としてはアイスシールドだけは絶対に装備しない事
風属性弱点+エアロガで大惨事になる
0171名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 1158-3fek)
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2018/05/02(水) 21:41:00.51ID:72MmsGtK0
グロウエッグ2つ
オーディン、ビスマルク
全員Lv30手前で恐竜は無理だから2人パーティーでカマキリ相手にLv50まで各10回ずつ上げてるんだけど2組終わった所で飽きたw

恐竜より弱くてカマキリより強い(経験値もらえる)敵知らないですか?
0174名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウカー Sadd-RKSL)
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2018/05/02(水) 23:47:41.87ID:gvoqHF/1a
ティラノ倒す→セーブ→ティラノ倒す→セーブ
を繰り返してレベル上げてる
あらかじめ透明になっておきガウとゴゴで暴れてロフレシュメドウで誘惑できるのを祈るメテオされたらリセット
ブラキオも運が良ければいける
0179名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 1e9c-aXUu)
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2018/05/03(木) 02:31:41.06ID:taJ8SwFj0
普通にスラッグクロウラもおすすめ
自力操作カマキリよりかは最終的な効率は良いと思う

ティラノは睡眠が効くからスリプルを使えれば低レベルでも倒せる
ブラキオは経験値のみを目的に戦うのは効率が悪いので基本逃げ一択
0195名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 7f64-IXlw)
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2018/05/04(金) 22:14:29.63ID:IbNBDOP30
>>193
ネコキックって8倍補正だけど防御無視じゃないから
防御200以上の敵には9999ダメージにならなくて
ネコキックの為だけに魔石で力にパラメータ振る程かというとそうでもなくて微妙
ネコキック使わないなら速と魔に全振りできるし
力依存+防御無視で多段攻撃or広範囲攻撃のあばれるがあるといいんだけどね
0198名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウウー Sacf-LLWr)
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2018/05/05(土) 00:04:47.38ID:vh5URmkXa
崩壊後
セリスマッシュエドガーセッツァーリルムガウまで仲間集めて洞窟前であばれる登録してシャドウカイエンティナモグときてどうしようか思案中
0206名前が無い@ただの名無しのようだ (スプッッ Sd4a-mCBy)
垢版 |
2018/05/05(土) 11:04:09.91ID:1eTVKim3d
八竜はストーム>スカル>>>その他>>>>>>>>>>ホーリーな感じ
ストームとスカル以外は耐性ガバっててバーサク+ファントムかスリプルor混乱+毒で完封できた気がする
ホーリーなんか魔法しか使わんくせにサイレス効くガバっぷり
0225名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 0ad3-Y+Xe)
垢版 |
2018/05/07(月) 03:23:18.46ID:v6QEYoHZ0
縛り以外どうとでもしていいならレテ川でレベル99にしてボーナスや魔法なんぞ無くても楽々クリアだよ
やはり低レベル攻略は基本にしてセンスや知識を問われる王道を往く攻略だわ
低レベルでクリアした後、低レベルプレイ中の崩壊直後のデータで魔石ボーナスを最大にしていく過程もカタルシスがある

戦闘で得られる経験値量を軸にして他の条件を足さないと1番問題のレベリングで通常プレイと大差なくなってしまう
0228名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 1e23-7yda)
垢版 |
2018/05/07(月) 08:04:53.72ID:2PoeG4Ug0
レベル50で各地ごり押ししてるけどヌルゲーだな。
でも倒し方がややこしかったりするから、そこは難易度高いと思う。乗り移るやつとか、信者の塔とか、絵とか。
ちゃんと楽しみたいなら低レベルプレイは必須だろうね。
0239名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 1e9c-aXUu)
垢版 |
2018/05/07(月) 21:47:04.29ID:qwIcjCkc0
サマサで聞けるけどカイエンの夢クリア後じゃないとそっちの話になってしまう
たまたま話しかけるタイミングが良いか念入りにフラグを調べるかでもしないと難しい
ヒント無しでもマップの端っこのいかにも怪しい島なんで自力で気付く可能性もあると思うが

>>230
それ5のは有名だけど6にもあったっけ?
怪しい停め方よくするけど一度もなった事ないな
0243名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 0ad3-Y+Xe)
垢版 |
2018/05/09(水) 02:21:05.81ID:n+jkgxkV0
苦労して飛空挺バグ使って仲間にしたレオ将軍が微妙な性能だからゾンビにして連れている
当人のダメージの心配なし、状態異常も即死攻撃も大した問題にならないしでこれなら良いかもしれない
物理攻撃なら平均くらいの攻撃力はあるし、16分の1で状態異常付与するし
ただ墓から掘り起こしたみたいで複雑な気分だが…
0245名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ ea88-5yFF)
垢版 |
2018/05/09(水) 04:35:42.63ID:2z7OHTOq0
>>242
ちょっと長いけど引用
http://download1.getuploader.com/g/gmcp/27/Vjump.jpg
> 開発室:ウーマロは当初はワールドマップを転々とするキャラで、エサを使って捕まえる設定でした。
> 獣が原におけるガウのような感じです。
> モグについてですが、製品版ではなくなりましたが、崩壊後のナルシェに「モーグリの穴」というものがありました。
> 中に落ちると、20匹ものモーグリでいっぱいなんです。この中の1匹がモグで、本物に話しかけると仲間になります。
> でも、あまりにすばやく移動するから、いちど話したモーグリもすぐにわからなくなってしまうんです。題して「モーグリを探せ!」

> 開発室:開発版はゴゴ探しがもっと大変だったんですよ。各地のバブを転々と移りあるく妙なヤツでしたから。
> しかも、パーティーにいない仲間の誰かに化けているんです。例えば、ロックの姿に化けているとしましょう。
> プレイヤーはもちろんロックだと思って話しかけますが、そっけない返事しかしません。
> 「何かおかしい?」と気づいたプレイヤーが正規のイベントでロックを仲間にして、バブにいるニセ者に話しかけますと、
> 「うへ! ばれたか。実はゴゴだよ〜ん!!」と言って仲間に加わるんです。
> ただし一定時間を過ぎると、別のバブに移動し、姿を変えるので、探すのが難しかったんですよ。
0247名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 0ad3-Y+Xe)
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2018/05/09(水) 12:29:16.72ID:n+jkgxkV0
>>244
ランダムだね
味方は防御力255のガウ、モグとか
ジャンプでかわせるキャラ(出来れば3人)とか
永続透明にして暴れるゴゴとか
ゴーレム持たせたストラゴスとか
そんなあたりを入れておけば問題ないよ

普通にレオを使ってるとメルトンにも巻き込めないし
回避率なんかも中途半端でよく状態異常になったり即死食らったり…物理攻撃くらいしか平均的能力がないってんで、バーサクかけて強化しようとしてもバニシュ無しでは本人が防ぐことがあるし…
ゾンビレオはカッパと石化、スロウとストップ以外は誘惑を含めて(誘惑を食らってもランダムで攻撃する)無効化出来るのも強み

因みにゴーレムやインターセプターに対してはブレイブの3倍ダメ効果は発揮されないことがわかったので、
ゴーレム+マイティガード+ブレイブとかけておくと味方はゾンビレオの乱れ打ちに対してゴーレム以外ダメージ無し(ゴーレムのダメージも軽微)、敵には3倍ダメージになって割といける
0249名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 0ad3-Y+Xe)
垢版 |
2018/05/09(水) 12:47:16.31ID:n+jkgxkV0
そういや、ブレイブがダメージ乗数1の計算に含まれないこともわかりました
ブレイブでのダメージ増加はダメージ限界にひっかからないようです
防御力216以上の敵にもカンストいけます

それとゾンビ状態はアンデッド扱いなので敵がゾンビレオにドレインやライフシェイバーを使って来た時はにやり、ですね
0253名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 23d3-8vyz)
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2018/05/10(木) 01:45:17.19ID:9QHukqcJ0
ゾンビの攻撃対象は完全ランダムとまでは行かず
まず味方に攻撃するか、敵に攻撃するかの二択になり、そこから味方或いは敵のどれを対象としてとるかがランダムに決まるっぽいです
なので敵1体でこちらが4人なら被害被りやすいのかというとそうではないよう
ただ、乱れ打ちの場合敵モンスターが全てHP0になり次第、味方のみ狙うようになる
0259名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 23d3-8vyz)
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2018/05/10(木) 21:52:05.17ID:9QHukqcJ0
ゾンビは回避時、盾やゴーレムのエフェクトを無効化する
ゴーレムがダメージを受けるエフェクトがないので、ゾンビを守ってゴーレムが削れるということがない
ただし、ゴーレム中はしっかり回避率は128扱いなので、カッパや石、スロウ、ストップにする物理攻撃をちゃんと躱してくれる
0267名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 855c-def8)
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2018/05/12(土) 08:32:13.72ID:OBDQQV0X0
アトミックレイで治ってから気づいた
0269名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ c521-Je+M)
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2018/05/12(土) 10:22:21.14ID:NzZ7jDd10
>>261
オリジナルのSFC版だと、ラグナロク無いとメンバーの装備が何となくヘボくなる気がする
ラスボス戦でラグナロク盗り放題だったり、全員に追加装備が用意されてるバージョンなら
魔石を諦める選択肢は無いんだろうけど
0275名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ e5ae-dxuM)
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2018/05/12(土) 23:08:36.40ID:C0CI1O6E0
0280名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 23d3-8vyz)
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2018/05/13(日) 16:01:17.33ID:AExuUEa10
クエーサー(英: Quasar)は、非常に離れた距離に存在し極めて明るく輝いているために、光学望遠鏡では内部構造が見えず、恒星のような点光源に見える天体のこと。 クエーサーという語は準恒星状(quasi-stellar)の短縮形である。

だそうです
銀河みたいなものを作り出して攻撃している?
0282名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ e5ae-dxuM)
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2018/05/13(日) 23:01:31.37ID:nWzPgnK20
0305名前が無い@ただの名無しのようだ (オッペケ Sr21-znll)
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2018/05/15(火) 22:30:48.41ID:ops/r/ZOr
リアタイでも苦戦した幻獣防衛戦まできたんだけど、オススメ攻略教えてもらえますか?
マッシュレベル13で全体の必殺技が使えない&そもそも自分の技術ではマッシュの必殺技は使えない
特に盗むとかアイテムカンストコンプには興味なし
セリス、エドガー、マッシュ、カイエン?または回復にティナ?
の四人パーティーで全て倒して、他2パーティーは守りに徹するがよい?
0307名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ cb9c-lCcV)
垢版 |
2018/05/16(水) 00:02:52.71ID:Hl9NhvJq0
そのレベルでも戦力集中の精鋭作って無双するのがいいかと

メンバーはエドガー、セリス、カイエンは確定で残り1人は
マッシュ→たたかうでもアクセサリで強化すれば十分な戦力。ブラックベルトもおすすめ
ガウ→あばれるで何を覚えているかにもよるがザグレムだけでも結構いける
ティナ→慎重策。後衛で魔法や防御に専念する。ただ攻撃面は物足りなくなる
って感じ

まあそんなに身構えなくても雑魚戦はブラストボイス重視で戦ってりゃ何とかなると思うけど
ケフカも魔封剣を常に張るように注意しとけばまず大丈夫
0311名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ b558-ZpJK)
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2018/05/16(水) 11:04:02.31ID:Vpf60zbi0
>>305
マッシュの必殺技失敗する奴って慌てて入力してない?
ばくれつけんなんて4秒かけてやればいいんだよ
1、2、3、4秒のタイミングで
左、右、左、Aで出来るだろ
毎回コントローラーから指離してトン、トン、トン、トンって
あと最後の←とAを同時押しする奴もいるよな
0314名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 555c-znll)
垢版 |
2018/05/16(水) 12:35:15.04ID:aoWsmQ/v0
>>307
ありがとう!あなたの戦略で無事クリアしたよ
結局マッシュにブラックベルトにしたけど、安定して勝てたよ
>>310
アドバイスありがとう、どんくさい私は通せんぼを作ろうとしていたら、もたもたしすぎてガウ一人に攻撃されてこっそりやり直したよ
0317名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ b558-ZpJK)
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2018/05/16(水) 14:21:33.76ID:Vpf60zbi0
>>315
ひっさつわざ を選んでから入力
入力時間が制限されてるワケでもないしゆっくりやればいい

ひっさつわざ を選択(Aボタン)
すると何も動きないだろ
その間にコマンド入力(時間制限なし)、斜め上なんかは上でいい
左、斜め左上、上、斜め右上、右、斜め右下ってやつは
左、左、上、上、右、右でもいける
0320名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 5a88-r5Ca)
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2018/05/17(木) 02:50:25.30ID:aclpEYCi0
格ゲーだとレバー完成してから0.1〜0..2秒前後以内(同時押しもOK)にボタン押さないと必殺技が出ないから
レバー完成したら急いでボタン押す癖が付いてるんだよね

「マッシュの必殺コマンドは受付時間が無限」これは目から鱗だった
スパ2XのE.本田や春麗のスーパーコンボはバグでボタン受付時間無限にできたけど
0322名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 5ad3-o6zF)
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2018/05/17(木) 12:01:18.70ID:5Y2HRjk/0
この前ゴーレムはゾンビキャラの回避率を128にすると書いたけど魔導アーマーでも同じ事が起こるようだ
コンフュ+波紋使って全員魔導アーマーに乗せてゴーレムを召喚すればゴーレムに一切ダメージを入れずに物理攻撃を回避することが出来る
0331名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 5a88-HRP5)
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2018/05/18(金) 04:16:41.63ID:AZTs5/M+0
>>330
そうは書いてないだろう
SFC版に比べて影響力は小さくなったが未だ最重要ステータスなのは間違いない
(極端に言えばターンが回ってくるまでの時間が半減すれば火力が倍になったのと一緒)
後は自分の多用するコマンドのエフェクトの長さとのバランスの兼ね合い
0337名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 5ad3-o6zF)
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2018/05/18(金) 13:26:45.20ID:AeIBqvSX0
>>330
ガウ以外はダメージ効率を上げるために力か魔力どちらかをカンストまで上げて後は素早さという場合が多い
ガウは魔力依存の攻撃を使ったり、開幕の強化魔法をスムーズにかけたいかどうかで育成が変わる
吹雪や水遁(どちらも短演出)、いしつぶて、魔法メテオ、メルトンの吸収量、ケアルガ、ライフシェイバー、風切りの刃のかまいたちを強化するなら素早さは上げずに魔力を上げる

全員アルテマを使うならゲージの渋滞が起こるので素早さを上げる必要は無い
より演出が短く、ダメージの大きい攻撃手段をメインに育成を考えたほうがいい
例外的にジャンプ使用者とセリスは素早さ優先の方が良い

素早さを上げると

戦闘開始時のゲージ量が増える
コマンド入力してから実際に行動するまでの時間が減る(連続魔が最長)
ジャンプの滞空時間=ゲージ1本溜める時間なので滞空時間が減る
間接的なスロウ耐性になる
味方に戦闘不能者がいても立て直しやすい
バックアタックや挟み撃ちの時でも先に行動出来たりする
あやつるが解けた敵を、敵が動く前に再度あやつれる
魔封剣の切れ間を少なくできる
普通にトランスゲージを使う時にゲージ効率が上がる

デメリットは主に誘惑を食らったり混乱した時、ゾンビになった時に手をつけられなくなること
バリアントナイフとダイスは装備者がコントロールを取られるとかなり全滅しやすい
バリアントナイフは当人が自分に攻撃してHPが減ったりゾンビになればHP0なので威力最大となってしまう
ダイスはパーティーアタック補正(2分の1)がかからない
万能薬や聖水を急いで入力したのにそのキャラが潰されてしまうということが多々ある
0341名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ aed3-9WOx)
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2018/05/18(金) 21:34:29.25ID:HKmNR0h70
魔石ボーナスのために前半できるだけ低レベル縛りでプレイしてるけどさすがに動画で見るのと違ってキツいな。
それにしてもゾゾ最新部到達直後の控えメンバーや魔大陸中央部到達時のセリスは
どんな方法で追いかけてきたか気になる…NPCスゲエ
0343名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ b130-qXRP)
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2018/05/19(土) 09:20:48.39ID:c70nnXbS0
今考えている事の逆が正解だ。でもそれは大きなミステイク
オレは“絶対”なんて言葉を“絶対”に信じないけどな
もう恋なんてしないなんて 言わないよ絶対

・・・ハッキリわかりやすく伝える努力をして
0357名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 25ae-OiUo)
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2018/05/20(日) 23:35:00.45ID:3HUw38450
0360名前が無い@ただの名無しのようだ (スッップ Sdfa-wvmP)
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2018/05/21(月) 12:39:39.73ID:GCNBj6c7d
魔石ボーナスの為にPS版を低レベル進行中。
ニンジャ×2が出るかどうかとか、スピットファイアが絶対零度するかどうか、ネズミ避けなんかで変なヒリヒリ感で気分高揚して気持ちいい。
それがたまんなくて成功したのにリセッして何回もしたくなる。
今、魔大陸空中戦を2日で20ループくらいしてる。成功してもリセットして。
絶対零度の瞬間とかレーザー砲がアトミックレイ撃つ瞬間のゾクゾクがたまらん。
0380名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 79ae-Dj2Z)
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2018/05/24(木) 22:56:23.59ID:hqZJ4i+k0
0381名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウカー Sa95-UWp5)
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2018/05/25(金) 01:21:01.00ID:X4MYw0xNa
炎属性無効が難しいなら対地でしか通用しないけどクエイクもありよ
クエイクはメテオより威力高いしね
レビテトかけておいて、キャラによっては大地の衣つけたりマジックポットで暴れるのもあり…かな?
そんな感じにしとけば魔封剣は出し得コマンドになるよ
ストラゴスにゴーレム使わせて物理攻撃も無効、ダメージ食らった味方がでたらホワイトウィンド(魔封剣無効)とかね
0385名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ d164-HahI)
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2018/05/25(金) 19:30:29.78ID:l/uKaq+70
そういえば見たことないやゴゴ魔封剣
0386名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 79ae-Dj2Z)
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2018/05/25(金) 23:08:56.67ID:3onL1gVD0
0392名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ c95c-DjoS)
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2018/05/26(土) 16:40:01.30ID:ThbfE6jA0
New3DSのVCで昨日FF6やりながら寝落ちしたんだけど、今日充電して付けてみたらやってたデータ2だけが消えてデータ1は残ってました
クリア済みの46時間くらいのデータでずっとレベル上げやってたからダメージでかいです…
VCでまるで実機のようなこのデータの消え方って有り得るんですか?
0393名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 595c-XIAn)
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2018/05/26(土) 18:59:22.47ID:pECqLCI+0
マッシュ編の仲間(マッシュ、シャドウ、カイエン、ガウ)しか使ってはいけない縛りをしたい
魔石とかも縛る予定
0394名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 93b7-+xu5)
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2018/05/26(土) 20:04:23.65ID:xyNVSgmO0
>>392
フラッシュメモリーのセーブデータ場合は電池切れの心配はないが
物理的衝撃や静電気などのダメージに弱くデータが飛ぶことはあるね
あと稀に書き込み領域が物理的に壊れて書き込めなくなって
ロードしようとして「データがこわれています」って表示されて駄目になったり
そもそもデータ自体が存在しなくなる場合も
0395名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ c95c-DjoS)
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2018/05/27(日) 04:41:47.90ID:W/y7C+390
>>394
なるほど…ダウンロードソフトだからといっても万全なわけじゃないんですね
点けっぱなしのまま充電切れという自分のプレイもお粗末だったんで仕方ないですね
幸い6は何度やっても楽しいからやり直します
暴れるコンプのためのメモ書き換えだけが面倒ですがw
0399名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 79ae-Dj2Z)
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2018/05/27(日) 23:11:08.62ID:Bf/6j0ME0
0403名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 79ae-Dj2Z)
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2018/05/28(月) 23:09:34.28ID:iXWd2M+K0
0411名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 595c-XIAn)
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2018/05/29(火) 23:19:01.70ID:GGSFRicA0
>>407
全滅するとレベルは戻るが魔石ボーナスは残るというのはどうだろうか
0419名前が無い@ただの名無しのようだ (オッペケ Sr05-AQ1i)
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2018/05/31(木) 02:02:24.18ID:0v1/lfwir
>>418
レスありがとう
テンプレサイトにある獣ヶ原のテーブルにはガリュプデス単体が存在するのだけれど、登録するためにフェニックスの洞窟で粘っても出会えないというね
今フェニックスといえば風向き悪いからだろうか…
0423名前が無い@ただの名無しのようだ (オッペケ Sr05-AQ1i)
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2018/05/31(木) 22:08:43.59ID:yX8NQB3Lr
>>422
最近アーカイブスで始めてここへ来たもので知らなかったよ、教えてくれてありがとう
どこかの掲示板で攻略サイトの管理人らしき人が単体でも出現するとは書き込んでいたけれど…
スレで話題になったことがあるなら少なくとも中々出会えないパターンではあるんだろうね

>>421
り、了解です
0426名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 655c-nV8j)
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2018/06/01(金) 16:27:04.84ID:hdocmc0H0
コロシアムでも会えたはず(何を賭けるかは忘れた)
スリースターズ目当てならそっちの方がいいよ
0427名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ f5ae-NI1d)
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2018/06/01(金) 23:09:42.53ID:GlGK6a3p0
0434名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 655c-nV8j)
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2018/06/02(土) 08:36:23.02ID:x+S4r7qt0
獣ヶ原に絶対に登録されないのは
ドーベルマン×2 ていこくへい
重装兵×2
オピニンクス×2
ジェネラル×2
スプリンター ルナドック
ムルフシュ スプリンター
スプリンター×3
ムルフシュ バーゼルフォン
ムルフシュ ルナドック×2
ウィザード
ゾッカ スコーピオン
デュラハン
ネイショリズム カラドリウス×2
レネルジア プリン×3
キマイラ レネルジア
の15パターンだな

注意点として
・ドーベルマンは2匹組と3匹組のどちらか
・マグナローダーズは全ての組み合わせに会うのは難しい
・ジークフリード、テュポーンはあばれるのリストにはあるが獣ヶ原に出現しないのでぜったに登録できない(やりこみじいさんは100%にできる)
・デスペナルティはGBA版以降は獣ヶ原に出現する(あばれることも可能)
・トンベリーズは獣ヶ原に出てくるしあばれるのリストにもあるが何故か登録できない
・プロトアーマーは獣ヶ原に出現するがあばれるリストにない(必ずオニオンとセットで出てくる)
0438名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 655c-nV8j)
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2018/06/02(土) 14:13:17.30ID:x+S4r7qt0
>>437
すまん、数え忘れてた
ガリュプデス単体パターンの44-Aは出現しないらしい
0439名前が無い@ただの名無しのようだ (オッペケ Sr05-AQ1i)
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2018/06/02(土) 17:53:16.17ID:J1kkFfoWr
ガリュプデス単体パターンの話題、色々教えてくれてありがとう!
スリースターズも欲しかったけれど単体パターン求めてさ迷ってたら当面必要な分は集まってしまってた…
FF6は低レベル攻略も緻密に検証されてるし未だに新しいバグが発見されたり、ファンに愛され続けてるゲームなんだなあ
0443名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウカー Sa5d-uhOe)
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2018/06/02(土) 21:28:25.94ID:HVuYrfLka
アクセサリー枠か戦闘何回かに1回の行動の二択ってとこだね
俺はカーソル固定でA押しっぱでメルトン×2を使うからどうしてもスリースターズがいるかな
あとMPの確認とか、アスピル使う時のカーソル移動とかに時間かかるから、かな
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