FF4総合スレ part198
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【前スレ】
FF4総合スレ part197
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ■携帯アプリ版 2009年10月5日(Docomo版) 800ポイント(840円相当)
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月では重力が軽いのでいつもより高くジャンプしております >>1乙。
ケータイアプリ→PSP→iOSの後日談で、息子を一人もうけたようだが
セシル&ローザ「「ギシギシアンアンハァハァ」」
カイン「もうやめてくれ…もう…」
リディア「これで喋ったのはさすがだけど、あたしだってキツいんだから我慢してよ」←マインドフレア召喚中
カイン(魔法で拘束されているから、目を逸らす事も閉じる事も耳を塞ぐ事も、舌噛んで死ぬ事もできん…)
こんなアレでナニだったに違えねえ。 カインさん禁忌っぽい名前を貰ったばかりに悲惨な運命に 禁忌ってかもう、ガチで
聖書で弟殺したカイン元ネタだからねぇ
背負った業はゴルベーザより軽いはずなんだが
(洗脳されて敵組織に身を置いてただけで、実は
暗黒騎士時代のセシルほど殺人も行ってない)
なまじ色恋沙汰が絡んだばかりに
より陰湿で生々しいイメージというか
やはり裏切りの代償は大き過ぎた ますく ますく フェイズーきた
ひどいかおなんで ころし
うまかっ です。 レア狩りしすぎてゾンビになったプレイヤーが彷徨う回廊… フェイズ初見は、こわっ!気持ち悪っ!って思ったな
その後自分とこっちに一気にリフレク張り始めて何事かと思ったが、お互いデルタアタック合戦というめんどいことさせられて
嫌いな敵になったわw FF4はホラーぽい敵グラが多いな
カルコブリーナとか pspでアルテミスの弓を落とさないんですが
まじんへいと一緒に出てくるつきの女神は逃げた方が
いいんですか?あと、20回倒したらリセットと連続で
倒し続けるのとではどっちがいいのでしょうか? >>30
統計的には20回おきにリセットしてもずっと通しでプレイしても試行回数増やせば確率一緒なはず
…なんだが電源投入時の乱数固定のハードだったりすると
電源リセット直後に当たりパターン入ってて有利 or 電源投入後20回の中にはパターンがないので絶対出ない
とかあるんだろうな…メモリ上の内容でも覗けないと確認しようがないが >>32
PSPで出てるの遊んじゃイカンのか
テレビ画面に出力する周辺機器もあるぞ PSPの4はバイオがピーピロピーじゃないからやだ セシルのパラディンに対してせいりゅうきし(聖竜騎士)とかいう肩書きはなんか違う気がす。
ドラグナーとかドラグーンとか、もっと他にあったんちゃうんかと。
BGM:“夢色チェイサー” By Maya Ayukawa 試練の山の試練に失敗して悪カインと分裂したカインが
再び合体すると、聖竜騎士になる
試練の山はパラディンになるために登る場所なので
パラディンの竜騎士バージョンという事なのだろう
ミシディアの魔道士も試練の山に挑戦するようだが、
成功したら聖魔道士(?)になるのか
それとも、ただ単にメテオを覚えるだけなのかは不明 アフターはやってないからよく知らんのだけど、パロポロは試練の山で修行はしとらんの? パロポロやリディアは天才タイプな感じするな
テラは努力型 召還シルフでのHP回復が表示数値以上に回復するんだけどこれ何だろ
SFC版でアダマンアーマー装備してるのが関係してる? >>56
SFC版のバグ
吸った量の2倍回復するらしい
イージータイプ以降だと修正されてるんだったかな?
アダマンアーマーは無関係じゃねかな SFC・PS版が内部処理的に
「実際に回復している量の半分が
数値として表示されている」と判断されたのか
イージータイプではその
「実際に回復している量」が数値として表示される
WSC〜PSPはどうだったかな
シルフの効果は
「敵単体に無属性のダメージを与え、味方全体のHPを
(与えたダメージ÷パーティーの数)分回復させる」
なので、威力が変わっていなければ
イージータイプと同じだと思われるが 「ストームブリンガー!」
ハイデルンのムーンスラッシャー空振りバグを思い出した
あっちは回復する量は普通のままで吸い取る量が異常に増える >>57-58
そんなバグあったんですね。ありがとうございました 結局テストプレイで見つかるバグって、
進行に支障を来たすレベルの物ぐらいであって
細かいミスには気付きにくいんだなぁと感じる ヤンを気に入ったシルフさんのちょっとしたサービス回復 ガラケーにあったFF4のスピンオフみたいなやつ
スマホに移植されてるけどなんで3Dでリメイクしちゃったんかなあ
2Dドットのままならやりたかったのに >>68
あ、PSP版はドットのままなんだ
さんきゅー あれでもダムシアンより善戦したんだろう…と思う
エブラーナに至っては、クリスタルあったわけでもないのに
ルビカンテに攻め滅ぼされた
よほどニンジャの存在を危険視されたのだろう
ダムシアンもファブールも、
赤い翼の侵攻に耐えたとしても
そうなったら最後は四天王が攻めてきて
結局クリスタル奪われてた可能性は高い スカルミリョーネ バックアタックのプロ
カイナッツォ バロン王に勝る強さと変身能力
バルバリシア 髪バリア
ルビカンテ 忍者蹴散らし、氷も効かないマント
こんな感じ ミリョーネさん不気味だけど能力(倒すと1度ゾンビとして蘇ってバックアタック)は地味だったな
FF6のキングベヒーモスはミリョーネさんの再現なんだろうと思った 賢者がいる骨と亀はすげー楽なんだよな
寺が死んで魔法使えない状態のバルバリシアは当時強く感じた バルバリシアつえーよ
攻撃に耐性を得る手段と
弱点を突いて大ダメージ与える手段無いから
ルビカンテよりも苦戦する
彼が四天王最強との事だが、両者の間に
大きな実力の差は無いんじゃないかと思える バルバリシアは四天王で最後に戦うしな
スカルミリョーネ→ルビカンテ→カイナッツォ→バルバリシア
なんでこんな順番なのかよくわからんが クリスタル関係って大抵火と水が真ん中だよね
1も3も5も最初は土か風から始まる 1:土火水風
3:風火水土
4:水火風土
5:風水火土
ストーリー上に登場する順番に伝統や法則性なんて無いように見えるが そういえば某実況動画では
スカルミリョーネにファイガを使おうとしたら直前にルビカンテになって吸収されて、
ルビカンテにブリザガを使おうとしたら直前にカイナッツォになって吸収されてたのを思い出した 相変らずSFC版でフェイズがガラスのマスク落さずに嵌ってる…
アラームもそろそろ40束くらい行くんじゃないかこれ(実態は50〜99個使ってハードリセットだけど)
けど最近は何かが見えてきたような気はしないでもない。A押しっぱなしは極力やめてる そこまでいくとROMデータ吸い出してメモリビューアで何が起こってるか確認しながらやりたくなるね
1/60秒ごとに推移してる乱数を眺めて、決定ボタンを押すタイミングで引き当てる乱数の結果が変わるのを体験して、
「今のタイミングで決定ボタン押したのは、引き当てる正解のタイミングからどれ位ずれてたのか」とか知りたい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています