【ドラクエ8】ドラゴンクエスト8 空と海と大地と呪われし姫君【DQ8】第422章
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急遽パヨクが同性婚を言い出した理由
http://imepic.jp/20180802/277250
(8月30日まで閲覧可能) >>716
アニキ「ヤンガス、俺と言う者がありながら…わなわな…(号泣)」 >>735
何故か良AI扱いされているけどかなりの糞だと思ってる それはドラクエシリーズでもっとアホなAIがあるので
それに比べたら8がだいぶマシに見えるから >>735>>739
8は1回に出現する敵が多いから全体攻撃で手早く仕留めるのが鍵、AIは可能な限り控えましょう
それと11は3DS版は全員に当たるよ〜最大8人なんだから一度にもっと敵が出現しても良かった
まぁエリアごとにいる明らかにヤバイ敵はシリーズでも最強レベルでヤバい、ユグノアのドラゴンとか天空魔城のグレイトドラゴンとかなんだよあれw >>749
11は絵の中が一番やばかったぞ
全体攻撃はしてくるわ、
細分化された状態異常を連発してくるわ
おかげで2周目は武器防具はほどほどで
防止アクセばかり作ってた >>747
少なくとも、スマホ版では一番アホかもしれん。
いかずちの杖を持ったゼシカが最初は杖を使ってくれるけど、ククール辺りが単体攻撃したら、何故か急に自分も同じように単体攻撃しだす。
杖を使えばグループ全員に3〜40ダメ与えられるのに、わざわざ殴って5ダメとか・・・
いのちだいじににすると、相手が一匹残って瀕死の状態でもスクルトやるとか日常茶飯事。
テレビ画面の前でどっしり構えてコントローラー握りしめてやるならAIなんか使わないけど、スマホの場合は空いた時間にチャチャっとやったりするから
AIがアホだとストレス貯まって仕方がない。
せめて7ぐらい普通にやってくれれば満足なんだが。
ちなみに、7の戦闘時間は平均30秒ぐらいだけど、8は平均3分はかかる。
文句ばっかりですまん。 >>752
個人的には5のAIがスマホ版で一番アホに感じた
5は作戦めいれいさせろにしとんかと使い物にならん ↑やっぱりひとりで絶賛スレ流し+保守荒らし中!!
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↓ セールだったから3DS版を買ったった!
PS2版を周回しまくったから大体覚えてるけどボイス付がなんか恥ずかしいし
写真を取りまくってるわw ゼシカ「ヤンガスったら意外に尻軽なのね、アニキが可哀想()だわ。でもその割には毎日お盛んね〜」
「2人を見てたら、私も…」←どうやらエッチな本を読んで性格が変わったらしい
ククール「ゼシカの性格を元に戻す、おてんば図鑑は何処にあるんだ?」 まじょっこハット(錬金:マジカルハット×知力のかぶと×おかしな薬)が出来ない・・
もしかして、スマホ版は実装されていない? 慢性的に金欠、過去のドラクエはラスボスが近付くと凄まじく金持ちだったのに、8000ゴールドくらいしかない。 >>765
カジノの100枚スロットで大量のコイン当てて
祈りの指輪と交換して大量に売り捌けば良いよ ゴルド周辺で口笛吹いてAIに任せれば意外と金貯まったりするけどね >>765
金が必要な場面は少ないのでは?
ヒミツヤはむかつくから激○○○○で作ったけど ↑やっぱりひとりで絶賛スレ流し+保守荒らし中!!
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↓ >>768
低レベルでボスとスカウトモンスター以外の雑魚戦闘0だったけどそこまで金に困った場面なかったな
新しい町に着くたびその町で最高の装備に更新し続けてたんじゃない?そんなことしてたらさすがに金足りなくなると思う
でも三角谷の価格設定がおかしいのだけは怒ってもいいと思うわ 錬金の幅が広がる時期はいつも金欠だな
バザー開催と神鳥の魂入手のタイミング 3DS版を始めたんだけどフィールドの赤宝箱の位置はPS2と同じ?
青箱はもしかして復活するの?
あと、ウィンドウを一瞬で全部閉じるボタンは今回はないの? 誰か>>772さんの質問に答えてあげて!!
>>773
今回はちょっと保守が早いのでは? オリハルコン狙いでパンドラボックス狩りしてるけど500匹倒して1個って
こんなもんなのか?
死神の盾とかは結構簡単に複数落としたんだけど オリハルコンはパンドラボックスが1/128、メタルキングが1/256だった気がする メタキン狩りしてたらカンストするまでにいつのまにか何個か持ってた感じ ↑やっぱりひとりで絶賛スレ流し+保守荒らし中!!
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↓ セールの誘惑に負けて7とこっち同時購入しちまった
おかげでSDカードがパンパンだぜ
どっちから消化するかねぇ >>763
>>764
なんでこういうわかりにくいことするんだろうな アイテムドロップに関しては結局リアルラックだからなぁ
命の指輪ばっか落として20個近くになっちまったのに未だオリハルコン落とさず ヤンガス「あんあん、アッシのケツにアニキのぶっとくて長いアナコンダが入ってきて暴れてるでがすぅ」 3DS版ならゲルダがいるからオート盗む+キャプテンクロスで若干手に入れやすくなったんだけどね
LV上げついでにゲルダ入れてメタキン狩ってたらオート盗むで2個も拾ってくれたよ 11をやった後で意味もなくアルミラージと一角ウサギを狩りまくってしまった 青い宝箱って中身ランダムで三時間ぐらいで復活であってる? >>791
ごめん適当。そういえば日を跨いでプレイしてたかも
保守がてらに質問するから答えてもらえると嬉しい 最も有力な説としては青宝箱回収後、3DS本体の電源を1回落とす+リアルで6〜8時間経過+日を跨いでることで復活するらしい
イメージとしては20時頃青宝箱回収完了してセーブして終了→3DS本体落とす→翌2時頃起動すると復活してる感じ
3DS本体を一度落としさえすれば即起動してまたプレイしてても一定時間経過すれば復活するみたい
まぁ細かいことはどうあれ日を跨がなければ復活しないみたいだから一日一回という認識で問題ないかと ↑やっぱりひとりで絶賛スレ流し+保守荒らし中!!
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↓ 犬で全滅して、鳥で全滅して、とにかく貧弱だったからレベル上げてラプソーンに挑んだけど、最終形態とかないのね、デブで終わり。
あっけなかった。 「うまのふん」がミーティア姫のうんこなら価値があるのかもしれない。 ああ、なるほど、魔法の聖水は魔法をかけられた姫様の ウサギの尻尾でドロップ率はあがらないよね?
あと、ぬすっとがりは倒しちゃダメなんだっけか? >>802
PS2版なら倒しちゃダメ。3DS版なら倒しちゃっても問題なし。スマホ版はどうだか知らない ドラクエ10の世界にゼシカをぶちこんでオガ子さんたちに囲まれてあたふたしてるのを影から見守りたい >>804
ありがとう。3DSだから弱い鎌を持ち続ける必要あるのかと思ってた
錬金釜がさくっと出来て楽しい。ヒント機能がついて優しくなったね
レベルが上がるとMPまで回復するしPS2より簡単になった >>805
種族違うから特に何も感じないんじゃない
ぺったん子に会ったらあわれみの表情浮かべるかもだが >>806
DSや3DS版にリメイクしたドラクエ4〜8は、
難易度低くして小学生の為にソフトになったのよ。
リメイクしていない9〜11は知らないが11はswitchで出るみたい >>808
高速全自動バトルだし優しすぎて笑った
自動でぬすっとがり発動も優しすぎてな そもそも錬金とかあるならアイテムドロップ率もっと調整して欲しい
材料はもっとポコポコ落としまくっても良い気がする ドロップ率は何故か低いよね
ぬすっとがり自動発動は嬉しいけど成功率も低いよね フィールドや街とか広いし移動や探索が辛く感じる。
3DSのDQ11みたいに2Dモードが欲しい 街や城が広すぎて探索面倒ってのは確かに
フィールドに関しては世界を旅する感が出ていて良かったけどね フィールドはこれが完成形だと思ってたから11は残念だった トラペッタの住宅街で建物の見分けがつかず心が折れそうになった 初めて来た街を迷いながら探索する感じを出したかったんだろうけど
いっそオープンワールドで作れば良かったんだ いうて複雑な作りなのはサザンビーク城内とトロデーン城内だけな気がするけどね
他のシリーズみたいに表と裏とか上と下みたいな両方見ないといけないよりはよっぽどシンプル
レティシアだけ闇の世界があるけど作りは難しくないしな >>820
井戸回りだろ?
サザンピークもトロデーンもPS2で散々迷ったから11で出た時は庭感覚でいけた
8の3DS版もこれから行くのが楽しみ サザンビークやリブルアーチはタンス漁りしてるだけで30分ちょっと掛かるから困る
サザンビークはもっとかかるかもしれない つい最近初めてプレイしたがサザンだろうと悪魔城だろうと全く迷う事なく簡単だったけどな
ゆとり多すぎて草 トラペッタは敢えて複雑にして慣れるというのが裏目に出たな
トロデーンスタートにしても良かっただろ ゆとりだろうが何だろうがそんな事は人それぞれで全く関係ないんだけどな(笑)
自分は迷わなかったからといって迷ってる他人を愚弄するのは筋違い >>827
あの明るい雰囲気で建物へ行きたい場所へ別アプローチするって操作を覚えられたのは
良かったと思うけどな。チュートリアルとしたは、あんなものじゃないか?
みんながみんな、ドラクエの基本動作に慣れてる訳じゃないしさ
子供が始めてやるRPGって設定だし ぼくは まよわなかった!
だから おまえらは ゆとりだ!
8ならチャゴスあたりが言いそう サザンピークやリブルアーチなどは
くまなくタンス壺を漁ったつもりでも一つ二つ取りこぼしが出てしまう……
きっと薬草か小銭だったに違いないと自分に言い聞かしている 昨日から合わせて5時間以上ドクロ狩りやったけど、全然です・・
もう、タンバリン二個目作った方がいいかなあ >>834
大概戸の影とか同系色の床色に置いてあったりする嫌らしい場所のがそうだな 魔獣ドランゴとか序盤からいきなりフィールドで強い敵が徘徊してるとか初見でビックリマ○コや。
しかも敵は全部ランダムかと思いきやシンボルもいたなんて >>833
でも8のとうぞくのはなの仕様は
絞るのは大変だけど
そのマップ全体での個数が出るから
取りこぼしの有無がわかるからいいよね、
できれば全体と個別の2段階が出ると良いけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています