DFFAC/DFFNT】初心者スレ DISSIDIA FINAL FANTASY(ARCADE)/NT part15【まったり】
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ディシディアファンタジーAC/NTのまったり初心者スレです
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【ARCADE】DISSIDIA FINAL FANTASY【FF】
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次スレは>>980
踏んで建てられない場合はレス番を指定して減速する事
Q.なんでIP?
A.変なのの防止。スレ建て時本文一行目に↓の1行をコピペ
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※前スレ
【DFFAC/DFFNT】初心者スレ DISSIDIA FINAL FANTASY(ARCADE)/NT part14【まったり】
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1527478548/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 気にすんなよ!
向上心があるなら、立ち回りで見直したり意識するべきこと1個ずつ挙げて練習ってやってけば自然トランクも上がれるさ 負けがこむとどうやったら勝てるのか分からなくなって来るわ ありがとうございます
あともうちょっとでミスリル行けそうだったのにキツい…
試合中に名指し拒否リザルトでも名指し拒否でつれぇわ… 今プラチナだよね?何のキャラ使ってるかにもよるだろうけどミスリルいけないってことなら先ず立ち回り見直した方がいいと思う
俺がプラチナでやるようになったことは
壁ドンした時はチラッとでいいからミニマップ見て追撃するか撤退するかを判断する
HPヒット確認したらターゲットを他に切り替えて次の行動を早め早めに考える
ブレイブ出してもガードされてる状況でかつ余裕があるならミニマップ見て出し切るか出し切らないかを決める
敵のHP後の後隙は可能ならどんどん取る
この辺り
俺は近接なら全キャラ通してこの辺をいつも意識してやってるけど負けることあってもプラチナで降格したことはまだないよ 経験上ランク2個落とした後でもしばらくすれば爆上げできるから諦めずにコインを入れ続けるクポ 皇帝の質問した者だけどありがとう
スティックボム設置はあまりしてなかったからそれちょっと意識してみる
あと青玉ほとんど使ってなかったからそれもやってみる ありがとう 青玉は非干渉だから相手からすればうたれると面倒だね 皇帝はほんと性能尖りまくってて難しいよな…
皇帝実装前に罠張り系になると踏んでヤシュトラとか罠使いっぽいキャラ練習したのにいざ実装されたら尖りすぎ特殊すぎで難しくてシュートのセンス無いのも相まって全盛期カーズフレアー使っていながらストレートでランク落としたわ 基本皇帝しか使ってないから他のキャラのが難しく感じる 皇帝のあの皇帝って言葉が似合うブレイブの性能好きよ
面でじわじわ詰めてくの 硬直しそうな敵に目を配って棘で刺すのはよくやるがそれだけだと基本値しか削れないからインパクトに欠けるんだよなー
あといんせきがどうしても持て余し気味になるというか使いどころが少なくて困る 当てる機会の多いサーチだからこそ基礎値でも削っとくべきかなと思う
近接やってて全致死なんてもったら警戒されすぎてなかなか当てられないから、溜め込むブレイブのラインが下がるのは嬉しい あ、でもだからってブレイブも疎かにできないんだよね
敵の高ブレイブ削るのもシュートの大事な役割だから シューターの初心者は慣れてないときはとりあえず玉バラまいとけばいいけど、ある程度上達したら目的を持って攻撃できるようになればいいよね 皇帝は味方と自分の出した球の近くに陣取ることを意識してひたすら魔法ばら撒いてれば勝てるよね
勿論考え無しにばら撒いてたら上手い人にはバレて対処されるけど
プラチナ帯ぐらいならそれでも普通に勝ち上がれると思う 希少種なカラミ持ったヴァンくんと組んだ時の動きわからなすぎてやばい
何してやれば良いんだろうか 地上ダッシュ技と空中ダッシュ技の出し分けが出来ないっす
地上でダッシュして技の振っても空中ダッシュ技になるのよ ロックがもうすぐレベル10になるんだけど、ミラージュダイブとシュレッドスピンでどっち使う方が強い? クリスタル帯とかの有名人なんかはシュレッドスピン一択みたいに言ってるけど、個人的にはダイブの方が使いやすい
巻き込み事故も起こせるし >>78
ミスリルのたまにカラミ使う程度のヴァンだけど特に何も考えなくていいよ
このランク帯だと適当に撒いてるだけで当たってくれるし。
欲言えば近くにピットがあるならそれに当たるように敵を誘導して欲しいけど無理なら無理で構わんさ!
>>81
個人的に上にも出てるけどシュレッド一択だと思ってる
相手に来て欲しくないのもシュレッド味方のカット期待出来ないし
ダイブだとHP確定までがシュレッドより長いからカット間に合うこと多いのよね 何時でも何処でも何も考えずHPブンブンしてるヴァンが味方に来たらどう動けばいいんだろ
崩れてる訳じゃないのに敵陣に一人で突っ込んでグラゼロ当てて後隙取られて死んでるしカバーのしようがなかった
こっちにもシューターいたから突っ込まなくていいと思ってたんだけど合わせて突っ込むべきだったのかな? 結果論だけどそうだろうね
そもそもそんなのが味方にいると勝ち筋作ること自体大変だけど >>79 上でも書かれてるが
ダッシュは2つある
ダッシュボタンだけ押すのはタゲに向かうnダッシュ、地上でこれやると、(ボタン押してすぐ)空中に行く
左スティック入れながらダッシュボタン押すと、スティック方向に移動するフリーダッシュ、地上でフリーダッシュしても空中には行かず地上移動のまま >>83
カラミヴァンの件ありがとう
特に何が必要ってわけでなく、こちらもカラミを利用するくらいで十分なんだね
皇帝の赤玉と攻めることとかはやったことあるから似たようにやってみる >>82
>>83
シュレッド取ったら使ってみて合ってるほう使ってみることにするぜ どのキャラ使ってもどのランクでも昇格前は必ず数戦負けてしまう現象に名前つけたい 会社の人と話してる時"後先考えずに"って言いたかったところを"後隙考えず"って言い間違えてつれぇわ…
頭悪い人みたいになって二重でつれぇ 会社の人の後隙にブレイブ付きHPを決めよう
まあ鈍ったということにでもしておけばギリギリセーフ 上司「後隙…?」
「あっ…間違えました、今面白いゲームやっててつい。上司さんもどうすか?」
上司「ほう、やってみるか」
こうしてディシディア人口増やそうぜ! シューター触るとカットの大事さと味方の近くで戦うことの大事さが身に染みて分かるわ
おい誰かカットこいよぉぉぉ!!!何で勝手にどっかいってんだよぉぉ!って発狂しながらプレイしてるわ
これから近接触る時はシューターを絶対離さないぞ!ってなれる 正直ライトニングさんってキャラとしてどう?
あんまりにもリーチが無くてろくに殴れん
空Nなんて密着でもしないと当たらんだろ >>97
ちゃんと魔法を足がかりにしたり盾として利用しないと殴り負けちゃうから技の振り分け大事なキャラだと思う
アタッカーNブレは短いけど発生は早いし連キャンできるから暴れや至近距離の択に、2段どめからの攻め継続も強いよ
逆に空中前の強斬りは踏み込み優秀だから噛みにいくならこっちメインかな 空nは完走早いくせしてダメ普通にあるから気づくと溜まってたりする シュートでスピードに追われてるときにタイマンしてる味方二人の側通ったのに助けてくれなくて悲しかった 連敗しまくると運が悪いんじゃないかと思ってしまう。味方ガチャで強い人二人いてくれれば勝てるはずなのに。 日が経って触ると明らかに実力落ちてるのわかるからモチベ保てないわ
毎日練習してないと今までのがパァになっちゃう わかる
少しプレイしてなかった時期あって久しぶりに触ったらさらに下手になってた プラチナなんだけどサーチ上手い人引ければ俺何もせず勝てるし確かに味方ガチャなとこあるよね ごめん10連敗ぐらいしてランク降格したからイライラして愚痴書いてしまった。気分転換にサッカーでも見るわ まぁ負けまくりでランクも下がれば愚痴の1つも言いたくなる気持ちも分かる
挙句拒否された日にゃ… 挙句拒否された日にゃホモに走るのも分かるよ…ですって?! >>80
>>87
ありがとう
レバー入れてダッシュしてたんだけど、どうやらわずかにダッシュボタンを早く押していた模様
無事出せました
ありがとうね 円形フィールドのカラミにめっちゃ被弾するんですけどどう立ち回りすればいいですか? 真面目にそれ
カラミを牽制で止めれることは多いし自分の近くでカラミしてたならサンドバッグ カラミ出す時の硬直長いからサーチ持ってればぶち込む、持ってないならカラミの発生前に潰すよう狙うか適当にhp入れて寝かすか吹っ飛ばすかして一時的に戦線から遠ざける 俺は勝手にフライヤかベアトリクスじゃないかなと思ってる
ナンバリング後半の女性で声がまだ決まってなかったキャラ
って事らしいから9じゃないかなーと 今回リノアが追加されたらラグナの登場がかなり遅くなることになりそうだな もう10分くらいフリーズしてんだけどこんな状態でも切断すればペナルティ食らうのほんと理不尽だよなぁ
1分固まったらcom戦入るようにしてほしいわ ナンバリング後半ってことは7ではなさそうだがなあ
新規だからユウナやプリッシュでもないし、やっぱ9あたりから出てくるか 戦闘中に突然エラーが発生しましたって切断されてペナルティ食らうのもなんとかしてほしい この前のNTロック追加の直前にミスリルになれて
トントン拍子で今ダイヤになれた
5ヶ月くらいプラチナD付近で停滞していたのはなんだったんだろう
とにかくここのスレのおかげなのは確かだ、ありがとう やり続けてると今まで見えてなかったもの見えるようになることあるし、覚醒できたんだよ
おめでとう これなかなかお金がたまらんわ
bgm装備全部そろう頃には飽きてやめてしまってそう・・ >>131
つコアバトル
ヤシュ姐さんで楽々稼げます。
オンに疲れた時癒しに最適w コアって稼げるのか
チュートリアル以外一回もやらなかったからしらなかったわ ラッシュバトルでゴルベーザの黒い牙か、クラウドの桜なんたらで、コア出るまで離れながら敵ダウンさせてコアでて召喚だしたら敵逃げ出すからブレイブためながら積極的に攻めて、召喚終わったらまた遠くではめ殺せば楽っすよ ヤシュコアは初めこそ楽でうおぉなんだこれwとなるけど俺は全キャラレベル10までして辞めたわ
精神が腐る
丸ボタン押すだけでカオスもヘレティックもコア殴ってるとステップ延々と繰り返すだけの完全作業 ラッシュバトルでクルカラヴァン楽しいぞ
カラミでCPU追い込み漁、毎回ブラホにいくから気持ちいい ダイヤに上がれてしばらくたったんだけど、ここ最近で
某さくらんぼさんとか軍師殿とマッチングしてリアルに震えるわ…
あがり症とかではないけどこの辺りの人と当たった時の謎のビビリなんなんだろ ミスリル帯でも運が良ければ?会えるんだよなぁ
決まって対面側だけど 凄くわかる
ミスしないようにとか足引っ張らないようにとか考えちゃうね このゲームを始めて数ヶ月…
色々な人と戦ってようやくプラチナに昇格……
拒否チャ打たれるくらい弱くてごめん。
でもチンパンするの楽しくてやめられないんやで チンパンでもええんやで
全然前に出られず
膠着状態でジリジリ押されることもあるからチンパンも大事だと思う
設置型の攻撃だけ当たらなければ十分だろ プラチナとか十分すごいじゃん
やりこみの成果でてるよ 俺もヴァン使うと□しか押せないチンパンジーになるから安心して >>144
ヴァンのディープとか見てから突っ込むの余裕でした…
>>145
ありがとうありがとう。
俺のライオンは良いぞ! ゴールド以降格上マッチ多すぎないか
初狩りされまくりで萎えるわ >>149
ミスリルは中身ダイヤアダマンの人だっているのに腕前違い過ぎてどうにもならないよな >>149
味方のシュートから離れるな
味方のシュートが噛みつかれてたら助ける
これだけ守ってりゃ格差だろうがなんだろうがミスリルまでは勝てると思うよ
逆にこれが出来てなくてとシュートを敵にしゃぶられまくると負ける >>153
ほぼ同じだよ味方の近くで戦う
ただシューターが混じったら他の編成以上に気を使ってあげてほしい
ガンガン行くのは他の人に任せていいと思う、カットに専念するだけでも充分貢献できるし
むしろカットに来て欲しいなミスリルでもカットしてやっても1度もカット来ないやついるし まさかのリノアw
まあ面白そうだしいいか
キャラクターどんどん増やしてほしいな 今相手との顔合わせ前の画面でずーっと固まってるんだけどこれこのまま切断しちゃってもいいのかなそれとも待ってたらcpu戦かな
切断は切断でペナルティがなぁ
ちなみにオプションで見る限りメンバーは俺だけっぽい 全然まさかじゃないでしょww
てかもうみんなリノアってわかってたじゃん
今まで声なしで特殊な武器ってヒントで ダイヤの奴はなんでこんなに下手れ率が高いのか?('・ω・`)
上手い人は上手いけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています