【ドラクエ7】ドラゴンクエスト7 エデンの戦士たち【DQ7】Part168
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まあ体感的なら仕方ないが夏より冬の方がエネルギー食うみたいよ 石版拾いの旅も後はコスタールだけ
と言っても石版?があるが… 過去のダーマ解放した後にうっかり現代のならず者の街後に足を踏み入れて山賊になぶり殺しにされた
油断してるとちょいちょい死ぬわ
11がいかにヌルゲーか思い知らされる >>209
PS版では自分もなぶり殺されたわw
3DS版では大丈夫だったけど ダーマ神殿開放した後にながら作業でスライム潰しまくって初級職全部マスター+勇者アンロックしたが
ゲームとしての楽しみ方を根本的に間違えた気がしてならない 3DSのヘルクラウダーもやっぱ強いなw
主人公とガボがゴッドハンドだけど、まだベホマラー覚えてないしかなり苦戦したわ
メルビン武闘家、アイラ僧侶だし、ゴッドハンド二人の岩石おとしが主な火力だったけど、
最終的に主人公以外死んで、主人公が岩石おとしとベホマ交互に使ってなんとか粘って勝てた 装備の耐性の消失と真空波の威力うpの二つで
こいつだけは超強化されてるよな
毒が効かなくなったやつとは大違いだ バリカスも一応強化されてるんだぞ!
結局カスだったが >>222
ヘルクラは1ターン目の行動次第でパターンが決まってるから、
苦労する奴はかなり苦労するよ。 >>223
今までのボスはPS版に比べて弱く感じてたから、こいつも普通に勝てるだろとか思って舐めてたよw
たしかにしんくう波うざかったわ
ベホマラー覚えてたらもっと楽だっただろうけど
>>226
へぇ、そうなんだ 保守らしい
この板は一定時間書き込みがないと落ちるらしい ヘルクラウダー様強すぎ
3回くらい全滅して何とか倒した
やってて気づいたんだけど
闇のドラゴンあたりからスクルトないと相当厳しいな >>234
野原ひろしが笑ってるみたいなAA連投してる糖質とhoだけ打ってる奴、同一人物の気がするのは気のせい? >>238
リメイクの方?
>>222だけど、自分はヘルクラウダー含めそれまでのボスにも、
一切スクルトとかバイキルトとか補助呪文は使わなかったよ
ただ、バトルマスターとゴッドハンドが覚えるかぶとわりで相手の守備力は下げたりした
グラコス2体や闇のドラゴンにはパラディン二人(主人公とガボ)のしんくう波攻めがかなり効いた
ヘルクラウダーにはしんくう波効かなかったけど PS版だよ
熟練度あげる作業大変(フリーズも怖い)だから
上級職1つもなし
平均LV23
主人公 バイキルト→きあいため→かもめ返しでヘルクラウダーを攻撃
メルビン まどろみの剣そうびでつるぎの舞でヘルクラウダーとベビークラウドを攻撃
ベビークラウドを時々眠らせる
アイラ 戦いの歌、けんじゃの杖 ガボ スクルト、しゅくふくの杖で補助&回復
何度か全滅して時の砂でやり直して1時間でようやくクリア LVもややきついな
剣の舞やめて、ベビクラをマホトーンで置物にして放置する方が安定するかも ヘルカスは真空波したり仲間呼んでラリホーとかさせるチキン野郎だぞ
むしろ1人で4人を相手に地響きと打撃のみで戦うバリクナジャこそ真の武士道と言える マリベルが「私にピエロになれっていうの!?」とかうるさくて オリジナルは長いがリメイクは難易度も下がってトントン拍子(あくまで個人の体感)
もうここに来たのかって思ってしまう >>250
道化師は人から笑われる役って意味もあるから
だったらポジティブに人を笑わせる役をと
4のパノンは笑わせ士の鑑 l''!,彡⌒ ミ
| |(´・ω・`) あ、はいボク洗脳されますた…
\ ヽ
| ・ ・.| |
| .,,;,. | |
| i.uj |リ ヘルクラ、クリアしたあと
レブレサックのボス、ボトク弱すぎ
今迄戦ったボスで一番弱いな
見た目、魔導士タイプなのに何故かペット?と一緒に殴ってくるだけ
これだけ弱いなら、主人公たちをボコった村人達でも余裕で勝てたんじゃ? ヘルクラ以降はどいつもゴミみたいなボスばっかだぞ
ヘルクラで稼いだ貯金で最後まで行ける 3DS版ではボトクもガマデウスもバリクナジャもさらにくそ弱いなw
さっきガマデウスとバリクナジャ倒したけど、弱くなりすぎだろw
ヘルクラウダーの強さはなんだったんだw
まぁでもやっぱベホマラー覚えたら楽だな
ヘルクラウダーもベホマラーあればもっと楽だったかもしれない
ただでも、コスタールの灯台の闇の炎消すのに七色のしずくが要ったわけだけど、
3DS版だと七色の入江の場所わかりずらくね?
PS版のときは神殿行く途中に行けたけど、3DSだと神殿の水のとこからワープでしか行けないから場所が全然わからなかったw ベホマラーあるかないかで大幅に難易度が変わるのは8のドルマゲスでもそうだな
ベホマラー覚えた方がいいよ!って言うアドバイスが欲しいな 俺はせっかくだから魔法系の職業に就かせているマリベルにホイミスライムの心を使うぜ! ヘルクラウダーからは後から出てくるボスの方が相対的、体感的にじゃなく絶対値で弱いという珍しいゲームだからな
ストーリー上の手口はイヤらしい頭脳に特化したボスが戦うと弱いのはある意味で筋が通ってる 自作石板にホイミスライム混ぜて狩ればボロボロ心落とすしついでに熟練度稼ぎも出来て旨いよな おかしいな、いかにも戦闘に特化した見た目のバリクナジャさんが強くない… ガンガンいこうぜ+僅かしかダメージないでいきなり回復呪文使うのやめてくりぃ
3人が5ダメくらいしかくらってないのにマリベルがベホマズン唱えたときはちょっとワロタ AIがポンコツ過ぎて開発者の頭も同類なんだとハッキリと分かるのがいいね
残り一発で倒せる敵をいきなりスクルトで固めたり回復させたりでターンを余計に増やしたりと意味不明 呪文使うなでもステテコダンスとか始めるから始末が悪い
命令させろオンリーがストレス無いわ ガンガンいこうぜでもたまに状態異常系の特技を使ったりするから手間が掛かるね
それさえなけりゃもっとサクサク熟練度稼ぎ出来るんだが 3DS版だとHP高いモンスターをターゲットにしてはやぶさ斬りを使うのどうにかして
全体攻撃してくれよ 十数年ぶりにドラクエ7(と言ってもスマホ版)クリアしたが
ラスボスのオルゴ・デミーラ倒して平和が訪れたと思ったら
今度は共通の敵を失った人間同士で争いが起きるんだろうなって思ってしまう俺は
オッサンになったと思う・・・ 7は楽園の喪失が話の根本にあるはずだからあの世界だとそれも十分ありえる話だと思うよ ダイアラックの回復不能の石化した住民や
現在エンゴウの村の堕落した住民
グリンフレークのペペとリンダやユバールのジャンとライラ
レブレサックの都合の良いよう改変された歴史
PS版当時予想だにしなかったキーファ―の離脱
まぁ、各章ハッピーエンドばかりじゃ芸が無いからメリハリつけただけだろうけど
ハッピーエンドが当たり前って思ってるガキんちょども
現実世界はハッピーエンドばかりじゃないぞ!ってなメッセージが込められていたんじゃないかと思ってしまう。 キーファって絶対頑張ったら会えるのに、永遠の別れみたいに悟るのおかしいやろ。 ゴッドハンドになって、ユバールの石版を時代を微調整するように
魔力を加えてハメ直して入ってみる、を繰り返せば或いは 飛行石あっても現代のユバール族が旅立った後は見つけるのが不可能なのに過去の世界で船すらなしに探すのはとても無理だ なぜグラコスの息の根を止めることができないのかと思うと未だに納得できない
老楽士がいなかったらあの地域は壊滅してのにな >>289
いろいろとシナリオ的に大人の都合なんです… >>259
おい、ガマデウスまぁまぁつえーじゃねーかよw
雑魚と思って油断して挑んだら1回やられた
配下含め息連発はキツイ
左の配下は真っ先にラリホーかけてくるし
全員眠らせられるて知ってから楽に倒せた
その後のバリクナジャはボトク並に弱かった
何故か1回攻撃で配下もいないし
赤子2匹を配下に使わないのは意外に紳士だなと思った ドラクエシリーズで重装備出来る女剣士キャラってドラクエ3の女戦士以外にアイラだけなんだな。なのになんであんなに空気なんだ 9や10も重装備出来る職業の女だったら出来るんじゃね
アイラが目立ってしまうと主人公の影が薄くなるという作劇上の都合もあるかと
元々キーファがリーダーで主人公がそれについていく形だったのが
キーファがいなくなる事で主人公が成長してリーダーになる構成なのに
アイラがキーファ並みに主張する性格だとまた元に戻ってしまう パラディンとかのマリベルはどう見ても鎧着てるが実際にはほぼ装備できんという 一軍登録とベンチ入りの人数をそれぞれ増やせば多少はピッチャー個々の負担を減らせるのかもしれないな 3つのスタメン枠を4人で争う
そういやリメイクのわりに追加仲間キャラもなかったな PS版ようやくディスク1終了
10年ぶりくらいに本格的に攻略
ヘルクラウダーがやっぱ一番強かったな
オルゴデミーラ弱すぎ
出来るだけ道草喰わないでやっても45時間かかった 3DS版なら全クリがそれぐらいの時間みたい
てかカジノのラッキーパネルどう覚えてるんだ?
メモ?スマホ写メ?ツール?自身の記憶力? >>301
俺最初の時、カジノにハマっていたのもあるが100時間超えたw >>294
伝説の英雄のメルビンがじいさんなのも、主人公より目立たないようにするためなんだろうな
6のアモスみたいな感じでも良かったと思うけど PS版の場合は初見から2周目はまだ100時間は普通だったろ
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