【総合】ドラゴンクエストビルダーズ part160【DQB】
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
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↑冒頭にコレを二行重ねてスレ立てする事
ドラゴンクエストビルダーズ公式
http://www.dragonquest.jp/builders/
ドラゴンクエストビルダーズ2公式
http://www.dragonquest.jp/builders2/
前スレ
【総合】ドラゴンクエストビルダーズ part159【DQB】 ・
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1535978408/
次スレは>>960が立てること
建てられなかった場合は安価で代役指定しましょう
スレッドを立てるとき本文の最初に
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を2行入れることVIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured NPCとの協力感 共闘感が前作とはくらべものにはならんな 登場したキャラを連れて島や他の島に行けるのか
シナリオに関係ない島民もちゃんとたくさんいるかな?
あまり重要人物を移動させるタイプじゃないから脇役たくさん用意してくれ
できれば家のない放浪者や孤児とかが多くいるとさらっていきやすくて助かる 不満点かなり改善してきてるね
ワープはあんまり好きじゃないけどあったら便利なことは間違いないしな
ダッシュ早すぎでびびった 正直グラフィックは1と比べて軽くなった感じがするが
今までとは比べ物にならんくらいマシンスペック食いそうだからやむなしなのかね メドーサボールいるのかw
なんかクソ目立つくせに何故か他の作品でほとんど出ない奴 オークキングがでかかったり
おおミミズがいたりするから
あとロロンドの灰色カラー違いが村にいてビビるわ すごい面白そうだったな今回は農場だったが島ごとに発展の仕方は違うだろうし
からっぽ島がめちゃくちゃにぎやかになりそうだ ここまですごいとやはり不特定多数への地形公開機能が切実に欲しい、しかもビルド石どころではない大規模なやつ モンゾーラは農業系の島だけど、残りの島は何かな
少なくとも工業系(トロッコとかカラクリとか)はありそうだけど カカシ立てたらドヤドヤ開墾部隊が殺到して一気に耕していく様は若干狂気を感じるが楽しそう
種まきだけは自分でやんないといけないみたいだけど開墾と水撒きやってくれるのは助かるな
あとモンスターのドロップ多くなってたのが何気にありがたい 農業と乗り物あるしちょっとした工業を各島で学んでからっぽ島の発展に利用するとかかな しかしなんで「ワープ」なんだろうな
ドラクエにはせっかくルーラって呪文があるのに >>868
見た目は可愛いのにかなりうるさかったな
やっぱビルダーズのステージ面白い
シドーがいると孤独じゃないからずっと連れてけるといいな
からっぽ島には基本全員お持ち帰りでいいのか ストーリーとフリービルドの繋がりを強くした感じか? >>875
なるほど別でルーラ使っちゃってる可能性があるのか >>876
呪文使えなくてワープ使えるってそれはそれで凄いなw >>879
ビルダーだけの特殊能力って事でw
本編キャラとは異なる存在というのを強調してるんだと思った、たぶん… たぶん海外版だとファストトラベル表記になるんだろうな
日本だとワープの方が馴染みやすいと考えたんだろうね フリービルドとストーリー完全別だったから特典アイテムあんまり興味なかったが、
繋がってる今作はどの特典にするか迷うな。
先行特典だから後から入手できるって言っても1年後だろうし。 >>884
鳥山明描き下ろしらしいね
まじゅつしの猫背感でもしや?と思ったらそうだった >>884
ビルダーがブロックをフルスイングでホームランしてるように見えてしまう >>886
これ背景のは鳥山明だけどハンマーでスイングしてるのは鳥山明じゃないよね ちょっと見ない間にえらく伸びたなぁ
話聞いてるだけで楽しみになってくるわ >>894
いやこのイラストの話ね
右パネルのは鳥山明だけど左パネルのホームラン絵は別人じゃないかなと 俺も飼育見ておっと思った
農作物を飼育するって意味じゃないよね? あとは豚肉…オークはどちらかというと猪っぽいけどビルダーなら飼いならしてなんとか ミミズ苦手って言ってた人が前いたけどミミズ必須要素っぽいし動きでかいしで苦手な人には苦痛そうだな >>900
よく見たら未探索エリアの外側もグレイアウトしてるだけでずっと世界が広がってるんだな 全体マップでモンゾーラがDQ2のどこの地域かとかわかるかね? >>905
プレイヤーに友好的な存在なら苦痛も軽減されると思う 広域マップから考えると>>294の場所は、おそらく>>900の南端にある場所っぽいな 今日これだけやって明日のドラパラはなにをしゃべるんだろう >>896
2枚とも鳥山だよ
わざわざサイトーブイ(集英社)がイラストのパネル持ってきて見せてたから。 モンスターの飼育は是非やってみたいけど住人たちによる食肉処理の過程がどうなるのか >>918
みんなで包丁持ってモンスターを取り囲んでザクザク捌くんじゃないか 分断されてた前作と違い1つで繋がってだからワープあるのは楽だな >>925
ちょっと足踏み外しただけで即死されると面倒くさいけど、かと言ってノーダメだと張り合いが無いからちょうどいいかも HP1からさらに落下ダメ受けるとどうなるやろね
そんなウッカリさんはワイぐらいのもんやろうが 落下して地点に敵いっぱいたら最悪だな
回復間に合わず攻撃されて死にそう そういえば家具にムード:ノーマル、キュートとかあったけどなんだろ >>931
そんな気がしますなあ
建築中は何度落下しても死ぬことはないと あ、そうだ
16時からのやつ全体マップ見たとき下に別の島を見るがあったな
あったはず、多分 >>912
オートセーブってマジ?
クラフト系で強制オートセーブは嫌だな
オフにできればいいんだが >>940
DQ11みたいなオートセーブとぼうけんのしょの併用だと信じたい >>940
メニューにもセーブの項目あったからオートセーブと手動セーブ両方あるはず 普通に見返せるな
柵が二段だったりと色々見落としてる… >>940
会話終わったら右下にセーブって出てたからストーリー進行時とかそんな感じだと思う 10月か11月に発売して欲しかったぞ
こんなの見せられてからの三ヶ月が長すぎるw 撮影モード中も動けるようになってるといいなぁ、要は動画撮影用にUIをOFFにできるモードが欲しいってことなんだけど >>948
更に足場とか作らずとも空中移動できるドローンのような機能を持った撮影モードだともっといいなー レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。