【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.829
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
■公式
http://www.dragonquest.jp/rivals/
■公式Twitter
http://twitter.com/DQ_RIVALS
■カードの要望はこちらから
http://support.jp.square-enix.com/form.php?id=15381&la=0&p=0&fo=90302
■カードライブラリ
http://cardlibrary.dqrivals.com
■初心者向け用語解説と講座
http://www.dragonquest.jp/rivals/beginner/glossary.html
※次スレは>>900の人が立ててください。無理なら指名。
※他のDCGの話題は荒れるのでスルーして下さい。
※スレ立て時は>>1の本文一行目に
「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を入れること(「」は外すこと)
※前スレ
【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.828
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1536916481/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) fririn、Gagetuは何してるんだ早くきてくれ!!!!
ガイジに1位取らせるな!! >>754
運営は使用率勝率でしかみてないからな
テリーがゾンビデッキしかなかったら強化されてただろうけど ピサロは評判ほど強くはなっていない。
だめカードがちょっと使えるって程度になっただけ
ククールのライバーンとかのほうが極悪 氷塊でアリーナ潰せそうなカードなんかあるか?
ジャガメは入れてる メタアルの巻物は楽しい♪ダイヤモンドスライムはこれで引いて来る。
メタルブラザーズは楽しい♪バッジ付いてからのメタスラバラまきは異次元の動き。
メタルキングは楽しい♪バッジから召喚→顔→テンション→召喚→顔は貴重なフィニッシュ要因。
なお、ランクマで勝ち上れるほどの強さは見えてこない。マジで。 このガナサダイ入りゾンピで基地外みたいに回してレジェンドいったぞ
https://imgur.com/a/MrqHsCp ピサカスって3弾アグロは強かったのに磁場系強化きたよな
使用率も特別低くないはずだが >>805
ダイスラの役割はデッキ圧縮じゃないのか?
メタルでフィニッシュじゃなくて、フィニッシュコンボパーツ集めの隙間をメタルで埋めるとかで? >>812
盤面とれるし並べられるからネタじゃなくて全然ありだぞ 亡者の執念ウザすぎていては積みたくなってくるんだ👎 >>807
そら求められてたのはアグロでも磁場でもバリア床(笑)でもないもの 今トルネコにハナカワセミ入れて回してるけど結構強いぞ!
盤面除去しながら回復までできるからアグロに刺さる! >>817
アリーナが元気にやってることなんだよなぁ >>808
7コスじゃ手遅れなんだよなぁ。
って否定しようと思ったけど、理想ムーブでコストー2出来たらいけるか? ちょい試してみるわ。
>>817
ハナカワセミ×1 まものつかい×2 からくりエッグ×2 デュランダル×2で回してる。
カワセミの回復マジ馬鹿に出来ない。でも2詰むと事故りそう。 >>818
まさにやってる最中マルティナがちらついたけど関係ないぜ! テンションリンクではぐメタ出てくるはぐれメタルキングまだか (ライバルズ)初心者で、今錬金石970あるんだが、資産が無いので共通カード作ろうと思ってて
ばくだん岩・デンデン竜・ファンキーバード・トロルキング・ドラゴンゾンビの中だったらどれがいいかな
ばくだん岩とドラゴンゾンビは使われた事無いから強さ分からないけど効果が強そうだったので候補に入れてみた
気持ちドラゴンゾンビが使いたい、ちなコピーデッキは使わない主義のエンジョイ勢 テンションでメタキン出すメタルキングキングはやくしろ テンションでダイヤモンドスライム出すダイヤモンドスライムキングまだ? >>827
それ抜くと、バッジが抜けて、メタルも抜けていく。
そしてめでたく勝てるミッドトルネコへと...orz >>831
リーダーは絞ってないから共通のカードが便利でいいかなと思って
汎用性が高そうなカード選んでみた
うーん、ドラゴンゾンビ作るならランプピサロかな?
あんまりカードは崩してない >>824
バッジ3種って欲しいの引けそうにないからやった事ないわ >>837
ドラゾンは使われてないカードだけどコピーデッキは使わないとか言われると好きなの作れば良いんじゃね?としか言えないわな >>837
全部デッキ選ぶし全然汎用性高くないよ
そんなん錬金するくらいなら貯めてオルゴデミーラとか作ったほうがいい >>796
ビサロはドレアムゾーマやってくるから糞だわ なんか色々と試したけどククールでピサロ倒すにはやっぱ床なんかな
反転はどうしてもキツキツ展開になってまう 反転ククールだとピサロきつくない??
ガラタサライのせいで雨じゃ追いつかねえよ >>845
その頃には顔面詰める(理想)って感じだろ
ついでにシドーも突っ込んだ方がよさそうだけど ガガガイだと雨で処理しきれなくなる
普通のランピだと何とか >>840
確かに言う通りかもしれない
なんとかオリジナルデッキでプラチナ5までこれたけど
プラチナ4行った瞬間ランクダウンとアップの往復
ドラゴンゾンビそんな弱いのかな・・?
ファンキーバードとデンデン竜は明らか強いけどコピーデッキに良く入ってる気がするので引け目を感じる その頃って言われてもランプしてんだよww
ゾーマも処理できねえ なんかピサロまた増えてきたからミネアで狩るわ
テリー出てくるなよ!? >>841
オルゴデミーラは確かパックから当たった
今の970錬金石じゃレジェは作れないので星2で妥協しようかと考えてた ダイヤ底辺でのんびりやってるけど当たるゾンピが全員最速ランプしていくのはなんなの
4連続で供物供物魂されたぞ >>854
コンミネ、アグロトルネコ、OTKゼシカ >>850
ガガガイなんて入れながらロスなくランプして都合よく大量ゾンビと魔王展開できる天才に当たったらあきらめろ 同じダイヤ底辺だけど何でサレせんの?
アグロと高速ランプとラーミアマルティナは速攻リタしてるけどな カーディナルナイトを雄たけびやコサックで使い回すのも考えたけど、防戦一方じゃやっぱ勝てないわな ケツ5並べられるのがしんどいな
雨ホイミなりで処理しても返しでゾーマとか置かれたら終わる カード未所持のデッキ使えるの?
登録だけできるって意味だと思ってたが >>849
ちなみに今の環境的にファンキーバードもデンデン竜もコピーデッキには入ってないからドラゾン選んだ理由が猿真似はイヤって事なら好きなの選んで良いぞ
どれもあんまり使われてないし相対的にそこまで強いカードだとは思わないけどダイヤ行くまでくらいなら足引っ張る事は無いくらいのパワーはあるんでね? >>858
どこまで連鎖するか逆に見たくなってきた
ちなみに6連鎖になりました
本当に同じ流れすぎてAIとやってんのかなって思ってきた >>859
それな
テンション封じにヒポずしおうまるデスタ積んでも結局除去されるから
対話拒否の理不尽オナニーデッキが最強ガイバルズ どこにどう当たればシドーで返せるか
考えてたら時間無くなってああ無理そうかと思ってサレしたけど
オルゴ、ジャガメを前に出してアスラ、ホメロスでガナサダイに
当たれば盤面取って次につなげられたよなー あほだなーまあいいや仕方ない はぁ
https://dotup.org/uploda/dotup.org1642916.jpg >>864
アドバイスありがとう、コピーデッキに入ってないんだね
どれ選んでもいいのかぁ贅沢な悩みだ
もう少し考えてみる事にする 陣ゼシ反転ククックルードラミネだけど多分陣ゼシしか使わん >>867
何よりもまずゾルデをアスラ王でブロックしてることが個人的には草ポイントな気がするけど何か理由があったのか?🤔 時折出てくるアグロピサロ腹立つわ
そっちまで考えてマリガンなんてどうすりゃええねん 勇者(ドラクエ3) 3/4/4
召喚時:この世界を救うのは あなた(プレイヤー)自身だ! オリジナルデッキ自称するならこんなとこに聞きにくるなよ そのうち運営がドロー弄ってランピの事故がもっと増えるようになるだろ
今のピサロは序盤がいこつ、カラス、メラゴから供物などでランプして高コスト連打の動きが安定しすぎてるわ 結構アグロ多いんだな
俺は普段組めないミネアかククールあたり使うわ あれ、違うわ
オルゴ、ジャガメ出したら相手の後列は
HP4になるから盤面空にできたのか
はあもう最悪だ ミッドマルティナミッドトルネコランプピサロだけど多分ミッドマルティナしか使わないし他は適当 マチルダさん 4/2/5 共通
におうだち
このカードを攻撃したユニットやリーダーは次のターン行動できない! シドーで返したいならシドー出した後にアスラとゾルデで当たるだけで全処理出来ない?
オルゴジャガメで正解だと思うけど >>887
ピサロ一強ではないけど中心はピサロだな ピサロ滅多に当たらないんだけど順位が低すぎるのかな >>805
ダイジからレジェンドいけるくらいにはメタボもそこそこ勝てるよ
そこから先は知らん >>889
ってことは
ランプカード増えすぎて安定しすぎちったんかな
ってもランプは初期手札ゾーマ、進化、アスラとかも全然あるはずなんだよなあ ランプピサロを捌いてるコンミネはいいな
ミネアはこうじゃないと トルネコ使うとアグロテリーが雷鳴持ってる確率と
ランピがアスラ王だけじゃなくネルゲル素引きの確率が
両者とも95%ぐらいあるんだが、マリガンで持ってる訳?
おかしくね? 我がゾンピ、本日1勝4敗
アスラガガガホメロスなし >>883
相手の返しにもよるけどお前優勢なのにな
まぁ残念でしたね MP加速カードが構築に6枚は入ってるから1/5
マリガンとドローで1枚は引いてこれるし
神龍と違ってアスラ王はスーレアだから事故率低い ランピって愚者入りのコンミネやスライムアリーナに不利ついてる気がするけどアグロにも弱いよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています