【DFFAC/DFFNT】初心者スレ DISSIDIA FINAL FANTASY(ARCADE)/NT part17【まったり】
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>>385
上手く前出れないわ
相手の弾幕すごかったら退き気味になってライン崩してしまう タゲ取りのスピードは危険になるぐらいなら、全く手を出さなくてもいい
ただ前に行って帰ってくるだけでもいい ラインは1人であげるもんじゃないからね
味方が下がりっぱなしだと無理だしマップで味方の動き見ながらカットの届く範囲で出たり引いたりすると良い 真面目にクラウドは凶斬りしか生き残る道は無いってことでいいのか? NT勢で戦闘シーンA欲しいんだけどどのくらいアケやれば取れる? 俺がリノア触ったときは初ACのタイミングだったけど7000〜8000くらいかかったよ
あれランク帯かわると獲得ポイントもかわるのかな? 俺もリノアからアケ始めたけど5000円あれば称号アイコンBGMは取れると思う。時間貸しがあって夜とか休日とか人が多そうな時間でさっさと試合できれば節約できそう あ、アケやるならついでにシアトやってキャンペーンBGM貰うといいぞ。最近2曲になってお得になったし。さぁコインを入れるクポ ミスリルまではショボ勝率でも何とか上がってこられたけど
ミスリルで初めて降格を食らってしまった
やっぱ辛ぇわ スピードなら弾幕味方が苦しそうなら裏取ってあげたりとか噛まなくていいから噛まれないようにタゲ引く動きするだけでいいよ 俺もミスリルで初降格喰らったから頑張れ
ここらへんから上手い人の動画見て何がいけないのか考えたりする作業が重要になる 上手い人の動画見てどう前出てるか勉強したい
でも上手い人って被弾してないんだよな
しょっちゅう被弾してて情けなくなる どんな被弾の仕方をしてるか、原因を振り返るといいすよ。球食らってんなら慣れない内はメイン画面はシューター見てればいいし、近接食らってるなら先行しすぎて味方の援護届かない位置で孤立して四方から被弾してるケースとか色々 かわすの上手くなりたいなら、とりあえず自分はブレイブとhp当てることは考えないで前出て敵にいっぱい見られて被弾ゼロを目標にスピード使うといいですよ。ちょっと目を離すと噛まれやすいスコール辺りが見られやすいし、味方がフリーになるからぼろ負けもしないかと 個人的な被弾しなくなる為に意識してることは、自機はいっさい見ないでなるべく3体敵を画面に捉える位置取りを意識して、hp出される時に画面外側が暗くなるの確認できるくらい目線は真ん中より全体を見る意識です そういえば画面のどこ見るかっていう意識配分考えたことなかった
俺も被弾押さえたいし参考にさせてもらおう 未だにサルベとマリサンどっちが良いかわからん…
好きでマリサン使ってるし勝率は変わらない気がするんだけどサルベぶんぶんのが当たってる気がする 被弾数減らすなら攻撃向けられるとターゲットライン赤くなるからそれにも注意してるといいかも >>409
サルベで勝つのは相手の質が低いだけだしダイヤ程度からマリサン持たないとクリスタルサブがキレる >>412
現状ダイヤだけどたまに悩んでサルベにするとばかすか当たるんだよね…
サルベにして拒否茶された事はないけどうーん… >>413
上位帯ではサルベはネタHPって言われるくらい弱い
あれが当たってるのはみんな初心者で視野が狭いから
クリスタルとかでサルベ出したらチャットでは言われなくとも呆れられてると思う
辛辣な事かもしれないけどシュート使ってる全員に言っておくと、サーチを使えないシューターは必要とされなくなる
シューターやるならサーチは絶対練習しとこ 配信見てたらコメントでクリスタルトットの人がサルベでクリスタルまで行ったって言ってたから
サルベいいと思うよ 要するにマリさんでもサルベでも、連携の練習をしておくべきと >>416
クリスタルまで行けちゃうけど結局弾速が遅すぎてぶっぱになるからおみくじでランクあげるしかなくなる
ソロしかやらないならおみくじでも良いと思うけどバーストするならおみくじする奴は要らない >>414
アダクリまで行ったらまた違うのかな
普段はずっとマリサンだけどサルベでもダイヤで当たってるし対面ケフカやミシアがウェーブ持つの結構見てたからよくわからなくなってくるわ
周りとしてはサーチ持って欲しいのね アダマンでもメテオリノアわんさかいるよね
あいつのサーチって微妙なんかしら >>418
クリスタルのサブがいるダイヤでもあまり良い顔はされないと思う
ミシアのアポカリやリノアのメテオやケフカのハイドラは射程が長かったり弾速が速かったりするから実用的なレベルなんだけど、サルベは弾速がとにかく遅いからカットや連携で使える場面が少なすぎる マリサンっていう優秀なサーチあってわざわざウェーブの中でも弱いサルベ持ってくるトットは信用されない
他のシュートのためにもサーチ慣れた方がいいよ アポカリ自体は普通のサーチだしミッドガルやアレクとかなら使うな
ブレイブ射程の短いリノアにリーチがあって弾速の早いメテオは穴埋めにちょうど良いんだよね サルベなら曲がるから読みで置くなら…
まぁマリサンがいいかな
…サルベよりレトリが好きだけど…
まぁマリサンがいいかな 昔はダクフレをそのまま遅くした程度の性能はあったのに、今は中途半端に弱くした誘導が弾速の遅さだけを際立たせている
真面目に考察した時期あったけど、やり込む価値無いよ ヴァンてクルエルレドスパ流行ってんの?
レドスパ回避したと思ったらクルエル飛んでくるんですけどどう対処すればいいのさ サルベとかメルトンあたり詰んでるシューター信用ならない
その技の職人ならともかく99%とにかくブッパしとけばいいみたいな奴ら
メルトン職人なら何人か見たことあるけどサルベ職人は見たことない
というかアダマン以降で詰んでるやつほぼいない >>427
不利フレ負わない
ヴァンの攻めにリスクを持たせる(自分から触られて枚数不利を招かない・フリーなシュートの援護を受けるなど)
2枚以上で触りに行く
後隙に択かけするより対ヴァンの基本として割る事を優先
甘えを排して基本を抑えれば勝てる相手 >>427
レスパ回避してから攻めようとしたら迎撃クルエル食らったってことか?
だったらレスパすかした後の硬直をしっかりブレイブで刺す
自分のブレイブの攻撃判定の先端で当てること意識しよう ホーリーとかバスホ持ったヤシュ来てうわきついなーとか思ってるとガンガン前でて凄い仕事こなしてく稀にいるプロヤシュトラ好き
後ろで下がって魔法撒いてるだけのヤシュトラは嫌い サーチ当てること含めてやること多すぎてシュート使うことに絶望した俺
だからといって近接でゴリラやってるつもりもないが
シュート使えない人は俺含めて何が悪いのだろうか? セフィロスって上下弱い弱い言われてるけど極端に弱いの上だけな気がする
天照でしゃぶられた後受け身遅らせて高度ズラしてから反撃出ようと思ったら獄門ぶっ刺されて壁ドンからのHP食らってリアルで発狂したわ
というより初めて獄門のジャスト成功させてる人見たな。そもそもあんまり使ってくる人いないからだろうけど
試合は勝てたけどあんだけしゃぶられてなんで勝てたのか不思議だ >>432
得手不得手以外でシュート使えない人は近接も使えてないよ
ちゃんとした形でシューター使うならミニマップ見て、戦況把握して、相手の高いブレイブ削って、連携にHP当てて、敵の攻撃をカットして、コア割って、自衛して、バーストなら指示だす
ちゃんとしないで良いんならウェーブ系脳死でぶっぱなせば時間はかかるけどクリA行けるよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています