【総合】FF6スレNo.155 〜とも よや すら かに〜
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
【最重要】質問する前にテンプレ、まとめwikiは必ず読むこと
最低限自分で調べてから(困ったちゃんにはガセしか教えてあげません)
・よくある質問(まとめWiki)
http://www22.atwiki.jp/ff6_matome/pages/7.html
※>>1-3にまとめ、攻略サイト
※sage進行(メール欄に半角で「sage」と書く)。
※sage指摘は無駄なレス消費になるのでやめましょう。
※プレイ日記、及び他社作品との比較はチラシの裏でどうぞ。
※煽り・荒らし・age厨・DQN・糞コテ・日記厨にレスする奴の相手をしないように。
※荒らし防策は2ch専用ブラウザのNG機能の使用を推奨。
※次スレ案は>>950から。次スレは>>970に一任。
携帯や荒らしの時は誰か宣言してから立てること。
この際、スレタイは上記の正当なものから自分の好みで選ぶ。
自分の案でも構わないが変なものにはしないこと。
(過去スレタイトルは http://www22.atwiki.jp/ff6_matome/pages/4.html )
【前スレ】
【総合】FF6スレNo.153 〜羽を失っちゃあ世界最速の男になれないからな〜
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1528061405/
【総合】FF6スレNo.154 〜今、むかつくタコ野郎と思わなかった?〜
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1531928661/
VIPQ2_EXTDAT: none:default:1000:512:----: EXT was configured むしろあばれるを理解するとかなり奥深いキャラだろガウは
ストラゴスはFF5の青魔ほどは色々やれないのが残念だが 低レベルでのナルシェ防衛戦の犬と豚の登録が難しくて
エンカウントと全滅を繰り返したなあ >>96
ロックさえ仲間に出来れば
アルテマでゴリ押しが出来るからなぁ
そりゃイキるアホも涌くわな マッシュのコマンド技で詰んだ
6で1番のクソキャラだと思う
入力めんどくさい あばれる制覇まで、やっとあと10種まで来た…
デスペナルティ、ナラカミーチェ、出るのか本当に!?あとさんざ狩りまくったサボテンも何故か全く出ない >>52
リルムは無敵バグがあった気がするから、それを使えば…… >>102
リルムの無敵は操れる雑魚が複数体出てくる時だけ
無敵はエドガーの方が実用的
コンフュをエドガーに→演出中にエドガーはエアアンカー選択→味方にエアアンカー→食らった味方がケーツハリー→ケーツハリーを唱えるとそのキャラは空中でHP0になり、たたかうを続ける。このキャラは敵のターゲットにならない。
こちらはボス戦でも可能 ダイス転がしたい → セッツァー
コマンド入力したい → マッシュ
戦闘楽しむ為にこの二人が固定だった あの兵士はあれからカレーを食べることなく職務怠慢で処刑されたんだと思うと胸が痛む >>109
仕事中に寝てるのが悪い
薬を盛られたわけでもないのに >>72
リアルタイムで
自分がFF6の作者だったら
ティナ「に相当するキャラ」だけを主人公にしてエドガー「に相当するキャラ」をメインヒーローにして
ティナ「に相当するキャラ」に母性愛と恋愛の両方に目覚めさせて
エドティナ「のパクリ」をくっつけて、乙女ゲーRPGに変えると思っていた
エドガー「に相当するキャラ」にロックっぽいぶっきらぼう要素も入れたいかな
FF6自体はこのままで完成されちゃってるから仕方ないんだよね
なので、二次創作のエドティナ、ティナ総受けには嵌まれそうで嵌まれなかった
原作のティナが誰かに恋してないと
キャラ崩壊させることになってしまうし、セリス派と争う気にはなれない…(自分に敵を作る趣味はない) >>113
おっと、これも追加
つ ヒーローヒロインの年齢差を縮める
漫画家で
種村有菜と天野こずえはFF6好きだと告白しているが
FF6の反省点をまったく自身の作品に生かせていないと感じた
ティナorセリスだけが主人公の乙女ゲーRPG的な作品を描いて欲しかったのに
前者は主人公モテモテだけでRPG要素は無し、後者は萌えオタ媚び…(もみ子モテモテにしろよ)
しかも、世間ではFF7やノムリッシュばかりが有名になって
6以前のFFは話題になりませんでしたとさ(銀魂がそこをおちょくってた程度) 今フェミニズムが問題になっているが、本当は女主人公=自分って感覚でプレイしたかった
周りを自分に都合よく動かしたかった >>95
それと同様のやり方で登録した敵って、めっちゃ獣が原に出にくい
99:59までプレイしてフェイズとインビジブルはそれぞれ一回ずつ出たけど、ニンジャ、グランベヒーモスは全然出ない >>118
出そうなテーブル引くまでリセット→やっぱでないの繰り返ししてると死にたくなってくるよなwww ガウのじゅうそうへいが強いとか
セッツァーのイカサマのダイスが強いとか
伝わってきて多少使ってた気がする
でも誰を使おうがどうでもよくなるんだよなあ後半は 魔力を127まで上げればスロットもあばれるもダメージ出るからね 最大は128
ガウはどこまで育てれば充分とするかで個人差出るな
メテオのカンストが魔力102、メルトンの味方へのカンストが106、全体ケアルガのカンストが111
技メテオやクエイクもゴゴの事を考えればかなり有用
俺は演出の短い技のこと、バグで風切りの刃装備した時とか、初期で覚えてるザグレムが実用レベルになるようにとか、そんなこと考えて力と魔力を128まで上げるけど
皆伝の証を与えるなら力と素早さだけに振っても強いからな ガウはいろいろ悩むよね
あばれるメインにするなら素早さ極振りがシンプルにオススメ セリスは魔封剣が使えない
1週目では大活躍だったんだが… 考えなくても使える機械、必殺技
どう考えても使えないスケッチ、踊る
これら以外は工夫次第だよ 6は簡単って言うけど
システム知らないとトランスすら使いこなせねえぞ ようやく瓦礫の塔まで来てアウトサイダー強すぎわろたって思いつつひいこら言いながら倒したけど後になって英雄の盾変化の周回でバトルスピード1にしたまんまだった
という日記 >>130
無知俺「魔法全部覚えたのにティナ連れてると魔法修得値入るな、バグやこれ!」 >>130
使いこなせなくてもクリアできるから簡単って言われるんだろ アーリマン相手に二時間スロット回し続け、ようやく出た…メタモルフォース…
無事のろいのゆびわ入手…目押し疲れた 格ゲー風入力とか待ち時間のやつは面倒で使わなくなる 強すぎるから両方同時には入れないようにしてた
特にエドガーは一人で何でもできすぎて他のキャラの活躍どころ奪うから 力を鍛えたロックが化け物すぎた
バリアントナイフx2 x4で常に9999 x8ダメージ スーファミ版は強くなっても腕試し出来る相手がいない…
オメガ神龍、ライバルのドラクエも隠しダンジョン隠しボスときてたのに何故…
オペラなぞ削ってそっちにまわせばよかったのにな それと専用曲つくったんならアースドラゴンでも流して欲しかった コロシアムで超強化されたオルトロス、テュポーン、ジークフリードが一堂に会する感じのバトルとか作ってくれても良かったな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています