【総合】FF6スレNo.156 〜とも よや すら かに〜
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盗むのためにロックは固定メンバーだった
あとはティナ・セリス・エドガー・マッシュ・セッツァー・リルム辺りをローテーション
おっさんやジジイや人外は使う気にならなかった ラストダンジョンでパーティ分けなきゃいけないから育ててないキャラばっかりで詰んだわ スタメン4人を3回別々の場所に行かせて全ボス倒させたわ ガウを力128にして魔力50のまま残りを全て素早さにつぎ込んだが激しく失敗した
アルテマ撃つ分にはいいが、オリコマでイメージ重視のキャラにしたかったのにショックが6500程度しか出なくてショック
ネコキックなんか力が40未満のゴゴでも、9999いっちゃうしもっと魔力上げればよかった
勲章+皆伝で特技時以外は9999x4とかにするか… ブラストボイスでほとんどの雑魚を無力化できるのはやり過ぎ
存在を見落とした一周目は幸運だった バンダナを盗むためにザグレムに向かって叫び続ける王様 実は協力プレイで真価を発揮するよな
回復たのむわー
おっけー
みたいな感じで ガウを第一線で使うか、飛空艇の肥やしにするかで
そいつの性格が出るよな 好みは人それぞれだが、ガウはFF6を遊び尽くす為の超重要キャラなのは間違いない 3あたりまでの難度と比べてヌルゲー以下。
攻略本読みながらイベント回収するゲーム。 攻略本読まないとイベント見つけられない雑魚か?
俺はシャドウ生還以外は全部自力で見つけたが 知識なくて普通にやるとセリスはずっとパーティにいる印象あるわ 誰が主人公かで分かれるけど
天野の絵柄でいつもの主人公と同じ顔をしてるのはロックだから 正直ティナが一番いらん
魔法キャラならストラゴスや幼女がいるし
武器キャラとしても中途半端
まじであれ何なん? 育ててないキャラでパーティ組んでレベル上げに行くよな むしろティナみたいな最強の一角すら使えないとかマジ何なん?って感じだが
ライトブリンガーメインに回避率127以上目指し、ブレイブリング装備して乱れ打ちしろ
128じゃないのはティナの素の回避率が7であることと概ねの状態異常攻撃を完全回避できる回避率が127だから
ライトブリンガーは後列からでも前列時とダメージが変わらない上
トランスすれば乱れ打ちのマイナス補正も相殺出来る
完全回避か或いはそれに近い状態と超ダメージが両立出来る唯一のキャラ、以上 それとトランスコマンドともどるコマンドはATBを消費しない唯一のコマンド
クイック中の行動2回目に使うと1回分行動してまた直ぐにATB溜まりっぱなしの状態で動ける 機械がチート性能だからな
MP使わず全体攻撃できて、単体への大ダメージもあり ミニスーファミでニューゲームはじめました
コルツ山に巨人のこてあったの当時知らんかったわ
サウスフィガロのハイパーリストと合わせてオートボウガンがやべぇ マッシュの必殺技がほとんど魔力依存なのが謎だなwwwww
攻略見ると知らんかった事がいっぱい >>101
エドガーとロックはティナの魔法に驚いた
一方プレイヤーの幾人かはその魔法よりもダメージが大きく安定して全体攻撃出来る機械に驚いた あばれるをいつかコンプするため(しない)全ての敵に会っていく >>70
むしろ魔石ボーナス禁止プレイだと魔力最強だから使える >>103
気とかを飛ばす系は魔力依存でもまあ分からんでもないが、
どう見ても直接攻撃っぽい夢幻闘舞まで魔力依存なのはどういうことだ ボーナス禁止プレイが一番難易度低い
ステ高くなるより低レベ攻略しなくていい方が簡単 >>108
無限豆腐が力依存なら魔力依存のと数がちょうど半々だよな 必殺技が魔力依存なせいで
最終的にマッシュよりエドガーの方が力持ちに育ったプレイヤーは多そうだ マッシュも王族だから昔はエドガーみたいにリボンつけてたのか
どうせならあのリボンにも装備品のリボンと同じ効果が欲しかった 戦闘回数ためんの面倒に思われがちだけど0回でじゅーぶんトランスしてられっから
ゆえにためたの使いきってももったいなくもないし ロックのフェニックスイベントはロック・ティナ・セリスで行くのが基本だよな ティナセリス「え?元カノ生き返るん?じゃあ私らは捨てられるん…?」ハラハラ ティナはすでに捨てられてるけどなwwwwwwwwww ロックってホントにド屑だよな
大人になってからは一回もスタメンにしてないわ トランスで強化されるのがすぐ頭打ちになる火力だけなのがな 防御力も上がってるぞ
さらにスーファミ版は素早さ無限(行動後すぐ再行動可能)になってるらしいぞ ティナが行動したすぐ後でもYボタンでまたティナの番にできるって意味かね
まだトランス覚えてないけどミニスーファミで試してみるわ >>123
セリス・ティナ・モグ・カイエン(夢のダンジョン未クリア状態)でお出迎えして差し上げたい
今から彼女蘇生しに行ってきまーすという無邪気な一言が恋人含む同族全てを喪ったばかりのモグと
妻子主君部下国民を亡くしたショックから立ち直れてないカイエンに刺さり
加えて彼女を亡くした後の俺には本当の事は何もないです発言がセリスに刺さるという寸法よ どろぼうは俺は助けた女を絶対に見捨てないと言いつつ
魔導研究所で見事に疑って見捨ててるからな
あれで見限らない常勝将軍もダメ男に騙されるタイプの女 エドガーマッシュはイベント優遇もあったし
キャラもかっこよかったけど
なんせ使ってて楽しかったからな、機械やら必殺技で
他が序盤からつまんなすぎるんだよw フィガロ兄弟カイエンシャドウだったわ
マッシュカイエンシャドウって一緒に使いたくない? >>131
カイエンもだがモグもああ見えてかなり悲惨だよな
ナルシェで助けてくれた仲間のゲストモグ全滅なんだもん
せめて別の所に他のモーグリが生きてるといいけど 見た目や語尾がコミカルだからあれだが、誰もいなくなった巣穴で隅に転がってる彼女の遺品を
ぼんやり立ち尽くしたままいつまでも眺めてるってわりとひどい精神状態だったんじゃないかと思う
>>132
>あれで見限らない常勝将軍もダメ男に騙されるタイプの女
坂口氏らの実況で普通にだめんずウォーカー扱いされるようになってて笑った 家族や仲間や愛する人を失ってるキャラばかりの中で一番マシなのは誰だろ
ストラゴスかシド生存ルートのセリスか ウーマロ→とりあえず暴れるだけ
ゴゴ→ものまね楽しい リルムの悪夢を知ってるとシャドウ死亡は微妙
シャドウが死んだ後はインターセプターはどうなるんだろ セリスは帝国将軍だった過去に加えて男を見る目がひどいので
一見大団円みたいなEDを見たあとでも、この子今後苦労するんだろうなあ…と思ってしまう
>>140
リルムとストラゴスあたりが引き取ってやるしかないんじゃないか
エンディングの爽やかな空気の中でふと犬はいるのにシャドウだけがいないことに気づいて
いろいろ察して気まずい気分になる大人たちとそこまで気づけないから普通にキャッキャしてるリルム インターセプターってリルムが生まれる前には既にいたからもうかなりの老犬
多分長くないだろうな シャドウの夢ってサマサで女の人にもしもし?ってされてるのがラスト?
あの犬がインターセプタなら10才以上か。忍犬として相当な年期だな
あの女の人の父親がストラゴっさんなのかな? >>143
シャドウの夢はサマサがラスト
あとストラゴスとリルムは血が繋がっていない
そしてその情報を余所者に喋るお婆さんってケフカの襲撃の後いなくなってるんだよね >>138
実の兄弟が生き残ってるエドガーマッシュかな
エドガーは臣下もばあやも生存してるしマッシュも師匠が生きてたし >>145
フィガロ兄弟はVジャンプとかに出てた設定だと
叔父のクーデターでエドガーは師と初恋の人を失ってるし
父も恐らく帝国に殺されてるから以外と大変な経験してる
ただそれでもマッシュは兄弟子こそ倒してしまったが師匠もちゃんと生きていたし
ある意味初恋()の相手もピンピンしてるから比較的恵まれてる方か >>148
捏造も何もゲーム内でも病死扱いだけど多分帝国に…的な台詞あるぞ >>134
魔列車メンバーか
ゲームでもその辺りが一番楽しい時期だと思う マッシュは一人でカイエンとガウ
あと一応シャドウも仲間にしてるんだよね
それにしても戦争中心の設定だから大抵のキャラに辛い過去があるけど
ロックは比較的マシな方な気がする 分岐のマッシュ組いいよね
キャラのバランスも取れてるし
マッシュがなんかいいリーダーって感じ
熊でも王族なんだなあって ストーリー何周もして熟知してても、確かにマッシュ編は抜群に面白いと思う。先を知ってるにも関わらず、ワクワク感が凄い、何故か。
マッシュ編〜帝国脱出あたりまでがFF6のピークだなあ。 いけねえ!見つかっちまった!
ニャーン
ぬおー!おぬしも敵でござるかー!
あべこべでござるぞー!
そっとしておいてやれ。
俺の出番は終わったようだな・・・
ござる!ござる!
ござるは、あっちだ! 崩壊後、海が赤いのは血で染まったからだと思ってた
実際は夕日で赤く照らされているだけなんだよね マッシュが確か28とかでカイエンが50代、シャドウが40代とかだった気がするな
カイエンはお前その歳でそんな小さい子いるのかよって思った記憶が
印象と年齢の格差が一番あるのは恐らくロリコン王子エドワード・ジェラルダイン >>161
マッシュ・エドガー・セッツァーが27
ロックが25
シャドウは不明だが30後半
カイエンは50
ガストラは本によって50と72の2つある >>161
別にロリコンでもないけどな
大人リディアに一目惚れしただけだし ストーリー追いかけて成長する分で十分なのでガウを育成する期間がないから肥やし率は高い あばれるの特性を知ってたら滅茶苦茶便利なんだけどな
ひとまずストレイキャットとじゅうそうへいだけでも
幻獣防衛戦でガウ一人だけのチーム作ってもなんとかなるし トランスはもっと気軽にできて効果をデカくすればよかったのにな 3とか5みたいなジョブシステムって面白かったのに5以降まったく採用されないのがよく分からん ジョブシステムは個人的にタクティクスが近いかな
それにしても3は主人公が名無しなのが良かったのに
リメイクで変にキャラがついて台無しにされてしまった セリスは自分が好きだからごり押したって髭が得意そうにいってたな
雑魚すぎて使わねぇ ダリルっていい女に見えるが
もしオカマだったらどうしよう モグタン将軍だけじゃなくほぼ全員モーグリにできるってマ? 魔石で魔力上げてないせいかな
メテオとかグランドトラインが思ったより弱くてがっかりしたイメージが その二つが弱いというよりアルテマの威力設定が頭おかしい アルテマは魔力48程度でカンストするから
他のステータス中心に上げてる奴でも使える Vジャンプだったと思うけど縛られてるセリスのエロいイラストがあったせいで使うとスケベ認定されるから使えなかった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています