【DFFOO】DISSIDIA FINAL FANTASY OPERA OMNIA part851【不具合無策 真摯芸人 周回遅延 ディシディアオペラオムニア】
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950踏み荒らしが踏んだら次の人へ
■ジャンル RPG
■価格 基本無料+アイテム課金
■プラットフォーム iOS/Android
■公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/DFFOO/sp/
■公式Twitter
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■DFFOO スキル スプレッドシート(編集可)
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■画像アップローダー 転載禁止版
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■ファミ通初心者攻略まとめ
http://app.famitsu.com/category/game-tips/dffoo/dffoo-tips/
■避難所【DFFOO】したらばpart1
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/16279/1534815786/
■藤原怪文書美術展
https://fire.st/FQRWGOP
●消費者庁
http://www.caa.go.jp/policies/policy/representation/contact/disobey_form/
次スレは>>950規制ならテンプレを貼り安価指定。
宣言の元建てること。
ユーチューバーの話題は禁止です。
うんこ姫お断り
※前スレ
【DFFOO】DISSIDIA FINAL FANTASY OPERA OMNIA part850【不具合無策 真摯芸人 周回遅延 ディシディアオペラオムニア】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1541679984/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) これだけキャラいるんだから複数PT編成でのボスとかよさげ 今回の話ならコスモスも回復いらなくね
最初のALLだけ遅延させて倒しちゃえばあとは火力キャラで押し切れる レベリングの途中に遊んでたら3匹同時に混乱かかったんだけど
運よかっただけで混乱確率そこまで高くないんだよね?
https://i.imgur.com/bMTZMAq.jpg >>846
仮に蘇生出来る新キャラきた時とかに開幕とHP半分ぐらいで必ず即死攻撃やって来る敵出されても同じ事言える? なんとかの塔とかなんとかの洞窟みたいなの作るのはいいけど事前公開とかはちゃんとやれよ
ここの開発は自分たちの意図だけで作ったのはユーザーのニーズとかけ離れすぎです
いい加減把握お願いします 旧エイドジャ、幻獣アルティメット、レイド()
もうコンテンツ作らなくていいよ作らないでください 事前に予告(二日前)
アルティメットやります(半年後)
開発中です(当日) 複数キャラ使うイベントも恩恵キャラなら何度も使えます!とか
スコアとミッション同時にクリアしなきゃで結局いろんなキャラ使わないしな >>852
仮の話かw現実はエアリスやらローザだと思うが
そんな敵出して来たらキャラがどーのこーのの前にゲームとして終わってるんじゃないの 遅延ゴリ押しが正解なのは間違いないが今回は回復間に合うか?ってメンツで立ち回るとちょっと楽しい >>846
言いたい事はわかるから煽りじゃなく聞いてみたいだけな
好きなキャラが蘇生アビ持ちなら苦にならないだろうけど好きなキャラいなかった場合が気になる ソシャゲじゃなくてmmoだけどroのエンドレスタワーは良かったなあ お前らやることなくなるとすぐタワーに登りたがるよな 新キャラの度に70までレベリングするのけっこうきついな
報酬半減キャンペーンはやく終わってくれ リノアが限凸50%十何回とクソ強EXにオールだからここ基準にアタッカー調整しないとやっぱダメだな
恩恵マジックで誤魔化してる感強いしあれももうやめてくれんかな いろんなキャラ使わなきゃいけないってなったら辞める人続出しそう
今回のコスモスみたいに攻略PTに幅がある程度あれば十分 >>823
4GBのXZ2使っててAF画面は700いっぱいでも大丈夫だよ
メモリ容量より積まれてるチップのほうが重要だと思う >>858
まだ蘇生持ち少ないから被ダメミッション無しだったとしてもキャラ限られ過ぎるけど
もう少し蘇生持ち増えてからでも選択肢に好きなキャラいなかったらどうなんだろうという興味本意で聞いた
俺なら代替え策用意無しに一部のキャラしか出来ない事を必須にされたらイラっとする Aアビスクロールせにゃ選択出来ないの使いづらくね?
少し時間かかるし誤タップも増えるしもう少しなんとかならなかったのかよ そろそろ遅延対策で重力とか適当なバフ積んで
「このボスはブレイク以外で行動順が変わらないクポ!」とか言い出しそう
勿論デスペル出来ないよう金枠バフとかそういうの付きで 今でさえ弱キャラも使って周回しようなアルティメットがあるのに
更に拘束時間かかるような塔なんていらんわ ああ、パロムのシヴァイフリートのジェムチケ回収しなきゃダメなのか・・・ >>870
今は70覚醒済みの鉄板サポみたいなキャラがいないからいいけど今後出た時にゾッとする糞UIだと思う いつも使い回しコンテンツを新コンテンツとうたって実装してしまいます
この癖を治すにはどうしたらいいですか? キスティスとヴェイン対策で
常にブレイク状態固定のhpバカ高いボスとか >>869
1番好きなキャラが実装後ずっとゴミで倉庫だったけどそこまで考えて無かったな
どうせエンドコンテンツには選ばれし一部の強キャラしか使われないんだしそんな真面目に考えず楽しめ
最近はEX位までならだいぶ趣味キャラでも戦えるようになってきたし なんか恩恵外でウォルまともじゃね?
珍しくまともな調整だったか ポロム死んだあとマント直立やばない?パロムもなの? あれだけいたシャントット上げてた奴らもう息してないな 敵複数なんだから単体特化のシャントットageるわけねーだろ シャントットエアプは黙っとけ 今んとこwolぐらいしか70オール持ちで強いのいないからな
ノクトはオールも強化されて帰ってきたりしてな >>859
リノアレムアリゼー楽しいぞ
面倒臭いと言われてたらそれまでだが シャントットはマリサン使う時点でゴミ性能になるんだよな
それでも強い強い言い続けてたからなぁ
恩恵+弱点っての把握していなかったぽい 敵単体だろうがアリゼーに火力負けてるじゃねぇか
シャントットは以前の事を考えるとageずにはいられなかった >>863
FF6のラスダンみたいにパーティー3つ作って攻略すすめたりしたい このデュラハン最大デバフもかからんのか
恩恵接待はいいけど有効そうなやつを潰すのはやめてほしい
ジョーカーしてもええんか!? ちょっとガチャ我慢したらもうチケット80枚になってたわ。
配りすぎだろ。まあ出ないから意味ないけどな。 >>877
その書き方だと好きだったキャラがついに使えるようになったか?
そうならおめでとう
確かに役割問題抜きにしても高難易度は使えるキャラ限られてるしな
ガチャゲーだから特定の役割必須みたいのは賛成はできないがもしきたら攻略のためと割りきって考えるしかないか 未だにEX持ってないキャラ調整もされてないキャラどっちもなキャラ
この辺の釣り合い取れてないのが駄目だと思うんだよなあ 前回のノクトイベの時相性とEXだけで専用が出なくて爆死したんだけど、もうすぐパワメ溜まるから今のうちに専用貰っといた方が良いだろうか
ラグナも専用だけ出なくてどちらにしようか迷ってる 常設共闘で今までのボス適当にだして恩恵6人にしてジャはランダム三種を二個ずつ
これを二週間毎に切り替え
これだけでも普段見ないキャラ見れたり使えたりでちょっとはマシになるのに
イベ断章恩恵で約12人、章で3人、ヘレor共闘イベで6人
これに12人加わればいい感じに色々つかえるのにな EXなし、調整なしのキャラはこれからに期待が持てるが
調整+覚醒+新規EXが同時に来て全部が悲惨だったキャラの未来が見えない >>894
クリスタルとレベルならともかく武器強化なんざ一瞬でできるからイベントと修正みてからで遅くない
ただエアプソード抜いてなかったらマジモンの弱さとは言っとく >>896
100人近くキャラいるんだからそういう週替わりの共闘とか恩恵入れ替えみたいなのはほしいよなー
共闘でみる敵と味方のメンツがちょいちょい変わるだけでも少しはマンネリ感無くなると思うんだけど ウォルさんだけaf掘るかな
シールド系こいつだけやし普通に使えそうや 周回用にヤン覚醒するか迷うな
やっぱ気軽周回でええか... 現状のヘレは難易度が低すぎる
恩恵はあっても出撃無限はなくして
全戦、EXボスからコスモスボスくらいの難易度で連戦する感じがいいわ
1階層クリアでチケ2枚とか石100個とか微々たる報酬にして出せる仲間の数だけ延々と潜れるゴールはなし
月1とか隔週でリセット
こういうコンセプトでゲームモード作っても
完ストまで潜れない!と苦情いうやついそうだけど こういうのを仕込んで「ご要望にお応えして高難易度を〜」なんてことにしてるのか… これまでのコスモスに関してはwolEXなしでも使える
専用までのwolスコフライヤのコンプ動画もある
今後は知らない ガチャがハズレだと共闘で色んなキャラわいて良いな
変な耐性もないし 初期はないけどAF真っ赤になったからWOLさんのEX欲しくなる
https://i.imgur.com/yMws50I.jpg 仮に100人全員フル稼働で連戦したら
出撃制限ありのサバイバルしたら33連戦出来るわけだ
まあそこで勝てるかどうかはおいといて無理やり1体出しとか2体出しとかしたらさらに連戦できるわけで
10回連戦できたら上出来くらいで見据えて
同じ敵でいいからコスモスボスラッシュやったらいいのに
1階層石100くらいでちょうどいいとおもうが
さすがに30、40勝てるやつは少ないだろうし
月1くらいで廃課金勢と石2000程度アベレージとられても別にかまわんだろ ヤンさん貯めると蹴りの加算で完全に溢れるのがもやもやする
凸が欲しい
てかもう貯めるで殴っていい もしローザにディバインブラストが無ければ
ポロムはアビのどっちかでホーリーverW貰えたんだろうか >>917
凄いな
ちなみに初期ってシールド以外に分配にも影響しますか? >>905
ポロムまでのCOSMOSはレベル70のEXなしwol入れてコンプ出来てる
EXあった方がいいけどなくても有能 中ボスモルボルが先制とって息、ボスが開幕先制ALLとかしてくるだけで難易度上がりまくるけど、簡単勢はそんなゲーム望んでんの? >>920
あるはず 初期の2,3かなんか
エアテマ分配倍率あった気がする WOLの相性なんてクソザコナメクジだったのに出世したもんだ 今からでも遅くないからポロムのうそ泣きにスリップつけろ wolの初期はバックラーの味方全員への分配とHP+、HP++の自身への加算量、だったはず エアプだからあんま偉そうに言えんけど共闘見た感じスリップよりどっちかに吐き出しがいるんじゃないのあれ 期間限定のイベントなんてそこまで難易度高くする必要ないと思うわ
むしろ幻獣アルティメットとか常設のボスを当時のイカみたいな難易度にして、「あの時は倒せなかったけど今なら倒せる」みたいにした方がモチベも上がる コスモスでも割られないのに初期とクラチェンいる??
最大とスロバの火力どんくらいでんの? ソシャゲの高難易度なんて強キャラ引けるかどうかからスタートなんだから
期間限定は正しい。
特にこのゲームはインフレ激しいし つーか期間限定ミッションにハイクリ置くなよアホなのか?
新キャラ強くして新規に優しいと見せかけつつ実際は育てきれなくて萎えてやめてく奴らが多いんだよな ボスラッシュモード
1クエストEXボス1戦
5クエスト目ごとにコスモス相当難易度(6〜9は再びEX難易度)
5クエストまでクリアしたらイベントミッション一通りクリアできる
6クエ以降はクリアごとにちょっとした報酬あるだけ
出撃制限あり 恩恵パラ上昇あり、無限出撃なし(せめて2回だせるとか回数制限つける)
EXボス程度なら無課金新参でもEX武器なくてもいけるだろうし
こんなかんじがいいなあ
やってくれんかなあ 断章くらいボコれるほうが楽しいや
魔法接待だからアーシェさん入れてったらアリゼーの火力も上がるしつえー コスモスWol連れてったが予想より遥かに使えるな
これは初代主人公ですわ >>912
>>921
マジか
盾キャラ持ってねえし一応完凸させとくわサンキュ >>937
ポロム、wolの組み合わせで死ぬ気がしない。スコアは… ここでよく上がる強キャラいないからスコアとターン数厳しくてつれぇわ 気楽にエーコで行ってもいいですか?
んで泣いてるポロムブッ飛ばしていいですか? ポロムはまだバフがあるから良いんだけどバフ発動させないポロムとかいるからタチ悪い >>945
とうとうオペオムでもガラフ死んだんか… レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。