【DFFAC】DISSIDIA FINAL FANTASY(ARCADE)/NT part553【ディシディア】
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「DISSIDIA FINAL FANTASY」(ディシディア ファイナルファンタジー)
対応機種:アミューズメント施設向けゲーム機
ジャンル:オンライン・パーティ対戦型アクションゲーム
稼働日 :2015年11月26日;
プレイ料金:1PLAY100円・3PLAY200円
公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/DFF/
公式プレイヤーズサイト「DISSIDIA FINAL FANTASY SANCTUARIUM」
https://www.dissidiaff.net/
「DISSIDIA FINAL FANTASY NT」
対応機種:PS4
発売日:2018年1月11日
価格:7800円+税
ジャンル:パーティ対戦型アクション
公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/dffnt
ファミ通特設サイト;
http://www.famitsu.com/matome/dff/
■したらば板
【ARCADE】DISSIDIA FINAL FANTASY【FF】
http://jbbs.shitaraba.net/game/58983/
【DFFNT】DISSIDIA FINAL FANTASYNTルームマッチ募集 part12
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1540901641/
ご意見、お問い合わせフォーム(ARCADE)
https://support.jp.s...hp?id=11761&la=0
ご意見、お問い合わせフォーム(NT)
https://support.jp.s...hp?id=16361&la=0
次スレは>>950
踏んで建てられない場合はレス番を指定して減速するクポォ
Q.なんでIP?
A.変な奴の防止。スレ建て時本文一行目に↓をコピペ
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※前スレ
【DFFAC】DISSIDIA FINAL FANTASY(ARCADE)/NT part552【ディシディア】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1541837382/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ○キャラ
ウォーリアオブライト/ガーランド/フリオニール/皇帝/オニオンナイト/暗闇の雲
セシル/カイン/ゴルベーザ/バッツ/エクスデス/ティナ/ロック/ケフカ
クラウド/セフィロス/スコール/アルティミシア/リノア/ジタン/クジャ
ティーダ/ユウナ/ジェクト/シャントット/カムラナート/ヴァン/ヴェイン
ライトニング/ヤ・シュトラ/ノクティス
ラムザ/エース
・前回までのキャラはアップデートで追加予定
○ステージ
コーネリア/パンデモニウム/浮遊大陸/月の渓谷/次元の狭間 ラストフロア/ナルシェ周辺/ミッドガル/約束の場所/アレクサンドリア城下町/ビサイド島/天輪の場/王都ラバナスタ/聖府首都エデン/ポルタ・デクマーナ/王都インソムニア/オーボンヌ修道院/魔導院噴水広場
○新規アレンジ曲
オープニング・テーマ/メイン・テーマ(1)/反乱軍のテーマ/メイン・テーマ(2)/悠久の風/クリスタルタワー
最後の戦い(4)/巨人のダンジョン/バトル2(5)/決戦(5)/妖星乱舞/幻獣を守れ!
闘う者達/オープニング〜爆破ミッション/The Extreme/The Man with the Machine Gun/Maybe I'm a Lion/破滅への使者/この刃に懸けて/守るべきもの
シーモアバトル/ノーマルバトル/決戦(10)/Awakening/Belief/Ragnarok/Fighters of the Crystal/剣の一閃/死闘(12)/自由への闘い/ボス戦
動乱のエデン/召喚獣/宿命への抗い/天より降りし力/ネメシス/究極幻想/不吉なる前兆/英傑〜ナイツ・オブ・ラウンド討滅戦〜
Stand Your Ground/Veiled in Black/The Fight Is On!/Careening Into Danger/APOCALYPSIS NOCTIS
Antipyretic/Trisection/橋上の戦い/ユニット紹介/Ultema The Nice Body/我ら来たれり/クリスタルの使徒/戦-白の兵器/戦-一騎当千/戦-静かな激闘
○「シアトでディシディアBGMゲットキャンペーン!」ページ
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1maXnLd1xG8nTQiLQVY6OqcwpG5fE9tkTbTvxK4Esyk4/edit?usp=drivesdk
○召喚獣
イフリート/シヴァ/ラムウ/リヴァイアサン/オーディン/アレクサンダー/バハムート めっちゃ次スレ建ってて草、宣言あったのかここかな? 取り敢えずここ使うか、他のスレは性癖クリスタルAがリミブレスレみたいに使うでしょ。 Q1.PSP版やってたけど3on3って難しい?
A.慣れには時間がかかりますが思ってるよりは簡単。
もちろんPSP版未プレイでも楽しめます
Q2.キャラ性能やコンセプトはPSP版と同じ?
A.一部除き違うキャラが殆ど。バッツやゴルベーザ、オニオンナイト等は全く別物。
Q3.一人用モードは?
A.CPU戦、コアバトル、召喚獣バトル等がありますが主はオンラインバトルです。
腕に自信が無ければCPU戦で腕を磨くのもアリ。
Q4.友達と一緒にプレイできる?
A.一緒に出撃が出来る。仲間間でワイワイ遊べるルームマッチもある。
Q5.初心者だけどオンライン潜っていいの?
A.潜っても大丈夫。習うより慣れましょう。
Q6.ソフト以外に必要なものある?
A.有線環境。このゲームは6キャラ同時に同期しているので必須。
無線だとラグや回線落ち、カクカクな試合が多くなるのでオンラインプレイしたいなら必ず用意すること
Q7.買うか迷ってるんだけどぶっちゃけ面白い?
A.どんなゲームか手っ取り早く知りたいならゲーセンでコインを入れるクポォ
Q8.このゲームでやっちゃイケナイ事ってある?
A.負け時に「断る」等の拒否の意味合いのチャットを打つ事。心無い人が使ってくるかも知れないが無視しよう。
Q9.敵に追いつけない!敵の位置が高すぎて降りてくるまで何もできない!
A.スティックを倒さずにダッシュボタンを押すと高さ関係なく敵の方までダッシュしていきます。 これ紋章出てたし一応全部の召喚獣使ってたりするんかな これティファも目玉キャラ扱いなら来年の11月濃厚かね?(´・ω・`) ユウナ「じゃあ笑顔の練習!」
???「ファファファ!」
???「ホワッホッホッホ!」
???「アハハハハ!アハハハハ!」
???「オーッホッホッホ!」
???「クックックッ…ハーッハッハッハ!」 と思ったら俺別の人が立てたスレにテンプレ貼ってんじゃねぇか! >>46
「フッ、フッ、フッ、フッ楽しかったなあ…」 872 名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ d7e9-WqUE [210.132.208.142]) sage 2018/11/10(土) 20:54:47.84 ID:/s2yp6QK0
わりぃ、こうして映像見てるとさ…
やっぱ15買い戻したくなってくるわ
早くゴミ買い戻せよ え?被弾中にブレイブ攻撃で吹き飛ばすEXってあるけど
ジェクトスラッシュってキープ値なかったか? 首から上が消し飛ぶティーダなんていなかった
良いね? ヴァルファーレだけでも作ってくれただけありがたいわ ペインとか爆発みたいだしティーダはペイン食らったら首だけパージってことで くらい抜けができるしヴァルファーレのCTによってはテレポいらない可能性あるかもしれんね すぐ帰宅する上に出来ることといえば呪縛の冷気だけのポンコツとは大違いですとも… >>75
多分だけどジャンプと同じようなリキャストじゃねえぁな >>77
黒竜「俺は開幕から家に帰っても構わんのだが?」 ここまでユウナが可愛いってことは意図的にケバかったのかリノア HP抜けとかされたらクッソストレスたまるし、このゲームの詰ませ方全否定のスキルよく出したな
まぁその変わり糞程本体弱いんだろうがな ゲージを自営に使うか攻撃に使うかの判断が楽しそうだな ブレイブは次回上方修正貰えそうだな
初期リノア思い出す微妙な感じ >>93
はぐれ者のレス乞いはこのスレから立ち去ってくれないか ユウナ当然のようにほぼ全部グライド可なんだよな…
ヤネキリフレ来ることは分かって良かったけど一ヶ月あけるってことはつまりまだなにもしてませんよって言われたのと同じだし
このまままた単発なのに中判定だったりやっぱりグライドなかったり誘導死んでたりすると思うと周りが高速化してるだけにやっぱつれぇわ…
まだ来てないのにお預けされたのがやっぱデカイな…新キャラだけはきっちり出すのにさ アンジェロにヴァルファーレ…FFは主人思いのペットばかりだなあ… これホーリーとかをステップで避けた相手にソニックウィング確定しない? 20秒ってことは3ゲージのバーストは一分ってことか? ヴァルファーレ1個溜まるのに20秒ってことは1分に1回くらい抜け出来る様になるのか
ウザすぎわろた あーこれユウナクッソウザいやつだわ
こういう二人一組的なキャラは壊れか産廃のどっちかだし
しかもコンボ抜けも持ってる >>111
その場合ホーリー打たれた時点でヴァルファーレ出てるから見てダッシュで避ける感じだな >>124
竜騎士も二つHP使えるから使ってみるといいぞフッ、 ビサイドだからいいけどラスフロとかカオスな事になりそう ミッドガルやばそうだな
下手すりゃ構えてるの見えないだろ 発生は遅いけどヴァルファーレ置いとくだけで自分は移動できるっぽいしなぁ >>123
言うてもステップじゃないと間に合わない場面もあるじゃん?
んで攻撃に使わない前提だけど60秒に1回仕切り直せるって ユウナ参戦は素直に嬉しいけどぶっ壊れでしょこれ
やっぱ🐳は🐳だわゴルベーザもあんなんじゃ絶対変わらないしよ ほんと目玉キャラをヘイトキャラにするのアホだなぁ
どうせ逆張りの野村辺りが悔しくて口だしたんだろ >>137
ってか発生位置もっと前にしていいから発生保証つけてほしい
零式にテコ入れしない理由よくわからん これ修正対象不可避なんだよなぁ
先生か大便公の出番やん >>133
壁ドン抜けれるだけでかなりいいけどな、ブレイクとられて1000上乗せもないんだから
セフィロス辺りは本体性能も合わせてかなり困りそう
さすがに乱舞をバースト抜けは出来ないだろうか >>133
ガード中もくらい抜け出来るんやで…
凍結とかは無理らしいが >>153
アホだぞ
根底からちゃぶ台返しされたら馬鹿らしくてやってられんわ
バーストやりたいならせめて2にして共通システムとして持ってこい ゲージストック限界が3で3消費ならまだしも5でストック1個20秒だろ?
今でさえ乱舞系微妙なのにまた株下げんのかよ >>178
流石にテレポ持ってノヴァ撃った方がいいじゃない?ww >>172
ユウナが大暴れしたら先生必須環境は普通にあるだろうな アケデビューしたてでシュート触りたい人には良いかもね
でも二段構えはウザいわ >>174
だよな
ヴァルハーレのリキャも20秒だし単純に使わなきゃ1分で乱舞系抜けられるとか
んで火力増強も連携も波動砲HPも抜けもできるとか全能シュートか? これ乱舞HP以前にブレイブ噛まれた瞬間抜けれるんだろ?
あかんやん もりサン、SoC、ヤネキ、ストップなら固められるって事かな 兄さんは召喚読みサーチ刺されて即帰宅まであるというのに >>188
既存プレイヤーに悪用されるだけだわ
ヤシュトラ並に放置出来るキャラにつけるならまだしも普通にシュートできるキャラにつけるとかアホかと ノムティスの出てくるときの声が毎回さっきまで寝てましたぐらいのテンション 男ユウナ、味方が食らったチャジアサに突っ込んで体を張ったカットを行う >>205
あーそれもできるのか
やっぱダメだろこれ >>191
シュートに噛めるチャンスなんてどれだけ少ないかって話なのにな
前半のコア戦くらいはゲージたまらないようにしろや これはヤバイ即修正コースですわぁ
少なくともEXゲージ全消費+汎用も再リキャストぐらいのクソ性能ですね
せめて先出しでセルフカット的な技なら4ゲージで許してやってもいいけど >>205
いやそれは普通にサーチ撃てばええやんけw こんな綺麗なウェディングドレスのユウナとキスしたイケメン司祭が居るってマジ? >>209
ジェクトスラッシュもC&Aも止めてるから多分そう かつてのゴルベーザ並にユウナマークせんとアカンかもしれんな >>209
発動が遅いらしいけど無敵以外は跳ね返せるみたい >>209
キープ値出てる乱舞技持ちが吹き飛んでた >>205
これあるのが面白すぎるな
フリップライズはもうちょっと使いづらくしたほうがいい リノアユウナときてヤシュトラはこれを越えるシュートになれるのか、私気になります! 要は召喚獣を使わせたい調整なんだろうけどそこにHP攻撃と脱出技をつけてんのが頭悪いんだな >>221,225,226
あへぇ…(呆れ
やっぱこれヤネキはゴミになるな… いよいよ1月でシーズンパス終わりか
その後どうするんだろ追加終わりなのか新しいシーズンパス出すのか これを新キャラ優遇と思ってる奴は素人
実際は強くて可愛いのに使用率が上がらない先生の救済だから ただでさえテレポでイライラするのに抜けは本当にない
連携の面白みも追い詰めの面白みも半減じゃん >>240
いまゴミじゃないみたいな言い方はやめろ 乱舞抜けが脅威の割にブレイブは弱そうだけどどうなんだろう
メテオリノアみたいに暴れられるHP来るか? ユウナのテーマほしいけど今月は入れるコインが足りねぇ ユウナDDFFで使ってたからこのままアケ来たらやべーよなって思ってたけど予想以上でワロタ >>243
は?最かわはラムザくんに決まってっから
そこは絶対譲らん 女キャラシュートに偏らせすぎなのもアホだろ
素直にティファ出せや
それじゃなけりゃカムラじゃなくてプリッシュでよかったやろアホじゃねぇの
バランス悪すぎ 乱舞が減って単発HPの時代になるな
やっぱブラセなんだよなぁ… >>242
15みたいに前言撤回(過去作キャラは全員出す発言)して損切りするかもしれない >>248
マイルドなフラリあって脇差便利そうでで普通にヤバそう シュートは1回も死なない試合が大半だしなー
攻撃面尖ってた方が良かった これヴァンのブラホも抜けられるのか?(´・ω・`) そういやクルエル1段目って凍結だよなあれ
もしかしてクルエルは抜けられないのか? >>257
アルシーもバースト封じできるぞ!
ブラセで良いけど ユニークで出しとけばよかったのに、なんでまたシュートなんや >>258
わりぃ・・・やっぱつれぇわ・・・
セリス欲しいな〜 ユウナのEX絶対やばいわ
ブレイブキャンセルできる方も絶対ヤバいからマジで まだ台本10ページあるらしいのに余裕で時間ぶっちしててワロタ そもそもフリオみたいな外から拘束するなら抜けようもないし バーストはゲージ5本&使ったらカムラうんこ並みのデバフ付けないとあかんやろ 単発持ってても味方の拘束も抜けられるからな
ユウナだけテレポ禁止にしろ >>259
フラリは固有だから普段使いしてたら乱舞抜けできないしあんま気軽には打たれんだろう >>248
Dブレは強だろうし問題無さそうに見えるけどな
自衛がどうなるかだわ、まぁリノアみたいにDブレである程度の横ダなら狩れるんだろうけど >>274
ブレイブの削り性能ヤバすぎだよなあれ
従来はどんなキャラもEXで削るやつはチャンスは1回きりだがユウナはブレイブの延長でポンっと出せるからな
まー食らい抜けが3ゲージで済むの考えるとやべぇわ >>282
空中で普通に多段拘束できる技あったりで
ブレイブ面弱くなさそうに見えるって感じのほう >>282
フラリは空Nの方だろ
EXのはキャノンレーザー >>281
即座に動けるようになるわけじゃないから遠隔で取られることはあるだろうね
ヴァルファーレに巻き込まれたら当然無理そう フェラーリ絵すき
いつかFFのメイン絵師になってくれや アイコンNT持っていけるか
コイン入れにいこうかなぁ >>265
攻撃判定がヴァン自体やってる訳じゃないしブラホ発動後カットしてもHP入るから
無敵が付かなきゃ多分完走する ユウナのPV見たけどこれぞシュートってブレイブ多くて面白そうだな。犬を飛ばしてメテオぶっぱしかなかったリノアとは大違いだわ… コインも入れてファミ通も買ってサンク課金してニコニコプレミアム課金だぞ スレの勢いが一万あってうれしいわ
まだまだ捨てたもんじゃねえな お前ら何様だよ!一ヶ月待ってよwと実質まだなにもしてない宣言されて今一番なヤシュトラに声のひとつもかけらんねえのか! >>308
切り替えたからユウナの話ししてんだろうが! ユウナ性能もりもりだな
3ゲージはやり過ぎだからすぐ5ゲージ消費になりそう
1人だけテレポ2つ持てるのは流石にね >>308
マジレスしてやると目処が立ったから発表してるんだぞ
一月で企画から調整まで出来るはずないやろ >>314
順番が決まっただけでしかないからな
リフレッシュされた他キャラもそういうバレがないだけで状況は同じだし 称号とかぶっちゃけどうでもいいんだが
皆こだわってるもんなのか? 次の参戦キャラ候補って、FF8以降の新規男性キャラだから
ビビ、FF11の誰か、ノエル、カイアス、FF14の誰か、アーデン
ぐらい?
さすがにFF8キャラ(多すぎ)とアーロン、シーモア(ユウナからの連続参戦は考えにくい)はないだろうし 実質体験版だよな、これにキャラ課金すんなら製品安く買った方がいい これで人増えてくれたら嬉しいな〜
次のシーズンパスあるなら女性キャラ増やして欲しい >>332
明日日曜日だしへーきへーき
万が一現地に社畜さんがいるなら切り上げてさっさと出社しろ DOAでやってんだろ
ただこれでAC更に過疎るんじゃないだろうか 3周年でめ来ないなら新規コスはもう来ないと考えた方が良いよね まぁ無料ってだけでとりあえずプレイするって人はいるからね >>328
敵いない13か15だと思うけどどうだろうな ウィークリーチャンピオンだからってファーストピックするのマジでやめろ(MOBA脳) シュート二連は無いとは言い切れないとは言っても無いだろうからビビも無いだろうな
ビビ使いたかったわ ユウナは第二のティナになりそうだな。鯨岡はティナよりユウナの方が好きだからティナを下方したのではないのか WOLに200円足したらゲーム本体が買えちまうんだ! >>348
PSP版からいるし13に2人目を追加してあげてほしいなあ 1キャラ800円買うより中古ソフト1500円の方がいいな >>355
ティナティナ連呼してたからティナが一番のお気に入りでしょ >>342
それは無いから安心しろ
家庭用やらからアケ触ろってやつは居るがアケから無料版出たから辞めたなんてことは絶対無いからな、最初から家庭用持ってるやつらだし
純粋に家庭用の人口増えるだけと思っときゃいい >>358
流行るだろなあ
現状1分で近接弾けるし >>359
ただあのじいさんが出るとは思えないし13-2からカイアスってのもなんだか微妙だからアーデンだろうなあ >>348
13無印の敵枠だとシドかダイスリーなんだけど…
今まで続編物のキャラは出てないからカイアス難しいかな? カムラチョイスした時点でレインズとかダイスリーも全然あり得る まあアーデンだろうなー
エピソードアーデンの配信日とDLC打ち切りがあるからそこで出さなきゃ一生出さないだろうし
そんでズンパス第二弾一人目が13のヴィランか 11以降のキャラ追加されても盛り上がらんのは
今日のユウナ発表見れば明らか >>372
今更影が薄いとか気にするか?
作品内での存在感はともかくカムラナートとか11プレイヤーしか知らんだろ カオス側なんて1回出ちまえばみんな受け入れるから大丈夫だて
ダイスリーもいけるいける >>274
マイストのってればいつでもブレイクとかやばすぎる
なんでシュートのブレイブ簡単に稼がせちゃうんだろ ならビジュアル人気出そうなレインズかな、シドとかいう名前は剥奪されそう >>380
カムラと違ってレインズは原作内でもあんまり重要なキャラじゃないのが痛い ゼロムスとか原作セリフがどう考えても足りなくて笑う
断末魔と変身台詞に自己紹介に不滅に… カムラナートなんて発表時は誰おまとか誰得とか言われてたけど
今じゃこのスレで割と人気者だからな・・・ youtubeで見てるけどスライドの下の方がずっと見切れてるのめっちゃ気になる 大便公中ボスだけどストーリーには割とかかわってくるしね 誰だよってキャラでも少なくともこのスレではスレ民がキャラ付けしてくれるからヘーキヘーキ 10と10−2が分けられてるっぽいから
カイアスは無いんじゃね? レインズの背景はかなり好き
ルシに頼らない生き方とかファングと組んだとことか変身のフォームとか >>391
まあだからって他に何が出せるって言われると厳しいからなぁ…
俺はヒーローヴィランの括りにとらわれず人数揃えてくれる方が嬉しいからスノウとかファングとかの味方キャラでも全然構わんけど
DL版安いっても中古なら80%オフくらいになってね? >>409
そもそも新規とはほぼマッチしないんじゃね ディスク突っ込んでんのめんどくせえから50%OFFなら買おうかな でもこの手のゲームディスクチェンジだるいしまあ悪くないんじゃない ヒステリックローションをウンコを擦り付けるって例えたやつ天才だわ ズンパス割引の話はないのか
あったとしても単品買いしたからセットあっても安くならんけど ユウナで盛り上がったけど、今更感半端ない。
なぜもっと速く出さなかったのか? >>412
ストーリーにしか興味ない人達が
糞ゲー連呼しながら大量に店に売りつけに行ってるぞ カムラナートのうんこネタをスレで見た時に鯨岡が「運コメ」発言してコーヒー噴いたんだけどどうしてくれんの 本気で人増やしたいなら新作として売り出さんと無理だからな鯨岡 psp版みたいなのと思って買った奴とかmhwと時期かぶったとかで猛烈に値崩れしてたな 夜勤でヒカワレ参加できねーからキーワード頼むぞお前ら ユウナに擦りつける大便公が容易に想像できますねこれは… ストーリーはな
正直もう少しどうにかして欲しかった >>429
2作れる予算降りないからこういうのやってるんだしまぁしゃあないんじゃない? 1月からNTしかPS4に入ってないわ
しかもスタンバイモードにしてるから実質ずっと起動 >>424
本来ならまだまだ盛り上がってた筈だから
現状は知っての通りだけど なんやかんやでずっとプレイしてるからDL版欲しくなってきた >>436
分かってる、わかってるがまだ家庭用の売り方でしくじって一気にプレイヤー飛ばしたの根に持ってんだよ
半ば愚痴みたいなもんだから許してくれ でもこの手のゲームって新作つってもあまり変わり映えしなくね? >>409
配慮はするが拒否チャというのはそうすると思ったときには既にやっているものなのだ 単純に開発人数が少ないのかもしれんけどせめて家庭用発売直後くらいはこまめにアプデ入れるなり宣伝するなりしてればなあ… ユウナのHP残りが気になって眠れそうに無いわ
ホーリー以外に攻撃できる白魔法無いから召喚技なんだろうけどサーチになりそうなのってあったっけ 開発一同「PSP版とは違うぞ」
ACプレイヤー「PSP版とは違うぞ」
新規ちゃん「PSP版と違うじゃん!!!」
はぁぁぁぁぁぁぁぁぁ… >>452
PSPのシナリオは面白かったな
あとキャラ同士の掛け合い好きだったわ 実質テレポと割り切れば汎用EX丸ごと1枠分アドかよ
純粋にメリットしか無さすぎて、リノアのヴァリーのピーキーさとかなんなの? 12台満席だったACが、家庭用出たら一気に閑古鳥鳴いたからな
やっぱつれえわ… >>462
今のヴァリーはシュート一方的にボコりまくれるからピーキーだけど弱くはないのでは テレポ持ったユウナを崩す方法あんの?
少なくともスピード一人だけじゃ孤立させて追い詰めたとしてもテレポかフラップライズでリセットされて終わりだろ >>462
リノアには判定があるけどそれでも
火力上乗せに緊急回避と貫通HPがあってマイストHPかかるってなんだってなる >>467
ファファファ
ヒョーッヒョッヒョッヒョ >>467
壁ドンもHPも単発で飛ばせば抜けられないぞ 正直対人戦の内容が糞でも良いから
ストーリーが面白いディシディアの続編やりたい 取り敢えず先生触ってないやつはこれを機に擦って来るといいぞ ゲージ1本20秒ってことは1抜け分60秒でテレポより回転いいんだな >>467
EXの反撃の奴は発生が遅いから素早い攻撃は食らうらしいよ
長い攻撃は無敵以外弾けるみたいだけど >>477
グッタイかバハムートありか?とマジで考えてしまった そら発売1週間後にモンハン出たし勝てるわけないっつう シュートはやれること増やすと前のティナみたいになるからな
今でもエースでやいやい言われてるのにここでまたこんな荒れそうなのを送ってる来るとは・・・
って思ったけどよくよく考えりゃ下げすぎてもまたリージョン大公みたいにはなったかもしれないな >>463
ディシディアの代わりに大量入荷されたFGO
なお >>471
結局方向性は明示されてないからな…
一ヶ月空けるって時点でもうまだなにも進んでない可能性すらある NT初期とか今以上にネットワーク周り酷かったし
普通に対戦したい勢まで愛想尽かしてたからな
なお未だに根本的には改善されてない模様 >>474
単発ブレイブで壁ドン取れて抜けられないHP持ってるキャラって何人いるんだろ
りゅうきしとかブレイバーって単発扱いなのか気になる >>474
被弾中に発動できるって事は
壁に撃ち込まれるブレイブが触れたタイミングで発動ってのは出来るのかなアレ >>484
目処が付いたから発表したし間Pには使えないような形になるって明言されてたろ >>487
反応良ければ抜けられると思う
カインのジャンプ3も神がかり的なタイミング狙えば抜けられるはず >>485
20秒の効果に10秒足して30秒
その間に加速させてフルに回すってのは現実的ではないか NTのストーリーは微妙にしちゃったせいで、
今後話繋げるとしたらWoFFとピクトロジカあたり入れて無理矢理
世界繋げてやるしかないだろうなぁ
あっちは野村さんも話に関わっているから多分ストーリーはまともなのができるだろ
ただそうなった場合、神様に会った時に
リノアの声に似ている、いやデュースの声に似ている、やっぱボコの声に似ている
と言ったメタギャグが炸裂する気はするけど 主力HPに乱舞しかなくて困るのはクラウドくらいか?
雷光斬系は早いから防ぐ前に殴れそうだし >>491
発動まで少しラグあるって言ってたからムリかと >>491
なるほどね
吹き飛ばしの範囲がわからんけど、打ち上げからなら地面まで結構余裕あるし抜けられそう >>495
なーにクラウドさんならリミット超級武連打で無敵を・・・・できない!! >>489
ゆーて今までのリフレキャラとペースは変わんないということだからなぁ
ただ次はコレやりますよ自分から言っただけで
勘ぐりすぎもよくないがなんかこう新キャラに既存キャラに気合い入った調整見せつけられた上でこれだからなぁ… >>465
メリットデメリットの釣り合いがおかしいって話だから
ノーリスクの割に回転率とリターンがおかしすぎる >>502
このためのリフレッシュ!
次はバッツの踊り子もリフレッシュしちゃうぞ ユウナ面白そうだけど皇帝もめっちゃ触りたい
檻の使い心地気になる 雷光は吹っ飛ばして抜けれそうだけど、クルエは凍結しちゃうからスキルが使えなくて食らいそう >>506
食らいモーション取ってなければ普通に攻撃で呼ぶだけだぞ 別にHP食らう直前じゃなくて壁ドンされそうなブレイブ、または拘束連携されそうなブレイブを抜ければいいだけだからな
まぁつまりは使い所間違えなきゃ持ち込まれたHPに関わらずかなりの場面で食らい抜け出来るってことだ 竜ハラがぁ!近づいてェ!竜ハラがぁ!画面端ぃ!フラップ読んでぇ!まだ入るぅ! >>499
普通に面白かったぞ
ほのぼのストーリーに見せ掛けて結構シリアスだしラストのメタ的な演出は中々鳥肌立った >>509
確かに理屈だとそうなるな
けどそこに違いがあっても不公平な気もするという >>507
バッツはマスターすればずっと無敵だなwww
元々シューターキラーだしユウナと相性ばっちりじゃんwww そう言えばクルエルは凍結だったな
スピードスターを抜けるほうで行く必要があるか >>514
そもそも凍結麻痺停止みたいなモーション中は発動できないって言ってたから 侍は流石に抜けられなさそうだしな
じゃあリフレッシュしようか(ニッコリ) ユウナはヘビーでクイトリを耐えるとか言ってたらジェクスラチャアサを吹っ飛ばすとは思いもよらなかったよ ユウナに無敵は付かないんだろうか
それならジャンプIIIも普通にくらうし万雷やシャインブラストなどの遠隔も抜けられないが フリップ発動の距離を動画で見る限りクジャは微妙かもしれんがフリオのNブレ以外は抜けられないなこれ >>518
だから不公平なんじゃないのって話
まぁそもそもらいこうシンフォニーが抜けられるという保証もないが ユウナ壊れじゃね?
チャジアサ吹っ飛ばせるって、テレポと持ってれば詰められること皆無だろ・・・ ユウナ祭りカオスなことになりそうだな
HP三種ともサーチで抜け技二段構えとかタイムアップする未来しか見えない スコールさんはバッチリ吹き飛ばされます
ライオンは一人じゃ…駄目なんだ… 人気キャラだからご祝儀も色付けた感じだな
PVにあった糸玉みたいなサーチは元ネタなんだろうな 100円2クレ店が多いけどシールは貰えなくても
アイコンは貰えるよな。
今のアケってクレサ店しか人いないのにクレサしない店あるのがな。 乱舞系とルーラ系には有効だけど単発HPには勝てないだろ
ヴァンは融合中抜けられるのかね ナイトなら無敵だし抜けられないよな?やはり黄金の鉄の塊でできているナイトが食らい抜けのフラップに遅れを取るはずはない バーストはやばそうなら調節するってもう言ってるから弱体するよ >>526
クジャは引き寄せ型のは無理だろうけど地↑ならバーストなら回避できるだろうな >>499
ゴミだったな、まじで
メリメロとか買う気ゼロ >>528
しかもテレポと違って後だしオーケーだからね
ゲージ効率最大限に活かせる やっときた調整に使い手は喜んでるけどゴルベーザ あれじゃ数回使ってまた誰もいなくなる
そのくせユウナがあれだからマジで🐳はやつれるまで何してたん? ヴァンや後輪なんかは本体カットされても派生した時点で完走するから問題はない
そのせいで完走までにブレイブ割られたりとかあるけど >>528
詰める過程でゲージ使わせる位しかないな
にしても1分以内に貯まるけど ≫534
君は大便公みたいに素振りまで出来るようになってから来てくれ >>535
やばくないわけがないっていう
調整するにも5ゲージ必要になっても全然強いし、性能自体変えるレベルじゃないと間違いなく文句しかない 真面目にうほみ使えてHPの完走が一瞬の先生の出番じゃね? 次の追加キャラは新規の男!つまりゼノスいっちょよろしく! フリップの問題はHPの完走できるかの有無よりも壁激突や確定状況を狙うブレイブ攻撃を脱することができるのが一番やばい
フリップ自体の能力を見る限り単体のHP攻撃で抜けられるのは結構少ないはずだ ユウナシュートじゃなくてユニークかヘビーのほうがよかったけどかわいいから許した フリップ抜けは判定ヴァルファーレの近くにしかない?
それならフリオの遠距離拘束とかは許されたか ここまで決戦の場の話題なし
素直にシリーズ2週目でよかったのでは ユウナのバーストは兄さんが喉から手が出るほど欲しい奴だ
で、雲様の調整なしですか…ならぬ! 出た当初 リノアかわいい
ユウナ登場 リノアケバいわ
この手の平返し ホリチェを今のレベルに落とすまで三年かけてるという事実
ティナの王座陥落まで二年半
ユウナがまともになるまでどんだけかかるんだよ >>559
NT発売で作ってあったやつ出すくらいしかできなかったんだろう 青木さんとまりんかのせいで3回泣いたぞクソが
会場のリアクション薄かったけどビサイドのティーダとユウナ見て100%達成云々言ってたの評判割れるX-2もちゃんと…自分のキャラに思い入れが……うっ…… そこまでしてHP当てるの大変って普通におかしいよな
ユウナ3バー最強とかあるんじゃね セフィロスは天照ならまだ行けそうな気はする
どのくらいで発生できるかはまだわからんけど >>563
ヴィゾトットとかガクっと行ったし
聖域になるか一気に下がるかどっちだろうな 発生遅いって鯨がいってたけどジェクトスラッシュを抜けられる時点で相当早いと思うんですけど チャジアサ抜けるタイミング結構バラバラに見えたんだがどのタイミングでボタン押してんだろうな カインは竜牙よりアベやヴァンキッシュのが良いかね
セシルもパラフォは余裕だろうけどイーターは流石に無理だよな? 発生に関しては紹介動画でジェクトスラッシュの途中に召喚エフェクトが出てちょっとしてからヴァルファーレが出てる
近接2段のフォースとかは相当目が良くないと抜けられないだろうな、ただブレイクは取れそう >>576
初段刺さった瞬間に押したら吹き飛んで行きそう DOAキャラに比べたら可愛さはあんまないけど十分かわいいわユウナ でもブレイブからの壁ドンもその前に吹っ飛ばされるんだよな?ヤベェ気配だ クラウドには近づかなくても出せる上に無敵まで付くHPがあるじゃないか しかし前も言われてたけど本当にソシャゲ感覚で固有EX盛りますね
ジョブチェンジとか所謂友情ガチャで引けるコモン並みにクソ雑魚過ぎて涙が出る まぁユウナEXゲージを攻撃に使わなかったらブレイブ微妙そうだから
消費4くらいで落ち着くんでは 兄さんも黒龍を犠牲にバースト出来るようにするか
ついでに黒龍飛ばして設置出来るようにしよう >>537
メリメロは配信終了したんですがね... 隙だらけのクソ技であるコロッサルシャントットはいつ修正されるんですかね…? 開幕のライン戦ができないで敵3人に突っ込んいくバカのフォローって行ってる? >>587
そっから入るHPあるのか・・?
それを味方のチャジアサとかに取ってもらってもダメなんだよなぁ・・・ >>591
ブレイブダメあった気がするからメランコリアの檻みたいなサーチかね ふ、ふん!ティファが来たらユウナケバいってなるよどうせ FF10でも10-2でもこんな技見たことないんだがなんだこれ そもそも普通にシュート使ってたらそんなに詰められることないよな
守られるタイプな訳だし >>586
決勝戦のセシルジョブチェンの使いこなしエグかったぞ
コモンレベルは流石に言い過ぎだわ
>>597
(サーチの連携じゃ)いかんのか? クロノトリガーが謎にランク入りしててしかもディシディアより上で困惑してる アルテマとかじゃないの(適当)
原作とエフェクトが違うとかよくあるし >>586
ユニークのスキルはそれ前提の性能だったりするし面白くないの多いわ
セシルのチェンジも完全にユニークタイプのEXで可哀想 >>607
アイススケートの選手がBGMを使ったらしい 1つあるサーチじゃないHPってカウンターだったらどうするよ!? ようやく生放送見て追いついたわ
ユウナぁん可愛いな!
フラップ性能やべーしご祝儀キャラじゃんと思ってたら早速盛り上がってて草 >>605
だからこそだぞ、一回一回の触れることへの重みが違うんだ
それを潰せる回数が倍になんかなったらブレイブ削るのも想像するだけで気が滅入るな >>606
いやでも他キャラだとそんな気にすることないのに
ユウナにHP当てる方法が限定的になるのやっぱおかしいわ ディシディアが終わる発言でディシディア2の可能性は無いと確信した 10のアルテマこんな感じのエフェクトじゃなかったっけ 例のRPG大好きのスケーターがショートで幻獣の街、今日のロングでクロノトリガーだっけ? >>612
この期に及んでカウンターつけたらヤバい >>157
武神覇斬はマスターナイトで止められることを考えると… ホリチェの害悪さやっっっっと学習したんだなとちょっと鯨岡見直した俺が馬鹿だったわ
何でホリチェをしっかりお仕置きしたあとにこんなの出すの?
単純に不快な技だって分からないの?馬鹿なの?アホなの? フリップ抜けを最短20秒でまた使えるようになるってヤバくない? たぶんホーリやろ
にしても、皇帝とミシアの上方めっちゃ嬉しい
後、bgmチョイスgood ヴァルファーレ1分封印して戦える性能してるかどうかはわからんし出てみんことにはなんともだな >>623
無敵技、凍結、麻痺、停止、壁ドンは抜けられないぞ
そもそもヴァルファーレが当たらないやつはどんな技でも抜けられない EX無駄打ちして、いざってときにゲージ足らなくてフラップ?出せなくて死んだら戦犯扱いされそう >>626
やばくないわけがない
フリップ抜けテレポフリップ抜けなんてやられたら発狂する >>623
確か無敵は無理みたいな事言ってたから無敵系は行けると思う
マスターナイトは最強だね!(使わない) 少なくともヴァルファーレなくて困るブレイブ群じゃなさそうなのがな 最大ゲージ5は明らかに壊れてるけどここは修正されなさそうなんだよなぁ 覚醒抜けみたいな技を持ってるキャラは大体強キャラだからなぁ >>626
ヤバイよ
4以上保持しながら戦われたらスピードはジタン以外無理じゃね
盗むぶんどるでバーストの範囲抜けつつ触れて受け身狩りで持っていくしかなさそう >>626
相手の構成がチャジアサ凶斬り八刀とかだと詰みそう ヴァルファーレがふっ飛ばしてくれるだけで本人には一瞬の無敵もないのか ユウナ最強きたな
間違いなくシュート最強
皇帝とカムラ上方嬉しいけど暫くユウナメインだな バーストのみのexじゃないのに無敵までついてたらハゲる Twitter
ディシディアまたやろう勢がちょこちょこいるな ブレイブ噛まれた瞬間バーストすればいいだけだから壁ドンとか関係ないと思うぞ >>635
スタブレ無効だけどテレポも使えない バフも無効
テレポやバフ併用可能 いろんな戦法を取れる やろうと思えば20秒2回緊急回避
ヤバく見える ティナ様時代みたいにユウナ以外は趣味か舐めプってなるのか
サーチ性能は普通っぽいからどうなんだろう あとバズりそうな参戦キャラ誰かな
もうザックスぐらいしか思いつかないゾ… >>645
遠隔とか単発無理だし発動後に無敵あるわけでもないから2タゲはさばけないよ >>648
上限3ゲージで30秒で1溜まるくらいでいいけど
それでもフリップは強すぎるわ
シュートにHP当てるのどれだけ大変だと思ってんだ(チャジアサ使い これもうリノアHP払わなくてよくね?
何でテレポ回避捨ててライフも払って汎用EXの選択肢も制限されてやっと貰える時限強化キャラの次のシュートに
ストック制で攻防選べる汎用EXの自由度も広がるデメリット無しのEXなんて投入するわけ? 何気にノヴァの貫通もやべーよ
ミッドガルとか天輪とかアレクとか ビーファン拘束とろうとして2人まとめてぶっ飛ばされるビジョンがみえるみえる >>661
仮に拾ってくれる技がクルエルとかでも
ブレイブ噛まれたタイミングでフリップ打てば
2人とも吹っ飛ばされるよなぁ >>660
確定取れるほど速くないしその閉所でお願いHP打ち込んだらフリップ使えなくなるからな 通常ブレによる自衛がゴミってのが一応の弱点らしいけど
あとは射程だけど見た感じ大体どの技も3前後はあるかな >>664
ビームは消費2じゃなかったっけ?
つまり… 1でキャノンレーザー(+バフ)3で零式打てるってのも中々狂ってる
使い所見極めたら閉所のユウナはやべーぞ インターヴィーンってセフィロスの閃光ほど前に伸びない感じ? リスクあり一部強化のリノア駄目じゃないか
アポカリも下方入ったし >>668
クルエル降っても飛ばされるしノーカン
発動読みで待ってからクルエル振りに行っても勝てるだろうけどな >>659
呪縛と睡眠って停止系なのか
恩にきるぜ! >>666
カット値HPだけどグラゼロいけるのかな? >>664
ダイヤ以下はお願いHPバカスカ当たると思ったんだ
暫くはぶっぱ楽しみたい >>672
>>678
そう言われると自信なくなるな
フリップ読みジェクトキャンセルガードから攻め継続とか考えてたのに 電車の中でユウナ発表みてたけど、まりんかコーリー泣きだすからこっちも感極まっちまった
あそこで笑顔の練習!チョイスする青木さんのセンスもまた最高
会場で生笑顔の練習聞けた人羨ましいわ 判定はブレイブだしグラゼロは弾けるんじゃない?
ただ誰かが誘発しないとダメだが >>681
野村は真横で笑顔の練習聞いたんだぞ、実質ティーダ 壁ドンしても、そこからブレイブ付きHPだとフラップできるよね? ゴミ過疎ゲーとなった今、ユウナ投入してももう遅い
はよ次作れ 青木さんってデュオデシムのときの公式大会にも天の声として出てくれてたよな確か
もう一般人のはずなのにFF関連だけはやってくれるのありがたいわ >>684
相当に完走早くないと出来るだろうなぁ
スラッシュ行けるんだし ユウナ出るみたいだけどこのゲームってDOAみたいにエロコスあるの? >>684
できる
てか現状だと壁ドンすら厳しいと思う FF10の時は声優集めて収録してたみたいだし思い入れあるんだろうな >>688
そうか、閃光みたいな感じってどっかに書いてあった気がしたんだが ユウナ参戦やっぱり神
しばらくやってなかったけどまた再開する 壁ドンしたら、何十秒かフラップだけでもできなくしてくれ
フラップ使ったら、1分以上はフラップ不可がいいな タイミングとか反応がというより壁ドンされたら△連打してれば良さそうだなぁ >>694
カウンターのアヴェンジャーが一番雰囲気としては近い しかし性能としてはやっぱシュートよりは012スタイルで見たかったな
このグラフィックで何体も召喚獣作るの難しいってことで見送りになったんだろうけど
ヴァルファーレ作ってもらえただけましか
フラップライズとかいうのが原作の肉壁再現で笑えるけど普通にやべー性能だよなこれ フラップの硬直どうだろうね
大抵のサーチ刺さるかな? 最大ストック3でリキャ1週30秒でいいよ
テレポ考えればこれでも普通に害悪だろ なんで黒竜は死ぬのにヴァルファーレは死なないんだ? >>698
カインとかライトみたいので落ち着いてバックして魔法打たれたら空振りになるから脳死連打はやめた方がいいと思うよ ディシディア無料版か
コエテクがDOAの無料版だしてたなぁ
あっ…。 >>702
30ならストック5で良い
20ならストック3か4で良い ヴァルファーレだけなのは制作が大変ってのもあるだろうけど
通常のシステムで召喚獣があることと
もし他に召喚士キャラを追加することになったときにネタが被らないようにしてるのでは >>701
見た感じ本体の仰け反りは継続じゃねえのか? >>709
ブレイブ攻撃が全部召喚獣の技なんだよなあ 兄さんもブレイブ攻撃時ゴルベーザ四天王が出てくるようにしろ >>711
一応ダイヤモンドダストみたいな恒例の技じゃなく10固有の技になってるし… ユウナ嬉しいけどまた女キャラシュートか〜
ヘビー候補もあったユウナもシュートじゃ女近接はティファとかセリスしか候補ないな ユウナ「はい、笑顔の練習」
カイン「フッ、フッ、フッ」
バロン王「これは僕自身わからない。すまない…」
やはりイケメン竜騎士は女性の扱いも心得ている どっかのQ&Aの時に固有EXを増やす可能性ありますか?って聞かれてたよな?
いつになるかわからんけどその時にイクシオンとか出せばいいんじゃない? やっと情報追い付いたが、ユウナは一人でデュオデシムやってるみたいな性能だな ジャンプ3の微妙な無敵の切れ目でフリップされて吹っ飛ぶカインがみたい >>713
一応ブレイブ技の属性は四天王+兄さんの使える魔法になってるから… >>599
HPは1個目がホーリーであと3つが全部ヴァルファーレって言ってなかったかな?
いままだアーカイブ見れないから確認できないけど >>701
本体のダメージそのものは変わらないから途中止めと同じ扱いなので遠隔なら普通に入るはず
場合によっては近接しかけてる側が吹っ飛ばすつもりで振ったらそれに合わせてきたサーチに刺さってフリップのせいで落ちることも起こるはず どう考えてもヤバいマジヤバいユウナ
ブレイブもどっかの誰かみたいに弱点なさそうだし >>708
いや3だね
そもそも用途選べる上にストック出来るのがおかしいんだよ
雲さまの本家零式見てみろよ?
ストックどころか即出し出来ずにワンアクション挟んで20秒以内一発出しきりなんだぞ? ユウナはユニークにしてある程度近接戦も出来るようにしてほしかったなぁ 技一覧にシューティングレイとパワーがブレイブで
ノヴァがHP攻撃って書いてあるな
となるとHP攻撃はホーリーとノヴァとPVのやつ? 皇帝の檻も強化されてサーチ3つも持つユウナも追加されて
ねぇ、助けてくれない? >>710
敵にユウナいたらフラップ誘発させて後隙狙ってく感じになるね 一個くらいヤネキにサーチあげたら救える命もあったのに お預けされたヤネキの未来はどっちだ
少なくとも12月までは底辺突っ走ってユウナに笑顔の練習させられることは確定してるけど 固有EXにHP攻撃の壁貫通レーザー
サーチ3種類とあと1個じゃないの? 吹き飛ばしが欲しかったのはゴルベーザの方なんだよなぁ
EX溜まりやすくなったのはいいけど、これで戦えるだろうか いや12月がヤシュの誕生日になるか楽しみにしとけよ Katsuhiro Harada@Harada_TEKKEN
12月7日(金)に京都大学と文化庁が開催する
ARTS ECONOMICS KYOTO 2018に登壇する事になりました。今話題の田畑端氏と一緒に登壇します。
http://arts.saci.kyoto-u.ac.jp/artsconf/
会議で「田畑さんせっかくやし無職にしようよ!」って冗談言ってたらホンマに無職表記になってるひどい(笑↓
https://kyoto-u-artseconomics.peatix.com/ 笑顔の練習にノリ良く返せるのは殆どカオスなんだよなあ… ヤネキさん削除ネタは正直寒いけど根幹から変えられるらしいしガワ一緒の別キャラって感じになるんだろうなぁとは思う >>734
サーチがないことが底辺の原因じゃないからな、色々と重なりすぎてる
単純な弱さから仕様的な弱さまでカバー範囲の広さは本人の見境なさに匹敵する ゴルちゃんもexストック式にすりゃ
多少マシになりそうなんだが 今日の裏話で制作に使ってる基本のソフトはPSPから変わってないっての判明したし益々ゴル兄をあんなシュートにしたのかが分からない鯨岡君のせい 今のヤシュトラがまともなシューターになるのって性能的には削除と同義だよね
見た目が同じなら気にしないって層も多いだろうけど ぬあああ。トナメ後でゆっくり見ようと思ったのにエンコ時間あるの忘れてた…
明日なら見られっかな… >>747
定時で帰ろうとする黒竜に残業を告げるゴル兄 リフレでシュートになったらなったで個性ガーとキレるまでが1セット 放送でもヘビーになるんですか?みたいなこと言われてて草 ヤシュ使ってる人も使ってない人も一番待ち望んでたリフレッシュとまで言われたくらいだぞ 原作14みたく姿は同じだがアクションがまるで違う、リフレッシュというより新生って言った方がいいレベルのヤシュあてにしてるぜ ユウナシュート化はヤネキがヘビーに転向するフラグだった…? いままで助けてもらえなかった怨みを込めて自分にタゲ向かないようにする逆ホリチェを >>728
EXのHP打った時に会場がエーってなって、鯨が零式と同じですとか言ってたけど出しやすさとかまるで違うっての理解してないのかなと思った 一つ確かなのはスピリチュアルレイは残るだろうな、あの技わざわざ原作に逆輸入したくらいだし
性能は変わるかもしれんが 言い方が変だけど、今のヤシュって技に個性はあるけどヤシュ自体には個性ないからな >>760
シュートでゲージ加速もついててアレってマジアレ >>752
だってヤシュトラヤシュトラ言ってる奴って罠残してアクアオーラある前提でグライドやサーチ、強判定寄越せってズレた事いってるからな
まず間違いなく文句言うよ >>764
そうそうシュートのポジション取りのしやすさとかブレイブ回収とかまるで考えてない >>764
ゲージ減らしてゲージ加速してどうするんですかねぇ
わざわざ二本使ったもん当てた上でバフ中にブレイブ当ててようやく1秒減るかどうかやで Cecil Harvey@Cecil_BARON
60月32日(月)にミシディア大学と文化庁が開催する
ANKOKU NO SAYONARA BARON2018に登壇する事になりました。今話題のカイン氏と一緒に登壇します。
http://arts.monogoi.kyoto-u.ac.jp/artsconf/
会議で「カインさんせっかくやし無職にしようよ!」って冗談言ってたらホンマに無職表記になってる当然のことさ(笑↓
https://uu-orewo-mirunanomics.peatix.com/ まぁこれだけ、シュートを全体的に強くしたんだしとんでもないヤネキが誕生するぞ >>760
零式71fだけどヴァルファーレ100f超えてるんでしょ?
元々サーチとか持ってんだし当たる方が悪いって気がするんだけど スピレイは工夫して遊べる余地があるからバースト用にあのままでもいい よく考えりゃフリップ抜きで考えても好きな時に零式打てて20秒後に再装填完了とか
本家よりあからさまに使い勝手良すぎだよな、雲様涙目じゃん
そもそもそれ以前に零式自体近接の間合いとかみあってないのにさ
零式がおまけと割り切れるほど、氾濫自体が強力なスキルなわけでもなし
せめて長押しで零式即出し出来るくらいはしろよ鯨岡よぉ? 鯨的にはひとつひとつのストック減らすことでEXの持ち越しを押さえることを考慮してるんだろうが、それならあんな性能するべきじゃないよな 旧版は旧版で愛着ある人いそうだしモデル使い回してヤネキを二人にしよう >>771
サーチで取れない凶切りなんかもカット出来るし貫通で事故らせられるじゃん
サーチHPとの選択肢増えるのがどれだけアドバンテージか エアロからエアロラにつなげてそのままHPをぶち込めるようになったヤシュトラがコチラになります
https://i.imgur.com/xXpxnWa.jpg リノアのメルトン当たっても音しないんだけどバグってる? 雲自体の性能はまとまってて使いやすいんだけどな
EXまで影薄いからほんと微妙なキャラになっちゃってる コエテクのモデリングも気合入ってんな
スリットはさすがに放送事故なるから無くしたっぽいけどそれ以外はいい出来
ヴァルファーレも美しい ヤ・ミトラ参戦させて旧ヤネキにしたら新キャラが1人増えるじゃん(適当) BLよりも カップリングよりも 大切なものがある
いつかわかる時が来る >>765
いや強判定も全部じゃないにせよグライドも寄越せよ…
単発中判定とかシステムで弱体かかってる前提の弱さだぞ、弾性能高いならともかく
そこからさらにグライドもないせいでカカシ扱いされてるんだぞ
根本をどうにかしないで変わるわけないだろ 氾濫だけして零式撃てず終わる雲ってほんとよく見るわ
時間ギリギリにヤケクソで撃って狩られるのもよく見る >>779
零式ですら凶斬り正面真後ろじゃないとスカるだろ
そんな向き補正高かったら確かに害悪だろうけどよ 久しぶりに来たけど相変わらずティナゲーとぶっ壊れシュート追加するだけのゲームのようですね >>729
本音を言えばそれだよな
まあユウナを動かせるだけでも嬉しいけどね
召喚獣で接近戦もする012スタイルはディシディア2に期待するしかないな… まぁ祝儀で強くしてるのはいいけど、フリップだけはクソゲーすぎ
つまらんしストレスマッハ >>789
マウンティングするのは結構だがそれでどう納得させるきなんだ…
マウントガイジはそこまで考えてないか >>786
なんか微妙にズレてないか?
そいつが言いたいのは強いところは全部残して弱いとこは全部強くしろっていう奴らを咎めてるんでしょ 技出すとき動かしたいけどグライドはイメージに合わない...テレポだな >>763
固有システムもちょい地味だしな
パルス強いけど使い所が使用者に左右されるとかあんまり無いし んほぉ〜ってやつか
真の仲間になれそうですかね・・・ >>798
ヤシュトラの事に噛みつくだけのbotだから相手するだけ無駄だぞ 色々運営に不満はあるけど
内心セリスティファとかが来るまでは頑張って欲しい 溜め脇差も何気にヤバくねーか
完全に脇差追いかける形でユウナ動けてるぞ 3ゲージの溜まり具合とかヴァルファーレの使用感早く試したいぜ
散々テストしただろうしぶっ壊れにはなってない…はず ユウナぁんガンナーか歌姫欲しかった…
婚礼も可愛いけどエロさが足りない >>804
設置も追尾もないのにそこだけで問題視するのはちょっと… >>805
そういう訳じゃないんだがな…
いきなり食って掛かるやつの方を鵜呑みにするなら構ってすまんかったな ユウナの時間軸謎だな
ヴァルファーレ召喚してるしクリア前か 祝義ユウナもあれでしょ?
NT実装前に弱体化するんでしょ?ロックみたいに? まだ触ってもいないのにやたら言うのもちょっとな 取り敢えず触ってみんと
清楚な服して割と露出してますし ゲージが溜まるごとに基礎性能ダウンくらいのデメリットはあってもいいんじゃないかな
フルに溜まってたらぶんどられてるか大便公くらいのデバフ付与で ともかくストック制はマジで頭おかしい
立ち回りとスキル選択のアドだけでどんだけユウナに分のあるゲームになるんだよ
他のシュートは素でハンデ背負ってるようなもんだろこれ 技はともかくEXスキルはまじで調整のセンス無いと思う それはそうと大便公だいぶ強くなったよな?
全技維持は無理としても主力の2,3個は維持できるだろうし日大タックルがまともに使えるようになったのは大きい ユウナはディシディアのココノエになるよ
動画ですら溢れ出てるキャラパ感じれない奴おる? ストックに枷着けないとキツく見える
再使用20秒じゃ短いんじゃってのもあるけど ディシディアは物語の終わりの主人公たちがあの世界に来てるからユウナは絶対10-2仕様とか言ってたやつなんだったんだ
普通に考えて召喚士以外あり得ないだろう ご祝儀キャラ買ってくださいって事だぞ
ユウナに掛けてる感じはするからロックみたいにNTくる前に下方はなさそう さっきも言ったが、フラップのコスト上げるとEXストックが実質フラップのみになるから開発としては面白くないんだろうな
だからフラップ自体の弱体化があり得る話なんだがいかんせん弱くなるところがない >>820
火と風が維持できるだけで使い勝手は全然違うだろうな
この2つのゴリラになる気がするわ >>826
発生fと攻撃範囲弄るだけで変わるしそこで調整できるでしょ ここの下方修正はほんと早いからな〜
来月にはユウナ下方修正されてても何も驚かない ユウナが脱いでもムラムラしないくせに兄さんや先生が脱いだらムラムラするんだろ?これは僕自身胸が熱くなった! ティナもブレイブの選択肢の幅が随一でかなりの間環境のトップに立ち続けてたからな
まあHP弱かったらきついだろうけどサーチ3つあるらしいし零式もあるし弱いってことはないだろうな 実装前からこんだけヤバさ分かるのって初めてじゃね?
ジェクトキャンセルとかも懸念されたけど
ここまで満場一致でやばいと言われた事は無い気がする、セフィロスくらいか? >>826
発動を遅くするくらいしか無いけどやり過ぎると存在価値ないしな
完全に欠陥EX 皇帝「私も地獄で究極のパワー身に着けてきたんだが」 >>833
むしろ実装前のスレの評価ほど当てにならないものないのに
ヤバイヤバイ言って拍子抜けとか産廃扱いしてて使えるようなったとか散々だよ ユウナの技も10召喚獣固有技オンパレードでええな
これぞお祭りゲーだな >>832
ティナがトップに走り続けてたのって確かにブレイブもあるけど1番はあの長射程メテオじゃね? >>830
全盛期スピレイクラスのヤバさを感じる
来月までもつのか >>700
天からの一撃くらいはDDFF再現でシュートにしては発生の早い近距離ブレイブにしてほしかったな
自衛にもなるし こうなると月一で出されたカオス勢の単調さが目立つなあなんか 技紹介の時点で円4強判定グライドありとバレてたシュートがいるらしい 闘争やってみようかなと思ってるんだが、1試合で個人ポイントどの位もらえるの? >>820
風にキープ値欲しいって言ってたけどこの上方なら満足
シュートに噛みつきやすくなるのは有り難い カムラナート実装前評価
・誰?
・髪型がユニーク
・浮いてて草 実装キャラは兄さんが一番荒れてた気がする
次点でクジャ ウェデングドレスってパンツ見えたんだっけ
悪いな、覚えてない 実際の範囲がわかんないから言えないけどフリップって分かるだけでも決して万能じゃないと思うよ
カットの来ない場面でも安全に切り抜けられるのは凄い強いけどテレポに変わる程の防御能力はない >>851
名前とEXと技も覚えてもらえないも追加で >>838
でも今回はちょっと異例だと思うぞ
実質ストック可能なテレポもう一個持てますって一文だけでヤバみ溢れてるし フラップはテレポと併用できるのがヤバいんじゃないのけ? HPダメージ食らったらストック全消しくらいでもまだヤバイな カインはサイクトルネドがクッソ早いのと、初のEX枠にHP攻撃、そして何故かブレダメ付きのグングだいぶ騒がれてなかったっけ いや固めに対抗できるってだけでそれがテレポ持たないって話にはならんと思うが カット値がHP技相当なのがヤバい
被弾時に入力できるのもヤバい テレポは無敵になれるけど技さえ入ってしまえば終わりだけどフリップは技入った後でも強制終了させられるからなあ >>852
今とかわらずだったっけ
なんだかんだ拍子抜けで終わったやつはいないしユウナもやっぱり時代築きそうだな >>859
併用してってのは確かに強いけどね
exあるからテレポ要らないとはならない
そもそも当てる機会戸惑わせるトットとかもいるし >>853
>>861
カインとかクジャは実装前の紹介動画だとほーんって感じだったけど
いざ実装されてから頭鯨岡だろこれってパターンだった気がする フラッペなのかフリップなのかフラペチーノなのかカムラナートのおかげでよくわからなくなってきた >>840
すまん、書いてるうちにこんがらがってたけど強いHPがあれば環境トップ、無くても弱くはないなってことを言いたかった >>837
皇帝の上方もかなり嬉しいよ
上方自体予想外だったし紋章グライド嬉しすぎ 特定のHPだけでも食らった時に回避できる選択肢があるだけで強い
特にディシディアはマッチ決まってからHP変更できないし自然と追尾は強いけど乱舞技を使う人が減る あくまでもユウナの至近距離発生ってだけだからフラリッシュみたいな固めとかバンプ系の撃っても意味ない攻撃ってのあるように見える >>867
クジャは実装前からグライドおかしい引っこ抜きおかしいって言われてたろ
なお本当にヤバかったのはバフの模様 抜け技を持ってて弱かったキャラって他ゲーでもあまり無い気がするし
実際に強かったら数少ない女キャラだしユウナの使用率ヤバいことになりそう どこでも壁ドンVS壁ドン強制回避
ファイッ!!
いやマジで固有性能の格差おかしい ミシアも今ですら結構見るイメージだが強化でさらに増えそうだな まぁhpは吹っ飛ばせなくなるでしょ
絶対すぐ下方くると思う 早くホモディアに戻して…
最強性能のギルガメッシュ作って声優で腐女子釣った方が儲かりそうなんだけどな シュート需要は殆どユウナに流れるからミシアとか皇帝の強化はろくに認知もされないまま終わる気がしてならない >>874
バフもだけどフレアスターのクソ技っぷりも呆れた もう下方でしょんぼりも飽きたしみんなにHP回避技付けちゃえyo >>873
あーなるほど
そうなると結構限定されてきそうだな >>873
逆に言えばユウナメタれないキャラの存在意義がヤバいんだよなぁ……
ゴルベーザ環境でゴルベーザメタれる一部キャラしかゲームに参加できず
それ以外のキャラはゴミクズうんこと化したの忘れたの? フラップって被ダメ中だから固めも抜けれるんじゃないの? マスターナイト「よし来た!」
オービットガード「よかろう」 >>889
流石にアーデンだと思うけどね
ボスだし来年DLCだし 客釣れそうな新規の男って誰だろ
マキナとか腐女子釣れそう >>885
それなんてガンダムVSガンダムNEXT? シュート全般ユウナメタれるしクルエルとか超級みたいなのもいる
ゴル兄みたいなことにはならんやろ >>888
周囲の相手を吹き飛ばすだけだから、フラリや遠距離固めには意味なさそう
ちゃんと確認してないけどたしかそんな感じやったよね >>883
ミシアも皇帝も好きな人しか使わないからまぁ平気だろ >>873
パンプみたいな特殊なのはダメでもその他壁ドン全部抜けられるだけで御の字だと思う
それだけのexじゃないから腐ることもないし ユウナの抜けが本当に強かったら今より確定早いhpだらけになるかなブレイブ無いhp リノアは17歳だからダメだったのかなって思ったけどユウナもそうだっけ >>892
マキナは結構嫌われてる印象あるなぁ
ここでよくみる予想はアーデンカイアスかな?
13〜15はヴィランいないし ビビの可能性消えたし13.14.15のヴィランだろうけど誰になるかは本当分からんね
いい加減ヘビー来そうだが FFTAのマーシュくん来てくれへんかなー
こうへんやろうけど セラ来てないのにカイアスて
ここの運営ならありえるから困る・・・ 無理なの承知でレインズほしいって言ったら袋叩きにされた記憶が蘇る
11からカムラナートだったしワンチャンないかな >>887
露骨にいなくなってたな
特にシュートが環境制圧すると対面シュートの選択肢露骨に減るから見ないキャラはとことんみなくなる ヤネキのリフレのタイミングを考えてみてくれ
そういうことだ >>912
もしシーズンパス2があるなら来年中にアーデンが来るとは思うんだけど
何が来るか分からん ユウナ参戦除いたら無料版の発表が主というなんとも味気ない3周年だ ユウナも無印仕様だし中村も最初の拡張のボスみたいだし
13ヴェインも無印からだろうよ >>917
数日前話題になったFF15DLC開発中止の中最後に生き残ったアーデンさんを知らないとか! >>896
話し勘違いしてた
確かに発動しても至近じゃないと当たらないね >>902
確定早いっても壁ドン出来ないからブレイブ壁ドンで確殺取れる所もHPで我慢したりしなきゃいけないのほんとストレス
一発止めからガードの読み合いとかないのかなぁ >>898
これはだめだ
えっちすぎる
誓いの槍よ!連打してしまうわ ヒスゴリでいいよプレイヤーにとっては実質ヴィランだろ >>898
見せパン
見せてもいいパンツだがパンツであることには変わらない 触ってから抜けられるって仮に強くなかったとしてもマジストレスだよ
どうあがいても下方前ホリチェに並ぶ害悪技なのは間違いないだろ
コンボ中のラグこぼしですらイラッとするのに >>929
〜〜参戦したらやるって言うやつの9割はやらないこれテストに出るぞ ブレイブ攻撃時も一応それぞれの召喚獣に対応した魔法陣が発生してんのね
細かい 父親が死んだとき、バカ騒ぎして遊びほうけていたガキが
恋人が死んだとき、疲れきって横でのびてたマヌケが
10年程度でオレを超えたと思うなよ
オレがどれだけ闇の中で生きてきたと思ってる
アーデンはどうにかしてこれチャットに入れてくれ カイアスかスノウかアーデンあたりかな
ヒスゴリ来てチャット荒らして欲しかった 動地
▼射程を短縮しました。(-2m)
一陣(地空共通)
▼射程を短縮しました。(-2m)
震天
▼射程を短縮しました。(-2m)
八刀一閃
▼攻撃発生を遅くしました。(+5f)
▼攻撃前の旋回時間を短縮しました。(-3f)
2mがデカすぎて忘れてたけど
初期八刀やばすぎw >>891
FF12リマスターに合わせて来ると思われてたのに未だに実装の目処も立たない負け犬の悪口は止めて貰おう… >>943
八刀もやばいけど皆キャンセル出来なかったからな
その後に調整したステップ狩れるここてんのが余程やばいという事実 修正直後のここてんの何がやべーって修正内容文字見ただけで万人がやべーって思うことを平然と行ったこと 鯨岡はフラップライズにばかりヴァルファーレ使うならユウナじゃなくてよくね?ってなるかと思うのでとか言ってたけど
ユウナってだけで使うんだよなぁ >>948
というかむしろフラップライズ使わないならユウナじゃなくてよくね?ってレベル シュートの癖にEXスキルのゲージ1でマイスト基礎値割りできる時点で充分ユウナ使う価値があるんだよなぁ コンボ抜けなんて唯一無二のぶっ壊れスキルユウナ以外に誰が使えるんですかねぇ……?
ほんと頭鯨岡は理解できん なんとシュートなのにnブレでマイスト基礎割できるキャラがいるらしい
しかも発生32fでシュート暫定1位の発生な上に連射技だから拘束までできて最後は強判定らしい フラップライズはまあそこそこ落ち着いた感じに落とされるっしょ すまんダメだった、Jimいい加減にしろ
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「DISSIDIA FINAL FANTASY」(ディシディア ファイナルファンタジー)
対応機種:アミューズメント施設向けゲーム機
ジャンル:オンライン・パーティ対戦型アクションゲーム
稼働日 :2015年11月26日;
プレイ料金:1PLAY100円・3PLAY200円
公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/DFF/
公式プレイヤーズサイト「DISSIDIA FINAL FANTASY SANCTUARIUM」
https://www.dissidiaff.net/
「DISSIDIA FINAL FANTASY NT」
対応機種:PS4
発売日:2018年1月11日
価格:7800円+税
ジャンル:パーティ対戦型アクション
公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/dffnt
ファミ通特設サイト;
http://www.famitsu.com/matome/dff/
■したらば板
【ARCADE】DISSIDIA FINAL FANTASY【FF】
http://jbbs.shitaraba.net/game/58983/
【DFFNT】DISSIDIA FINAL FANTASYNTルームマッチ募集 part12
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1540901641/
ご意見、お問い合わせフォーム(ARCADE)
https://support.jp.s...hp?id=11761&la=0
ご意見、お問い合わせフォーム(NT)
https://support.jp.s...hp?id=16361&la=0
次スレは>>950
踏んで建てられない場合はレス番を指定して減速するクポォ
Q.なんでIP?
A.変な奴の防止。スレ建て時本文一行目に↓をコピペ
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※前スレ
【DFFAC】DISSIDIA FINAL FANTASY(ARCADE)/NT part553【ディシディア】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1541851521/ >>948
>>951
置きレーザーと零式が主力であってあくまでフラップは緊急回避の手段だからそればっかやってたらユウナの本領発揮できないよって話だろ ユウナでこれならティファなんかガークラ確定とかなんだろうな >>960
感謝する
油断してるといつの間にかお問い合わせホームのURL崩れてんな ユウナがこんだけお手盛りで出てくるとか俺のエクスデスが許すと思うなよ
絶対に逃がさんぞ >>958
○○じゃなくてよくね?は
○○以外にもそれ以上の事が出来るやつがいるときに使う言葉であって
バースト抜けなんていうどんなゲームにおいても
アドにしかならない技をただ一人だけ持ってるやつに対して言う言葉じゃないわ
それこそ雲で零式使いたいならユウナでよくね?ってなる >>960
いけそーだな!突っ込むぞ!んー、突っ込むぞ! いつまでフラップで騒いでんのよレス全部それかよ直接開発に送れ 今日くらい騒いでもいいっしょ
しっかし対策でどうこうなるレベルにないのが困る
ほんとエクスデス出して邪魔するのに命かけるか でもなんか使うタイミングバラバラとかじゃなかったけ? ヴァルファーレの使い方で結構個性出そうだしいろいろ悩みそうだな
バフのためにレイパワー撃つのもいいけどソニックウイングがかなり便利そうだ 画像が出てくるとどっかにカインいるだろって探すようになった
俺も成長したな まあティナ以外のシュートがそれティナでよくね?って時代があったのにティナが下げられて上方した時それティナ以外でよくね?ってなっちゃうのでとか言ってたしそんなもんよ… 正面おっぱいのエロさは控えめになってる感がある
横乳を早く確認しないと どうでもいいけどユウナのブレイブの例えに毎回ティナティナ言ってた鯨に笑った 美乳なら控え目でもいいさ!
爆乳はティファに期待しよう >>973
まあそうだね ちょっと言い過ぎた
最近の追加キャラで割とEX個性強いの見ると先生のEX封印はより強く感じる ユウナを強めにすることで先生の使用率を増やそうという高度な作戦だぞ >>986
さすくじ
ゴルベーザのフォローもバッチリ(バッチリじゃない)だしな! 今までどんなに足掻いても使用率は増えなかったんだよなあ… エクスデスは俺含む一部のファンが使用率上げてる感がすごい 使用率が低いからこそ強さがそこまでバレてないまである デルアタ修正してして吐きやすくなっても使用率ふえない時点でお察し >>982
ドコモのスマホでいっきゅーぱっ
のcmが思い浮かんだ 相対的に使用率が増えそうなのは先生とケフカとカルボナーラさんかな 先生タイプチェンジ難しいんじゃとか思うけど実際やると基本ずっとシールで良いし重力撒いて磁場転とグルームで突っ込んでいち早くEX回して法則乱して攻められたらしんくうはで迎撃するだけだから簡単だよ このスレッドは1000を超えました。
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