【総合】ドラゴンクエスト5 天空の花嫁 Part314【DQ5/ドラクエ5】
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950が荒らしだった時はその次にまともなレスをした人にお願いします 【DS版限定FAQ】
Q.最初の船から出られない
A.全員にちゃんと話しかけたか? あと正規品買わないと進まない。
※参考 http://narinari.com/Nd/2008079854.html
Q.DS版での追加要素は?
A.嫁候補:デボラ、仲間モンスター:プリズニャン、アークデーモン。
http://kai-teki.info/dq5_ds/dq5_ds_begin1.html
Q.デボラのスペックは?
A.魔神の金槌、キラーピアス、奇跡の剣、爪、鞭など装備可の魔法戦士系。
ツン多め。子供は黒髪。ルドマンの仕送り有り。
Q.仲間モンスター預けられる上限とかある?
A.DS版は全部で80匹まで。上限に達していると起き上がらなくなるので注意。
イベントモンスター4匹(キラパン・ザイル・プチターク・プオーン)+他67種各1匹ずつを
仲間にしたら、残りは同種ダブり9匹まで=合計80匹。 【PS2版とDS版の違い】
※一長一短なので下記を参照に選んで下さい。
【PS2版】
○:預かり数に上限無しで全仲間モンスター制覇可能
○:アイテム無限増殖で全モンスターステMAXも可能
○:アイテム無限増殖で個数限定装備増やし放題
○:OTバグで重婚プレイとかできる
○:皆殺し気合い溜めでエスターク4ターンで倒せる
○:グラと音楽が良い
○:連射パッド自動戦闘による仲間集めが可能
×:据え置きなのでプレイ機会が限られる
×:デボラ編が無い 【DS版】
○:デボラ編追加
○:アクデンやプリズニャン追加
○:携帯機なので隙間の時間にやる事で集め時間を稼げる
○:携帯機なので布団に寝っ転がってプレイできる
△:戦闘中に顔グラ表示、だが一部キャラのドット絵は荒い
×:預かり数に80匹制限あるので1種類につき1匹+αまで
×:増殖技無し、種はドロップ狙いのみ、ステMAXは苦行
×:音楽とグラはDSのハード性能相応 Q.仲間モンスターは最後に倒さないと起き上がらない?
A.仲間モンスターが複数いる場合はその中で最後に倒せばいい。
仲間にならないモンスターはいつ倒してもおk。ついでにトドメも誰でもいいよ。
パーティ内に主人公居なくてもいいよ。風神盾やメガンテで倒した奴は対象外。
Q.次何すればいい?
A.オラクルベリー夜の占いばあさんに占ってもらうといい。
Q.迷いの森の妖精の剣はどこにあるの?
A.息子だけに見える妖精の現れる場所があるだろ。
あそこにたどり着いたらすぐ1画面戻れ。そこにある。 他、荒らしがよく使う単語をNG登録しておけばかなり快適になる
自己防衛にも努めましょう
NG推奨
売春
ビアンカ「
モルゲッソヨ
大阪
ネカマ
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【総合】ドラゴンクエスト5 天空の花嫁 Part〇〇〇【DQ5/ドラクエ5】
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950が荒らしだった時はその次にまともなレスをした人にお願いします ゲマの色違いのネクロマンサーは、没モンにしてほしい。ゲマは因縁あるからオリジナル(ドルマゲスやホメロス)で良かった。 野獣先輩ビアンカ説
ttps://www.nicovideo.jp/watch/sm29656850
ttps://dotup.org/uploda/dotup.org1706589.jpg 最近の若い子の間ではビアンカを選ぶ人は童貞みたいなイメージらしいね またマイノリティフローラ厨による人気正ヒロインビアンカに対する嫉妬荒らしか ビアンカ自体は嫌いじゃないんだけど、
「私の事は気にしないでフローラさんを選んでね(でも普通この流れならビアンカ選ぶよな????)」
というシナリオからの無言の圧力が嫌だった思い出 誰も>>22の質問に答えてくれないけど、
エスターク戦で、キャラ全員どれぐらいあると良いか知りたいんだけどな〜(;_;) 乙
ゾーマのインパクトから数年
5ではあんまり使えた覚えないけど
いてつくはどう、は今のドラクエでも活躍できてるのかな >>29
力255カンストも重要だが武器が重要
スマホ版ならふぶき1択。 とはいえ255までせんでも10ターンクリアくらいは行けるだろうよ 早期目指すならグレドラいいよ
吹雪は装備出来なくても1/64の確率で経験値200でのカンスト
氷の刃でも十分 ふぶき使いは力確かに晩成型が多いかもな。
キラーマシンでもいればいいけど。
ヘルバトラーですら力に関しては晩成気味だし スマホ版は普通の人間では8ターンが限界か、
それ以上はソルジャーブルとか使わないと無理だ。 >>30-31>>33
m(__)mありがとーございます♪ アンクルホーンを吟味しながら育てると比較的早い段階で力の強い吹雪の剣使いになれるね
レベルカンスト後に種とすごろくで頑張って力255にしてエスターク戦のエースに育て上げるのも有り ヘルバトラーは晩成気味ってか180くらいまでは直ぐ育つけどカンストまでになると最低レベルの遅さ >>41
特技は早熟なんだけどなあw
なんかつかってみると屈強な魔法使いって感じだよな。 1ずつダラダラ上がってくから育てるのも面白味ないんだよなぁ
クリア後しか仲間に出来ないうえ仲間になる確率も悪いんだから成長早くて良かったと思うわ SFC時代はヘルバトラーを仲間にしてレベル99まで育てること自体がエンドコンテンツみたいなものだったからなあ >>23
ゲマジャミゴンズ全部に下位種がいるから
ある意味で中ボスアピールみたいなもんなんだろう 覚える特技も優秀とか言うけど仲間になる頃には今更感あるものばかりだよな はぐりんって、6のようにビッグバンを覚えるのかな?
6のはぐりんは、レベルも16までだったから種ドーピングしないとダークドレアム戦では使い物にならなかった >>47
5のはぐりんはビッグバンなんて覚えないよ
5にはビッグバンという特技が存在しないので >>48
5は、マダンテもジゴスパークも盗人斬りも存在しないもんね。 ブリード仲間になってレベル上げしてた
かしこさ種がふたつ余ってたからドーピングで20まで上げちゃった sルターク戦も
スライムナイト3匹>ヘルバトラー3匹だな。
ただ、10ターンか8−9ターンで倒せるかというわずかな差ではあるが ベホマンってハードル高くねーか?
初プレイは主人公ピエールゴレムスが鉄板だったわ
ピエールもゴレムスも、ちょっと戦うだけですぐ仲間になるからいいけど、ホイミンやベホマンは粘らないと無理だったな、俺は。 >>58
まあ1/64でかつ独立パーティーで捕獲しないといけないからな
でもキャラが立ってるやつだがから捕獲しようとしたやつは多いはず。
1−2時間粘れば必ず捕獲できるしな。 独立パーティーって初めて聞いた…
しんかいりゅう仲間にしたかった
プリズニャンって人気あんの? >>60
4人限定パーティー、という意味だなw
漫然にやってると馬車組とのレベル格差が開いてしまう ゴレムスベホズンはお気にだが成長が早すぎて直ぐに預ける事になった
無駄に99まであるモンスターが多すぎや >>63
ベホマンはメダル王の城の周辺で狙ったな
ついでにキングスも仲間に狙えて良い感じ >>28
こうどこでもキャラ叩き当たり前なフローラ信者と
スレ荒らす下品フローラ信者のおかげで本格的にフローラ嫌いになった 馬車なしで狙わないといけないのは
スライムベホマズンだっけか
愛着よりも裏ボス戦のためって人が多そうだけど >>58
自分は一発で仲間入りしたから、じゃラッキーだったんだね >>68
ラッキーだと思う。
ホイミンとベホマン、SFC版は結局諦めてPS2版とDS版では2〜3時間粘ったような記憶がある。
子供の頃に仲間にしたかったのはホイミン、ロビン、ブルード、シュブリンガー(仲間名忘れた)、ライオウ、はぐりんだったな、見た目のかっこよさで。
年取った今ではロビンが一番好きだわ
>>59
子供の頃はゲーム時間が限られてたから好きなように遊べないので諦めざるをえなかった記憶。
懐かしいなぁ 俺としてはゴールデンゴーレムよりも、ゼルゲイナスとメガバーンだっけ?メダルドラゴンの金色版を仲間にしたかった
強そうだしw うん
特にパパスとベッドでくんずほぐれつしているシーンが好き 僕トンヌラ、よろしく
トンネラーと間違えちゃダメだよ ベホマンとベホマスライム間違えてた
ああ、でもベホマンもいつも水の洞窟で狙うな
ここが一番狙いやすいだろう。 >>72
そういう絵結構見かけるけどホモ達の中では主流なんか? と思ったらはぐりん40匹目で仲間になった
よく分からん >>69
スライムベホマズンも仲間入りしてるけど、
ベホマズンは戦闘中にしか使えないのが不思議。
ザオリクも勿論、メガザルまで覚えるから便利だし、パルプンテまでも。
意外に、身の守りも高いからラスボス相手には重宝するね。
スライムベホマズンさえ仲間入りしてたら、せかいじゅのしずくを何度も天空城に取りに行かなくて済む
7も1つしか持てなかったし、PS2版5のようなアイテム増殖がないし >>76
ホモならヤンガスかハッサンかと。
多分、ホモが嫌う801系が好むのだと思うよ。
BLドラマは台湾に多い印象だけど、韓国でも大人気らしいね(日本では田中圭と林遺都と吉田鋼太郎のドラマおっさんずラブだけかな?) >>79
( ´△`)いーなー羨ましいなー
自分はまだだよ
裏ダンジョンのループする場所で、はぐれメタルは出るけど直ぐに逃げるから、仲間入りしないよー >>51
リメイクでプチスパークやプチスラッシュは出たけどな せっかく闇の双六をクリアしてプチタークを仲間にしても
プチタークを育てるのダルくていつもレベル上げ途中で飽きる ターク、プオーンは育ててもやる事ないしレベル20位で良かったのにな 20でもやることないだろ
どのみち無意味なんだし99でいいよ
実用性よりとことんやりたい派用なんだし
色々MAXの方が気持ちいい 仲間モンスターの1/32という確率が何故か数値以上に低く感じるのはやはり物欲センサーのせいなのかな そこまで行くと最初から全部裏技でいいじゃんって感じだな…
面倒なら育てなくていいじゃん レベルあげは楽しいんだが、それよりどれだけ強くなっても255が数値の上限じゃレベルのあげがいがなあ
昔のドラクエは能力値255の壁があるからリメイク版ではその辺りも修正してほしかった 育ててもやることないor耐性がロクに無いからステが飾りのゴミ
ばっかで寂しいタークとプォーンだけど
実用性とか性能の話もたまにはポジティブな感じでしてほしい
わかりやすい 実用性も性能も悪くはないからみんな即戦力にしてほしいって言ってんだろ タークって一応レベル早い内から即戦力じゃなかったっけ?
プォーンは素早さ低いんだっけか
両者の習得特技って強いけどとっちらかってる感あった役割というか仕事がわからん >>94
「みんな」とかお前さんの願望を総意みたいに押し付けられてもな
そりゃ早い方が良いけど、ターク仲間にした時点で即戦力求めるほど困っちゃなかろう
育てる時点で道楽 オマケの追加要素に即戦力なんか求めてないわ
つか手に入れた奴が今更そんな事でグジグジいうのか
使える程度にレベル上げなんてそれまでの労力に比べりゃ大したこと無さすぎる 即戦力を求めてるんじゃなくてタークプオーンを即戦力にしたいって言ってるんでしょ… 即戦力どうのより活躍の場が欲しかったなぁ
>>95
60まで力147と微妙 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています