【テリワンSP】ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランドSP part45
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↑の『』内の文字列を本文1行目から3行になるように入れてスレ立てすること
■公式
http://www.dragonquest.jp/dqm_terrysp/
■対応端末
http://support.jp.square-enix.com/faqarticle.php?kid=77802&id=18401&la=0&ret=main
■iOS版
http://itunes.apple.com/jp/app/id1372670435?mt=8
■Android版
http://play.google.com/store/apps/details?id=com.square_enix.android_googleplay.DQMTerryjp
■前スレ
【テリワンSP】ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランドSP part44
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1543876309/
次スレは>>950が建てること それでもダメなら>>970以降が宣言をして建てること(次スレが建つまで減速)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>382
過去スレで検証してくれた人居たね
マーカーは付けておいたから見つけられたら見つけておくよ >>408
クラウドセーブ使ってオン他国リセマラしたほうが早いんじゃね >>411
200時間終わってまだ口伝12個くらいしか出来てないから
300〜400時間までは楽しめそうな気がする メット作ったら周回する気無くなっちまった
珍しく楽々周回出来るクエストなのになぁ… これだ
ttps://null/test/read.cgi/ff/1543375120/482
引用させてもらうと、30+(消費mp/100)%らしい
ザギ無効のおにこんぼうで リンクおかしいな
ここの482レス目
【テリワンSP】ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランドSP part40
ttps://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1543375120/ >>397
何戦かしてみたけど剣舞積んだjokerに滅法弱くない?
リーズレットは反射で眠らされて剣舞は相殺されてjokerに2体が動き封じられてる >>419
メガンテ
消費MP÷75+10=命中率
Mサイズは、上記式の3/4
Gサイズは、上記式の1/2
ただし、最大50%は超えない。
だから、ギガンテは命中率のギャップが高くなってるって話だったよね。 >>393
キングヒドラ、メイザーあたりはそこまで見ないけど結構優秀だと思う >>412
ありがとう。先制ギガンテという糞パが一応組めるな >>393
見た目で行くならスライムファミリー
ギガはマジで相性ゲーでしかないから好きなの使えばいいよ ウイングタイガーさん育ててるけど、難点はAI行動数かな。ラーミアとかにも言えるけど。
スラファミは結構前にガチな人がいて、魔法型なのにかなり強かった。 >>393
おおなめくじとかタイラントワームとか使用率はワースト3に入ってそうなのとかどうよ
性能なんていいから使用率も高くなるんだからそこは愛で >>407
ごめん遅れた
これ真面目に考えた奴です おおなめくじは3DSの時の公式大会で準優勝してたくらいガチなんじゃなかったっけ >>421
反射で寝るのはどうしようもないね
AI改善してもらうしかない
剣舞相殺はなんでだろう、アタカンいるからグランドネビュラ使ってないのかな? >>402
やっぱ攻撃の方が良いか
だとすると口伝はアタカン対策用に剣舞が無難かな >>433
あ、ごめんね。
竜王の魔法型は、あまり効率的ではないと思うよ。
あと、全ガードブレイクは無効以上の耐性には意味がないのと、一段しか耐性下げられない。
デスピサロがAI1〜2で更に手数少ないから、物理アタッカーは竜王に任せた方が良いかもしれない。
究極特性はAI数で、凶メイザーで白霧、かぶとわり、てんいむほう取りつつ+α、残りはルカニガード、攻撃力アップSP。
マヒに穴があるから埋めても良いし、他の攻撃スキル積むのも良いと思う。 状態異常の吸収ってこれほとんど意味ないよな
反射とは雲泥の差 >>440
結局、守備力上げても相手側の攻撃力の倍ないと相殺にならないから、ある程度の守備力が元々あるなら割り切った方がいいのかもね。
デスピサロの方は上手くアドバイス出来ないけど、色々可能性はありそうだから頑張って! 普通のシャムダじゃ飽きたからインヘーラーとかVS体技組み込んだ耐久型シャムダにして体技よそくをよく使うにしたら、ほかの攻撃差し置いて体技よそくしか使わん >>437
こっちの割とメジャーな眠り耐性でついてくるグラントネビュラと超甘いを吐かせる用のレオパルドが先に落ちてから動き止まる感じだった 耐性上げたブラスターで剣舞相殺やら踊り封じとかどうなんだろう
バブル込みなら体技も多少はなんとかなるかな >>443
スラブラスターにたいぎ予測させると実質引き分けになる
痺れを切らしてこちらが棄権する事になる。
嫌がらせにもってこい。 >>437
俺も試しにjoker込みS4で挑んでみたけどグランドネビュラ撃ってきたよ。
まぁこのAIじゃこのパーティに限らず甘い息からの斬撃パターンはjoker一枚で抑えれるな >>442
おう、細かい部分はこっちで調整してみる! >>447
正直アタカンの反射気にせずグランドネビュラ撃って欲しいんだけどね
反射されても大したダメージ食らわないし
だいたいJOKERいて勝てる時は他3体を先落として後でJOKER落とすって感じだな はっきり言ってもう需要ないだろうけど新特性のライダーの情報流しとくよ
敵の攻撃をかわしやすくなり、会心の一撃も出やすくなる
だそうだよ、スクエニに聞いてみたら教えてくれた >>450
みかわしアップと会心出やすいの合体じゃん
上昇率は知らんけど >>450
乙
上昇率分からないけど特性としては強そうだね。 >>443
よく使うはホント罠
たとえば、1つの特技だけをよく使うにしておくと他にダメージ出る特技があってもそれしかやらなくなるくらい >>446
つるぎのまい、無双剣舞(踊り属性)で死なない? >>453
かといって予測は普通に使うだと殆ど使ってくれないしなあ
難しい メタルライダーにやけつく息させてるけど全然麻痺入らねぇ >>455
予測はAIにやらせちゃいけないってことですよ
リアル対人戦実装されるまで予測はシナリオ用にしとくのが吉 エグチキってMサイズかよ
めぐりあいで離れてるのにぶつかるから不思議だったわ >>456
マヒはメカバーンが横行してるのもあって、対策されている事多いね。 マヒと眠りは対策されてる感がすごいけど、その分1枠パーティはマインドガッバガバなこと多くない? >>459
自分も体技マデュ作ったけど自分はアンカー、ステアタ、剣舞で今の環境被ダメ痛いからブオーンつけて火力面はシャムダとヴラートつけてるなぁ、アタカンのダメージはお察しだけど
シャムダ、ヴラート、ブオーンで体技の属性揃ったり火炎吹雪のブレスも揃うの強いよね >>462
611526446
お供に回復エルギオス置いてみた >>463
ブレイクトーポ使ってて思うんだけど、ブレスダメージ低いよね。 >>466
相手の耐性次第でほんと低くなるよね、魔壺で簡単に耐性取れるしメインで使うのはしんどそう マデュはスペック高いけど、耐久も火力も足りず結局シャムダ対策でついでにやられて終わり。もちろんスラブラスターは息してない Gサイズで体技って火力不足じゃね?
やるとしてもスラブラの方が良さそう >>468
全体に約250ダメージの為にブレスメインで使うのは厳しいと思う。
3DSの時みたいに強スキル取るためにはマイナススキルも取らなければいけないなら分かるけど。
口伝もあって全体的に火力高めな環境だと使えないね。
トーポも物理型に変更しようと思う。せっかくスキル揃えたのにw >>459
その耐久じゃあってないようなもんだよ
体力2600防御2200まで上げたメイザーもここの強い人に一ターンで溶かせた言われたし アタカンあること加味しても剣舞ですぐ吹き飛ぶ >>459
その技構成だと、メタル一体相手でも詰むから、何らかの突破技がないときついよ >>471
獣王オーロラメイザー使ってるけどスタンダードキラーとギガサイズ補正で500×3は出せるよ
隼で全体2000とかは出来ないけどアタカンもマホカンも赤霧も気にしなくていいのは強み 行動回数多い sだけで組んで今はやりの口伝や強スキルをそれぞれに使わせたら全部相殺→行動回数の差でこちらだけ一方的に殴れる
にならない?
教えてエロい人 >>471
スラブラでやると耐性を取るかギガスタンキラー取るかの二択だからきついよ GのHPは今の倍くらい欲しいわ
二〜三千じゃすぐ消し飛ぶ ダウンガードとハックガード両方持ってるスキルってリベリオ以外で知ってる人いる? 口伝3てどれくらいの確率で出る?
30回近く回してるのだが出ない
俺が運悪いだけなのだろうか ほむら〜とこやみで他国マスターマラソンしようとしたら面白いくらいに特殊エリアすら出現しないんだけど
ゴール草使ったらあかん?それとも扉変えるべき? 俺も口伝3見たことないわ
確か上で10回で出るとか書いてたけど嘘だろ >>485
オンライン他国マスターをリセマラするのが吉 俺も10回くらいででるイメージだけどな
ハマっても20回とかそんなもんな気がする
1時間以上一つの口伝のためにマラソンした覚えがない 狙った3が出るかどうかは別だけど3自体は15回ぐらいで1個出るかな >>485
ちゃんと、4n−3のフロア踏んでる?5階踏まないと8階の抽選されないよ。 口伝3は36個持ってたわ
出ない言ってる奴は周回足りなすぎるでしょ
体感10〜20周に1個は出てる >>490
出来ました
本当にありがとうございます >>491
ニートやら社会不適合者基準にされましても…… >>459
マデュラはばくふうガードSPが人気のようだけど、オレは踊り封じ耐性がついてくるしろくろガードSPを搭載してみた
HP低くてじごくの踊り怖いからね まぁ確かに周回足りないな
でももう黄泉の花も王様の話も聞きたくない
レベル上げなら全然平気だけど運要素絡む周回苦手だ 育成が楽しいのはもちろんのこと、モンスター集めも楽しいね
大魔王ウルノーガの配合方法わかってコンプするまではこのゲームやめられないわ
カンダタ×カンダタこぶん×カンダタおやぶん×カンダタレディース
の4体配合で大魔王ウルノーガ作れたりしないかな 大ウルノーガの配合にウルノーガ使わない可能性あると思うか? >>495
超強力な口伝さえつけてしまえば後の上昇値なんて誤差よ 対戦もAIだし 2で妥協はぜんぜんありよ あんまり多用しないキャラは1の適当なのでスキルだけだわ オムドレクスは何が強みなんかな呪文かな攻撃アップSPつけてしまったがいらんかったな >>480
それはさすがに運が悪すぎだと思う
15-20回に1個くらいは出る >>498
素早さは大事かなと思って3出るまで粘ろうかなぁってやってるけどそろそろ20回周回出来そうだ
それまでに3出なかったら2つけるわありがとう 黄泉の花だの王様の話だのリセットなしで周回してんの?
たびだちはゴール草買い足さなきゃいけないし茶番まで見てたら時間効率悪すぎるからクラウドセーブ使いなよ… >>499
スペック見れば素早さは行動早いに丸投げしてHPバブル付けた赤霧ptの呪文アタッカーかなあ
口伝で隼とか付けた両刀型にするつもりが無いなら攻撃アップは必要なさそう >>496
そんなゴミカスつかって大魔王とか落ちぶれたもんだな 牧場の本の数を数えたら200匹以上居てワロタ。。
特定モンスターのスキルとかステータスupSPが勿体無くて捨てられなかった結果がこれだよ。。 >>476
ならない
口伝だけにしても通常攻撃ってチョイスしてくる事がままある クラウドセーブは使ってないが口伝なんて3が出なかったらリセットルーラですぐじゃん
2でもいいって人は系統ボーナスも適当なんだろうか
余計に差がつくけど ウルノーガ探してる奴いない説
レディース使う可能性もゼロじゃないしノーチャンスかもしれない試行錯誤に時間使ってる奴は相当な珍種だな ギガデインとギガ・マホトラ軸のレティス作った。ステータスは化け物だけどAIに使わせるとただの的だ... クラウドセーブってクラウドに空きがないと多分無理だよな?
クラウドの容量パンパンだわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています