【DQR】ドラゴンクエストライバルズ LV1017
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
■公式http://www.dragonquest.jp/rivals/
■公式Twitter http://twitter.com/DQ_RIVALS
■カードの要望はこちらから
https://support.jp.square-enix.com/form.php?id=15381&la=0&p=0&fo=90302
■ カードライブラリ
https://cardlibrary.dqrivals.com/
■初心者向け用語解説と講座
http://www.dragonquest.jp/rivals/beginner/glossary.html
※次スレは>>950の人が立ててください。無理なら指名。
※他のDCGの話題は荒れるのでスルーして下さい。
※スレ立て時は>>1の本文一行目に
「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を入れること(「」は外すこと。)
※前スレ
【DQR】ドラゴンクエストライバルズ LV1016
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1544069283/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>789
すまん環境に1番多いエイトゼシカに超絶不利付いてる時点で試そうと思わない。
ソロククールとかにはワンチャンあるとは思うから期待はしたいんだけどね。
>>790
済まんがコピーされるのそんな好きじゃないんだ。コンセプトは先にバルーン4体展開からの超必中力で手札から18点出せるからそれを軸に自分で考えてくれ。
あとポムポムボムは入れなくていい。低コス占いが増えないとあれは今の環境使えないから スキンはデザイン微妙だし、また季節事にこういうの出すんだろうなって考えてると買う気にならんわ
せっかく頑張って病人デブゲットしたのにその後リッカ発表で全否定された屈辱は一生忘れない やってて面白いからエイピやってんだよな?
まさか強いと思って使ってる奴はおらんだろ 運営が意図しない環境になってるわけないでしょ
どう考えたらそう思えるの
あと使われてないカードが使われるようになったのは良いとかいうのもおかしいでしょ
圧倒的に使われなくなったカードのほうが多いわけで
ガボとビアンカの代わりに他のカードほとんど全部死んで何が面白いの 英雄は課金者に有利が付くように考えられてる感じだけどやり方を誤ったなぁ
確定サーチのせいでやる方もやられる方も毎回同じような動きでつまらない
マッチングも過疎を感じるし英雄カードはライバルズの寿命を縮めてしまったな
英雄あり/なしで使用可能デッキを分けるぐらいせんと今後もヤバイと思う ユーザー冷え冷えなのに空気読めない魔王となんとかとかいう公式企画笑えるな
CM打ったし新規ユーザーたくさん来て大盛り上がりする予定だったんか?バーカ こんな状態で勇者杯やっても絶対おもんないな
二木はotk嫌いだからゼシカもククールもナーフ来ると思ったんだがな >>855
二木はとりあえずククールが出てればおもしろいんだろ
こんなやつにプロデューサーやらせたのが間違い ダイヤまでサクッと上がったは良いもののそこから一戦もしてない😭 今後も英雄有り前提ゲームならこのゲームに未来はない
デッキに英雄が存在しない場合のみバフされるカードを
作った方がいいと思う。 テリーが弱いからデビルアーマーのナーフはいらないってのは論外すぎる
ゼシククのナーフ来たらヘイト向くの絶対こいつだからな 年末年始の書き入れ時だからステマネガキャン攻勢も一際激しくなってきたな >>860
えっピサロは
ピサロの壊れカードの数々は無視なの? でもデビルアーマナーフするなら
全キャラナーフしないと確実に
テリー最弱になるぞ ピサロの壊れって、ピサロ使ってる身からするととげこんぼうくらいだと思う。
あいつのせいで何もかもおかしくなってる。 ヒーローカード実装して時間稼ぎ用のシーゴーレム共通で作ってピサロにのみアグロカード実装だもんね >>865
勇者杯二大会使用者なしのリーダーをさらに最弱にする
調整能力皆無だって言ってるようなもの シルビアのテンポ戻してほしい
んん〜ハァー!がやりたい >>866
スキブカードが強すぎるだろ
ピサロだけパワーカード出しながらヒーロー回してくるじゃん
くみひもこぞうとかサイ出してんだぞ ナーフ案
ソロ Lv3 8コス
ヒャド1コス
メラ1コス
メラミ3コス
イオ3コス
メラゾーマ5コス
デビルアーマー 6/5/5 手札のコスト4以下の武器を装備
タンバリン 5コス ランダムな味方ユニット3体のみ速攻
大ドラキー 3コス
とげこんぼう 4コス
ゲマ 6/2/2
ホークブリザード 8コス
デッドエンペラー 5コス
バフ案
銀タロ 1コス
あばれうしどり 1/2/2
メイジドラキー 1/2/2
クロウズ 追加で運命の輪を手札に加える
キラーグース 2/3/4
ロウ 3/3/4
ブルホーク 3/3/4
太陽のタロット3コス
愚者のタロット3コス
サイコロン 4/4/4 特技連打とかデバフとか盤面広げるユニット多いから頼みのグレイグも弱い
で相手はキチガイみたいな回復もすんだ
デビルアーマーも大概処理されるし何がそんなに強いのかわからない デッドエンペラーとホークブリザードとかいうイカれ新カードも忘れるなよ😡 エイピ使いとしては応援+スキブで2テンション貯められて場面埋めたまま1ターン無傷で過ごせる上に6/5/5のグレイツェルもなかなか
2ドロー以上の結果見てから動かせるのはやっぱ強いわ >>875
踏み倒しが強烈だからな
テリーの場合はデビルアーマーはナーフして他のカードをバフしてあげるべき
デッドエンペラーとか今からテリーのカードにすべき
ピサロに集中させ過ぎ 単純にテリーゼシカマルティナから4コス以上の共通ユニット取り上げ
リッカミネアピサロから7コス以上の共通ユニット取り上げ
ククールは共通ユニット禁止
これでいいよ バフ案
くもの大王にヒーロースキル封じを追加
1ターン封じられるだけならヒーローシステム自体は全く破綻しない
TSメタと抱き合わせないとピンポ気味になるのとエイト一人勝ちを許す >>873
魔界の磁場の後とか余った1コスで組紐出してカウント進めつつ除去吐かせたりしてるんだが😡
終盤には実質3コス1ドローほぼ全回復の回復役にもなるんだぞ エイトピサロは相手が2〜3ターンまで下準備してるような相手だったらほぼ負けはないけど逆に序盤からガンガンユニット出してくるタイプだとほぼ勝てない メタカードでバランス取るのあまり好きじゃないから
ヒーローそのものを調整してほしいなあ 返金?知らん知らん テリーで使える新弾カードがデビルアーマのみで
大防御がまぁまぁ使える程度
ピサロの使える新カードをテリーに一部わけろよ いまドバてどんな感じなん?
ハスは新環境なのに何も変わらずマンネリ >>878
デッドエンペラーの踏み倒しも大概だよな
出てくるユニットのスタッツ何かあれ スキルブーストのコストダウンは「スキルブーストが3以上ならコスト−2」とかに変えて欲しいわ >>874
武闘家にももうちょっとバフしてあげてください! デッドエンペラー取られたらダークドレアムの後に盤面に出せるのがピサロナイトしか無くなってしまうんだ😭 デッドエンペラーにスキルブースト
攻撃力プラスの効果はいらんやろ
何を考えてこの効果つけたんだ >>873
俺はその2枚使っとらんから知らんが、そもそもは序盤からテンション高速回転できるからスキブカードが強くなりすぎてるんや。
もしとげこんぼうがおらんかったら今のような脅威は絶対ないで。 >>886
原初と蝙蝠が相変わらず強い
ネクロはスカリンナーフと原初増えたせいで息してない
原初と蝙蝠の下にミッドネクロ、聖獅子、マナリア、ランプって感じ マイユを顔に飛ばなくして、1点×nじゃなくてn点1体にするのと
ラーミアオーブのドローを無くすのも忘れんなよ そもそもなんでジャンプフェスに出るんだ?
ジャンプにライバルズの漫画でも掲載されてるのか?
ニキ、何様のつもりだ? 二木君は見に行きたいけど千葉何かに行きたくねえな
東京でやってよ 都内であの規模のイベント開催できる箱ないからねぇ。 そもそもナーフ来るの?来週来なかったらもう次までこのままじゃない?ミネアの時だけやたら早かったけど >>900
なんだかんだで
ソロテリー、エイトゼシカ、エイトピサロ、ソロククール でバランスとれちゃってるからな ちょっと前まで「ソロ強すぎる、ナーフしろナーフしろ!」の大合唱だったが
普通にエイトゼシカで勝てちゃうからな
ロトだけ弱いからこっちをバフしてバランスとったりして。
課金カードのナーフは難しいかもしれんがバフならできるからな >>901
それ言うと4弾もOTKゼシカと陣ゼシカと勝率2位のテリーとドラミネとミノーンククールがいたんだがな
トルネコも勇者が今の環境で弱いわけないと言ってた ミネアの時だけ異常に対応早かったよな
あれはなんだったのか >>906
ロトも環境違ったら強いと思うんだけどな
まあ錬成不可にした時点で八割ぐらい詰んでるでしょ 冒険者トルネコけっこう強い
同じコンセプトで先に殴ってくるソロククールには逆立ちしても勝てんけど
序盤耐える力と冒険者かき集めてくる能力はトルネコのが高いから完成した盤面が面白すぎる シーゴーレム4コストにしろ
ヒーローゲー終わらせろ 前回はナーフまで19日
今回は既に16日経ってる
前回は壊れカードが分かりやすかったが今回の調整は難しいんだろうな 潘めぐみさんが登壇するのにガイバルズがないなんて😥
まさかリッカじゃなくてゴンさんなんじゃ😰 ナーフは人魂ドラム雲あたりの誰でも予想できる枠のタンバリンくらいしか予想できないな
ゼシカかテリーだろうけどバフはミネア 魔法陣 4コスト
タンバリン 速攻無し
キラーアーマー 7コスト
これでいいだろ 今死ぬほどガン回りしてじゃんけんミネアでエイトゼシカに6T勝ちできたわ
回る時回らん時の差が激しすぎる 英雄弄らずにそこらへんのパーツ弄るのかな
なんたって錬金できないからガチャで引かなきゃ行けないカードですもんね! タンバリン速攻ついてなかったら何に使うのよ
無くすならパワーバフのほうだろ、雑に使うと打点足りなくなる タンバリンはテンションと速攻だけにしてくれたらだいぶ楽
あと精霊の矢とかいうインチキ除去を3か4マナ回復にしろ ナーフ以前にナーフ前のこの時期にやる生の告知も来てないな
勇者カード発表とかやるやつ 大幅ナーフ
ゼシカ、ククール
ナーフ
テリー、ピサロ
バフ
トルネコ、アリーナ
大幅バフ
ミネア
これでバランスとれる ジャンプの裏表紙の広告もサイゲに占領されてるからな😓
スポンサー様に配慮してガイバルズを消すなら仕方ないな🐸 もうレッドプレデターに速攻かコストにスキブつけてくれ クソ環境だからいいだろ デブ息してないし タンバリンはそもそもコストがバグ
全体+1→2コスト
テンション↑→1コスト
全体速攻→1コスト >>922
トルネコとアリーナもナーフでいいわもう
インフレしすぎだこのゲーム
5コス以上の召喚時何もなしのカード出したら死と引き換えまで行くのはさすがにやりすぎ ニキニキよ初手英雄ツモをなくせ、これだけで環境が良化する
バーンゲーから盤面ゲーに回帰するのだ
英雄関連がgmになる?別にいいだろゲームが面白くなれば(怒 スキン連発してる割には水着ミネア超えるものが全然出ないな
末期の手抜き集金って感じ >>929
盤面ゲーにするにはまずピサロをナーフしないとな スキブあるとは言え全盛期ドラムが5コスで今7コスなの考えるとタンバリンがいかにおかしいかわかる 運営的には新カード旧冒険者カードふんだんに使われてて良環境なんじゃねえの?
運営の理想としてはソロククール作るために課金しまくって錬金石溶かしまくった奴が飽和した辺りで
大幅ナーフして調整って感じかね 最近始めた税だけど水着ミネアどちゃシコすぎて何年かぶりにドラクエの同人誌で抜いたわ ミルドラースさんもバフしてあげてほしいわ
あまりにも惨め ミルドラースはステルス付けてターン終了時にデッキから召喚で良いと思うわ >>901
バランス取れてれば面白いとは限らないといういい例になりそうだ 水着ミネアはラノベによくいる恥ずかしがるキャラ演じて実は一番あざとくアピールする女みたいで好みじゃねえな >>936
ステルスでミルドラースの影の薄さを原作再現するとは😮💡 >>940
人が減って平均的なレベルが下がってるからな
そりゃそうなるよ ミルドラースはアングルホーンキラーマシングレイトドラゴンのどれかを呼び出せ😎
どうせクソゲーなんだから原作再現だけはしっかりしていけ 後攻アリーナでピサジテリカスククスボッコボコに出来るから強いわ
先行取ると勝てねえ アグロは遅いデッキには強いし苦手なデッキが相手でも基本負けるかもしれないがアグロの理想ムーブは相性差なんて完全にひっくり返すから単にランク上げるだけだったらアグロが1番いい 今の環境は超絶後攻ゲーだよな
先行有利とか言ってる頭の中にハッピーセット専門店がある奴は勝てない アフィ臭いけどコストごとに最強のユニットで教えて
くれないか、特に2コス最強は知りたい、テンプレ置いとくから頼む
1コス:
2コス:
3コス:
4コス:
5コス:
6コス:
7コス以上: このゲーム英雄で圧倒できなかったら切断するのがマナーになってきたな
https://i.imgur.com/8JyeoEK.jpg レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。