X

FF7・FF8・FF9・FF10・FF12・FF13・FF15 どれが一番の神ゲー? Part27
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
0244名前が無い@ただの名無しのようだ2019/01/19(土) 19:29:42.95
       iイ彡 _=三三三f           ヽ
        !イ 彡彡´_ -_=={    二三三ニニニニヽ
       fイ 彡彡ィ 彡イ/    ィ_‐- 、   ̄ ̄ ヽ     
       f彡イ彡彡ィ/     f _ ̄ ヾユ  fヱ‐ォ    
       f/ミヽ======<|-'いシ lr=〈fラ/ !フ   
       イイレ、´彡f        ヽ 二 _rソ  弋_ { .リ    オープンワールドの意味が
       fノ /) 彡!               ィ     ノ ̄l      まるでない……
       トヾ__ら 'イf     u    /_ヽ,,テtt,仏  !    
       |l|ヽ ー  '/          rfイf〃イ川トリ /      .
       r!lト、{'ー‐    ヽ      ´    ヾミ、  /      
      / \ゞ    ヽ   ヽ               ヽ /
      ./    \    \   ヽ          /
   /〈     \                 ノ
-‐ ´ ヽ ヽ       \\     \        人
0247名前が無い@ただの名無しのようだ2019/01/20(日) 10:35:37.34
【ソードマスターノクト 】

すべてを終わらせる時・・・!

ノクト「チクショォォォ!くらえタイタン!」
タイタン「さあ来い!ノクトォォ!俺は実は一回ブリザラされただけで死ぬぞォォ!
グアアアア!
こ・・この巨神と呼ばれる六神のタイタンが・・・こんな小僧に・・・バ・・バカなアアアア!」

ラムウ「タイタンがやられたようだな・・・」
リヴァイアサン「フフフ・・・やつは六神の中でも最弱」
シヴァ「人間ごときに負けるとは六神の面汚しよ・・・」
ノクト「くらええええええ!」
六神「グアアアア!」
ノクト「やった・・・!ついに召喚獣を手に入れたぞ・・・これでアーデンのいるジグナタス要塞の扉が開かれる・・・!」

アーデン 《よく来たなノクト・・・待っていたぞ・・・》
ノクト(こ・・・ここがジグナタス要塞だったのか・・・!聞こえる!アーデンの声が・・・!)

アーデン「ノクトよ 戦う前に1つ言っておくことがある お前は俺を倒すのに13本のファントムソードが必要だと思っているようだが 別に集めなくても倒せる!
そして、お前の敵である帝国は邪魔だったので俺が壊滅させておいた
しかも俺を倒すことで闇を取り払い光を取り戻すことができる
ついでに六神の最後の一匹もまだ会ってないようだったから俺がラスボス戦の前に用意しておいたぞ
あとは俺を倒すだけだなクックックッ」

ノクト「フッ上等だ・・俺も1つ言っておくことがある
イグニスの失明やルーナの死には何か特別な意味があるような気がしていたが別にそんなことはなかったぜ!」

アーデン「そうか」
ノクト「うォォいくぞぉぉ!!」
アーデン「さあ来いノクト!」

ノクトの勇気が世界を救うと信じて・・!
ご愛読ありがとうございました!
0248名前が無い@ただの名無しのようだ2019/01/20(日) 12:41:37.21
 /i /{/'⌒'}  }}Y/ / ,r-、ヽ,  /
 ノ、|、ヾ_,,ノ  ノ ノ{ ヾ {^')) }フ/ /          _/
   \ヽ、    彡'`、、  'ー' ノ //",,゙ """ /    ヽ
 ヽ-、ミ‐-、、 、,r=‐'¬ー=、、,-‐'_ ヽ、    /ノ     / な 糞・  は   
 ミ/   ~          ̄ノ /\   /彡 ""  |/   ろ ま・  よ  
  /   ,'    u ∪   ! ヽ  | i、゙ー''"彡     /|   う み・  う 
  、、∪ / ノ /  _,,,...-‐‐ニ=,ノ,,/ ヽ、,,_ \   ,イ / |   ぜ れ・    
  ニ、=!, l_. レr=-ニ二、,,,.-'"    ー、==-ヽ'"/ / ヽ   : に・ 
  、(・,)>ノ⌒  ∠,(・,)_く  ゙`   ヽ゚ノ`ー=、_ /// ∠   :  
    ̄/""゙   ヽ ̄ ̄  \ヽ      ̄ ̄ //   ノ     
  u 〈  、     u   (ヽ          //     ̄ノ
    ヽ -'   lj     >、       //  /    ̄ヽ、
    /ヽー‐ 、      /'"´ 'i     //  /       ∨ヽ/
    ^゙"⌒ヾ、     ,i|  ,"__}    //  /  /
    ー-  -      ヽ_人`'′ //  /  /
               / i'゙' /-─‐‐''/_/_
   、         _/-‐ヽ、___,,,, -‐‐  ̄
   ー-、、,,__,-‐'//ノゝノ ノ  ヽ\
0250名前が無い@ただの名無しのようだ2019/01/20(日) 17:09:34.47
大手海外ゲームメディアGame Informerが去年3月に発表した
読者が選んだオールタイムベストゲーム300本(グレーテストゲームリスト)
https://www.gameinformer.com/b/features/archive/2018/03/19/readers-choice-top-300-games-of-all-time.aspx

(読者投票の結果に基づくランキングなので一般人やゲーマー目線に近い評価)

7位 ファイナルファンタジーVII
33位 ファイナルファンタジーX
49位 ファイナルファンタジーIX
86位 ファイナルファンタジータクティクス
97位 ファイナルファンタジーVIII
0252名前が無い@ただの名無しのようだ2019/01/20(日) 19:04:04.53
かなり久しぶりにFF7やってるがやっぱり楽しいな
ストーリーはわかりにくい部分はあるがキャラはなかなかコミカルだし色々なギミックも楽しい
0253名前が無い@ただの名無しのようだ2019/01/20(日) 20:47:49.82
             `Vぃ、_
              'へ `'‐、
               :丶、`ー.、
               .ヽ:::.`、 \、   `ヽ
                .i:::\  \    ':::゙'、
                 l::::::::::\  \,│::丶
   ゙' ー ニー---..........,,__.   ヽ::::::::::::.ヽ   '│::::''、
     ヽ:゛ー:、、    ``''ー- ::::::::::::.ゝ、  へ:::ゝ ゙、.   /l
       ヽ、:`''ー-..、      ゙''' 、:`' 、  丶  '、ヘ  ./1
        .丶、::::::::::::`''ー-..,,_       ゙ー..│ ヘ丶ノ.l
 ..,,__       ヾ:::::::::::::ヾ   ┴:-:二 ̄ ̄''ー-こ_ .ヽ_゙ゝ'  
  'べ ―‐-...._    ゙::::::::::::::`゙''‐--....,,_ `''--..,,__  ``ーゝ》  ホモスレです 
   `‐ニ ''ー-..  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄`:ニ>−―‐‐''"´ ゛..../:/:::::マ
     .`''‐-.. ニ゙''''――‐'.::::.::::::::::-ー−  ._..‐'.ン'イ /:::::::/   ちょっとは、心配してくれたァ?///
         .`ユ彡..ニ -.-------/ ../.:ハ │〃:::::::/i
       ,,,....-‐'''′:::::::::`ヽ、/‖.,,/.:::::/人 lソメ.::::/::l
     `" ー-....、::::::::::::::::::彡彡/.r,r',イ::::∠_\.リノンヽノ::ソ
        ヽ  ::::::::::::::::::ニ二ニ-‐'''"´      /`二、゙゙7
         ヾ..―-,,..  ,,ァ''7; 伝 `        {.7ぎ゙`7゙
         ,'  __ `''    ゞ‐゙''  ,. ,. ,.  l`'''゙" ,'
         ! ゛ ,ミ'、    〃〃"      !   |
         !  (.. .l                !  l
         ',   ゙''''゙   !       (....、 ,ノ  !
          ゝ..,,ヽ    j        `'゙´  ,'
             ヽ       ー--===ァ   /
              \      _ _   ./
                \     ` ̄   ,/
                  ` .、       /
                   :ミ:ー.、._  /``'''ー-
                    `゙三厂´
0254名前が無い@ただの名無しのようだ2019/01/21(月) 00:34:40.35
FF15はストーリーがとにかくダメ
ストーリーが良かったらポーション連打もそこまで問題になってない
ストーリーがダメすぎて他にもダメな部分が気になっちゃうだけ
0256名前が無い@ただの名無しのようだ2019/01/21(月) 12:07:31.23
メタスコア&ユーザースコアがFFで一番良いからFF9が神ゲーという事にしといて
0257名前が無い@ただの名無しのようだ2019/01/21(月) 12:16:34.11
大手海外ゲームメディアGame Informerが去年3月に発表した
読者が選んだオールタイムベストゲーム300本(グレーテストゲームリスト)
https://www.gameinformer.com/b/features/archive/2018/03/19/readers-choice-top-300-games-of-all-time.aspx

(読者投票の結果に基づくランキングなので一般人やゲーマー目線に近い評価)

7位 ファイナルファンタジーVII
33位 ファイナルファンタジーX
49位 ファイナルファンタジーIX
86位 ファイナルファンタジータクティクス
97位 ファイナルファンタジーVIII
0259名前が無い@ただの名無しのようだ2019/01/21(月) 15:27:45.90
シドニーやアラネア、イリスの10年後が出ないのは外伝作らせる為にキャラ絵をあえて出さなかったんやないか?とワイは思ってるでら
0265名前が無い@ただの名無しのようだ2019/01/22(火) 17:44:03.11
FF12が最高傑作
完璧ではないものの、12の戦闘システムは他を圧倒してる
12をやったあとに他のをやると、洗濯機が壊れて手洗いしてるくらいみじめな気持ちになるだろう

たしかに12はストーリーが途中から残念だったりするし、ガンビットシステムが説明不足だったり、至らない点があるものの、そうは言っても戦闘システムが便利過ぎて他のFFの追随を許していない
たとえ少々の不具合があっても洗濯機から手洗いに戻ることができないのと同じ
たとえマイナーな故障があっても自動車から馬車に戻れないのと同じ
0267名前が無い@ただの名無しのようだ2019/01/22(火) 21:41:40.10
【 ホモがハマった 】 FINAL FANTASY XV 【 ノンケはどうだ 】

し!     _  -── ‐-   、  , -─-、 -‐─_ノ
  予 ノ    // ̄> ´  ̄    ̄  `ヽ  Y  ,  ´     )   ノ え
  備 ン    L_ /                /        ヽ  ン  |
  校 ケ    / '                '           i ケ マ
  生 が    /                 /           く !?  ジ
  ま 許    l           ,ィ/!    /    /l/!,l     /厶,
  で さ   i   ,.l .H ,|'|     / ! .Lハ_  l    /-!'|/l   /`'メ、_iヽ
  だ れ   l  | |_|_|_|/|    / /__!__ |/!トi   i/   レ!/   ・/ _,.、 レ、⌒Y⌒ヽ
  よ る   _ゝ|/  '´ ̄`ト、|/. ィ'" ̄`'、 ヽト、N'/  'ヾミミヽ  rz彡‐`ヽ  ,ノ!
  ね の  「  l.   ィ'tテヽ : : ィ'tテヽ  | | |   、_tッ、,゙ ' r' rtッ_‐ァ'  _リ
   | は  ヽ  |   ` ̄''" : :` ` ̄´   ノ! ! |  `ー 'ノ  !、`ー '    ノ
-┐    ,√   !      r :. .: 、       リ l   !  . ,イ   'ヽ     7/
  レ'⌒ヽ/ !    |     `^.:.:^´   _人__人ノ_  i   ゚ ´...:^ー^:':... u ゚ //!
人_,、ノL_,iノ!  /! ヽ   .:.:,._‐_‐_、:.:.. 「      L_ヽ  r ζ竺=ァ‐、  ノ/
      /  / lト、 \:. 'ヾ'三'シ` ノ  キ    了\  ` `二   //
ヂ .ン  {  /   ヽ,ト、ヽ/!`hノ  )  モ    |/! 「ヽ, `ー /)   _ ‐'
イ ギ  .ヽ/   r-、‐' // / |-‐ く    |     > / / `'//-‐、    /
イ モ    > /\\// / /ヽ_  !   イ    (  / / //  / `ァ-‐ '
ッ .ッ   ./ /!   ヽ    レ'/ ノ        >  ' ∠  -‐  ̄ノヽ   /
       {  i l    !    /  フ       /     -‐ / ̄/〉 〈 \ /!
0275名前が無い@ただの名無しのようだ2019/01/24(木) 02:42:47.06
モブハントを逆でも達成できるようにしてほしかったわ
もう一度攻略したダンジョンの最奥地とかいくのダルすぎやから
0279名前が無い@ただの名無しのようだ2019/01/24(木) 21:42:04.22
【よくばりゴリラ先生】

お前何様だよ!まずは>>1乙だろ!いい加減切り替えらんねえのか!俺も気が張ってんだ!
おいおいレスタルムが先だろうが!テネブラエには寄らねえぞ! 一人で旅してんのか!わかんねえよ!
調子に乗り過ぎんなよ! いちいち水差すんじゃねえよ! おい俺を殺す気か!魔法撃つ時は先に言え!
未知の敵と戦う時はまず観察だろ! 一人で戦ってる訳じゃねえんだ!俺らに指示を出せ!
武器召喚できんだろ!敵に合わせて使え! 素早い敵に隙の多い大剣はねえだろうが!
あぶねーな!ったく何してんだ! おいおいしっかりやれよ!当たり前だろ! 随分上機嫌だな!
情けねえヘロヘロ王子だな! お前が倒れたら意味ねーだろ! ざまぁねえな!寝惚けてんなよ!
言うこと聞いとけ! いきなり突っ込む気か!後ろから奇襲しろ!小せえな!お前のチンポみてえだな!
逃したな!ラインにも気を使っとけ! 好きに行きゃいいだろ!なんだしっかり歩けよ!
走んなよ!危ねえだろうが!イグニスに当たったらどうすんだ冗談でも許さねえぞ!
結局ずっと移動してたな!そろそろ泊まれる場所が欲しい!しっかり寝られてねえしな!
体調くらいきちっと自己管理しろ! ジャケット脱いだらどうだ!
お前ほんとにこのまま旅続けられんのか!どこの世界にこんな情けねえ王様がいる!
だったら腹くくれ!この大馬鹿野郎!
0283名前が無い@ただの名無しのようだ2019/01/25(金) 21:42:16.11
【これが誰もが憧れるイケてるやつらのグループだ!】 【イケてる陽キャが作った陽キャの為のゲーム】 笑

ノクト
旅した当初は軽い性格だったが、様々な経験を経て10年後には立派な王へ

10年寝てただけなので身体だけが成長しちゃったチェリーボーイでやっぱつれぇわ
俺お前らのこと好きだわ♡(ホモカミングアウト)

グラディオ
時には厳しく時には優しい周りを見渡せる皆の兄貴分

失意のどん底にたたき落とされた仲間に対してフォローもかけず、逆に分かってることをわざわざそれっぽく言って追い詰めるヒステリーゴリラ
L・O・V・E ラブリー イグニス♡

イグニス
頭脳明晰の軍師。運転、料理なんでもござれの皆のまとめ役

意味もなく失明して、失明したのについて来るわ普通に戦闘できるわ、そのくせ思い出したかのように失明持ち出して足を引っ張る
ファッション失明♡

プロンプト
弄られ役だが皆の癒やしのムードメーカー

「心配した?///」などの女みたいな言動を取るカマホモ。時にはノクトの尻や玉も触って狙っている

ホモ15の【メインヒロイン】♡

俺たち、これからもズッ友だょ…!(表面上)
0289名前が無い@ただの名無しのようだ2019/01/27(日) 00:00:50.50
FF13シリーズは、音楽家がそれぞれ自分のやりたい音楽をいい意味で好き放題やった感じがするな
閃光とかブレイズエッジとかLimitBreakとかWorldCollideとかNewBodhumとか女神の騎士とかあと色々
大好きすぎる(´・ω・`)
0291名前が無い@ただの名無しのようだ2019/01/27(日) 08:19:59.16
       ,.  -─-  、
    r'"        `ヽ
   /   fi l  ト ト |、i、 i !}   )
    |   ノ リ ル' レ' リ リj ヾ リ  (  
   レヽ| '"^二´   `ニ^h′  ) 大 す
    { ^r  ゙⌒////(⌒ { |   (  き ご 
    ヽ.( ij       ∠ィ リ    )  い く  
.     ド、 r ⌒`ー--‐1 ,'   ノ  で  :
     l ト、ヽ.       l /   ⌒)   l   
.     リ \` -─- , '    (   す
 ─- ..⊥.   ` ー- イ-‐''" ̄  )   !!
      ` ー-  、 /
0292名前が無い@ただの名無しのようだ2019/01/27(日) 09:09:54.84
FF13大好きで1,2だけやったけど
リターンズやったらお使いメインでしんどい
1みたいに一本道でいいからストーリー楽しませてほしかった
0294名前が無い@ただの名無しのようだ2019/01/27(日) 14:06:20.04
【よくばりゴリラセット】

お前何様だよ!まずは>>1乙だろ!いい加減切り替えらんねえのか!俺も気が張ってんだ!
おいおいレスタルムが先だろうが!テネブラエには寄らねえぞ! 一人で旅してんのか!わかんねえよ!
調子に乗り過ぎんなよ! いちいち水差すんじゃねえよ! おい俺を殺す気か!魔法撃つ時は先に言え!
未知の敵と戦う時はまず観察だろ! 一人で戦ってる訳じゃねえんだ!俺らに指示を出せ!
武器召喚できんだろ!敵に合わせて使え! 素早い敵に隙の多い大剣はねえだろうが!
あぶねーな!ったく何してんだ! おいおいしっかりやれよ!当たり前だろ! 随分上機嫌だな!
情けねえヘロヘロ王子だな! お前が倒れたら意味ねーだろ! ざまぁねえな!寝惚けてんなよ!
言うこと聞いとけ! いきなり突っ込む気か!後ろから奇襲しろ!小せえな!お前のチンポみてえだな!
逃したな!ラインにも気を使っとけ! 好きに行きゃいいだろ!なんだしっかり歩けよ!
走んなよ!危ねえだろうが!イグニスに当たったらどうすんだ冗談でも許さねえぞ!
結局ずっと移動してたな!そろそろ泊まれる場所が欲しい!しっかり寝られてねえしな!
体調くらいきちっと自己管理しろ! ジャケット脱いだらどうだ!
お前ほんとにこのまま旅続けられんのか!どこの世界にこんな情けねえ王様がいる!
0295名前が無い@ただの名無しのようだ2019/01/27(日) 21:07:16.37
FFが100万以下だったのは驚いたが
国内市場はモンハンもポケモンもゼルダもマリカーもゼルダも
みんな昔と比べて売上ガタ落ちしてるよ
0296名前が無い@ただの名無しのようだ2019/01/28(月) 03:36:32.16
PS4買って初のゲームがFF15やったんやけど
最新ハードなのにクソみたいなロード時間なんやねんとは思った
オープンワールド探索にはアレ致命的ちゃうんかな
0298名前が無い@ただの名無しのようだ2019/01/28(月) 18:13:15.46
FF9
メタスコア&ユーザースコアが歴代1位
0299名前が無い@ただの名無しのようだ2019/01/28(月) 19:45:06.15
ファルシ → 古い神々
ルシ → 従者である特別な人類
コクーン → 神の国である楽園
パージ → 追放

普通にこう直してもワクワクするのになんでわざわざわかりにくさを取るんやろなw
0301名前が無い@ただの名無しのようだ2019/01/28(月) 21:36:42.02
昔のFFに憧れて入ってきた連中に世代交代が完了した
そういう会社は今時よくあるけど、スクエニは業種が業種な上、そいつらの支配度が高くなりすぎた
根本が同じだからこれからは何作っても結果は一緒
0305名前が無い@ただの名無しのようだ2019/01/29(火) 21:56:13.30
【 ご苦情クオリティの醜態性 】 【 オープンホモワールド  】 クソゲー日本代表 恥の上塗り

まぎれもないオープンワールド。だが底辺だ。

.----ー-,,_
            l"      ">  ,   ´` ヽ
            、i'''''^ヽ___, ''';; 、'   ,.、、,.、   ';  , '´  ̄ ̄ ` 、
            リ ,,,_  ___';.' ゝ > 、   `; ; i r-ー-┬-‐、i   アッー!
            (l  ーー' jー| .Yヘ|  -≧y ,_!ソ| |,,_   _,{|
            | ノ ┘ V   ー   y、ュヾ/  .N| "゚'` {"゚`lリ
             丶 ∀ /    ゝ  T三ゝ/   ト.i   ,__''_  !
            ノ   ー'     ノ`'ー ̄/    ノ\ ー .イ|
          / ̄ 丶  丶 / ̄ 丶    / ̄ 丶 ̄
         /      \ノ /     \ノ /      \ ノ    n
        │   \   ーーー \   ーーー \   ーーー┘ヽ
        ノ      \_____ \_____ \_____ }
      /      / /      / /      /
     /       / /       / ./       /   ■
     {∴     V  {∴     V  {∴     V  ■
     ヽ      ヽ■ヽ      ヽ■ヽ      ヽ■
       ヽ     丶  ヽ     丶   ヽ     丶
         \    }   \    }    \    }

オレ おまえらのチンポ好きだわ!!
0308名前が無い@ただの名無しのようだ2019/01/30(水) 15:59:23.74
14の忘年会でFF会議ってのがあるって吉田が漏らしていた
名ばかりの無能お偉いさんが集まった枢機院みたいな腐った会議だと
暗にほのめかして愚痴ってたけど
これまでの数々のグデグデっぷり考えると本当にそうなんじゃないかと思えてくる
0316名前が無い@ただの名無しのようだ2019/01/31(木) 23:04:04.42
【※ノンケのゲームではありません。】

,,,z=~'゙'+''ッ彡ッ,、  おまえらのこと好きだわぁぁぁーんこぉぉぉ!
          ,ィ´       "':';:;ッ;,                                      ,,,....,,,、、...,,,....,,
       , ' ゙´`゙ミ゙ッ,        "',`,                   _,,,,,,,,,,,,,,,_            ..i'´.       ヾ'''、、、,,,
     ,/     `、゙ミ         ゙:;:,              ,,,-‐''"~     ~゙ヽ、,,----、.,,,,_  ..,/ヾ,            ヽ
    ./      _ =ヾ、゙シシ=;,z,、    ゙;シ::ミ          .,,r''~             ゙ヽ、   ,;''''   ヾ   ,___       ヽ
   /     ,r,´   / ´`ヽ ゛゙`    ,゙彡:ミ        /                 ゙i,、'  j-‐    `, , ‐'' = )       ヽ:
   /    , '-、_`ヽ_/,          ミ;::彡;:       ./                   ヽ、...'       '  .,_//,        !;::
  ,'   ,シ´`` ヽ`i`!         ,,-‐''''''~~~'''''‐-=./                     ,!'         -‐' ヾ       ノ:::
  ;i  、(´  ̄`ヽ / '     ノ‐''"~´          i'                   .:.::::)        ::     ヽ     ノ::::::
  :!、  ヽ``ー =;ィ'     /              .i                   .:.::::/.:.:.:..   _... ´       ヽ    /:::::::
  ヾ.     ̄´     /               ノ                  .::::::/:! .... -‐´            ヽ   /:::::
   ヽ、_       .:;',i              /                .:.:.:.:.:.:/,;.:.:.:ヽ
0317名前が無い@ただの名無しのようだ2019/02/01(金) 02:17:50.60
結局プレイヤーは4人と旅することしかしてこなかったわけで
そこで死ににいかなあかんなんてそら辛いでしょうよ
そこだけ納得できたし多少感情移入できた
0320名前が無い@ただの名無しのようだ2019/02/02(土) 02:22:08.37
魔法使う前はノクトが「お前ら離れてろぉ!」って叫んでから発動すれば絵になるしそういうストレスないから良いと思うだけどなぁ
0321名前が無い@ただの名無しのようだ2019/02/02(土) 07:47:55.44
【5ちゃんねる】キングダムハーツ3のシークレットムービー公開 → 東京が出てきてユーザー困惑 [609935936]

今回は板室関係無い シナリオは野村が全部作ったと発売前に本人が答えてる
https://s.famitsu.com/news/201901/24170939.html
――野村さんがシナリオまで書いているんですか?
野村 シナリオに関しては、セリフ含め、トイボックスだけでなくすべて自分が最終的には書いているんです。
これまで公にしていませんでしたが、『KH2』以降、とくに『KH 358/2 Days』からは全般的に。

東京に憧れる田舎モン感がすごい
東京出しとけばクールみたいな
昭和の遺物

ぼくの考えたシナリオ、キャラクター、世界観が一番なんだ
っていう狂気を感じる

いきなり世界観現代で 夢 壊 さ れ た 感

はー…つまんね

何で今回も服装めちゃくちゃダサいんだ「しまむら」感がすごい

ヴェルサスの怨みがあるのは分かるけど
キングダムハーツを巻き込むのはやめろよ

はぁー、ファンタジーなのにリアル出すとかつまんねー

でも看板の文字は「韓国語」なんだな

この引き出しの少なさ / くだらなくて草 / ダッサ

なんでトンキンの文字が「ハングル」みたいになってんの?

104と都庁で草 / これは寒い / うわーだっさ

1しかやってないけどもう滅茶苦茶だな
13機関とかいうのにサブイボ立ってやらなかったけど正解だった
あとこんな私物化されてよくディズニーは黙ってるなと思ったが
そういえばスターウォーズを散々レイプしてるし似たもの同士なのか
0322名前が無い@ただの名無しのようだ2019/02/02(土) 07:48:42.51
【5ちゃんねる】キングダムハーツ3のシークレットムービー公開 → 東京が出てきてユーザー困惑 [609935936]

看板にハングル書いてるやん

意味がわからんw
これ何が面白いの?

吐き気してきた
だいたいディズニー目的のゲームでしょ ディズニー要素なければFF15でしょこんなの

ほんと懲りないな なんで毎度似非リアル路線なの

やっぱ2で野村キャラが大量に出てきてディズニーが空気になったから切ったけど正解だったな

あらゆるゲームメディアやレビュアーがストーリーについてよく分からないと言ってる

これ早めに中古で溢れるよ、本編短いし、やりこみ少ない、シークレットはウンコだったし

FF15の焼き直しwwwwwwwwwwwwwwwすんげえ狭い世界で育ったんだろうな

こんなスクエニオナニーの踏み台にされてなぜディズニー怒らないのか不思議で仕方ない
少なくとも一作目の頃はキャラデザ等でかなりディズニー側から注文があったみたいだが、、
13機関なんて絶対に混ぜちゃいけないレベルのもんだろ

野村のセンスは20年止まったまんま

くっそワロタなんじゃこれwwww
トイストーリーの中で出てきたヴェルサスやんw

結局このシリーズディズニーキャラ出す意味なくね?
ソラ達と13機関が完全にメインでディズニーキャラなんの意味も無いじゃん
キャラ作りの手抜きと紹介ストーリー端折っても理解して貰えるってのはメリットだけど
キャラ貸し出してるディズニー側になんのメリットもないだろこれ

ヴェルサスヴェルサスいつまでもガキの駄々かよ
0324名前が無い@ただの名無しのようだ2019/02/02(土) 12:31:37.77
「和尚様あ!くせえよお!和尚様の褌、くせえよお!好きだよ、和尚様あ!」
川の音に混じって、布の中でくぐもった私の声が山中に響く。
厳しい親父様の、恥ずかしい、尻の汚れ・・・。
もう出る、その刹那。
「うはあ!和尚様、にげえ!和尚様の糞、にげえよお!うめえよお!好きだよお!」
ぼたぼたと草むらに子種を垂れ流しながら、うわ言のように和尚を呼び、糞の苦みに乱心する。
和尚の弟子になって、心から良かった・・・。
0327名前が無い@ただの名無しのようだ2019/02/02(土) 21:39:25.62
ーーこれが対をなすホモゲー

/::::::::::::::::::::::::::`ヽ
          /::::::::::::,,,,,,,,,,,ィ:::::::::::::ヽ   いや、 世界は常に変化する
             ヾf^~ノリ   __l::::::__:::::::',   
           i__ -''"ry ヽ| ',::::::i             ホモビデオだ
              ヽゞl   ̄  〈./:::::::',
               i L     l`"''-从          パリーン  ホモ16
                 ', ヽ=='  /      \
                 ヽ. ¨  /       \
               ヽ-イ..-'" ̄ `      .\
                /                \
               /                  ヽ
            ,,.-''i::                    ',
          ,,.-'".  `                   ',
          /         _,,.-┬-       /  .i i
.       _,イ       ,    /::::::l       /  .l |
   ,,.-''"  `  _,,..-''"  ,..-イ    ヽ    /   / |
0329名前が無い@ただの名無しのようだ2019/02/03(日) 08:18:29.19
【極上エクスペリエンスレクイエム】 

「どこへも向かうことはなく、永遠にAAAに到達することは決してない」

いつか出るかもしれない
FFの本当にファイナルな
作品を手がけてみたい
ですね!

̄ ̄ ̄ ̄)ノ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   /\___/ヽ
 /         \,               /ヽ__//ヽ__/ヽ
 |  / ゚ヽ  ( ゚ ) .:::::|             /    /       \
 |  ⌒く  ⌒  ::::::|            / _ノ  / _ノ  ヽ_   ヽ
 |.  (\_/)  ::::|            | ●    | ●   ●     |
 \ |'|\__/  :/             |  (_人|  (_人_)    /
 / Uー‐--‐―´\             \     \        /
0332名前が無い@ただの名無しのようだ2019/02/03(日) 23:39:03.46

タイタン「さあ来い!ノクトォォ!俺は実は一回ブリザラされただけで死ぬぞォォ!
グアアアア!
こ・・この巨神と呼ばれる六神のタイタンが・・・こんな小僧に・・・バ・・バカなアアアア!」

六神「グアアアア!」
ノクト「やった・・・!ついに召喚獣を手に入れたぞ・・・これでアーデンのいるジグナタス要塞の扉が開かれる・・・!」

ノクト(こ・・・ここがジグナタス要塞だったのか・・・!聞こえる!アーデンの声が・・・!)

アーデン「ノクトよ 戦う前に1つ言っておくことがある お前は俺を倒すのに13本のファントムソードが必要だと思っているようだが 別に集めなくても倒せる!
そして、お前の敵である帝国は邪魔だったので俺が壊滅させておいた
ついでに六神の最後の一匹もまだ会ってないようだったから俺がラスボス戦の前に用意しておいたぞ

イグニスの失明やルーナの死には何か特別な意味があるような気がしていたが別にそんなことはなかったぜ!」

アーデン「そうか」

0335名前が無い@ただの名無しのようだ2019/02/04(月) 13:23:22.69
親父死んで国滅んだのにノクト切り替え早くてビビるわ
なおフィアンセ死んだ時は流石に落ち込んだのに生理ゴリラにどつかれる模様
0340名前が無い@ただの名無しのようだ2019/02/05(火) 18:35:01.34
10年もかけて発売当日にアップデート必要な未完成のクソゲー作って売りつけるってはっきり言わなくても異常だよな
0341名前が無い@ただの名無しのようだ2019/02/05(火) 23:47:07.17
         _,r'´::::::::::::::::::::::::::`'、.      /  ユ  オ  イ
        {::::::::rr-‐-‐'^i::::::::::::::i.     !   l   フ  グ
         ゙l'´゙《   __,,,ゝ:::r、:::::l     |   ザ  ラ  ニ 
         ト=r;、 ゙"rィァ‐リメ }:::::}    ヽ   l . イ  ス 
          ゙i`"l   ̄    ソ::::ヽ    l′ だ  ン は
          ゙i. ゝ^   ,  /ヾヾヾ、   ヽ,  ぞ 
           ヽ ゙こ´  /     ヽ、   ∠_
            ヽ、  /__,∠、    `'-、   ^ー――
             `゙ク'゙´   `    ゙'、 ヽ
              /           〉 ヽヽ
            ィ               ヽヽ
         _,,-'´:::                 ゙i
        /    `                  }
      /         ,-ィ‐r'´´      /   l
   __r'〈      ,ノ   / ```l       /     l
-‐ ´      ‐ '' ´  /l:::    l     ー'´      l
0346名前が無い@ただの名無しのようだ2019/02/06(水) 23:07:30.91
      r ‐、
      | ○ |         r‐‐、
     _,;ト - イ、      ∧l☆│∧  良い子の諸君!
    (⌒`    ⌒ヽ   /,、,,ト.-イ/,、 l  
    |ヽ   ~~⌒γ ⌒ ) r'⌒ `!´ `⌒) よく頭のおかしいライターやクリエイター気取りのバカが
   │ ヽー―'^ー-'  ( ⌒γ ⌒~~ / 「誰もやらなかった事に挑戦する」とほざくが
   │  〉    |│  |`ー^ー― r' | 大抵それは「先人が思いついたけどあえてやらなかった」ことだ
   │ /───| |  |/ |  l  ト、 |  王道が何故面白いか理解できない人間に面白い話は
   |  irー-、 ー ,} |    /     i 作れないぞ!
   | /   `X´ ヽ    /   入  |
0348名前が無い@ただの名無しのようだ2019/02/07(木) 10:54:10.58
いっそギャリング・ジータのロートロイドは極めてゲインなあのコピペから妄想膨らませていったほうが
面白いもん作れるような気がするレベル
0350名前が無い@ただの名無しのようだ2019/02/08(金) 01:04:38.81
\\ /:::::::::::::::::::::::::::::::::::く
  r'::::::::::::::::::::;;:;;:;;:ッ、:::::::::::)
\ レ''''jrTf"    lミ::::::::く ヴェルサスは何者かによって
   |        〈ミ:::::::::ノ
\ |、_ ャー‐__二ゞ ヾ::∠
`` ゞ:}   ̄'互.ヾ  }:j んL ホモゲーにされてしまった!
   l/   """"´`    )ノ∧
=-- /           l  (ノ |
== `弋"__,....._     !  !   Y⌒Y⌒Y⌒
     ゙、`ー‐'     ,'       \
''"´    ゙、 ̄    / ,'         \
/     ヽ__/::;' ,' ノ       `ヽ
  //      ヾ_,'∠..,,__
// //   /´
0354名前が無い@ただの名無しのようだ2019/02/08(金) 14:02:51.00
>>351
禁書だけのゴミ
0355名前が無い@ただの名無しのようだ2019/02/08(金) 18:47:37.34
         ヽ、        /    ホ
  シ 俺 お   !        !   . モ
  ョ の. 前.   !       |    ス
  ン. ケ     |      !,   レ
  ベ. ツ     ノ      l′  で 
  ン の     ゛!  ___ 丶  す
  し. 中    ,,ノ' ´    ` ''ヾ、、_   _,.
  ろ で   /            ヽ`'Y´
        }f^'^^了t^'^'`'ー1  l
       ノ|L_ ! ___ { ,..、|
'- 、.....、r‐''´  }f'tr'i  ''^'tォー` }j/i',|
     ヽ    l.| ´ |    ̄  vijソ.!
         丶 └、     Fイ l′
     /    ',  ‐--‐  ,イ ケ|
   , ,/.       ヽ `''"´,/ !  ^|ー、
  / /      _,,」、'....ィ'       '|. \、__
. /./  ,. ‐'''"´    ! /   ,  _」__ヾ',
.,'.,'  /´   └ 、_ ノi   ノ  (、_  ``ヾ!
,'/ /     ヽ、 ` ''ー 、ィ-─'' r`'^    `
l|  !            リ    `ぅ ー=、_
| |          サ     〉
  ト             ′    ./''ー- 、,.._
  |  ヽl            (B     /    ヽ、
  |     !,、      !     /     ∠_
  ,イ     ヾ'     ィ 、   . /   ,,ィ'´
0360名前が無い@ただの名無しのようだ2019/02/09(土) 21:07:36.11
【極上エクスペリエンスレクイエム】 

「どこへも向かうことはなく、永遠にAAAに到達することは決してない」

いつか出るかもしれない
FFの本当にファイナルな
作品を手がけてみたい
ですね!

̄ ̄ ̄ ̄)ノ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   /\___/ヽ
 /         \,               /ヽ__//ヽ__/ヽ
 |  / ゚ヽ  ( ゚ ) .:::::|             /    /       \
 |  ⌒く  ⌒  ::::::|            / _ノ  / _ノ  ヽ_   ヽ
 |.  (\_/)  ::::|            | ●    | ●   ●     |
 \ |'|\__/  :/             |  (_人|  (_人_)    /
 / Uー‐--‐―´\             \     \        /
0366名前が無い@ただの名無しのようだ2019/02/10(日) 10:11:42.57
\\ /:::::::::::::::::::::::::::::::::::く
  r'::::::::::::::::::::;;:;;:;;:ッ、:::::::::::)
\ レ''''jrTf"    lミ::::::::く ホモビデオに
`` ゞ:}   ̄'互.ヾ  }:j んL 出よう!
== `弋"__,....._     !  !   Y⌒Y⌒Y⌒
''"´    ゙、 ̄    / ,'         \
// //   /´
0371名前が無い@ただの名無しのようだ2019/02/11(月) 08:21:37.48
                 ヽ フハ    _ ミ
  アッー!    i j ///j } ト、} ミ|_.. -'_"-'´\  r'⌒ヽ     はよう
         ノ}. j/ノノ〃 jノ jハリ ゙i`'''Tjフ   } ミトー }     糞まみれになろうぜ♡
         }ノノ _.’- 'ノノ 冫=}  ,' ,.‐'"    { {い) / ノ_
  .ハj⌒    i〃ー_''ニ ,、:: {ニ'”{ ,'        ゞ゙ f クァ ―`‐- 、.._,、-'´
   l.  f⌒ヽ.{ ”´-'' "    `、 ',〈.、,..        ,.‐'´      `' 、``丶、
    i、 i ⌒>    l!   r, ノ  l  )__.. -ァ   /
    i \((    lj  , ‐--.ィ  !   Y´_   ./
     `、  こ、.       {   j  i j   ゙i゙   {
      ヽ リ \    `_'二. ,' /ノ   丶、,、イ
0373名前が無い@ただの名無しのようだ2019/02/11(月) 10:40:40.23
なんか7のリメイク版が三部作にする気満々らしいじゃん。
ゴッドオブウォーみたいな新作ならまだしも、リメイクで話を伸ばして三部作とかダブルfランク過ぎだろ。

エニックスと合併して結構経つけど、
こんな風に二本立て続けに訳分らん商売やられたらエニックスだって嫌がるだろ。

本編にオンライン作ってクラフト要素、dlcでコングロしろよ。
0374名前が無い@ただの名無しのようだ2019/02/11(月) 10:47:33.27
俺はff全然興味ないけど、商売ぶち壊しにしてまで自己満を強調するとか頭大丈夫なのか?って思う。
絶対、真面目に経済活動する気無いだろ。
0375名前が無い@ただの名無しのようだ2019/02/11(月) 13:28:03.35
 ヽ/l l ニ|ニ                _ , _
  (   ( ̄   ̄)       ,,-ー'''""" " '' - 、  、  / ̄ ̄ ̄ ̄\/
    ̄    ̄         r'""           ヽ、  /  興  ホ    君
 ,.、-──-- 、.,_     ,、  }  i 、  ヽ       }  |  味   モ     :
          ``''--イ ,),、. `i ハ    人___    }   |  が   の     :
              ヾー'゙ |;  |ヽハ---ー'"   "7  /   |  あ   世
       ノ l  ハ  l ヾ トイ.  ;l         .〈  /9   〉  る  界
    _,,.ノ _ノ / ノ ノ ノノ!_丿  トー-、、  , --ー  `Vアノ   |  の   に  |\__
      ノ ,、ィ'-=z=F [_    {`=・=` "=・=ー''   ノ  . |  か      |
   -‐''゙_ノ ,ノ  '゙ (ソ   ヽ    〉  , i     / | /'   |  ね      |
  、 ィッ>f「  _,,二-   ヽ..   ヽ 'ヽ、_,-'`  / ノ 卞、  |  ?      |
   `〒T〔!|       r ,_ノ _  .ヽ-===-  ノ/  ,ハ   > ____/`ヽ、
     ゙、ヽ`!  l   _ _」 // ̄  i `ー"  /    /  ̄ l l      ,、 ''⌒゙ヽ、
     `ト.、!  lj  (__l、/  |    |ヽ、___/   '゙_、-゙    /,l l       /
     l ゙ト、     t'゙ |   |  | |、ヾ` ̄´ "´    // l l       /
   ,ィ、化ァ ',\       l 〉  |   | | ゙、 //∧    / /  l l     l
(爪((、`ー'′ ', `''t‐--'′〉ト、 |   | |. Vハ彡 ∧  /    |_L、  i | /
 ̄ ̄ ̄`¨`''ー--ニL_   `!、 `! l ̄`''┴--┴'-'゙-─…''"´_,, ィ|  l |/
            h   ヽ ` ', | O``''────…'''"´  O',゙:、  l |/
0377名前が無い@ただの名無しのようだ2019/02/11(月) 20:08:54.20
\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/

こ こ か ら 超 濃 厚 な ホ モ ス レ に な り ま す。

ご 期 待 く だ さ い ! !

/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\
0380名前が無い@ただの名無しのようだ2019/02/11(月) 23:33:28.10
【男同士】 【オープンワールドの遊び方】 ハッピーエンド

', l      リノ::::::l
                 ', `_´_   ./ ヽ从     おまえらのこと好きだわ♥
             ヽ こ  /     |、
          ,..-―‐,..-‐ヽ_ /       \
.       /    、 ヽ、   |、          `''-..,,
       /      ,,..-―‐-..,,         __/      `ヽ
.     ,'    /:::::::::::::::::::::::\  ̄ ̄ ̄  __,         '.,
.      l   /:::::::::::::::::::::::::::::::::::'.,
     /   i::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::i       {
   /    i:::::::::::::::::::::::::::,-/7リリ
   ,'      }:::::::::::::::::::::_,,.-‐‐<              ノ
.   i  ,..-‐‐ ''"´ ̄ ̄ ̄ ./     .\  @   ヽ、
  |/ /   /      l    ,.--_ヽ  ..::::_/ |
. ( ̄ ̄`ヽ ./         |   ,.-''´ /\    ノ|
..(  ̄ ̄ `)           l     /    \  .::l       .l
..(  ̄ ̄`)           `       -‐' \∧    .:/  /
0381名前が無い@ただの名無しのようだ2019/02/11(月) 23:38:12.38
       ,.  -─-  、
   /   fi l  ト ト |、i、 i !}   )
    |   ノ リ ル' レ' リ リj ヾ リ  (  ホ
   レヽ| '"^二´   `ニ^h′  )  モ
    { ^r  ゙⌒////(⌒ { |   (  ス
    ヽ.( ij       ∠ィ リ    )  レ
.     ド、 r ⌒`ー--‐1 ,'   ノ  で
     l ト、ヽ.       l /   ⌒)   l
.     リ \` -─- , '    (   す
 ─- ..⊥.   ` ー- イ-‐''" ̄  )   !!
      ` ー-  、 /
0382名前が無い@ただの名無しのようだ2019/02/12(火) 00:14:25.87
FF7はアホほどハマったのにFF8はクソ過ぎて人生で初めて投げたゲームだったわ
FF9もなんとなく受け付けなくてそれ以降FFやったことないな
0383名前が無い@ただの名無しのようだ2019/02/12(火) 01:36:41.31
リノアが無理すぎた…
それまでのFFで生理的に嫌い、進めるのが苦痛なんて思うほど嫌いなキャラなんて居なかったのに
もうあれに比べたら宝条でさえマシに思える
0385名前が無い@ただの名無しのようだ2019/02/12(火) 15:21:14.80
1位12
2位8
3位9

12のガンビットシステムが最高過ぎる
8のドローシステムのなかなか

番外編だが5のアビリティーシステムも良かった
0387名前が無い@ただの名無しのようだ2019/02/12(火) 23:21:14.64
【ホモ15 に死角なし】

・オープンワールドにしてもゴミ
・アクションRPGにしてもゴミ
・ストーリーにしてもゴミ
・システム回りやレスポンスにしてもゴミ
・ロードやテンポにしてもゴミ
・ホモゲーにしてもゴミ
0391名前が無い@ただの名無しのようだ2019/02/13(水) 07:41:41.75
明日のニンダイで配信日発表か
0394名前が無い@ただの名無しのようだ2019/02/13(水) 21:44:09.34
【男同士】FINAL FANTASY XV 【好き好きスキンシップ♡】

|::::::::/   __`ヽ::::::⊂、ヽ \:::::::::::::::::::::::_>―― ''"´ ̄ ̄
. お                  ____        レN"  ./ /  ヽ::ヽ ヽヽ.  \,,..-‐''"´      ̄ ̄ "'' -..、  
  前             ,..-''":::::::::/‐-..,,_    i.  //〃    ̄  し'.,      ,..-''"´            
. ら           /::::::::::,,.-''   r",,-',    ',__ `´ "            ',     /__            
. の           /::::::,.-'"      ヽ--、`''-、   ',            i\,.-''"     `            
. こ          /::::::∠__  /,,- ヽ    ヽ  ヽ  .',             |../                      
. と.         ,':::::::::::::::::|   〃   ゝ  _,-   ',. ヽ.ノ-、__r''´     |/                   
. 好          i:::::::::::::::::::|        / _.ノ   .',      ヽ-、    ii          ヽ          
. き          ',::::::,-‐-、:\               ',        ヽ_ ノ.l           i .i
. だ         ',::::i r‐r、`''´               i       ,.-''"   ',          ,'  ',
. わ          ヽ:ヽ 二二二)、          ノ\ __,,.--/ ./   .ヽ          _.ノ   ヽ
  ♡           \::::::::::\  `''-..,,_  -‐''"´   \  l ./         \               ',
               `''-..,,::::\            ,..-‐  __l__         iヽ         \ ',
                  `''-ゝ、       ,,.-''" ,.-''"´   `ヽ、      ヽ、         i  ヽ
0401名前が無い@ただの名無しのようだ2019/02/15(金) 19:15:39.25

グアアアア!

六神「グアアアア!」

アーデン「そうか」

0403名前が無い@ただの名無しのようだ2019/02/15(金) 19:53:25.70
【わりぃやっぱくせぇわ】 ROYAL・未完成・EDITION 【ゲロ以下の臭いがプンプンするぜぇ】

ζノ,,  γ
                   ヾ/  ̄ ̄\
                  / / ̄ ̄ ̄ ̄ヽ 
                  |/ ━    ━ |  
                  || -・-     -・-  どうホモる?
          .       (6 @  ( ・ ・ )@  
                  ヽ  , 〜〜、/   だれでホモる?
                  ヽ ヽニニニフ      
         ___       /    ,、   \
       // ̄ ̄ ̄ヽ    | ・  ノ \    ヽ
      | |      `,    `i ー '    ヽ ヽ 〕
      | !   , _ノ ヽ、_    |      /   ノ
      i~ヽ─( -=-)(-=-)    |     /   / 
      ( 6.   ""( )"ツ    |   ⊂⌒  /  
      .|    `ヽ ノ^,^──-彡彡  / , , /ヽ
        |    ' ヽ `ー── 彡  //ィ.,ソ  l
       |●  `ー/`~´    ( ( )     /
      / ⌒\ ヽ        |      |
0406名前が無い@ただの名無しのようだ2019/02/16(土) 08:37:41.30
        ,.、,、_,,ノヽヘ.,___                   ホ……………
       /    ,r‐''"~  \
    ,,,ノ  入 {__ ヽ    ヽ                ホモゲだよ… FFは もう
   {  《  へゝ,ム,    v'ニヽ
    }i、ヽ\   { @ノ  /  、'Y! }ニ." ̄`>ー---―‐ァァ-―-、  ………………
    ヾ._、>-`  'ニ´   !  Vへ \        //     ,.l     ホモゲなんだ……
    /トl^l@}   ,     l   }.、 ヽ ヽ      //    / l.__
    ./  l | ,}   ・ ,,r一ァ′!  / i  }  }ノ  __//  , '    \>-
   ヽ  l.|、 )、  l、/l{. ' /   '、/   /  ( ̄ ̄´l  /  低品質同人作家の
    ∧ !ト、  \ Y{ U  /    /   /    `}}  /! /       「板室」大先生が書いたら もう
   /{ ヽィ \  `丶二/\__/  /    ,リ ハ', {     「わりぃ、やっぱつれぇわ」って
  〈 ヽ   l._____lヽ.____ノ ヽ /´ \ /    /|  {  ヽ\ `丶、           そりゃつれぇでしょーーッ
    \ ヽr={二二ニニ!、 `  / Y     / |      `><乙__\ 
     〈. l._ ‐v'(0   }、ー、_()) |   /|  |    (  /´  )  みんなどうもな! 俺、
      V ト、 、(O   「\ヽ\  (|   / ! j    ,ノ    / / おまえらのこと好きだわァァァァーーーっ!!
      〈/ |! ヽ.   |  \ー-  |  ./l         {    / /|
       | /| !',    .ト、    ヽ.  |  || n     ノ   / / |
      | /  i ',    〈`丶、  \|  |し }    /  ノ  {  |
      〈   i ヽ   }   `丶、 }   l
0408名前が無い@ただの名無しのようだ2019/02/16(土) 10:42:24.31
【これが誰もが憧れるイケてるやつらのグループだ!】 【イケてる陽キャが作った陽キャの為のゲーム】 笑

ノクト
旅した当初は軽い性格だったが、様々な経験を経て10年後には立派な王へ

10年寝てただけなので身体だけが成長しちゃったチェリーボーイでやっぱつれぇわ

グラディオ

失意のどん底にたたき落とされた仲間に対してフォローもかけず、逆に分かってることをわざわざそれっぽく言って追い詰めるヒステリーゴリラ

イグニス

意味もなく失明して、失明したのについて来るわ普通に戦闘できるわ、そのくせ思い出したかのように失明持ち出して足を引っ張る
ファッション失明♡

プロンプト

「心配した?///」などの女みたいな言動を取るカマホモ。時にはノクトの尻や玉も触って狙っている

0411名前が無い@ただの名無しのようだ2019/02/17(日) 00:49:28.51
>>410
13を下げる時に10をセットにするのは常套手段なだけであって
シナリオの壮大さだけでいうならFF13>FF10だからなw
FF10はヒロインのユウナがオマンコ脳炸裂されてるってだけで無駄に擁護されてるが
ファルシのルシがコクーンをパージより、ぶっちゃけ祈り子やらシンやら夢のザナルカンドやら
FF10の世界観の方がわかりにくいし破綻してる
0413名前が無い@ただの名無しのようだ2019/02/17(日) 06:42:02.18
【きょうのわんこ♥】 【プロンプトちゃん】

足手まといの腰巾着的カマホモ。ホモ15の「メインヒロイン♥」。
幼少時は「ドゥフフフ、ノクトタンとなかよくなりたいお///」と陰からノクトに熱い視線を送り続けるデブオタだったが、
ガワだけリア充化したことでノクトに近づく事に成功。堂々とノクトの盗撮に奔走する。

戦闘が終わると「行こうよ(怒)」とキレ始め、車から降りると「また徒歩なの?」「雨の日になんで歩くの?」とひたすらに愚痴り
チョコボから降りるときの「ん〜♪ありがと〜チョコボォ」のねっとり台詞がプレイヤーを苛立たせる。

後方支援キャラのくせに王の盾とかいうゴリラより前にしゃしゃり出て自爆するのが趣味。
0414名前が無い@ただの名無しのようだ2019/02/17(日) 11:58:43.35
FF13は続編も含めての評価なのか単独での評価なのかで評価は分かれるだろう

単独なら一本グソで続編を含めるとふざけんなという印象
0418名前が無い@ただの名無しのようだ2019/02/17(日) 19:16:32.67
ライトニングはディスってるというより半分からかってる感じだし
ホープはストーカー的で気持ち悪いのがホープの方だし
そんなにスノウ問題あったか?
0420名前が無い@ただの名無しのようだ2019/02/17(日) 20:44:20.75
え?そういう解釈?
セラの件はスノウのせいにしても仕方ないけど、怒りのぶつけ先が無いし
スノウってすげぇ言いやすいタイプだから
言いたいこと言っとけみたいな甘えのあるディスりって感じだと思ってたわ
だってセラはクリスタルになる直前でもスノウを信じきってる感じだったしな
まぁ一種のツンデレだと思うが、まさかあれをライトニングが本気で怒ってたってなっちゃうの?
0423名前が無い@ただの名無しのようだ2019/02/17(日) 22:13:08.41
セラのクリスタル化後は流石にツンデレで済ませられるレベルじゃなかっただろ
色んなこと合わさってガチでイラついてる感じだった
0428名前が無い@ただの名無しのようだ2019/02/18(月) 00:33:32.62
バッツ、ファリス、レナ、クルル
FFX-2とかハーレム、女だらけのパーティーもあるし
男多めのパーティーあっても別に何ともおもわん
0432名前が無い@ただの名無しのようだ2019/02/18(月) 10:27:44.96
>>425
4人中少なくとも2人がホモはキツすぎる
0433名前が無い@ただの名無しのようだ2019/02/18(月) 10:46:51.70
LGBTやらなんやら持ち上げてもマイノリティなんだからな
マジョリティはホモに対して本能的生理的な嫌悪感が生じる
無理矢理、社会的理性的に差別を無くそうと言ってるに過ぎない

ホモはマイノリティの自覚を持て
0435名前が無い@ただの名無しのようだ2019/02/18(月) 12:20:32.48
女ゲーマーはffx-2が出たとき「ハーレムきしょw」とは言わなかったのに、
男ゲーマーはff15が出る前も出た後もずっと「ホモきしょw」と言い続けてるのはジェンダーの闇を感じますけどね私は
たぶんこの書き込みも女認定されちゃうだろうし、男っていうロールをおりられない人がマイノリティ差別を必要としてるんだと思うよ、自分を担保できないから。
0440名前が無い@ただの名無しのようだ2019/02/19(火) 22:03:19.30

0441名前が無い@ただの名無しのようだ2019/02/19(火) 23:17:49.91
 ノ、|、ヾ_,,ノ  ノ ノ{ ヾ {^')) }フ/ /          _/
   \ヽ、    彡'`、、  'ー' ノ //",,゙ """ /    ヽ
 ヽ-、ミ‐-、、 、,r=‐'¬ー=、、,-‐'_ ヽ、    /ノ     / や F・  は   
 ミ/   ~          ̄ノ /\   /彡 ""  |/   ろ  F・  よ  
  /   ,'    u ∪   ! ヽ  | i、゙ー''"彡     /|   う 1・  う 
  、、∪ / ノ /  _,,,...-‐‐ニ=,ノ,,/ ヽ、,,_ \   ,イ / |   ぜ 6・    
  ニ、=!, l_. レr=-ニ二、,,,.-'"    ー、==-ヽ'"/ / ヽ   :  
  、(・,)>ノ⌒  ∠,(・,)_く  ゙`   ヽ゚ノ`ー=、_ /// ∠   :  
    ̄/""゙   ヽ ̄ ̄  \ヽ      ̄ ̄ //   ノ     
  u 〈  、     u   (ヽ          //     ̄ノ
    ヽ -'   lj     >、       //  /    ̄ヽ、
    /ヽー‐ 、      /'"´ 'i     //  /       ∨ヽ/
    ^゙"⌒ヾ、     ,i|  ,"__}    //  /  /
   、         _/-‐ヽ、___,,,, -‐‐  ̄
0444名前が無い@ただの名無しのようだ2019/02/20(水) 20:51:38.76
               ,.  -──-  、
             /           \
             / 、_________ ヽ
            |  |             l |
            | j               l l    ゲオには寄らねえぞ
            r、{ /二二了 ヽ二二斗',_ !
            !.、l! 亟二 、i  r叨二  l }   
             !(.l! 厂 ̄ l  l!  ̄`、 !7ノ
            ヽ l        l!    j!,!/
             ヽ    ー---'    j
            /lヽ  ー──一  /i \
           / ,= | ヽ    ---   / | = ヽ
             ,.イ   ヽ      /  | 、  ヽ
           . //、   `ー─‐'   /ヽヽ
           .' l  \ _____ /  l           
0445名前が無い@ただの名無しのようだ2019/02/20(水) 21:07:05.87
FFは面白いな
懐古中かもしれないけど昔のほうがストーリー的に良かった
映像が欲なった分表現が難しくなったのかストーリーがいまいちな気がする
0446名前が無い@ただの名無しのようだ2019/02/20(水) 22:37:47.82
FF映画「指示されてないけど勝手に葉っぱの葉脈まで作り込んだ」

FF15「おにぎりを召喚獣並みに作り込んだ」

iイ彡 _=三三三f           ヽ
        !イ 彡彡´_ -_=={    二三三ニニニニヽ
       fイ 彡彡ィ 彡イ/    ィ_‐- 、   ̄ ̄ ヽ     し  ま
       f彡イ彡彡ィ/     f _ ̄ ヾユ  fヱ‐ォ     て  る
       f/ミヽ======<|-'いシ lr=〈fラ/ !フ    い  で
       イイレ、´彡f        ヽ 二 _rソ  弋_ { .リ    な  成
       fノ /) 彡!               ィ     ノ ̄l      .い   長
       トヾ__ら 'イf     u    /_ヽ,,テtt,仏  !     :
       |l|ヽ ー  '/          rfイf〃イ川トリ /      .:
       r!lト、{'ー‐    ヽ      ´    ヾミ、  /       :
      / \ゞ    ヽ   ヽ               ヽ /
      ./    \    \   ヽ          /
   /〈     \                 ノ
-‐ ´ ヽ ヽ       \\     \        人
0452名前が無い@ただの名無しのようだ2019/02/21(木) 23:10:27.99
\ レ''''jrTf"    lミ::::::::く ホモビデオに
`` ゞ:}   ̄'互.ヾ  }:j んL 出よう!
// //   /´
0454名前が無い@ただの名無しのようだ2019/02/22(金) 02:22:05.57
やっぱつれぇわも何か仲間がノクトを生きさせる方法を模索したりレギスや歴代の王達が2000年もの間なーんにも対策立てないでノクトに全部尻拭いさせるわ
0455名前が無い@ただの名無しのようだ2019/02/22(金) 07:49:41.98
ノクトがオルテシィエの首相に対してタメ口とか王の自覚がないし旅してて終始ダリィわ面倒くさい小言ばっかいっててイライラしっぱなしだったわ
0459名前が無い@ただの名無しのようだ2019/02/23(土) 00:34:05.14
         ヽ、        /    ホ
  シ 俺 お   !        !   . モ
  ョ の. 前.   !       |    ス
  ン. ケ     |      !,   レ
  ベ. ツ     ノ      l′  で 
  ン の     ゛!  ___ 丶  す
  し. 中    ,,ノ' ´    ` ''ヾ、、_   _,.
  ろ で   /            ヽ`'Y´
        }f^'^^了t^'^'`'ー1  l
       ノ|L_ ! ___ { ,..、|
'- 、.....、r‐''´  }f'tr'i  ''^'tォー` }j/i',|
     ヽ    l.| ´ |    ̄  vijソ.!
         丶 └、     Fイ l′
     /    ',  ‐--‐  ,イ ケ|
   , ,/.       ヽ `''"´,/ !  ^|ー、
  / /      _,,」、'....ィ'       '|. \、__
. /./  ,. ‐'''"´    ! /   ,  _」__ヾ',
.,'.,'  /´   └ 、_ ノi   ノ  (、_  ``ヾ!
,'/ /     ヽ、 ` ''ー 、ィ-─'' r`'^    `
l|  !            リ    `ぅ ー=、_
| |          サ     〉
  ト             ′    ./''ー- 、,.._
  |  ヽl            (B     /    ヽ、
  |     !,、      !     /     ∠_
  ,イ     ヾ'     ィ 、   . /   ,,ィ'´
0464名前が無い@ただの名無しのようだ2019/02/23(土) 21:33:04.24
Switch版『FF9』、にゃんこ大戦争を超えてEショップランキング1位に!
Switch版「FF9」、今週の北米のeShopランキングで週間1位と絶好調
0465名前が無い@ただの名無しのようだ2019/02/23(土) 22:04:19.75
【最も近く】男同士だからできる 【最も心地よい】  

i               i  _|    しi__/        i       i
      }           | J ─┼─  /           |  i    }  あ 肛 僕 小 あ
.       ,'               |  }   r┼ /、 { /        : i  {j    .   っ 門 の 便 ま
     r┤:   \   ..,,,, |  )  ゝ」/ }  y        ,'     '   け の ペ を .り
.     { |     \\   '''';;|;, }   _i_  しi       ,     ,'    な 尿 ニ 出 に
      ト、|,;'  \  \    'l'. レ^i   r‐|メ.   |           /    く  の ス .し .激
      | |:    \/     :{ |  |  ゝヘ }  {      {     /    果 海 は き  し
     ! 〉      \    j {j  .!     i    !  ヽ  i j   イ       て の    る .い
      { /.         \ ∧    }     |   {          ヽ .     て 中    と  快
      i/              ∨    ∧    |    \  、.,         '.    し で    同 .感
     ′       \/    / ⌒i   つ   \  Y;'"      ヽ   bワ      時  に
      '            \ノ   '     |     ( ̄ ̄  ヘ        ',.  っ     .に
    {;',;      i;.     ,' /V     | \\   \    i       ::;;;;. た
    |:.;.,       ゞ   /   /     /ヘ   ・ ・   >  .:}        ;;'i
     |,;',      '';,;. ,'      l l /    |ヘ   _{⌒   ;'        .,;: |
     !:;'       ゞ,        /     |ヘ /\ `ヽ  ,イ.       ;; |
.    |;'..         {                 |    ,,;;^;;..           {
.    |;,         i   ',.'            ..,,;;イ;;;;;;;;;;;:::,..      ヽ
     !:, ,        |     :'           ..;::;;;イ;;;;; ̄ ̄         ',
     |:;,'.         |     :,              ;:|;;;;'                 '.
    |:~,        |                   ..;:|;;'                  i
0466名前が無い@ただの名無しのようだ2019/02/23(土) 22:39:53.74
マ(ア)ンジール!マ(ア)ンジール!
0468名前が無い@ただの名無しのようだ2019/02/24(日) 01:05:45.98
>>467
クライシスコアは最後が悲しすぎるエンディングだったな
歴史上FF7本編に繋がるから仕方ないとはいえ、あの蜂の巣エンドはちょっときつい
0470名前が無い@ただの名無しのようだ2019/02/24(日) 11:18:07.67
昨日13のムービーイベントシーンの動画観て
やっとストーリーを理解し始めたw
プラチナ取ってから何年経ってんだよオレ…
0471名前が無い@ただの名無しのようだ2019/02/24(日) 12:17:53.22
アーカイブス版で初めて9やってるけど戦闘がだる過ぎてテンション下がるな
開始前のロードはマシになってるらしいが戦闘そのものが時間かかり過ぎてイライラする
0474名前が無い@ただの名無しのようだ2019/02/24(日) 17:11:55.34
『FINAL FANTASY 15』の海外レビュー

9.0/10 Destructoid
肯定的評価を目にして『FINAL FANTASY XV』を購入した人が
結果的に失望する未来が見えている。

9.0/10 Polygon
「ファンと新規ユーザーのための『FF』」という文言がある。
本作にはその両方を失望させる要素が確実に存在している

4.5/5.0 Games Radar+
物語はいつもの『FF』らしいバカバカしさだが、理解するには一歩下がる必要がある
描き込みが足りない脇役と悪役
まとまりのない後半

4.5/5.0 Twinfinite
自分でレガリアを運転するのは本作で最も無意味な要素
防御に問題を抱えた仲間AI

8.2/10 IGN
より一本道なシナリオや、単純な戦闘をカオスに陥れる退屈で狭苦しい空間に押し込められると、
少々イライラしてしまう。

8.0/10 GameSpot
驚きのないプロット
浅薄なキャラクターたち
不必要に召喚が難しい召喚獣

3.5/5.0 Hardcore Gamer
意味ありげに登場したにもかかわらず、何の説明もなく画面外で殺されていたり登場しなくなるキャラクターがいるため、
多くのコンテンツが間に合わなかったことは明らかだろう。
物語のテンポは悪く、オープンワールド部分は最初の8チャプターのみで、残りの7チャプターは一本道の苦行と化している。
物語(シナリオ)が何らかの賞を獲得することはないのは明らかだが、
出来の悪いプロット・デバイスのせいで最後の4チャプターが全体を水準以下に貶めている。
素晴らしい輝きがあちこちに散りばめられているものの、そこにはガッカリな物語が付いてくる。

6.0/10 Metro GameCentral
貧弱なストーリーテリングと好きになれないキャラクターたち
貧弱な脚本と声優の演技
物足りない魔法と召喚システム
頼りにならないカメラとロックオン
0475名前が無い@ただの名無しのようだ2019/02/24(日) 20:32:42.57
無能デブ野村のオナニーFF13がクソ
0476名前が無い@ただの名無しのようだ2019/02/24(日) 20:56:48.26
FF13のライトニングさんが一番エロかった
15の友情物語もわかるけど女が一人もいないパーティーってのは辛いものがある
ノクト死んで王家が途絶えたとすると国はどうなるのか
ていうかさ、現代までクリスタルを有している唯一の国だったはなずなのに歴史見る限り何個もクリスタルあったらおかしいよな
それとも星の危機の数だけクリスタルがあって、ほかは全部使ってしまったのか?
まあ王家の血統が途絶えたとしてもまた選べばいいからあんまり星は気にしてないのかもしれないな
0478名前が無い@ただの名無しのようだ2019/02/25(月) 00:04:25.84
        ,.、,、_,,ノヽヘ.,___                   ホ……………
    ,,,ノ  入 {__ ヽ    ヽ                ホモゲだよ… FFは もう
    }i、ヽ\   { @ノ  /  、'Y! }ニ." ̄`>ー---―‐ァァ-―-、  ………………
    ヾ._、>-`  'ニ´   !  Vへ \        //     ,.l     ホモゲなんだ……
    /トl^l@}   ,     l   }.、 ヽ ヽ      //    / l.__
    ./  l | ,}   ・ ,,r一ァ′!  / i  }  }ノ  __//  , '    \>-
   ヽ  l.|、 )、  l、/l{. ' /   '、/   /  ( ̄ ̄´l  /  低品質同人作家の
    ∧ !ト、  \ Y{ U  /    /   /    `}}  /! /       「板室」大先生が書いたら もう
   /{ ヽィ \  `丶二/\__/  /    ,リ ハ', {     「わりぃ、やっぱつれぇわ」って
  〈 ヽ   l._____lヽ.____ノ ヽ /´ \ /    /|  {  ヽ\ `丶、           そりゃつれぇでしょーーッ
    \ ヽr={二二ニニ!、 `  / Y     / |      `><乙__\ 
     〈. l._ ‐v'(0   }、ー、_()) |   /|  |    (  /´  )  みんなどうもな! 俺、
      V ト、 、(O   「\ヽ\  (|   / ! j    ,ノ    / / おまえらのこと好きだわァァァァーーーっ!!
      〈/ |! ヽ.   |  \ー-  |  ./l         {    / /|
       | /| !',    .ト、    ヽ.  |  || n     ノ   / / |
      | /  i ',    〈`丶、  \|  |し }    /  ノ  {  |
0482名前が無い@ただの名無しのようだ2019/02/25(月) 22:01:00.49
>>477
女いれると友情がうまく描けないから入れなかったとか言ってたけどあの作りこみ見てると言い分はわかる気がするが
友情入れるにしてもノクトはじめなかまがホストみたいだからな
もう少しデザイン考えてほしかった
せめて次回はライトさんみたいなエロさと強さと母性を持った妙齢の女性を出してほしい
出来れば乳首くらい出してほしいくらい
0483名前が無い@ただの名無しのようだ2019/02/25(月) 23:39:09.49
>>482
妙齢の女性って意味じゃ
本当はアラネア姉さんを男4人にもうちょっとグイグイ絡ませたかったんだろうなってのはわかる
プロンプトのDLCでめっちゃ美人だったし
0485名前が無い@ただの名無しのようだ2019/02/26(火) 09:26:01.00
ノムリッシュは自分の好き勝手にオナニー作品作ってたのをいきなりナンバリングにしてって言われてファッ!?ってなったやろな
0487名前が無い@ただの名無しのようだ2019/02/26(火) 23:01:40.09
>>483
女はちゃんといるんだよな
ルナフレーナ、イリス、シドニー、アラネア
こいつらをパーティーインしてもらっても良かったんや
使えるのが男4人とか悲しすぎる
だからと言って男だけで8人とかになっても困るけど
0488名前が無い@ただの名無しのようだ2019/02/26(火) 23:05:25.49
【結論】その男、無神経ゆえに【噓つきは田畑の始まり】

, -──- 、
 /::::::::::::::    ::\
/:::::::::::        ::∨ト、        こいつはくせえッー!
::::::::::          :: レ'ノ
::::::::::::::        ::: レ'⌒ヽ     ゲロ以下のにおいが
ヽ-───i===i─-}ァ'  ノ    プンプンするぜッ─────ッ!!
、` ー-===-゚---゚==‐' /
、`¨フ>;''ニニゞ,;アニニY´; )     こんな大噓つきには出会ったことが
_、;;)¨´,ニ=゚='" ,.ヘ=゚:く {ッリ'        ねえほどなァ────ッ
i1(リ        r;:ドヽ K
ヾ=、     に二ニヽ `|; )      環境で田畑になっただと?
_,ノ| i.     {⌒゙'^ヽ.{  i;; ヽ        ちがうねッ!!
_,ノ!i ヽ、  ヾ二ニソ ,';;;  ;;冫=:、
_;(|.!.  \   ‐っ /!;;; ;;/ 、''"\__  こいつは生まれついての田畑だッ!
'ト、\.   ,ゝ、.二..イリ\ / ー1\'ニゝヽ_
:ヽ  `ニア   ,. -┴‐‐'  ー-:l :=ゞ=ソ」=ヽ
:::::\ ニ=ト、.i___`ー-┴-、ノ .   l __l| ,ニト、くヽ
l::::::::::\ー:ト      __}/ト、゙ ー-‐| ,ニ|ゞ=ハ `¨´ー-
;ニ=ー:::::::ヾト、._    ̄ ノ|::ヽ ニ._‐-ゞ=' .ノ ::|:::::::::::
:\:::::::::::::::ヽ   ̄ ̄ !:|:::::    ̄ ̄  ::::|::::::::
0490名前が無い@ただの名無しのようだ2019/02/27(水) 02:04:51.58
【クソゲーマイスターTBT】

先輩の企画を乗っ取る
前任者を公然と批判
前任者が作った世界観やキャラクターを軽んじ改変する
オープンワールド化を提案し、実績あるエンジニアに反対されていたのに強行
操作キャラ変更や瞬間移動アクションなど多くのシステムが劣化
イエスマンだけを重用し、反抗的な者は洗脳もしくは追い出す
身内ノリのウェーイ生放送
インタビューや対談記事などで度重なる有能アピール
前任スタッフやFFシリーズのファンなど「自分が思うFFらしさに拘る人」を『FF病』とレッテル貼り批判する
体験版のフィードバックを求めておきながら集まった意見を否定
KHシリーズに携わった実績を持ちFF15にも参加しているはずのバトルプランナーの現在の役職を尋ねられた際、リードエネミーデザインを担当していると返答し人事力を疑われる
しかしそれすら嘘で実際はバトルプランナーは既にスクエニから去っていた
車が空を飛ぶのはユーザーの希望だと嘘を吐く
イベントにて大した情報を用意出来なかったにも関わらずスタッフが用意してくれたビールを堂々と飲み干す
映画、アニメ、スマホゲームなど積極的にメディアミックスするが全て不振
タイタン戦デモプレイが酷い有り様だった責任をマットキシモトに転嫁
そこらじゅうに意識高いポエムを貼りまくった電車を走らせる
絶対に守ると再三アピールした発売日を延期
ハ グ 会
複数のゲームメディアがレビューに高得点をつけるように圧力をかけられた事を暴露
ゲームが苦手な声優を生放送で公然と下手呼ばわり
出たゲームはクソゲーしかも未完成、バグも多い
何人かの外国人がフラゲしたゲームを配信しネタバレが拡散
配信によってクソゲーだとバレた責任は日本人にあると発言
延期の理由をオフラインユーザーの為としたにもかかわらずDLパッチでバグや説明不足部分を修正
DLCで未完成部分を補完
アルティマニアにて「詳細は不明」「特に意味は無い」などの記載が散見され、世界観や設定がそもそも決まってなかった事がうかがえる
ゲームデータ内にかなり巨大な未完成マップが発見される
DLCで補完された部分にも矛盾点多数
カップヌードルの被り物やモグチョコ衣装などノクトの価値を下げるDLCを多数配信
オンライン要素は超過疎&不具合祭
技術講演会にて「女性を重用するのが重要」とセクハラ発言
出演声優にも遠回しにディスられる
不満の多かったイフリート戦はこいつが作ったと若いスタッフに公然と責任転嫁
まだDLCが完成しきっていないのに自分は15のディレクターを務めていたと過去形で発言
シーズンパスを消化しても不満は無くならず、もっとDLCを出す事になる
DLCと新たな要素を追加したロイヤルエディションを発売するが、コードを同梱する手法だった為オフラインユーザーにとっては通常版と同じ
ロイヤルエディションの初週推定販売本数は6814本
ルミナスプロダクションという子会社に移される
猿の映像とか作る
37億円の特損を出す
あと四つ出す予定だったDLCは一つを残して他は中止される

クビになる
0491名前が無い@ただの名無しのようだ2019/02/27(水) 02:35:31.71
女がパーティーにいないとか以前にシナリオに問題があるから
ほぼメインの登場人物男しかないCCFF7とか評価たかいし
0495名前が無い@ただの名無しのようだ2019/02/27(水) 19:18:42.99
最高作品→ff13
ガッカリ作品→ff13-2、ライトニングリターンズ
無意味に終わった旅の13-2とホプライファンのためだけに作ったLRは世に出してほしくなかった
0497名前が無い@ただの名無しのようだ2019/02/27(水) 23:17:35.72
【レギスのお言葉】

レギス「ファンの皆……」

レギス「FF15に、批評を届けてくれてありがとう」

レギス「知っての通り、糞長ロードと未完成の上にファンを馬鹿にしストーリーも矛盾だらけ、
    戦闘もシステム回りもチンポもオープンワールドもご苦情仕様でDLCは本編切り売り、これ
    の為に10年かけて作ったルミナススタジオ()は結局UE4に劣るどうしようもないゲームだが――」

レギス「最低のゲームだ」

レギス「どうか、よろしく頼みます」
0501名前が無い@ただの名無しのようだ2019/02/28(木) 22:44:44.66
ノムリッシュは自分の好き勝手にオナニー作品作ってたのをいきなりナンバリングにしてって言われてファッ!?ってなったやろな
0502名前が無い@ただの名無しのようだ2019/02/28(木) 23:07:57.74
【 ご苦情クオリティの醜態性 】 【 オープンホモワールド  】 クソゲー日本代表 恥の上塗り

.----ー-,,_
            、i'''''^ヽ___, ''';; 、'   ,.、、,.、   ';  , '´  ̄ ̄ ` 、
            リ ,,,_  ___';.' ゝ > 、   `; ; i r-ー-┬-‐、i   アッー!
            (l  ーー' jー| .Yヘ|  -≧y ,_!ソ| |,,_   _,{|
            | ノ ┘ V   ー   y、ュヾ/  .N| "゚'` {"゚`lリ
             丶 ∀ /    ゝ  T三ゝ/   ト.i   ,__''_  !
            ノ   ー'     ノ`'ー ̄/    ノ\ ー .イ|
         /      \ノ /     \ノ /      \ ノ    n
     /       / /       / ./       /   ■
     {∴     V  {∴     V  {∴     V  ■

0506名前が無い@ただの名無しのようだ2019/03/01(金) 20:58:02.22
ストーリーは最後ぶん投げもいいとこやけど主人公がロボットだったのが発覚した瞬間とかめっちゃ興奮したし何よりマップが良かった
0509名前が無い@ただの名無しのようだ2019/03/02(土) 15:46:14.46
【これが誰もが憧れるイケてるやつらのグループだ!】 ホモ15 【イケてる陽キャが作った陽キャの為のゲーム】 笑

ノクト

グラディオ

イグニス

ファッション失明♡

プロンプト

0510名前が無い@ただの名無しのようだ2019/03/02(土) 16:15:20.79
       ,.  -─-  、
   /   fi l  ト ト |、i、 i !}     ホモスレです。 
    |   ノ リ ル' レ' リ リj ヾ リ    
   レヽ| '"^二´   `ニ^h′   
    { ^r  ゙⌒////(⌒ { |     おまえ俺のケツの中でションベンしろォォォーーー!!
    ヽ.( ij       ∠ィ リ     
.     ド、 r ⌒`ー--‐1 ,'     
     l ト、ヽ.       l /     
.     リ \` -─- , '      
 ─- ..⊥.   ` ー- イ-‐''" ̄    
      ` ー-  、 /
0512名前が無い@ただの名無しのようだ2019/03/03(日) 00:31:37.19
FF13からもう10年たつのか
PTメンバー全員DQNで、恒例のシドもシドである必要がない糞キャラなゲームだったな
スレタイの中では一番の逆神ゲーだと思う
7はSFC時代までみたいなバタ臭い低頭身の歩行グラが好きだった
オサレ洗練リメイクされるくらいならインタ版リマスターだけでいいなぁ
0516名前が無い@ただの名無しのようだ2019/03/03(日) 08:47:05.29
               ,.  -──-  、
            | j               l l    ゲオには寄らねえぞ
0519名前が無い@ただの名無しのようだ2019/03/03(日) 13:54:43.22

品 質 を 隠 し 誇 大 広 告 で 売 り 逃 げ と な り ま す。

今 後 と も ご 期 待 く だ さ い ! !

0524名前が無い@ただの名無しのようだ2019/03/04(月) 04:08:35.36
8と13しかやったことないけど8は面白かったけど13はクソゲーだった
世界観とストーリーがぶっ飛びすぎてて感情移入無理、街探索して会話したりとかもできないし、バトルは効果音しょぼくて爽快感ないしつまらないから途中でやめた
クリアしないでやめたゲームはFF13くらいかな。ボス戦とストーリーだけならやってもよかったけど、道中の雑魚敵と戦うのがつまらなすぎてやめた

15はやってないけど主人公がホストしかいない時点で無理、13もキャラが寒いのばっかでキツかったけど15はやばすぎ
0527名前が無い@ただの名無しのようだ2019/03/04(月) 09:35:05.52
13好きだけどリターンズの楽しみ方がわからない
メインストーリー進めてるときは楽しいけどお使いクエストが苦痛で苦痛で
0529名前が無い@ただの名無しのようだ2019/03/04(月) 12:57:04.07
シーンとシーンっていうのは有機的な結合があって初めて意味をなすねん
ただ作品の名シーンだけ見るのと、通しで見るのだと全然違うやろ
0530名前が無い@ただの名無しのようだ2019/03/04(月) 22:06:38.73
確かにルーナ死ぬ時の花畑から海みたいなところも、お前の言うそれも表現力はあったし声優も迫真の演技してたけど
肝心の骨組みがうんちだから、何一つ雰囲気だけという印象から付加価値が生まれてないねん
0531名前が無い@ただの名無しのようだ2019/03/04(月) 23:01:13.30

足手まといの腰巾着的カマホモ。ホモ15の「メインヒロイン♥」。
幼少時は「ドゥフフフ、ノクトタンとなかよくなりたいお///」と陰からノクトに熱い視線を送り続けるデブオタだったが、
ガワだけリア充化したことでノクトに近づく事に成功。堂々とノクトの盗撮に奔走する。

戦闘が終わると「行こうよ(怒)」とキレ始め、車から降りると「また徒歩なの?」「雨の日になんで歩くの?」とひたすらに愚痴り
チョコボから降りるときの「ん〜♪ありがと〜チョコボォ」のねっとり台詞がプレイヤーを苛立たせる。

後方支援キャラのくせに王の盾とかいうゴリラより前にしゃしゃり出て自爆するのが趣味。
0532名前が無い@ただの名無しのようだ2019/03/05(火) 03:17:29.36
15はFF7に近づけたみたいな話
主人公は確かに見た目ザックス似てるし内面はクラウドに似てないこともない
死ぬヒロインとかどことなく暗い雰囲気まではいいけど
肝心のシナリオがお粗末過ぎたわな
7どころか8の足元にも及ばない
0534名前が無い@ただの名無しのようだ2019/03/05(火) 06:24:53.59
>>532
FF10-2のユリパの男バージョンをやりたかったんだろうなーってのは伝わってきたけどな
ユリパが底抜けに明るいのに対し、スタンドバイミー男4人は暗いんだよな
プロンプトもリュックにはなれないなって感じ
ルーナがエアリスの「無駄な自己犠牲離脱ヒロイン」を狙ってるのは同意
ノクトがヒロイン助けられないダサ男なのはやっぱり内面クラウドに寄せていってるからなんだろうな
FF8のスコールはリノア救出に成功してるわけだから、ノクトはむしろスコールに寄せて作るばきだった
0538名前が無い@ただの名無しのようだ2019/03/05(火) 15:07:58.67
>>537
そこは考え方次第だと思うけど
エアリスの場合、結局離脱するならロス感半端ないから最初からパーティー加入させんなよって感じだし
ルーナのように離脱前提でパーティー加入させない方が配慮してるなって感じはする
エアリスもルーナのようにストーリー上の絡みだけでパーティー加入なしだったら
八つ当たりでティファがここまで叩かれることもなかっただろうしな
0541名前が無い@ただの名無しのようだ2019/03/05(火) 17:41:12.80
>>539
星救うじゃないけど、FF12じゃ常時パーティーに加入しないNPCキャラのラーサーが
暴走する兄を止めて世界救う的な感じだったじゃん
0543名前が無い@ただの名無しのようだ2019/03/05(火) 17:53:41.98
>>542
別にFF12がヒットしてないわけじゃないし
・FF7がヒットしたのはPTキャラのエアリスが星救ったシナリオのおかげ
・FF12がヒットしなかったのはNPCキャラのラーサーが世界救ったシナリオのせい
って風にエアリスだけをFF7ヒットの原因にするには無理ありすぎ

ただNPCでも世界救うメインになったFFはありますよって例を出しただけだから

それにヒット云々いうなら、日本ではFF8の方がFF7より売れたし
FF8はエアリスのような死亡離脱はなく主人公がちゃんとリノアを救ってるしな
ヒロイン救って最後まで生きてるシナリオの方が日本ではウケがいいんだよ
0546名前が無い@ただの名無しのようだ2019/03/05(火) 18:22:21.12
>>545
それいったらFF7のエアリス離脱に関する評価も散々じゃん
野村の「エアリス殺しましょう、ティファ出しましょう」なんて何年叩かれ続けてんだよ
それなのにエアリスみたいなパーティーキャラのヒロインが死亡離脱したのが
FF7ヒットの原動力なんて手のひらクルクルーしすぎだわ
エアリス離脱に関してはFF7の人気を下げる要素だったし
炎上したからこそクライシスコアなんていう
エアリスがバッチリ最後までヒロインやってるお詫びの続編まで出したんでしょ
0548名前が無い@ただの名無しのようだ2019/03/05(火) 18:27:21.11
なにこの人
誰もエアリスが死んだからヒットしたなんて言ってない
あらゆる部分が革新的だった
ポリゴン3D、マップ、演出、シナリオ、ミッドガルの外の世界、ボスの存在感
そういった部分全てが衝撃を与えたから未だにスクエニトップクラスの人気作品なんだよ
7のリメイクがスクエニの切り札と言われるのはそういう理由
0554名前が無い@ただの名無しのようだ2019/03/05(火) 21:58:21.15
0555名前が無い@ただの名無しのようだ2019/03/05(火) 22:17:13.10
13シリーズは最後のLRで戦闘システムを変更せずにそのまま突き詰めてくれれば良かったのにな。時間制限も無しにして。
0560名前が無い@ただの名無しのようだ2019/03/06(水) 14:50:02.50
>>543
まじかよ日本最低だな
0561名前が無い@ただの名無しのようだ2019/03/06(水) 14:53:38.82
>>559
スノウ バカ
セラ バカ
ホープ 勘違いして逆恨みしてる糞ガキ
ライトニング 単細胞
ヴァニラ アホの子

13ほどキャラが糞なのも珍しい
0566名前が無い@ただの名無しのようだ2019/03/06(水) 16:03:44.86
13はライトニングだけはよかったかな、ヴァニラは甘えてるだけだし、ホープは逆恨みしてるだけのガキだしキャラも酷かったな、特にホープの逆恨みがしつこすぎてだるかった
0567名前が無い@ただの名無しのようだ2019/03/06(水) 16:32:25.91
ライトニング駄目じゃんw
最後、自己犠牲したのは真の主人公で世界を救うラグナロクなファングだろ
ライトニングなんて最後は他の駄目ンバーと一緒にクリスタル化して固まってたやん
一番大事なときに固まってるってスノウもライトニングも同レベルだから
0569名前が無い@ただの名無しのようだ2019/03/06(水) 16:47:17.05
13は敵の将校みたいな人が一番人間として出来てた
主人公のほうはどれも微妙
ライトニングは暴力女だからちょっとね
0570名前が無い@ただの名無しのようだ2019/03/06(水) 16:53:49.63
シドのことか?
ライトニングはヒステリーDV
オーディンが馬になっている
中佐とレブロの貴重なおっぱい要員はすぐいなくなる
0574名前が無い@ただの名無しのようだ2019/03/06(水) 21:56:46.70

0575名前が無い@ただの名無しのようだ2019/03/06(水) 22:11:14.73
12が熱い
ヴェインのラスト
「友の残した力だ」
ガブラス
「野良犬にも意地はあるのだ」
ヴェーネス
「君の歩みを見届ける」

あの怒濤のラストだけで12が最も熱かったと言える
0578名前が無い@ただの名無しのようだ2019/03/07(木) 08:52:08.97
13は戦闘も音楽もストーリーもキャラも良かったのに13-2から糞ゲーと化した。
姉を探す旅に出たのに結局会れず死ぬし今度LRでは姉が妹を助ける旅というクドいストーリー。
そんなもん姉妹で勝手にやってろって話

続編を出すならコクーンを支える柱として最後クリスタル化したファングとヴァニラを救出するために残されたキャラ達が奮闘するストーリーにしてほしかった。もちろん最後はグッドエンド。
LRで既にクリスタルから開放されてんの見てガッカリ
最後までファロン姉妹の話はやっててつまんなかった
0582名前が無い@ただの名無しのようだ2019/03/07(木) 14:01:49.55
FF13の奇跡云々は設定中の女神エトロの仕業なんだから続編出さないと駄目だろ
まぁもともとFF13-2なんてなくてエトロの行いはヴェルサスで語るはずだったんだけどな
零式FF13ヴェルサスで終わらせるつもりだったけど内部でごたついた
0583名前が無い@ただの名無しのようだ2019/03/07(木) 14:05:11.76
だから全部和田が悪い 野村も悪い
0584名前が無い@ただの名無しのようだ2019/03/07(木) 14:54:44.10
>>578
13の最後はファングとヴァニラが散ったのを悪い事したな〜感を出したのはホープのみw
要はライトニングとスノウはセラを固まらせたのはファングとヴァニラのせいだから
セラが固まり解除→ファングとヴァニラが固まるっていう交代は当然って思ってるんだよな
ついさっきまで一緒にワチャワチャ楽しく旅してたメンバー2人なのに
ライトニングとスノウは冷たすぎるだろ

13の最後は
「セラは戻って来たのはいいけど、かわりに楽しい旅メンバーのファングとヴァニラを失うなんてありえねええええ」
と全員で泣き叫ぶエンドにしろよ
0586名前が無い@ただの名無しのようだ2019/03/07(木) 23:00:10.34

グアアアア!

六神「グアアアア!」

アーデン「そうか」

0587名前が無い@ただの名無しのようだ2019/03/08(金) 06:26:13.97
野村もリアルの中からの嘘に苦戦してるって言ってたけど田畑にはリアルすれば世界にウケるってアホみたいやったせいやろな
0588名前が無い@ただの名無しのようだ2019/03/08(金) 10:11:57.85
こないだまで9やってて先日10始めたんだけど面白いね! 爽やかなかんじが好きだ。12はもっと面白いのかと思うとワクワクする。
0590名前が無い@ただの名無しのようだ2019/03/08(金) 20:36:15.53
【極上ってなぁに?】 【極上ってなんだよぉ♪】 なんかのホモゲとかじゃない?

, '´  ̄ ̄ ` 、
          i r-ー-┬-‐、i
          | |,,_   _,{|      ,..、 オレ おまえらのこと好きだわ💛 アッー!!
          N| "゚'` {"゚`lリi    _,,r,'-ュヽ  
 ビ リ      ト.i   ,__''_  !l  ,イ彡く,-‐' ゙i,  You gays...are the best ♡ 
  __,,, :-―, /i/ l\ ー .イ|、― ´ ̄`ゝニ'ィ,〉
,:f^三ヲ,r一''^ニ´、、_`ーァ ̄ヘ>'" ,,..,,、  /lトィヘ
ノ ニ、゙リ  ,..,,   ``''ヽ,,,  ''"´   ゙''ヾミ,r/:.l:.:し′
,ィテ'J´,,..::;;゙i,     ,;,, ;;; ,,;;       ,frア:.l:.:ヾ
リ:.:.:.{'"  ,ィト.     ';;;;;;;;;;;'      ,!;V:.:.ノ:.:.:.:
:.:l:.:.:.ヾ='":.:.:l      ':;;;;;:'      ,;;/;;:.:/:ノ:.j:.:.:.
:.:l:.ミ:.:.∨:.:.:.:ヽ、    人__,,,;;;;;ノ/N/:/:.ィ:.:.:.
:.:ト:.トミ:.:ヽ:.:.:.:.:ト-―テ" ⌒ `ヾj ::;;;;}/:.:.:.:/:/ ヽ:.:
:.:ト、:.:.:.:.:ヽ:.:.:.l   ' -:十:‐' ゙l,  〃:.:.:/:.リ  ゙i:.:
:.:l:.:ヽ:.:.:.:.:ヽ:.:.l   t,,__,災_,ノl  f:.リ:.:./:.j ,イ ヾ
0591名前が無い@ただの名無しのようだ2019/03/08(金) 21:48:31.36
13は12みたいに街を歩けるようにして一本道にしなければ面白かったわ
あとパルスは人間が滅んだ設定でも良かったけどどこなに最後の集落があっても良かったわ
13−2もリターンズもそうだけど技術的な問題なのか広いはずの世界を狭くしか描けなかったのが悪かった
0593名前が無い@ただの名無しのようだ2019/03/08(金) 23:51:00.93
FF13は演出が悪くて関係性の描写0で回想を途中途中挟むからなあ
ある程度キャラがわかった上で回想ならわかるがね
あの海岸の街からゲームすすめてほしかったなあれ逃亡者っていう設定は途中から絶望に変わったほうが面白かっただろ
最初からドンパチやってるから気持ちが追いつかなかったな
0594名前が無い@ただの名無しのようだ2019/03/09(土) 02:41:25.66
12は10譲りの厨二病のホストみたいな主人公さえいなければもっと良かった。

ガンビットは面白かったが残念なのは病気で離脱したためにストーリーが尻切れトンボになってることか
0597名前が無い@ただの名無しのようだ2019/03/09(土) 19:57:18.08
【 DLC エピソードホモ 】 【 エピホモ オッケ〜〜〜〜イ 】

/ ,.イii/ /∠´ `ヾ' l lレ''´ ヾ
   / ,.' ii/u i{,_,,  ゚ }! l li{,_,. ゚ }                
.  / /ii i/u uヾく,_,ノ′ l lゞi-rイ
 ,' /-、 i| u    ' ' ` ,__〉〉  |      __          〕      〕 .|  .il゙  
.  /l 「ヾ'i|   ,.r‐     `'U'U_,ィ}|    ,i(厂  _,,,从vy      .,i「      .》;ト-v,|l′
 / | ー}.l| /,r 'T"丁 ̄| ̄ | l|'|    l  ,zll^゙″  ゙ミ    .ノ       .il|′アll!    
 }i iト、}( l! ,イ  |__, ⊥ _|__,l|.    《 il|′     フーv,_ .,i″       ||}ーvrリ、 
 `i iiiハ `| i l_/       _,ノノ||     \《 ヽ     .゙li ._¨''ーv,,_     .》′  ゙゙ミ| ,r′
.  }iij. |. l |Y/      ‐┴''" ||      \ ,゙r_    lア'    .゙⌒>-vzト    .ミノ′
  ゙l!  | l|. 仁   _,__      ||        .゙'=ミ:┐  .「      ./ .^〃     :、_ リ 
  /   | |l lニレ'´     `ヾ'、  ||         ゙\ア'   .--  ,,ノ|    、    ゙ミ}  
  /   |. |ヽ 「]、       ヾ>、||           ゙^ー、,,,¨ -   ''¨.─   :!.,   リ 
/   .|  |. ヽ`「ヽ        }H|              〔^ー-v、,,,_,:     i゙「   } 
      |  |  ヽ`「ヽ、、,__,,ノj‐||              l!     .´゙フ'ーv .,y    ] 
   u  |   |  \`'〔`'T''''''T´ ,ノ|               |     ,/゙ .ミ;.´.‐    .] 
      |   |    \ ` ̄ ̄ ̄ /               |     ノ′ ヽ      〔

コイツがお前のチンポみてえだな!
0599名前が無い@ただの名無しのようだ2019/03/09(土) 20:16:23.02

品 質 を 隠 し 誇 大 広 告 で 売 り 逃 げ と な り ま す。

今 後 と も ご 期 待 く だ さ い ! !

0600名前が無い@ただの名無しのようだ2019/03/09(土) 20:34:55.98
少年時代を思い出して2500円払ってFF9ダウンロードしたが演出スキップや早送り使えば一気に神ゲーになったやんこれ
0601名前が無い@ただの名無しのようだ2019/03/09(土) 20:51:27.03
【正しい遊び方】 ホモ15

勃ってんぞオラァ!
                、wv,,,
               vWWWv
               ミr'"-、"__'ミ
  ,、- 、 _,, -ー ''"'-、__ !6"  ̄cヽレ'
 、'"  ,、_<、       ̄!T、 (⌒)/'  アッー!!
 ミ  ノ , ヽ  _,, -ー ''7'人`二ラ'>
 ミ  ノ,-< -ヽ / ,   〔|"`"ー'Y彡!、
 ヽ,, - 'ー`'- '/     //  -    `i
   K   /  /y //        }
   ヽ ーv  /{ //  ,、   /、 }
    |  / ー/ {//゚ヽ-'チヽ_,゚/ |  |
    \/  } レ/ _ _ ,,イ |  {
      |  /`y/ ヽ ,,__ /_ ! {  |
      |  〈 r'">、 ト     ヽ {  /
     / /`''ラく ,`ッ、_ ,,,;;;,   `{-、|_
     /,、 j /  \  ニC,"      ""''-
    〈〈l,j'/     ヽ、ミ三}__
     ` /      /    ヽ、_
0605名前が無い@ただの名無しのようだ2019/03/10(日) 12:07:53.37
早くFF16作ってくれ
いつまでも15のDLCとかアプデやらないでくれ
次はおそらくFF7リメイクだろうけどおそらくまだ半分も作れてない様な気がする
0609名前が無い@ただの名無しのようだ2019/03/10(日) 19:22:32.60
FF7RもいいけどクライシスコアHD化希望
据え置きでやりたい
0611名前が無い@ただの名無しのようだ2019/03/10(日) 19:36:05.14
>>605
FF15作ってる開発チームはFF15に留めておかないとだめだろう
来たるべきFF16はこいつらの手によって汚しちゃいけない
0612名前が無い@ただの名無しのようだ2019/03/10(日) 19:50:25.82
>>609
まじでコレ
ムービー部分は何も手懸けなくても今の遜色ない出来だし
リメイクついでに売れると思うから頼むよ
動画見て回ってると海外からも熱望されてるぞ
0614名前が無い@ただの名無しのようだ2019/03/10(日) 21:29:45.57
【真・田畑7つの大罪】

嫉妬:野村ばっかりチヤホヤされて羨ましいンゴ・・・どうすればええんや・・・
強欲:せや!ヴェルサス中々開発進んでないらしいから言いくるめて乗っ取ったろ!!
傲慢:どいつも自分の中のキモいff観持ちすぎwwwそういう奴はみんな病気なwww
暴食:おにぎりの容量が巨大ボスと同じになったンゴwww日清とコラボしてカップ麺のキモい被り物配信するンゴwww
憤怒:ff15のスコアを平均以下にしたら、二度とレビュー書かせねぇ!!小売はff15買わないとドラクエ売らせないからな!!
色欲:俺に素直に従う女だらけの開発現場!!ハグ会!!んほぉ〜たまんねぇ〜
怠惰:責任取りたくないンゴ・・・せや!手紙だけ残して逃げたろ!!
0615名前が無い@ただの名無しのようだ2019/03/10(日) 21:38:20.56
【板室・岩永7つの大罪】

嫉妬: ステラ美人で死ぬほどムカつくから、適当に理由こじつけて解雇したろ!!
強欲: 代わりにに自分の顔のツナフレーク起用するンゴ!!ノクトに自分のモーションさせるンゴ!!んほぉ〜私がゲームに出てる〜
傲慢: 私のバックには田畑さんがいるから、どんな指摘も絶対に許さんないンゴ!!残りたければ大人しく従うンゴ!!
暴食: 茸沙織の名前で昨日何食べたの同人誌描くンゴ!!プロンプトにスイーツ好き設定無理矢理ぶち込むンゴ!!
憤怒: ヴェルサス嫌いだからブログで悪口言いまくるンゴ!!ff7と8嫌いだからディシディアの仕事で悪口書くンゴ!!
色欲: ホモ!!ホモ!!ホモ!!ホモ!!ホモ!!んほお〜たまんねぇ〜
怠惰: シナリオ作り直すの大変ンゴ・・・せや!めんどくさいから、それっぽい雰囲気にすれば丸々カットしても誤魔化せるやろ!!
0618名前が無い@ただの名無しのようだ2019/03/11(月) 05:07:55.02
>>616
沢山喋っておちゃらければキャラ強いってわけじゃないよ
好きな人にこういう事言うのも何だけどザックスっていかにも外伝の主人公っぽい
何だろうな〜、FF9のジタンっぽいつーか、まあジタンはナンバリング主人公だけどヤツも格落ちっぽいじゃん
0620名前が無い@ただの名無しのようだ2019/03/11(月) 10:00:12.97
7本編よりCCのが評判いいのが気に入らんのだろう
本編あってこその外伝だけど正直CCのがキャラの魅せ方まとまり感あって好きだ
0621名前が無い@ただの名無しのようだ2019/03/11(月) 11:57:56.22
>>620
FF7よりCCが評判いいとか思い込み激しいな
ザックスなんてFF7本編では「お調子者だったらしい」「なぜか死んだ」ぐらいの短い回想シーンと情報しか残ってないじゃん
その二つの情報だけで無理矢理作り出されたハリボテの人格って感じなんだよ、CCのザックスは
0622名前が無い@ただの名無しのようだ2019/03/11(月) 12:04:16.21
王の盾を誇りに思ってそこに関してはかなりプライドが高い風に語ってたグラウディオが王の剣の衣装纏うの流石に草
0624名前が無い@ただの名無しのようだ2019/03/11(月) 14:28:16.88
本編しか認めない奴にありがち
シナリオライターが同じなのに過去や人物を掘り下げるって言葉を知らんのかな?
無理やり生み出したとか考えるんだろう
こういう奴がリメイクやると発狂するだろうな
0626名前が無い@ただの名無しのようだ2019/03/11(月) 14:57:06.41
リメイクだし各キャラの掘り下げや追加イベントやらあると名言されてるけど
それすらキャラが違うやら後付けだと根掘り葉掘り叩くんだろうな
0628名前が無い@ただの名無しのようだ2019/03/11(月) 18:45:34.15
>>624
いやいや、だってそれは少年ジャンプなんかの手法と一緒じゃん

最初はこれぐらいで終わらせようと考えてたシナリオが、予想外に売れたもんだから
続き書くのを望まれて、よくわからん新キャラが出て来てそいつの過去を掘り下げる的なやつ
最初の構想ではそこまで詳細には考えてなかった存在なんだから
たとえ同じ作者であろうと、とってつけた感はどうしても隠せないだろ
0629名前が無い@ただの名無しのようだ2019/03/12(火) 00:15:11.64
                 , - − - _           /    は  は  ゝ
 ―───‐、     /:::::::::::::::::::::::::::::::`ヽ、       {     い  :  {
   お   ん |    /::/¬ー-ァy、_::::::::::::::::::::ヽ        ヽ   り   :   )
   ま  ほ |   ./::/     〃/〜=y、_:::::::V)     〈     ま      <
    え  ぉ |  _/::/r;‐-...._ , ({ハ     `ー1:::!       )   し       r┘
.   ら   ・ | /ri`リ ゙'=ミニ、f′ {ト、     j::::{      (__ .た   ___ノ
好  の  ・ |{ ノv     `/  "ミ_-ミ丶、 j:::::i  _ __    jへノ⌒´
き  こ    | い/     ノ     `゙ヾミ`ー!_:/´ ̄:i:ヽ:::::::i:`丶、
.だ  と    | } '       'っ;:、}        /厶 }:/:::::i::::i:::::::::i:::::::::ヽ
.わ       |. ソ    辷ー-、        ,ハ} //ト、:;i::::l::::::::::i::::i::::::ヽ
.        | ハ    、 ` ヾ‐    /ニノ,イ/ ! ヽ:::}::::::::::i::::!:::::ハ
 ー――v‐一'  ヘ    `' "    厶:公<___ !  ∨::;:::::::i::::i:::::::::ハ
   ───- !  i ヽ   /     /〃フミこT´ {ト、∨:;:::/:::/!::::/::::}
       ) /   !  `‐- .._, イ  ハ/  `ソxw´,ニミ∨:/::/:::|:/::::/
   `丶、     |        /  /、{    /     ̄`゙V::/::::イ:::::/
      ` 丶、!      / / / `ヽ、ト`ー'     ∨::/::|:::/
          ト、__,./ /  !    `ヽ、 ̄ヽ   ,_V:::::j;/
           j ,彡   `"'- .._         `<  / {:ヽ/__
            / ,彡        `¨ '' ァ''" ¨ "'‐< ̄    `ヽ、
          ,彡                     `ヽ、     ヽ
0634名前が無い@ただの名無しのようだ2019/03/12(火) 17:20:38.82
FF7っ神格化されてるのって、ほとんど思い出補正だろ
当時、小学生だったが圧倒的なグラで受けるインパクトが出かかったのは間違いない

ただセフィロスを追っかけるとかいう理由で
無理やり世界を回らせてた感がすごいわ
大人になってリマスタープレイしたけど
ハードがPSになったことで開発者が作りたいマップを作って、そこに無理やり行かせてる感じがしたわ
0635名前が無い@ただの名無しのようだ2019/03/12(火) 19:34:31.06
>>634
FF1〜FF6まではストーリーといっても戦闘ゲームにオマケでついてるレベルだったからな
FF7になってストーリ>戦闘という比重になったのが斬新だったんだろ
0641名前が無い@ただの名無しのようだ2019/03/13(水) 22:50:37.92

0644名前が無い@ただの名無しのようだ2019/03/14(木) 21:38:22.38
FF13はライトさんが良かった
21にしてあの色気、根気が遅れそうな女性特有の焦りといらだちか性格がややきつめだが実は結構優しい
依存型ではなく自立してる強い女性
ちなみに他に好きなキャラはメビウスのセーラ王女です
0647名前が無い@ただの名無しのようだ2019/03/14(木) 23:44:14.28
ライトさんは大人の色気満載だろ
0650名前が無い@ただの名無しのようだ2019/03/15(金) 00:25:09.65
FF10やろ。正直これを超える事がスクエニには出来ない。リマスターやり過ぎて流石に飽きたが
0652名前が無い@ただの名無しのようだ2019/03/15(金) 08:15:14.81
10-2は続編としては蛇足なんだろうけど着せ替えゲーとしてはかなりエロエロだよね
LRもライトさん鑑賞ゲーとして素晴らしいし、システムも俺はかなり好き
0653名前が無い@ただの名無しのようだ2019/03/15(金) 11:06:11.93
>>652
続編としても良かったけどな
要はFF10はディストピアでFF10-2はユートピアなんだろ
だからユウナの性格もFF10では根暗でFF10-2では軽薄になってて対比させてる
過去エピソードに逃げたクライシスコアより未来エピソードで勝負したFF10-2の方が評価出来るけどな
0659名前が無い@ただの名無しのようだ2019/03/15(金) 16:21:01.06
レズでおねショタって気持ち悪すぎるだろライトニング
どっちかっていうとセラがいない隙にスノウを寝取るのがライトニングのノーマルぶりアピールだろうに
0663名前が無い@ただの名無しのようだ2019/03/15(金) 17:50:25.82
>>661
それはあるだろうな、ファング過保護すぎるしな
ただヴァニラ自身が異常なまでの構ってちゃん属性だから自分で過保護な奴を召喚してるのも悪い
0667名前が無い@ただの名無しのようだ2019/03/15(金) 22:37:41.63
【最も近く】男同士だからできる 【最も心地よい】  

i               i  _|    しi__/        i       i
      }           | J ─┼─  /           |  i    }  あ 肛 僕 小 あ
.       ,'               |  }   r┼ /、 { /        : i  {j    .   っ 門 の 便 ま
     r┤:   \   ..,,,, |  )  ゝ」/ }  y        ,'     '   け の ペ を .り
.     { |     \\   '''';;|;, }   _i_  しi       ,     ,'    な 尿 ニ 出 に
      ト、|,;'  \  \    'l'. レ^i   r‐|メ.   |           /    く  の ス .し .激
      | |:    \/     :{ |  |  ゝヘ }  {      {     /    果 海 は き  し
     ! 〉      \    j {j  .!     i    !  ヽ  i j   イ       て の    る .い
      { /.         \ ∧    }     |   {          ヽ .     て 中    と  快
      i/              ∨    ∧    |    \  、.,         '.    し で    同 .感
     ′       \/    / ⌒i   つ   \  Y;'"      ヽ   ま      時  に
      '            \ノ   '     |     ( ̄ ̄  ヘ        ',.  っ     .に
    {;',;      i;.     ,' /V     | \\   \    i       ::;;;;. た
    |:.;.,       ゞ   /   /     /ヘ   ・ ・   >  .:}        ;;'i
     |,;',      '';,;. ,'      l l /    |ヘ   _{⌒   ;'        .,;: |
     !:;'       ゞ,        /     |ヘ /\ `ヽ  ,イ.       ;; |
.    |;'..         {                 |    ,,;;^;;..           {
.    |;,         i   ',.'            ..,,;;イ;;;;;;;;;;;:::,..      ヽ
     !:, ,        |     :'           ..;::;;;イ;;;;; ̄ ̄         ',
     |:;,'.         |     :,              ;:|;;;;'                 '.
    |:~,        |                   ..;:|;;'                  i
0670名前が無い@ただの名無しのようだ2019/03/16(土) 15:36:37.29
FF7のリメイク楽しみだけど2部作とかにするつもりなんだろ?
容量の問題とか言ってたけど、ウィッチャー3はあれだけのものを作1で出してるし単純に技術力の問題なのかな
ちょっとスカスカだったミッドガㇽについてとかソルジャーについてとかを埋めていくんだろうけどね
でも出来れば1作にしてほしいわ
だって2部作なんて言ったら10年はかかりそうだもん
0675名前が無い@ただの名無しのようだ2019/03/17(日) 00:23:40.87
現代ではアバランチや蜜蜂の館が規制になるとか言われてるね
あとは最新グラでクラウド女装やエアリスあぼんの表現やね
0678名前が無い@ただの名無しのようだ2019/03/17(日) 07:05:16.77
 ヽ-、ミ‐-、、 、,r=‐'¬ー=、、,-‐'_ ヽ、    /ノ     / 好・  お   
 ミ/   ~          ̄ノ /\   /彡 ""  |/   き・  ま  
  /   ,'    u ∪   ! ヽ  | i、゙ー''"彡     /|   だ・  え 
  、、∪ / ノ /  _,,,...-‐‐ニ=,ノ,,/ ヽ、,,_ \   ,イ / |   わ・  ら  
  ニ、=!, l_. レr=-ニ二、,,,.-'"    ー、==-ヽ'"/ / ヽ   :  の
  、(・,)>ノ⌒  ∠,(・,)_く  ゙`   ヽ゚ノ`ー=、_ /// ∠   :  こ
    ̄/""゙   ヽ ̄ ̄  \ヽ      ̄ ̄ //   ノ      と
0679名前が無い@ただの名無しのようだ2019/03/17(日) 09:00:03.69
FF7リメイクはいいんだけどスクエニは過去作の焼きまわしが多すぎなんだよな
新規を作る力がないことを物語ってるんだろうけど・・
それはさておき、どうせリメイクとリマスター出すなら例えばFF12だったらローザリアに行けるとか
少しくらい頑張ってくれ
0680名前が無い@ただの名無しのようだ2019/03/17(日) 09:09:12.69
ff13の64のミッションが
無理ゲーなんだけど
スタッフ頭イカれてたんだな
0682名前が無い@ただの名無しのようだ2019/03/17(日) 09:36:53.00
>>681
問題は旧作の焼きまわしが多すぎて肝心のナンバリングがなかなか出ないこと
まあ労力の多くはスマホとオンラインに使ってるからなんだろうけどね
0684名前が無い@ただの名無しのようだ2019/03/17(日) 12:30:33.47
当時のFF7ファン層もオッサンになってゲーム自体に無関心になってくる人も多い
20代だった自分はゲーム好きだが現在50歳間近で管理職になり子供や家族サービスが
忙しくてとてもとても
0685名前が無い@ただの名無しのようだ2019/03/17(日) 14:01:57.41
【真・田畑7つの大罪】

嫉妬: 野村ばっかりチヤホヤされて羨ましいンゴ・・・どうすればええんや・・・
強欲: せや!ヴェルサス中々開発進んでないらしいから言いくるめて乗っ取ったろ!!
傲慢: どいつも自分の中のキモいff観持ちすぎwwwそういう奴はみんな病気なwww
暴食 :おにぎりの容量が巨大ボスと同じになったンゴwww
     日清とコラボしてカップ麺のキモい被り物配信するンゴwww
憤怒: ff15のスコアを平均以下にしたら、二度とレビュー書かせねぇ!!
    小売はff15買わないとドラクエ売らせないからな!!
色欲: 俺に素直に従う女だらけの開発現場!!ハグ会!!んほぉ〜たまんねぇ〜
怠惰: 責任取りたくないンゴ・・・せや!手紙だけ残して逃げたろ!!
0687名前が無い@ただの名無しのようだ2019/03/17(日) 17:26:05.44

嫉妬: ステラ美人で死ぬほどムカつくから、適当に理由こじつけて解雇したろ!!
強欲: 代わりにに自分の顔のツナフレーク起用するンゴ!!
     ノクトに自分のモーションさせるンゴ!!んほぉ〜私がゲームに出てる〜
傲慢: 私のバックには田畑さんがいるから、どんな指摘も絶対に許さんないンゴ!!
     残りたければ大人しく従うンゴ!!
暴食: 茸沙織の名前で昨日何食べたの同人誌描くンゴ!!
     プロンプトにスイーツ好き設定無理矢理ぶち込むンゴ!!
憤怒: ヴェルサス嫌いだからブログで悪口言いまくるンゴ!!
     ff7と8嫌いだからディシディアの仕事で悪口書くンゴ!!
色欲: ホモ!!ホモ!!ホモ!!ホモ!!ホモ!!んほお〜たまんねぇ〜
怠惰: シナリオ作り直すの大変ンゴ・・・
     せや!めんどくさいから、それっぽい雰囲気にすれば丸々カットしても誤魔化せるやろ!!
0688名前が無い@ただの名無しのようだ2019/03/17(日) 19:09:02.49
FF15に関してはロードがあまりにも長すぎる没マップの読みとかどんだけ計画性ないねん飛んでも着陸すこしミスっただけで死んで糞長ロードとか萎えて使わなくなったわ
0690名前が無い@ただの名無しのようだ2019/03/17(日) 22:22:16.85
ライトさんはエロいと思うけどなあ
化粧ばっちりでイラつきやすいと思えば母性が出始めてたり、強くて仕事ができるとか婚期に漁ってるあらさーOLみたいで最高じゃん
0691名前が無い@ただの名無しのようだ2019/03/17(日) 22:40:58.66
>>680
俺も魔旋風で氏にまくった
どうやって倒したのか忘れたけどちょっともう一度やってみるか
ゲリトリスは13で一番腹立ったやつだから
0693名前が無い@ただの名無しのようだ2019/03/18(月) 01:57:50.48
>>691
その技でアクセして物理50%減らしても
HP2万全部持っていかれるんだからどうしようもないで困ってるんやわ
0695名前が無い@ただの名無しのようだ2019/03/18(月) 06:56:27.56
>>693
消されるけど可能な限りENHで強化をかける。でも基本は技を食らわせられる前にDEF×3に変更。ストーリー終盤〜クリア後の敵の技は基本的にオプティマでダメージ軽減させないとすぐ全滅するよ。
0696名前が無い@ただの名無しのようだ2019/03/18(月) 08:00:36.76
>>695
調べて上で毒を使って攻略は知ってるけど
その技出されるタイミングが分からないてのと
ENHが掛けて残ってた状態でも
全部HP持っていかれるんだけど
手のつけようがないんだわ
0698名前が無い@ただの名無しのようだ2019/03/18(月) 14:52:14.85
なあ、いくらやっても
ゲトリクス倒せないだけど
無理ゲーだし腹立ってきたわ
0699名前が無い@ただの名無しのようだ2019/03/18(月) 15:54:29.23
20回以上は全滅したな
評価は気にせずひたすらバイオと防御に徹した
必殺技はDDDで凌いで直後DHHで回復した記憶
とにかくこいつはラスボスオーファンより厄介
0700名前が無い@ただの名無しのようだ2019/03/18(月) 16:18:14.54
>>699
ちなみにメンバーにヴァニラ必須

DDDは一瞬の大技
最強ロングイ系のクエイク・アルテマ
ゲトリクスの魔旋風

を耐えるためのオプティマ
0701名前が無い@ただの名無しのようだ2019/03/18(月) 16:54:52.44
>>700
アドバイスありがとう
今さっき倒して
ミッション全クリアしたわもうやらんと思うw
0703名前が無い@ただの名無しのようだ2019/03/18(月) 23:00:16.52
【わりぃやっぱくせぇわ】 ROYAL・未完成・EDITION 【ゲロ以下の臭いがプンプンするぜぇ】

ζノ,,  γ
                   ヾ/  ̄ ̄\
                  / / ̄ ̄ ̄ ̄ヽ 
                  |/ ━    ━ |  
                  || -・-     -・-  どうホモる?
          .       (6 @  ( ・ ・ )@  
                  ヽ  , 〜〜、/   だれでホモる?
                  ヽ ヽニニニフ      
         ___       /    ,、   \
       // ̄ ̄ ̄ヽ    | ・  ノ \    ヽ
      | |      `,    `i ー '    ヽ ヽ 〕
      | !   , _ノ ヽ、_    |      /   ノ
      i~ヽ─( -=-)(-=-)    |     /   / 
      ( 6.   ""( )"ツ    |   ⊂⌒  /  
      .|    `ヽ ノ^,^──-彡彡  / , , /ヽ
        |    ' ヽ `ー── 彡  //ィ.,ソ  l
       |●  `ー/`~´    ( ( )     /
      / ⌒\ ヽ        |      |
0706名前が無い@ただの名無しのようだ2019/03/19(火) 09:49:49.48
13までやめた
その後の出る出る詐欺で興味がなくなり
忘れたころに出た15はホモホスト路線でやっぱりもう無理となった
0711名前が無い@ただの名無しのようだ2019/03/19(火) 22:06:55.83
チョコボの不思議なダンジョンとか人気なのか?
なんで求めてるナンバリングはドラクエ含め出ないのにどうでもいいような派生作品とかリマスターばっかりやるのか疑問
0715名前が無い@ただの名無しのようだ2019/03/20(水) 19:16:13.59
【男同士】 絶対的な信頼 熱い内面友情 【世界で一番ピュアなキス】

ξ          ゞシヾ"  ヽ         ,,,....,,,、、...,,,....,,
  !           彡       ヽ:::     ..i'´.        ヾ'''、、、,,,
   シ          彡       ,j:::   ..,/ヾ,            ヽ
   !シ         ,,彡       :シ  ,;''''   ヾ   ,___       ヽ
    j  ,-‐-、   i    ッ三ミ:;j i、'  j-‐    `, , ‐'' = )       ヽ:
     し { !⌒- ヽ! j     ‐-‐'j ヽ、...'       '  .,_//,        !;::
     ヾ丶`-'  ! !        {__,__,!'         -‐' ヾ       ノ:::
      ,ヾ  '  、       ,'  ....,)        ::     ヽ     ノ::::::
 _...-‐‐'''´ :::            ´::(      _... ´       ヽ    /:::::::
        ::              ! .... -‐´           ヽ   /:::::     __,....,,-‐-、
 ::::.       ヽ   !......:-‐ー、 ,,,,,,;;;ヽ __ ...-‐、     ::     `ヽ-、___,--/'´ ,、   , `ヽ、
            !:::,´´´´´:::::`"""´:::::::::::::::;;;;;;;;ヽ、    ;::           ヽ-‐' !  ./   iヽ
0718名前が無い@ただの名無しのようだ2019/03/21(木) 09:48:24.47
ミッション64で手こずってたものだけど
次はff13-2やってみようかと思うんだけど
これ面白いの?
0720名前が無い@ただの名無しのようだ2019/03/21(木) 11:20:54.25
>>718
やり込み要素も難しくないし13にハマったなら面白いと思うよ。セラとノエルの能力上げるのだけは気を付けてやった方がいいかな。散々非難されたストーリーは気にしないでね。
0721名前が無い@ただの名無しのようだ2019/03/21(木) 11:51:40.27
>>720
そうですか。
個人的に13が良かったならやってみる
価値はありそうやね
0722名前が無い@ただの名無しのようだ2019/03/21(木) 12:36:15.32
買う前に13と13-2の違いて何ですかね?
それだけ聞いときたいですが?
0723名前が無い@ただの名無しのようだ2019/03/21(木) 13:36:24.60
13の劣化版が13−2て感じだな
仲間も減るしタイムトラベラーなせいか行けるところもあんまり多くないし、そんなに掘り下げられない
リターンズになるとライトニングのソロプレイになる
0724名前が無い@ただの名無しのようだ2019/03/21(木) 13:54:17.29
なるほど。余り期待してないんで
中古で500円だから
暇潰しにはいいかもしれないな
0726名前が無い@ただの名無しのようだ2019/03/21(木) 14:45:57.65
モンスターとして13の一部のキャラを仲間に出来るよ。DLCだけど。劣化って言われてるけど13よりお金を溜めやすいしプレイしやすい様に出来る事も増えてるからゲームのシステム自体は進化してると思うよ。
0727名前が無い@ただの名無しのようだ2019/03/21(木) 18:48:55.98
今日ff13-2買って来ました
ゲオセールみたいで300円で買えましたw
これからやり込みます
0730名前が無い@ただの名無しのようだ2019/03/21(木) 19:22:38.43
てかさぁ今さらだけど
ライトニングさん美人で可愛すぎねぇ?
ゲームの中身云々より
ライトニングがタイプ好きなら
買っても悪くないと思ったわw
0731名前が無い@ただの名無しのようだ2019/03/21(木) 19:37:36.25
>>729
それは言える。語り合いたい
本当にキャラがエッチで可愛いわ
0732名前が無い@ただの名無しのようだ2019/03/21(木) 19:43:30.40

.----ー-,,_

0734名前が無い@ただの名無しのようだ2019/03/21(木) 21:53:39.80
       ,.  -─-  、
   /   fi l  ト ト |、i、 i !}     ホモスレです。 
    { ^r  ゙⌒////(⌒ { |     おまえらのこと好きだわァァァァーーー!!
      ` ー-  、 /
0735名前が無い@ただの名無しのようだ2019/03/21(木) 21:54:42.04
何か二次元大好きキモヲタみたいに捉えられて
普通の感想なのに心外なんだが?
ふざけんなよ。お前ら
0738名前が無い@ただの名無しのようだ2019/03/22(金) 10:25:44.60
セラて可愛すぎるなコレ
実際こんな子いて欲しいわ
0742名前が無い@ただの名無しのようだ2019/03/22(金) 20:28:46.71
ff13-2やってる者ですが
最初セラとノエルの育て方は
どういう風に上げて行けばよろしいですかね?
失敗したくないんで
これだけ誰かアドバイス下さい
0743名前が無い@ただの名無しのようだ2019/03/22(金) 21:01:49.77
            ___
         | ホ |
         | モ |
         | 十 |
         | 五 |
      ,,,.   | 之 |   ,'"';,
    、''゙゙;、).  | 墓 | 、''゙゙;、),、
     ゙''!リ'' i二二二二!゙''l!リ'''゙
     ‖  `i二二二!´ ‖
     昌 |: ̄ ̄ ̄ ̄:| 昌
    | ̄:|_|;;;l"二二゙゙l;;|_| ̄:|
    |  :|::::::| |;;;;;;;;;;| |::::|  :|
    |  :|::::::|┌─┐|::::|  :|
 ./゙゙└‐┴ ┴l,,,,,,,,,,l┴┴‐┘゙゙゙゙\
 | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
  ̄|三|三三|三三三三|三三|三| ̄
   |  |:::  |: :    : : |::   |  |
   |  |:::  |: :    : : |::   |  |
  /_|:::  |: :     : :.|::  :|_ヽ
 _|___|;;;;;;;;;;|,;,;,,,,,,,,,,,,,,,;,;,|;;;;;;;;;;|___|_
 l;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;l

https://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=1559791921
0745名前が無い@ただの名無しのようだ2019/03/22(金) 23:50:07.31
13−2からリターンズは作り直したほうがいいと思うわ
ライトさんがほぼ使えないFF13-2にその反動か知らんがライトさんしか使えないリターンズ
もう少しバランスよく行こうよって思ったわ
0747名前が無い@ただの名無しのようだ2019/03/23(土) 01:07:23.59
               ,.  -──-  、
0749名前が無い@ただの名無しのようだ2019/03/23(土) 07:27:40.21
>>742
だいたいの人はセラが魔法攻撃ノエルが物理攻撃を優先して上げていくと思うけどセラとノエルの攻撃力のどちらかを優先しても大したことないからあまり気にしなくていいと思う。
結局ダメージはモンスターに頼るし少しでもダメージを出したいなら攻略サイトに乗っている上げ方を参考にすればいいよ。
0750名前が無い@ただの名無しのようだ2019/03/23(土) 07:41:35.64
FF15の不評時に糞の比較対象として名前上がったのは8と13、大分差があっての12
ユーザーはさすがに分かってるわと15に怒りながらプレイしてたなぁ
0757名前が無い@ただの名無しのようだ2019/03/23(土) 14:55:50.32
        ,.、,、_,,ノヽヘ.,___                   お……………
    ,,,ノ  入 {__ ヽ    ヽ                終わりだよ… FFは もう
    ヾ._、>-`  'ニ´   !  Vへ \        //     ,.l     終わったんだ……
0758名前が無い@ただの名無しのようだ2019/03/23(土) 20:15:05.57
>>749
なるほどありがとう。
0760名前が無い@ただの名無しのようだ2019/03/24(日) 01:02:24.01
最近もう長時間ゲーム出来なくなったな
一時間くらいやると頭が痛くなるわ
0762名前が無い@ただの名無しのようだ2019/03/24(日) 10:26:02.58
      r ‐、
      | ○ |         r‐‐、
     _,;ト - イ、      ∧l☆│∧  良い子の諸君!
    (⌒`    ⌒ヽ   /,、,,ト.-イ/,、 l  
    |ヽ   ~~⌒γ ⌒ ) r'⌒ `!´ `⌒) よく頭のおかしいライターやクリエイター気取りのバカが
   │ ヽー―'^ー-'  ( ⌒γ ⌒~~ / 「誰もやらなかった事に挑戦する」とほざくが
   │  〉    |│  |`ー^ー― r' | 大抵それは「先人が思いついたけどあえてやらなかった」ことだ
   │ /───| |  |/ |  l  ト、 |  王道が何故面白いか理解できない人間に面白い話は
   |  irー-、 ー ,} |    /     i 作れないぞ!
   | /   `X´ ヽ    /   入  |
0763名前が無い@ただの名無しのようだ2019/03/24(日) 15:10:19.97
【言論統制】 なんでも実況J(おーぷん) 【言論・表現の自由に規制】

___
                     // ̄ ̄ ̄ヽ
         , '´  ̄ ̄ ` 、 /⌒丶| |      `,⌒\
         i r-ー-┬-‐、i´.   ヽ'   , / \、   ヽ    
         | |,,_   _,{| /   | ─( =・-)(=・-)  ヽ   なんでも実況Jで
         N| "゚'` {"゚`lリ     .|   `ー '( ) -'    |
          ト.i   ,__''_  !|     | /"ヽエェェェヺ   ,.|     アク禁だぜぇ!アッー!!
         , ィ \ ー .イ |     |   ヽニニソ    .丿
       , -'´ -ニ、. ̄i  `ヽ、`  ノ.|●  `ー/    /
     /            l、ソ     \ /    ヽ
     /   /      l  ノ\   ,/   `´ヽ    丶
    /   .イ   ``ー   /  .ヽ イ  ´         |
   /  `ヾ、i       ! l\  \\     八  ノ
   \   \       l /   ヽ  ヽ  ` ー ´人` /
     ``┐ ヾ     i    \  \  / ´,、ヽノ
         ゝ,ツ   ``‐、i    / \  ̄ヽ     |
        l       `ー、  /   ヽ っ ̄ ̄ ̄.|ノ
        l、         `ヽ ノ    |      |丿\
         >、_         }    |      |   \
        /    ̄lフ"´   /    |      |    \
   r'´`ー‐- 、|     / !   / ´   .|____.|     \
   l          / |   /,     ./   ヽ      ヽ i
  /  /´`- 、    / /   i     /      \      ヽ
  .ゝ (    ` ー- '  / ゝ ヽ、__,/         i\_     |
  `~          {_   ``ォ,          .UJヽ、_ /
                 ``''ー″
0765名前が無い@ただの名無しのようだ2019/03/24(日) 15:38:18.33
>>762
荒らしなんだろうけど言ってることはわかる
何故か王道じゃなくて横にそれたような作品が多いんだよな
0768名前が無い@ただの名無しのようだ2019/03/24(日) 19:52:02.92

ノクトに自分のモーションさせるンゴ!!んほぉ〜私がゲームに出てる〜
傲慢: 私のバックには田畑さんがいるから、どんな指摘も絶対に許さんないンゴ!!
     せや!めんどくさいから、それっぽい雰囲気にすれば丸々カットしても誤魔化せるやろ!!
0770名前が無い@ただの名無しのようだ2019/03/24(日) 22:15:26.78
サッズでも他のキャラでもいいけどライトさんにしつこく交際を迫るもずっと断られつずけるがついに根負けしたライトさんが一発だけやらせてくれる
そんな展開があっても良かった
0772名前が無い@ただの名無しのようだ2019/03/25(月) 00:14:42.82
ヒゲのツケを永遠と払わされてる
07757742019/03/25(月) 01:43:47.23
あっ他の時代の何かをクリアしないと先に進めないというのはあるな
でも基本無いよ
0776名前が無い@ただの名無しのようだ2019/03/25(月) 03:19:30.26
>>775
教えてもらって何なんだけど
開始早々マルドゥークとか言うボスに当たって
もうムリゲーなんだけど・・
難しすぎだろ今回
0777名前が無い@ただの名無しのようだ2019/03/25(月) 03:28:34.39
こんないきなり強いボス出されたら先が思いやられるし
やる気がなくなるわ
07787742019/03/25(月) 04:43:10.63
>>776
そいつはそこそこ強かった気がするなぁ。詰まった時は攻略サイトを見よう。
攻略サイトを見てああしたらいい、こうしたらいいと考えるのも一興
http://kouryakutsushin.com/ff13-2wiki/
http://kouryakutsushin.com/ff13-2wiki/アルカキルティ大平原%20年代不明

というか後回しにして別の時代から進めてももいいんだぜよ
敵の強さは時代によって違うからね

基本的には地道に戦闘してレベル上げしていけば大丈夫
レベル上げ(クリスタリウム)はコツがあるから下のサイトを参照
http://blog.game-de.com/ff13-2/noel-serah-crystarium/

あとモンスターが重要。自分はモンスターは回復役にして凝った事は
しなかったけど、良いモンスターをゲットして成長させる必要がある

あと後半になるとディフェンダーが重要。受けるダメージが全然違う
強力な攻撃の前に全員ディフェンダーという戦法をとったりする
0779名前が無い@ただの名無しのようだ2019/03/25(月) 06:07:09.97
声優の演技が迫真だから、シナリオのクソさとのコントラストがシュールさを生み
「つれぇわ」のワードが声優の心象を表してそうでもあり、プレイヤーの代弁にもなってる
0780名前が無い@ただの名無しのようだ2019/03/25(月) 06:48:47.85
>>776
モンスター倒した時のランク気にせず少し時間かけるならアルカキルティ大平原で雨にしてランドガレオンを捕獲する。少し強化してほとんどの攻撃をランドガレオンに受けてもらい全体攻撃だけDDDにすれば倒せるよ。
モンスターはランドガレオンのみでオプティマはAAD、BBD、DDD、JJD、EED、HHD。まずはEEDで防御を固める。すぐメガトンブレイクが来るからDDDで受ける。防御を固められたら基本はBBDでチェーンを稼ぎ小刻みにJJDで弱体させる。ブレイク後はAADで楽勝なはず。
セラとノエルの装備はお好みでいいけど回復が間に合わない時は迷わずポーションを使う方が楽だからポーション回復量2倍のアクセサリーをどちからに装備させる事をオススメします。
長文失礼しました。頑張ってね。
0781名前が無い@ただの名無しのようだ2019/03/25(月) 10:14:39.49
>>780
わざわざ長く丁寧にありがたいをだけど
セラとノエルはまだ初期段階に近くまだオプティマをあれこれいじれるような状態じゃなく
今レベル30くらいなんだけどやっぱりまだ低いですかね?
地道に上げていく以外ないんですかね?
0782名前が無い@ただの名無しのようだ2019/03/25(月) 11:01:09.87
手こずりましたが
回復にノエルとねこが
ヒーラーに徹したら勝てました
ありがとうございました
0783名前が無い@ただの名無しのようだ2019/03/25(月) 11:11:01.73
海外ではFF9は本当に酷いぞ
steam版の売り上げがFF8やFF13のたったの半分

steam版売り上げ(2018年4月11日時点)
FF7     122万0481本
FF8     70万3129本
FF9     37万9846本
FF10    58万4397本
FF13    74万6283本
※FF12のsteam版は2018年に出たばかりなのでデータなし

steam版売り上げ本数のソース
FF7 https://web.archive.org/web/20180411223036/https://steamspy.com/app/39140
FF8 https://web.archive.org/web/20180411222655/https://steamspy.com/app/39150
FF9 https://web.archive.org/web/20180411223045/https://steamspy.com/app/377840
FF10 https://web.archive.org/web/20180411223004/https://steamspy.com/app/359870
FF13 https://web.archive.org/web/20180411220645/https://steamspy.com/app/292120
0786名前が無い@ただの名無しのようだ2019/03/25(月) 11:56:31.62
8は8単独でかなる完成してしまってるからどうかな
お祭り作品とか原作の雰囲気があまりないし今作ったら受けるか半々っぽい
0787名前が無い@ただの名無しのようだ2019/03/25(月) 13:22:45.45
声優の演技が迫真だから、シナリオのクソさとのコントラストがシュールさを生み
「つれぇわ」のワードが声優の心象を表してそうでもあり、プレイヤーの代弁にもなってる
0789名前が無い@ただの名無しのようだ2019/03/25(月) 15:04:47.39
初見だけど
大人になったホープて
手越に見えてしょうがないんだけど
みんなそうだったん?
0793名前が無い@ただの名無しのようだ2019/03/25(月) 18:16:34.04
>>789
ティーダも手越って言われてたし、ホープも手越
FFで金髪であの手の髪型だと全員手越に見える病だわ
そう考えるとヴァンは手越に見えないから優秀
0795名前が無い@ただの名無しのようだ2019/03/25(月) 20:41:49.19
ff13に助子マシキャラがいれば面白かったライトさんとかヴァニラの貞操狙ってはライトさんとかファングに鉄拳制裁されるの基本だけど
まれにライトさんとかヴァニラが意識失ったり寝てたりするというスキをついてちょっとしたスケベシーンがある
そんな展開があっても良かった
0797名前が無い@ただの名無しのようだ2019/03/25(月) 21:09:57.21
 ヽ/l l ニ|ニ                _ , _
  (   ( ̄   ̄)       ,,-ー'''""" " '' - 、  、  / ̄ ̄ ̄ ̄\/
    ̄    ̄         r'""           ヽ、  /  興  ホ    君
 ,.、-──-- 、.,_     ,、  }  i 、  ヽ       }  |  味   モ     :
          ``''--イ ,),、. `i ハ    人___    }   |  が   の     :
              ヾー'゙ |;  |ヽハ---ー'"   "7  /   |  あ   世
       ノ l  ハ  l ヾ トイ.  ;l         .〈  /9   〉  る  界
    _,,.ノ _ノ / ノ ノ ノノ!_丿  トー-、、  , --ー  `Vアノ   |  の   に  |\__
      ノ ,、ィ'-=z=F [_    {`=・=` "=・=ー''   ノ  . |  か      |
   -‐''゙_ノ ,ノ  '゙ (ソ   ヽ    〉  , i     / | /'   |  ね      |
  、 ィッ>f「  _,,二-   ヽ..   ヽ 'ヽ、_,-'`  / ノ 卞、  |  ?      |
   `〒T〔!|       r ,_ノ _  .ヽ-===-  ノ/  ,ハ   > ____/`ヽ、
     ゙、ヽ`!  l   _ _」 // ̄  i `ー"  /    /  ̄ l l      ,、 ''⌒゙ヽ、
     `ト.、!  lj  (__l、/  |    |ヽ、___/   '゙_、-゙    /,l l       /
     l ゙ト、     t'゙ |   |  | |、ヾ` ̄´ "´    // l l       /
   ,ィ、化ァ ',\       l 〉  |   | | ゙、 //∧    / /  l l     l
(爪((、`ー'′ ', `''t‐--'′〉ト、 |   | |. Vハ彡 ∧  /    |_L、  i | /
 ̄ ̄ ̄`¨`''ー--ニL_   `!、 `! l ̄`''┴--┴'-'゙-─…''"´_,, ィ|  l |/
            h   ヽ ` ', | O``''────…'''"´  O',゙:、  l |/
0798名前が無い@ただの名無しのようだ2019/03/25(月) 22:04:37.92
ていうかFF13のレベルでエロゲー作ってくれないかな
買うわ
0804名前が無い@ただの名無しのようだ2019/03/26(火) 21:50:02.35
FF12くらいだなやり込んだのは。途中ストーリー担当が病気で抜けたからグダグダなのは仕方ないとして、逆にスカスカなぶんやり手側の勝手な想像力で補完できるしな。
ガンビットは秀逸なシステムだった。
0805名前が無い@ただの名無しのようだ2019/03/26(火) 23:25:28.75
ゼルダはシナリオそんなだったけど王道だったし演出良かったしであんま気にならんかったわ
サブチャレつまらんのがキツかった
0810名前が無い@ただの名無しのようだ2019/03/27(水) 14:35:31.90
正直FFに恋愛求めてないんだよな
本筋があってオマケ程度ならいいんだけど恋愛メインとなるときつい
8はそれも理由で嫌いなのかな
0814名前が無い@ただの名無しのようだ2019/03/27(水) 15:20:44.71
ラグナ編は良かったな
だが本編もいいぞ

アルティミシアは未来のリノアだし、スコールはdisc1で死んでて以降は走馬灯だからな。ちゃんとわかってプレーしてるか?
0816名前が無い@ただの名無しのようだ2019/03/27(水) 15:38:01.26
はぐはぐ〜好きにな〜る好きにな〜ると
洗脳されてスコールはリノアバカになってしまった
エンディングの演出は良かったが最後の最後でファンタジーが台無しw
そこは一緒に戦ったメンバーで大団円だろうと
最後まではぐはぐチュッチュはないわ
0822名前が無い@ただの名無しのようだ2019/03/27(水) 20:40:39.81
        ,、r‐''''''''''''''''ー 、
      ,r'         `' 、
     /             ヽ
.    / ,             ヽ
   ,,'  ;    ,、、,_  ニニ  ,、」、
   l.  :;;;i    ´ .._`ー   ‐''"....|
   l:,;'"`'、,    . ,;ィェ、..   ,rェ;〈  
.   ';i l :::i;;,, ::' "......::'''ン  .., .:::'''"゙,    
    l;゙、',.::l;;;i      r   ヽ.   l,  はよう糞まみれになろうぜ!  
    l;;;;`‐;;;;;ヽ   . './'ー'''ー‐' ',  l;;;,, 
. ,、rイ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;ゝ  ,r";;二二二,ヽ, !;;;;:'
'.:.:.l ll ;;;;;;;;;;;;;;;;;' ,rニン"  ̄二´ `ノ;;;;;`-、   
:.:.:.| l.l  '';;;;;;;;;;;;;;'         ,イ l'''  l `
:.:.:.:| ','、  '''''''''   , ‐---,ェr'".l.|  |  |
:.:.:.:|  ゙、゙、       `''''''''"",ノ l l  .|  |
:.:.:.:.|  ヽヽ     `'---‐'" .//  !  |
0823名前が無い@ただの名無しのようだ2019/03/27(水) 20:58:32.79
リノアはあれでもっと大人びてたら良かったけど
老け顔であんな感じだからな
ライトさんみたいにクールビューティーなくらいがいい
まあライトさんは隙なさ過ぎて誰もセクハラとか口説いたりしなかったのが難点ではあった
0825名前が無い@ただの名無しのようだ2019/03/27(水) 21:38:59.81
まあライトさんは人類の敵であるルシだったしキレやすくて殴ってくるから欲情する以前に置かなかったのかもな
人によってはご褒美なんだろうけどさすがにそれはなあ
0829名前が無い@ただの名無しのようだ2019/03/28(木) 00:49:20.05
ff13-2やってるもんだけど
アクセサリーぐらい
好きに装備させて欲しいなこれじゃあ
下手したら無理ゲーで詰む可能性あるわ
0834名前が無い@ただの名無しのようだ2019/03/28(木) 23:24:08.17
13は運命に抗う物語
15は運命に従う物語

13は大雑把な目的と意思あっても方法が分からなかった
15は目的も方法も明確だったけど意思がなかった

13は方法が無いために敵の策に乗ったが、最後は奇跡で目的を達成した
15は本懐を遂げたことで敵の目論見も果たされた
0850名前が無い@ただの名無しのようだ2019/03/29(金) 10:52:11.02
スマホ版では、女しか広告に載せてなくて
うきうきでサイトにいってキャラクター一覧見たら
ホモしかいないの絶対許さんわ
0852名前が無い@ただの名無しのようだ2019/03/29(金) 11:59:35.75
1位はFF9だな
0853名前が無い@ただの名無しのようだ2019/03/29(金) 12:33:17.42
9はストーリーは好きだった
ただ俺だけだとは思うし自業自得なんだけど
説明全く読まなかったら、最後まで
召喚獣の入手方法が分からなかったから微妙
0857名前が無い@ただの名無しのようだ2019/03/29(金) 19:06:02.18
0859名前が無い@ただの名無しのようだ2019/03/29(金) 20:13:19.68
15がこの先FFシリーズ底辺として確立したが8は確かに世界観は最高だが絶望感が無い。RPGに絶望感が無いのはありえない。8は2番で1番は7か10
3位は13
0860名前が無い@ただの名無しのようだ2019/03/30(土) 02:05:17.91
8好きな人には悪いけど8は全く自分に合わないから最下位だわ
7>>>456>>131210>9>8 (123はリマスターでやって順位付けるほど印象に残らなかった)
0862名前が無い@ただの名無しのようだ2019/03/30(土) 10:48:41.46
>>860
典型的な大衆ゲーマーの発想だな
時代の風潮に流され自分で発見する喜びを知らぬ

FF8の奥深さは理解できぬだろうよ
せいぜい7のマリテアを転がすのがお似合いだな
0870名前が無い@ただの名無しのようだ2019/03/30(土) 13:57:03.60
俺はライトさんは基本クールビューティーでいい
ただ今のままだと隙がなさすぎだから多少ドジとか間抜けなところがあってほしい
例えばヴァニラならけつ触ったら可愛く怒る程度だろうけどそんなのはつまらん
今のライトさんならばけつを触る前に避けられるか否されて終わる
俺の理想はけつを触ったらパンチや蹴り、場合によっては銃撃させるくらいの怖さがいい
リスクの高い高難易度のミッションだからこそ挑戦したくなる(ような奴がいてもいい〉と思う
0872名前が無い@ただの名無しのようだ2019/03/30(土) 14:09:07.25
ぬッ頃されるかもしれないがそれは触れたらの話だろう?
今のライトさんは華麗にかわすかいなしそうなんだよ
だからせめて触るくらいの隙が欲しい
0883名前が無い@ただの名無しのようだ2019/03/30(土) 23:33:52.95
ユウナがちょっと垢抜けてもグダグタ文句垂れるのや
花売りって叩く処女厨みたいなの多いからキャバ嬢とか誰にも受けないんじゃねーの
0887名前が無い@ただの名無しのようだ2019/03/31(日) 06:37:00.78
誰か教えてください
ff13-2でヤシャス山で
封印の石盤が見つからないですが
攻略サイト見ても無くて困ってます
0888名前が無い@ただの名無しのようだ2019/03/31(日) 07:03:56.84
もう所持してて解決しました・・
そりゃ見つからないはずだわ
0889名前が無い@ただの名無しのようだ2019/03/31(日) 08:52:18.14
FFはedで決まる。
1位7(シリーズ全部) 2位10 3位13(1のみ)
異論は無い。
0891名前が無い@ただの名無しのようだ2019/03/31(日) 16:28:12.77

0895名前が無い@ただの名無しのようだ2019/03/31(日) 23:28:12.07
確かになファンタジーとキャバとかギャルは合わない
まあギャルと言えば機械に強いあるべとのギャルがいたな
どちからというとオタク要素が強いあるべと出身ながらギャルっぽいという不思議なキャラだったわ
0896名前が無い@ただの名無しのようだ2019/03/31(日) 23:41:41.32
>>783
やっぱり13の神edは海外ではウケるな
日本は中2病だからクサイのは照れるらしい
0904名前が無い@ただの名無しのようだ2019/04/01(月) 20:02:29.65
\ レ''''jrTf"    lミ::::::::く ドバイ人がフラゲ配信したら
`` ゞ:}   ̄'互.ヾ  }:j んL 日本人を訴えます!
// //   /´
0908名前が無い@ただの名無しのようだ2019/04/02(火) 20:39:25.44
FF7RはFF15の零式寄り野村がディレクターのKH寄りになると思う戦闘スピードはディシディアACよりすこし遅めとか言ってたかな
0909名前が無い@ただの名無しのようだ2019/04/02(火) 21:01:26.26
0914名前が無い@ただの名無しのようだ2019/04/03(水) 20:01:14.29
勃ってんぞオラァ!
                、wv,,,
               vWWWv
               ミr'"-、"__'ミ
  ,、- 、 _,, -ー ''"'-、__ !6"  ̄cヽレ'
 、'"  ,、_<、       ̄!T、 (⌒)/'  アッー!!
 ミ  ノ , ヽ  _,, -ー ''7'人`二ラ'>
 ミ  ノ,-< -ヽ / ,   〔|"`"ー'Y彡!、
 ヽ,, - 'ー`'- '/     //  -    `i
   K   /  /y //        }
   ヽ ーv  /{ //  ,、   /、 }
    |  / ー/ {//゚ヽ-'チヽ_,゚/ |  |
    \/  } レ/ _ _ ,,イ |  {
      |  /`y/ ヽ ,,__ /_ ! {  |
      |  〈 r'">、 ト     ヽ {  /
     / /`''ラく ,`ッ、_ ,,,;;;,   `{-、|_
     /,、 j /  \  ニC,"      ""''-
    〈〈l,j'/     ヽ、ミ三}__
     ` /      /    ヽ、_
0916名前が無い@ただの名無しのようだ2019/04/04(木) 00:09:50.30
       ,.  -─-  、
    { ^r  ゙⌒////(⌒ { |     おまえらのこと好きだわァァァァーーー!!
      ` ー-  、 /
0918名前が無い@ただの名無しのようだ2019/04/04(木) 01:44:07.69
間違いなく7。
なんだけどこの7の一発が以降15に至るまで過去の栄光を忘れきれない懐古&老害を生むに至った。
その証拠にいつまでも7Rにしがみついて、大失敗したくせに15で未練タラタラの映画なんかやっちゃって。
0919名前が無い@ただの名無しのようだ2019/04/04(木) 02:35:15.38
セラと付き合いたい惚れる
0923名前が無い@ただの名無しのようだ2019/04/04(木) 14:57:15.34
1つ言える事がある
それはFF9が糞ゲーという事

残りの作品はなんらかの足跡を残し一時代を築いた
よって互角とする
0927名前が無い@ただの名無しのようだ2019/04/04(木) 20:38:01.66
【男同士】FINAL FANTASY 15 【好き好きスキンシップ♡】

|::::::::/   __`ヽ::::::⊂、ヽ \:::::::::::::::::::::::_>―― ''"´ ̄ ̄
. 心                  ____        レN"  ./ /  ヽ::ヽ ヽヽ.  \,,..-‐''"´      ̄ ̄ "'' -..、   言
  で             ,..-''":::::::::/‐-..,,_    i.  //〃    ̄  し'.,      ,..-''"´             葉
. 理           /::::::::::,,.-''   r",,-',    ',__ `´ "            ',     /__            で
. 解           /::::::,.-'"      ヽ--、`''-、   ',            i\,.-''"     `             は
. で          /::::::∠__  /,,- ヽ    ヽ  ヽ  .',             |../                       な
. き.         ,':::::::::::::::::|   〃   ゝ  _,-   ',. ヽ.ノ-、__r''´     |/                   く
. た          i:::::::::::::::::::|        / _.ノ   .',      ヽ-、    ii          ヽ          
            ',::::::,-‐-、:\               ',        ヽ_ ノ.l           i .i
. :         ',::::i r‐r、`''´               i       ,.-''"   ',          ,'  ',
. :          ヽ:ヽ 二二二)、          ノ\ __,,.--/ ./   .ヽ          _.ノ   ヽ
             \::::::::::\  `''-..,,_  -‐''"´   \  l ./         \               ',
               `''-..,,::::\            ,..-‐  __l__         iヽ         \ ',
                  `''-ゝ、       ,,.-''" ,.-''"´   `ヽ、      ヽ、         i  ヽ
                     \   ,,..-''"
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。

ニューススポーツなんでも実況