【テリワンSP】ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランドSP part51
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■公式
http://www.dragonquest.jp/dqm_terrysp/
■対応端末
http://support.jp.square-enix.com/faqarticle.php?kid=77802&id=18401&la=0&ret=main
■iOS版
http://itunes.apple.com/jp/app/id1372670435?mt=8
■Android版
http://play.google.com/store/apps/details?id=com.square_enix.android_googleplay.DQMTerryjp
■前スレ
【テリワンSP】ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランドSP part50
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1545477041/
次スレは>>950が建てること それでもダメなら>>970以降が宣言をして建てること(次スレが建つまで減速)
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>847
横からだけどキラー有りブレイク無しで1000ダメージくらい受けた状態で使った地獄の踊りのダメージはこんな感じだった
基本格殺出来るタイミングでしか使ってなかったから割と適切に撃っていたと思う
感想としては全体的にこちらの行動が凄く不安定になっていたのが面白かった(物理型だからかもしれないけど)
https://i.imgur.com/3F5xaxP.jpg
https://i.imgur.com/S2fuEJF.jpg 参考になるかなと思って佐藤とかいうYouTuberのチャンネル見てきたけど、こいつ霧とかAIの動きとか全く理解してないクソ雑魚だったわ。
YouTuberで他にマトモに考察してる奴いる?
メイルスは見てる。 メタルスター使ってる人いたら聞きたいんだけど、マインド耐性どのスキルで確保してる?
ワイフは確定として、残りはどれも微妙すぎてつらい >>854
最強vs踊りかvs踊りになると思うんだけど。他のは微妙だし(ゆうしゃのふえとかもあり得るけど)
マホトラとマホトラガード+ある時点で悩む必要はないはず >>840
どこが?
お前は実際に回しもせずに自分の願望言ってるだけやん
メルトアクラスのガチになると想定はあらゆる相性の敵に対して勝率を維持することだし、仮想敵は言うなら全て
ニワカメルトアや遊びメルトアにハメでちょい勝っただけで舞い上がってるだけなのが、Sの剣舞程度しか問題点見つけてない時点で透けてる
いいから自分でメルトア作って回してみろよタコ >>856
そうカッカすんなw正しいと言ったのは、じごくのおどりと剣舞は防御属性違うから比較対象にならないのが検討違いって話な。
それに俺は物理型以外のメルトアも育ててるけど、1つのパーティで全てのパーティに勝つなんか絶対不可能。
メルトア自体のスペックはめちゃくちゃ高いけど、ネタが割れてるならハメ殺すのなんか余裕。
割れてなくてもメルトアに勝率の高い&そこそこ強いパーティは2つ作ったぞ
嘘だと思うならお互い同時にiD晒してみるか?w おいおいそんなこと言われてもな
慮外の指摘受けたら後からノコノコ調べたネタで鈍い揚げ足取った挙句、都合のいい願望を垂れ流しそれを正論とか抜かす
自身のない自分を裏打ちするために自演して他人をリンチしようと目論む
こういう奴な控えめに言ってクズよ
そんなん前にして笑顔でいるほどめでたくない
道化のパァだからって誤魔化されてんじゃねええよ
やってること余程あれのが痛いわ
口出すな
黙ってろ クソくだらない言い争いしてるとひまてらすになるぞ
あの糞雑魚ツイート見て頭冷やしてこい 黄泉の花とレティス組ませて冥界の霧で回復関係なくコツ持ちデイン中心の魔法と体技叩き込む、
ってコンセプトで組んだけど冥界の霧のダメージの流れをAiが理解できないんか?って動きする ありきたりなダイヤとメカバーン以外で使えるSサイズ壁の候補はないもんですかね?
ギャンカウおにこんぼうちゃんがイマイチなのよねぇ… >>862
シャイニングとかは?
白い霧をどう捉えるかだけどアタカン持ちにしては防御力は優秀(SPつけて1900くらい)
耐性もけっこう高い >>858
そこそことかホント鬱陶しいなお前は
不利相手にも勝算を残しダイヤグラムの中で高いポイントを獲得する
これがガチの想定する強さ
お前の思ってるような一戦二戦やら後出しジャンケンの勝つ負けるで測ってない
一応スラブラにも勝ち得る必要があるし、メルトア圧勝みたいなおめでたい言い分吐いてるのがいいたらそりゃどうかと指摘する
今こっちでやる限りは踊り封じないスラブラは的確に地獄で死んでる
正直お前のスラブラなんてどうでもよかったけどアハハハハ
根底に勝つ必要ないんだから見逃してみたいな心理があるよな >>862
>>867のいうとおりだわ...壁役が御所望でしたね... >>861
そもそもAIは反射吸収を無効としか思ってないから冥界状態でも思ったように動かない >>871
身代わりダイスラとかメタキン一瞬で葬れると思ったんだけどなぁ
普通に攻撃ばっか繰り返してたわ >>865
だからそんなカッカすんなwついに壊れたか?
大好きなメルトアがディスられたからってキレるなよ
勝算を残しダイヤグラムの中で高いポイントを獲得するって何 www本当にこのゲームやってる?現状はオンタコやiD戦で後出しジャンケンでフルボッコするだけなんだからお前の言ってる事の方が無意味だぞ?w
メルトア対策のスラブラスターは殆どのメルトアパに有利だし、俺のメルトア対策のパーティはまだメルトアに負けた事ないよ。後出し対策パーティだから当たり前だし、そこそこと言ったのは一応負ける可能性を考えた心理があるのは確かだが。 シールドオーガは耐性埋めないとだから、お手軽でない気がするね。皆殺しパでたまに見かけるくらいか スライムボーグやよろいムカデもみがわり役にできる要素はあるけど、やっぱりメカバーンには劣るかなぁ とりあえず自演君には発言権無いから木曜になるまで黙ってなよ 改行長文見るとどこか縦読みできるのかなって思ってしまう そもそもオンタコやID対戦で対策パ組んで俺TUEEEがしたいなら一人で黙ってシコシコしてなよって感じなんだけど
今はもうそんなチュートリアルクリアレベルじゃなくて趣味パですら多角的に隙のない構成を考えるのがメインだしな これ久しぶりに起動したがイカとエスタークの攻撃倍率治ったかどうかだけ教えて >>880
ググっても出ないから聞いたんだが、、きみググったのかよ ググレカスと言われてググる事しか出来ないからお前は一生駄目な子なんだよ
10分あればイカ捕まえて自分で検証できるし
ググってもエスタークバグの事はヒットする まぁイカorエスターク持ってるんならモンスターじいさん殴ればすぐ分かることだからな >>884
ネットでしかイキれない典型的なキモオタで草 やること無くなったゲームのスレって最終的にこうなるんだよな
どうでもいいことで喧嘩するガイジしか残らない スラ忍御一考を連れたタコマスに会えん
赤青黄黒桃以外は緑紫だったっけ?
金銀もいるのかな?
コンプした人マジすげーわ 図鑑はあとスライダーガールだけになったがタコマスマラソンに疲れたからオンタコで出してくれる人を待つことにした… 少しずつ煮詰まって来たので意見いただきたく良ければ戦ってあげて下さい
662792309 >>854
ワイフのてんぺんちいにしたらMP消費バカ高くてすぐガス欠 岩石落としと気休め程度の眠り攻撃覚える最強グラブソンのほうおすすめ 268688690
ちなみにこれがメタルスター
メタルスター軸のパーティとしてはかなり完成してる自負がある 一昨日から始めてやっと星降りの大会優勝したところだけど
SPになって追加された可愛いモンスターとかいる? とまどい、さそい、しっぷう、の黄金郷が????のままなのに王妃がコンプじゃ!ってご褒美口伝くれて
それから日にち変えてどこかの黄金郷クリアしてから部屋行ってみても王妃動かんくなってしまった
解決できた人居たら教えてくだされ なんでおおなめくじってギガサイズなわけ?
それにドラクエを代表するようなモンスターだからもっと扱いよくていいと思う シャンタクもいないのかよ!シャンタクいないとかシャンタクロースかよ! トーテムキラーが全モンスターで1番好きなのにリストラってどういうこと? ジョーカー2ぶりにモンスターズ買ったけどめちゃくちゃ楽しい
なによりスマホでできるのがデカイ >>89
「おおなめくじ」は「大ナメクジ 」だからだよ「Oh!ナメクジ」だとでも思ってたんか? >>893
昨日メタルスターについて質問した者です。
スキルは見た感じ闘神、最強グラブ、VS踊り、ルカニガード、守備SPとかですかね?思った以上に硬くてなかなか攻撃が通りませんでした 一応言っとくけどひまてらすメタルスターパクるなよ? >>909
お互い耐久重視+MP回復+(半減)だと千日手。ジゴフラ会心程度では倒せない上相殺するからお互いなんもできない >>910
技と特性も終わったんか
おつかれまた明日な >>911
>>912
インテ込みジゴフラ×2+αでワンチャンいけるのかと思ったがやっぱり駄目なんか…
まあ相性的にしょうがないね 誰だか知らんが、ここで宣伝しても逆効果だと思うぞ。 >>904
ルカニガード以外はあってます
かぶとわりは口伝だらけでほとんど見ないのと赤霧維持するから打たれないのでルカニ耐性は捨ててます
相方にもジゴフラ打たせてメタルスターが相殺されるの極力防いでますがそれでも相殺合戦で泥沼はそれなりにありますね 敢えてMAXまで取らない事で耐性などから違うスキル構成と誤解させ
特定スキルへの対策を取らない隙をついて勝つみたいな事ってできないもんかね
AI対戦じゃ無理かな 敢えて耐性を無効にせず微妙なスキルを誘発させる事はできなくも無い気がしなくも無いかな >>918
無理だな
相手耐性がどうなってるかはお見通しよ
その上でjokerいても平気で甘い息放つぞ >>917
スキル晒すとパクられる可能性があるのを忘れてました…申し訳ないです
メタル系にも通る上にマヌーサで剣舞対策もできるジゴフラはイカれてると改めて感じました、参考にさせていただきます。 常時ひまてらすが監視してるからスキルやID晒すならおなてらすにパクられる覚悟で晒せ オンライン対戦実装に向け自分だけが穴を知っているパーティーをあえて晒してパクらせれば天下取れるな >>923
YouTube見てたら穴だらけのPt作って自分に有利なPtばっかり相手して悦に浸ってるやつばっかだろ テレビ番組でもそうだけど何かを配信する時は頭がいい層や達人クラスに合わせるのではなく
偏差値40向けに単純でインパクトだけ強くて中身はさほどないものが一番うけるんだとか 734035751
以前、レオパルドのことなどで質問した者です。口伝もまだ厳選終わってないので中途半端ですがアドバイスお願いします。黒竜丸のスキルが1つ余っているので適当に素早さSPつけてるんですけど変えた方がいいですかね? タコマスのランクって
最強マスター+○○みたいにプラスが増えるだけなんかな?
カンダタレディースも仲間になったし、やること無くなりそうだ
暇な人は戦ってくれ
豆腐メンタルで高火力パに弱いのは分かっているがw
834212318 >>925
もこう先生みたいなインパクトも中身もある意味濃すぎる動画が流行るのはイレギュラーなのか... >>927
テンプレ白霧パ、テンプレ赤霧パ、テンプレ黒霧パ、メルトアパ、シャムダパで戦ってみたけど難なく圧勝
誰を仮想敵としてるのか、何がコンセプトなのかもよくわからないパーティーでした
せめて上で挙げた流行りのパーティーの半分とはまともな勝負できるような構成考えた方がいいと思うぞ >>930
そうか
対策するほどテンプレパになっていくというジレンマ
テンプレ正義ってやつかw
対戦サンキュ プレイ25hぐらいで黄金樹まで来たら1日1回指定の究極配合持って恋ってざけんなよ(笑)
最低32日もモチベーション保てねえぞ >>933
ギガデーモンが呪文連発するのが気になるのと、蟹が冥界撒く狙いが分からないですね。 >>932
だるいよな
卵限定でssスタートの奴とか
それ以外はオンタコで+99拾って究極作ってる 自分が使いたいモンスターなら2体作って配合は苦にならないが使いもしないモンスターをわざわざ究極配合するのはクソだりいな まぁ口伝含めて黄金郷の仕様がクソなのは否定できない
オンタコ1日1回しか更新できないのも意味分からんし
結局モンスターズの元々の面白さだけで持ってる訳で移植としては失敗だよなぁ 移植なんだから移植先ハードで遊びやすいようにさえなってれば良いと思うんだが 誰も使わないマイナーなモンスターだけでPT組みたいんだけどやっぱそういうやつってステータスとか特性がイマイチなんだよな 無理やりステータス盛ってももとからいい奴にはかなわない スキル枠足りなくなるし もともとのテリーはステ上限なんてなく耐性さえ我慢すれば好きなモンスターをステMAXに出来た
特性、耐性でレアモンスターと差別し過ぎて自由さが無くなった
>>753にも書いたけどモンスターズiのような闘技場なら色々楽しめた >>939
気づけば結局テンプレ常連のキャラを使ってる 黄金は2時間くらいかけて全開放だけ済ませたな
一番だるかったのはオンタコリセマラ
3時間くらいかけてようやくスライダーガールに出会えたときはその人を崇めた 直近で晒されてるIDに挑んだけど全然勝てないわやっぱ無し 今のモンスターズって上限値決まってるからクソだよな
GB時代のテリワンは種売られてなかったけどどのモンスターでも上限の999まで種使えたからどのモンスターでも戦えた
特性とか体勢なんてものは無かったと言うか見えない数値はあったけどここまでの格差はなかった いやいや初期の時代はHP999で耐性上げまくったゴールデンスライムが反則級の強さだったからやっぱり上限値は必要だわ ポケモン対戦の方が面白いと言われてポケモンへ移住したが大分過疎ってるんだが
向こうも向こうで色々問題あるみたいだぞ
3DSでDQMやポケモン以上に楽しいモンスター対戦ゲームはないんか? >>947
そういえばゴールデンスライム最強だったな
どっちにしても強いモンスターが決まってるってのがクソだった
どのゲームでもそうだけどな
人間が作ってるからしゃーないかもしれない
AI複数回行動とモンスターサイズとか言うシステム無くせばまだ遊べる気がする
と言うかなんでこのモンスターこのサイズなん?てのちょいちょいいるよな 初代ジョーカーでゴールデンスライムのHPを理論上上げられるだけ上げられる配合方法を思いついて実践したらHP64しかなくって悲しくなったなあ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。