>スクウェア・エニックス
>プロデューサー
>二木達博
>代表作:「ドラゴンクエストライバルズ」


><質問1>2018年に発売されたゲームの中で、最も感心させられた(あるいは衝撃を受けた)タイトル

>「アサシン クリード オデッセイ」
>毎回ですけど、歴史考証に基づいた世界の作りこみがすごいです。
>古代ギリシアって世界史の授業で必ず出てきますが、このゲームやるとめちゃくちゃリアルにイメージつくようになりますね。これはゲーム反対派の親御さんも、受験生の子供さんがいたら絶対やらせたほうがいいレベルです。

>あと、シリーズを通してアサクリの進化の仕方もものすごい。この規模のタイトルを1〜2年に1度リリースするだけでも十分すごいのに
>ちゃんと毎回進化していて、「今回入れるのはここまで! こっからは次回!」とちゃんと線引きしているようで、どんな風に制作体制が回っているのかとても興味があります。
https://www.4gamer.net/games/999/G999905/20181219044/index_5.html

ライバルズも受験生の子供に遊んで欲しいんだ😆