【総合】ドラゴンクエスト4 導かれし者たち 第178章【DQ4/ドラクエ4】
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
アリーナ「おいマスドラ、サントハイムのひとら解放せえや、いきとんのやろ、しっとんのや」
マスドラ「な、なぜそれを…」 >>842
これは分かる
敵対しちゃ駄目でしょ
エビプリは魔族のことを最優先にしすぎて突っ走ってしまっただけでいい
実は自分がトップに立ちたかったになると陳腐すぎる
裏ボスだすならエスタークで良かった気がする
5でもいるんだからまだ生きてるんだろ。真に目覚めたエスタークでいい
4だから青色でね DQ4の裏ボスは、ピサロのおやじで
地底の悪魔と同化してデスキャッスルのエレベーターの下の下で眠っていたのが、いきなり起き出したのでどないや サイボーグ化したデスピンサロが親父とリベンジしに来て簡単にやられるんだろ >>859
未来からやって来た謎のスーパー野菜人ステテコにまっぷたつにされるのか ブコフで購入してDS版をやってます。
移民希望者がいないよぉぉぉ・・・
攻略本読んでやってるのに・・・ってこれPS版の攻略本だわ。
まさかすれちがい通信でないと移民来ないの? >>390
魔族・モンスターは邪悪な存在という基本設定があるのに何を的外れな事を
悪くない奴という例外がどう扱われるかはその基本設定に何の影響も無い
お前の脳内設定を垂れ流すな 魔族・モンスターは邪悪な存在であると
どこに明言されてるの? ストーリーの序盤に「最近魔物が凶暴になってきた」みたいなセリフ聞けなかったっけ?
とはいえ、魔物=全て邪悪と断言してるセリフは無かった気がする 「夜にしか現れなかった魔物が最近昼にも現れるようになったんですよ。夜の魔物は昼よりも凶暴です。」
みたいなセリフがあったっけな >>862
ストーリー進行に沿って少しずつでてくる。
最終形態に出来るのは6章。 >>863
その指摘は、正解でもあり間違いでもある。
魔物が邪悪なのは基本設定、というか、
大多数の魔物が人間に危害を加えるので、
人間は魔物全般を「悪い」と理解して対処している。ということ。
ジブリのアニメなんかで、人里離れた村に住む一族が
「外の人間は凶暴だから関わるな」と言われているのと近い。
たしかに多数の人間社会に「よそもの」が来ると、
ろくなことにならない。よそものは、豊かな社会からいろいろ盗んで持ち帰ろうとし、
喧嘩になって迫害されるか殺害されるのが普通。
だから人間の社会のほうも、
あの山里の人間は、外界と交流しようとしない怪しい奴ら、
油断したらいろいろと奪われる。
と認識するのが、「政策」としては「正しい」。
では、その一族の少女とかが外の人間とかかわることは間違いなのかというと
間違いだったと後で思えば間違い。間違いだったとあとで思わなければ間違いではない。
で、多数派のほうの少年とかが「なぜ人間はここの一族をうとんじるのか」
と考え、時代が進むとともに交流が進んで解決することもある。
「政策」としては現状を変えないのが正しいが、それでも、
現状を変えようとするのが「間違い」とは言えないし、
現状に対して憤りを感じることも「間違い」とは言いにくい。
大人の世界での人間同士の関わりについては、
「正解」と「間違い」が排他的に決まっていることのほうが少ない。 西暦2000年ごろまでは、
よそものとは壁を作って関わらないのが
「大人の知恵」だったが、
2000年以降は、
壁がいやおうなく崩壊するとき、
どうやって壁の向こうの人と関わるかで
正解がない中で悩んで生き抜いていこうというのが
「大人の処世術」だといえる。
裏切られて地獄を見たり、
ストレスでやられたりすることも多いが、
それでも生き抜こうというのが2000年以降の表現物のトレンド… >867
ありがとぉ〜
ストーリー進行って・・・もうデスピサロが地中に潜ってんで結界壊す所なのに
どこにおんねん移民。ノーヒントってことは、ないだろうね。 どこぞの本棚に
人間とは相容れない種族はいますがホビットやエルフとは仲良くしましょう
みたいなことが読めたっけ。
男のエルフはいないし、なんなんだ。
どうでもいいけど
天空城でルーシアとドランは同い年って情報を得たが・・・マジかよ。
ルーシアってアンタ、自分のことを名前で呼ぶ女だぞ?もうわけわからん。 土管やっつけようとするバカを俺は初めて見たかもしれない グランピサロ「我が息子ピサロを葬るとはな、どうだ、ピサロに代わって我が息子にならんか」
DQ6主人公「興味がない」
グランピサロ「いい剣だ、わたしに見せてくれんか?」
グランピサロ「ところで、お前がピサロを殺せたのはこの剣があったからだ、違うか?」
DQ6主人公「おれの時代には、ちからは500まで上げられたんだ」
グランピサロ「なんだと、きさまいつの時代から」
DQ6主人公「ずっと昔からだ」 トルネコは今だったら転売ヤーと呼ばれる先駆け的存在 3章のみ宝箱で鉄の鎧や鋼の剣を量産できるが、5章ではできない。
こここら、トルネコは魔物を半殺しにして、裏切り防止の魔法の護符など首につけ、アイテムを盗んで来させてできなければ首がしまって死ぬようにしてたのだろう。
勇者の御前では、同じことはできなかったと。 >>608
初めてプレイした当初はスライムがいきなりはがねのつるぎを落としたりしてバグかと勘違いしてたわ 3章の最初はなに買うのがいいかな
やっぱりどうのつるぎとかわのよろいかな
でもくさりかたびらまでがんばるのもいいな
んでこんぼうで我慢するのもアリかな >>897
北の洞窟のくさりがまを真っ先に取りに行く派 とりあえずボンモールに辿り着ければいいんだけど
きりかぶおばけが痛いんだな 3章はアイデアでいろんな遊び方が出来るから楽しかったな… 4章のキングレオ戦は負けイベだけど
倒したヤツいるのかな? 3章は(戦歴的に)逃走有りプレーなら防具だけ買って洞窟で鎖鎌だな
逃げるのが嫌なら武器は経験値1〜3の敵を2撃までで倒せるぐらいの武器は持てれば
鎖鎌を取りに行くまでの繋ぎとしては充分(洞窟では切り株お化けは下層しか出ない) >>901
やりこみプレイをググりまくれば倒したレポートとかあるよ
それでもなぜか負けたことになった話が進むけど おべんとうひとつと、トムじいさんを押した金でやくそうを買い、逃げまくりでくさりがま はじゃのつるぎ売りに来るまでバイトしてると
700ゴールドくらい貯まってたりする トム爺さんを押し続けると!
最高レベルで貰える額は255ゴールドになるのじゃ! 押していく行き先がボンモール、エンドールとどんどん伸びていって
最終的にはアッテムトになる
そこに連れていくとトムじいさんは毒ガスで死ぬけどお金が手に入るから
それではじゃのつるぎを買うと攻略が楽になるぞって
海神えるさんが言ってました 908が押したのはピーピングトム(パンを盗んだと嘘をついて実は覗きで捕まったトムの息子)だろう >>908
さてはそのトムじいさんはアリーナに気づかれずに背後に忍び寄り
殺気に気づいて後ろを振り向くアリーナよりも速く反対側に回り込んで
杖で後頭部を殴りつけるほどの手練れだな
ネタの出所は 3章は二日働いて銅の剣と旅人の服を買えば何とでもなる。
リメイク版でステテコパンツを売ることに躊躇がなければなおのこと 太っ腹なトムじいさん!
これからもよろしく頼むぞ! 押されてばっかりで歩かないトムじいさんが太ったのかと一瞬錯覚した
そういえばトムじいさんは教会からどうやって帰ってるんだ
誰かに押してもらってるのかな 3DSだと電池すぐ無くなるのな
解像度高いから電池喰うんだろうな
DSでやる事にしたわ 装備できないと知って驚きつつ買って知り合いにあげる客
なにしに来たんだ それでも売ってくれるかね?とか言われるけどお前がどう使おうと知ったこっちゃないわな こっちが装備できないキャラに持たせる形で買う場合は
店側は「装備できませんがそれでも買われますか」的なことを
言うやり取りだな 私?私に着られるはずないでしょう!そういうこと聞くとしまいにゃ着ますよ! トルネコはネネのブラジャーを装備した。
ブラの大きさが変わり、トルネコにフィットする。
トルネコの下半身に力がみなぎってきた! トム「1000ゴールド!少ないが受け取ってくれ。」 トムじいさん「おお、トルネコ。
すまんがわしを教会まで押してくれんかの。」
トルネコ「押すより…こっちのほうが早い!」
トルネコはトムじいさんをむんずとつかむと投げ飛ばした。
トムじいさん「はぅややややや〜〜!」
トムじいさんは宙を飛んで教会の前の地面にめり込んだ。 トムじいさん「おお、トルネコ。
すまんがわしをコナンベリーの教会まで押してくれんかの。」 レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。