【DQB2】ドラクエビルダーズ2 写真&島UPスレ
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立ててみた。
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 火山作ってる人いない?
マグマは重いって聞いて、マントも使えなくなるから、火口一部に留めてあるんだけど周りのレイアウトが決まらない
とりあえず焼けた木や枝配置してるんだけど、火山っぽさがでないというか、溶岩ブロック目立ちすぎとか、グレー岩系使うとおおきづち湧いちゃうとかで中々進まない 火山なんて殺風景なもんだろうしぽさ出すなら流すぐらいしかなさそう >>603
やっぱ、溢れ出す感じにした方がいいかぁ
あとは岩なりすすきなり置いて色々試してみます >>604
周りの山は緑豊かだがその山だけ禿山にしておく
ところどころから煙を出させる(焼けた木を使えば可能か?)
温泉を作っておく
この辺で火山ぽさは出せるだろうか
完全に地獄谷のイメージだけど >>602
火山ぽさとは違うかもだけど火の木みたいなのを作ってみるとかはどう?
溶岩のブロックや火の灯り系使ったりとか >>605
森良さそうですね
地面が空から見えないくらい山の回りに敷き詰めれば荒れてる部分が強調できそう
帰ったら試してみます >>588
2枚目、クラフトゲーとは思えない雰囲気が出ててヤバい… 各拠点間の道路や船着場からの動線を考えながら整地してるから部屋が最初に作った仮部屋のままだ
船着場の高さを基準にしてピラ辺りはプラス3段だから・・・とか考えてるとマジ進まない
ここにパク・・・参考にした建物とかアイデアが加わるから本当に進まない >>588
二枚目の屋根に遺跡の壁をカットしてるのを使ってるのがいい >>255
ウンコ流すところで泳ぐのすごくシュールで好きです。 >>598
>>600
いくつまでかは数えてないけど、町中に置きまくってたらこれ以上置けないと表示された
多分ギミックつきだからかな >>255
反対側がちゃんと濁り水になっててわろた >>255
木の格子?で水路ふさげば泳がなくなるかな
って思ったけど見栄え悪くなるか… >>255
よくみたら座ってるの男女逆でワロ
中にも壁掛け置いてあげろよw トイレにコメントありがてえ
そうです。水が汚れるのがアイデアポイントでさ >>617
あるよ
個室トイレも可能
このこやしは〇〇の、このこやしは▲▲の…みたいな分別も可能 https://i.imgur.com/QGERkmi.jpg
なんだか方向性がわからなくなってきたので放置中。
このスレ見て勉強させていただきます。 >>588
2枚目見入ったわ
なんかゲーム違うみたい 2枚目が意外と好評だったので別アングルと内部
建物自体はそんなに凝ってないから植物と撮影アングルが奇跡的にマッチしたのかな
https://i.imgur.com/Q80sSiB.jpg
https://i.imgur.com/6Ffq4Ro.jpg >>624
森がうっそうと生い茂ってて良いすごくいい
こういう森が作りたかったんだ!
中身もキッチン上のダクトとか雰囲気出てて良い 島更新したいけど更新するとPtリセットされて勿体なく感じるジレンマ やっとまとまった時間が取れたので建築始められる
みんなすごいの作ってるなー
ランタンって浮かせられなかったっけ?
どうにか天井から吊り下げられないかなー 光はつかないけどマグネブロックでカモフラージュすれば吊り下げランタンはできる >>627
ひびわれ砂(要きりかぶ作業台)の上に設置→ひび割れ砂の上に乗って壊す
かべかけや植物もこれで浮かせられる ここの人達の画像ってゲーム内撮影じゃなくてスクショしてるの? >>628
マグネブロックかー!
だけどホテルの内装に使いたかったから電気つかないと薄暗くなってしまうので残念
他の場所で使わせてもらうね
全然思いつかなかった、ありがとう
>>629
そっかひびわれがありましたね
1の時でお世話になったはずなのに窓ガラスしか覚えてなくてうまくいかないから首をかしげてたよ
どうもありがとう! そらもうゲーム内撮影機能がなかった頃からアップロードしてる猛者揃いなんだからスクショしてるんじゃない
参考にするほどの力は無いけど毎度感動してる う…
駅とかじゃなくてすまん地下に降りるスロット店… でかくて高さある建物作ると上空設置限界あるから堀下げて高さ稼がないといけないから辛いよな
他の地域も掘り下げて高さ合わせないとそこだけ不自然に陥没してるみたいになるし >>535
遅くなったけどそう言ってくれてありがとう!
自己満足用だから他の人から見難いかもしれないけどよかったら来てみてね
csVtLWm6P1
https://i.imgur.com/2SGkmW9.jpg >>640
観客の盛り上がりっぷりがすごい良いw撮り方がいいのか空気感がいいね
こう見るとモンスター全員像落とせばいいのにって思う 中の賑わってる雰囲気出てて良いな
花火が暗くて残念
明かりは難しいよなぁ
色混ざるとか妙なところは気が利くくせに
明るくなる範囲が狭すぎる >>641>>642
ありがとうございます
ほんとはもっとギチギチに像を配置させたかったんですけど、さすがに集めるのめんどくさ過ぎましたw
こう見ると昼間に花火上げればよかったですね… >>643こっちみんなwwwってネタが好きなので取り入れましたw
あと言い忘れましたがモニタは>>402の方のをパクりましたすみません >>640
こんなの作れるんだって素直に感動。
モニター1枚で大きいのつくれたらいいのにね。 >>581
島に行ってみたよー
再現度高いですね〜王様のコメントがナイスです!
でもこの手のやつは上から見ると淋しい笑
天井透ける仕組みって無理なのかな〜
部屋認識したらオプションで天井透けがあれば良いのに >>640
他の人も書いてるけど賑やかな雰囲気が凄く出てるのがいい
是非ともコロンビアしてるシドー部分の建築もチャレンジして頂きたい >>640
ぱっと見でモニターって分かるのが良い作り方だわスゴイね >>588
めちゃくちゃいいね
ロード・オブ・ザ・リングの風景みたい >>584
(´・ω・`)エスコン買ってきたよー え?違う?
https://imgur.com/26UTAet.jpg
(´・ω・`)間違えました。ドン勝食べてきます
https://imgur.com/5P2x1Or.jpg
お城が完成したら島ごとうpする予定 青にイシュガルドでも生やそうかと思ったがあれ記憶と違ってかなりでかいな…
島一つ使っても足りないわ >>640
2枚目がすごくいい
実際のゲーム画面では誰も動かず歓声もないから寒々とした感じだろうけど
写真ならではな感じ >>640
観客の熱気溢れる感じも素晴らしいけど、リングにいるスライムのコマ使ってキングスライムの大きさを際立たせるアイデアが素敵 >>640
せっかくなので、モニターの写真もバトル中?のモンスター達の別角度の写真達にすると、なお臨場感が出そう。 >>640
すげーなオイ
俺のビルダーズ2とはどうやら別ゲーのようだ 車複数台作れたからレース場作りたいなって思ってたけどコロシアムの観客演出いいな… みなさんありがとうございます!
ここに上げるのだけをモチベーションに頑張ってきたので反応頂けて嬉しいです
>>648チャレンジしてみますが絵心的な理由でまた断念しそうですw
>>649何度でも言いますモニタは>>402の方のアイデアですw
>>657カメラに映ってないところはもっと寒々しいですw
>>658一番見て欲しいとこはそこですw今回闘技場を作ろうと思ったきっかけです
>>660自分も後から気付いたんですけど、最後に撮影した2枚目のはモニタの絵が変わっちゃってるんですよね…
>>663是非作って載せてください!観客の感じもカラフルに適当に配置するだけなんで余裕です
あとモンスター像以外の噴水とかマガマガ素材とか大量にありますw
奇妙な花とか遠くに置けば色がめちゃくちゃ映えます 既出とかスレ違いだったらすまんけど
地形にいいねってどうやればいいの? 地形にいいねの意味がよく分からんが
ロード中に紹介される写真のこと?
それならコントローラーの真ん中の一番デカイボタンだ >>673
訪問者数
そのためこのスレに貼られてる良い作品ではなくただのポイント乞食の部屋レシピ公開( )野郎がランキング上位に入ってるのが糞仕様 地形からパッド押すと島に飛んじゃうからって話なんじゃないのか? >>675
なるほど!写真みたいにいいねするシステムじゃないんだね、ありがとう
地形ってアップするたびにポイントリセットされるのが残念だな
仕様上そうしないと色々困るのは分かるけど >>637
オレ オマエ スキ
ブロックとか眺めてるだけで1時間以上経ってたわ…
センスの塊やないか… >>678
分かりすぎる
俺も真っ先に浮かんだわw >>678
>>680
そんな家は知らんなぁ (棒) それよりビルド君がやらないかみたいになってるの草生える >>640
これモニターの中カラーブロック?
最初写真移せるやつかと思ったが、それにしては大きすぎるし 大きすぎるとは一体……奥のモニターみれば手前のがどのくらいの位置にあるかわかるやろ 脱豆腐めざして試行錯誤してるけど楽しいな
商人が売り場に立ってくれたり、究極のままごと遊びって気がしなくもないけど
https://i.imgur.com/37c1o7D.jpg >>666
ごめん、周りの景色がまず気になった…w 設計図の風呂3段重ねてみた。
移動手段はエスカレーターのつもり。
設計図でもだいぶ遊べるわね
https://i.imgur.com/MxGBuGa.jpg 青の城跡地水源化計画
http://iup.2ch-library.com/i/i1964433-1547652402.jpg
緑の乾いた山から水が出てるの気になるので雪解け水という設定で水源作ってみた
基本水源はここだけでここから緑や赤に引く予定。のっぺりしすぎてる感があるのでアドバイスを是非 >>693なんかすごい雰囲気ありますね
断崖絶壁なのはダムって訳じゃなく? 幾つか他人の島回ったけど、超建築してる人も最初期の寝床やルルとのパーティ会場そのまま残してる人結構多いね
あと、皆整地してるかと思ってたピラミッドや城もそのまま利用してる人多い
一見面影無さそうに見えても1Fや2Fの間取りに原型があったりするな >>693
右側はそうでもないけど左は岩のでこぼこが少ないせいかのっぺりに見える気がする
自分なら水が落ちてる所周辺だけは妖精でもいそうな隠れた穴場っぽくしたいなあw
>>695
仕方ないけど王冠ちいせえw
こういうのって中に灯りとか入れてたら暗いところで微妙に発光するのかな?って思う >>694
右半分は元々あった山で左半分がペンシルで住人に作らせた山だから絶壁に・・・
山の表面コピれば良かったかなw >>699
やはりデコボコ感か・・・ちょっとハンマーでへこませてくるw >>693
人工のダム感を追加するなら丸太を置くのはどう?
モンゾーラのハーゴン教会の高台にある丸太の組み方がなかなかいいと思う
自然の水場ならもっとデコボコが欲しい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています