オリャーッ!
        ∧レ∧      ポイッ!           ∧テ∧
       ( ・∀・)   = = =          (`Д´ )ウワーーーッ! ガッ!
        ノつ  つ   = = =        ⊂ ⊂ )
       と_ .ノ    = = =       ⊂ ⊂ ,ノ←>>520
         (ノ   
 _,,..-―'"⌒"~⌒"~ ゙̄"~ ゙̄"~ ゙̄"~ ゙゙̄"'''ョ
゙~,,,....-=-‐√"゙゙T"~ ̄Y"゙=ミ"~ ̄Y"゙=ミ""゙=ミ
T  |   l,_,,/\ ,,/l  l,_,,/\ ,,/l  |
,.-r '"l\,,j  /  |/  L,,,/\,,j/  |/  L,,,/     地 獄 へ の 入 り 口
,,/|,/\,/ _,|\_,i_,,,,,/|,/\,/_,|\_,,,//


FFもそうだけど、シリーズ進んでプレイヤー側の各種技などが多様性と性能が上がると、
ボス側はデバフや状態異常とかで何とかしないとバトルにならんからねえ…

単に攻撃力とHPが高いだけ(耐性もメタル系並みに強力だとしても)のボスなら、
スクルトバイキルトピオリムで守り固めて殴り続ければ相当レベルのノータリンでも勝てるし