【DQR】ドラゴンクエストライバルズ LV.1242
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
■公式http://www.dragonquest.jp/rivals/
■公式Twitter http://twitter.com/DQ_RIVALS
■カードの要望はこちらから
https://support.jp.square-enix.com/form.php?id=15381&la=0&p=0&fo=90302
■ カードライブラリ
https://cardlibrary.dqrivals.com/
■初心者向け用語解説と講座
http://www.dragonquest.jp/rivals/beginner/glossary.html
※次スレは>>950の人が立ててください。無理なら指名。
※他のDCGの話題は荒れるのでスルーして下さい。
※スレ立て時は>>1の本文一行目に
「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を入れること(「」は外すこと。)
※前スレ
【DQR】ドラゴンクエストライバルズ LV.1240
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1556769551/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>221
散々文句は言ったけどコスト下がる気配なかったから、アイツは運営に見捨てられたと思ってたぞ
まぁ、あの運営が旧弾のバフするとは思えないが >>220
ごめん共通カードでのコスト下げる奴しか書いてなかった
それならグランスライムさんも、デュランダルも入るもんな >>225
グラコスさん最後の輝きやな
なおドラゴンさん() >>221
ゼルドラドはゲマられても魔力開放すれば出せるから
まさかクラスカードを把握してないご新規さん? >>216
セーニャはそれぐらいのリスクはあって然るべきなほど強力なカードだったからな
そもそも当時のゲマが出てくるデッキに10T目まで耐えれたら、セーニャ出せなかろうが既に勝ちだった訳で
ククカスがこのゲームを駄目にしたと言っても過言じゃないわ >>224
それ可能だとクロチャ奔流持った状態でドルマゲスしたら
デッキをガサっと掘ってそのまま試合終了とかになるから
さすがにありえんだろうとは思うの ラーミアアリーナだって突然デッキ掘り切るし10コスレジェならそれくらいできてもいい気はする >>234
常識的に考えたらそうだけど
ガイバルズだからやりかねないんだよなあ >>223
ニキのあの不摂生な体型からわかる通りなんも管理できてないってことか
大きいタイトル使ったゲームなんだからもう少しなんとかしてほしいね なんとなくドルマゲスの流れ「シンクロは全部適用じゃないですよね…?」「適用されます」を思い出す
ライバルズだから絶対と言い切れないのが怖い ニキはツイッターやる宣言をなかったことにしたように
ダイエット宣言もなかったことにするだろう ドルマは引いたやつはならんだろ
あくまで召喚時に手札の特技0にするだけ
永続じゃなくてその時にかかる効果だし マゲスの裁定に関してはもういいよ
真面目に構築するなら引いたカードもコスト下がって得するの相手だけだぞ ストッパーあると先4オルゴとか後2テリーされたらすぐコンシ出来るからストレスたまらなくてええな
ダイヤでも実装してくれや
むしろ付けない理由無いやろ
「みんなレジェ行けるからダメんごおおおお!」とか言ってる発達障害は無視しろニキ 二木は体鍛えてくれ
アプリ評価欄やTwitterでクソリプかましてる雑魚どもがごちゃごちゃ見当違いな事好き勝手言ってるが
そいつら黙らせるくらいの気迫あるデュエルマッスル備えてくれ 流石に引いたカードもコスト-5はないだろ
継続ならゴルスラみたいに"召喚時 相手のターン終了時まで両プレイヤーの特技カードのコスト-5 この効果は一度しか発動しない"って書かれるはず >>246
引いたカードも下がるなら真面目に構築したら相手のターンなんて無いだろ ゲームバランス的にドローカードにはかかんねぇだろうけど
ゴミバルズは今になっても効果の表記統一できてないからこそこういう疑問が生まれるんだよなぁ
全部ガイバルズ運営の怠慢 バランス考慮するならドローにもかからないとゴミじゃん ドルマゲスは手札だけっぽいテキストだが流石にそれじゃ弱すぎるから無念無想のような効果を期待したい ドローにも適応されると思ってる奴は無念夢想のテキスト見てこい そもそも10ターン目が来るか怪しいし引けないしでな
ドローにかかってソロの魔王版もあればワンチャンあるくらい そろそろ昨日いたドルマゲス民が湧いてくる頃合いか?
IPチェックやっちゃっていいのかな? >>261
相手のターン終了時ガイジはこれにシュバれ 今からでも遅くないから新ドルマゲス削除してくれ、強くても弱くてもゴミなカードとか要らない
運営が絶妙なバランス取れるわけないし 例えばドルマゲスってハーゴン出たしたらバニラなんだよな?終わってるような なるほど、ドローしたカードは5下がるけどじゃんけんとかの判定はそのままか マゲっさん第二形態のイメージはAOEだしなー
原作のイメージ0すぎる
AOE*2か波動+AOEかAOE+暴風雨の効果にしてコスト考え直せ イメージとか言ったら魔王全員AOEといてつくはどうだから
エアプ乙 バトチャンにメープル工房のマイケルってやつの2つも乗ってるけど、手札弄り死ぬほどうぜーな。
無駄ムーブもするしガチのガイジは見てても腹立つな 羽根とばすやつと超高速連打のイメージやなドルマゲスは イベントマッチ魔力開放魔力開放シドーでアグロの盤面一掃して気持ち良かった
負けたけど ドルマゲスはククールがベホマラー覚えてないとキツイんだよな
懐かしいわ… >>251
IP覚えとくから是非考案してくれよ頼むな イベマ脳死でみんなオルゴネルゲルかと思ったら色々見かけて面白かった ぱらたん でっぱたんって
イケメンだよね
大きくなったらぱらたんでっぱたんになりたい マヒャドをいちいちマホカンタされて微ダメージ喰らってる遅延とかそんなイメージが残ってる >>276
面白かったのはトルネコの超幸杖とゼシカのブラレだなあ
一枚でブラレを選ぶセンス ドルマゲスは第一形態を倒してボロボロな状態なまま第2形態に蹂躙されるのがデフォ。あれ初見で第一第二突破できた人おるんか。 >>283
メタスラ狩りしてたら余裕だろ
赤鬼青鬼とレティスのほうが詰まるわ ライバルズってptwに寄ってきてるよな
大会は関係ないけど ドルマゲス後はHP上がり過ぎていて黒鉄まで苦戦する事はない レックスは対策容易だし実際はレベル上がりにくいんだぞ 7弾のテーマは光と闇だけど
光=勇者アンルシア=冒険者シナジーなら
闇=闇に落ちたヒーロー=魔王シナジーってところか
魔勇者かトーマ王子でもくるんかね 共通の4/5が判明してるから残りはロゴにもなってるゾーマしかないって >>291
ロゴだけ見てだとゾーマが英雄ではないけど英雄的な常駐システム化して
魔王系にサポートを加えて来る+レベル3で大魔王的なスキルを発揮
とか予想してるけどユニットで出ちゃうかもしれないな ドルちゃんで一番怖いのは
アグロ(レックスみたいな低コストウィニー)が潰れて、高コスト環境になった時だろ
出せるまでを気にしなければいくらでも構築は歪められる
現状、防御を搭載しながらのドルマゲスが枠が足りない そんな大放出したら勇者杯後のPVや最後のライブラリ公開の時に盛り上がんねぇだろうが早漏 魔王系統と冒険者系統は同じデッキに入れないと真価を発揮しないようにしてほしいわ
バランス調整も楽になるだろうし 新ドルマゲスはコストダウンできなきゃただのゴミだろ
システムユニットならハーゴンから出せばいいんだろうけど、召喚時効果だからそうもいかないし 1ヶ月前から小出しにしてつなぎ止めないといけない時点で、勇者杯()とか誰も関心ないとわかる まあ今回、12人も冒険者いなくなるから勇者杯はでは冒険者発表祭りやな せっかくイベントやってるんやからバトチャンにのせればええのにな 令和最初のの本スレ杯は連休最終日の6日夜に開催予定
https://vs.lobi.co/competition/lbBHT
今回は今のイベントマッチのルールで開催
主催がゴールド5だしランクとか気にせず参加してくれて大丈夫
不戦敗にするだけだからドタキャンも大丈夫
配信班がいれば配信もする
主催に何か用があるならここに書いて
もし見落としたらすまん
もしブラウザが未対応ですとなったらChromeを使えば見れる
対抗戦とかに積極的にでれるメンバーも緩募
https://i.imgur.com/8n7yPAY.jpg
https://i.imgur.com/N4J9t8H.jpg >>302
運営にこういう発想できる人いないのかね
金かけずにプレイヤーを楽しませるイベントをさ >>304
多分末端からそういう案が出てもスムーズに採用できない職場環境なんだと思う
技術的にしても決定権にしても 龍宿のs
龍ノ宿
先攻デミーラオーレンオーレンシドーゾーマで勝つだけのゴミ
プレイングのプの字もねえからさっさと引退しろゴミカス
https://i.imgur.com/En6zFoD.jpg なにシャカパチしてんだよ運だけダイジ
一生そういうチンパンジーデッキでオナッてろパチンカス アンルシゾーマにサイレスも忘れてた
よく勝たせてもらってるだけで煽れるわこのゴミカス 別に魔法使いって訳でも無いのに神鳥の杖繋がりでゼシカにドルマゲスが来たなら
アリーナにクリフトやブライが来てもおかしくないよね ブライ:3/3/3 召喚時:味方リーダーの攻撃力を2倍にする(アリーナ専)
これならはやぶさの爪が使われる その理論ならテリーにミレーユはちょっと胸熱だな
しかしアナザーリーダーで台無しすぎる テリーは孤高の剣士だからピサロみたいに冒険者無しで良かった STDのトルネコってほんと種つけセンス出るな
はぐメタなんかにつけてオナニー考えずにわらしに命振られてたら負けてたわ ちんぽらららさんの深い考察
たかかずの下手なところを具体的に説明しろとのコメントに
→プランニングですね。プランニングが甘い
レッテリとソロククどちらが有利かという上位勢のやりとりに聞かれてもないのに乱入して
→先行取った方ですね
ゲームの“理解度”が違うんだよなぁ >>283
初見で余裕だったぞ
ベホマラーも無しで
その代わりなぜか次の呪われゼシカで全滅したけど クリフトが召喚時に対戦中にリーダーが攻撃した回数ランダムなマスにザキを撃つとか
もちろん同じマスに何回も撃つ可能性も有りで
これならキラピや隼の爪使うだろ アイスコンドルって自分の盤面にも氷出せたらまだ強かったんだけどな
今からでも変えてくれないか? 危なくもないのに脳死でキングレオで盤面取り来たガイジ草
ブロックも組めてんだから顔来てたら100%負けてたわ 闘技場の恥ずかしい英雄バランスだけでもなんとかしてくれんかな とりあえず2コストでHP3以下の敵1体消滅の特技作ってもええやろ🤔
消滅っていかにも僧侶系の特技だからククールにくれな😁 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています