【位置ゲー】ドラゴンクエストウォーク Part.4【ドラクエGO】
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歩きスマホは辞めましょう
公式動画
https://youtu.be/tbp9V_uA6_U
βテストは6月11日11時より開始
16日終了です
※前スレ
【位置ゲー】ドラゴンクエストウォーク Part.1【ポケモンGO】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1559533846/
【位置ゲー】ドラゴンクエストウォーク Part.2【ドラクエGO】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1559812986/
【位置ゲー】ドラゴンクエストウォーク Part.3【ドラクエGO】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1560174527/
【位置ゲー】ドラゴンクエストウォーク Part.4【ドラクエGO】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1560253754/
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無理だね
絶対1、2分に1回は見ないといけない 武器防具屋作って錬金で星5の性能に近づける事が出来れば、このゲームワンチャンあるよね。
今はガチャするか高難易度のクエストしないと装備が手に入らないからガチャゲー言われるんだし。 位置ゲーのポテンシャル高いよ。
ソシャゲ部分を入れたから荒れるだけで。
それを薄める努力を運営がするかどうか。 >>300
へえ そうなんだ
それなのにみんな文句言いながらプレイするんだな
面白いのかな そもそも何でお話にならないって思う層まで行こうと思うの?身の丈にあった遊び方したらよくね 正論ワラタ
キッズには到底理解できそうにはないがw 3年かけてこのレベル。
多分、いくつかにバグ修正のみでそのままりりだろうな。 >>289
画面の端にメタルスライムタワー?がでて追いかけて道路に飛び出してしまってちょっと危なかった 1秒でも早く課金ガチャで稼ぎたそうだからな
このままリリースだろ
せいぜい小銭稼いで、どんどんドラクエブランドを乏してくんだろうな 本当にスクエニのソシャゲやった事あるのかよ
身の丈に合う云々以前に無課金者に人権は全くないぞ
次第に新要素は課金前提じゃないと普通のプレイすら危うくなるから >>309
メタル系でも、タップしたら勝手に寄ってくるよ。 位置ゲーでターゲットが英一郎って矛盾してるだろ
誰も止めなかったの?
位置ゲーマーは廃課金の英一郎予備軍と真逆の健康志向だぞ? まぁそれぞれプレイスタイル違いから正規版で
判断するとしましょう。決算が楽しみです >>309
逃げるのはあくまでも戦闘開始後だから大丈夫
早くエンカウントしないと不具合や時間経過で消える可能性もあるが >>311
ハリポタGoが来るまでに荒稼ぎしないと終わるけどあちらさんあと2週間ぐらいでβきそうだよ
下手するとそのままサービス開始もありえる
ハリポタGoのβの前に回収しないと歩く勢は課金しなくなるし >>306
>>307
よく見たら自演じゃないか
社員さんかな?w >>315
信号待ってたら画面の端に消えていったよ… >>316
あっちはポケGOと同じでまた地域別にリリース時期ずらすんじゃないかな というかハリポタGoの日本サービス開始を意識しない後発組はいないから今このタイミングでβなんだよ >>305
プレイしないよ?
星ドラもDQSLもFFなんちゃら系もいつも通りで進歩が無いと思ったらアプリ削除してる
このドラクエウォークもそうなる可能性が高そうだから多分すぐ削除することになるね β版の範疇では、少なくとも☆3装備で余裕だった。
ちゃんと歩いてこころ集めて、そこそこレベル上げれば全く問題ない気がするけど。
むしろレベル上げていかないとコスト上がらないから、
どんなに強い装備持ってても後で行き詰まらないかな?? >>319
うん、ずらしてるから日本には6月下旬から7月頭に来ると言われてる >>316
上手くやればハリポタよりは国内人気出る見込みがあったのにな残念すぎる
まあそもそも視野にすら入れてないのかもしれないが >>319
言葉が足りなかった
ドラクエウォークがハリポタβの前にサービス開始しないと終わるからドラクエウォークのβが終わったら1週間以内にサービス開始来ると思う
個人的にはAndroidの歩数反映が確認されたら即サービス開始来てもおかしくないって思ってる ハリポタはあのグロいグラが、受け付けないんだよ
ハリポタのグラだけドラクエに差し替えてナイアンが作ってくれないかな >>323
強化アイテムが歩きまくらないと手に入りにくい
廃課金の引きこもりが外に出られるかどうか
それにかかってるかもね 今HP140くらいなんだけど、こころ外したら70で笑ったわ。
心待ちじゃん クエストで洞窟へ行けと言われて、その洞窟の場所を自分で決められるなんて、どんだけのめり込み要素排除だよw 廃課金ゲーにしたかったらなんで矛盾するウォークなんて要素を付けたのか
位置ゲーにしたかったらなんでスカスカの取ってつけただけの様なウォーク要素なのか
ポケGoをパクったと公言してるのになんでモンスター仲間に出来ないのか
運営がやりたいことが何一つ理解できない 課金ゲーもRPGもいくらでもある。せっかくのウォークなんだから歩いて歩いて歩きまくるゲームであるべきだった。 全体攻撃ないときついな。バギマと回し蹴り覚えてから楽になった >>326
お前さんの当たらない予想は要らないなぁ >>330
極力人と関わらせたくない
引きこもり英一郎を気持ち良くさせて
金をむしりとりたい
だからフレンドと遊んでもみんな目的地バラバラ
だったら何で位置ゲー要素入れたの?
位置ゲーなんて中高年とリア充陽キャラ向けなのに >>330
ランダムで遠いところ指示されたらどうするんだよ
「社長! 次の目的地は ○○ です!」
桃鉄かよw >>339
ウォークなんだからそれでいいんだよ。
次の洞窟が10km先なんだが、、、というスレ立つくらいでいい(笑) せめて目的地は自宅付近からランダムに選択してくれる方が冒険要素あったんじゃね? >>305
いや、プレイするのは文句言わない層だけだと思う 自宅で回復できないとか意味わからんよなぁ
自宅のレベル上げたら武器屋になれたりとかしたら面白いのに https://i.imgur.com/ipUg2BS.jpg
というか質問ある?lvも一応25
星5は3つしか無いからそこらへん以外はそれなりに答えれる 目的着いたら、道中敵をこれだけ倒しましたって発表したり、宝箱拾っててガチャみたいに開封の義やったり、倒した敵の中から仲間に勧誘できたり、そうゆうんだったら歩く楽しみもあった気がする >>338
それ使えるよ 家で戦えるけどmp尽きて永遠は無理 このゲームってストーリーやり終えた人って何するの?
次のストーリー実装されるまで放置? >>344
これは面白そう。
家が村や町に発展して、余った装備をユーザーに売れたら面白い。 ツボは申請して増やせるようになるのだろうか
自宅にないと本気で辛いわ β版やってる人、正式版出てやる?
自分はそこそこは楽しめたけどずっとやりたいとは思わないからもうやらないなー 3年かけてこの出来は開発が無能なの?
企画が無能なの? >>353
最初はやるけど完全にこのままならすぐ飽きるだろうな ワールドワイドで薄利多売のポケモンGO
島国根性の悪徳暴利のドラクエウォーク
そんな感じかな >>353
ベータ版でできない機能がいくつかあるからそこが面白いことを期待して最初はやる。
人と一緒に歩いてやるだろうからそこが一緒にできるように改善されないならやめそう。 ポケモンGOからモンスターを捕まえる仲間にする要素を抜き
星ドラの全身フル装備4凸スキル集め鬼畜仕様糞ガチャを取り入れただけのいつもの廃課金集めの金回収ゲー
しかもパクリインフレ大好きのコロプラと制作とか過去最大の金回収ゲーになるだろうな
そもそもガチャで武器防具スキル揃えてどーすんの??楽しいの?
ガチャ引いて強くなるんだからスキル覚えない冒険してレベル上げる意味もないやん
なあ堀井よ?これ歩く意味あるん? フレと一緒にパーティーくめて組んでると目的地同じにできるとかあるとええな >>353
たぶんやらない
歩く要素全くないもん
協力プレイも課金勢最強になりそうだしね
ガチャゲーなら他のゲームでお腹いっぱい ドラクエの楽しみのひとつとしてレベルアップしていき新たな技を覚えていくことなのにこれじゃなんの意味もない
魔法、特技、体技、全てが装備に依存するとか破綻させるのもいい加減にしろよ 歩くと言うめんどくさい事を廃課金にやらせようとしてるのは確かに矛盾してるわ >>362
ほんとこれ。
僧侶はベホイミも使えないのに、他職で杖装備するとベホイミ使える。
頭狂ってるよね レイド特攻武器4凸してないやつおりゅ?ゲームになるだろうな。
インフレに定評のあるコロプラに課金したくないわ。 腕試し上級は倒さないでここで湧く敵倒して全職25にするゲームになった 後続の心強すぎて楽しい
ここの敵に特効が多いらいじんの槍がβ版最強武器っぽい
よくわからないのが職適性の武器のボーナスは凸った時の得スキルだけなんだろうか >>351
みんな余らせるので誰も買わないというオチですね、わかります
かといって職人が武器防具を生産するとドラクエ10みたいになるぞ(´・ω・) 位置ゲーって人が多いほど楽しいイメージあるけど強制的な有料武器とかで分母減らしてなんかいい事あるんか >>358
ウォークの意味ないねセコセコ稼いだ金をポチポチお布施するだけの作業だねえ ポケモンは捕まえるのが目的にしてシナリオがなかったから
シナリオアプデ待ちというのがない
一応対戦要素あるし
ドラクエはシナリオを進めるのが目的
廃課金がシナリオアプデ待ちの間に離れるなんてことにならないといいが 完全に無料で存分に楽しもうとしてる方が図々しいよ
向こうも商売でやってるんだから多少の課金は仕方ないだろ 本当レベルアップの楽しみが少ないなと感じるよね
ありったけの福引き券とジェム使っても1つも虹箱なんて出ない
アンドロイドだから歩数カウントなしで達成ジェムももらえない
自宅には回復ポイントない
家で出来ることなーい!!
外出はほぼ車だけどGPSうまくいってないのかズレズレでダッシュばかりしてるしなあ >>359
友達とやっても一緒の目的地選べないけどな
マジでゴミ
テストプレイして無さすぎたわ ガチャ爆死の萎え方を理解していない
爆死後に歩く気になんてなりませんよ 個人的に課金が嫌なんじゃなくて人を大きく減らすのがダメだと思うだよな みんなでワイワイしてアバターとかで金取ればいいと思うんだけど >>374
それはその通りなんだが問題は
ポケモンは浅く広く1ユーザーあたり1万円くらいの課金を見込んでるのに対して
ドラクエは深く狭く1ユーザーあたり100万円くらいの課金を見込んでる
ビジネススタイルが問題なんだよ >>374
多少で遊べるんですかねえそもそもエニコロのいう多少の金額とは月においくら万円になるのですか? >>374
じゃあ平等に買い切り制にすりゃいーだろ
基本無料で釣って糞みたいな事して金集めようとしてる時点でお察しだろ 毒にも薬にもならない話のクエストを終わる度に目的地を設定するのがめんどい
俺はこのゲームむいてないと感じた >>384
その通り
こっちは歩くことがゲーム性になってないことが問題
課金云々は別の問題 >>374
微課金はするけどとてもとても英一郎にはなれないからなあ
自分でスマホゲームに課金していいと決めてるのは月あたり1/100英一郎程度
そんなの砂漠に水撒くようなもんだからやらない方がいいのかな、残念だけどおとなしく11Sを待つほうがいいか 廃課金が適度に手応えを感じる難易度になるだろうから
月1万課金するぐらいじゃ焼け石に水
中高生じゃまともに遊べなくなるんじゃないか 最初はドラクエのネームバリューでプレイ人口爆発的に増えると思うけどガチャ搾取に気づいてどんどん辞めてく感じになりそう
課金のオノ強すぎんだよなあ… >>386
いや一緒の所を選べる時は少ないぞ
友人3人と一緒にやってるからわかる
例えば1人でプレイしてても選べない青い地点あるだろ
それが人によって違う >>381
ポケモンGOでも一万程度はかけてるのか…( Д )…。。 >>376
いやだからできるとええなって言ってんだろw >>394
1万つかったら3ヶ月は無課金で遊べるよ >>393
よくわからんけど、どこでも目的地でもだめってことか? >>390
裾野を広げて若い子たちにももっとドラクエ楽しんで貰いたいのにな
スクエニが課金ばっかの汚ないゲーム作る会社っていう共通認識になったら1の頃から大好きだったファンとしては悲しいわ >>394
リリースから3年間で合計1万円という人も少なくはない。
それでも十分に遊べる。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています