【総合】ドラゴンクエスト6 幻の大地 Vol.251【DQ6/ドラクエ6】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
荒らし、粘着、エミュ厨は放置
次スレッドは>>980が立てること。以降次スレ立つまで雑談禁止
ワッチョイを入れろ議論は別スレを立てるか、ワッチョイスレを別に立てること。
テンプレ集
ttp://www.hct.zaq.ne.jp/cpael400/dq6faq
DS版攻略wiki
ttp://masterwiki.net/dq6ds
攻略サイト
ttp://dq6.org
ttp://www.d-navi.info/dq6
ttp://game777.client.jp/d6.html
ttp://www.kirafura.com/dq/6/6.htm
ttp://marine.yu.to/DQ6/index.html
仲間キャラ評価スレまとめwiki
ttp://www28.atwiki.jp/dq6chara
■ 前スレ
【総合】ドラゴンクエスト6 幻の大地 Vol.241【DQ6/ドラクエ6】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1560337620/ ただいま伝説の防具収集中
しんくうは覚えたら戦闘が単調になりつつある…パラディンアモスさん強いのはいいんだけど DQ6は、ムドー撃破後に強制的に、なにか職に就いたら、
「使える特技は現職の特技以外は8種類だけ」と制限が課されるようにすりゃよかった
のでわ?
無職だとすべての特技が使える状態に >>23
しんくうはに飽きたら、ベギラゴンを完備してみる。
キングスライムやダークホーンなど、
しんくうはで苦手な敵にも勝つる \ ヽ | / /
\ ヽ | / /
ヽ、 殺 伐 と し た ス レ に ネ コ が ! ! /
,ン''"""゙:ヽ
,;':::::,-、:::::::::::::"ー--.-.- 、,,, ,,,_,,_,,,_,,,,,,,.--:::::ァ
,;'::::,;' ジ:::;:::::::::;::::::;:::::::::::::::::::゙''''';;;'""::::::: ::: :::: :: ゙ヾ/シ
シ;;:/,シ:::::;::::::::::; :::; :::::; :::::;:: r--- 、_::::: ::::: :::;::; ::::ミ
,{:,ン:::::; ::::::::::;:ネコ::; :::::; :::::::::..;:ヾ;;;彡;;;>::::::::::':; :;: ;:::// -'''ー---、
, -'"::;::::; :::::::::::::::::: ; ::::::;:::::::::::;;彡レ':::::::::::::::::::;:;; :,:ミ::: , __ ,__)
, -'" ::::::; ::::; ,,, ..::::::::::; : : ::::;:::::::::::;:: 彡: : : : :::::::.ー、 イ:;'⌒""''" ̄
r' , -'"""""" """''-'-'-';,,,,, ::;::::::;::::: ;::、彡,::彡三ジ: -ェノ _/\/\/\/|_
゙ー‐' ゙ヽ;::;: ::::; "'- 、⌒"'''''''" \ /
゙ヽ、:; ゙''ヽ, < ニャーン! >
"゙ヽ、 ゙;, / \
゙ヽ、 i ヽ ノ  ̄|/\/\/\/ ̄
`ー'ー'
___/二7_ / ̄ ̄ ̄/
/____ /  ̄ ̄/ /
____/ く __/ /
/____ノ__/ヽ_ > /_________/ ネコちゃん、こんにちわ
>>26
けんじゃ主人公もまほうせんしバーバラもベギラゴンあんま使いこなせてないなー😌 しんくうはが苦手だったのは、
キングスライムでなくホラーウォーカーだったあるよ
キングスライムなどには、ベギラゴンと同じスジで覚えられる
ラリホーマが有効。
ラリホーマは意外にDQ6中盤で生命線となる呪文。
ラリホーマを使った場合は、まわしげりやブーメランをつかわないようにする戦略性も必要。 >>22
>>24
スレタイのナンバーを間違えたのと、時間の都合により保守をする事が出来ず、本当に申し訳ありませんでした・・・ すまぬ、教えてくれ
ひさびさにSFC版をやってみようかと思ってるんだけど、ルイーダに預けれないキャラは主人公とバーバレラだけだよね? >>33
バーバレラはそもそも仲間にはならん
バーバラだ二度と間違えるな
質問の答えはYES バーバラを酒場に預けられない仕様、マダンテ修得までは理由もまだ分かるけどそれ以降は預けられるようにしてほしかったな >>38
私…主人公のそばにいたいの ダメかしら? 現在進行形で製作開発途中のドラクエ12より更に後かな ドラクエFFのネームバリューを利用したしつこいリメイク商法いいかげんウンザリ
FF骨までしゃぶった後ドラクエも骨の髄までしゃぶる気か
新進気鋭の新人「こういうアイデアあるんだけどどうです」
金の亡者の古参「あ、いいね。4回目のリメイクでやろ」
新「4回目?今回まだ2回目ですよね」
金「10個アイデアがあったら10回リメイクできるやろにわかか」
新「・・・」(そっ退社) 女は男を顔しか見ないからもったいない
ってテリーが発言して炎上してた アニメみてたらドラクエのパクりっぽいBGM流れてた,w 何かの特集で、ドラクエっぽい曲がかかり、「二流作曲者がパクんなや!」と思ってたら最後に「音楽:すぎやまこういち」と… 先日、京都で時の子守唄聴いてきたけど本当に名曲な
6贔屓ってのもあるが、とにかく漂う郷愁と壮大さに圧倒される もし再リメイクするならデスコッドの武器屋に居る兵士長をFF6のカイエンに差し替えてくれないかな?
「キカイのすることはわけがわからんでござるよ」
干しドラとか10とかでもFFとコラボしてきたんだから不可能ではないだろ?
・・・やっぱダメ? ライアンがなぜござる口調に…?
4では使ってなかったのに カイエン「そうでござるよ」
ライアン「そうでござるよ」 トムは現実世界で死んだとき、
精神と肉体に分けられ、精神は狭間の世界に、
肉体は天馬の塔に運ばれて改造手術を受け、
キラーマシン2として生まれ変わった。 >>71
メルビン「わしを忘れてくれちゃ困るでござる!」 >>76
モロ魔導師の風貌なのにソードを装備出来るのがイイよね。 仲間が真空波を覚える頃合いに
ギラ・ベギラマを新習得してくれる頼れる仲間
最初からバギマを使え、ムーア戦時での最大HPは100あるかないか。
バーバラよりさらに打たれ弱い、まさにメガザルの腕輪を付けて最後尾につけ、
みがわりで盾に使うのに最適の強キャラである。 ウィンドマージってそんなに弱いのかよ
デスタムーアで100ってバグレベルやん SFC版だとスライム系以外だとトビーとロビン2ぐらいしか使った事ないからウィンドマージがそんな産廃レベルのお荷物だとは知らなんだ だから6における仲間モンスターはオマケだっての
あってもいいがなくても困らないオマケ >>83
成長が遅い晩成型だよ
みっちり育ててやれば強くなる HP100はさすがに下方向に盛りすぎだな
職業魔法使いのままならありえるが 変な縛りプレーするのでなければ、どういうやり方になる?
スーパースター養成の為、ミレーユ、バーバラは初期馬車組か?
回し蹴り
政権突き
真空波
くらいに攻撃系の特技は優先度が高い? >>84
そうだそうだ
DS版で問題ない
やっぱ十字キーがよい 今ラスダン手前の町でカジノ中
ダブルアップは789に殺されるので100スロでちまちま稼いでるけどめんどくさい スロットは別作業の片手間でやるもの
リメイクなら気付いたらそのうち溜まってる
減ってる?ならばリセットだ >>89
あっても良いってんだからDS版じゃ役不足 破壊の鉄球?
フランケンから盗めばいいじゃない(ゲス顔) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています